« 鈴木砂羽の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 新垣結衣の素顔に迫る2011byしゃべくり007 »

生田斗真の素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日は生田斗真くんがしゃべくり007に出演したのでそのことについて

斗真くんを取り上げるのは情熱大陸以来だと思いますがジャニーズでも異色の俳優一本で活躍する斗真くんがどのようなカラみを見せてくれるのか楽しみにしておりました

では観ていきましょう。

しゃべくり史上2人目のジャニーズゲストとして登場した斗真くん、登場したとたんに客席から割れんばかりの歓声が響き渡り、メンバーも男前だなと、有田さんも以前テレビを見てカッコいいなと思って徳井さんに似ているのでは?ということで徳井さんに行ったら徳井さんも言われたことあるんですよと調子にノッたことがあると暴露。だが実際は似ていないと言うことで徳井さんが謝罪する場面が

有田さんは色気が違うというと徳井さんはこういう場所だから隠しているということで一度色気を出してみてということから色気を出すと、舌を出すことが色気ではないとバッサリ

ジャニーズから2人目ということだが、今回もジャニーズの裏事情を聞いてもOKということになりました。

改めて生田斗真くんです。

ジャニーズでも歌をやらず芝居だけ、同期は96年に事務所に入ったのは嵐の松本くん、二宮くん、相葉くん。

一緒によく遊ぶ?という話では小学生中学生の頃から知っているので幼馴染、友達、家族と言う関係。松本くんは真面目でストイック、飲んでいても基本は仕事の話をしているそうです。

斗真くんが歌をやらないということについて聞くと、斗真くんはグループに入るというよりは気づいたら嵐が結成されていたと、自身は落ちこぼれで小さいころから一人での仕事が多く、天才てれびくんを2年間やっていて歌番組の収録に参加できないことがあったと

前回、松岡くんが登場した際に東山さんが口が軽いという話になったが本当のところは?と聞くと軽いと斗真くん。東山さんと飲んだことが次の日には知れ渡っていると、だが何でも知っている知識人

ジャニーズで一番カッコいいなと思う人は?

岡本健一さん。容姿端麗、イイ匂いがする。エッチな匂いっぽいもの。あの容姿でその匂いはダメだと、自身もエッチな匂いを出したい

ジャニーズで一番怖いのは松岡くんがタッキーと言っていたが実際は?

タッキーはリーダー的な存在で後輩を叱るということはあったが、怖いというのとは違う。松岡くんの方がよっぽど怖い。みんなで集まって写真を撮る際に必ずヤンキーのポーズをとる。兄貴肌で熱い人

続いては本日の企画、ジャニーズを代表する華麗なるJプロフィールです。

生年月日:84年10月7日生まれの27歳、北海道出身のA型。

 

2歳の時に東京に出てきてジャニーズに入ったのは小学校5年生の終わり、自分からではなく母親が勝手に履歴書を送った。やりたいという思いは全くなく逆に嫌いだったと、男が踊るって?という感じで、自身はスポーツばかりやっていたのでキャーキャー言われてヘッ!という思っていたが自分がオーディションに行くとは思わなかった

最初レッスンには違和感があり、自身より年上の人たちばかりだったが可愛がってくれたのですんなり入っていけたとのこと。

経歴

96年:ジャニーズ事務所のオーディションに合格、NHK「天才てれびくん」にて初出演

97年:ドラマ「あぐり」でドラマデビュー、「Stand by me」で舞台初出演

06年:「Can in the Red Boots」で舞台初出演

07年:ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」出演

10年:映画「人間失格」で映画初出演・初主演。映画「ハナミズキ」主演。キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞受賞、ブルーリボン賞新人賞受賞

役に入っている時はどういう感じ?人間失格をやっている際は陰のあるくらい役だったのでなかなかハジけれなかったとのこと

11年:主演映画「源氏物語」12月10日公開

紫式部が源氏物語を書いている現実の世界と物語の中の世界が同時進行していく新しい視点の作品とのこと。共演者は紫式部が中谷美紀さん、光源氏は4人の女性と会うが田中麗奈、多部未華子、芦名星、真木よう子さん、ほぼ全員とラブシーンはあるそうだが

撮影後にどのような会話をするの?ということから何故か徳井さんとラブシーンをするハメに、キスから始まり盛り上がるなかカットがかかるとただ照れくさく目線を合わせるだけの斗真くん。

休日の過ごし方は?

小栗旬と買い物。いつもいっているわけじゃないがこの間の休日は2人でいたとのこと。10月に誕生日だったが誕生日プレゼントが買ってなかったということから買い物に行ってレザーのジャケットを買ってもらったそうです。

小栗旬くんの誕生日にはリュックを背負うのが好きなのでお揃いのリュックを買ったそうです。

ここでメンバーが全員親友だとしたら何を買ってくれる?という話になると

徳井さんにはサングラス。名倉さんには食器洗い機。有田さんにはヒゲ剃り。泰造さんは映画のDVD(オススメ5本、1本は猿の惑星)。福田さんには自転車。ホリケンさんにはリップクリーム。

やってみたい役?

金八先生の生徒。憧れた、同期の風間俊介くんが金髪先生に出演していて羨ましかった。金八先生にビンタされたいと、金八先生に怒られたい

ここで何故か泰造さんの泰八先生の授業がスタート!不良役と言うことから後ろの席に座る斗真くん、起立の言葉に従わず斗真くん立たないため泰八先生が注意しようとするも有田さんとホリケンさんがただ邪魔をするコント仕立てに、文化祭の話になるとなんでもいいと答える斗真くん、そのため泰八先生に愛の鉄拳をくらい先生を見事和解していました。

グッっとくる曲?

secret base~君がくれたもの~

女性の体の好きな部分?

ふくらはぎ

理想のデート?

カレーを食べに行く。カレーが好きでいつも行ってる定食屋さんに恋人と一緒に行くのが理想。レストランでシャンパンよりは昼お腹空いたからカレー食べに行こうぜ!という感じ

そんな斗真くんに対してもう一つの企画、行きつけカレー007です。

1人目は泰造さん。場所は築地、お店の名前は「洋食豊ちゃん」。創業してから91年の老舗、関東大震災で日本橋から築地に遷ったとのこと。オススメのカレーは「オムカレーライス」ふわふわのオムレツには卵を3個使用、仲には豚肉と玉ねぎ。斗真くんもあぁウマい!と絶賛。昔ながらの味で飽きないとのこと。値段は1010円(税込)

2人目は徳井さん。場所は大阪難波、お店の名前は「大衆食堂自由軒」。大阪人のソウルフードを出してくれるお店、女将さんがデヴィ夫人そっくり。紹介するカレーは「名物カレー」。ドライカレーみたいだがドライカレーではなく、ご飯とカレーを混ぜてその上に卵の黄身を乗っけているとのこと。食べ方は卵を崩さず、黄身を崩す、ソースをかける3つの食べ方をする方が美味しいと徳井さん。試食した斗真くんですがあっウマい!と大興奮、卵を崩してマイルドにしてからも大好きだ!と、最後のソースをかけた際もあぁ!完成した!と3度美味しいわ!と絶賛。値段は650円。

3人目は有田さん。場所は神田、お店の名前は「神田まつや」。そば屋カレーで紹介するのは「まつやカレー丼」。明治17年創業127年の老舗。試食した斗真くんは王道だ!ダシがいいと、玉ねぎとこだわりの筑波地鶏を使用、メニューを頼むとお新香と汁物もついてくるそうです。値段は1000円。

この3つで斗真くんが選んだのは徳井さんの名物カレーでした。

という感じで終わった今回ですが、斗真くんやっぱりカッコいいなー

今秋公開の源氏物語非常に期待しております。というよりは斗真くんの今後の俳優人生非常に楽しみです。ジャニーズ唯一の俳優専門ですからね、アイドルではなく役者生田斗真

ジャニーズの裏話についてはもっと聞きたかったですけど、相変わらずのしゃべくりメンバーの脱線具合にてんやわんやしていた印象も

小栗旬くんとの買い物は想像つかないですね、仲がいいとは知っていましたけどガチで仲がいいんだなと、お揃いのリュックには驚きました。

女性の好きな体の部分のふくらはぎについてはカットされていたのが残念です。ちょっとこの感覚わかるんですよねー、生足の人のふくらはぎ、足の細い人のふくらはぎの筋肉の付き方好きですねー僕は

勝手に妄想をしてしまいましたが、最後のカレーはヤバかったなーこの時間のカレーはお腹が空いてしょうがない、泰造さんのオムカレーライス、徳井さんの名物カレー、有田さんのカレー丼。お腹が・・・

とにかく僕は斗真くんには本当に注目していて日本を代表する俳優になるのではと本気で思っております。ジャニーズという看板はありますが一俳優として非常に魅力があると思っていますから今後の活躍本当の楽しみです。

ということで生田斗真、今後も俳優一本で活躍して欲しいものです。

終わり!

|

« 鈴木砂羽の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 新垣結衣の素顔に迫る2011byしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事