« うぬぼれ注意!オトコの自分番付を観るbyロンドンハーツ | トップページ | AMOYAMOが出演していたので世界!弾丸トラベラーに出演していたので観てみた! »

のび太ほっとけない芸人を観るbyアメトーク

さて本日はいかにもアメトークらしいくくりが放送されたのでそのことについて

今回は「のび太ほっとけない芸人」です。まさかのび太くんで1時間の番組を制作するとは恐るべしアメトーク。

では観ていきましょう。

オープニングにて今回は3回目だと宮迫さん、だが国民的なアニメの一部を抜粋した格好をしているということで芸人たちの登場です。

サバンナ高橋さんを先頭に登場した芸人たち、ドラえもんの主役はのび太くん、のび太くんが何も起こさなければただの日常だと、のび太に感情移入できるかどうかで見方が変わってくると。のび太をダメな男だと思っていたらダメだと、がんばる姿を自分を重ねる必要があると高橋さん。

だが宮迫さんにお前はスネ夫だと、前に自分と一緒にいた際に先輩の今田さんが現れたらすぐにそっち側に移動したと、高橋さんはジャイアンアンテナが半端ないからと

バカリズムさんは藤子先生の漫画も大好きでミュージアムも行ってきた。藤子・F・富士雄ミュージアムが川崎にあるそうで一足先にアンキパンを食べてきたそうです。2丁拳銃の修二さんはアメトークに5年ぶりに出演です。

まずは基本情報から

フルネームは?ホトちゃんはまったくわからずでジャイアンはジャイアンだと、しずかちゃんだけは名前で呼ぶというと「五十嵐さん」と本気で間違えるホトちゃん。ジャイアンは剛田武。ジャイ子は剛田ジャイ子、ジャイ子の兄だからジャイアン。漫画を描くときのペンネームはクリスチーネ剛田

のび太くんは野比のび太、8月7日生まれの小学4年生。西暦は1962年生まれ。父はのび助、母はたま子。

のび太はドラえもんが来なかったらジャイ子、ドラえもんが来たらしずかちゃん。来なかったらジャイ子と結婚することになっていて、その際はめちゃくちゃ貧乏。借金が100年たっても返せなくて孫の孫になっても返せないため未来の孫のセワシがのび太くんを送り込んだ。就職もできなくて自分で会社を作るが会社内で花火大会をして丸焼けになったことも

しずかちゃんと結婚した際はノビスケ、ノビスケの息子が生まれるが最終的にセワシが生まれる。

のび太が苦手なものは?5回に1回はテストが0点。○×問題20問を全部間違える104万分の1の確率を起こした男。誤字脱字でおじょうさんをおしょうさん、自分の名前をのび太ではなくのび犬と、のび太の太の上に点をつけて読めない字を書いたことも

運動についてもピッチャーの投げた球が頭に当たる。運動神経悪い芸人の高橋さん、麒麟川島さん、よゐこ有野さん何も言えず。

歌もジャイアンより下手。お母さんに歌声をうなり声と言われたことも

絵も下手。これはヒドイとホトちゃん言うも宮迫さんは同じだということでしずかちゃんをホトちゃんに描かせると客席絶叫。バカリズムさんが描くしずかちゃんは上手かったです。ここで高橋さんがホトちゃんは誰よりものび太っぽいと

勉強はいつも0点だが1回だけ100点を取ったことがあり、その問題を再現すると難しい分数の問題。ホトちゃんはまったく解けずだがのび太くんが100点取ったことがニュースで流れてその日がのび太記念日になったそうです。

やれば、できることで垂直跳びの記録1メートルだったことも、だが苦手なけん玉は1回だけ槍先に入った際に町中に見せて回ろうとしたがスネ夫に「おまえバカか?」と言われたこともあったとのこと。

のび太くんが得意なものは?あやとりであやとり協会から契約金3000万円積まれたことも、あやとりの世界大会がテレビでも中継されるほど

射撃は映画版で宇宙一殺し屋ギラーミンを倒したこともそれは映画「宇宙開拓使」での一幕

ピーナッツ投げ食いも得意だが友達に披露してもまったく受けず。しずかちゃんの家に披露しに行ってもスネ夫の家に遊びに行ってしまい一人残ってやる羽目になったエピソードも、そんな投げ食いをスタジオで披露するも全然ダメでした。

そして最大の特技は昼寝。時間にして0.93秒で寝る世界記録。座布団を空中に帆折投げた瞬間には寝ていると、あけぼのテレビが取材に来たことも。3秒あれば、どこでも寝れる。ちなみドラえもんグッズでのび太のお昼寝座布団が発売されているそうです。

他にも自然界の動物に愛される、のら犬のイチ、ピー助。そんなピー助ですがホトちゃんはピー助が生まれた際に使った道具をホットカーペット、ホットふろしきとダメダメ。台風のフー子とも友達に

続いてはのび太のこれだからほっとけないです。

ほっとけないシーンを紹介することで天野くんはドラえもんに無理難題を頼むシーン、居眠りしながら起きていられる道具、地平線出して、視聴率上げ機を出して、草むしり機出して

他には溺れないプールを出して、鼻でスパゲティ食べる機械を出して、ニホンオオカミを捕まえる宣言をしてしまった際にいなかったら目でピーナッツかめと言われたので目でピーナッツかみ機出してと、他にもいい事あった人すぐさま見つけ機なども

初期のころジャイアンにイジめられた際は爆弾を出してと言ったことも

だがせっかくの道具を使いこなせないのび太くん。国会を殴りたいということを言った際にポータブル国会を出してもらったにも関わらず変なことに使いすぎて最終的に私利私欲に走って道具が壊れてしまう衝撃的な最後に

天野くんはさらに節約するとお年玉が増えるアイテムがあって色々節約するも何回も同じことをしたため無駄遣いを思われてしまって意味がなくなったことが

高橋さんはバイバイン。かけたら5分後に倍になるも増やし過ぎて処理しきれなくなったのでロケットにくくって宇宙に発射するもそれが宇宙でまだ増え続けている。

バカリズムさんはどうしようもないことへの集中力。鼻くそをほじることの情熱がすごく、ほじった鼻くそを電気のコードにつけたり、鼻くそダーツをしたり。今のもできるという宮迫ジャイアンの無茶ブリに怖がる芸人たち、最後にホトえもんに頼る場面も

鼻くそをコレクションしたこともあったそうです。

有野さんはのび太とドラえもんが合体するシーンがあるとのことで、ウルトラミキサーという道具で一生になり一つのどら焼きを食べたことも。だが本来はバイバインを出せばよかったのにと

修二さんはのび太くんがしずかちゃんに対してのハレンチな言動を、定番シーンはお風呂場を覗くこと。だがその際にお風呂が好きだな汚れっぽいのかな?と言ったこともあるが、人間製造機という道具を使った際にしずかちゃんに放った言葉が「2人で一緒に作らない赤ちゃん」と

バカリズムさんは何回ドコデモドアを使ってもお風呂シーンに行くのでしずかちゃんに逆切れしたことも

なだぎさんはしずかちゃんのことを考えすぎて僕とこのまま大人になって結婚したらしずかちゃんを幸せにできないのではないかということからしずかちゃんに嫌われる行動ばかりしたことがあったと

ここから麒麟川島さんが虫スカンという道具を使って周りに避けられるもしずかちゃんがそれを乗り越えてのび太くんを担いで飲んだものを吐かせてあなたは意気地なしだと泣きながら説教された後に、「しずかちゃんに嫌われるのはまた今度にするよ」と言った後にドラえもんが「それがいいだろう」といい声芸人としてカッコをつけていました。

バカリズムさんはさようならドラえもんの話でドラえもんが未来に変えることになったが、いつまでも心配をかけるわけにはいかないということから、のび太がジャイアンに一人で立ち向かうシーン

ここでなだぎさんがのび太はタフで10年間1人で無人島で暮らしたことがあったとエピソード「のび太が無人島で3000日」という放送みたいです。適応能力が尋常でないと、コミックスだと1ページで10年。

続いてはのび太の声に出したい名言です。

高橋さんは勉強して発明するんだ勉強しなくても頭のよくなる機械を

有野さんはこんなにこまってみせてるのに

天野さんはなんとか体を動かさずに運動できないかと考えているとこなんだ。

バカリズムさんはおじさんボールペンシルをどもありがと のび太より

川島さんはなぜだ!なぜおかしは食べるとなくなるのだ!

なだぎさんはもしぼくがいなくなったらぼくは、絶滅するんだ。

修二さんは子供にはむりだ大人になってからやろう

最後はホトちゃんがのび太の魅力に気づいたということでのび太のフルネームを見事答え、ジャイアンの名前もぎりぎり答えていました。

という感じで終わった今回ですが、のび太くんのことを全然知らなかった自分がいます。一部知っている内容もありましたがドラえもんが奥が深い

特にのび太くんのことを知ることができた今回は素晴らしい回だったと思います。

まあ僕が一番好きなのはべたですが「のび太の結婚前夜」ですけどね。何度観てもしずかちゃんのお父さんがのび太くんのことを語るシーンには泣けてしまう。さようならドラえもんのシーンも泣ける話ですがね。

あー観たくなってきたー

のび太くんは幸せですよ、漫画であれなんであれ小学校からずーっと好きだったしずかちゃんと結婚できるなんて。

世の中にどれだけの人数がいることでしょう小学校で好きになった人と結婚した人が

ちょっと話がズレましたが、今回はのび太くんのダメダメっぷりも多くれ見れて非常に満足、最近は映画版しか観ていないのでカッコいいのび太くんを観てきたのでやっぱりレギュラー放送のダメなのび太くんも見ないとダメですね。

だが何年たってもドラえもんは楽しめることがわかりました。ドラえもん関連第4弾も期待したいものです。

ということでのび太ほっとけない芸人終了です。

|

« うぬぼれ注意!オトコの自分番付を観るbyロンドンハーツ | トップページ | AMOYAMOが出演していたので世界!弾丸トラベラーに出演していたので観てみた! »

映画・テレビ」カテゴリの記事