« カラテカ入江の素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 島耕作芸人を見るbyアメトーク »

AKB48の女性歴代単独首位!6作目ミリオンについて考える!

さて今のAKB48の勢いを表すかのような記事があったのでそのことについて

それは

女性歴代単独首位!6作目ミリオン

90年代から音楽を聞き出して今まで、今回の記録は本当に考えられないほどスゴイことだと思っております。

今の時代を考えるとCD不遇の時代であり、昔はCDセールスランキングだけだったのが着メロ・着うたなど色々なランキングも増え単純に枚数ということが取り上げられることも少なくなったと思います。

着メロ100万ダウンロードの曲!というフレーズなどよく聞くようになりましたよ本当に

今回のAKBは本当に快挙だと、アンチAKBの方々もいると思いますが、1人が複数枚購入しているなど、握手会目当てでCDを買っているなど色々あると思いますけれど・・・、買われたのは事実でありそれは覆せない事実なのです。

じゃあ他の歌手のファンはそこまで情熱を向けていますかと自分の大好きなアーティストに対してこれほどの情熱を持てますか?と思っております。

僕だって自分の好きな中島美嘉ちゃんのCDを何枚も購入するという情熱はないです。

今回の記事を抜粋しますと

AKB48のミリオンシングル作品は2月に発売した「桜の木になろう」から5作連続で通算6作目。シングルのミリオンセラー作品数では、ピンク・レディー、安室奈美恵(34)浜崎あゆみ(33)宇多田ヒカル(28)の通算5作を抜き、女性歌手の歴代単独首位に立った。

 5作連続ミリオンはGLAYが99年に記録して以来12年10カ月ぶり。シングルの首位獲得は11作目で「モーニング娘。」と並んで女性グループ最多となった

ということらしい。他の女性歌手の記録は90年代や2000年に入って2~3年以内に築かれたモノばかりだと思います。CDセールスが絶好調の時代ですかね。

ここ5年くらいのCD不遇の状態を考えて100万枚突破の曲がこれほど出るとは

なんらかんらCDは買わなくてもIitunesでダウンロードしてるしなー僕は、最近発表されたCMのランキングもAKBメンバーがTOP10に7人ぐらい入っていましたしね。

誰が何を言おうがAKBは来年も強いですよ。女性アイドルグループとして圧倒的強さを発揮し続けるはずです。

あースゴイなー本当に、売れる時は売れるだなーCDって、AKBの曲を発売しているキングレコードはウハウハだな、キングレコードはAKBがいる限りはよほどのことがない限り業績も落ちることはないな、社長の高笑いが聞こえてきそうです。

AKB以外にも人気者が揃っていますよちゃんと

ということでAKB48、誰が何と言おうが日本で一番CDセールスがあるグループとして来年も突っ走って欲しいと思います。

終わり!

|

« カラテカ入江の素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 島耕作芸人を見るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事