« 絵心ない芸人を観るbyアメトークスペシャル | トップページ | 近くに行きたい赤坂編を観るbyめちゃイケスペシャル »

立ち食いそば芸人を観るbyアメトーク

さて本日はスペシャルの後のお楽しみアメトークです。

なんと今回は立ち食いそば芸人という素敵すぎる内容、立ち食いそばうまいですからねー、どんな熱い話を聞けるのか楽しみに観ておりました。

ポテトサラダ芸人、梨好き芸人そして今回は恒例の「食シリーズ」ということで、オープニングにて宮迫さんはマニアックな回と

バッファロー吾郎木村さんを先頭に登場した芸人たち、この面子に宮迫さんは人気者が少ないと一発!くくりを発表して話を聞いていくと

木村さんはどうしてもやりたくてプロデューサーにメールを送ったそうです、前回プレゼンしたあぶら揚げ芸人でしたが立ち食いそばは悪いところがない、うまい・早い・安いからもっと広まった方がいいと

最近は幅広い層に食べてもらおうと椅子を設置するお店が増えてきたそうだが、それえを立ち食いそばの優しさだと

続いてはケンコバさんと岡崎さん。岡崎さんはいあぶら揚げ、ポテトサラダ、梨大好き、一人呑みに参加しているので飲食5冠王

妖怪の田中さんは地方行くときの朝によく食べると食べるジェスチャーをしただけで客席から悲鳴。

最後はアメトーク初出場のハリウッドザコシショウ。ケンコバさんと同期ということだが知らんぷりをするケンコバさん、コシショウはスーパー親友だろと何故かネタを始めるも思いっきりスベるもNSCの養成所のころから2万回近くやったネタだそうです。

そんなオープニングも終わり今回は立ち食いそばということにちなんですわりではなく立って進めることに、そんな芸人たちの中に未経験者のあびる優ちゃんが登場

一人で牛丼、ラーメンは食べに行くが立ち食いはダメ。行かない理由は椅子がないからと客席のお客さんも100人中68人が未経験

この反応に小出水さんは座りパスタですか?と疑問だらけ、ケンコバさんは何で座れるところに行きたいんだと椅子あったら行きますとそこまで大事か座ることはと怒り気味だが、ご飯を食べる時は座るだろとホトちゃんに注意されるとすぐに納得するボケを

立ち食いそばを下に見ていないか?ということで木村さんは意外と本格的なお店が多いと、優ちゃんはせかされている気分になって落ち着かないと反論するとケンコバさんは回転は速いと、女性が待ち合わせの時にキャッチセールスに捕まって面倒くさいことになるなら入ってそばをくった方がいいと熱弁、だがそれだとランチ食べれないでしょ?と宮迫さんに言われるとここでもあっさり認めてるボケ

岡崎さんは子供の時に叱られた事を全部やっていいと、そのため大人の階段を駆け上がっていると、ケンコバさんは親の世代はこれだけはやるなと子供に伝えていくと出先でやっているにも関わらずと意見を言うもまたも宮迫さんに透かされてズッコケを

続いてはオススメ店を紹介

木村さんは新宿のそば処かめや。元祖天玉そば380円。ボリュームも満点!かき揚げそばの元祖と言われるほど有名なお店で玉ねぎが多いかき揚げが美味しいと大谷さん。おにぎりといなりずしもあるし24時間営業。お酒を飲んだ後に行くのが最高だと大谷さん、自分の紹介したお店をうまいことプレゼンされた木村さん怒り心頭でした。そして大谷さんに人生がかかっていると激怒するもその通りだと

ケンコバさんは西五反田のおにやんま。天ぷら揚げたてでとり天うどん390円。関西だしで天井裏で常に麺を打っているそうです。今はいつも行列ができているとのこと。お店にはおにぎりもいなりずしも

博多華丸(岡崎)さんは中野にある田舎そばうどんさかい。田舎そばちく天トッピング390円。関東だしで濃いがショウガをたっぷりいれるのがオススメ。ちくわは影の主役だと木村さん、岡崎さんは獅子丸がいつ出るんじゃないかとそわそわしていると

シャンプーハット小出水さんは大阪市北区の都そば新曽根崎店。都スペシャル430円、天ぷらと揚げとたまごで関西風のだし。宮迫さんは一昨日に一人で入るか悩んでいると知らないおじさんにどうするのはいるの?と言われたそうです。いなりずしもあり

アンガールズ田中さんは品川の京急線ホーム内のえきめんや。オススメは鴨肉うどん450円がオススメ!土地柄関東関西の味を楽しめるそうです。ここで普通にネギを食べていたケンコバさんが宮迫さんに注意されるとケンコバさんがネギが大好きということが判明。宮迫さんも岡崎さんも大好きということで次はネギ芸人だろと

ここで大谷さんがネギの話を一つ。立ち食いそばにネギ多めと言える?という話になると岡崎さんは野菜不足なんでということで追加、小出水さんはオイルマッサージでオイル多め・・・と話が変わりそうになって

ハリウッドザコシショウさん西武池袋線椎名町駅前の南天本店。肉そばダブル500円、関東だし、朝5:30~10時までは卵サービス。おにぎりはある。

ダイノジ大谷さんは名古屋駅新幹線上りホームの名代きしめん住みよし。きしめん340円。ケンコバさんもオススメで超うまいとのことで大谷さんは立ち食いバージンはここで処女を捨てるのが一番だとと相方の大地さんと営業帰りに立ち寄ったらあまりに美味しかったので新幹線を遅らせて食べたそうです。

ケンコバさんは名古屋の人は新幹線の入場券だけ買って食べに行く人もいると、さらに大谷さんは大阪に行く際は一度名古屋で降りてきしめんを食べた後に大阪によって自分のお気に入りのお店によるフルコースを堪能しているそうです。

続いては俺のこだわりです。

大谷さんはごぼう天を頼む、一番劣化が早いので品質が良ければいいお店だとあたりがわかる。天ぷらが硬いお店は汁につけて衣を柔らかくするために作っているからとも

ふやふやの天かすが入った汁を缶ジュースで発売してほしいと木村さん

岡崎さんは七味と一味がおいてあるお店はいいお店、もともと7つはいらない。100歩ゆずって三味でもいい、ケンコバさんはクーラーで七味が全部飛ぶ時があると

ケンコバさんはコロッケがあるお店、コロッケの食べ方がわからない時にとなりのオッサンが半分に割って中を溶かして食べているのを観て真似をしたら美味しかったと、宮迫さんはコロッケだけは無理だと

岡崎さんは別皿でもらい、自分の食べたい分だけスープの湯船に半身浴させる。腰まであったまって来た時に食べるそうです。

田中さんは食べる時に自分の髪の毛が2本落ちたことがあるから髪の毛を上げて熱いので・・・と話し始めるも自分の髪の毛が平らなと所まで後退していることを知って焦る田中さん。

続いては立ち食いそばのちょっといい話です。

小出水さんは中学の時に言った際にだしを飲む前にこぼしてしまったのでタオルを貸してもらって拭いていたらおばちゃんが掃除をしてくれたお駄賃とそばを一玉くれたそうです。

ケンコバさんは大阪の好きなお店で紹介したいがTVはNG。なんでNGなのか聞いてもらったら理由はうちよりうまくてちゃんとやっているたちぐいは2万軒あるわと言われた

田中さんは見知らぬ人と距離感が近いが食べていたら携帯が流れてきてアンガールズの田中さん?と聞かれたので返事をしたら応援しています頑張ってくださいとメールの文章で応援してくれた人がいたそうです。だが宮迫さんは2キロ離れていても田中とわかると話を台無しに

岡崎さんは子供の時に年に1回のジャイアンツ戦を観に行ったら球場の中にお店があり親戚のおじちゃんと行くも子供なのでカウンターに届かないのでビールケースをひっくり返した乗って食べていると野球談議で盛り上がり未だに忘れられない言葉は「今日の北別府は打てんばい」というセリフだったそうです。ホトちゃんは絶好調の北別府のスライダーは打てないと

続いては立ち食いそばスーパースローです。今回は富士そば協力のもと

1:麺をしめる。

2:湯切り。店員さんが麺を凝視する姿と体全体を使っての湯切り姿

3:おまけ。そばをすするセクシーな女性の口元のシーン。そして飛び散ったしるが胸の谷間に、僕の予想ではこの女性は川村リカさんですね

続いては憧れの立ち食いソバシチュエーションです。女性役はもちろん安田美沙子ちゃん!

大谷さんは就職をして妻に先立たれて、小学生の息子を養うために経営する立ち食いそば屋に1人の女性がいる。バイトのみちゃこに今日は上がっていいと伝えると息子が遊んでと話しかけてOKを出したお礼にそばを進めるも、おそばのトッピングは大丈夫ですあなたの人生に私をトッピングしてもらってもいいですか?

コシショウは常連の女性がみちゃこ、実はお互いに引かれているのだが・・・。みちゃこがお店に登場、早く会いたいので急いで来たと伝えた後恥ずかしそうにおいなりさんを注文、その後にそばを注文しいつもおそばを注文しますよね?と聞くと、いつもアナタのそばにいたいから

木村さんは大阪と東京の遠距離恋愛、大阪から久しぶりに彼女のいる東京へ行った際にデートでよった立ち食いそば屋さんで・・・。きつねそばを頼むみちゃこ、だがあぶらあげがのっているのは関西ではたぬきそばだというと、誰かさんが大阪に連れて行ってくれないので関西弁が上手になれへん

田中さんはみちゃこが姉御肌の店員でそこに通う片思いの客そんなある日・・・。お店に行ってそばを注文すると特別に大盛りにされて食べ始めると、男らしく食べなさいと言われ、髪の毛にいいのでたくさん食べなさいと優しく言われた後に口の横についたネギをとってくれてその流れからキス

小出水さんはそば屋で働いていると何者かに追われているみちゃこがお店へ・・・。悪い人に追われているみちゃこをかくまう小出水さん、そこに来た悪者に世界で一番美しい女性がいますと言うとこのお店にずっといていいですか?という流れからねぎの指輪を付けてやる事なす事すべてハンサム

意味不明なシチュエーションに全員困惑するも一番興奮するものを考えたとギリギリありえる範囲だと

岡崎さんは会社の上司と部下でみちゃこができる上司で何か知らないが目にかけてくれる関係。仕事が順調に終わりお昼へ、ハンバーガーを食べません?と聞くとファーストフードも和食派のみちゃこと立ち食いそば屋へ、そこでポニーテールといえばだれを想像する?という会話から自分はいつお嫁に行けるのかしらと考えているところにそばが運ばれて来て、そのそばを食べた後になんで結婚しないの?と聞くとじゃあ・・・アナタがもらってくれると?

ラストはコバさん、オーソドックスにシチュエーションもなしでノーマルに友達のみちゃことそばを食べに行く。お店でそばを食べながら麺がシコシコしてる、こんなにシコシコしてるの初めて、そっちのはシコシコしてる、シコシコしてるの?ちょとだけ吸ってもいい?

ガチの下ネタなんでみちゃこと事務所に謝ろうと言うも、規制が厳しくなっているのでもうすぐ僕はいなくなると

そしてお腹が空いてきた一同は立ち食いそば屋

今回は富士そば渋谷並木頂店へ、注文は自動販売機にて購入。汁なしのそばがあるということでケンコバさんは頼み、富士そばあるあるは演歌歌手のポスターがあるということでその歌手の作詞を富士そばの社長がしているとマメ知識を木村さん。

そばが運ばれて来て興奮する木村さん、コロッケを汁に付けてウマすぎ良太郎。など絶好調の木村さん、汁なしを頼んだケンコバさんはもう食わんとこうと大興奮、郵便局に行っておかんに送りたいと、優ちゃんは鶏ねぎうどんを食べておいしさに興奮。最終的にはうますぎる汁なしにケンコバさんが捨てに行こうと皆で興奮していると加地プロデューサーに番組を考えてと本気で怒られる芸人たち

そこに何とポスターが飾られていた島津悦子さんが登場

という感じで終わった今回ですが素敵すぎるぞ立ち食いそば屋

ヤバいそばを食べたくなってきた3連休はそば食べに行こうと思うほどそばに魅力にやられてしまった1時間。今回もオススメのお店は全部書いたので東京にあるお店は1件ずつ潰していこうと思います。

ホント美味しそうだったなー、富士そば何回行こうと思ったことかだがまだ一度も行けていない。立ち食いそば食べた記憶が3年ぐらい前ですかね。

ですが立ち食いそばにも興奮したが、今回テンション上がったのがハリウッドザコシショウがまさかの登場!コバさんとの親友ということは知っていましたけどまさかあんなネタがあるとはドンすべりしていた印象でしたが僕は、あらびき団で初めて見たときから大好きな芸人さんなのでうれしいさいっぱいです。

それにしてもバッファローの木村さん好きだなー、絶好調中畑清です。今日もキレキレだったし。なんかダイナマイト関西観に行きたくなってきた全然話が変わってしまいましたが

次回は番組中にネギ好きが多数いるということが判明したのでネギ好き芸人?ということで僕もネギ好きだしなー、相変わらずアメトークとはフィーリングがピッタリです。

ということで立ち食いそばはどの店も美味しいということは間違いなし、みんなも食べに行こう!

終わり!

|

« 絵心ない芸人を観るbyアメトークスペシャル | トップページ | 近くに行きたい赤坂編を観るbyめちゃイケスペシャル »

映画・テレビ」カテゴリの記事