« 成海璃子が世界!弾丸トラベラーに出演していたので観てみた! | トップページ | 上川隆也の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

宮沢りえの素顔に迫るybyおしゃれイズム

さて本日は宮沢りえさんがおしゃれイズムに出演したのでそのことについて

久々にみた宮沢さんの素顔面白かったです。

では観ていきましょう。

登場した宮沢さんに上田さんは奥さんがファンで「あなたの眼球になりたい」と言われたと言うエピソードを話した後ガン見を実施

続いては友人・知人からの情報です。

演出家の野田秀樹さんからちょっとした失敗談は?

芝居を見に行きメールでとにかく頑張っていたとメールを送ったら、とにかくが読めず兎に角が読めず「ウサギに角が生えるほど怒っている」と思いしばらくへこんでいました。

スゴイ尊敬している野田さんに書かれてしまったのでショックだったが、何日かしてメールを返信した際に読み方を教わったそうです。

演出家の中島信也さんから笑わしてもらったことは?

僕が冬のソナタにハマっている時に「役者さんは人の気持ちを演じることが出来るんだ」と感激してりえさんに伝えたら「それは中島さん大発見だよ」と言われ「大発見だよ!もう忘年会開いた方がイイよと」言われた

宮沢さんはそれぐらいおめでたかったんですかね?と自分が忘年会をやりたかったから行ってしまったのでは?と

飲むことが大好きだそうで、飲むと喋りが多くなるそうです。上田さんが黒柳徹子さんバリにですか?と聞くと黒柳さんのモノマネを披露するご機嫌の宮沢さん

女優の水川あさみさんからは直接お話をしたいということでスタジオに登場です。

登場した水川さんに信じられないと宮沢さん、大河ドラマきっかけで仲良くなったそうで宮沢さんは本当に可愛い、本当に妹みたいなと、普段ほとんど化粧していないのに化粧している姿が面白くてしょうがないと、これは両者ともに大爆笑

撮影現場での思い出深いエピソードは?

前半に同じシーンが多くて控室も隣で宮沢さんの控室にいて話していた方が面白かったと、その時も自分の部屋で寝ながらメールしていたと宮沢さん。ある撮影の際にシリアスな重要シーンで夜の撮影の設定でスタッフの準備に時間がかかっていた際に待っていたらあまりに長いので2人で喋っていたら俳優さんは気持ちを造りこんで出番待ちにソワソワしていたにも関わらず2人して爆笑してしまい俳優に怒られてしまった。

その時はドキドキしてヤバいと思ってそれ以降はまったく喋らずに現場にいたそうです。怒られてシュンとなる気持ちが中学生依頼ぶりだった感じがしたそうです。

他にも水川さんは豊川悦司さんに2人で下着の話をしていた際に、豊川さんに好きな下着を聞いたらその時も「集中しろ」と怒られてしまったとのこと。

今度出演する蜷川幸雄さんの舞台については怖いと

可愛らしい一面は?

多々あるが大河ドラマの撮影中に気持ちが乙女だと宮沢さんは、途中で向井理くんが登場した際にビジュアルがお気に入りだったみたいでカワイイ!カワイイ!と言っていたそうです。大河ドラマのリハの時に上野樹里、宮沢りえ、自分の並びで並んでいることが多いにも関わらず、その時は離れたところに座りなおかつメイクもバッチリで何故か拒否していたら自分の向かいに向井くんが座っていて離れた場所の角度の方がよく見えるからと言っていたそうです。

他にも控室で着替えをしている際に素っ裸になってしまい驚いてしまった。宮沢さんは意外と平気とのこと。

ここでいろんなところで裸になっている情報が演出家の中村さんはロサンゼルスでCMの撮影をした時に打ち合わせでホテルを尋ねたら母親から今プールで全裸で泳いでいるんだよと言われてしまった。

裸族には憧れていると宮沢さん

お酒を飲むと?

基本は変わらず陽気になりお洒落べりになる、なおかつ歌い出すこともあり自分が感想を伝えたらそのフレーズで歌を歌い出すことがあるそうです。

続いてはオフショット写真の公開です。

1枚目は娘を抱いている後姿。今2歳半とのことで喋るようにもなってきてスゴイ楽しい。普段化粧しないが仕事終わりに化粧した姿で帰ると「ママメメしたの?」と言って興味津々とのこと。自分の簡単なメイク道具で化粧をしたりすることもあるそうです。

お母さん業については?一人でいた時よりもやることは増えるが家にパワースポットがあるような感じになっている。私が帰った時に「ただいま」と言ってくれそれを聞くとすべてが癒される

2枚目は娘が取った写真。カメラが好きでずっと持っていて「ママー」と呼ばれて振り返った際に写してくれたとのこと。Ipadも使えるみたいでこの時は親友が車を運転してくれたそうだが自身で運転することも大好き

最後は宮沢さんにプレゼントとしてゴマ好きの宮沢さんにトルコ産に100グラム500円の金ゴマをプレゼント

その金ゴマを美味しく食べてもらうためにゴマソムリエ深堀さんと愛媛県に行ったロケVTRを観ることに、ゴマは杵と臼でつきゴマにするとおいしくなるとのことでその原料になるトチノキを探しにいくことに

トチノキは数が少ないそうで、ゴマ用の臼も小さくもなく大きいものだと深堀さん、登山開始から30分後目的のトチノキを発見!藤木さんも大きさに驚く中切る前にお神酒をかけて伐採スタート。藤木さんもチェーンソーで木を切ることにチャレンジすると怖いと腰が引き気味に、そして木が倒れそうになると非難。

切り倒した木を見て改めて気の大きさに驚いていると気の断面の自分の切った部分はここらへんじゃないと調子にのる場面も、そのあとは臼のサイズに気を切り出し下山。

今回スタジオには完成したゴマ専用の臼と杵が登場、ゴマソムリエの深堀さんが豪快にゴマを臼に入れて「美味しい」の掛け声のもと宮沢さんが突きはじめるとスタジオに香が広がり、つきゴマの完成。ゴマの味に香が全然違う美味しい!と興奮する宮沢さんでした。

という感じで終わった今回ですが、宮沢りえという女優を久々に観たせいでしょうか。こんなに明るい人だっけ?と思ってしまいました。

まさか黒柳徹子さんのモノマネを披露してくれるなんて思いませんでしたし、向井理くんみたいなイケメンが好きということも判明。それとゴマ好きの一面も

こんなによくしゃべる人なんだったらもっとバラエティに出演して欲しい、エピソードも面白いですし今回水川あさみさんのエピソードトークではもっと豪快なことをしていそうな印象もありましたし

お酒の席での話はもっと面白いことがあると思います。意外でしたーこんなに面白いエピソードが多いとは

もっと演技に集中する人だと勝手な想像があったんですが本番前におしゃべりしすぎて怒られるなんてエピソードが以外過ぎました。

ということで宮沢りえさんの以外過ぎる素顔に驚いた30分でした。

終わり!

|

« 成海璃子が世界!弾丸トラベラーに出演していたので観てみた! | トップページ | 上川隆也の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事