« ダチョウ倶楽部を考えよう!を観るbyアメトーク | トップページ | 鈴木砂羽の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

水原希子と黒田エイミが出演していたので世界弾丸トラベラーを観てみた!

さて本日は水原希子さんと黒田エイミさんが弾丸トラベラーに出演したのでそのことについて

今回はイギリスのロンドンをフリーダムに楽しみたいと言ういかにも弾丸らしい内容なので他のしみにしておりました。

では観ていきましょう。

スタートは空港から唯一のお友達で顔が美しくてスタイル抜群お姉さん的なお友達と紹介して現れたのが黒田エイミさん。

18時間のフライトを終えて到着したロンドン、気温12度の中でまずはショッピングに向かうためイーストロンドンへタクシーで移動。

ロンドンでの目的はヴィンテージアイテムの購入、選べる種類が多いから楽しみとのことでイーストロンドンに到着するとまずは2人でカメラを回しながらお互いを撮り出しテンション高めの2人。

ひとしきり楽しんだあとはヴィンテージショップが立ち並ぶブリック・レーン

最初に向かったのは10年のベストヴィンテージショップであり「ヴィンテージ・エンポリウム」へ1Fはカフェスペースで地下に行くとヴィンテージアイテムが、可愛いアイテムがたくさんとのことで買い物モードに入る2人。お店には1920~50年代のアイテムが揃うとのこと

水原さんは40年代のワンピースなど気に入ったものがたくさん、黒田さんは40年代のベロアのワンピース、水原さんは40年代のレースのワンピースを試着。だが古くてどうやってきたらいいか分からないと水原さん。悩みながらも15分で水原さんはワンピース、コート、ニットを購入、黒田さんはニットを2点購入

次はヴィンテージショップ「ブリッツ」へ、残り時間は2時間しかないにもかかわらず「BAR」を発見し一回落ち着こうとビールで乾杯!そしてビデオカメラを回しながらビールのCMを狙おうと美味しいそうにビールを飲む2人。軽く酔っているのかテンション高めの水原さんが音楽にノリながら黒田さんのカメラに向かってアピールスタート、その姿を観て嫌だわーと黒田さん。

5分のつもりが30分店に居座ってしまい急いでお店へ、街中を歩きながら予定していたお店ではなく水原さんが来たことがある「ビヨンド・レトロ」へ、20~90年代のアイテムが揃うお店

お店では別行動でアイテムを選び出す2人、その顔は真剣そのもので戦いとのこと。黒田さんは気に入ったものを片っ端から手に取り、水原さんは慎重にアウター探し、だがカワイイのがあると言われたけど全部持って行っただろうと、黒田さんいアイテムを全部持って行かれてしまった水原さんはミリタリージャケット、コーデュロイコート、ニット、雑誌を購入、黒田さんは手一杯にファーコート、ドレス、ケープ、ニット、デニムジャケットを購入

買い物を終えて満足げな2人だが残り時間1時間で「ブリッツ」へ移動、両手に荷物を携えて着いたのはキラキラの看板が目印の「ブリッツ」今年の8月にオープンしたヴィンテージデパートとのこと

お店では70年代のカレッジジャケットを見つけた水原さん、70年代のワンピースや60年代のドレスを手に取り即決しまくり、だが80年代のサングラスにはちょっと高いと想いながらも購入、手に取った4点を購入。一方黒田さんはカーディガンとサングラスを

買い物を終えた2人はホテルへ、今回宿泊するホテルは「バウンダリーホテル」。部屋に入ると可愛い内装にテンション高めの2人。このホテルは09年にオープンしたデザインホテルでコンラン卿がプロデュースしたホテルとのこと

ホテルでは買ったアイテムの見せ合いをスタート!改めてヴィンテージの良さに感激しながらカメラ前ではしゃぐ2人。何故かジャンプしながら踊りだしながらあるイベントへ

ドレスアップした2人、目的はロイヤルバレエ団の公演。ちゃんとしたバレエを観るのは初めてと2人、2人も小学生時代にバレエを習っていた想いもあり期待に胸を膨らませて到着したのは「ロイヤル・オペラ・ハウス」

中に入って・・・今回はここまで!

という感じで終わった今回ですが2人も弾丸初登場ということですが非常に面白かったです。今回は前半戦ですがそうとう面白かった

黒田エイミさんて存在は知っていましたけど、雑誌以外で見たの今回が初めてだったと思うのでまた印象が変わりました。素敵な人だなーと

今回は大親友同士なので2人ともテンション高め、今回は弾丸でおなじみにイギリスでしたが、ヴィンテージアイテムを買いまくりでした。それを試着した2人は流石は人気モデルだけあって似合うのなんの

宿泊したホテルもまさかコンラン卿がデザインしたホテルとは、日本のコンランショップのアイテム素敵なものばかりなんですけど質が良すぎて高いんですよねーちょっと。ですがカッコいいアイテムや可愛いアイテムが多いので僕は好きなお店です。

ヴィンテージアイテムはここ最近お店すら行っていないですが今回の放送を観てやっぱりヴィンテージはカッコいいと改めて気づきましたね。

今回の放送では買い物三昧でしたが来週はバレエなど文化や紀行に触れる旅の内容っぽいので非常に楽しみです。

ということで水原希子・黒田エイミの大親友2人旅来週も楽しみです。

|

« ダチョウ倶楽部を考えよう!を観るbyアメトーク | トップページ | 鈴木砂羽の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

映画・テレビ」カテゴリの記事