« 米倉涼子の素顔に迫るbyスマップ×スマップ | トップページ | キングオブコント2011を観る!1stステージ »

DVD16・17・18巻発売記念SPを観るbyアメトーク

さて本日は恒例のDVD16・17・18巻発売記念SPのアメトークについて

今回のDVDは待ちに待ったジョジョ芸人なども収録される非常に期待の持てる内容です。今回もアメトークウォッチャーとして収録されている内容の感想などを綴っていこうと思います。

では観ていきましょう。

まずは芸人たちが登場した後に宣伝部長の出川さんが登場。

16巻

滑舌悪い芸人

諸味里師匠が大ブレイクした画期たると噛んだ出川さんに詰め寄る有吉先生。諸味里さんはこの企画以降色々な番組に読んでもらえるようになったそうだが、何を言っているかまったくわからず

この企画はゴールデンでも放送された企画であり、ローソンをローション、サワーをシャワーなど言い間違える師匠に笑わせてもらいました。ゴールデンの放送も収録されることに期待です。

中学の時イケてない芸人ゴールデン

ギャラクシー賞を受賞した名誉ある企画、この回からフルポン村上がおかしく扱われるキッカケになった企画。

大吉先生が焼却炉の魔術師の名言を言った人気シリーズ、アメトーク勇気シリーズ一番の作品ではないでしょうか!

キン肉マン芸人

大人の事情でDVD化出来なかったとそうだがこの企画によってDVD化されることに

この企画が放送された後にすぐにブックオフに立ち読みしに行きました。この放送を見た後に漫画を読み再度見るとまったく面白さが違います。

男子校芸人

歴代最高視聴率16.2%を獲得した企画、U字工事はこの企画の後にラジオで中3のリスナーから男子校か共学か迷っていましたが共学に決めましたと言われたそうです。

共学の自分としては男子校の恐ろしさがわかった勉強になった回、サンドウィッチマンの2人の早起き野球大会の話は最高です。下ネタがすご過ぎですあんなチーム名が存在していたとは・・・

伝説のおさむちゃん自己紹介

アメトーク史上一番の問題作と宮迫さん。

この企画はただ疲れるだけなんですよ観ていて、もうそれだけです。

徳井さん情報では医者におさむちゃんですというフレーズを止められているという情報が

17巻

運動神経悪い芸人ゴールデン

渡辺直美さんの知り合いの外国人が唯一面白いと言った企画とのこと。

運動神経が自分で言うのもおこがましいですがいい自分としては最高に笑える企画、正直あの動きになる理由がいまだにわかりません。

ジョジョの奇妙な芸人

O.Aが出来ない地域があったそうで違う枠で放送されるほどの人気企画だったとケンコバさん、ちなみにケンコバさんも行っていましたがジョジョの実写化は決定みたいです。

ジョジョは僕は3部が好きですね、ちょっとベタベタすぎますけど、ストーンオーシャンあたりからジョジョを読まなくなった自分に反省してます。やっぱりジョジョ立ちはカッコいい!

ひとり呑み芸人

徳井さんは出演者の相方福田さんが体調を崩してしまいお酒が飲めなくなって悲しんでいることを言っていました。

ひとり呑みでくくれるならひとりご飯芸人も放送して欲しいと思う僕、ひとりって案外面白いんですよね。

お酒飲めない芸人

お酒が大好きなチュートリアル福田さんも今ではお酒が飲めなくなる悲しさに

お酒飲めないではなくお酒飲まない自分としてはサンドウィッチマンの富澤さんのカルアミルク2杯で吐いたという発言に大爆笑してしまったものです。お酒を飲めないで困っている人たちにはバイブルになるかも

リアクション3

上島の竜さん、邦正・山ちゃんと変な言い方をした出川さんですが、リアクションの名人達が繰り広げる

この3人にさまぁ~ずの三村さんが加わったポンコツ芸人も最高ですが、やっぱりリアクションの最高峰が揃う姿を観れるのはアメトークだけ

ジョジョ立ちをした出川さんヒドすぎる。

18巻

絵心ない芸人

あまりの反響でDVD化されたそうだが、徳井さんは呼ばれて来て絵描かされて笑われるということでやりきった感がなかったそうです。

この企画はつい先週も見直しましたが終始笑いっぱなしでした。絵心ない紙芝居の桃太郎が面白すぎ。未公開が楽しみ

町工場芸人ゴールデン

町工場は日本の技術の塊ですからね、この企画を見て改めて町工場の凄さを感じましょう

女の子大好き芸人

男が共感できた企画で宮迫さん曰く未公開が多いとのこと。客がガン引きしていたそうだが、女性の視聴率が高かったそうです。

まあ女の子が大好きな僕としては非常に共感できた内容、姉妹番組のロンハーでも同じような企画が放送されましたしね。男のバカさ加減を改めて女性に知ってもらいたい内容です。

ガヤ芸人

ガヤが浸透していないなかこの企画後ガヤが浸透したそうです。フジモンはガヤの為に常に情報収集しているそうで、今回もカダフィ大佐の娘が出産したことを話していました。

この企画がなかったら多分ガヤの重要性が知らされることはなかったと思います。特に千原せいじさんをイジる部分が僕は好きです。ザキヤマさんの絶好調っぷりも必見

枠無し芸人

キャラがなかったアンジャッシュ児島、ペナルティヒデ、バナナマン設楽の3人が出演した企画。

今では児島さん以外は大活躍している悲しさもありますが、とにかく児島さん結婚おめでとうございます。

絵心ないTシャツはバカ売れとのこと。

枠無しについて有吉先生は出川さんも意外と枠がないと言うと動揺が隠せない出川さん、1万メートルバンジーとスカイダイビングを間違えるミスもあったがアジア人で僕だけと自慢するも有吉先生はそれはただのスタントマンと一蹴

今回も3巻購入特典の応募者特典があるそうです。今回の特典は赤ちゃん芸人?ということらしいです。

という感じで終わった今回ですが、僕が見た際の感想も交えて書かせていただきましたが今回もかなり面白いラインナップです。

まあ全然話を変えるとトリンドルちゃん可愛すぎる!

とにかくアメトークのDVD、購入者特典DVDも全部持っている僕としては新たなコレクションが増えるのが本当に楽しみです。

ということでアメトークのDVD絶対買います

終わり!

|

« 米倉涼子の素顔に迫るbyスマップ×スマップ | トップページ | キングオブコント2011を観る!1stステージ »

映画・テレビ」カテゴリの記事