« 北川景子素顔に迫るbyしゃべくり007パート2 | トップページ | 7~9月クールのドラマの視聴率について考える! »

業界女性スタッフ208人が選んだ、この芸人はイヤだGPを観るbyロンドンハーツ真夏の3時間SP

さて本日はロンドンハーツの真夏の3時間スペシャルですが、その中から業界女性スタッフ208人が選んだ、この芸人はイヤだGPについて

今回も順位プラス理由を事細かに書いていこうと思います。後々にデータとして残したいのでね。女芸人198人がリアルに選んだ憧れの女芸人GPについては省きます。

今回は芸人の裏側を知る業界関係者に聞いたということで怯える芸人達、リアルに感じたランキングのためガチンコ順位と淳さん。宮迫さんは会話が苦手なのに無視されたらたまらないと、だが会話しないだけが自分の欠点だと思っています?と有吉先生

そしてフライデーされたため激ヤセしてしまったワッキーも

まずは好きの20位(第1位)から

20位:ケンコバさん。衣装さんからロケで着替え場所がなかった際に「僕は皆さんが見苦しいと思わなければその辺で着替えれますよ」と潔く言っていた。ロンハーDからは地方ロケの際に1台の車で移動の際に補助席に座ろうとした際に自分の荷物を足元に置いて席に座らせてくれた。竹内アナもケンコバさんで少人数の番組にて器が大きい人と感じた

だが竹山さんはキャンピングカーでないと着替えれない。

19位:ロンブー亮。淳さんも意外な結果だが理由ですが、音声さんから初めてマイクをつけた人が亮さんでマイクと付けづらい服だったが親切にマイクのつけ方を教えてくれて、つけ終った際に「完璧やろ!」と笑顔で笑ってくれた。テレ朝受付からは芸歴が長いのに腰が低く爽やかに挨拶をしてくれて「ずっと応援していたいと思う」

淳さんは亮さんの高評価が凄いイヤだと、ロンハースタッフは特に意見なし。このことに有吉さんは淳さんが止めているのでは?と

18位:ザキヤマ先生。美術進行さんからはとんかく面白い。唯一無二の存在、現場でザキヤマさんがいるだけで空気が変わり観ているだけで明るい気持ちになれる。日テレ系のPはVTR中のリアクションが抜群!ザキヤマさんがいると他の芸人さんのテンションが上がっている気がします。さらに前田アナも指名、緊張感がある現場でも凄く明るくて変わらない、それと常に声を掛けてくれて気遣いがある人。

ザキヤマさんホメられすぎて調子が悪い

17位:有吉先生。草の根運動で頑張ったと有吉先生ですが、日テレ系のPはデビューしたばかりのディレクターの初ロケに同行した際に不安なのを察知してフォローをしてくれたのでロケがスムーズに行った。アメトークのPからは人見知りの有吉さんとはあまりお話しをしませんが年齢を聞いた際に「安彦さんと同い年です」と答えられ前も同じ質問をしてた自分を恥じ適当にお話しするのはやめようと思いました。

だが宮迫さんには投票せず、宮迫さんは露骨に態度を出す宣言

ロンハーのタイムキーパーからはスポーツテストの休憩中に一服している姿を見かけた、ステキだった!

有吉先生は今後の仕事に繋がるとニンマリ

16位:サンドウィッチマン伊達さん。お願いランキングのAPさんはADだった頃一日外のロケでADが自分ひとりしかいなくてテンヤワンヤになっていた時に「大丈夫ゆっくりやりましょう」と見たいなことを笑顔で言ってくれた。シルシルミシルのDからはM-1チャンピオンになる前と後で態度が変わらず気さくに声を掛けてくれた、サンドウィッチマンが売れて本当に嬉しいです。

ここで急きょ好きグループラスト1枠を飛ばして

普通グループ

14位:フット後藤さん。制作会社のADさんから会議で後藤さんの名前が出ない時がない。後藤さんを悪く言うスタッフさんを見たことがないのでいいイメージしかなくツッコミの腕が抜群!

だが淳さんからのムチャ振りに失敗する後藤さんの悲しい姿も

テレ東ピラメキーノのAPからは楽屋がキレイ。衣装がまるでお店に並んでいるかのようにたたまれていてそれだけで感動してしまった。こういうところを女性スタッフは観ていると思う、若手は見習うべきだと思うと、同じ番組に出演している村上さんにはまったくなし。

ここでもザキヤマさんのムチャブリから例えツッコミできず。

悪い理由は匿名にてラーメン屋で見かけたときに店員さんに「水くれ」という感じがとても怖かった。

13位:カンニング竹山さん。学べるニュースADから収録の合間に水を持って言ったらおじぎをしてくれた、さらに急いで水を回収しているとわざわざ水の入っているコップを差し出してくれて優しかった。

悪い理由は大学生の時にADのアルバイトをしていてその時の番組が下衆でAV女優さんが出演していたが、後日談でそのAV女優と竹山さんがエッチをしたと話を聞きました。

AV女優との関係は事実とのこと。前田アナは共演している方に・・・と

12位:スリムクラブ真栄田さん。制作会社のPからは製作の不備で上手くいかなかった現場でロケ終わりに謝りに行ったら「何も無いゼロの状態からでも笑いを作り出すのが芸人です、僕らにそれが出来なかったのですみませんでした」と逆に言われこの方とまたご一緒したいと思いました。

悪い理由は普段はとてもいい人で人当たりもいいのに内間さんにダメ出しをしている時は本当に怖い。出番が終った後に必ず内間さんに長時間のダメ出しをしている。普段笑っているのに怖かった

11位:雨上がり宮迫さん。兄さん大喜びで前に飛び出し安堵する姿、メッチャ不安やったと心のそこからの一言も、これで前列はジュニアさんのみ

お願いランキングADさんからはメッチャカッコいい、アメトークの宮迫さんと仕事がしたくてテレ朝の希望を出したくらい。実際にお会いした時もいい香りがしてステキでした。美術進行さんから人として男としても最高!約束は200%守る人、自分が寝ていなくて大変な時でも約束を守って若いスタッフの飲み会に来た。疲れているせいかすぐほろ酔いになってしまった宮迫さんを見て後輩の芸人が「そこまでして何で来たんですか?」と聞いたら「約束は守るねん」と一言。ここからは宮迫さんの為に頑張ろうと思った。テレビで観るより何百倍も優しくて人見知り。それを隠すようにテレビでは悪ぶっている。

悪い理由はAPからテレビ誌の取材に立ち会った際に極度の人見知りで女性の目を見て話せないおっしゃっていてたしかに一度も目が合わなかったが、だが女性関係の話題も尽きないのでどの口が言っているのだろうと思った。

悪い理由がパンチがありすぎて必死の苦笑い。THE苦笑いをする宮迫さん。

アメトークのPからは挨拶に来る芸人さんたちへの表情が何年も一緒なので挨拶のレパートリーを増やしたほうがいいと思う。

10位:ピース綾部さん。なぜかスタジオは又吉さんでないの?という空気になるも

うちごはんのAPからは以前、別番組のロケで他のタレントさんと一緒に往復12時間バスで移動してもらった事があったが、それでも決してイヤな顔を1つせず移動中に他のタレントやスタッフに気を使ってくれた。

悪い理由は匿名のAPからメイクさんやスタイリストさんと親しげというかイチャイチャはなしている姿をよく観る。ここでフジモンがいつも○起していると発言から男優疑惑の竹山さんをイジり始める有吉・ザキヤマの2人

さらに悪い理由は売れる前と売れた後の態度がまったく違って引きました。また自分が売れるプランをしっかり考えていて○○先輩に3年ついて何を学ぶ、次は○○先輩と先輩を売れるための道具だと考えている。

又吉さんは正直コイツは変わりましたね

ジュニアさん曰く後輩にはまぁまぁ嫌われていると、有吉先生も色んな番組で綾部の悪口を言うと1番盛り上がると

9位:オリラジ藤森さん。TBSのADさんは何度も一緒にお仕事をしている事もありADの私に大しても名前で呼んでくれたり本当に裏表の無い素で優しい方だと伝わってくる。後は自分の番組が終わった時にショックで大泣きして立てないぐらいになっていたので本当に素直な方なんだと思った。

悪い理由は匿名の衣装さんからロケバスで移動中に先輩芸人の方々にAV女優さんとの合コンの話をしていて「あのこはすぐイケる」と下衆な話ばかりしていた。

この言葉にチャラ山2世だとまたも竹山さんが有吉・ザキヤマの両人にイジられドンずべりに

AV女優とは友達の友達だったりの関係との事。

8位:千原ジュニアさん。APさんから番組出演の打ち合わせをしてもらった時に怖くて緊張していたが雰囲気がとってもカッコよかった、ジュニアさんともっと仕事がしたいと思った。

悪い理由は某局のCAFEで何度かすれ違った時があったがいつ観ても周りを威圧している表情が怖い。周りを全て敵だと思っていそう。

さらにADさんから以前、合コンの現場に遭遇したが売れているんだからもう少しカワイイ娘と合コンすればいいのに

7位:FUJIWARAフジモン。制作会社Pからは先輩後輩関係なく編集で使いやすいツッコミをしてくれるのでまさに困った時のフジモンです。

悪い理由はAPさんから番組2人のAPが2人いるが実際に藤本さんをキャスティングしている方にしか愛想を振りまかない

イヤだグループ

だがここで好きグループの15位を発表です。

15位:ピース又吉さん。日テレ系のAPさんは普通に男性として好きです。オシャレだしスポーツマンだし完璧な男性だと思う。APさんから時々テレビでみかける私服がとにかくオシャレ、個人的には髪の毛を結ぶ際はツーブロックにした姿がグッとくる周りの女子にも人気、今後お仕事したい芸人さんNo.1です。

6位:アンガールズ田中さん

匿名のカメアシさんからまさかとは思っていたが近くで見ると耐えられなかった。メイクさんからは髪をブローしている時に何故か自分の前髪をフーフーと吹いてはフフッと笑っていた、その姿を見た時にキモチが悪いと思いました。

竹内アナその姿を観て絶句、最初に会った時にビックリしたことは覚えていると

5位:ポン村上さん

自分に酔っている感じがイヤ、勘違いしないで欲しい。匿名のPからは偉い人がスタジオに入ると態度が変わるし「アイツは天狗だ」とよく聞くし、挨拶してもあまり目を合わせようとしないから

ここでスタッフの陰口を叩いていたことから、加地Pに「何かあれば直接言えよ」と言うと「私利私欲で番組を作っている」と、言葉に詰まるとスパッと言えよと加地さんに言われた村上さんが「スパッ」言うと、歯切れの悪い感じにザキヤマさんが竹山さん見本を見せてくださいと追い詰め、竹山さんに番組を楽しましてくれと本気でキレられる姿が

4位:ノブコブ吉村さん

匿名のADさんは仕事で一緒になった時にずっと女性タレントの胸を観ていた、休憩中にADが飲み物を配っていたら男性ADからはもらわず女性スタッフからもらっていた、6月初旬に下北沢の居酒屋で友達が連絡先をしつこく聞かれていた

アメトークのPからは熟女芸人の収録前テンションが上がったのか私に対して「そんなにエロかったでしたっけ」と言ってきた、どこを見て言ってきたのか分からないが気持ち悪い。

前田アナは会社だったらセクハラで異動ですよ

さらにアメトークのADさんからは加地GPにコビを打っているような感じがあまり好感をもてません。収録前の全体打ち合わせが終ったも1人残って加地さんにやたらと話しかけている姿をみかける。

竹内アナの嫌いNo.1でもあり、前回のロンハーの企画で合コンのシーンが流れて、あまりのもガツガツしていて引いた。

吉村さん性欲がありすぎて何がダメなんですか?とワッキーに問いかける姿が

3位:ワッキー

匿名の製作デスクさん収録中の発言が気持ち悪すぎて本当に引く、もちろんO.A.ではほとんどカットされている。匿名のPからは当時やっていた番組で海外ロケに行った際に女性タレントにかなり強引に口説いていてそのタレントから「しつこいので助けてください」と連絡があった。

ここでボロボロのワッキーが新ギャグ「ロンドンハーツでビヨヨヨ~ン」とスベり散らしていました。

2位:狩野英孝さん

匿名の音声さんからは何を考えているのか分からないテレビでも・・・と理由を言おうとしたら狩野さんがフジモンの肩を触っていたので何故か手を握るハメに

理由の続きはテレビでも生でもキモチ悪い

匿名の音声さんは礼儀正しくてステキな人、でも好きになれない

匿名のDからはいつも一生懸命で応援したい芸人の1人なのですが、段取りを説明している時などの見込みが悪く「この人は本当にアホな人かも」ととにかく頼りが無い

1位:我が家杉山さん。

匿名のPからはあの風貌でヘアメイクの時間が長かったがビックリしました、ロケでもやたらと鏡で自分の姿をチェックし直していたでもまったく変化がわからなかったです。

匿名の音声さんはマイクを付けさせて頂いた時にちょっと臭かった記憶がある。

とどめはゲテモノ系の食べ物ロケで太っているくせに全然食べなくて期待ハズレだった。ここでこの発言に文句をいう杉山さんに有吉先生が「お前はクソでも喰ってろ」と投げ捨てるように

ここで杉山さんのいいところを知っている人いないかな~?とザキヤマさんが悩みだし竹山さんにムチャブリを

という感じで終った今回ですが

色々なお笑い番組を見て芸人の話しを聞いているがやっぱりテレビで観ている印象と業界関係者の印象がまったく違う恐ろしさを感じました。

上位陣に関しては納得してしまいましたが、まあワースト連中は色々な番組で同じ芸人仲間から私生活等を暴露されている面子が多いのでこれまた納得

スタッフさんの理由はホント怖いですね、これは普通の会社勤めでも非常に重要でしょう、ビルの管理会社の方や掃除をしてくれる人たち、さりげない親切がいつか大きく花開くという感じでしょうか!

芸人さん達の場合はリアルにADからスタートした子がプロデューサーになった際に非常に当時の印象が悪ければ大変でしょうね。

にしても久々にワッキーが登場したので1位かな?と思っていたんですけどね、まあ3位とワースト3ではありましたが、やはりフライデーが強すぎて調子が出ていない姿が悲しすぎでもありました。

ですが当初の予想通りに有吉先生とザキヤマさんによるカンニング竹山さんイジりにはホント腹を抱えて笑わせてもらいました。もう2人にとって先輩なのにオモチャのように嬉しそうにイジる2人の姿最高です。

実際に竹山さんもその場では大変だろうが非常に美味しいポジションなんで羨ましいと思う若手は多いでしょう、ロンハーは何故かあの3人を横ならびにさせること多いですしね。

とにかく芸人さん達は我々視聴者やスタッフさんなど色々な人たちに見られて仕事をするのは大変でしょうが、それでも我らに笑いを届けてくれることには非常に感謝しております。

ということでロンハー3時間スペシャル終了です。

|

« 北川景子素顔に迫るbyしゃべくり007パート2 | トップページ | 7~9月クールのドラマの視聴率について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事