« 独身のジャニーズが高齢化という記事を読んで | トップページ | 関ジャニ∞の素顔に迫るby朝まで生しゃべくり007 »

ルパン三世展に行ってきました!

さて本日は松屋銀座にて開催されているルパン三世展に行ってまいりました!

ルパン好きの僕にとってはとっても気になる催し楽しみにしておりましたが

満足ですね~

会場にてセル画やパイロット、ルパンのアジトマップ、モンキー・パンチ先生の画、大塚康生先生の画、テレビスペシャルのポスター、漫画のルパン登場と最後のシーンなどなど

会場ではフィルムも流されていまして座りながら大スクリーンでルパンを楽しめる場所も

ホントルパンファンが興奮するラインナップがたくさん

キャラクターの設定にてやはり不二子ちゃんのスタイル上から99.9、55.5、88.8にはやはりダメージをもらってしまいましたが

各テレビスペシャルのセル画とパイロットはたまらないものがありました。なんで全部持っていたテレビスペシャルのDVDを売ってしまったのか・・・後悔してます。

もう会場のラストに飾ってあるモンキー・パンチ先生の水墨画なんてたまらないものです。欲しいー、ルパン、不二子ちゃん、次元、五ェ門、銭形のとっちゃんの5枚。

残念なのが写真に取れないところなんですよね。是非とも見て欲しかった!

一応今回はパンフレット、切手セット、ポストカード全種セット、ルパンと不二子ちゃんのポスター、ペーパーバッグなどなど購入して15000円ほど使ってしまいました。

僕よりも使っている人は多いと思いますけど、本当にたまらない品々ばっかりなんですよね。セル画も欲しかったんですけど、値段が52500円。

悩んだ挙句購入せず

不二子ちゃんの特別限定フィギュアも考えたんですが、これも我慢。フィギュアを買ってしまうと全種類揃えたくなってしまうため我慢です。

欲しかった・・・

News12701_2

いちおうポストカードにどんなものがあるかと言いますと

Nec_0014_2

こんなのとか、カリオストロの城の名シーン、ルパンのオープニングのシーンなど31種類あるわけで

とにかくルパンファンは是非とも言って欲しいといっても、22日の月曜日には閉幕してしまうんですが

ですが、また部屋にお宝を手に入れることができました。

ということでルパン三世展非常に面白かったです。

終わり!

|

« 独身のジャニーズが高齢化という記事を読んで | トップページ | 関ジャニ∞の素顔に迫るby朝まで生しゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事