« 宮沢りえの素顔に迫るybyおしゃれイズム | トップページ | 紅白歌合戦の出場歌手について考える! »

上川隆也の素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日は上川隆也さんがしゃべくり007に出演したのでそのことについて

上川さん、よくドラマや映画で拝見しますがイマイチ素顔がわからない人だったので非常に楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

今回は40代の実力派モテ俳優という紹介で登場した上川さん、余りバラエティに出演しないという上川さんですがしゃべくり007はよく知っていると毎週録画して拝見している番組とのこと。バラエティは大好きだそうで有田さんは毎週録画している番組に出れたの嬉しいでしょ?と上から目線

毎週見てスゴイと思っているのがコーナーの紹介のテロップの鉄砲がちゃんと鉄砲の動きをしているのが凄いとメンバーも知らないポイントを、コマ送りできちんと見たそうです。

泰造さんは一度共演したことがあり、芸人の先輩みたいな言い方で「こないだのしゃべくり最高でした!」と言われてテンションが上がったことも、上川さんにはバラエティのイメージがないということだが、バラエティ以外にもアニメなども観ているそうで

作品は未来少年コナン、宮崎駿さんの最初の作品で男の子のあるべき姿がそこにはあると大絶賛。子供全員に見てほしいとまで

だが思いれが強いのは銀河鉄道999、宮崎駿アニメではカリオスロトロの城。

名倉さんは千と千尋の神隠し、福ちゃんと上田さんは天空の城ラピュタ。冒険も友情も愛情も全部入っているから、有田さんはトイ・ストーリーかなとボケを一発、徳井さんは壽賀子ドラマで言うと渡る世間は鬼ばかりと

続いては上川さんのプロフィールです。

大学在学中に小・中学校をまわる劇団にアルバイトで参加1989年に劇団キャラメルボックスに入団、95年ドラマ「大地の子」主演橋田賞新人賞を受賞。その後「竜馬がゆく」「白い巨塔」「功名が辻」「竜馬伝」などヒット作に出演、さらに「怪物くん」にも出演中の実力派モテ俳優

怪物くんでは怪物くんと敵対する役柄。上川さんは岩石男という怪物で必殺技は岩石を投げたり。そのシーンを披露してもらいたいと上田さんが言うとウチの岩石男がすいませんと有田さん。

さらに上川さんに投げてもらうというシーンを再現するも素に戻った上田さん激怒。

上川さんにはストイックなイメージがあり、台本も読み込みセリフも完璧で役作りもしっかりしているイメージがあるがと尋ねると

役作りっていまだにわかんない。現場に行って相手の役者さんにお会いして一緒にその時のシーンを作っていくものだと思っている。

竜馬伝で共演した泰造さんは自然というかリハーサルでの立ち回りのシーンで、その場で構成していくのが面白かったと、監督も興奮してきて鍔迫り合いをやることになりヒートアップしてくると泰造さんは腕をかんでみましょう、そして上川さんは痛がりましょうというようなやり取りがあったとのこと。

ここでスタッフが調べた上川さん情報です

好きな女性のタイプは?

銀河鉄道999のメーテル。初恋みたいなものでずっと想いがつながっている、メーテルはミステリアスな部分にひきつけられる

思い出のデートは?

全然そういう事が出来なかった、フラれた経験の思いでしかない。勇をふるって片思いの女性に告白してゴメンナサイと言われることが多かった。フラれた際は告白したことを謝って肩を落として帰る

フラれるシーンを徳井さんと再現すると、座っている徳井さんのもとに近寄って告白してフラれると「そっか・・・」とリアルに「じゃあ俺帰るわ」と言ったとたんに河原で石を投げていたホリケンおじさんに誘われて石を投げるという悲しいシーンに、だが石が車にあたったと泰造さんが怒鳴り込んできたら告白前に踏んだウンコくさいと言われ踏んだり蹴ったり、だが再度ホリケンさんが流木に火をつけて2人で盛り上がっていたら泰造さんに水をかけられる意味不明なコントが繰り広げられました。

名倉さんは一回もえっ!てひるむ事がないことに驚いていました。

続いては上川さんたっての企画として冬に食べたい行きつけ鍋007です。

1人目は泰造さん。場所は中目黒、お店の名前は「なかめくん」。紹介するメニューは水餃子。おでんのつゆを使った鍋で餃子も鶏肉としそのあっさり味、つけだれはチーズとポン酢のつけだれと一風変わったもの。つけだれと餃子が抜群とのことで上川さんウマいっす!と餃子じゃないみたいと、値段は2人前1000円です。

2人目は徳井さん。場所は三軒茶屋、お店の名前は「伝心望」。紹介するメニューはカレーなべ。30種類のスパイスが効いたスープで牛・豚・鶏が一度に楽しめるもので上川さんはスープに辛みと甘味があると肉の味も純粋に感じられ野菜もシャキシャキと、だがコメントを言わない徳井さんに対してホリケンさんのむちゃぶり上川チョップが炸裂していました。値段は2人前3884円。

3人目は有田さん。場所は目黒、お店の名前は「博多もつ鍋煌梨」。紹介するメニューはもつ鍋。とろろたっぷりのもつ鍋で上川さんはもつって鍋にしてもどこかどくどくの匂いが残るが一切匂いなしと口触りの良さがとろろでコーティングされていると、シメはとろろそばも食べれると言うことで試食した上川さん、これは美味いと絶賛!2人前2960円。

紹介されたお店の中で上川さんが選んだのは煌梨鍋でした。

最後に感想ですがオンエアが不安ですとのことでした。

という感じで終わった今回ですが上川さんが毎週しゃべくり007を録画しているなんて思いませんでした。まあ僕も毎週録画していますけれど

硬いように見える俳優さんが実はバラエティ好きということってよくあるなーと思っていて、今回の上川さんもまさにそう、僕が一番驚いたのは堤真一さんでしたけど上川さんもそれに負けない衝撃でした。

俳優さんてバラエティで面白い人多いんですよね、なんで出演してくれないかなーとたまに思いますが、まあ俳優さんですからねバラエティばっか出演していてもしょうがないですしね

ですが上川さんがバラエティ対応が出来る俳優さんということが判明したのは良い情報を手に入れた気がします。

にしてもホントしゃべくりメンバーは容赦ない、ホリケンさんの無茶ブリ、有田さんの無茶ブリ恐ろしいです観ていて、まあこれぞしゃべくりというシーンでもありましたが、最後の行きつけ鍋007でも失礼連発でしたしね。

ということで上川隆也さん今後も俳優として素敵な芝居を見せてもらいたいものです。

終わり!

|

« 宮沢りえの素顔に迫るybyおしゃれイズム | トップページ | 紅白歌合戦の出場歌手について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事