« キングオブコント2011を観る!1stステージ | トップページ | メレンゲの気持ち新MCを観るbyおしゃれイズム »

キングオブコント2011を観る!2ndステージ

引き続きキングオブコント2011を

2ndステージは1stステージの得点の低い順からネタを披露です。

松ちゃんはCMの間にスタッフが浜ちゃんに怒られていた姿を観て怖かったと、僕らが悪いなら謝るしかないと

我が家はここまで全部面白いが杉山さんが堤下さんと松ちゃんのやり取りを観てツッコミ上手いなと言っていたことと、ダイノジはロバートにあきらめないで欲しいと大地さんはもうちょい目を合わせてほしいと、なぜか杉山・大地と太っている2人をイジった後に

キングオブコメディの2人は高橋さんが目が離せない感じで最後まで見ないとションする番組と噛み倒していました。

1組目:トップリードhttp://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/Toplead/index.html

喫茶店にてウエイトレスに以上に厳しい新妻さんと待ち合わせをした和賀さん。何故か和賀さんの行動を先読みする新妻さん。全てを読まれて困惑する和賀さん、実は新妻さんは未来を読めるとんでもない人だったという内容

新妻さんが終始しゃべりで圧倒しそこに的確に突っ込む和賀さん。1stのタクシーネタと同じくらいの面白さだった感じです。

やりきったとトップリードの2人

得点は765点。合計は1515点。

インスタントジョンソンは最高でしたよと問題ないよと声を掛けていました。

2組目:TKO

木本さんが要件を言いに訪れた木下さんの元。春の受験で息子を裏口入学させてでも進学させたい木本さん、お金を受け取った木下さん。だが大学には入学できないが500万円は貰うという理不尽な木下さんにそして何故か商売を始める2人。だが木本さんが仕組んだ罠に

相変わらずキャラ設定が強烈な木下さん。私は働くのが嫌いだと言ったコントの中のセリフが設定と合いすぎて笑わせてもらいました。目的がポーランドに行くためってチョイスが面白すぎる。なんかポーランドから怒られそうな感じがするほどでした。

得点は877点。合計は1634点。

木本さんは充実した9月は過ごせました、木下さんはまた来年来ますと悲しいコメントを残し、トップリードは楽しかったですありがとうございましたと

ロッチは面白かったとコカドさん、だがああいう人がいたらイヤですよねとバカにしたコメントをしていました。ジャルジャルは2人が楽しそうにコントをしている様が40代には見えないと後藤さん、そのコメントに本気で怒るぞと木本さん

3組目:ラブレターズhttp://loveletterz.net/

マスクマンのヒラタくん、日本史の追試を受けるも先生の言うことを聞かず、追試に熱中するヒラタ。だが消しゴムを落とし、鉛筆を落とすも実は替えがなくそれはカンニングするための作戦だったことがバレるも実はコボちゃんそんな先生とヒラタのやりとり

溜口さんが終始しゃべっりっぱなしで塚本さんがマスクマンのためまったく喋らず。1stとは打って変わってガッツリキャラ設定があり面白かったです。まさかマスクが変わるなんて。溜口さんの声が特徴的でした。

ネタ終わりの2人は緊張した顔をしていました。

得点は798点。合計は1588点。

TKOの2人、木下さんがいずれ抜かれますと重いコメント。ハイキングウォーキングは2人とも輝いていて非常に素晴らしくとコメントをミスるQちゃん。ダイノジは油断からかコメント言えず。

4組目:インパルス

町工場のとある会社に面接に来た堤下さん、ファミレスの伝票にさす筒を作っている会社の社長の板倉さん。その面接で発覚した堤下さんの過去。宇宙飛行士を辞め、外科医を辞めその過去に興味津々な社長とのやりとり

権威に弱いキャラをやらせたら板倉さんに右に出る人はいないのでは?それほど板倉さんの強いのか弱いのかわからないキャラ本当に思白い。堤下さんが冷静にツッコんでいた印象でした。

堤下さんは11月に披露宴を控えているそうで彼女の為に勝ちたいということだが得点は

得点は881点。合計は1696点。

TKOの木下さんはホラホラホラホラと言いながらにしても早いなと、木本さんは僕的には辛いですと来年も勝負を掛けたいと宣言

プラン9は今の4位のトップリードが出るイベントが9月30日に京橋花月であると宣伝。しずるはインパルスの真骨頂だったインパルスの色が見えた、正統派のコントをやり終えて高い評価ができると村上さん、だが池田さんは強烈な一発でしたよと短めに

5組目:モンスターエンジン

遊園地に今日から入って来た大林さん、そこに鬼のように怖い先輩の西堀さんが、アトラクションでの動きの練習をすると鬼教官だと思われた先輩は実はとんでもない人だった。だがやりすぎた先輩に襲い掛かった悲しい出来事。

1stはまったく顔が見れなかった2人ですが今回はガッツリ、何故かゴルゴ13のメイクの西堀さん、顔のメイクとキャラが違い過ぎて非常に面白かったです。それを冷めた目で見る大林さんも、僕は1stのネタの方が好きでしたけど面白いネタでした。

ネタ合わせよりも強く叩かれたと西堀さん。

得点は919点。合計は1762点。

インパルスは2年前と同じ気持ちだと板倉さん、ブタとイジラる堤下さん。かまいたちは西堀さんは最近結婚してますます面白くなられましたと。銀シャリは全組が2本ネタをする醍醐味を堪能できています。

6組目:鬼ヶ島http://www.youtube.com/index?gl=JP&hl=ja&hl=ja

学校にてクラスの男子から鬼女と呼ばれ恐れられている大川原さん、そこに転校生のセセラギハヤトこと野田さん。ホストを目指していた野田さんと大川原さんのやり取り。

前半同様に野田さんの強烈なキャラを前に出した内容で1stと同じく転校生ネタ、だがシチュエーションを変えるだけでこうも変わるのかと、だが野田さんのキャラが強烈が今後に更に期待です。

松ちゃんは活字で観たかったと

得点は805点。合計は1679点。

 

野田さんはもっと面白いネタが出来たんですけどと支離滅裂なコメントを、モンスターエンジンはもし抜かれたとしてもこの距離なら狙えるとスベった西堀さん。

7組目:2700

キリンスマッシュ、レシーブなどキリンの格好でテニスのショットをするキリン、とスマッシュかレシーブのどちらかをBETするゾウ。

何だこれは?とテレビの前で言ってしまったシュールな感じがすご過ぎたネタ。2人もキリンとゾウの格好という奇抜すぎるぞ2700!またあまたの中からキリンスマッシュとキリンレシーブが離れなくなりました。

松ちゃんはおじいちゃんおばあちゃんは無視していると

得点は925点、合計は1809点。

ツネさんは正直やっていて何が面白いのかわからないと言ってはいけないコメントを残してロバートへ

トリ:ロバート

整備工場に修理を依頼した山本さん、だがまったく修理が進まずご立腹。それはおしゃべりのシゲという従業員のため、必死に修理をするオサダ社長。だがシゲはまったく喋りを辞めず

秋山さん今回のコントの中で一番強烈なキャラを演じた印象です。ぶっ飛びすぎるキャラが面白すぎました。トリオなのに1人舞台の印象があると思いきや馬場さんと山本さんの2人がいるからこそ成立するロバートならではなネタでした。

出し切ったと秋山さん、2700は全身全霊を込めていい曲ができたと八十島さん。2組揃ってロバートの得点は

得点は934、合計は1876点。

この結果キングオブコント2011のキングはロバートの優勝に決まりました。トロフィーを持って秋山さんは08年から悔しい気持ちがあったので本当にうれしいと

という感じで終わった今回ですが、毎回放送の後に番組の審査方法について意見やホントはこの○○の方が面白かったなど話題になりますが

それはしょうがない。芸人が選ぶ面白い人と我々素人が選ぶ面白い人には違いがある。よく言われる楽屋では面白いが本番では弱いタイプの人たちが芸人にはいると言われるところにあるのかなと

第1回大会のバッファロー吾郎の優勝に対して様々な意見があったように、僕は面白いと思ったんですけどね。

今回は1stでロバートが942点を出した時はたしかにテンポ、タイミング、キャラ設定など絶妙なので800点後半は確実だと思っていたら予想を超えて900点台。3番手で飛び出したこの点数は本当に驚いたものです。

だが僕の心を奪ったのは1stのモンスターエンジンのミスターメタリック登場シーン集。面白すぎる。2700にも心は奪われていますけどミギヒジヒダリヒジコウゴニミテ、キリンスマッシュ、キリンレシーブ

トップリードは悲しい結果になりましたけど次に期待。鬼ヶ島はキングオブコントで活躍した先輩の東京03がイマイチのブレイクのためそうはならないように、ダチョウ倶楽部、ネプチューン、ロバート、森三中に切り込んで欲しい。

とにかくキングオブコントで優勝してもイマイチブレイクしない芸人が多い、今回優勝したのもすでに売れているロバートだし、2700には期待したものです。

ということでロバートが優勝したキングオブコント2011終了です。

|

« キングオブコント2011を観る!1stステージ | トップページ | メレンゲの気持ち新MCを観るbyおしゃれイズム »

映画・テレビ」カテゴリの記事