« DVD16・17・18巻発売記念SPを観るbyアメトーク | トップページ | キングオブコント2011を観る!2ndステージ »

キングオブコント2011を観る!1stステージ

さて本日はキングオブコント2011について

昨年同様に1stステージと2ndステージに分けて書いてみようかなと、ネタの構成と僕の感想を、今回は初めてコントを観るコンビ・トリオが多いので非常に楽しみです。

では観ていきましょう。

エントリー数が3026組、歴代最高の参加数。審査をするのはプロがプロをジャッジする方法です。司会はダウンタウンの2人

飄々とした態度で登場した2人ですが、松ちゃんは「こんばんは」と数回言った後に「優勝者の発表」と相変わらずのオープニングのトーク。

昨年優勝のキングオブコメディは2月ぐらいからあまり見なくなったと毒を一発、最高年齢は76歳で最年少は4歳。その紹介に何をしに来たんだと浜ちゃん、2つネタを持っていたことに驚くと松ちゃん

トークの後には決勝までの道のりとネタ披露順を紹介その後、審査員をイジりだすダウンタウン。

人力舎が2連覇中に対してアンジャッシュ渡部さんは今年は気楽に応援できると言うも、松ちゃんは浜田に話をフラれると翌年辞めていくと悲しい現実を松ちゃん、今回槍玉に挙げられたのがアルコ&ピース

ロッチは惜しくも9位だったと中岡さん、そのボケに浜ちゃんドつく宣言。昨年のファイナリストのエレキコミックは昨年8位だったので8位の人に声を掛けたいと、しずるの2人はミスターキングオブコントだと思っていたが厳格に審査されたのは流石だなと上から目線。ラバーガールの大水さんは意外と風俗好きと松ちゃんに暴露され動揺を隠しきれず。ジャルジャルはスタジオの雰囲気が良くて充実した収録になりそうですと誰目線かわからないボケをしていました。

そして出水アナが審査方法などを紹介した後に松ちゃんが「裏でアンフェアを放送しているのでこちらはフェアに行きたいですね」と狙ったようなコメントをした後にトロフィーの返還式。決勝を戦うメンバーにアドバイスとして噛まないようにと今野さん

ここからはいよいよ戦いのスタート!ネタ前にまさかのアルコ&ピースをイジった後にトップバッターのネタの始まり

トップバッター:トップリードhttp://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/Toplead/index.html

勤続30年のタクシードライバーとくたびれたサラリーマンのやり取り、終始しゃべりっぱなしのタクシードライバーに圧倒されるお客さん。自宅を経由して会議室まで1時間30という修羅場の状況にミラクルを起こすタクシードライバー、実はそのタクシードライバーはサラリーマンの彼女の・・・

松ちゃんはハートフルな感じだったと

コンビとして名は知っていましたが初めて観たコント?と思いきやドライバーの新妻さんと客の和賀さん。観ていてアレこのネタどこかで見たことがあると、多分トップリードのコントを以前観ているということが自分の中で判明。ただ忘れているだけと反省だがやはり面白い

得点は750点

ラバーガールの大水さんはスピード感があってと、だが風俗好きをイジられ、アンジャッシュ児島さんはアンジャッシュじゃない方とイジられ激怒するも今のところトップリードが1番面白いと見事スベり散らしていました。

スベった児島さんを再度イジって2組目スタート

2組目:TKO

マジシャンの2人、マジックを終えて楽屋で反省会をした際にアシスタントの木下さんがしでかしたミスについて木本さんが説教するもの。楽屋とショーを交互に繰り返して見せるネタ。

相変わらずの安定感を発揮した2人、木下さんのキャラはやはり観ていてセコい笑うにきまっている。というか木下さんのカツラ姿が僕は大好きですし木下さんがダメキャラを演じるのは最高!小道具にもブラジルとイエローハットの国旗とマークが似ているからというわかりにくいボケも好き。

TKOの2人は松竹の社長のはからいでハマーのリムジンでスタジオ入りしたがスタジオ前に嵐のファンが大量にいて1人の嵐ファンになんで?と言われてしまったエピソードを紹介

そんなTKOの得点は757点

ジャルジャル後藤さんは40歳なのに人前に出ている仕事をしているので若く見えるとまったくネタに関係ない感想を述べた後に3組目へ

3組目:ロバート

潜入取材の記者の山本さんと芝居に1800万回出演を果たした忍者コンビ、それを取材するとコンビは遅刻してきたにも関わらず強気な態度、だがこの2人それを言うだけの実力に驚きっぱなしの記者とのやりとり

昨年出場しなかったロバートその間に山本さんがボクシングのプロライセンスや鬼ギャルを付き合うなど私生活が面白かったが、やはりロバートは面白い。秋山さんのキャラは面白いなー相変わらず

ネタ終わりのロバート秋山さんは息が上がっていました。前日にトリオでカツカレーを食べにいったそうです。

得点は942点。

あまりの得点の高さに驚くロバートの3人。TKO木下さんは真顔で200も開いたなと、そしてあまりの差にコメントを言えなくなってしまう状況に

4組目:ラブレターズ

卒業式での2人、校長先生からの挨拶の後の校歌斉唱。何故か校歌がラップ調という変わった学校。そこで繰り広げ、なぜかドラゴンアッシュの「Grateful Days」の替え歌まで、最後はニシオカ中学校~

初めて生を聞いたコンビ、結成4年目ということだが08年は1回戦、09年は2回戦、10年は3回戦そしてファイナル進出とこれからが楽しみですが、コントが放送されなくなった昨今フリートークが重要度を増す中彼らがどこまで今後活躍できるか期待。

ちょっとネタとは違う感想になってしまいましたがリズムネタは構成次第では非常に面白くなりますが、高校の卒業式という設定だと大抵はイタズラ的なネタが多いが、校歌をネタとして使うとはそれもラップで驚きでした。

ネタ終わりの2人は感動で涙、そして浜ちゃんにツッコミも空ぶられる2人。神宮球場のボールボーイをやっているという溜口さん、松ちゃんに

得点は790点。

ギースの2人は事務所に3組しか芸人がいないそうだが後輩のがんばりに感動した様子でした。

5組目:2700

八十島さんの歌に合わせてツネさんがアイドルの格好でリズムに合わせて踊る内容。今回はミギヒダリヒジ交互に見て~

初めて見たのがツネさんがパンツを早着替えできるという深夜放送だったと思いましたがその際に強烈なインパクトを与えられ、レッドカーペットなどで観て大好きになったコンビ。リズムネタがラブレターズに披露されたからどうなるかなと思っていましたが、切れは流石でした。まあコントなの?と思われると思いますがこれはこれで完成しているので良しとしましょう。何で笑ってしまうのだろうか?もう頭から離れないフレーズ

ネタ終わりの2人に浜ちゃん憎たらしいと一言。八十島さんはサビのメロディーラインを意識してきたと芸人らしからぬコメントをした後に得点発表

得点は884点。

得点後、八十島さんはラストのサビの持って行き方に対して語りましたが、スリムクラブの真栄田さんはどん底から這い上がってカッコいいと言った後に打ち上げが楽しみだとものの見事にスベっていました。

6組目:モンスターエンジン

YOUTUBEにて流れているミスターメタリック登場シーン。体は機械心は人間のミスターメタリックの登場シーンだけを集められた内容

チョー面白かったこのテイスト好き過ぎる。流石はモンスターエンジン。終始笑いっぱなし、得点関係なくもしかしたら2ndステージのネタが放送されたとしてもこのネタが1番好きかも、何が一番面白いって2人とも素顔が一切見えないところ

ネタ終わり大林さんがマスクを取ろうとするも浜ちゃんに止められてしまう悲しさもありましたが

得点は843点。

西森さんはコメントのしようがない順位だと、だが一生分の散髪代を稼ぐためにやっていると失言をしたため浜ちゃんに睨まれる始末。天竺鼠はずっと観ていられるが・・・とコメントするもしくじっていました。

7組目:鬼ヶ島http://www.p-jinriki.com/pc/talent/onigashima/

授業中にきた新しい転校生。何故か転校生は先生があやつる腹話術の人形。それを和田さんが驚きながら観ていると・・・

このトリオも今回初めて知ったトリオですがボケの野田さんがとんでもないバカという事前情報しかなかったんですけど、野田さん強烈すぎる見事腹話術の人形になっていました。だが大川原さんのイジり方が雑すぎてトリオならではの面白さを感じました。

浜ちゃんはネタを観て困惑した表情、松ちゃんはオンエア出来るのか?と、3人は大きなセットでやれて幸せと

得点は874点。

微妙なところだと松ちゃん、アンジャッシュの児島さんは後輩を晴れ舞台で見れて感動したと言うも周りがシーンとして改めて大きな声で、ずんはご無沙汰を飯尾さんが噛んでしまう失態を犯していました。

8組目:インパルス

20年牢獄に閉じ込められた板倉さん、次の日に晴れて自由になれる重要な日。そこに現れた看守の堤下さん。だが刑期が短くなったという知らせでまさかの釈放!それに困惑する板倉さんとのやり取り

堤下さんのツッコみは相変わらずキレキレ、板倉さんのとりとめのないボケ。安定した面白さとあまりに完成度が高いためかコントというより芝居に感じてしまいました。

インパルスの2人は板倉さんはロバートに本気でムカついてと、次のコントの衣装に細工をと、堤下さんは松ちゃんにブタと言われ怒りっぱなし

得点は815点

得点に板倉さんは127点差と困惑、堤下さんはブタだったら得点差を気にしないからと、ザブングルの加藤さんはもっといい点数だと思っていたのにと、1位のロバートはみんな1本のネタで番組を終わらせれないかなと言っていました。

1stステージ観終わったので続いては2ndステージへ

|

« DVD16・17・18巻発売記念SPを観るbyアメトーク | トップページ | キングオブコント2011を観る!2ndステージ »

映画・テレビ」カテゴリの記事