« アンジャッシュ児嶋遊びを観るbyアメトーク | トップページ | 有吉被害者の会を観るbyロンドンハーツ »

フットボールアワー後藤の素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日は久々にしゃべくり007です。

とにかくここ最近の忙しさも過ぎたのでまた色々な番組の感想や内容、芸能ネタについて書いていきたいと思います。

ということで10月ラストは僕の大好きなフット後藤さんについてです。

では観ていきましょう

まずはオープニングトークにてホリケンさんが一人で音楽番組を始めたという話に稲垣潤一さんの曲を歌った際に微妙な顔をしていたという話をした後に後藤さんの登場です。

意気揚々に登場した後藤さん!だがメンバーはただ驚くだけで名倉さんから何で足短いのと言われたら話が右往左往しすぎ、有田さんに私服がダサイと言われるとダサイ言われるけど未来形サングラスは?とホリケンさんに言われたら未来から来てません真っ向から否定

好きなスイーツは?と有田さんに聞かれたら右往左往、右折左折が激しいねと例えツッコミを披露

以前、フットボールアワーとして来た際は岩尾さんの情報もあったが今回は僕一人で出演が会議で決まったんですよと、だが名倉さんが今日はヤメようと言うと「東京無線8台呼べや」とだが3人が車で来ているので「じゃあ5台で」と

改めて後藤さんですが、最近は後藤さんのツッコミをスマートツッコミと言われているという話に「芸人報道」にて名づけられたそうだが今回はスマートツッコミボードが登場です。

スマートツッコミ30連発ということで登場したら後藤さんは営業妨害だと、だがそんなことお構いなしにメンバーはリクエストをすると

イースト菌怒ってきますよ!はパンを粗末にする人がいた時に言ったツッコミ

四捨五入したらオスですよ!はしずちゃんがボクシングをやっていることから見た目は女子なのに・・・ということで

お前もう汗やなくて雨やで!は何故かホリケンさんの無茶ブリで中国語で言うと言う試練が、だが最後は再見で〆ていました

大けが最中の後藤さんに対して更なるリクエストとして

ブスのリバーシブルか!は岩尾さんに対して見た目もブスで中身もブスの人に対してのツッコミを何故か曲披露のテイで行い何故かアンコールまで、アンコールでは火薬の量多いな!を披露していました。

ツッコミを披露した後に真の企画、題してフットボールアワー後藤のスマートな爆弾プロフィールです。

ここで前もやっただろということで後藤さんに対して有田さんが再度コンサートする?と言うとスマートにツアーのペース早すぎるわ!と見事なツッコミを

プロフィール:後藤輝基、74年6月18日生まれの38歳、大阪府出身B型。

最近腹が立つこと?お母さんのおねだり。最初は買ってくれだったが最近は写メールを1枚送ってきて、そこにヴィトンのバッグを持ってニコっと笑っている写真で文章が入金求むと

頻度としては3か月に1回はあるそうです。この間は写真もついて無くただ犬の散髪代、8000円、犬のワクチンだい6000円、犬の服5000円、私のもろもろ180000円というメールが来たそうです。

ここで爆弾:最近の1番高い買い物は?

前回登場した時よりは今の方が忙しく収入も多くなっている中、一人で呼ぶ価値があると有田さん、さらに100年前なら考えられないことだよと言うと後藤さんが100年前はデジタル放送も考えられへんわ!とスマートツッコミ

チュートリアルとどっちが稼いでいる?ということだと徳井さんはMC的なことも出来るようになってランクが上がっていると、だが徳井さんはNHKやってるだろと言うと何故か福ちゃんが怒りだし何故か徳井さんが「土曜マルシェ」の時間ですとボンジュール徳井としてイジられ始めるも後藤さんは時計を買ったと、値段は知れてますよと60~70万円と言うと徳井さんも時計好きだろということで何故かボンジュール風に言い訳をさせられるハメにお酒を飲まないので時計にお金を使っています

最近の悩みは?いつ結婚したらいいのかわからない。

37歳だがどういうタイミングで結婚するか全くわからない。彼女とは1年ほどの付き合いで年齢は26歳。知り合ったのは飲み屋さんで、場所は大阪、後輩が声を掛けて飲んだそうだが

彼女にはぺロちゃんと呼ばれているそうで、ペロちゃん要素は後藤輝基→テル→ペル→ペロになって呼ばれるようになったそうです。後藤さんは彼女のことをペロちゃんと読んでいるそうです。実際にペロちゃんペロちゃんと呼んでいるそうです。

尊敬している先輩芸人は?ダウンタウン。

この世界に入ったきっかけがダウンタウンだったから

ここで爆弾:こいつは抜いたと思う芸人は?MCを取って代わりたい番組は?

この質問に困惑する後藤さんだがコンサート風に言えば言えるだろということから後藤さん何故かノリノリで

チュートリアルは抜いたぞ!とだが納得いかない一同はアンコールでガチの芸人を言わすとここでピーとわからず、だが言った後に後悔する後藤さん

MCを取って代わりたい番組は?おしゃれイズムを乗っ取りたいとリアルな発言を

最後は行きつけのお店は?ラーメン大

汐留の日本テレビの真ん前にあるラーメン屋さんで、汐留で収録があって時間があるときに行くそうです。ということでラーメンを登場させようとしたら何故かオカンが登場!

ラーメンをオカンが持ってくるシチュエーションに困惑しながらも後藤さんはオカンの服にトラ何匹おんねんと

ラーメンと食べながら後藤さんの結婚の話になると、彼女に息子を取られるのが寂しいと、孫の顔は見たいが本人たちが結婚するとわかったら会うがその前の段階では会いたくないと

子供の時の話では子供の時も可愛かったが今も可愛いと愛おしくカワいくと、好きなツッコミはオープニングを見ていたら息子に興味なさすぎと言うもメンバーは一斉無視でラーメンを食す姿が、孫の顔が見たいがテルちゃんを取られたくないという思いにそこまで反対されているとは思わなかったと後藤さん、テレビで彼女の話をされると2~3日落ち込んでしまうと、ここで今の彼女と結婚するのかしないのか?ということでは結婚を念頭に付き合っていますと後藤さんにオカンからテレビで忙しくなって喜んでるんですけど全然帰ってこないんで大阪にちっともよらないと思ったら彼女のもとに寄っていたので寂しく思っていたが、体に気を付けて管理していただくような人がいればと母親らしい発言をしていました。

という感じで終わった今回ですが流石です後藤さん

スマート!

とりあえずボードに書かれたスマートツッコミは30個

相変わらずね松竹梅の梅のトークをしてますけど、心の薄毛やん、NGKのキャパ1000人の声やめろ!、リモコンの電源ボタンぐらいしかないやん!、お前も汗やなくて雨やで

生まれ出した犬がボチボチ死ぬ頃ですよ!、イースト菌怒ってきますよ!、電話してても受話器から天狗の鼻出てくるで!、鼻水のスイッチどこについてるんですか!、目が泳ぐどころじゃないですよ!遠泳ですよあれ!

これ質問の温度差に風邪ひくわ!、ホバークラフトじゃないですか!、そういうのを我が国では○○と呼ぶんですよ、今日は一流のスコップ持って来てますから、高低差ありすぎて耳キーンとなるわ!

今までの企画が食い物やったら、僕デブになってますよ、ブスのリバーシブルか!、エコー作った人の墓参り行ってこい!、国を下半身に巻くな!、俺の心の設計図を読むな!

共通点肺呼吸だけやん!、視聴者全員の角膜を拭いてこい!、これ、バイトのシフトちゃうわ!、四捨五入したらオスですよ!、ささみやったら真っ白になってますわ!

ステーキ食う前日のお茶漬けか!、長めの包帯をください!、火薬の量多いな!、陶芸家やったら自分で割るやつやで!、今のをオヤジギャグというのならどんどん年取りたいね!

これが全容です

もうね後藤さんは今ピカイチでしょ、ここ最近ずっと見てるもんなー先々週のロンドンハーツの格付けでザキヤマさんと有吉先生にイジられる後藤さんの姿、何度見ても面白い

今回もキレキレでしたけどまさかの展開にタジタジになる場面も、今後藤さんはスマートツッコミも面白いがそれをイジられる姿が非常に面白いです。

芸人報道は関東ローカルだったと思うので全国に方々が見れていないのは非常に残念ですが本日深夜に放送されるので僕は楽しみたいと思います。

ということでスマートツッコミ後藤さん、今後も爆笑のツッコミ期待します。

終わり!

|

« アンジャッシュ児嶋遊びを観るbyアメトーク | トップページ | 有吉被害者の会を観るbyロンドンハーツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事