« 矢部浩之の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 山Pなき「NEWS」崖っぷち 「期待しない」が7割という記事を読んで »

タモリ・中居の手ぶらでイイのにを観る!

さて本日はタモリ・中居の手ぶらでイイのにの感想です。

いつもは番組の流れを書いての感想ですがこの番組、僕としてはちょー面白かった!フジテレビが毎クール放送しているドラマの出演メンバー勢揃いの番宣の中で過去最高に面白かった。

今まではタモリ・中居の暴走をフジテレビのアナウンサーが抑えたり、爆笑問題の太田さんが暴走したり、内容もクイズ形式だったり、最終的には賞金が出たり競い合う感じでしたが今回はホームパーティー風だったのが僕には最高でした。

僕は桐谷美玲ちゃん、北川景子ちゃんがいるだけで最高なのに香里奈ちゃん、米倉涼子さん、菅野美穂さんなどなど

俳優陣も椎名桔平さん、西島秀俊さん、佐々木蔵之助などなど、とにかく僕の好きな俳優女優さんばかり

今回は台本がないということでいったいどうなるかと思っていましたが、この形式正解でしょ!と

台本がない分統率がとれない感じもあったりしますが、俳優陣の素の顔が見れるという点が最高です。

ホントに台本がないんだなと思ったのが月9「私が恋愛できない理由」の番組宣伝の時に恋愛において男が悪いことが多いと菅野美穂さんが声を大にして言った際に、米倉涼子さんが共感した姿なんて多分観ることができない姿

それにポラロイドカメラで菅野さんが大島優子ちゃんと写真撮影なんて見たことないし、米倉さんが共演者にビールを配るシーン、吉高由里子さんが率先して肉を役姿、そしてタモリ倶楽部以外でタモリさんの完全に酔っぱらっている姿などなど

タモリさんが「幸」という字の語源を語り皆が驚く姿

このテイスト好きだなー、それぞれのドラマ出演者が他の人のドラマについて語る姿って滅多に観れるものではない

菅野さんがポケットティッシュで自分の汗を拭く姿面白すぎる。普通はメイクさんが抑えるはずがあまりにリラックスしているためということなのか素の姿が、自分たちの出演するドラマ「蜜の味〜A Taste Of Honey〜」の榮倉ちゃんがドエロって言うし

日9「僕とスターの99日」キム・テヒ可愛すぎるし、西島さんが出演しているということで中居くんが「あすなろ白書」について話を聞こうとしたり

谷原さんが女優を差し置いて汗をかきすぎたから衣装が2ポーズ目、率先してお皿を配る姿、出演陣の中でベテランである米倉さんと菅野っさんが率先して動く大人力。

火10の「HUNTER〜その女たち、賞金稼ぎ〜」がTMCで他のドラマが湾岸スタジオで撮影しているってふつう話さないことですよ。

櫻井くんが先輩の中居くんにガッツりイジられる姿とか、出演者が飲み物飲み過ぎて番組中に普通にトイレに行ったりするなんて

業を煮やして櫻井くんがCM明けに勝手に宣伝を始める姿、櫻井くんなにせこの後に生放送ありますからね、桔平さん「謎解きはディナーのあとで」宣伝に必要なDVD無くしてパニックなんて前代未聞。中居くんもドラマ化されたら自分が出たかったと本気で言う姿、結局タモリさんが宣伝のDVDを隠しているというオチ。宣伝のDVDの景子ちゃん可愛すぎるし

最後に何故かドラマを差し置いてタカトシが「ほこ×たて」の宣伝をする際に5つのリンゴを持って来たのに直ぐにバレるという失態。

最後は吉高さんが作った茶碗蒸しと櫻井くんが入れた紅茶を飲み、最後は中居くんと剛くんが「夜空ノムコウ」を歌って終了という最後の最後までぐたぐだ

最後に全員揃って記念撮影にて終了

という感じで番組の流れとしてはグダグダに感じるが、俳優女優の巣の姿が見れる点では次回もこういうテイストでやってほしい。

それは今回の出来次第ですけどね、他の視聴者がこういうテイストをどう感じるか、前みたいに番組対抗のクイズにする必要があるのかなどなど。

ポイントポイントで感想を書いてしまいましたが、これは本当に面白かった。

ということで滅多に観れない俳優・女優の巣の姿が見れた今回の番組、こういう番宣もアリだなとフジテレビの挑戦最高でした。

終わり!

|

« 矢部浩之の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 山Pなき「NEWS」崖っぷち 「期待しない」が7割という記事を読んで »

映画・テレビ」カテゴリの記事