« 山Pなき「NEWS」崖っぷち 「期待しない」が7割という記事を読んで | トップページ | IPPONグランプリ秋の陣を観る2011 »

今年の紅白司会は井上真央・2年連続”嵐について考える!

さて久々にブログでも、ここ最近は忙しすぎてテレビを見る暇もなかったんですがとうとうこの時期が来たというネタについて今回は

それは

今年の紅白司会は“おひさま”井上真央・“2年連続”嵐に決定

まさか2年連続で嵐を起用するなんて、それと白組は井上真央ちゃんということを考えると本当にNHKは・・・

去年が松下奈緒さんでしたよねたしか、それは「ゲゲゲの女房」が大ヒットしたから、そして今回は真央ちゃん主演の「おひさま」の大ヒットということで起用ですか

そして嵐は2年連続・・・

と否定的な書き方をしているように思えてNHKの本気さが伺えるかなと、今年は10月1日に施行された暴力団排除条例によって出演歌手の選定が難しくなっているということもありジャニーズ枠が増えると言われていました。

3枠→4枠と言われている現状ですが、うまいこと司会に起用して自然な流れでジャニーズ枠を増やそうと考えているような気がしてならない。

とにかく司会に関しては問題ない人選なのは確かではある。後は昨年出場すると言われていたK-POP軍団。正直なところ視聴率だったり暴力団などの関係を考えれば出場させる方がクリーンなイメージはあるが、フジテレビで怒った問題などを考えてNHKがどう考えるか非常に気になる所です。

本当に視聴率を取りたいのであればなりふり構わずということも考えられるかなと

後は震災地出身の歌手の出場であったり、復興支援活動に精力を出している長渕剛さんを10年ぶりぐらいに目玉として出場させるのでは?と言われたり

被災地からの放送をするのではと言われていたりしております。

司会、歌手以外にも目玉として挙げられるのが審査員ですが、今回はなでしこジャパンの誰かが確定、もしくは途中のコーナーに出場。来年はロンドンオリンピックなのでスポーツ選手ネタはありそうなんですよね。世界陸上金メダルの室伏選手、体操個人総合3連覇の内村選手などなど

ドラマ映画枠では来年の大河の主演である松山ケンイチくんだったり

となんだろうか全然予想が出来ない。というより頭が働かないこの時間に書いていると

とにかく司会が決まってしまった以上後は出演者特に演歌枠がどうなるか楽しみです。

終わり!

|

« 山Pなき「NEWS」崖っぷち 「期待しない」が7割という記事を読んで | トップページ | IPPONグランプリ秋の陣を観る2011 »

映画・テレビ」カテゴリの記事