« メレンゲの気持ち新MCを観るbyおしゃれイズム | トップページ | IPPONプラスを観る! »

新垣結衣主演実写版『らんま1/2』について考える!

さて本日はここ最近よく聞く実写版映画について

今回はこちら

新垣結衣主演『らんま1/2』

まさからんま1/2が実写化されるとはたしかに脚本次第では面白い作品になることは間違いないです。原作がピカイチなので

ですが原作ファンは思う。

絶対失敗しそうって、ガッキーは悪くないのに・・・

そんなガッキーの役どころはヒロインの天道あかねちゃん。ここで気になるのはガッキーはロングヘアーだがあかねちゃんはセミロングぐらい、ガッキー髪切っちゃうのかなーというところ、今の髪型のガッキーが好きな僕としては

う~ん、悩みどころだ

ヒロインはガッキーでは主人公の乱馬は一体誰?というところだが乱馬役には若手俳優・賀来賢人(男姿)、夏菜(女姿)の二人一役が決定ということらしい。

原作者の高橋留美子先生は、話を聞いた当初はとても驚いたと語ったが、「シナリオも面白く、出演者の方々も豪華で、今ではものすごく楽しみです」と太鼓判を押す

原作者が太鼓判を押してもヒットしない場合は多い、最近で言えば「こち亀」ですかね。びっくりするほどヒットしてないですからね。

らんま1/2も同じことにだけはならないでほしい。だけどらんまは登場キャラクターが濃いからなー

乱馬に関しては人間で大丈夫だけど、お父さんはパンダ、良牙はブタ、シャンプーは猫、ムースはアヒルこの面子は外してほしくないし

八宝斎どうするんだろう?スケベな役を出来そうな人はたくさんいるけど、キャラとしてとんでもなく小さいにも関わらず以上に強いなど特徴があるのに変に170センチの俳優なんて使われたらそれこそ違和感ありまくり

実写版ドラゴンボールの亀仙人みたいにだけはならないでほしい。あれはチョウ・ユンファが悪くはない、原作の世界観に可能な限り近づけなかった制作サイドが悪い。

話がズレましたがらんまも可能な限り原作に近づけて頂きたい、実写版るろうに剣心がキャストが発表されるたびに原作読んだことがあるのか?と疑問をもたれることだけはやめてほしい。

それと今一番はジョジョの奇妙な冒険の実写化の話、妖怪人間ベム、ひみつのアッコちゃんなどマンガ原作がとにかく多い日本の映画界も心配になってきました。

ということで、ガッキーは大好きだからよしとしますが実写版らんま1/2いったいどうなることやら

終わり!

|

« メレンゲの気持ち新MCを観るbyおしゃれイズム | トップページ | IPPONプラスを観る! »

映画・テレビ」カテゴリの記事