« 島田紳助の引退について考える!パート2 | トップページ | トイレの紙様芸人を観るbyアメトーク »

櫻井翔VS宮崎あおいの対決を観るby食わず嫌い王決定戦

さて本日は27日公開の「神様のカルテ」の主演の2人がゲスト出演した食わず嫌い王決定戦についてです。

今回の対決は櫻井翔くんと宮崎あおいちゃんの2人、あおいちゃんに関してはほぼ情報を仕入れていないので非常に楽しみに見ておりました。

では観て行きましょう。

貴さんチームはあおいちゃん、憲さんチームに櫻井くん、勝ち星のない嵐のメンバーという不名誉な紹介をされた櫻井くん。

まずは映画の紹介からスタート!貴さんが熱く作品を語ると詳しさに驚く櫻井くん、だが憲さんは2年前のドラマの話をするとぼけっぷり

映画は長野県松本を舞台、加賀まりこさん演じる癌患者と説明しようとしたら貴さんがこないだ麻雀していたことを話し始め脱線。そして舞台挨拶のときに加賀さんがいたら「オープンリーチ」と言ってと貴さん

あおいちゃんは今日は勝つ!と自信満々だが櫻井くんは負けそうだと弱気に、そして前回めぼしを付けられたものが当っていてものの1回戦で負けてしまった悲しい思い出を、そして今日は奈良漬けでしょ?と責められる櫻井くん

櫻井くんの1品目は赤貝の刺身です。貝類が大好きでお寿司屋さんでも常に頼む、赤貝が特に好きで、今コンサートツアーをしていて各地でお寿司屋さんに行ったりしているそうです。お酒は芋焼酎をロックで飲むが、ニノがあまり飲めずで他の4人は結構飲むそうです。

赤貝を食べた櫻井くんは貴さんの視線を気にしながら感想を、お寿司屋さんでは基本白米を食べないので刺身で食べるそうです。刺身と焼酎の組み合わせで〆はお碗かなんかを食べてその時は終ったそうです。2軒目に行こうとしても相葉くんと大野くんが出来上がってしまい置いて帰ったそうです。

あおいちゃんの1品目はナマコ酢です。あおいちゃんはお酒を飲むそうでナマコ酢でもたしなむそうです。お酒は3ヶ月ぐらい前からデビュー、日本酒など大丈夫だが赤ワインはダメ、白ワインはOK。少しは飲めていたが舞台をした際に食事に誘われて飲んでいるうちに飲めるようになったそうです。

そんな最中、貴さんがあおいちゃんを観て耳が小さいね?と話し始めると貴さんしか熱くならず、一口餃子みたいだと言ってCMへ

櫻井くんの2品目はピーマンの肉詰めです。肉詰めは子供の時に母親がよく作ってくれていたもの、だが大人になってからは食べる機会が減っている。ピーマンの肉詰めはあおいちゃんもお母さんがよく作っていたそうです。

ピーマンに関しては赤、黄も食べれます。と慎重に言葉を選ぶ櫻井くん、慶應ボーイとして帝京をバカにしているんじゃないの?と貴さんが言うと思っていないと必死に伝えるも貴さんのペースに巻き込まれる櫻井くん。そんな貴さんに言われて肉詰めに秘められた母との思い出を話し始める櫻井くん。お弁当に納豆弁当やレトルトカレーとポットと白米の組み合わせもあったそうで、唯一お弁当として頑張ってくれたなと思ったのがピーマンの肉詰めだったそうです。これが中学生の時の思い出だそうです。

あおいちゃんの2品目はもつ鍋です。もつ鍋はお店で行きつけもあるそうです。もつ鍋の種類としては今回は塩ベース、最後に麺を入れたりお米入れたり・・・?と言葉に詰まる青いちゃん。おじやをする際は卵をふんわりした感じで食べるそうです。

櫻井くんの3品目は奈良漬けです。貴さんが決め付けた品ですが一口食べた櫻井くん。年に1~2回ぐらい・・・何でもないですと櫻井くんも言葉に詰まるも、年に1~2回嫌いなものを食べることにチャレンジするそうで子供の時にしいたけがダメだったが大人になって食べれるようになった、奈良漬けも子供の頃にダメだったが大人になって食べれるようになったそうです。

あおいちゃんの3品目はナスの漬物です。ナスの漬物を食べて笑顔になるあおいちゃん、ナスと奈良漬けとどっちが好き?はナス。

ここで貴族さんがお休みの火は何をしている?と聞くと次の作品の稽古をしているそうで、他にも編み物をしているとのこと。棒も鉤もやるそうです。

櫻井くんの4品目はマカロニグラタンです。マカロニグラタンを見て興奮するとんねるずの2人、櫻井くんも美味しいと一言。マカロニグラタンを作ってくれる彼女がいたら?と聞くと最高!というも貴さんは簡単に作れるから女性にダマされるなよと

ここで好きな女性のタイプを聞くことになると、櫻井くんは考え込んでしまい、憲さんが何故かそれ以上は勘弁とガードを張りながらマカロニグラタンをモグモグ食べ大好きです!とキッパリ

あおいちゃんの4品目はカラスミの冷製カッペリーニです。行きつけのお店もあるそうで、美味しそうに食べるあおいちゃん。その姿を観て憲さんはコレ好きだなと、あおいちゃんも細い麺がさっぱり食べれるので好きだそうです。

互いに食べ終わり披露の時間

あおいちゃんはマカロニグラタン、理由は入ってきた時からずっと見ていた気がした。櫻井くんはもつ鍋、理由はおじやにするか?と言葉に詰まったところが気になった

解答出揃い実食です。

指定の1品を同時に食べた両者、あおいちゃんは熱々のもつ鍋を食べて大好きです!櫻井くんも同じく大好きです。

改めて披露

あおいちゃんは奈良漬け、理由はマカロニの次は奈良漬けだろう。櫻井くんはナスの漬物、理由はナスそのものは嫌いじゃないが漬物にした時に食感が苦手なのでは?

改めて実食です。

指定の品を食べた両者、音だけが響く中、結局両者参りましたにて引き分け

櫻井くんは奈良漬けの味が得意じゃない、嫌いなものを食べられるエピソードは失敗だったと、あおいちゃんは皮のキュっという食感が好きではないそうです。

最後は何故かプレゼントの色紙に書かれたもつ鍋櫻井という感じに貴さんが文句をつけていましたが、引き分けのため両者罰ゲームをするハメに

罰ゲームはあおいちゃん嵐の相葉くんの一発芸をして櫻井くんがそれを見た松本くんのリアクションのマネを披露。

罰ゲームを終えて落ち込む2人、相葉くんが10年くらいやるグラグラした手首が吸い付く動き、今回は櫻井くんのギャグと比べて出来る方を選んだとあおいちゃんが言ってしまったために櫻井くが一発芸を、山本高広さんに伝授してもらったケイン・コスギさんのモノマネを披露するもスタジオ失笑、貴さんは好きと

最後は映画の宣伝をして終了です。

という感じで終った今回ですが、ひみつの嵐ちゃんのゲスト出演時の録画を消してしまった不運がありましたが、今回非常に面白い対決でした。

ですが予想通り櫻井くんがイジられる展開にてあおいちゃんがあまり喋っている印象がありませんでした。休みの日に稽古と編み物ってなんか見るからにマジメそうなあおいちゃんにピッタリだなと思ってしまいました。

櫻井くんは相変わらずとんねるずの2人に圧倒された感じでしたが、なんとか切り抜けていた感じでした。案の定対決が始まるまえから奈良漬けを当てられてしまった悲しい櫻井くん、動揺したのか必要のないエピソード話をしてしまいました。

最後の罰ゲームは微妙な感じになりましたけれど、櫻井くん頑張りました!

それにしてもこの2人が出演するのに何で1時間丸まる食わず嫌いでなかったのかが不思議です。もっと2人の話を聞きたかった

ということで若干時間が短い感じでしたが非常に面白い対決でした。

終わり!

|

« 島田紳助の引退について考える!パート2 | トップページ | トイレの紙様芸人を観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事