« 篠原涼子の素顔に迫るbyスマップ×スマップ | トップページ | のび太ほっとけない芸人を観るbyアメトーク »

うぬぼれ注意!オトコの自分番付を観るbyロンドンハーツ

さて本日は8月からスタートしたロンドンハーツの新企画「うぬぼれ注意!オトコの自分番付」についてです。

8月に始まって非常に面白い企画だなーと思っていたのでまさかこんなに早く放送されるとは思いませんでした。

では観ていきましょう。

出演メンバーは有吉弘行、狩野英孝、カンニング竹山、フット後藤、陣内智則、サバンナ高橋、ツッチー、ピース又吉、フルポン村上、ザキヤマ先生です。

オープニングにて新メンバーの陣内さんとサバンナ高橋さんにフット後藤さんは「えげつないです兄さん」と、高橋さんはべべになると思っていたがメンバーを見て結構弱めな面子だと、この発言に有吉・ザキヤマが竹山さんをけしかけ、さらに出演映画の「DOG×POLICE」の宣伝を無理やり行わせ、有吉先生「バラエティの厳しさを味わってください」とバカにしまくり

そんな話をしていると一人目の女性ゲストの松本莉緒ちゃんの登場です。驚きながら今回の企画につながるいきなりクエスチョン「この中で付き合いたいのは誰?」と質問。一人ずつ握手を交わす莉緒ちゃん

莉緒ちゃんが別室に移動して芸人たちの探り合いスタート。後藤さんは目が合わなくてと言うとザキヤマさんがツッコミをリクエスト。ツッチーから観て又吉さんは今一番来ているとだが又吉さんは人生のピークと言われたが第8位だったことを告げるかなしさ。有吉先生は前回3位だったのでということからツッチー、フルポン村上、有吉先生が3位の席に

ここで2位:後藤さん、3位:有吉、ツッチー、村上、4位に又吉、陣内、狩野。5位:ザキヤマ、7位:高橋、竹山の面々です。

ランキングが完成しいよいよ順位づけですが、リアルに想像したと莉緒ちゃん。男として選びましたと、そんなランキングの第1位は?

第1位:サバンナ高橋。予想外の展開に一同驚き、理由はかしこいイメージがあり気配りが出来そう。高橋さんは今まで焼酎の水割りを何杯作ったかと、だが竹山さんは同じ7位仲間がいなくなり寂しがっていました。

第2位:ザキヤマ先生。大喜びのザキヤマさんをしり目にうぬぼれ野郎の後藤さん。気分を明るくしてくれる人がすごく好きだからとのこと。

第3位:有吉先生。見事予想が当たったので亮くんから1万円ゲット!ツッチーと村上さんがうぬぼれ野郎に、付き合っていくうえでお互いを支えあわないといけないので有吉さんとの付き合いを想像したとのこと。有吉先生はこの言葉に一番いい理由と

第4位:フルポン村上さん。又吉、狩野うぬぼれ野郎に。理由は見た目がカッコイイけどもっと中身が男らしければ上位だったかな?と

ここで名前を呼ばれないと5位の川を越えて竹山地区へ。

第5位:ツッチー。ホッとしたツッチー、理由はミステリアス。どんな人なんだろうと思って、だが有吉先生はただの子だくさん

後藤さんが4うぬぼれのピンチ、5うぬぼれになるとマウンテンバイクを自腹でプレゼントという恐ろしい展開になりそうだったが、10うぬぼれになったらプレゼントということが決定です。ということでトータル10うぬぼれからマウンテンバイク決定

一文字目の応募キーワードは「す」と「み」

第6位:狩野英孝。ピュア!純粋さを大事だと思っているから

ここで3つ目のキーワード「だ」

第7位:フット後藤。うぬぼれの距離を噛みしめる後藤さん。そして狩野さんの隣に座ったため前回同様にうぬぼれ漫才をスタート!流石の完成度でした。

低めに設定してうぬぼれる竹山さんの悲しさをイジりつつ発表されたのは

第8位:陣内さん。4うぬぼれの陣内さんですが理由は八方美人というか誰にでも合わせやすいから心配。どっかで何かあんのかな?と。ここで有吉先生が浮気しない男だと言ったら、浮気したから離婚したんや!山ほど浮気したわと悲しすぎる発言を

ここで竹山さんをイジろうとしたら淳さん「竹山は」と呼び捨てに

第9位:竹山さん。そんなバカなと有吉先生。あまりの驚きに立ち上がるツッチー。そしてザキヤマさんが「若手の竹山」淳さんが「竹山座って」とイジりまくり

理由は付き合うとしたらではなくマネージャーという感じで、押しが強そうなので売り込んでくれそう。

第10位:又吉さん。6うぬぼれと今までで最高のうぬぼれの又吉さん。理由は私の情報の少なさもあるが後からの情報ではすごい明るいが、第一印象を信じた結果暗すぎると

悲しさがにじみ出る又吉さんでした。そして莉緒ちゃんがドラマの宣伝をして、竹山さんがNHKで「ビターシュガー」というドラマの宣伝を終えて

第2回戦

今回のゲストはトリンドル玲奈ちゃん。そして「10人の中で付き合いたいのは」といきなりクエスチョン。1~3位は早くも決定のトリンドル。

19歳だから外見の良さで村上さんが1位?とザキヤマ先生は悪い男に魅かれるという情報がある、村上さんもオラオラ系が好きと

ここでマウンテンバイクのキーワード「が」

キーワード発表後にツッチーが又吉さんはおしゃれだから大丈夫、陣内さんは弱気に8位と言うも淳さんに騙されて3位に座らされそうになるも有吉先生が陣内さんは1位ですと言って一度は納得しそうになるも3位に

芸人達の順は2位:村上、3位:陣内、4位:又吉、有吉、高橋。5位:ツッチー、後藤。6位:ザキヤマ。7位:竹山、狩野の順です。

第1位:フット後藤。大興奮の後藤さんだが4保険うったことからハワイ旅行ペアでプレゼントとなぜか追い込まれる後藤さん。トリンドルちゃんはオラオラ系も好きだが頭の回転も速く、会話も面白いから。だが私服ダサイも自分がどうにかすればいいから大丈夫!と

ここで陣内さんをけしかけた有吉先生大爆笑

第2位:ツッチー。ツッチーも驚きながら座っていました。陣内さん名前が出ないとうぬぼれ野郎に

第3位:有吉先生。謝りながらも4回連続すべて3位の有吉先生。5回連続3位だと後藤さんからヨーロッパ旅行がプレゼント「GTB」後藤トラベルより。安定感のある有吉先生はそろそろお昼の顔にさせてくださいと

第4位:ザキヤマ先生。大喜びのザキヤマ先生ですが保険かけすぎと言われるも傾向を知っていただけに攻めた方だとオラオラ系でないしと、トリンドルちゃんも有吉先生まででオラオラ系は終わっていると

4人のうぬぼれが生まれているなか

第5位:サバンナ高橋。1うぬぼれ。頭の回転が速い、まあまあ明るい、ビジュアルも良いが子供っぽいところがあるから。19歳に子供っぽいと言われるかなしい35歳でした。

ここで陣内さんが有吉先生を睨むも、又吉さんは先輩からしたら僕って騙しやすいんですか?と疑心暗鬼に

第6位:又吉さん。2うぬぼれ。だがうぬぼれていない竹山さんと狩野さんは明るい状態で幸せいっぱいでした。

第7位:村上さん。5うぬぼれの村上さん、一人残る陣内さん。終電を逃した酔っ払い状態に、理由は顔もイイし面白いことも言うし、芸能界に入る前は好きだったが仕事で一緒になったら中身が大分違っていて、フルーツポンチは大好きだが村上の人間性や中身は好きじゃない。鈴木あみさんは見た目でダマされているだけだからとトリンドルちゃん。

穏やかな暮らしが終わった竹山さん、文明が入って来たと名言を残していました。

第8位:陣内さん。5うぬぼれでミスター8位の陣内さん。ここでトータル陣内さんは9なのでマウンテンバイク持越し、だが次回で絶対行くだろと、トリンドルちゃんはとにかくいいイメージができない、なんかイヤだと。

ここで有吉先生が浮気しないというと山ほど浮気したとまたも

竹山さんは下位でうぬぼれているんだよ毎回と完全にコツコツマウンテンだよと嘆いている中

第9位:竹山さん。有吉先生が番狂わせと驚く中、ここで緊急速報でトータルのうぬぼれが10に達したので自腹プレゼント。理由は付き合っても態度が大きそうだから、収録中に印象が変わって良くなった。最初の方静かに座っていたと言うと有吉先生が働けバカとザキヤマさんも竹山さんが喋ってもしょうがないからと冷たい一言を言うと「ほんとに嫌い」と竹山さん。トリンドルちゃんは今なら8位と言うと陣内さんが9位に代わってほしいということから陣内さんが10うぬぼれ達成で初回マウンテン達成

陣内さんからのプレゼントキーワードは「うわきやまほど」の「う」そして「や」

第10位:狩野英孝。ああいうイケメン風のイケメンじゃないひと好きじゃない。トリンドルちゃんにここを直せば上に行けるヒントを求めると頭の回転早くなってほしいとそれに対して「ムリっす」だがここでトリンドルちゃん陣内さんと狩野さんの順位を交代?と言おうとすると、トリンドルちゃんは浮気で笑いを取るのは好きではないと、ここで有吉先生が仕掛けてきたと言って有吉先生のフリに乗っかると第10位に

ここでキーワード「うわきやまほど」と発表!そして後藤さんのキーワード「すみだが」の最後は「に」、「すみだがに」に決定です。

という感じで終わった今回ですが、役者竹山さんをイジる辻カメラマン流石です。

この企画面白いなーやっぱり特に竹山・有吉・ザキヤマのトリオが面白すぎる、2人のイジりに一番の先輩の竹山さんがおびえる姿最高です。

やっぱりこの企画竹山さんが1位になることが想像できない。是非とも竹山さんを5位の川を越えさせるブッキングを加地プロデューサーにはしてもらいたいものです。だがそんな人いないかなー、竹山さんの奥さんでも1位にしないかも

今回で分かったのはツッチー、有吉先生、ザキヤマ先生は安定して戦える。後藤さんは極端、竹山さん狩野さんは安定して5位の川を超すことができず。村上さんは仕事をしているしていないで評価が違うなど色々判明。

そして新ルールの10うぬぼれ達成でのマウンテンバイクプレゼントと相変わらず恐ろしいことを考え付くものだロンドンハーツは、ほんと20、30と増えていったらいったいどんなプレゼントを用意しなくてはいけないのか芸人にとってもハラハラな企画に変貌しつつあります。

にしてもロンハーはやっぱり面白い。この番組が8年連続PTAに子供に見せたくない番組に選ばれるなんて悲しすぎる。

ということでロンハーの今後の新企画も楽しみです。

終わり!

|

« 篠原涼子の素顔に迫るbyスマップ×スマップ | トップページ | のび太ほっとけない芸人を観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事