« 2011年2月27日 - 2011年3月5日 | トップページ | 2011年3月13日 - 2011年3月19日 »

女子プロレス芸人を観るbyアメトーク

さて本日は僕のまったく知らない分野が久々に放送されたアメトークについて

今回は女子プロレス芸人、ハッキリ言って分からんことが多すぎると思い非常に楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

今回の出場芸人は博多大吉、ケンドーコバヤシ、ユリオカ超特Q、ハチミツ二郎、東京03豊本、Bコース・タケト、ユウキロックの面々です。

オープニングでは今回はチャレンジ企画とホトちゃん、宮迫さんは見た目が変わっているが決して引かないでと

そんな中登場した芸人たちですが、大吉先生を先頭に登場しくくりを発表!大吉先生は女子プロレスを愛するメンバーを厳選してきた。会場のお客さんに聞きたい女子プロレスを観たことがある人は?3人。

今回の格好ですが、ケンコバはラス・カチョーラス・オリエンタレスの1人でありデンジャラス・クイーン北斗晶。大吉先生は元祖アイドルレスラーことキューティー鈴木。ハチミツ二郎は極悪同盟の首領ダンプ松本。ユリオカさんは世界の女帝ことブル中野。豊本さんは邪道姫こと工藤めぐみ。タケトはミスター女子プロレスこと神取しのぶ。ユウキロックは飛翔天女こと豊田真奈美

まずは女子プロレスの歴史からです。

本気でやると90分授業4コマほど掛かるそうだが

まずは68年に全日本女子プロレス旗上げ

マッハ文朱から始まり、次に出てきたスター選手がマキ上田・ジャッキー佐藤のビューティーペア、76年にリリースされた「かけめぐる青春」が大ヒット!今で言うと少女時代

ジャガー横田、現役時代は鋭い攻撃が売りそしてデビル雅美

80年代の超人気がライオネス飛鳥、長与千種のクラッシュギャルズ。そのクラッシュギャルズのVTRを観て見ると会場は女性だけでアイドルのコンサートなみ。

その相手としてダンプ松本&ブル中野の極悪同盟。当時の映像を観るとドラム缶で攻撃、一斗缶で攻撃、ハサミで攻撃と今の時代では過激すぎて自主規制。

その後に北斗晶・堀田祐美子、アジャ・コング、バイソン木村選手などが入団するが、その時の入門希望当時3500人とスゴイことに、そんな人気からもう一つ団体を作れば?ということで86年8月ににジャパン女子プロレス旗上げ

ジャパン女子プロレスにはジャッキー佐藤、キューティー鈴木、神取忍選手などが所属だが、この団体も92年4月にJWP、キューティー鈴木、ダイナマイト・関西。92年8月にLLPW、風間ルミ、神取忍に分裂

そんな中89年10月に旗上げされたFMW、工藤めぐみ。男子の団体の女子部が人気を挙げてから多団体になり、92年から団体対抗戦勃発

94年11月20日東京ドームの憧夢超女大戦が開催されたとのこと。全22試合で10時間を越える時間

だが現在は大きく分けて10団体が活動中:OZアカデミー(尾崎真弓)、JWP(コマンド・彫りショイ)、LLPW(神取忍)、06年7月にセンダイガールズ(里村明衣子)、11年3月にディアナ(井上京子)、10年6月に19時女子プロレス(帯広さやか)、08年6月にアイスリボン(さくらいえみ)、11年1月にスターダム(高橋奈苗)、07年8月にWAVE(GAMI)、10年3月にOSAKA女子プロレス(下野佐和子)

続いては女子プロレス名場面です。

豊本さんは華麗な技を披露したチャパリータASARIさんスペイン語で小さくて可愛いという意味があるそうだが、器械体操をしていたのでクルクル回るとのこと。ケンコバさんはシルク・ドゥ・ソレイユ目じゃないとのこと。

ロンダードからのキック、トップロープからのジャンプ、そしてスカイツイスター・プレス。東京ドームの花道でバク転をする姿あり、そしてトップロープから場外へスカイツイスター・プレス。

余談だがおじさんが江戸っ子というお好み焼き屋を荒川区南千住で開いているそうです。

大吉先生はダイナマイト・関西がキューティー鈴木に対して繰り出した技、そして水道管をモチーフにした衣装。

まずは衣装ですがまさに水道管、そしてエグイ技のスプラッシュ・マウンテン

男子曰く女子プロレスの方が技がエグイそうです。女子プロレスラーは体重が軽いから受身が取りやすくて大丈夫だが、男子プロレスだったら命に関るほどヤバいとのこと。

ダイナマイト・関西は台東区西浅草でダイナマイト関西というお好み焼き屋さんを開いているそうです。

ユウキロックは豊田真奈美ジャパニーズ・オーシャン・スープレックス。そしてジャパニーズ・オーシャン・サイクロン・スープレックス。そのブリッジの美しさは見事なもの

ライオネス飛鳥さんの早すぎるジャイアント・スイング。その後にフォール勝ち

豊田さんは飛び技する時に手が可愛いとケンコバさん。豊本さんはダウンしている時は手を握っているそうです。

ケンコバさんは神取忍と北斗晶の伝説の試合。今回は2戦目の北斗晶がボコボコに殴っているシーン。93年4月2日の第一戦と93年12月6日の第二戦。記者会見でヤンキーみたいなサングラスを掛けている神取さんとパンチの効いたジャケットを着る北斗さんの記者会見から映像が披露されました。

まずは記者会見で笑ってしまうが、試合ではガチの殴り合いそして北斗さんが殴りかかり、場外でのノーザンライトスープレックス&トップロープからの攻撃、そして顔面グーパンチ。他の選手たちが泣きながら観戦する中リング中央で神取さんがエビ固めを決め勝利!

宮迫さんはVTR後に鳥肌が、そんな戦いをしていた北斗さんはアイドル時代?海狼組(相方はみなみ鈴香)があったらしく当時イメージビデオを撮影したそうです。今回はそのイメージビデオも披露されることに、アイドル的才能は全くなかったというイメージビデオはホントに酷かったです。当時22歳かなりパンチが効いていました。

ちなみに健介選手と知り合ったのは北朝鮮でのアントニオ猪木の試合で北朝鮮で試合をした際のカラオケきっかけ、だが健介さんは最初豊田選手を狙っていたそうです。

ユリオカさんはブル中野とアジャ・コングの抗争。90年11月14日のブル中野の金網の上から・・・

狂気が使い放題の中、金網の頂上からのギロチン・ドロップ。高さ4mぐらいのギロチン・ドロップをしたブル中野だが金網を降りる時は慎重に降りていました。実は金網のギロチンで骨盤がズレたとのこと。

大吉先生は新日本プロレスの試合で唯一行なわれた女子プロレスの試合。02年5月2日の東京ドームでの中西百重・伊藤薫VS豊田真奈美・堀田祐美子

中西さんの動きに注目ということだが、3角飛びもスゴかったが、豊田選手に仕掛けた裏モモ☆ラッチなど。豊田選手にロープに挟まれた状態で喰らったドロップキックは凄かったです。

ハチミツ二郎は2年前にメキシコに行ってプロレスのライセンスを取得したそうで、メキシコでマスクマンとして試合をしているそうだが、国内で西口プロレスの女子プロレスラーと試合をしたことがあり、パートナーは見た目が邦彦

アップルみゆき・チェリー組みと対戦。ハチミツさんは容赦なくジャーマンを繰り広げたり、恥ずかし固めを喰らわせていました。

最後はケンコバさんですがアジャ・コングVSブル中野。「アジャ・・・やっとベルト巻いたな」という言葉の「ベルト巻いたな」を言うまでに17秒も間をためたスタッフ熱く語ったということで今回はその間を検証されるという悲しいことに。VTRを観て見ると実際は2秒15でした。

続いては女子プロレスラー美人名鑑です。

現役の美女レスラーを今回は紹介、

スターダムの美闘陽子。WAVEの春日萌花。ディアナの野崎渚。アイスリボンの真琴。世界を駆けるルチャドーラス・エルマナス紫雷姉妹の美央とイオ。フリー栗原あゆみ。栗原さんはイメージビデオまで発売中。

アイドルレスラーの中で本物が誕生したそうで、愛川ゆず季。今はグラドルからプロレスラーに、必殺技はゆずぽんキック。もともとテコンドーをやっていたそうでそんな愛川さんに密着。

2月10日の試合2日前、この間の試合で口や頭や靭帯を損傷しているとのこと。練習後はインターネットの生放送番組。

2月12日試合当日、会場のセッティング、リングの製作そしてスターダム旗上げシリーズの開幕、現在1勝2敗の状況で2勝目の掛かった今回、対戦相手は17歳の現役女子高生レスラー須佐エリ。華麗な回し蹴りや投げ技を披露して見事勝利していました。

今後の目標は、グラビアとレスラーを半々にしてグラレスラーになりたい、だが今はプロレスを頑張るとのこと。

今回は新人相手だったので攻めていたがデビュー戦は一線級と闘ったのでボコボコにされたとのこと。

そんな中今回は愛川ゆず季、美闘陽子、栗原あゆみ選手が登場!

栗原さんは大吉先生がプレゼン大会でアシスタントに起用したいという経緯もあっての登場だが、ケンコバさんが今回ゆずぽんキックを喰らいたいということでゆずぽんキックGOLDを喰らうことに、だが喰らう前に難波秘密倶楽部と一緒にするなと宮迫さん

タケトは栗原選手の頭突きを喰らうことに、顔が近くてテンション高めあが頭突きを喰らって絶叫!

そして宮迫さんが極真空手をしている美闘選手のキックを喰らうと、収録前から体調のおかしかった宮迫さんが漏らしそうに

最後は本日のメインイベントです。

中継ということでイジリー岡田が1年ぶりに登場!

3人の楽屋を訪問したイジリー、一番整理整頓されていた美闘選手のカバンをチェック。中を見ると綿棒を発見、使用済みということで綿棒をパクリと一口、それをポーチにリターン。

続いては栗原選手の練習に使っていたチューブ、そのチューブを得意の高速ベロで舐めまわし。ヨダレつきまくりのチューブをタオルで一拭き

最後は愛川ゆず季のブーツに手を突っ込み、ヒールの部分で自分の乳首を責めるギルガメッシュナイトの再来そしてクライマックスは愛川さんのヘアアイロンを使い舌を挟むというネタを披露していました。

という感じで終った今回ですが、イヤー知らない知らないと思っていましたけど昔の方は案外しっていましたね、ですが最新の女子プロレス事情なんてまったく知らないので非常に勉強になりました。

男子とは違い女子の場合は知らない選手が多いもの、見ていて見劣りするわけでなく今回登場したVTRの動きや技はエグすぎました。

ブル中野のギロチン・ドロップあんなもんかけるほうも喰らうほうも下手すりゃ死んでしまいますし、その他の技のエグさ。女子だからこそ助かるということでもないと思いますがやっぱりプロレスラーはスゴイ!

それとやはり気になるのはどの分野でも可愛い人がいるということで今回紹介された女子プロレスラーも可愛かったな~

ですが女子プロレスって地上波で放送されないんですよね、非常に興味が持てましたので観てみたいものです。

まさか10団体もあるとは男子も多いですが女子も盛り上がっているんだなと

ということで女子プロレス芸人非常に勉強になりました。

終わり!

|

栗山千明の素顔に迫るbyひみつの嵐ちゃん

さて本日は栗山千明ちゃんがひみつの嵐ちゃんに出演したのでそのことについて

とにかく栗山千明ちゃんですけども、先週CD販売の握手会に行きそびれてしまいショックでショックでそんな千明ちゃんの素顔に迫った今回楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

櫻井くんは一度映画で共演して感じたのがディープな趣味の持ち主。仲の良さを聞かれるとご飯に行くような間柄でなく今日キッカケで始まるとのこと。

まずは嵐のイメージですが、相葉くんには盛り上げ上手。松本くんには天然。二宮くんにはツッコミ。櫻井くんにはコスプレ好き。大野くんには不思議な雰囲気。

そんな印象を持った千明ちゃんの登場です。

櫻井くんのイメージについては映画で共演した時に話しかけてくれて、その際はコスプレチックな服にハマっていてその時に興味津々だったから

そんな千明ちゃんですが26歳、89年にファッションモデルで芸能界デビューして芸歴21年。バトルロワイヤル、キル・ビルでハリウッドデビュー。10年には歌手デビューとマルチな才能を発揮している千明ちゃん。

千明ちゃんを迎えて今回はひとり上手データベースです。

プライベートで1人行動をすることが多く、大抵は1人で行けるそうで、ラーメン、焼肉、イタリアン、カラオケもOK

1:ひとり居酒屋。カウンターで1人でおじさんと話すのが好き。お酒は毎日飲むそうです。種類としては焼酎・日本酒。つまみは海宝漬け、白子、あん肝など

今回は居酒屋の達人に聞いた絶品おつまみを千明ちゃんに紹介、今回教えてくれたのは自由酒場倶楽部・会長の吉田さん。全国の居酒屋を渡り歩いて40年、訪れた居酒屋の数は15000件。居酒屋界の巨匠だそうです。

1品目は葛飾区立石の「二毛作」の牡蠣おでん。千明ちゃんは1日40個食べたことも。一口食べた千明ちゃん美味しさに感動。1人前が500円とリーズナブル。お酒も飲みたくなったみたいでお酒の変わりに水を飲むことに

2品目は浅草の老舗居酒屋「正ちゃん」の牛スジ煮込み。60年かに煮込み続けた味がおいしいとの事。

2:ひとりでメイド喫茶。女性もお客さんにいるそうですが、最近はいけてないが行っていた時は1人でハシゴしていたそうです。メイドさんのプロフェッショナルな所がスゴイと思う。

そんな千明ちゃんのために今回は最新のカフェを紹介。ホメ喫茶「ほめほめ☆さらさら」

今回はスタジオに店員さんを招いて体験スタート!

相葉くんホメられ過ぎてテンション高めに、続いては千明ちゃん、二宮くん、大野くんで体験することに

鐘を鳴らした二宮くんちょっとイジ悪をするも見事にホメられ、大野くんは黙っているだけでオーラがあるとホメられていると、気持ちよくなりテンション高めに

続いては櫻井くんと松本くんがメイドさんに挑戦

千明ちゃんが今回は鐘を鳴らすと、千明ちゃんをホメまくり。だが大野くんが鳴らすとホメず。ほめにゅ~からほめ茶を千明ちゃんが選ぶとホメるが、大野くんにはまったくホメず。二宮くんにいたってはメニューがないと言い切る始末。

2人は彼女達はすごい、頭をチョー使っているだろうとのこと。

最後はお気に入り嵐ですが、今回選ばれたのは櫻井くんでした。理由は共演した時もお兄ちゃん気質があり頼りになったが、今回は面白いところなど観れてより好きになった。

という感じで終った今回ですがやっぱり千明ちゃん好きだな~

私、色々な舞台挨拶やイベントに行ってかなり女優さんやモデルさんを観ておりますが、栗山千明ちゃんも初めて観た時はキレイな人だなーと思ったものです。

見た目がクールなのであまり話さない人と思いきや、マンガやアニメが好きだったりとマニアックな趣味がありとホント素晴らしいです。

今回に関してはまさかのメイド喫茶のくだり、千明ちゃんがゲストなのに嵐が目立ちすぎのような気がしたのが残念でした。

ということで栗山千明の素顔に迫る終了です。

|

格付けしあう女たちwith有吉弘行を観るbyロンドンハーツ

さて本日はロンドンハーツで格付けしあう女たちが放送されたのでそのことについて

今回は有吉先生VS青木さやかという久々の構図を観れることを楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

まずは初登場の岡本夏生さんをイジると、衣装はSMショップで購入、そしてmisonoは万人受けからコア受けにすると宣言。青木さんはこの2人に挟まれて反省。手島優ちゃんは愛がいっぱいIカップということで初登場

初登場組みをイジるとモニターに注目、そこには有吉先生がオープニングトークについては素敵な女性ばかりでおしゃれで困っていると、だが熊田曜子ちゃんが喋るとダンマリ

今回のテーマは「人としてなってない女」です。格付けするのは道重さん

第10位:道重さゆみ。基本は本心しか言わないウソを付けないタイプ。素直で愛らしいと、だが淳さんに去年より可愛くなくなったといわれてビックリ

第9位:ローラ・チャン

第8位:岡本夏生。どんぞこを経験しているから色々な人の気持ちが分かるのでは?潜伏期間10年で1億円のマンションを売れている時に買ったもの、ハイレグで10億稼いだそうで家賃がなく管理費だけで生活できたとのこと。

第7位:手島優。パッとした売れ方をしていないから低姿勢で高飛車な態度をとらない。ここでも曜子ちゃんの名前を聞くだけでダンマリ

第6位:青木さやか。可もなく不可もなく普通。凡人。青木さんは近所の奥さんと家電トークをすることが多くなってしまったということで認めていました。

第5位:熊田曜子。汚らしく女の武器を使いそう。例えば隣にいる女性の容姿などを褒めるも自分を利用してアピールするだろうと、だが曜子ちゃんは誤解があると手島優ちゃんと私の胸は違い、自分は筋肉質だが優ちゃんの方が肉感的でイイとまさにそのとおり褒め方をしていました。

第4位:夏川純。平気でウソを付けるから、年齢のコトが分かってからギャーギャー言うようになった。

第3位:国生さゆり。人にも優しいと思うが人に優しく出来るのは自分に余裕がある時だけ。国生さんも自分に余裕がなくて人に当り散らして10年仕事がなかったと、格付けしあう女たちの1回目に呼ばれるまでは沈んでいたと自ら暴露。

第2位:misono。熱い人間だと思うが人に迷惑な熱さで、自分を押すことがおかしいと、だがこの発言にmisonoは道重に自分でなんで可愛いって言うの?とバトル勃発!misonoさんがウザイ時はアタマを掻くようにしようという約束も

第1位:あびる優。あびるちゃんは何年経ってもダメだねと自身でヘコむも、道重曰くアホっぽくて言いたいことを言って常識がない。

だが青木さんはあびるちゃんの過去の彼氏と2人あったことがあるがきちんとした恋愛をしていたと、国生さんもプライベートであってこんなにシッカリしている人なんだと驚いたそうです。だが有吉先生はこのいい所についてまったくイラナイ。企画趣旨にあってないからトークが退屈すぎると一蹴

ここからは有吉先生格付けです。ヌルくなったと、イイ一面を見せたいのであればこんな番組にでるなと一蹴、良い所を出したいなら「金スマへ」行け

第10位:国生さゆり。昔は問題もありドロドロもしていたが、最近に限ってはまともに見えるが、旦那とレッドカーペットを歩いた時は危うさを感じた。玉置・青田ラインでは

第9位:ローラ・チャン。言葉の壁や文化の違いでシャベリがおかしいこともあるが、良くいる外国人タレント。中国から単身出稼ぎに来て頑張っている!女優の夢破れてバラエティで頑張れと

第8位:道重さゆみ。所詮、ガキの悪態。人を切れる状態ではない。合わせてSEXの話が出来ないなら黙っていろ!自分のこと可愛いというギャグは全然受けない、ノンスタイルの井上と言ってることは同じレベル。ギャグじゃないと言うとバラエティに笑い以外イラナイ。いろんなホントの気持ちを伝えたいと道重さんが言うと、AKBの中で何位かな?と質問されたので1位と言うと流行の顔でないと一蹴される始末。俺たちのNo.1の企画でも誰も挙げなかっただろうと、有吉さんは最後にブスだと思っているポトっとしている厚ぼったい

第7位:misono。出た手の頃は色々問題もあったが、芸能界で揉まれて自分の限界を知った。生意気な口を聞かなくなり謙虚になり目障りでなくなった

ここで青木さんに聞くと、有吉先生に過敏に反応する青木さん。

第6位:夏川純。そんなに言うことがないがまずは虚言癖があるが、年齢以外に隠していることがあり、ひょっとしたら、オネェ?人間の感情が無さすぎる。ここでは曜子ちゃんフォローに入らずと言われたので必死にフォローするも出来ず

第5位:あびる優友達を売り、恋人を売り、芸能界の売人だが、ぶっちゃけキャラの割りにタブーが多いので面倒くさい。だが近い人がイイ人というのであればそれが画面で伝わればいい、今の嫌われ方がハンパでない。

第4位:手島優。新人イジメをされていて可愛そうだと思ったので喋らしてあげたかったが、グラビア界の悪いイメージ、整形や枕営業などの悪い噂を固めて作られたのが手島優。散々こねくり回した感がある。

第3位:岡本夏生。理由が申し訳ないが短め、こんなもん人間じゃねぇ!この先、売れると思ってますか?岡本さんも年内が勝負と認めていました。ヌードは最後の切り札にしているそうで、この間日活ロマンポルノからオファーが来たそうだが断った、ビデオださないか?と、先月AVの仕事で4000万提示されたが断ったそうです。

第2位:青木さやか。お母さんになったんであまり言いたくないが性格が悪い。実は青木さんにイジめられた経験があり恨みを忘れないと有吉先生。仕事がない時に自分がピークで汚ねぇやりかたで干されそうになった。その時に自分が何もしていないのに泣き始めたとのこと。

青木さん曰く、5年前の特番で竜兵会の飲み会で毒を吐かれて、レ○プしてやろうか?などの有吉さんのヤジが余りに酷すぎて気持ち悪くなってしまった。そのためロケ途中で帰ったとのこと。

だが有吉先生はそのレ○プされるという発言だがこっちは仕事でやっただけ、軽いヤジだったので、その時に女の弱さを見せた。女として弱さを振りかざすのは暴力だろと。だが青木さんはそれは笑いなの?と聞くと、お前以外全員笑っていたスタッフも、だが自分は笑っていなかったと、そして団体芸のルールを守ってバラエティのお約束をぶつけただけと有吉先生が攻め続けると

だから、ごめんって

と一言。青木さんは竜ちゃんや土田さんなどにはゴメンと思ったと、このことをもしかしたら言いふらされるかもしれないと思ったので有吉さん以外にはゴメンと思った、だが有吉先生はこのロケの後一度謝りに来た際に丁寧に謝罪したが、その謝り方が売れっ子の謝り方だった。

第1位:熊田曜子。人間というのは大人のというのは人の意見を聞く耳があるが、何度も話したが人の話しを聞く気がない。アドバイスを聞かない

ここで曜子ちゃんが人の意見を聞いていると言うと、だってSMSMやらないじゃん!と。

曜子ちゃんは人としてはちゃんとしていると思うというも、有吉先生は女性ファンが増えているというウソをついたりと言うと、曜子ちゃんがファッションショーや女性誌に呼んでもらっているというと有吉先生が残念なお知らせとして

男のファン、ゼロになりました。

だが曜子ちゃんは間違った情報をテレビで流さないでと

ここからアンケート結果

第10位:青木さやか。有吉先生大爆笑!この事実を公表してなかったので今日から変わるはず、理由は妻として母として芸人として着実に女として成長している。ケジメをきっちるつけそう。上司に欲しいタイプ。だがこの理由にケジメの付け方が酷かったと有吉先生

第9位:国生さゆり

第8位:ローラ・チャン

第7位:夏川純

第6位:熊田曜子。有吉先生はもうちょっと頑張らないといけない、撲滅キャンペーンをしなくては

体が売りのグラビア界で、肉体改造までして生き残ったのは立派。

だが悪い理由として同性受け狙いのシフトチェンジが露骨とも。その八方美人的な態度で厳しい芸能界を渡ってきた事はある意味素晴らしいが、その分性根が腐ってそうと

第5位:手島優。育ちの悪さがちょくちょく垣間見える。実家はせんべい屋さんだそうでチャラくなったのは男の影響とのことで男に顔をイジれと言われたらイジる。ただのエロの塊。オッパイ以外、パッとしない

第4位:岡本夏生年甲斐が無い、バブルの感覚が染み付いていてまだアッシー君やミツグ君が現れると信じていそう、生きた化石女

バブルの時期は毎日がパラダイスだったと高笑い

第3位:misono。とにかくガサつなイメージ、もう少ししおらしくしてもいいのでは?デリカシーゼロ。男の年収をづけづけと聞いてきそう。

第2位:道重さゆみ。彼女の辞書には「頑張る」とか「努力」とかが無さそう。疲れるのがキライでコンサートの時も本番前に口を聞かず体力温存、リハーサルの時もリハの動きしかしない、そのため後輩からは全く慕われず

嫌いなアイドルには不幸が来るように夜な夜な念じていそう。テレビとか観ていて新しい子が出てきたらウケないで欲しいと思う。AKBも頑張っていると思うがAKBよりも私の方が優れている

第1位:あびる優。ダブルパンチ達成!人としてどうこうよりまずは職業が何なのかハッキリして欲しい。今日の職業は格付けられる人

陽気な外国人の友達ですら裏ではあびるに引いていそう。有吉先生は外国人の友達はいないが呼ぶことはあると、デリ吉さんだと言っていました。

という感じで終った今回ですが、青木さんとのバトル最高でした。

まさかこれほどの因縁があるとは、たしかに互いに紆余曲折あった芸人人生だと思いますが、有吉先生がこれほど恨みを持つとは当時の青木さん恐るべし

道重さんはいつ気づいてくれるんだ、自分の顔について、AKBまで敵に回す?まあそこまで過激な発言で無いですけど、なんかAKB含め今活躍しているアイドル全てで総選挙して欲しいかもしれません、AKB、ハロプロその他含めて

日本全国を巻き込んだ最強アイドル決定戦をやって欲しいかなと

曜子ちゃんは僕はグラビア系では圧倒的に熊田曜子ちゃん好きなのですが、有吉先生の言うことには非常に納得と言うかなんと言うか、まあがんばって欲しいです。今年何かしらイベントをやる時は行って見たいと思います。まだ本人を生で観たことがないのでね。

ホント格付けは面白い、有吉先生がいるだけでこんなに面白くなるのか!

ということで格付けしあう女たち終了です。

|

IMALUの素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日はしゃべくり007にIMALUちゃんが出演したのでそのことについて

芸能界の最強遺伝子、明石家さんま&大竹しのぶの子という恐るべき血統、この血統をどう扱うのか非常に楽しみに観ておりました。

では観ていきましょう。

オープニングでは徳井さんの映画の撮影の状況の確認、泣くシーンでどうしたらいいのかと思って気持ち作りに小田和正さんの曲を聴いて切ない感じになったが、出番の際の返事ですぐに元に戻ってしまい、泣くシーンを撮影するのに2時間掛かってしまったそうです。そのため泰造さんを尊敬すると

泰造さんは泣くシーンで監督とケンカになったそうで、なんでこのシーンで泣くんですか?と聞いたらここは泣くシーンですと上から目線で言ってきたので、若干イラついていたら監督が少し折れてくれて泣けたら泣いてくださいということで撮影に臨んだらら5秒で泣けたそうです。

そんなオープニングトークを終えてIMALUちゃんの登場です。

登場したIMALUちゃんに対して、最強のDNAだと名倉さん。泰造さんは坂口憲二さんが来ると思ったと、一度、大竹しのぶさんがゲスト出演した時にスタジオ見学をしていたことも、隣のスタジオでさんま御殿の撮影をしていることはしらなかったそうで、お互いに仕事には干渉せず。収録後に今回はいたら楽屋に行くとIMALUちゃん。

ここでホリケンさんが恋のから騒ぎを観ていたら、IMALUちゃんから2月にあけおめーとメールが来たという話をIMALUちゃんに聞いたらウソと一蹴。IMALUちゃん曰く、父親は作り話で母親は盛るタイプ

今回はそんな正直者のIMALUちゃんに真実を聞くことに

まずはさんま師匠はIMALUちゃんの前での態度は?いつもと変わらず。寝ないということもIMALUちゃん自身も観たことなし。

誕生日の際も9月19日なのに8月19日に「お誕生日おめでとう」メールが来たので「ありがとうございます。でも1ヵ月後だけどね」と

さんま師匠が泣いたことは?一度だけ観たことがあるそうでそれは「帰ってきたドラえもん」で隣に座っていたが号泣して、隣に座っていると思ったら1個席を空けて泣いていたそうです。

自分の親については、生まれたときからなので両親の仕事がたまたまそういう仕事で実感などはなかった。

ここで有田さんから上田さんは?と母親、上田かずよ、と上田すえおだった時どう思った?と聞くと別に、そして物心ついた時にお父さんが上田プロパンでプロパンガスを売っていたのはどう思った?と関係なし話を

続けて性格は?父親似たと思う。普段はヘラヘラ、面白い、楽しいみたいな感じだが以外と繊細。さんま師匠は将来の事を心配していることがあったそうで、1人で老後を迎えることに対して本当に考えていて、傷つきやすい人だと思う。

ここで再度上田さんは?オヤジをテレビで観たことがない。私生活で傷ついたなと思った時は、痔で入院している時は傷ついているなと感じたそうです。すえとさんは末っ子だからすえとという名前になったそうです。

そんな話を終えて、IMALUの踊るIMALU御殿プロフィールです。

生年月日等:1989年9月19日生まれの21歳、東京都出身おとめ座、A型。

経歴

08年:カナダのブリティッシュコロンビア州のオークベイ・ハイスクールを卒業後帰国

英語はペラペラ?ペラペラでなく中途半端。ここで有田さんと会話をすることに、有田さんはネイティブだよと強気に出るも、小芝居をしながら出だしが「By the way」とその後は

09年:雑誌「Zipper」でモデルデビュー、「Mashed Potato」で歌手としてメジャーデビュー

11年:映画「ランウェイ☆ビート」3月19日公開

ファッションの映画で高校生がファッションショーを開くという話。ファッションショーのシーンが3Dとのこと。

続いては

大好きな芸人ベスト3は?1位:FUJIWARA原西、2位:ピース綾部、3位:おぎやはぎ。

FUJIWARAさんとおぎやはぎさんは昔から好きで、原西さんのギャグで好きなのは「股にT」というギャグ、他には「ライライラライライライララライ」これは上田さんが自分の解釈で「はと胸ねこ背」はまったく違うテイストに、これぞ上田クオリティ!

他は「上半身、下半身、下半身、上半身つながってるんだね」も最後にお尻をプリンとさせるオリジナル

しゃべくりメンバーで好きな人は?ネプチューン。

小さい頃から好きでCDデビューをした時に友達と花やしきのイベントに行ったが、友達が気持ち悪くなって最後まで観れなかったそうです。

最後まで歌も聴けなかったということで今回は当時のデビューシングルのジャケットを観てみることに、3人とも恥ずかしいというが1番右の名倉さんがIKKOさんみたいな感じで、今回はIMALUちゃんのリクエストの答えてジャケットのポーズをとることに、ホリケンさんはヘソだしで泰造さんが正面、名倉さんがあさっての方向を見てのポーズ。IMALUちゃんの感想は3人とも年取りましたね。

続けてイベントでのコントを見せてあげようか?というホリケンさんの言葉からコントを披露。タイトル「影絵」

衝撃を受けたドラマは?男女7人秋物語

憧れのデートは?ベタな東京デート

カナダ時代に彼氏とデートしたが、帰ってきたらデートをしてなく、ベタなディズニーランドやお台場、横浜などのデートをしたことがない。ここでシュミレーションとして有田さんとディズニーランドに行くことに

舞浜駅からスタートということで行くも臨時休業ということで変わりに花やしきに行くことに、その日はたまたまネプチューンが来ていたということでショートコントを観ることに、タイトルは「影絵」。そのネタに対して文句を付ける有田さんが名倉さんに掴まれて何故かショートコントを披露するハメに、だがバカにした態度のため怒る名倉さんに新ネタ見せろと言うと「コブラツイスト」を披露、名倉さんがホリケンさんにイジられるものでした。

最近の悩みは?サインを変えたい。

しゃべくりメンバーとやりたい事は?DJパーティー

趣味でDJをやっていて、うちで友達を呼んで遊んだり、DJイベントでもプレイしているそうでその際はDJ tibby名義にて

IMALUちゃんがプレイを始めると名倉さん、ホリケンさんと順に踊りだし結局は全員で踊りだし、一同疲れたので休んで帰ろうとするも曲が代わり名倉さん、徳井さんと

ということで終った今回ですが、IMALUちゃんもイイんですけど私はお父様であるさんまさんを尊敬しておりました今回はそのさんま師匠の話を聞けたのが最高でした。

まさか繊細な人だとは、これは意外な感じもしますがテレビを見ている限りでは案外細かいところに目が行く人のイメージがあるのでそれも分かる気がします。

IMALUちゃん自身はまあ最強遺伝子ですよホントに、だが早く観たいのは親子共演。いつ実現するのか?早く観たいなーと

IMALUちゃんはホント小さいなー背が、だが両親の偉大さがあまりに凄すぎるため今後いったいどのような方向で芸能界を進んでいくのか非常に気になるところです。両親が避けた歌手という部分を中心に活躍していくのか?それとも女優として?

2世タレントは微妙な感じになる人が多く、ビートたけしさんの娘さんは歌手デビューをして一時話題になるも結婚・出産。所ジョージさんの娘も一時CMデビューして芸能界で活躍sるうと思いきや今はまったく観ることがなくなりました。

それほど厳しい世界でIMALUちゃんが今後どのように活躍するのかホント楽しみです。

ということでIMALUの素顔に迫る終了です。

|

佐藤隆太・上地雄輔の素顔に迫るbyおしゃれイズム

さて本日は19日に後悔される映画「漫才ギャング」の主演の2人がゲスト出演したおしゃれイズムについてです。

では観ていきましょう。

まずは登場した2人は大歓声に迎えられ、上田さんから今回は映画で共演し漫才コンビを組んだことを説明され、上地くんがツッコミと知ると説得力がないと一蹴

そんな2人の自宅の映像からです。

上地さんは集めている物を紹介ということで、クローズのフィギュア、オリジナルグローブ(ミンクで作られたもの)、クローズのフィギュア2、ワンピースの原画、サザエさんのセル画。

次は物であふれる遊び部屋ですが、足も踏み場のないほどの荷物の中には遊助キティ、グローブコレクションの一部で車にも、漫画家のサインコレクション、部屋の棚には入りきらんばかりのフィギュアがありました。

趣味のモノだらけの部屋ですが、部屋の汚さについてはアレは汚くないと上地くん。一度整理しようと思って整理した結果が今回紹介された状態らしく、泉ちゃんは捨てちゃえばいいじゃんと男の夢を雑に扱っていました。

グローブは80個あり、プロから貰ったものや買ったもの、オーダーメイド。松坂投手や涌井投手のグローブも

今年は松坂さんと飲みに行って、1日はご飯、2日目はご飯と飲みですが今回は食事代は先輩として奢ったそうです。その集まりにはダルビッシュ投手もいたそうです。

佐藤くんから観ると部屋の感じはイイ勝負で自分のモノを入れている部屋はおなじくグチャグチャだそうです。だが上地くん曰く几帳面で佐藤くんはロケ弁のフタや紙をきちんとたたんで食事をするとのこと。

続いては隆太くんです。

今回はヒゲ面のリラックスモードの状態で部屋を紹介。まずは家宝となっている森田まさのり先生のROOKIESのセル画。ジーンズ好きなので集めている合計は60本でお気に入りはダメージ加工に文字やパッチワークが施されたもの

続いては大好きなモノ、スニーカー!箱にキチンと入れられた押入れ、2つ目の押入れにもギッシリ。押入れの横は玄関で奥さんと子供の靴がありました。その横の収納にも靴がギッシリ、その横は今お気に入りで履いているスニーカーたちでその横の下駄箱にもスニーカーがあり、全部自身のモノで奥さんとお子さんの靴は家族用の後付の下駄箱に入れているそうです。

続いては外に移動して物置へ

「おまえ、バカだろう!」と言われるのを覚悟して開いた下駄箱の中にはスニーカーがギッシリ、スタジオのお客さんからは驚きの悲鳴が、だが隆太くんにはお気に入りの場所でスニーカー達に囲まれながら最高の時間を過ごしているとのコト

上田さんからVTR終わりにオマエはバカだと言われたら、数としては1年間は違うスニーカーで過ごせるので最低でも365足あり、箱に入っているものは一度も履いていないそうで、その靴は現場のスタッフの誕生日などに渡して履いてもらって靴を見ているそうです。

奥さんについてはこの人と結婚するならコレがついてくると飽きれていた感じだったそうです。お子様に関しては娘で今は1歳3ヶ月。現場で遅くなり顔が見れないと1日みれなくて観ても顔つきなどが変わっていると、今年の最初は忙しくて奥様が実家に帰省していたそうだが、隆太くんが最後にあったのが立てるようになった時だったが1ヵ月後に再会したら走り回ったり、パパと言える様になっていたそうです。

その現場を観れなかったのが残念だったとのコト。休みの日はお子さんと一緒に過ごしているそうです。

上地くんはお正月休みはグァムに行っていたそうでスタッフ連れて13人ぐらい、とっても楽しかったそうです。その時は互いに休みがなかったのでスタッフの旅費も全部払ったとのこと。値段はビックリするぐらいの値段で

ホテルの部屋もオーシャンビューかそれでないかで5万違うが、全室オーシャンビューにしたそうです。

5泊で13人連れて行ったので高級車が帰るほどのお金が掛かったそうです。コレには上田さんが一番頑張ったのは上地くんと称えていました。

続けては仲間からの情報で

俳優の田中圭さんから佐藤くんに笑わせてもらったことは?カラオケでいなくなったと思ったらメイドのコスプレをしていた。連ドラで一緒で撮影終わりに3~4人でカラオケに行くとその場所に貸衣装がありメイド服やチアリーダーなどの女性用のモノ、それを借りてトイレで着替えて行くと男4人でコスプレして記念撮影をしたそうです。

メイド服姿で歌ったのは北斗の拳。

イタズラ好き?という話では上地さんは、昨日に宮川大輔さんのジュースのキャップに鼻くそをつけたそうで、鼻くそが多いそうです。大輔さんはなんやこれ?と言って鼻くそやないか~!と絶叫したら、マネージャーが変わりに謝っていたそうです。

隆太くんも腕に付けられたり、監督である品川庄司さんの品川さんの台本に鼻くそを着けたら、役者さんが監督の台本に鼻くそを付けちゃだめと諭されたそうです。

隆太くんは久しぶりに付けられたので逆に嬉しかったとのこと。

監督の品川さんから上地くんに辞めて欲しい事は。楽屋にワッ!と言って入ってくること、この間車でカット割を考えていた時に入ってきたのは本当に驚いた。

上地くんは品川さんが集中して考えたいということでワンボックスカーにいる時に助監督さんから懐中電灯を貰い、ほふく前進をしてお化けみたいに登場したそうです。そうすると品川さんはウワァー!と絶叫し、車を開けて品川さんが怒って競うになるもあまり窓が開かずあまり怒られなかったそうです。

ここで上地さんが何故かスタジオにある小物に目が行きどうでもよくなりました。

そんな上地さんが自分がイタズラされたら?ということで泉ちゃんが楽屋から出てくる上地さんを驚かすと思いっきり驚いていました。これやられてから帰り何を仕返ししようと考えているそうです。

こおで藤木さんがイタズラを実施しようと動き出します、耳元で袋を叩いて大きな音を出そうとするも音は出ないが驚いていました。藤木さんは仕掛けようとした瞬間に観られたので一度ためらったが気づかれなかったので実施したそうです。上地くんはお腹すいたからパンでも食べるのかな?と思ったそうです。

このことで反省すると

上地くんに友達の俳優の成宮くんから辞めて欲しい事は?いつでもどこでもオナラをすること。自由自在には出来ないが、佐藤くんもちょいちょい聞かされたことが、階段を移動する時に上地くんの後ろから進むと顔にお尻があるので自分が先に行くように

オナラは変幻自在だそうで、上地さんは腕があるからとリアクション。好きな女性の前でも平気で、お好きに奏でますと自信満々でした。

映画の漫才については、撮影が始まった際は最初コンビを組む相手のピースの綾部さんに付き合ってもらい夜中の1時半から2時間ほど練習を重ねたそうです。だが上地くんは練習をアマリせず、ボケをやりたがって映画の撮影の練習の時もボケをやらせてといってきたそうです。

続いては2人手紙相撲対決を実施。勝利した上地くんには大好きな漫画家のサインということでさくらももこさんのサイン入りの絵をプレゼントされていました。

最後は田中圭さんから佐藤くんはむちゃぶりに強いという情報から、戦場カメラマンの渡部陽一さんや楽しんごのマネを振られて見事リクエストの応えていました。

という感じで終った今回ですが

上地くんの部屋は夢が溢れる部屋でした、クローズはボクも好きで高橋ヒロシ先生のマンガは全部読んでるのであの部屋は一度訪れたいかなと、フィギュアはですねそれほど集めたいとは思いませんが人の集めているものは見たいんですよねー不思議なものです。

佐藤くんの部屋のスニーカーの数を観てスニーカーを買わなくては!と改めて思いましたね。そろそろガッツリ買わないと

さて今回の2人の部屋ですがいかにも男の趣味の部屋やアイテムといった感じで非常に好感がもてました。コレは女性にはわからないでしょう、コレクター魂!です。

それにしても佐藤くんの家の玄関に並べられた奥さんと子供とお揃いの靴。幸せをみました、いいパパなんだろうなと

上地さんはスタッフ13人を引き連れてのグァム旅行、単純計算で考えても3~4百万は掛かっていると思います、改めて儲かってんなー上地くん。

となかなか凄かった2人の部屋、惜しむらくは1人ずつでも充分魅力的な人達なので映画の宣伝だから2人ということでなく2週連続でも良かったのかなと感じました。

ということで佐藤隆太・上地雄輔の素顔に迫る終了です。

|

« 2011年2月27日 - 2011年3月5日 | トップページ | 2011年3月13日 - 2011年3月19日 »