« 古坂大魔王の素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 綾瀬はるか主演?実写版「ひみつのアッコちゃん」について考える! »

蒼井優、美人女医役で『るろうに剣心』出演について考える!

さて本日は昼にこのニュースを知った瞬間から納得いかねーと感じてしまった記事について

それは実写映画化が決定している人気漫画「るろうに剣心」の配役についてです。なんと美人女医の高荷恵役に蒼井優さんがけってしたことに対して文句を言おうかなと

さてこの映画ですがファンからは実写化はやめて欲しいなど色々言われておりましたが、色々話が進んで行き、剣心役は佐藤健くん、神谷薫役に武井咲ちゃんなど色々配役が決まる度にニュースになっております。

そんな中今回飛び込んできたのが高荷恵役というわけです。

今回の記事を読んだ瞬間に違うだろーと思ったるろうに剣心ファンは一体どれだけいるのか想像がつきません。

この記事を読んだヤフーのみんなの声を読んでいると妙に納得してしまう。キャストを決める人間は本当に原作を読んだことがあるのか?と改めて言いたい。

そもそも深窓の令嬢ですよ高荷恵は会津戦争に巻き込まれて父親の消息が不明になったり、阿片を作らされる羽目になったりと不幸な生い立ちであります。ちょっとかいつまみ過ぎましたが

だがこのキャラクターるろうに剣心の中でも1位2位を争う美人キャラなわけです。というより1番美人なのです。

そう考えると言っちゃ悪いが蒼井優ちゃんは違うでしょー、カワイイ系であって美人ではない。これは断言できるあおい優ちゃんファンには悪いがコレは誰もが認めることだろう。

何で断らなかったんだろうか・・・

そのカワイイ系が美人を演じるには無理がある。これはキャストからもうミスをして失敗するパターンに入り込んでしまったか?という感じです。

では一体ダレが似合う?と考えるとちょっとベタ過ぎて申し訳ないが、絶対に松下奈緒さんしかいないだろうと思うわけです。色々な若手の女優さんを考えてもこの方しかいないのでは!と思ってしまいます。

他に思いつかないんですよね~、ちょっと原作より年齢も上ですし身長も高いんですけど松下奈緒さんだろうと僕は考えます。ホント他にまったく思い浮かばないんですよ30代の女優では間違いなくないですし、今の若手の人気女優でもないし、ホント松下奈緒さんだったらと

まあ松下さんの美人女医姿が見たかっただけなんですが

あっ!

柴咲コウさんでもいいかなと思いますねー、強気なキャラですからね高荷恵は柴咲さんもピッタリかもしれません。美人ですしね、左之助との絡みもありますから、左之助をイジめるシーンの多いのでSキャラの方がしっくりくる。

他のキャストも喧嘩屋・相楽左之助役に青木崇高(31)、明神弥彦役に映画初出演の田中偉登(11)ということらしいが、映画は自信の年齢より相当若い役をすることが多いのは分かっているんですけど、17歳の左之助役を31歳が演じるって・・・もっといただろう若くてイキのいい俳優が、何故ここで31歳を起用したと

これはヤバイですよ。正直、神谷薫の武井咲ちゃんを知った時は百歩譲って良しかなと、今の中では原作に近い年齢等を考えてベストだろうと感じましたがそれ以外が・・・。まあ他に思いついたのが平愛梨ちゃんとかぐらしか出てこなかったもんなー、薫って頑張り屋さんのキャラだから、そこだけなんですけどね。

これは剣心のライバルである斉藤一や四乃森蒼紫は確かにキャスティングには相当困ると思うがミスキャストになりそうで本当に怖い。

毎回思うのだが本当に原作を読んで決めている気がしない。

反省して欲しいものだ。話題作がコケる要因には必ず配役が関わってくるので既に配役ミスを犯している感の強いるろうに剣心

心配です。5000万部売れた漫画が汚されていく~

終わり!

|

« 古坂大魔王の素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 綾瀬はるか主演?実写版「ひみつのアッコちゃん」について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事