« FNS歌謡祭2011を観る! | トップページ | 資生堂TSUBAKIの新CMについて考える! »

不動前芸人を観るbyアメトーク

さて本日はいかにもアメトークらしいくくりが放送されたのでそのことについて

なんと不動前という地名に関連する芸人達、いったいどのような話になるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

今日の企画はプレゼンで採用されたような企画?とホトちゃん、宮迫さんはプレゼンした奴があいつなんで・・・と、大分目線を下げて見てほしいと

そんな前フリでケンコバさんを先頭に登場した芸人達、そして間髪入れずにくくりを発表すると客席シーン・・・・・・、この状態にケンコバさんはもう1回行って見ましょうということで行ってみるも、客席シーン・・・そしてザワザワ

やっと油揚げ芸人より人気のない企画が出てきましたね!と何故か上機嫌のケンコバさんでした。

改めてケンコバさんのプレゼンのご近所さんというコミュニティ同士で戦おうという内容だったが不動前という地域に住んでいるご近所トークとのこと。大吉先生は全員半径100mぐらいの範囲に住んでいる話をするとこんな個人情報の流出する番組あります?と、フット後藤さんはみんなの家わかりますよとも

オープニングトークも終えて改めて、男だけでむさくるしいので華のあるゲストとしてアジアンの隅田さんが登場。ケンコバさんはYOUさんやトリンドルちゃんの来るポジションになんですかしゃもじは?と

隅田さんは最近不動前に引っ越しをしたというビギナーのため今回情報を仕入れに来たと

そもそも不動前とは?

目黒・五反田・武蔵小山のトライアングルに囲まれているため、以前放送した五反田芸人にも含まれていたと宮迫さん、だがケンコバさんは五反田芸人では範囲が広いが今回は狭い範囲だと

アド街ック天国で放送すれば?と宮迫さんが言うと取りこぼしていると、ちい散歩でも取りこぼしている最後の楽園だと

電車で言うと、東急目黒線の不動前駅、目黒から一駅。

ここできんにくんは目黒・五反田は徒歩で行けるので自分の中では不動前だと、だがツッコまれてハニかんでしまう失態

大吉先生は主要テレビ局や劇場までアクセス30分ぐらい、大阪に行く際も品川駅も10~15分、ケンコバさん曰く道次第で7~9分。羽田空港まで25分と

天津向さんは住むに適していると近場に大型スーパーが4つ。大黒屋・オオゼキ・マルエツプチ・東急ストアので

きんにくんはロスに住んでいた際の話をすると福岡→大阪→ロサンゼルス→不動前だが不動前が一番いいと、ロスはホームシックにもなるしと自分の心の状況を話し4年いたが3年目の最後にアメリカが合わないことに気付いたと

続いては不動前おすすめスポットです。

ケンコバさんは隠れた名店が多いということでVTRを観ることに、おすすめの店は「しゃぶしゃぶ居酒屋だんだん」しゃぶしゃぶを和風のそばだしで、ともだちのポテサラが絶品とのこと。ポテサラもから揚げ、玉子かけごはんが絶品、麒麟の川島さんが玉子かけごはんを食べて「これスイーツですか?」と言ったほど、さらにネギ使いたい放題については宮迫さんは春のスペシャルでネギ芸人をと熱望

大吉先生オススメは「東印度咖喱商会」というカレー屋さん、豚バラをオーブンで焼いてカレーに盛り付け、おすすめは上上豚カレー800円、テイクアウト可。よこにあるキッチンショップなかむらやのケースの梱包をするおっさんがスゴイと

フット後藤さんオススメは「Garden」お洒落なバーだそうでチィージィーナポリタン1200円、ガーデンナーニャカウダー2人前1890円、裏メニューで野菜を食べた後に麺を入れてくるとのこと。フレアバーテンダーの矢吹さんは世界一になったこともある人とのこと。ケンコバさんは一人で飲んでいる時に急に電気が消えたと思ったら少し明るくなって3人のバーテンダーが誕生日のサプライズ演出をしていたそうです。

天津・向さんオススメは「steak&kafeKENENEDY」、まさかのチェーン店ですが特選サーロインステーキ200グラム、半額券がそこらじゅうにあるとのこと。ガーリックバターハンバーグもオススメとのこと。半額チケットは地域住民のポストに大体入っているそうです。後藤さんは以前、半額×半額のステッカーがあったと、向さんはキッズプレートがタダだったこともあったとのこと。

天津・木村さんオススメは「cafe&barゴルビィ」。廣瀬家のかれー780円が絶品とのこと。ケンコバさんは後藤さんとコンパしたことがあったそうでその時は煮え切らない態度をとったため女子が帰ってしまったことについて後藤さんに怒られてしまったそうです。その際ケンコバさんはどうやって仲良くなればいいかわからないと言っていたとのこと。

大吉先生はゴルビィはケネディの後にできたそうで、それは向こうがアメリカの大統領の名前だからロシアの大統領の名前にしたとプチ情報をこれに触発された芸人たちはケンコバさんはバイクが動かない、後藤さんは窓際の席で真冬2時間飲んだら凍死する、ソファが沈み過ぎる。宮迫さんも経験ずみとのこと

なかやまきんに君オススメは「アーストレーニングセンター」。普通のジムとは違う特殊な作りとのこと。イチロー選手もトレーニングが来るという噂もあるそうです。この噂は全員聞いているみたいで大吉先生も地元の人にこそっとイチロー選手がと言われたことも、この噂を確認するためにスタッフがジムに確認したら来てません・・・と、ここはイチロー選手がやっているトレーニングが出来るよという感じとのこと。この情報に全員ガックシ

続いては神宮前に負けてない不動前です。

ゴロが似ているだけではないとということで徹底比較スタート!

神宮前の名所は明治神宮。不動前の名所は目黒不動尊。目黒不動尊はめっちゃデカいと、不動尊の目の前の中華屋さん「天龍」には天龍源一郎さんに似ていないが、離れた焼肉屋の大将は天竜源一郎に似ているとのこと。

ショッピング施設は神宮前は表参道ヒルズ。不動前はTOC(東京卸売センター)。ケンコバさんは雑貨屋生活用品を買ったりも

スポーツは神宮前は東京ヤクルトスワローズ。不動前は不動パイレーツ。不動パイレーツは目黒区で負けなしの少年野球チーム。宮迫さんも子供情報で知っていたそうです、ホトちゃんにも手塚くんは注目すべき選手でピッチャー・サード・キャッチャーもこなし、キャッチャーの時は声もだす

エンターテイメントは神宮前は青山劇場。不動前はK-POP居酒屋HANZO。次長課長の井上さんとケンコバさんがフライデーで撮られたところ。ここは全員行っているそうで後藤さんは少女時代の安物のコスプレをした店員が60点のダンスをする、大吉先生は話題のお店で大行列になっているそうで実は料理も美味しい!と、ケンコバさんは1か月4回言ったこともあるそうで、後藤さんを初めて連れて行った時は1週間で4回行っていたそうです。ちなみに女店員さんはヒソヒソ話していて大吉さんカッコイイという話をしていたことも、大吉先生いわくガラス張りなので外から丸見えで中で盛り上がっていると大体外から見られていると

アミューズメントは神宮前はこどもの城。不動前はオトナの城目黒エンペラー。日本で第一号のラブホテルとのことで有名だそうです。

ちなみに隅田さんはTOCは1回行ったことがあり本当に安いとフリフリのブラウスを999円で買ったと、ここで宮迫さんは隅田さんにフルのがイヤになったといつもきれいな女優さんがいるのにと、後藤さんは顔の南半球が歪んでると、向さんは隅田さんのオーストラリアがピンチ

続いては不動前あるあるです。

ケンコバさんはプレゼン大会でも言ったがノーブラで歩くお婆ちゃんがいると、後藤さんは朝仕事に出る時8時にタクシーに乗った時に現れたと、仕事から帰ってきた4時にも歩いていたそうで、実は双子なのでは?と噂が、さらに長袖のトレーナーに変わった時に季節が感じられるとのこと。

きんに君はランチをやっている店にどこ行っても「ケンコバ来た」と言われる。

後藤さんはコバさんの住んでいるマンションを見て明かりがついていないと思ったらドラマの仕事が入っている

きんに君は目黒駅からきて不動前駅は東急ストア側にしか改札がなく一番後ろの車両は混む。一刻も早く改札を出たいんでしょうか?と

木村さんはスイーツも充実していて駅でて右に行って「パティスリーサカイ」というお店や「パティスリードゥブルヴェ」というお店もあり急なお客さんが来てもお茶うけに困らないと、ここで不動前あるあるを吟じると楽しい所がいっぱい~、いっぱい~、おっぱい~と行ってしまったために宮迫さんにシバかれそうになっていました。

きんに君はあるあるというか情報としてコバさんとご飯を言った際にたまたま大吉先生の話をしたことが2回あり、すし屋の前で大吉さんが一人で飲んでいた所に遭遇したと

向さんはコンビニのおばちゃんの速度がえげつない。ケンコバさんはラーメンばかり買っていた際に「もっと栄養のあるものを」と心配してくれたり、なぞとして出たところに灰皿があるがここでタバコを吸わないでと描かれている、後藤さんはフリスクを大量に取った際に大きいリアクションをしてくれる、大吉先生はタバコを買う際に横着しないで1番から定年に番号を探してくれる。ケンコバさんはコピー機が端においてあるので斜めにしないと使えない、キティちゃんの扇風機をずっと置いてあるとも後藤さん。

きんに君は東急ストアで言うと、レジの人がマスクをしていたと思ったら季節関係なしにマスクをしている。スーパーあるある(スーパーマーケットあるある)としてはオオゼキは朝から夜までお客さんが多い。

続いてはオレが気になる不動前美人です。

今回はきんに君がリポートした映像を見ることに向さんオススメは美容室「Hair&Make equri」の平野さん25歳。天津の向さんはよく来るそうです、男性のタイプはケンコバさん。挨拶して返してもらったことも

ケンコバさん推薦はガソリンスタンドで働いている矢羽さん19歳。ケンコバさんはテレビだとガッツリした感じだが来るときは落ち着いた感じ

最後はきんに君が推薦の「K-POP居酒屋」のソニ、ユミン、クントリア、テヨンの4人。だがみんな日本人。その中のクントリアさん20歳と、ここで何故か60点のダンスを披露することに

VTR明けですがK-POP居酒屋はテレビで見るのが恥ずかしいと後藤さん、大吉先生は学際の模擬店見たいな感じ

隅田さんは不動前に引っ越してきてよかったと思ったと、だがケンコバさんは自分の中の正義の心がこれでは終われないと、お客さんに嘘をついていたということで「フット後藤はとっくに引っ越しているそれも神宮前に」

このためお仕置きとしてきんに君の筋肉警察にて筋肉逮捕懲役ジム通い6年を受けていました。

という感じでこれぞアメトーク!全国放送の番組で東京の東急目黒線の一部の地域を取り上げるなんて、東京に住んでいても知らないことばかりですよ。

だが面白かったー、ノーブラのお婆ちゃんみたいなー、本当に双子なのか気になってしょうがない。

それにしてもアメトーク面白い、今回の不動前は多分行くことないと思いますけどね。僕今吉祥寺に引っ越す計画を立てている最中だし、東急線沿線沿いも考えているのですがやっぱり吉祥寺かなーと

いやーマニアックな内容だったなー、今回出演していた芸人フット後藤さん以外のファンは毎日通えば見れますね今回の面子が

まさか最後に後藤さんが神宮前に引っ越していたという情報が暴露されてしましましたが今度は神宮前芸人にて話してもらいたいものです。後はお勧めのお店で盛り上がったネギ芸人は是非とも期待したい、春のスペシャルがどうなるか楽しみです。

ということで久々にガッツリ地域情報いっぱいだったアメトーク最高でした。

終わり!

|

« FNS歌謡祭2011を観る! | トップページ | 資生堂TSUBAKIの新CMについて考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事