« ミスオブミスキャンパス2011の廣井佑果子について考える! | トップページ | 渡り廊下走り隊7の素顔に迫るby新堂本兄弟 »

長谷川博巳の素顔に迫るbyおしゃれイズム

さて本日は事前情報なしの長谷川博巳さんがおしゃれイズムに出演したのでそのことについて

まったく前情報がないのでどんな人物か楽しみに観ておりました。

大歓声で迎えられた長谷川さんですが、家政婦のミタにてお父さん役を演じている俳優さん。

マンガ家の武富先生から階段を素早く降りる姿が美しいと、上半身だけを見ていると高速エスカレーターを降りているように見えるということでもう一度階段から登場してもらうことにも

家政婦のミタでのダメや父親役を演じてあった出来事は?

スーパーに行ったら魚屋のおじさんからお父さんガンバレ!と言われてしまったとのこと、サウナでも前のドラマの際にスキンヘッドの方がオォー!と言ってきたので知り合いかなと思ってついて行ったらそこにいたスキンヘッドの奥さんと子供がいて今見ていたドラマに出ていた人だぞと紹介されてしまったと

街中で声を掛けられたりすることに対して変装は?

帽子をかぶるそうだがそれは寝癖が酷いので、ここで松島菜々子さんから道を色白で長身の男性が歩いていたので見てみると長谷川さんだったと情報が、その時は髪を切って昔アルバイトをしていた場所だったので見ていたら声を掛けられたら松島さんだったとのこと。

家政婦のミタの絶好調っぷりについては?

現場でもドラマのような感じになっていると、みなマイペースで淡々としているそうです。松島さんとも空き時間に話もあまりなく思い出せないと、それは松島さんが役に入り込んでいるためかなと

プライベートでもニアミスの松島さんは久しぶりに笑顔は見たという状態だったそうです。

空き時間に何をしている?

ドラマの現場でも1人でこもってしまう。1人で過ごすのが好きでどこか行ったりするのは1人が好き!旅行は国外には行きたいと何故か願望を

海外も1人で行くそうでヨーロッパも、スペインではゲイの男性に声を掛けられたそうで、ご飯を食べていたらカッコいい人が座ってニヤニヤ笑いながら観てきたそうで、その後に誘いが会ったが断ったが食べ終わった際にもドアの前で待っていたので断ったとのこと。

松島さんから辞めてほしいことは?笑ってしまうので噛み続けないでください。

よく噛むそうで、舞台をやっていた時にお願いするシーンで毎回と言っていいほど噛んでいてホントお前はカミカミ王子だその時の役柄も王子だったそうで、舞台ではわからないようにごまかしてはいたそうです。

失敗談は小道具を忘れてしまったことがあり、トランプを出してトランプゲームをするシーンなのに大事なトランプが無いことに気づいて勝手に「トランプがありません」とアドリブをしたら目が点になり、もう一人の人がエアーで始めましょうと言って演技が進んだそうです。その時はマジシャン役の人もトランプなしで演じたそうですが、机からトランプが出てくる仕掛けだったので大丈夫だったとのこと。

マネージャーから驚かされたことは?まじめすぎる所、オファーが来た際に遠藤憲一さんのような面白いエピソードがないのでおしゃれイズム用に面白い情報を数年溜めてから出た方がイイのではと言っていた。

出演して話をすることがないからと長谷川さん。

さらにマネージャーから弱点は?おすすめの映画はなんですか?という質問、今までに見た何千本かの映画から選べないため最終的にギブアップしてしまう。

色々見てきたので選べないと長谷川さん。ここで上田さんが最近では?と聞くもまだこれから公開されるやつだったら言えないと真面目っぷりを、ピラニア3Dが面白かったとのこと。

他にも阿部寛さんから電話やメールをマメにくれるが、折り返すと「あれ?どうしました」と連絡したことを忘れている。

長谷川さん曰くメールはするが阿部さんの返信が遅いとのこと。メールをしてから2~3週間後に返信してくるということで阿部さんが悪いという結論に

普段から冷静で感情の起伏もあまりないと長谷川さん。テンションが上がることは?テンションを上げようとしないと上がらない。サッカーの試合などもみんながやっていたら合わせようと、自分だけだと盛り上がらない。周りが盛り上がっているところ盛り上がらないと悪いなと感じてしまうそうです。

この発言から泉ちゃんがだからモテるとミステリアスな感じがするからと

泉ちゃんのような天真爛漫な子でも大丈夫?と聞くと、大丈夫だと思うということで仮想デートをしてみると

泉ちゃんの意見をやさしく聞く彼氏でお店も食べるものも泉ちゃんの意見に賛同していました。たとえば今週の日曜日どこに行く?と言われても仕事があるから行けないかな・・・と行ってしまうかもと真面目な返答をする長谷川さん

女性を口説くことは?

あまりしていないみたいですね?と第三者の意見みたいな感じで言うもアプローチは自分から行くそうで、好きな女性の前ではフザけることもあるんじゃないですかね?と

人生でノリツッコミはやったことないでしょ?と上田さんが言ったので上田さんが仕掛けて見事な返しを披露

ここで何でテンションが上がるか未知数ということだが実は酸っぱいものが好きということで赤坂アセナからエキシリキョフテというトルコ料理が登場!一口食べてすっぱ!とテンションが上がった長谷川さん。

長谷川さんが冷静に驚くも上田さんが悶絶するぐらい酸っぱいみたいで藤木さんも表情が変わり、和泉ちゃんも泣きそうな感じになるほどのもの。

後、コーヒーが好きと言うことでオススメのコーヒーショップにロケに行くおkとに場所は港区元麻布にあるMiCafeto

コーヒーの生豆のセラーに入ると1年間生豆で買ったものを保管して飲みたくなったら連絡すると焙煎して届けてくれるそうです。コースは3キロと10キロ

10キロコースだと33万6千円!ここで見てみると石原良純さんのコーヒーを見つけたので持って帰ろうとすることに

ここで白い豆を高温で加熱すると茶色のコーヒーの色に変化。焙煎したコーヒーをここで飲むことに、淹れたてのコーヒーを飲もうとするも香が全然わからないと長谷川さん、その発言に皆からツッコミを受けるが味は美味しいと後味が全く違うと、藤木さんも透明な感じがする絶賛していました。

という感じでまったく情報がなく、今話題のドラマである家政婦のミタを僕が見ていないのもありますが本当に初めての方でした。

率直な感想ですが、好きですねこういう真面目な人。真面目すぎるが面白い、変に硬くない柔らかい真面目さを感じます。何でも受け入れてくれる感じがするので女性はこういう男性は好きでしょう。

上田さんが言っていた通りに優しすぎるので物足りないと感じるかもしれませんが、これだけの男前だったら文句はないでしょう。

それにしても女性芸能人・モデルばかり注目している僕ですから男性に対しては全く注目しないで改めて反省だが、あくまで男ですからね

それはさておき、うーん家政婦はミタで一気に長谷川博巳という俳優さんが世に出た感じです。多分この人ミタがヒットしなかったら知ることなかったかも、ただ見た事あるなーという感じだけで

先日取り上げたミスオブミスキャンパスなんて1年半前の記憶から呼び起こせたのに、男はホントわからない。もしかしたら見た事あるかもしれないがまったく思い出せない

だが今回で覚えました!

ということでミタ絶好調です。最終回には30%越えを果たしてくれるのではと楽しみにしております。

終わり!

|

« ミスオブミスキャンパス2011の廣井佑果子について考える! | トップページ | 渡り廊下走り隊7の素顔に迫るby新堂本兄弟 »

映画・テレビ」カテゴリの記事