« IPPONプラスを観る! | トップページ | 本日公開映画「はやぶさ」の初日舞台あいさつに行って来ました! »

ナインティナインVS芦田愛菜の食わず嫌い王決定戦を観る!

さて本日はとんねるずのみなさんのおかげでしたのスペシャルより

ナインティナインの2人と芦田愛菜ちゃんの食わず嫌い王決定戦についてです。

では観ていきましょう。

貴さんチームとして登場した愛菜ちゃん、貴さんは父親参観日みたいなな感じに、憲さんチームのナイナイも手と手を取り合って登場するもマッキーが憲さんの名前を間違える凡ミスを

愛菜ちゃんは身長110センチという発言にオジサンたちはメロメロ、一方の岡村さんは恒例のぼやかす回答にてひと笑い。ここで岡村さんが嫌いなものは?と聞いて愛菜ちゃんの支線を誘導すると貴さん怒りから水をかけ、逆に岡村さんも同じことをされてパクチーを観たと愛菜ちゃんに思いっきり言われると憲さんに何故か岡村さんが水を掛けられる恒例の流れに

そんな愛菜ちゃんのお知らせは「マルモのおきてスペシャル」、笑いあり涙ありの話になっていると愛菜ちゃん。ここで愛菜ちゃんが矢島美容室の踊りを披露すると岡村さんが今回は愛菜ちゃんばかりでテレビに映らないかもと

一方のナイナイのお知らせは貴さんにカットされ、テロップで流れていました。

ここでいきなり対決スタート

ナイナイの1品目は矢部さんの豚の角煮です。27時間テレビについての話になるとやべっちに憲さん途中で車に乗っているの?と禁断の質問を、夜もグーグー寝ていたと貴さんが聞くと、走る前に会っているじゃないですか!と、やべっちは引くヒドしんどくて10キロ過ぎたら考えることがなくなってしまったそうです。その後は街中なの可愛い子を探しながら走っていたそうです。

ここでTBSの彼女の話になると、貴さんは27時間テレビのゴールインで結婚を発表すると思っていたのにというと、それはあまりにも恥ずかしすぎると本当はTBS内でサンデージャポンの生放送によって青木アナに水をもらうことを企画していたがTBSにふざけんなという感じで怒られてしまったそうです。

愛菜ちゃんまったく話について行けず、ここでやっと試食ですがなんで角煮?というと愛菜ちゃんは角煮を食べたことがないので食べてもらうことに、ここで岡村さんがさっき嫌いなものでハンバーグ見たでしょと詰め寄ると貴さんに水を掛けられ、さらに愛菜ちゃんに青木さん早く食べてください

そんなやべっち最近は飲み歩かなくなったそうで自身の家のキッチンにも青木アナが使っているであろうアイテムがきっちり整えられているそうです。得意な料理は余りものですぐ作ってくれるそうだが、岡村さんは前の彼女ヒトミちゃんの方が良かったと

貴さんは青木アナに会ったことがないのに丁寧な挨拶をされたのでご飯でも行けるかな?と勘違いしちゃったと、声を掛けないで良かったと。岡村さんは押し倒しちゃえば良かったんですよとめちゃくちゃな発言をしていました。

愛菜ちゃんの1品目はハンバーグです。元気な返事をした愛菜ちゃんですが、将来の夢は女優さんで目指すは色んな役を演じられる女優さん、愛菜ちゃんの食べた瞬間にCMがきそうと貴さん、ハンバーグを食べる時はご飯もなくおかずだけで、貴さんがビールと言うとビール飲めないですとキッパリ。お母さんのデミグラスソースのハンバーグが好きで赤ワインは?と聞くと行かないですとここもキッパリ、その動きと可愛らしさに中にだれか入っているんじゃないの?と貴さん

今日の体調はお腹は空いている。ハンバーグなんで嫌いなのと岡村さんが聞くとお芝居がかったリアクションをしていました。

ナイナイの2品目は岡村さんのかにみそです。タバコは辞めてお酒は飲んでいるそうだが、愛菜ちゃんはまだかにみそは食べれない。ここでテーブルがビチャビチャということでテーブルを拭いてもらう岡村さんですが、ここで岡村さんは潔癖だと貴さん、Tシャツを干す際もきちんとハンガーにつるしてシワを伸ばし、デニムもジャストサイズにするためにお店で加工してもらっているそうです。番組Pの安西さんも箸で皆で食べている際に気を使って逆箸をした際にそれは汚いだろと言っていたり、キャバクラでも同じことを言っているそうです。

だが最近は引っ越して家もバリ島風のアジアンテイストの感じで家具を揃えたので結婚は無理だと、岡村さんはイタリアンテイストとのこと。岡村さんの家はフィリピン人のお掃除おばさんを雇ったそうです。その姿を見て結婚はこういうことかと思ってしまったそうです。

ここでやっとかにみそを食べることに、日本酒よりはビール・焼酎・ワイン。復帰してからお酒を飲むようになり深くまで飲んで人を呼び出すにも関わらず集まってきたら帰るそうです。この話に貴さん末期だと死ぬねとは思いっきり言われて動揺が隠せず。ここで気を付けないと山ちゃんみたいになっちゃうよと(極楽とんぼ)27時間テレビの後に連絡をもらっていたそうです。

やっと食べたかにみそは濃いと愛菜ちゃんは食べたことがないので食べてみる?と聞くと大丈夫ですと可愛く断られていました。ここで貴さんは岡村さんは頭がいいんだよね?という話になると、浪人の時は誰とも遊ばず21時のとんねるずの番組を観ていいというルールでずっと生活していたそうです。だが潔癖だがキスは結構大好きと愛菜ちゃんに謝りながら話していました。カニも大好きで

愛菜ちゃんの2品目は筑前煮です。愛菜ちゃんはおうちで食べるより忙しいのでご飯とお弁当半々のペース、朝お弁当でゆでたまごとから揚げだったらゆでたまご。ゆで卵の殻をむく際もきれいに剥きたいけど剥けなかったら別に気にしない。

筑前煮はこんにゃくから試食、今好きな人は?いない。初恋はなく好きなタイプはおもしろくて優しくて遊んでくれる人。高い高いしてくれる人?と聞くとうんそうですねとテンション低目な愛菜ちゃんに岡村さん注目するも、大人と一緒にいることが多いので食べる機会も多いのでは?と、ここでニンジンが嫌いな人が多いからということでニンジンを食べてもらうことに、お母さんが作ってくれるそうですがお母さんは関西の人。

愛菜ちゃんは関西弁が話せるのでナイナイとトークすることになるもとんねるず2人の暴走で話せず。だが愛菜ちゃんはおおきにの後ろに何かを付けることはないと言った瞬間に大木金太郎?とボケを一発かます貴さん、愛菜ちゃんは大阪ではなく兵庫で違いは、このフォークが近畿地方だとすると、貴さんがPL学園は?智弁和歌山は?と暴走したので愛菜ちゃんに「もうええわ!」と言われていました。

ナイナイの3品目は青木さんのゴーヤチャンプルーです。沖縄行ったら絶対食べるとあおきっち。愛菜ちゃんはゴーヤは苦くてまだ食べたことはない。やべっちは料理を作らないので作れて美味しいので最高だと、ここで憲さんがやべっちに指輪買うロケ付き合ってくれる?と何故か公開でオファーをすると、さまぁ~ず大竹さんのVTRを観てぞっとしたと、めちゃイケではやらないでよとやったら中嶋Pをブッ飛ばすと貴さん。今年の12月のスペシャルはやべっちスペシャルだと、3時間の枠ですでに抑えたというとやべっちはとんねるずのやり方はスゴイと

指輪を買った後は岡村さんの家でイタリアの家具を観ると宣言。ここで予定がテロップで流れるも岡村さん一度めちゃイケで部屋を見せた際に大変なことになってしまったそうです。めちゃイケの収録は火・水だから行くからと

愛菜ちゃんの3品目は銀だらの西京焼きです。愛菜ちゃんはご飯無しでと言うと貴さんは冷酒があればね?と言うと愛菜ちゃんに飲まないですとしっかり断られ西京焼きを大きな身を一口。

愛菜ちゃんはお手伝いをして1日で10円。お金が貯まったらと言った瞬間に2~3千万貯まったと?とリアルな発言を、愛菜ちゃんは洋服やアクセサリーを買いたいとここで貴さんが岡村さんは何でも買ってくれるよと言うと、憲さんが「何でも買ってくれるおじさん」という子供たちに色々買ってあげるおじさんを演じろと

ナイナイの4品目は岡村さんのトムヤムクンです。岡村さんは絶対にパクチーから食べてくださいと愛菜ちゃんに命令される岡村さん、パクチーは怪しいからとワクワクしながら10回噛んで食べてくださいとさらに言われて素直に従う岡村さんの姿を見て食べてない!と愛菜ちゃん。

ここで青木っちは食べられるの?と言うと苦手だと、なんとか食べ終わった岡村さんですがタイに行った際に東野さんと家の近くにも多国籍料理屋さんがあるのでそこで食べている。今回のトムヤムクンは美味しいと岡村さん

ここで貴さんがいきなり岡村は孤独死とかするんだろうな~と悲しい発言を、死んで1週間ぐらいで白骨化して見つかるだろうと、岡村さんは仕事に来ないとか2~3日連絡取れなかったら俺は死んでいるからとマネージャーに鍵を私、寝室のタンスの中に入っているDVDたちを親が来る前に処分してくれと伝えているそうです。ここで貴さんが愛菜ちゃんがいるのにAVなんて観て一人エッチしているの?と愛菜ちゃんの耳を押さえながら話をすると岡村さんは出会いを求めて頑張っているんですけどと言うが、貴さんはDVDは裏切らないだろとお気に入りのものさえあればと、だが岡村さんそれがずーっと続いてもダメ1年ぐらい寝かせないと

愛菜ちゃんの4品目はマカロニグラタンです。好きに決まっていると岡村さん、愛菜ちゃんも手を合わせてフーフーしながら美味しそうと食べると、貴さんこんな孫とかいたらメロメロだろうと。だが食べる前に今までしなかったリアクションをしたため岡村さんがチーズ嫌いなんだと言うと違いますってと愛菜ちゃん。

そんな岡村さんに五反田マシーンと貴さん五反田方面に行くとテンションが上がるという岡村さんにお店ばかり行ったらダメだぞと諭していると、やべっちから五反田仲間知ってます?と言われた後に仲間は出川哲朗さんと判明するとどういう流れで2人で行くの?と話に

岡村さんから出川さんには「そろそろ行きますか?」と言うと「何時終わり?」という流れから時間を合わせて行くそうで、その際に予約は「岡田」で入れているとのこと。

愛菜ちゃんは今のうちから英語を習ってハリウッドに行けるようになればいいよと、愛菜ちゃんは今からやったらペラペラだしと言いながら、愛菜ちゃんが五反田マシーンと

全品食べ終わり披露

愛菜ちゃんはトムヤムクン、パクチーを食べる時に嫌な顔をしていたから、ナイナイはハンバーグ、どれが嫌いですかと言った際に真っ先にハンバーグをみたから

解答でそろい実食です。

慎重に食べた両者。愛菜ちゃんは大好きです!と岡村さんも大好きということで両者ハズレ

困惑しながら改めて披露

愛菜ちゃんはかにみそ、やっぱり生臭い臭いが苦手?ナイナイは筑前煮、お子さんは食べないと思う

改めて実食

まずはゴボウから一口、岡村さんも一口。愛菜ちゃんは箸が進むが岡村さんは慎重な感じで食べた後に大好きです!そして愛菜ちゃんも大好き!と。この状態に何やってるのマシーンチームと貴さんご立腹

またもや披露

愛菜ちゃんは豚の角煮、脂身とかあまり食べなかったから、ナイナイは銀だらの西京焼き、消去法で魚が苦手なのではと

3回目の実食

愛菜ちゃんから一口、やべっちも一口。両者美味しそうに食べながらせーので答えを言うと愛菜ちゃん大好き、やべっち参りました。

マカロニグラタンが嫌いということに驚く憲さんとナイナイ、チーズがダメ。美味しそうに食べたのはひっかけだったと。やべっちは脂が苦手

本気で勝ちに行って負けたナイナイ、五反田マシーン、青木っちとあだ名をつけられただけだと。負けた罰ゲームは五反田のお店に入ってから出るまでの流れを岡村さんが披露するハメに

あまりに大人な内容のため愛菜ちゃんには退避してもらい流れスタート。岡田で入店してお店の子を指名、ホテルで待っていると帰り顔を隠してホテルへ、部屋でドキドキしながら待っているとお店の子が部屋へ来るも写真と顔が違うことに困惑、だがしょうがないということでプレイをして終了。

ここで退避していた愛菜ちゃんが戻ってくると、変な空気になったのでマルモダンス踊ってとみんなで踊ることに、だが全部やろうとしたのでナイナイの2人を叩く貴さん。尺がかかると言いながら笑顔で踊っていました。

最後はマルモのスペシャルの宣伝をして終了です。

という感じで終わった今回ですが、愛菜ちゃん可愛かったー!

愛菜ちゃんの可愛さに4人ともやられた感じがしていましたが、貴さんが言っていたとおり中にだれか入っているような受け答えには毎回驚かされます。

ホント愛菜ちゃんは実物を見るとヤバいですよ可愛くて仕方がないです。

一方ナイナイですが青木アナのことや岡村さんの風俗通いなど大人のトークを愛菜ちゃんの前で繰り広げていましたが、愛菜ちゃんはこの話を理解するのは5年後ぐらいかな?と

にしても貴さん愛菜ちゃんにもいつもと変わらず大人のトーク。流石でした。

とにかく愛菜ちゃんを観てここ最近に忙しさがぶっ飛びました。

ということで感想少ないですが終わりにしたいと思います。

終わり!

|

« IPPONプラスを観る! | トップページ | 本日公開映画「はやぶさ」の初日舞台あいさつに行って来ました! »

映画・テレビ」カテゴリの記事