« 長澤まさみがヌード解禁?という記事を読んで | トップページ | AKBに激震!大場美奈、謹慎 森杏奈は脱退発表という記事を読んで »

ええ声芸人を観るbyアメトーク

さて9月一発目はアメトークについて

今回のくくりはええ声芸人!声の素敵な芸人達のトーク楽しみに観ておりました。

では観ていきましょう

オープニングにて雨上がりの2人は宮迫さんはパッと見た目では分からないがちゃんとしっかりと聞いて頂ければわかるということで芸人達の登場です。

麒麟・川島さんを先頭に登場した芸人達、ビシッとスーツに身を包んでくくりを発表!川島さんがプレゼン大会にてプレゼンしたと、そして日本の皆さんを耳から癒そうと

そんな芸人達の自己紹介!

今日はこのために晩御飯はのど飴7個麒麟・川島、皆さんのお耳の恋人あまのっち、性感マッサージに行くことで日本の経済を動かしますケンドーコバヤシ。前十字靭帯を切った時もええ声で泣き叫びましたライセンス藤原。皆さん覚えてますか?ルネッサンスで大ブレイク髭男爵山田ルイ53世。ええ今夜ウチでパーティーがあるからウチへ来ないかアンジェロおばさんがウチでクッキーを焼いてくれたんだ東京ダイナマイト松田。好きな食べ物はバナナ、サンドウィッチマン富澤。

自己紹介が終わり宮迫さんも自己紹介、大好きな言葉は愛です。宮迫です

今回の企画はプレゼン大会14217票で1位に輝いたそうだが、ケンコバさんが赤ちゃん芸人が1位でないんですか?と、今回の1位は女子票が多かったとのこと。

そんな声の良い芸人達といよいよトークですが何故か顔にBOX&マントで先入観を持ってもらわないように1時間このスタイルで行くと宣言するもトークが噛みあわず結局取ることに

まずはええ声あるあるです。自身のある単語が一人最低一個はあるのでは?ということで

川島さんはウェブデザイナー。女子と一緒に飲みに行く時にあえてこの言葉を言えるシチュエーションに誘導する

天野くんはIN STORE NOW。NOW ON SALEなど。松田さんはキャサリン・ゼタ=ジョーンズ。藤原さんはスパイダーマン3。富澤さんはM-1グランプリと言うもスベってしまい。ルイ53世はベホマズン。横にいる女の子が効きそうと言ったそうです。

さらに藤原さんはボビーオロゴンのマネがしやすいということでラジオでマネをしたらボビーが来ているんですか?とFAXが滅茶苦茶来たことがあるそうです。これにあわせて全員ボビーのマネをするも松田さんだけが暴走、富澤さんは大男のような声

ルイ53世は良かったと思うことは女子に山田くんの言葉は子宮に響くねと言われたことも、川島さんは居酒屋で人間の力を超えた出来事があったそうで店員さんを呼んだ際に店員さんが上を向いたことも。天野くんは歌をリクエストされる、笑っていいともの歌もカッコよくなると

ルイ53世は芸人のギャグもカッコよくなる。小島よしおさんのそんなの関係ねぇ!もカッコよくなると、かわいい歌もカッコよくなるとマル・マル・モリ・モリもカッコよくなるも入りが低すぎてノドに飲み込まれそうになっていました。

川島さんは声がいいとナレーションの仕事が入る。川島さんは日本の瓦屋根の歴史の仕事があったそうです。ケンコバさんは鈴鹿8耐のドキュメントの仕事もあったそうでマジメにこなしたそうです。だがフザけたらメッチャ怒られたことも、天野くんは世界!弾丸トラベラーのナレーションの仕事も、ルイ53世はぐるぐるナインティナイン。さらに天野くんは弾丸トラベラーの際は情報を入れながらグルメの紹介をすると、さらに池袋サンシャインのプラネタリウムの声も。松田さんはマクドナルドのCM

さらに川島さんは世に出ない仕事も多いということで

企業の方が見る資料VTRの仕事なども、宮迫さんもニュースの報道特集をするも誰にも気付かれないとさらにMr.インクレディブルの悪の親玉の声もやったそうだがキャラの名を忘れる最悪な事態に、チューインガムみたいな名前だというも結果はシンドロームという名前でした。

ケンコバさんはドラえもんの敵役の声名探偵コナンの警官役なども川島さんも同じくコナンのエキストラ役でミイラ男役をだが声が良すぎて崩されまくってしまったそうです。

だが藤原さんはゼロ、富澤さんは最近アニメ映画のとある飛空士への追憶という作品に抜擢されるもセリフがホボなかったそうです。

続いてはええ声だけに困ることは?

ケンコバさんは説得力が妙にあるそうでちょっとでも同意すると気の効くMCの人に良く当てられてしまう。プロレス会場でも応援すると周りから見られる。

富澤さんは子供が生まれたがお母さんが言うと笑顔になるも自分が言うと無反応。そのことから川島さんはええ声=低い声なので子供に人気がない、子供と鬼ごっこやったら相方の田村さんは人気あるのに自分が鬼としてタッチしたらすみませんと言われてしまった。

天野くんは声ばかりホメられて複雑になってしまう、俳優を夢見ていたら声優を夢見てしまった。ケンコバさんは顔のわりに声で得している人で1位を取ったのが複雑で、このランキングを頭に入れて考えると今までの彼女にはエッチの際は電気を消されてしまい5年間付き合った彼女も一度も明るくしてくれなかったそうです。

天野くんはカラオケで歌っても目を閉じてることにショックを受ける。川島さんはコンパの時に一番気に入ったことにええ声を出したいからすぐバレる。藤原さんは情けない瞬間がより情けなくなり手術の時に下半身麻酔なので手術映像を見ますか?と言われたが怖いので早くしてもらおうとしたらカッコよく喋った途端に熟睡してしまったそうです。

松田さんはテンションが上がると変な声になってしまいキャバクラで東京ダイナマイトのファンと言いながらまったく気付かれず最後に声でバレてかなしかったそうです。

続いてはこんな時にええ声です。人目に触れない日常生活でええ声が出ている姿を見て欲しい

川島さんはエレベーターに乗っていて「これ、下行きますよ」。藤原さんは吉野家にて「牛丼つゆだくとコールスロー」。松田さんは歩いていて・・・人にぶつかった後に「すいません、ぶつかっちゃって」。山田ルイ53世は会計時にて357円の商品を買おうとして「あと・・・7円あります」。富澤さんはゲーム中に負けてしまった後に「オマエの勝ちだ!」。天野くんは汗をかいた後のシャワーにて「気持ちイイ」。ケンコバさんは癒しのマッサージにて「90分コースで」90分後に延長を聞かれた際に「お願いします」

VTR明けにケンコバさんのVTRに対して雨上がりの2人が「何してるの?」と若干怒り気味に、藤原さんのコールスローも言い方だろと

宮迫さんは日常でタクシーに乗っている際に「2個目の信号右に曲がってください」とええ声で言うそうです。だが松田さんは面白い声で

続いてはあの人にこのセリフを言って欲しいです。自分が好きなセリフを他のメンバーに言ってもらうということで

天野くんはレストランのお味は?というシーンにて京都丹波で採れた幻の松茸そのお味は?といってもらうことに、だがルイ53世が何故か松茸を黒豆と言ってしまうミスを犯すも見事、松田さんは同じボケを何回もしたため全員からブーイングを受ける始末

山田ルイ53世は藤原さんいハイパーメディアクリエイターをカッコよく、だが言った後にコールスローといったためケンコバさん激怒

ケンコバさんは富澤さんに怖がらないで、ボク人間と仲良くしたいだけなのに。とだがもっとモンスターっぽく仲良くなった女の子を握りつぶしてしまう悲しいシチュエーションで

松田さんはケンコバさんに深夜のラジオでOLと電話をつないでパンツの音を聞かせてくれよと、だがアレンジを効かせ過ぎて自身で困惑。だがこの後に怖がらないで・・・と言った瞬間に蛍原さんい何回やんねんと注意されてしまいました。

続いてはヘン声芸人と遊ぼう!です。

登場したのはスリムクラブ真栄田さん、クロちゃん、出川哲朗さん。出川さんは納得していないとこの前の仕事にピラニア3Dという仕事でアフレコをしてきたと熱弁するもピラニアに噛まれた出川さんでした。

まずはヘン声芸人のワードをええ声芸人が言ったら?

出川さんおヤバイよ!ヤバイよ!から、だが高い声と低い声で遊ばれてしまい困惑する出川さん。出川さんイジりが終わった後にいよいよ本番川島さん、天野くん、ケンコバさんと順番に言うも出川さんに全然ダメだとヤバさが伝わってこないと、ここで出川さんが披露するも3回のお約束をミスする悲しさに

クロちゃんはクロちゃんです。これも出川さんと同じくイジられるも困惑して変な感じに。ええ声芸人の藤原さん、山田ルイ53世、だが松田さんは同じボケを再度、コレにさらに全員ブーイング。

真栄田さんはいーよ!だがこれも出川さんと同じく高い声から低い声で遊ばれてしまい最終的にはハイ面白くして?と、ええ声芸人では川島さん、天野くん、ケンコバさんやるもケンコバさんがボケをかましていました。ここで出川さんが巻き込まれるも何故か指の短さに注目されてしまう感じに

続いては生アテレコです。

川島さんの声を出川さんに当てたらです。ヤバイよヤバイよからWHYを流れをすることに、だが自分の発言を練習する意味不明な出川さん。いよいよ本番ですが何故か出川さんアフレコの意味が分からず。再挑戦にて見事成功していました。

逆に出川さんの声を川島さんに当てたら?セリフは麒麟です。出川さんが言うと魅力半減でした。真栄田さんがやると気持ち悪く。クロちゃんがやるとかわいい感じになり気持ち悪く。ルネッサンスバージョンでは出川さんは声が裏返り、真栄田さんは微妙だったがクロちゃんは可愛すぎる感じに

ケンコバさんは決め台詞のホトチンコスープさんでは出川さんはホトチンコツープさんとミス。真栄田さんはホトチンコさん。クロちゃんは相変わらず可愛くそして松田さんがやると一番シックリきていました。

最後は宮迫さんがホトチンコスープって何やねんという嘆き終了です。

という感じで声って重要ですね。

ホントええ声を聞かせてもらいました。もっと単語で遊んで欲しかったですけどね、特に松田さんのボケは酷かった同じボケをそんなにするとは

だが声だけで笑わせることが出来るって面白すぎる、松田さんの声は前から特徴ありすぎと思っていましたけど改めてクローズアップされると最高に面白かった。天野くんの声は素敵でしたね~、弾丸トラベラー好きの僕は何度ナレーションを聞いたことか本当に料理のシーンではおなかが減るわけです。

日常のシチュエーションのシーンにてケンコバさんのベットシーンではケンコバさんの日常が垣間見えた気がします。難波秘密倶楽部では一体どういうプレイをしてることやら

それにしてもマクドナルドのCMの声をやっていたり色々ええ声芸人活躍のフィールドが広いです。川島さんの企業の資料VTRなんて意外すぎて驚きでした。

だが何度言っても今回は松田さんが輝いていました!

ホントええ声を聞くと癒される。

ということでええ声芸人の声に癒されながら眠りにつきたいと思います。

終わり!

|

« 長澤まさみがヌード解禁?という記事を読んで | トップページ | AKBに激震!大場美奈、謹慎 森杏奈は脱退発表という記事を読んで »

映画・テレビ」カテゴリの記事