« 水原希子と黒田エイミが出演していたので世界弾丸トラベラーを観てみた!パート2 | トップページ | カラテカ入江の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

フレンチ・キスの素顔に迫るby新堂本兄弟

さて本日はAKB48内のユニットであるフレンチ・キスが新堂本兄弟に出演したのでそのことについて

わたくしAKB48の中での推しメンはゆきりんこと柏木由紀ちゃんでありますので今回は非常に楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

フレンチ・キスとしては初出演の3人、前回はディープキスとしてと剛くんがボケをかますなか自己紹介

もっちいこと倉持、ゆきりんこと柏木、あきちゃこと高城の3人とさらにたかみなが劇場でやっている挨拶を披露。だがキャッチフレーズは恥ずかしいと、ゆきりんのキャッチフレーズは勇者だとメンバーたち。

ジャニーズはキャッチコピーはなく、西川さんもなし、高見沢さんは昔アルフィーでまさる・たかみー・さかざきの3人でまたさきトリオとやったことがあるが客席シーンとしてしまったとのこと。

キャッチフレーズの話も終えて続いてはどきどき♡フレンチ・キス検定へ、1番○○なのは誰?という質問形式です。

Q1:3人の中で1番不思議ちゃんなのは誰?あきちゃ

ゆきりんはなしで剛くんはっぽいだけ、メンバーはあきちゃ。ゆきりんは話がかみ合わないことが多々ある。あきちゃも話がかみ合わないと言われ続けてそう思うとだが掛け算は速いとあきちゃ。

たかみなはあきちゃとご飯を食べた時に味がわからないとおいしい・まずい・甘い・辛いしかわからないとあきちゃ。さらに自分は常識人だというもゆきりんは生活の知恵は持っていると、ひったくりに会わない方法は道路じゃない方にバッグを持つと・・・と当たり前の話をしていました。

おばあちゃんから教わったのは縫物をしている時は布に脂が取られカサカサになるので頭皮の油を使うとスムーズに縫物が出来るとのこと。

小さいおじさんを見たというゆきりんは緑のシャツを着てメガネをかけて鉛筆を耳にかけていた、自分の部屋の机やトイレの便器とか歩いていて、玉ねぎの顔をしたおじいさんと梅干しの顔としたおばあさんがキャッチボールがやっていた。家に野球場がふと現れるとのこと。

Q2:3人の中で一番だらしないのは誰?ゆきりん

たかみなはゆきりん、だらしないというか全体的にダサイ。ダサイ1トップだったがそれを塗り替えた。私服も何でその色?ということや完全にキノコ柄のワンピースを着ていたと、くらもっちゃんとしてはこの時間に行きますよという時間ギリギリまで寝ている。ゆきりんは仕上げ時間に間に合えばいいと

かばんの中身についての話はゆきりんは荷物が多い。この話に高見沢さんも共感。一泊でも一週間の荷物を持っていくと、中身はPC・DVD・ロボット犬など、ゆきりんは寝る際の首のクッション、半そで、長ズボンなど寝るとき用の服。

さらに情報によるとゆきりんももっちいもお風呂が嫌い。だが潔癖症。毎日入っているがお風呂に入るまでの道のりがイヤだと、その気持ちを何故かDAIGO、髪型が決まっている時は入りたくないとのこと。

部屋についてはゆきりんは母親と住んでいるので全部やってもらっている。家事全般が本当に出来ないと、たかみな曰く卵の割り方もヒドいそうで、今回スタジオに生卵が登場するとゆきりん卵を振り、ヒビを入れて殻をむき開いた部分から卵をお皿に落とすいう荒業を披露。これには全員驚きを隠せず、だが料理にすれば一緒とのこと

Q3:3人の中で一番甘えん坊なのは誰?もっちぃ

べったべた引っ付いてくると、たかみな曰く変態。人に常にくっついていたいともっちぃ、人の耳を触っているとすぐ寝ちゃうそうで、あきちゃの耳を触りすぎて眼帯がうまいことつけれなくなってしまったほど、たかみなも耳の触り方がスゴイとのことであきちゃの耳をさわるもっちぃ。

もともとやわらかくなかったが触られ過ぎてしわが出来てしまったとのこと。だが自身の耳は触られたくないそうです。AKBの部屋割りの際もマネージャーが決めるのでもっちぃは事前にあきちゃと同じ部屋にしてほしいと伝えているそうだが、これにはあきちゃ初耳でびっくり。

理想の男性像については?

あきちゃはちゃんと理解してくれる人。面倒くさいと言われそうだから。

見た目はゆきりんはふとした時に目を細める人が好き、遠くを観る際に細める感じ

もっちぃはヒゲとかセクシーに感じる。だからアルフィーの桜井さんが好きで、高見沢さんがあいつの耳たぶ凄いよと伝えると興奮していました。

それぞれのフェチは?

あきちゃは横顔と血管。あきちゃは血管が好き過ぎて血を良く止められるともっちぃ

ここで血管選手権の開催で男性陣が血管を浮き出させるとNO.1は剛くん、ポイントはほどよいボコボコ感。手の血管を触って動くことに大興奮。

ゆきりんはひじの皮フェチだそうで、以前は高見沢さんが1番だったが行こう握手会でも触ってと言うファンがいたが高見沢さんを超える人はいないと、今回も触って大興奮のゆきりん、さらに成長しましたね?と突拍子もないことを言っていました。

続いては新ベストヒットたかみーです。

フレンチ・キスは今回、大先輩であるキャンディーズの年下の男の子。3人にとっては結成当時に幅広くキャンディーズみたいに愛される存在を目指していたとのこと。

今回は当時の振付師カーニヴァル三浦さんに振付をしてもらうそうで、先生はキャンディーズの元祖の振付師という偉い人

という感じで終わった今回ですが、フレンチ・キスいいなー。正直AKBのユニットの中では一番好きなのです。

理由はゆきりんがいるからなんですけど、それにしても3人とも変わり者過ぎる。ゆきりんはどの番組でもダサイと言われ、あきちゃは不思議ちゃん、もっちぃは耳たぶ大好き。この3つは鉄板ですこの3人を語るうえで

ですが驚きなのはゆきりんともっちぃの2人が潔癖症と、正直言わせていただくと潔癖症の定義がイマイチよくわからない、2人とも潔癖症だが風呂が嫌い?という、そう考えると海外での撮影の際はいったいどのように対応しているのか不思議でたまらない。

あきちゃは不思議っこ感が今日はいつも以上に強かった。AKBメンバーで出演する際はあまり目立たないのでやっぱりユニットになると不思議感が増します。まさか血管フェチだとはというか女性に血管フェチ多いなー

まあ一番驚かされたのはゆきりんの卵の割り方ですけど、あれはお母さんちゃんと料理も教えないとダメです。お父さんを鹿児島に残して上京している以上、娘を甘やかすことなく育てないと、いくら可愛くても料理が出来ない人を男性は選ぶことはない。自分が作るからイイと言う男の人以外は

でもゆきりん可愛いなー!明日からまた頑張れそうだ

ということでフレンチ・キス、AKB一不思議ちゃんが集まったユニットとして今後も活躍期待します。

終わり!

|

« 水原希子と黒田エイミが出演していたので世界弾丸トラベラーを観てみた!パート2 | トップページ | カラテカ入江の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事