« 絵心ない芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 成宮寛貴の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

俺たちが司会者!!~We Are Master Of Ceremony~を観る!

さて本日は非常に楽しみにしていた番組が放送されたのでそのことについて

その番組とは以前放送された「俺たちが司会者!!~We Are Master Of Ceremony~」です。

MCに芸人8人、ゲスト1人、ゲストに選ばれたMCとゲストの1対1のガチンコの会話を繰り広げる内容、MCしだいで大爆笑から大失笑まで非常に楽しめる番組です。

今回はゲストにロンドンブーツの淳さんとマツコ・デラックスさんを迎えて一体どんな会話を繰り広げるか楽しみに観ておりました。

では観ていきましょう!

今回のMCはザキヤマ先生、ピース綾部、次課長河本、サバンナ高橋、有吉先生、フット後藤、ケンコバ、バナナマン日村さんです。

有吉さんはそうそうたる中堅の中に綾部さんが入るのが気に入らないという毒を吐いてゲストの淳さん登場!

淳さんはザキヤマ先生を指差して司会できるの?とザキヤマさんは面白いところをバンバン出して欲しいと淳さんだよりに

そんな淳さんが選んだ1人目のMCはケンコバさん。

ケンコバのリングでケリつけましょうや!のタイトルの元、ケンコバさんは内緒で淳さんに近しい人物から情報をゲット

jealkbメンバーから三軒茶屋の居酒屋のトイレで出てこなくなったので心配して観に行ったらものスゴイ量のウンコをしていた。テレビスタッフとの打ち合わせの後にお酒を飲んだら、飲みすぎて1時間待たせてしまったそうです。

別の日に、酔いつぶれて迎えに行くと山手通りのゴミ置き場に捨てられていた。

昔イケた量を飲んだらすぐ酔ってしまう、普通に話しをしているので大丈夫と思われるが記憶がないこともしばしば、言っている言葉はホントの気持ちで、女性店員さんのパンツをズラしていたこともとケンコバさんの作り話も

続いてはじゃぴょん桑折さんから彼女と別れた時に家にみんなを集めてミスチルを聴いた!曲は「CANDY」で百年の孤独という焼酎を飲みながら・・・

最近の女性関係は、気になっている人はいるとのことで

品川庄司さんの庄司さんから珍しく淳さんが僕に恋愛相談をしてきた。恋に迷っている自分を「何が恋愛マスターだよ」と嘆いていた

ここまででケンコバさん終了

2人目は有吉先生、テーマはアリドンハーツ!いつもロンハーでいっぱいぶん回してもらって毒を吐かされるが、もともと淳さんも攻撃的な人ということで毒を吐かせる企画。

今回は有吉さんが気になっているMC8名の格付けです。テーマは嫌いな芸人は誰?好きな芸人トップ1と嫌いな芸人トップ2を発表するハメに

好きな芸人1位は?ザキヤマ先生

相性が良くて、各付けの時に公平に話しを振っているがザキヤマさんの時は多少長くひいきしているそうです。

嫌いな芸人2位は?ケンコバさん。ケンコバさんショックのあまり淳さんに近寄り理由を聞くと

NHKで一緒にレギュラーをしているが、NHKとか関係なく危ない発言が多く、いつも毎週ヒヤヒヤさせられているから

嫌いな芸人1位は?バナナマン日村さん。ショックのあまり頭を抱える日村さん、好かれているとは思っていなかったが・・・と、ただビリではないと。俺なんかしたかしら?と

理由は生理的に・・・、髪型、顔含め理解できない。無理やり選べば

日村さんあまりの辛さに吉本でやれよ!と絶叫、そして気をつけるから。このままの状態でなるべく会わない様に生きていく

続いてのアリドンハーツは恋愛関係のネタ、有吉先生が紙を取り出し、今まで付き合ってきた元カノ5名に番号が書かれたメモ。

淳さんはお前バカだろと本当だと確認、MCの芸人達も全員メモを見ると3番だけ異色と、ザキヤマさんは3番はフライデーと

1つ目の質問は別れて後悔している元カノは?

基本別れたくないが、ずっと長く今も続いていれば・・・と、結果は2番。単純に会話などが合うと、楽しい娘でオシャレな子

付き合ってよりを戻したことがないからよりの戻し方がわからない。何が恋愛マスターだと

2つ目の質問はフッた、フラれた?教えて

1番はフラれた、2番はフッた、3番はフッた、4番はフッた、5番はフラれた。

よりを戻したい2番をフッたことから理由を聞くと、自由奔放すぎて・・・とそこが魅力だけどと、後から気付くことがあるんだなと思わされた。

3つ目の質問は尽くす男と言われている淳さんですが、ロンハーでお蔵になった企画、淳さんがこんなもんが放送されたら別れてしまうことがあると、今後ロンドンハーツで何でもしますからと言って放送しないで欲しいと頼み込んだ企画があるそうで

ガチで頭を下げに言ったそうでそれ以降テレビ朝日の下僕になってしまったそうです。

その流れから5人の中で1番尽くした元カノは?

全員!だが有吉先生納得行かず実名報道するとジャーナリズム精神を出すと、1番尽くした人は5番の人。

どれ位のやさしさ?料理をするとケンコバさんが言った瞬間ザキヤマ先生がグッチ裕三さんと一緒だと

彼女のために引越し。近くにいた方がいいので基本自分が引越しをする。だがこの発言から好感度があがるということで強制的に有吉先生は終了させていました。

有吉先生が終わり、淳さんとのトーク終了。ですがせっかくなので客席に座りトークを見守ることに

という感じで今回はロンドンブーツの淳さんを取り上げて見ました、マツコさんも面白くなるかなと思っているのですがそれはジックリ楽しみます。

ケンコバさんと有吉先生なかなか攻めました。特にアリドンハーツの格付けと恋愛企画恐るべし!

まさか嫌いな芸人を言わすとは、ただ日村さんが傷つくだけと言う恐ろしさ、正直なところ全員の印象は聞きたかったですが、時間の都合上無理だったのでしょう。

是非今度放送する際は全員にというよりは、テレ朝の下僕である淳さんにロンハーの企画として放送してほしい。加地プロデューサーだったらやってくれるはず

いやー、僕も過去のフライデーなどを思い出すと何人かは分かりますけど、淳さんも大変なものです。

淳さんがテレビ番組であんな汗をかいている姿見たの久しぶりです。そうとう追い詰められたということでしょう。いつも追い詰めている側ですからたまにはこういうこともないといけませんけどね。

お気に入りのザキヤマさんとのトーク聞きたかったです。

ということで淳さんが追い詰められるという面白さ!最高でした。

終わり!

|

« 絵心ない芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 成宮寛貴の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

映画・テレビ」カテゴリの記事