« 石田ゆり子の素顔に迫るbyひみつの嵐ちゃん | トップページ | 松本恵奈さんが出演していたので弾丸トラベラーを観てみた!パート2 »

先輩に可愛がってもらえない芸人を観るbyアメトーク

さて本日は普段の生活でもこういう人はいるのではないでしょうか!先輩に可愛がってもらえない人。

今回はそんなくくりの芸人たちが集まってのアメトークについて

では観ていきましょう。

麒麟・川島さんを先頭に登場した芸人たち、くくりを発表した後に話を聞いていくと川島さんは今回の面子は何も悪いことをしてないのに誰もかまってもらえない、芸能界の帰宅部だと

ノンスタイル石田さんとパンクブーブー佐藤さんは石田さんはM-1優勝後にお祝いメールが来ると思っていたら相方は電池切れになったが自分はフルだった。ハライチ岩部さんはホトちゃんと髪型が同じ部類とイジられ、狩野英孝さんはマセキ芸能は小さいので絆が深まると思う気や全然そうでもない。そんな狩野さん手に爆笑のネタが3つほど書かれているということがバレた後にいよいよ本編へ

川島さんはコンビを組んでいる芸人たちは相方が可愛がってもらえると、石田さんは世間的には相方は全然好かれていないのにと

ここで相関図を観ていくと

コンビを組んでいる芸人達の相方は堤下さんは小杉さん、宮迫さんと仲がいい。堤下さんと宮迫さんは1日中いたことが何度もあったそうで1日雨上がりセットということで朝はホトちゃんとゴルフで夜は宮迫さんと食事の日も

コンビの傾向は相方のどちらかしか誘わない!ということでトータルテンボス大村さんは相方の藤田さんは次長課長の河本さんや井上さんに可愛がってもらっているが、自分も以前は可愛がってもらっていたが最近メールをしたらアドレスが変えられていたそうです。

ケンコバさんは独自にネゴシックス、ムーディー勝山、若井おさむさんの3人と独自のメンバーを気づいているそうで

パンクブーブーの黒瀬さんは独自の軍団を結成しライブにも登場させるが見事スベると佐藤さん。

ゴルフきっかけで仲良くなる人が多いと言うことでビジネスゴルフは許さないと面々、だがゴルフをやっている大村さんはゴルフをやっているのに誘われないと

川島さんと佐藤さんは3か月に一回、博多華丸大吉の大吉先生の3か月に一度は誘われる大吉チャンスをあるそうです。

ハライチ岩部さんの相方・澤部さんはネプチューン名倉、さまぁ~ず大竹、ビビる大木、ロッチ中岡、ピース綾部、はんにゃ金田さんと仲が良く、澤部さんは大竹さんの結婚パーティーにも呼ばれたことも、綾部さんとはディズニーランドに渡辺直美さんと3人で行ったことも

ピン芸人の狩野さんは出川哲朗さんしかいなく、同じピン芸人同士で芸風も似ていると思っているのでご飯に行きたいと思っていても先輩でお酒を飲む人がいない、出川さん、バカリズムさん、ナイツの2人も飲まないのでグーとパーという先輩芸人としか飲みに行けない。

ロンハーでお世話になっているロンブーの2人とも一度もなく、唯一1か月前に生田スタジオでの撮影後に唯一クルマで送ってもらったことが

続いては先輩に可愛がってもらえないあるあるです。

川島さんは誘ってもらえなければ家に帰るしかない。21時に仕事が終わってすぐ家に帰り缶ビールを飲み不意に観るドキュメントで号泣。仕事でダメだった時は一人でいたいのにめっちゃウケた日に一人でいると夜中に1人で絶叫していることも

ノンスタイル石田さんは周りが誘われて自分が誘われないと周りの人間のブログやツイッターが気になってしまう。そして見たら楽しそうな写真が載っていて悲しい

板倉さんは堤下さんが誘われてそれを楽しんでいることを想像したら負けなのにエロサイトを見てしまう。

佐藤さんは結婚しているので家に帰ると「今日、打ち上げとか?」と言われてしまうので途中のコンビニでビールを買って一杯飲んで誤魔化してから帰る。だがO.Aされてしまったのでどうなるのか?

板倉さんは収録後に堤下さんだけ誘われてしまうのでマネージャーがどうするんだという目で見てくるのでネタを作らないととごまかしかえるもネタは描けず。宮迫さんは堤下さんと飲んでいると豚料理が出てくると常にイジって面白いと、その飲んだ時に生まれたものが収録中に出てくると内容がわからないので愛想笑いしかできず

川島さんは楽屋でも先輩と飲んだ翌日に宮迫さんとかがやってきて話をしているのを聞いて愛想笑いしか出来ないので愛想笑いがうまくなってしまった

佐藤さんは先輩にあいさつに行くと相方だけが先輩と盛り上がってしまうのでそれを笑顔で見る

岩井さんは先輩が澤部と呼び捨てにされているのに自分は岩井くんと呼ばれる

狩野さんはぼくは、こうですね?と意味不明な入りでトークを始めると、よく一人で飲むと歯止めが利かなくなって吐くまで飲んでしまう。次の日二日酔いで仕事に行くとそれがバレるのが恥ずかしいので周りに強がってしまうことが一つ。

ここで狩野メモ1つ終了、残り2発。

他にも板倉さんはカメラが回っている時にズタボロになる時がある、さんま御殿に出演した際に相方だけがイジられその時に相方は大先輩と連絡先を交換していることを知ってしまう

岩井さんはライブの後の食事では終わった場所の近くで飲むと仲間たちが来てしまうので一人で遠出してご飯を食べる

佐藤さんはライブの後にみんなで集まってご飯を食べようと言い始めるも断ったことないのに「おまえは来ないよな」と言われてしまう。

大村さんは楽屋で携帯ばかりイジっているので誰か他の人と連絡を取り合っていると思われるが実は漢字登録している人間のふりがなを入れているだけと

宮迫さんはここで相方は全員スキだらけだとぞ、この発言から判明したのが今回の出演者は全員コンビでネタを書いている面々ということがわかり、佐藤さんは相方の黒瀬さんにこいつネタを書かないといけないので帰らさせてあげてと言われたことも

ここで狩野さんが楽屋でモンハンにはまっている人たちが多いのでPSPを買って輪に入ろうとしたが無理と狩野メモ2発目を発表

だがまったく話がつまらないので困惑しているとバネ力が強いのでと意味不明な言葉を

さらに川島さんはクリアしたゲームのレベル上げに熱中するのはあるあるだと、常に99になっている。他にも32歳でギターを始めたとやることがないのでというと板倉さんがチョーダサイと否定

そんな板倉さんはこの間ピースの又吉さんが板倉さんみたいなスタンスで行くことにしましたと行って来たので何?と聞いたら一匹狼スタイルで先輩とツルまないと言われたので強がるも、本当は可愛がられないだけなのと言いたかった

岩井さんも又吉さんに飲み会で肩を叩かれて「君もか・・・」と言われたことも

川島さんはあまりに誘われないので自分だけのお店を作っていたが、行きつけのBARに宮迫さんと三又又三さんと現れてとりあえずチャンスだと思ったら三又さんがカラオケを初めてしまい台無しになったそうです。その時宮迫さんは本来は飲もうぜと言おうとしたらゲームをしていたのでしばらくしたら話しかけてくると思っていたらまだゲームを続けていたので「いつまでやってんねん」と会話に参加してこないので言ったと

別日でもケンコバさんと川島さんを誘ったら何故かお店に犬を連れてきて全員唖然としてしまったことがあったそうです。犬は可愛いけど先輩に誘われて犬を連れてくるなんてと

板倉さんはフォローでそういう場に連れて行かれないから常識がわからないとフォローを

だがその時は犬が終始話の邪魔をしていたそうです。

ここで狩野さんの3つ目発表、自分は結構身近な先輩とは飲みにいかないが大御所とは行く、なぜかわからないけど清水アキラさんの家に招待されてご家族と夕飯を食べる、山本譲二さんやラルクアンシエルのHydeさんとご飯を食べることはあるが共演する機会がないのでエピソード話が出来ない。

ここで話に詰まって息が出来なくなる狩野さん、頑張って深呼吸をしてどうにか元に戻り話を始めようとするもできず

続いてはなぜ誘わないのか?先輩リアルアンケートです。

1人目はケンドーコバヤシさん

板倉さんと佐藤さんは連れて行っても「何で僕を誘ってくれたんですか?と聞いてくるから面倒くさい。

石田さんには一緒に居たらこっちにも負のオーラを浴びそう。

岩井さんにはつるんでいたら岩井ってどんな奴なんですかと聞かれるのが面倒くさい。

狩野さんはコイツはよう分からん

2人目は次長課長河本さん。

川島、板倉、佐藤さんは盛り上がるのが嫌いでインドア派だから自分には合わない。

狩野さんは準ちゃん会にも誕生日会にも来ているが芸に対する熱い質問が多いので正直、関わりたくない。

その時はノンスタイルが優勝した次の日ぐらいの準ちゃん会で吉本芸人が50人ぐらいいて他事務所は自分1人だったのでチャンスだと思って聞きまわっていたそうです。

3人目は千原ジュニアさん

川島、板倉、石田、佐藤、大村、岩井さんへはみんなボケだから、自分がボケの人間だから周りにツッコミに人間を置きたくなりそれでも同情のつもりで誘ってくるなら行ってみたい。

狩野さんは飲んでも実りがなさそう。

宮迫さんは

一番近い後輩と飲みに行こうぜと言った際に属していないメンバーだから、川島さんは犬を連れてくる、板倉さんはサバイバルゲームをしている時にやってみたいと言ったら次の日にスゴイセットを持ってきて関わりたくなくなった、石田さんは暗すぎる、佐藤さんはシュレックに似ている、ここで名前を忘れられたと佐藤さん悲しさ全開に。大村さんは勝手にコミュニティーがありそう、岩井さんはプライベートでおかっぱに関わりたくない、狩野さんはイタイから

狩野さんはここで息出来ないと頭を押さえる最低のミスを、だがホトちゃんは宮迫さんの側近は三又、オモロー山下、おにぎり、チャドマレーンしかいないと、ダウンタウンの松本さんにその姿を見られた時に「ただのサーカス団やないか」と言われてしまったそうです。

続いてはこの先輩に可愛がって欲しいおきて破りの先輩逆指名です。

大村さんは次長課長河本さん、相方が可愛がられているということもあり河本さんと飲みに行くようになってから面白くなった、オリラジ藤森さんも河本さんのアドバイスで今のキャラになったなど助言をしてくれるから

佐藤さんはジュニアさん、可愛がっている後輩の話を聞いていると愛情を感じるから

岩井さんはオードリー若林さん、同じ匂いがするし可愛がっている後輩もあまりいないような気がするので

板倉さんは雨上がり決死隊ホトちゃん、マンションが一緒だった時が同時期ではないがあり、ホトちゃんが住んでいたという噂があってその時に小型バイクまで一緒で共通点があったので話しかけたらホトちゃんが飲みに行こうと言ってくれたが、それから11年経ったしまった。ここで直接ラブコールをするとホトちゃんは行こうとカップル成立

狩野さんはネプチューン名倉さん、事務所は違うがホリケンさんをコントロールしている名倉さんなら自分もコントロールしてくれそうだから

川島さんは宮迫さん、ここでちょっと待ったコールが入り石田さん登場。川島さんは番組で一緒になることも多いし、理想は番組中にイジって欲しい。宮迫さんはオダてときゃ天狗よと三又さんが言っていたので、石田さんは忘れもしないアメトークの今年が大事芸人にて上手くいかなかった際に終わって帰っている道中に知らない番号から電話があって出たら宮迫さんでそこで宮迫さんに全然気にするなと言ってくれたからそれに感動してしまい、泣いてしまうからタクシーから降りて帰ったほど、その日から先輩と言うより大ファンになってしまったから

2人の熱烈なラブコールを受けた宮迫さんですがまずはつるとんたんからと2人を選んでいました。収録後のつるとんたん決定に大喜びする2人、川島さんは一回犬を連れに帰るからと興奮気味でした。

という感じで終わった今回ですが

うーん悲しすぎる、ここで疑問は一人でいるのが好きだから誘われなくてもいいのか?それとも一人でいたくないから誘ってほしいのに?という考えで大分違ってくるような

1人でいるのが好きな人はなるべく誘われないように努めるはず、今回悲しいかな先輩リアルアンケートにて原因が発覚してしまいました。

にしても終始、狩野さんがイタい扱いをされ客席もドン引きしている姿に涙が・・・、狩野さんだって結婚が決まって幸せいっぱいなのにこれを見ている奥さんはどう感じてしまうのでしょうか?

悲しすぎる・・・

というよりそんなに先輩と飲みに行きたいと思ったことないですねー、ここ1年考えると男を飯を食いに行ったのは北海道に帰った時以外で考えると比率は8:2で女性だしなーと

ちょっと変な自慢なのかなんなのかわかりませんけど、たしかに男連中と飲みに行ってバカ騒ぎしてみたい気持ちもあるんですけどねー、話が合う面子も多いですから

だけどねー

とまあ人にはいろいろ事情があるものであり、僕はそんなどころではなく一人の女性と仲直りすることに今は必死で必死で

ということで先輩に誘われない芸人の悲しさを知ることができ面白かったです。

終わり!

|

« 石田ゆり子の素顔に迫るbyひみつの嵐ちゃん | トップページ | 松本恵奈さんが出演していたので弾丸トラベラーを観てみた!パート2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事