« ええ声芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 1時間噂話の嵐にしやがれ!を観る »

AKBに激震!大場美奈、謹慎 森杏奈は脱退発表という記事を読んで

さて本日は正直どうでもいいレベルではあるがちょっと気になったのでそのことについて

それは

AKBに激震!大場美奈、謹慎 森杏奈は脱退発表

という記事

そもそも先月ですかね、この話題が出たのは何にもなかったので緩くなったな~、AKBはと思っていたらこんなことに

記事抜粋

AKB48の大場美奈(19)=第3回選抜総選挙で35位=が2日、グループの公式サイトで当面、謹慎することを発表した。

6月に誕生した「チーム4」のキャプテンを務めており「過去のブログに記載した内容について、メンバーやファンの皆様にご心配をおかけし、大変申し訳ありません。キャプテンとしてその資格がないと考え、ついては辞任させていただきたいと思います」と報告。

また、森杏奈(17)=同40位圏外=は腰痛で公演に出演できないことを理由に、2日付で脱退したことを明かした。いずれもブログに、過去の恋愛をほのめかせる内容を記載し、話題になったことがある。

というもの

うーん、恋愛禁止令は緩いとプロデューサーの秋元康さんが番組で言って、AKBメンバーが驚いて今いたけれど、やっぱり全然緩くない。

今回の2人に関してはあくまで素人時代の過去の恋愛。2人の年齢を考えるとお付き合いしていた人がいてもおかしくない人生を歩んできているはず

だが過去でもバレたらダメって厳しすぎるようなきも、まあ飲酒について触れていたことを考えると、ジャニーズも飲酒で謹慎とかありますし、あくまで法律に関わるので納得ではある。

だがコレでわかるのが厳しい事務所であればブログに載せる内容を事前チェックなどしている可能性もあったりするが、やはり大所帯のグループ管理が出来ないということだろう。

それとここ最近ツイッターでったりブログであったり何故か言葉で発する時は慎重になることをネットで文章化するのがあたりまえのようになり、自分ではなんともないと思っていたつぶきが今後の人生に多大なダメージを受けた人が出てきている。

恵比寿のホテル然り、嵐の櫻井くんの宿泊した部屋についてツイート、甲子園準優勝飲酒問題、大学の試験でのカンニング等

恵比寿のホテル問題の加害者は全てがネットにさらされるという自体にもなり今後の人生に大きなダメージを覆った感じです。

ネットではそういうことをした人の情報を探し公開するエキスパートがいるそうで、1つの発言が自分の人生を左右するに至る恐ろしい状態です。

今回はあくまで芸能人既に知っている人は知っている状況というのが辛い、恋愛なんてしたっていいのではないのか?過去の恋愛は不問とした方がいいだろうと

AKBをかばう訳でないが誰もがやってきたでしょ恋愛なんて、飲酒は問題ですけどね。

とにかくブログ・ツイッターの発言には至極気をつけたいものである。

ということでまさか選抜メンバーにもなってない人間がネットのトップニュースに乗るほど大きなグループになったAKB48、これからも面白い話題を振りまいてくれることだろう

終わり!

|

« ええ声芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 1時間噂話の嵐にしやがれ!を観る »

映画・テレビ」カテゴリの記事