« 新垣結衣の素顔に迫る2011byしゃべくり007 | トップページ | 不動前芸人を観るbyアメトーク »

FNS歌謡祭2011を観る!

さて本日は年に1回のお楽しみフジテレビのFNS歌謡祭が放送されたのでそのことについて

今回は全81曲の感想を書いていこうと思います。感想がテキトーな場所もあると思います多分、可愛いとかカッコいいだけの部分とか、まあ長丁場気合です

では観ていきましょう

1:愛は勝つ。KANさんがピアノで森高千里さんを筆頭に愛は勝つシンガーズとして豪華な面々が歌を披露。やっぱり森高さん綺麗だなー

2:Everybody Go。ジャニーズ1番手は今年デビューのKis-My-Ft2!ローラースケートを履いての見事なパフォーマンスでした。

3:ステキな日曜日~GyuGyuグッデイ!~。芦田愛菜ちゃんチョー可愛い!労働基準法による20時までの時間制限があるため前半戦に登場!紅白もこういう感じになる可能性大!にしても今年働き過ぎ

4:恋心。miwa×相川七瀬×中川翔子という豪華な組み合わせによる相川さんのヒット曲。この曲は聞いてましたねー!にしてもmiwaちゃんカワイイ。今日はいったい可愛いという言葉を何度書くことやら、相川さんカッコいいー!

5:441。恋心から引き続き3人でmiwaちゃんの曲を披露。

6:僕のキモチ。Wat×谷村新司×南こうせつ。濃いなーどれだけ年齢差があるんだろうかー。

7:HERO。今年多くデビューしたガールズユニットのFairiesが登場、色違いのジャケットをまといダンスナンバーを披露。このまま生き残ることが出来るか来年の活躍に期待

8:情熱のマリアッチ。氷川きよしさん衣装に驚くよりも氷川さん今年初めて見たかも

9:聖母たちのララバイ。ヤバい!岩崎宏美×平原綾香さんの組み合わせ。相変わらずいい曲だー!

10:輝きながら・・・。徳永英明×貴乃花光司という何この組み合わせ?としか思えない、FNS挑戦的すぎる・・・

11:壊れかけのRadio。徳永英明×ATSUSHI、ヤバいなーEXILEのATSUSHIさんだけバージョンも聞いてみたい。

12:Sexy Zone。ジャニーズの2番手としてホントつい最近デビューしたばかりのSexy Zoneの登場。ホントにバラもちながら歌ってる

13:Sexy.Honey.Bunny!。ジャニーズの新ユニットの後に坂本くんの顔が出てきたので思わずオッサン!と叫んでしまったがV6のパフォーマンス久々に観ましたけどカッコいいぞ岡田くん。

ここで米倉涼子さんが登場!やっぱりこの人好きだーてか緊張しすぎ

14:Body&Soul。SPEED×AKB48。最初SPEEDがデビューして島袋さんの年齢を知った時は度肝を抜かれたが今や当たり前になったもんだ。SPEEDのデビュー曲色褪せないです流石

15:White Love。SPEED最大のヒット曲でしたっけ?もう覚えていないが97年この曲が異常なほど流れていたのを覚えています。ウィキペディアでみたら累計200万枚いってる模様

16:マル・マル・モリ・モリ!。薫と友樹、たまにムック。×AKB48。愛菜ちゃん20時ギリギリに再登場やっぱり紅白はこういう感じで使うのだろう。

17:ジェットコースターラブ。KARAが出てきた!アメトークのKARA芸人を観てから改めてKARAの魅力に夢中。そして紅白でやろうとしていた芦田愛菜ちゃんとのカラみを先にフジテレビが、KARAとは一緒に踊りませんでしたが紅白はいったいどうするのかなー。今回は愛菜ちゃんの踊るシーンと交互に、失敗はスタッフが思いっきり見切れてしまったことアレはダメだ。

18:おどるポンポコリン。B.B.クィーンズ×石川梨華×吉澤ひとみ×AKB48×芦田愛菜×鈴木福。この時点で19時58分ホントギリギリまで愛菜ちゃんと福くんを使うなんてなんて大人たちだ!改めてB.B.クィーンズに宇徳敬子さんがいることに驚く

19:ウィンターマジック。またKARAが見れたことにテンションが上がってしまったが、KARAはイイ、何度見てもイイ!ジヨン髪切ったのか?ハラちゃん相変わらず好きというか全員好き。

20:オキドキ。SEK48×AKB48にてSKE48の曲を、ここ最近はSKE48の平松ちゃんのルックスと声の可愛さにやられてしまった。声って重要だ、だが疑問だったのは何故かカメラが俯瞰でみた映像だったので正面からの顔が一切見れなかった、これは演出としてどうなんだろうか?

21:愛のメモリー。松崎しげる×布施明。なんて、なんて渋いんだ2人も、シクラメンもあるのかな?松崎しげる冬なのに肌が黒すぎる

22:風は吹いている。AKB48、最近発売したシングル曲は全部聞いているつもりだったがこの曲をちゃんと聞いたのは初めてだった。

23:君は薔薇より美しい。布施明×松崎しげる。ちょっとこの曲聴きたかったからテンションが上がってしまった。シクラメンの方じゃなかったなー

24:また明日...。JUJU×清塚信也。ピアニストの清塚さん初めて拝見

25:ラプソディ・イン・ブルー。清塚さんによる演奏、のだめカンタービレで聞いて以来この曲好きになりました。テレビの前で堪能

26:いとしき日々よ。平井堅×清塚信也。平井堅さんと久保田利伸さんの濃い顔コンビを希望しているが、やっぱり単独でも顔が濃いでも歌声が素敵すぎる。

27:君って。倉木麻衣×西野カナ×BOA。西野カナちゃんのヒット曲!だが一番の驚きはBOAいるじゃーん、チョー久々。衣装が倉木さんが白、カナちゃんがピンク、BOAが黒とそれぞれに会ってる感じがする

28:Strong Heart。米倉さん主演ドラマの主題歌、桐谷美玲ちゃんも会場にいてほしかったなー。

29:メリクリ。まさかこの曲が聞けるとは!クリスマスが近いということを改めて感じる今日この頃。

30:I Wish For You。EXILE×郷ひろみ。出ましたひろみ郷!今回はEXILEとだー。

31:FIGHTERS。3代目J Soul Brothers。もしかしたら僕は初めてパフォーマンス見たかも

32:Rising Sun。EXILE×3代目J Soul Brothers。×E-Girls。男所帯だけかと思いきやダンサーに女性陣登場、事務所の力の大きさを感じる。

33:LOVEマシーン。ドリームモーニング娘。×モーニング娘。なんか昔は見てたけど今となっては失礼ながらどうでもよくなってしまった。

34:恋愛レボリューション21。まさか2曲連続、後藤真希がいないだけでなんか華が足りない感じだった。

35:BELIEVE IN LOVE。渡瀬マキ×森高千里。ヤバすぎるー!リンドバーグの名曲をこの2人が歌うなんてー、この2人が僕らの音楽で共演した映像は保存版として残してます。森高さんは僕の憧れです。正直モーニング娘。に2曲費やすならこの2人のヒット曲を聞いた方がいい

36:my sweet Darlin’。堂本剛×矢井田瞳×Le Velvets。うおぉー!ヤイコ復活だ!変わってなくて嬉しー!

37:気分爽快。森高千里×渡瀬マキ。この曲が聞けるなんてー嬉しすぎる。森高さんコンサートツアーやってくれないかなー

38:どんなときも。堂本光一×杏×槇原敬之。この3人も豪華すぎる!杏ちゃんの歌をテレビで見たのは初めてかも、貴重な映像だ!それにしてもいい曲

39:Woman“Wの悲劇”より。平井堅×薬師丸ひろ子、薬師丸さんの歌声が聞けるなんてすごいなFNS歌謡祭

40:きよしのズンドコ節。氷川きよし×ゴスペラーズ。ゴスペラーズが入るだけでまったくの別物だ

41:MR.TAXI。少女時代、うわーKARAもいいけど少女時代もイイ!だがKARAは全員の名前を憶えているのに少女時代は未だに顔と名前が一致するのは一部しかいない頑張らなくては

42:妹。南こうせつ×嵐×松下奈緒。なんか松下奈緒さんにしか目がいかない、松下さん綺麗過ぎる、松下さんだけ映してほしい

43:LA VIE EN ROSE。吉川晃司×大澤誉志幸、吉川さんチョーカッコいい!吉川さんの歌声よりも吉川さんのモノマネをしている芸人の姿を見ることの方が多い気がする

44:ダイナマイトが百五十屯。小林旭×長瀬智也×武田真治。小林旭さんが出演するのかFNS歌謡祭は、てか長瀬くんは去年はたしかクレイジーケンバンドの横山さん、今年は小林旭さん、なんでこんなにしっくりくるんだろうか

45:そして僕は途方に暮れる。大澤誉志幸×吉川晃司、なんだろうこの曲初めて聞きましたけど素敵な曲だ

46:熱き心に。小林旭×鈴木雅之。この番組でしか見れないコラボだ!豪華すぎる。

47:おひさま~大切なあなたへ。平原綾香×宝塚歌劇団。宝塚有名どころが来ている認識はあるが誰だかわからない。勉強しなくては

48:恋人。鈴木雅之×宝塚歌劇団。宝塚の宙組トップスター大空祐飛なんてカッコよさだ男役がバックで踊っているがカッコ良すぎるぞ宝塚!

49:林檎の花。槇原敬之×宝塚歌劇団、打って変わって宙組女役トップ野々すみ花。宙組のトップ2人の共演が劇場ではなくFNS歌謡祭なんて豪華だ

50:It's You。LOVE PSYCHEDELICO。なんか2人を年末に見るのが恒例になってきている、もっと歌番組に出演して欲しい。 

51:笑顔にカンパイ!。郷ひろみ×コンドルズ。コンドルズというパフォーマー、嫌いじゃないむしろ好きな感じ

52:Why?(Keep Your Head Down)。東方神起、韓流から3組目は東方神起かー、フジテレビはやっぱり韓流好き 

53:迷宮ラブソング。嵐×葉加瀬太郎×宮本笑里、この歌毎日聞いている、それにドラマも面白い!そして笑里様がとうとう出てきたー嬉しー

54:情熱大陸。葉加瀬太郎、やっぱりスゴイなー葉加瀬さん、この曲を見ると本当に情熱大陸を見たくなる。 

55:いのちの最後のひとしずく。Kinki Kids×葉加瀬太郎×宮本笑里。キンキの曲なんか久々だキンキの曲好きな曲多いからもっと聞きたい、でも僕は笑里様の来年のツアーのチケットを予約しなくては

56:WHITE BREATH。T.M.Rebolution×浅倉大介×劇団朱雀。T.Mさんの歌っている姿も久々に観たかも、それに浅倉大介さんとのコンビはチョー久々 

57:HOT LIMIT。まさか冬と夏の曲のメドレーとは曲のテンポとパフォーマーである劇団朱雀のギャップが面白い。

58:HIGH PRESSURE。さらにさらに3曲のメドレー!何故だフジテレビT.Mさんが嫌いなわけではないがもっといるんじゃないのかメドレーさせてもいい方々が

59:マツケン・マハラジャ。松平健、とうとう聞けたこの曲、マツケン派手すぎる、SMAPの慎吾くんがマネをするのはいつになることやら、それにしてもただただ凄すぎて笑ってしまった

60:Everyday、カチューシャ。AKB48×SKE48、この曲が発売された時は毎日聞いていた、にしても人数が多すぎる気がする。なぜSKE48とカメラワークが違いすぎるのか疑問

61:夏色。谷村新司×ゆず、一番の驚きはアヤパンが司会で旦那様である北川さんも出演しているところが斬新。夏色は冬に聞いてもなんか夏を感じれる名曲

62:冬の稲妻。谷村新司×ゆず、アリスとしてでなくこの3人でもやっぱり名曲は色褪せない。

63:栄光の架橋。谷村新司×ゆず×瀬木貴将、これもまた逆でゆずの中に谷村さんがいても違和感なし、この3人でツアーやればいいのにと思う。

64:チャンピオン。谷村新司×ゆず×瀬木貴将、忘れてはいけない名曲チャンピオン。カッコよすぎるこの曲

65:流星のサドル。久保田利伸×松下奈緒、あー松下さん綺麗!好き!という感想もありますが久保田さん相変わらず歌うめぇー、それに顔濃い!しゃべくり007に出演した時とは大違いだ

66:ダイナマイト。SMAP×久保田利伸、やっと登場!SMAP、久保田さんとコラボなんて豪華すぎる、でもなんでダイナマイトなんだろうか?

67:TIMEシャワーに射たれて。久保田利伸×SMAP、恥ずかしながらこの曲初めて聞きました。久保田さんの曲ってカッコいい

68:がんばりましょう。SMAP、一度でいいから見てみたいSMAPライブ

69:古い日記。和田アキ子×武田真治×押尾コータロー。アッコ姉さん迫力のステージ!

70:あの鐘を鳴らすのはあなた。和田アキ子×徳永英明。去年のリベンジ成功!流石ですアッコさん、この曲も色瀬ない名曲だ、テレビの前で熱唱してしまった

71:宙船。TOKIO×吉川晃司、TOKIOと言えばこの曲でしょ!と今回は吉川さんとのコラボ、ただでさえ男っぽい曲がものすごく男っぽい曲になってる

72:見上げた流星。TOKIO、宙船とは打って変わってしっとり系の曲、TOKIOのバラード系の曲は素晴らしい

73:あの夏を忘れない。吉川晃司×AKB48、なんだこの異色の組み合わせはAKBが加わっても意外といいかもしれない。

74:SUPER LOVER~I need you tonight~。w-inds.×SPEED。橘くんマッチョすぎて昔の面影が消えている・・・、なんであんなにムキムキに曲とは関係ない感想です。

ここで僕が尊敬する明石家さんま師匠が登場!来てみてわかりましたお笑いは場違いですと師匠、緊張して入ってきたらアッコさんにつかまって歌うたいに来たといったらアホか!と言われてしまったと、トークの時間も1分40秒しかないにも関わらずマシンガントークでした。

75:笑顔のまんま。BEGIN×明石家さんま×SMAP。さんま師匠が登場するなんてかなり驚いてしまった。だがこの曲は素敵な曲ですしさんま師匠がいないと成立しないのでね。

76:PIECES OF A DREAM。CHEMISTRY×布施明、この曲も好きだなー今回は布施明さんが加わって重厚さが増した感じです。

77:Hey和。ゆず×宮本笑里×花井悠希×VOJA、またまた笑里様ー可愛いー!花井さんもいるしヴァイオリニストは美人が多い。

78:STAND BY ME。ベン・E・キング×AI×JUJU×VOJA。まさかベン・E・キングが出演するとはそれも曲がスタンドバイミーだし豪華すぎる。それにしてもこの組み合わせ日本の歌番組とは思えない横文字だらけだ

79:永遠に。ゴスペラーズ×東方神起×Le Velvets、もう韓流は出演しないと思っていたら終わり間近に出演させるとはフジテレビ挑戦的だ。正直歌を聞いて思ったのがゴスペラーズだけの方が良かった絶対

80:家族になろうよ。福山正治、おー80番目に福山さんが登場するとはホント驚いてしまった。今回キャスティングまったく調べてなかったから驚くことばかりだ。

81:僕の半分。SMAP、ラストは予想通りSMAPでした。SMAP大好きの僕としては大満足です。実はこの曲ちゃんと聞いたの初めてスマスマで見逃していたので良かった聞けて

という感じで感想になっていない部分もあるが4時間の長丁場見てまいりました。所々でテンションが上がる部分もありましたがFNS歌謡祭ホント豪華です。

まあ微妙に納得いかない部分もありましたけれども良しとしましょう。

終わり!

|

« 新垣結衣の素顔に迫る2011byしゃべくり007 | トップページ | 不動前芸人を観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事