« 2011年3月20日 - 2011年3月26日 | トップページ | 2011年4月3日 - 2011年4月9日 »

ジャニーズ募金活動について考える!

さて本日はジャニーズの募金活動についてです。

このニュースが報道された時はコレは凄い!とんでもないことになるだろうと思っていましたが本当にとんでもないことになっていたみたいです。

まずは写真を

Photo

初日の人数は10万1000人

イヤらしい話ですけど、10万×1000=1億円です。ですが100円も入れば1万円もいるから単純に計算することはできないですけど、ジャニーズが募金活動をするというだけでこれが3日間続くと3億円です。

3日で3億!恐るべし

そもそも人数が集まるだろうとジャニーズ側は予想していたと思われるが改めてジャニーズ人気の凄さを表した状況になったと思われます。

状況が良くわかりませんが、ただ募金するだけですよね、募金箱の前にタレントがいてそこに募金をする、別に握手とかないと思われますが

あくまで慈善活動でありファンへの奉仕ではない。それを間違えることは皆さんないと思いますけど、この状況を見てしまうと・・・

単純に凄いとしか言えないです。

僕はジャニーズ好きですからねー、特にSMAPの大ファンであるため観てみたいなーと思いましたけど、行くの辞めます。

ちょっと人が多すぎる。

ジャニーズ事務所のHPにもhttp://www.johnnys-net.jp/j/info_dekirukoto.html#info4注意書きがありますしね。

初日は平日にも関らずこの集客力。明日は朝からどれだけ人が並ぶことやら、初日はこの日は、錦織一清、内海光司、人気グループ・TOKIO、KinKi Kids、嵐、タッキー&翼、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、中山優馬、米花剛史、町田慎吾、A.B.C-Z、B.I.Shadow

という面子のため明日はSMAP辺りが現れるのではと考えられます。単純に来ていない方が来ると考えるとV6とかも居そうです。

それに明日は夜にSMAPがテレビ朝日で特番を放送するため、それにちなんで現れる可能性は大いにあります。

あくまで予想ですけどね。

一部ではジャニーズ人気が落ちてきたなど言われ、ジャニーズの番組がゴールデンから無くなってきたりしてきて、人気に陰りがと、あのSMAPでさえスマスマ打ち切り?など囁かれてきたこの1~2年。

ですが今回の状況を観る限りではやっぱり凄い!としか言いようがない。

ジャニーズ好きの僕もさすがに参りました。

後、女性パワー凄いです。

さて後は募金活動以外にどういう活動をするのかが気になるところですが、一部ではJ-FRIENDSみたいなモノを行なうということなど囁かれたりしていますが、是非ともやって欲しい。

やっぱりジャニーズパワー必要でしょう!と

ということで明日はこの現場を観に行こうと思っています。僕は別の所で大ファンの平野綾ちゃんが募金活動行なうということでそちらに行こうと思います。

終わり!

|

芦田愛菜の素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日は天使と言っても過言ではない芦田愛菜ちゃんがしゃべくり007に出演したのでそのことについて

とにかくおっさん達がメロメロになっていたと同様にテレビの前でメロメロでした。

では観ていきましょう。

まずはお客さんがあまりに元気が良すぎることから元気のない話しに、名倉さんが普段から元気がないということらしく、子供と遊んでいる時でないと元気がでないとのこと。だがそのテンションを仕事で出せと一斉にツッコミが

泰造さん曰く、名倉さんは普段から大人しくしているので元気よくギャグをしている姿は観ていて恥ずかしいという思いもあるそうです。

そんなオープニングトークを終えていよいよゲストの登場です。

愛菜ちゃんが登場すると大人たちメロメロ、ふうせんを持ってきたということでおじさんたちに配ろうとするもふうせんが天井に飛んでいってしまったため、残った4つを好きな人に配るというサバイバルに

1個目は上田さん、2個目は泰造さん、3個目はおじさんたちが必死にアピールすると有田さん、そしてラストの1個は必死のアピールが功を奏した徳井さんがゲット!もらえなかった名倉さんは楽しんごのモノマネで喜ばしていました。

愛菜ちゃんは別にドドスコは好きではないみたいです。

有田さんは愛菜ちゃん関連は何をやっていても絶対に観ると、6歳の愛菜ちゃんとトークが成立することにホリケンさんにトークの勉強をしてと一喝

ふうせんを渡す際に名前を呼ばれたことに対しては全員名前を覚えているそうで、番組自体は2~3回ぐらいしか観てないそうです。普段は21時に寝るそうだが観たのは大地真央さんの放送を見て面白かったとのこと。

今回の甘い香りがヒントということだらお菓子の匂いということだが、好きなお菓子は歌舞伎揚げとみやこ昆布でした。

立ちトークも終わりいよいよ座りトークですが

大人たちは愛菜ちゃんの可愛さに既にメロメロ、愛菜ちゃん使用で今回はセットがお花やぬいぐるみだらけ、そんな愛菜ちゃんしゃべくり史上最年少ゲスト

04年生まれと聞くと自分たちにすれば一昨日みたいな感じ、愛菜ちゃんが一番楽しいことは本を読んでいる時とリカちゃん人形遊び。普段はお父さんやお友達としているそうで、その風景を徳井さんと再現することに

象の人形と犬の人形、犬の人形を持つ徳井さん、愛菜ちゃんに一緒に遊ぼうと誘われると何故かサスペンスチックにそんなやりとりが続いているとホリケンさんがお父さん象として登場し愛菜ちゃん困惑、大爆笑!

そこに何故か泰造さんが登場しホリケンさんと対決スタート。意味不明なやり取りの決着はホリケンさんの金的攻撃で終了。それを観た愛菜ちゃん大爆笑でした。

そんな愛菜ちゃんを迎えて今回は穢れた大人たちの心を浄化する芦田愛菜のピュアピュアのプロフィールです。

プロフィールボードに載っている愛菜ちゃんのポーズを本人にやってもらうと大人たち大興奮だが有田さんが泰造さんにフルと一気にテンションダウン。

プロフィールボードの動物の名前が全部言えてもテンションを挙げるが、またも泰造さんが同じ事を繰り返すと説教

鳴声を愛菜ちゃんがすると、パンダで困惑するもあまりの可愛さに大人たち大喜び、だがまたも泰造さんが有田さんの毒牙にかかり泣いてみると、何故かカミさんに怒られて泣いているシチュエーションを披露。

そんな大人の悪ふざけを終えた後にプロフィールを見ていきます。

生年月日:04年6月23日生まれの6歳。かに座、A型、兵庫県生まれ

今は家族で東京に去年の5月から。たまに関西弁になるそうでお父さんとお母さんは関西の人なのでたまにイントネーションが違うこともあるそうです。

兵庫から仕事に通っていた時代は新幹線で新横浜を過ぎると自動的に標準語に変わっていたそうです。小田原を通り過ぎたあたりというシチュエーションでトークスタート、最初は関西弁の愛菜ちゃん新横浜を通過すると思いきや三島を通過

最近は一輪車にハマっていて練習中だそうだが、アナウンスで赤いフワフワのやつを落とした人間がいたので持ち主探しスタート、持ち主は有田さんということで新幹線スタート。

ここで車内販売が登場しジュースを買うことになるも、ホリケンさんが厳しすぎてジュースを買わせないようにしたので注意をしたら何故かセクハラということになり名倉パパ困惑、だが余りに度が過ぎたので激怒。それを止めに「止めてやぁ」と言った瞬間客席からカワイイの大歓声

だが未だにジュースのくだりが続き、何故か愛菜ちゃんにタダで渡していました。

次はお弁当を食べようとしたらまたも販売員が登場し名倉さんとケンカスタート、何故か店長の泰造さんが登場し意味わからないことに、ここでアナウンスが流れ新横浜通過

トンでもない落ちたついた後にプロフィールに戻ります。

経歴:09年「だいぼーけんまま」でデビュー

10年:「Mother」で第65回ザテレビジョンドラマカデミー新人賞を受賞。

映画「ゴーストもういちど抱きしめたい」で第34回日本アカデミー賞新人賞を受賞

11年:NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」に出演

映画「犬とあなたの物語いぬのえいが」に出演

「さよならぼくたちのようちえん」でドラマ初主演

芸能界に入ったキッカケはお母さんに面白そうだからやってみないと言われてから初めた。

オーディションを受けて最初は落ちていたそうで、オーディションは台本に書かれている演技をしていたそうだが、難しい漢字はルビをふってもらったり、言葉の意味が分からないのはお母さんに教えてもらっていたそうです。

初主演ドラマについては、お友達5人が幼稚園を抜け出してある所に行くが、電車に乗って遠いところに行くが絶対に泣かないという約束をしたが・・・

今撮影頑張っているので絶対に観てください!と愛菜ちゃん

ドラマの撮影は待ち時間が楽しいそうで、待ち時間には絵を描いたりしているそうで、上田さんが業界用語は?と聞くと

オンリー、巻いてる。答えだしたので大人たちビックリ。オンリーの意味も声だけを録ると正確に

それ以外は、押してる、バミり(立ち位置を示す目印)、上手、下手、ウエス(布)、わらう(片付ける)

ここからは大人たちが愛菜ちゃんに業界用語をレクチャー

てっぺん:夜の12時。だが愛菜ちゃんは12時まで働かないので知らないと

ケツカッチン:次の仕事が迫っている状況。

ケツカッチンなんで今日てっぺん回るとダメなんですけどと愛菜ちゃんに言わせていました。

とくぎ:ようふく店員のものまね

柳原可奈子さんがやっている店員のモノマネを披露することになると、お客さんが登場するも何故か銭湯帰りというシチュエーションで登場。愛菜ちゃんが接客すると龍や虎などムチャ振りをするも似合うといわれて即購入、泰造さんは白がイイと言うとメンズ&レディースの商品を勧めて、福ちゃんにはネクタイ。徳井さんにはマフラーを巻いてあげると続けて帽子を勧める商売上手な愛菜ちゃん。お支払いの時間になると1800円とあまりの安さに大人たち困惑しながら、お釣が2000円払ったのに一万円ということにも驚いていました。

最近の悩み:太ってきたこと

最近ズボンがキツいという愛菜ちゃん、成長していると大人たちが言うも、1回食べる量が少ないのでおなかがすぐ空くので食べていたら太ってきたそうです。

好きな食べ物は?きゅうり。

嫌いな食べ物は?なすびとかぼちゃ。

お母さんの料理で好きなモノは?野菜炒めと筑前煮。

はまっている遊び:家族ごっこ。

犬とかネコとかお母さんやお父さん、お兄ちゃんを決めるごっこ。

愛菜ちゃんはお母さん。上田さんはおじいちゃん。ホリケンさんはおばあちゃん。福田さんはやっぱりヤメとこ。と言うが一番最後に、泰造さんはお父さん。徳井さんはお兄ちゃん。名倉さんは赤ちゃん。福田さんはネコのニャンちゃん。

だが有田さん忘れられているので自分からアピールすると忘れていたそうだが、有田さんは近所のおじさん

配役決定していよいよ家族ごっこスタート!だが赤ちゃんの名前を決めてなく、近所のおじさんに謝りに行きカステラを渡す仕草が可愛すぎました。だが終わりが見えない中上田さんが終わりはいつ?と聞くと今終わりでいいですよ

最近買ってもらったもの:シール

ぷっくりしたシールや水の入ったシール、顔を作るシールなど、そんな愛菜ちゃんに対して可愛いシールがありますということでシール登場

喜ぶ愛菜ちゃん、何故か猿の顔のシールを渡す有田さん。今回はスタジオのセットに貼ってイイということから愛菜ちゃんはみんなの椅子にシールを貼り出すと。

おじさん達もシールを張り出し、徳井さんはカメラマン。福田さんは目とまゆ毛。と貼り終え終了

しゃべくりメンバーとやりたいこと:みんなでKARAを踊りたい

KARAが好きでみんなで踊りたいということで、ヒップダンスを披露。愛菜ちゃんが可愛く踊る中、おじさん達はイチイチポーズを決めて面白くしていました。

客席からは終始、可愛いという声援が送られていました。

という感じで終った今回ですが、もうメロメロです。

愛菜ちゃん見てメロメロになる時点で自分がオッサンになったと改めて自覚しました。だってアレぐらいの年齢の子供がいてもおかしくない歳ですから

なんなんだ!あの6歳は

可愛すぎるというのはこの子の為にある言葉なのではないだろうか!

ダメだ、おっさんメロメロです。コレ観て愛菜ちゃんにメロメロになった人が何人いることだろうか

それにしても愛菜ちゃんにメロメロになりながらもいつものスタンスを崩さなかったしゃべくりメンバーは流石です。やっぱりこの3組面白すぎる

なんだろうなー、可愛いという言葉しか頭に浮かんでこない。

イチイチ可愛かった。

KARAのヒップダンスも可愛すぎた

というよりシチュエーションコントから何から全てが可愛かった。この可愛さが今後もずーっと続くことを祈るばかりです。

あ~あ細かい描写まで全部描ききれていないがコレを見てまた可愛さを思い出せればそれで良し。まあ録画してますけどね。

ということで芦田愛菜の素顔に迫る。

終了です。

|

吉高由里子の素顔に迫るby堂本兄弟

さて本日は僕の中で不思議女優としての位置づけにある女優・吉高由里子さんが堂本兄弟に出演したのでそのことについて

とにかく見た目と喋りにギャップがありすぎる彼女の考え方非常に楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

キンキとは初めてだそうだが、トムさんは息子が同級生で実家も近い、吉高さんはアルフィーの桜井さんと同じマンションなど微妙な共通点があるみたいです。

そんな吉高さんの出演した作品を見てみると「蛇にピアス」「東京DOGS」「GANTZ」「婚前特急」などに出演。CMで見せるハイテンションな演技については話を聞いてみると「ハイボール」のCMについてなど剛くんが話すと、ただ今方向性を見失い中とのことで、今回もすこぶる緊張しているそうです。

堂本一問一答

Q1:子供の頃によく言われていた由里子ちゃんて○○だよねー?死んだ魚の目のような顔してる子だよね。

Q2:クラスで吉高さんはどんな立ち位置の子だった?給食に出てくる牛乳を奪い合う中のひとり

牛乳は大好きで、全部飲まないとおかわりできないので食べる前に開けて一気に飲んでもう1本を飲んでいたそうです。

Q3:子供の頃にやったイタズラここで告白してください?ピンポンダッシュ

辞めようと決めた日に6人で逃げたがみんな右に逃げたのに自分だけ左に逃げたら車に轢かれたにも関らずピンポンをしたことがばれるのが怖くて逃げた

Q4:あの頃の私ってホントおバカだった!と思う自分の不思議な行動・ダメダメな出来事は?アンケートになんて書いたか覚えていないが、言葉を音で覚えていて凄いケンカをしていた時に覚えたての言葉を使おうとしたら「何よ自分のことたらいあげて」と棚に上げてを間違えていってしまった。

Q5:今思うと意味がわからない子供の頃にハマっていた遊びは?神社などにいたナメクジを家から持ってきた塩を掛けていた。泡になったそうです。

Q6:子供の頃の将来の夢は?巨峰屋さんか魔法使い

巨峰屋とは巨峰が凄く好きで、巨峰のワインも作れたりするじゃないですか?と意味不明の発言をして支離滅裂に

もうちょっと喋れると皆に必死にいい訳をする場面も

Q7:原宿でスカウトされて芸能界入りしたがスカウトされた時正直どう思った?次の日に遠足があって帽子を買いに行った日だったが、お店の中で後ろからピッタリついてきたので万引きGメンかと思っていた。

ふくよかな女性スカウトマンが細い棒と棒の間にハサまっていたそうです。

Q8:芸能界に入ってコレが芸能界かぁ~と驚いたことは?凄い体を鍛えていたヘアメイクさんが凄い細いタンクトップを着ていたこと。

Q9:私って○○女子なんです。○○に当てはまる言葉は?寝落ちがひどい女子

嫌なことがあるとすぐ寝たり、喋っていてイキナリ寝てしまうことも。ドラマ撮影でも立ったまま寝てしまったことがあり、その時のウソが誰かに押されてしまったと言ったそうです。

Q10:吉高さんの人生最大の赤面!恥ずかしい出来事は?

室内アトラクションがある遊園地に友達と行って並んでいて、そのアトラクションが分娩台みたいに見えたが並んでいて乗った。終わる時にカーテンが相手並んでいる人にさらし者みたいになったそうだが、カーテンが開いた際に写真を撮られてしまったこと。

Q11:恋をしている時の自分を何かにたとえると?夜から朝に変わる時の紺色。

Q12:付き合う男性に一つだけ私の彼なら○○するべからず。と言うなら?少食べからず

美味しく料理を食べて欲しい。

Q13:吉高さんの理想のプロポーズは?想像を超えたものがあったら嬉しい。自分の想像しないところから来たらドーンと来る。

Q14:想像を超えて思いつきでけっこうなので自分からプロポーズするなら?カーテンが空いて、結婚して

続いては堂本アリナシ女子会です。

Q1:気になる男性から初めてきたメールがデコメ満載の超ラブリーなメールだった?

吉高さんは送るのは自由なのでアリ。

恭子ちゃんはラブリーなメールを自分だけならいいが、皆に送っているのはイヤ。

吉高さん地震はメールは句読点しかない。絵文字もあまり使わない。

Q2:初デートに連れて行かれたのが立ち飲み屋だった?

吉高さんはアリ、ハイボールが飲めれば

恭子ちゃんは立ち飲み屋がイヤではなく連れて行く意外性がイヤ。意表をつきそうなことがイヤ

デートの仕切りは吉高さんとしては何かしら言って欲しい。だが光一くんはせっかく意見を言ったのに否定されるのがイヤ

Q3:彼のパソコンのデスクトップの壁紙が萌え系美少女アニメ?

吉高さんは自由ですから、お互い商品ですし、自分を知らない人が自分を壁紙にしていることもあるから

吉高さんは自分で撮った雲の上

Q4:他に好きな人が出来たけど友達でいてよと言われた?

吉高さんはナシ。

男女の友情は成立する?ということを聞くと、吉高さんは求愛シーズンなら寂しいから一緒にいたいと思う人がいる、大人は魂に手垢がついているのでクリーンなものでないから、自分の精神状態が不安定な時にはそうなるかもと

という感じで終った今回ですが

可愛いのにぶっ飛んでますねー相変わらず、今回も不思議発言連発でした。

所々で自身特有の考え方を披露し知的な面を垣間見せたかと思いきや、次に言う言葉が支離滅裂だったり、?という感じになることだったりとやっぱりまだ掴めませんね。

だからでしょうか、もっと観たい女優さんですしこれから一体どのような女優に成長していくのか非常に楽しみです。

やっぱり吉高由里子面白い!

僕の中で不思議ちゃんという雰囲気があった女優は綾瀬はるかがダントツだったんですけどねー、吉高由里子が出てきてすぐに追い抜いて行きましたよ

今、思えば吉高さんはまだ舞台挨拶などを含めて拝見したことないですねー、若手の主演級女優さんはホボ制覇した感じでしたが、「婚前特急」でも観に行きますかねー舞台挨拶のチケットを手に入れて

ということで不思議ちゃんの印象は今回でよりいっそう深まった吉高由里子

今後の活躍が楽しみです。

終わり!

|

松本恵奈が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた

さて本日は久々に弾丸トラベラーについて

今回は雑誌「JJ」読者モデルであり「EMODA」ファッションプロデューサーでもある松本恵奈さんhttp://ameblo.jp/ena-matsumoto/が出演したためと、番組初の南米・ペルーという展開だったためです。

松本さんの目的はペルーのナスカの地上絵を空からみたいです。

アメリカン航空で日本から24時間かけてペルーに到着

ペルーの首都リマに到着した松本さん、季節は真夏で第一声は「着いたー、めっちゃ遠いです」と日本→ニューヨーク→リマ

まずはガイドと待ち合わせ目印はポンチョです。寒いのが苦手なので温かい国でテンションが上がっている松本さんですが歩いていると日本語ペラペラのガイドミゲルさん。

まずは遠いイカまで行くのでリマに居られるのは2時間、ご飯と食べるかショッピングかの2択でショッピングを選んだ松本さん

目指すはリマの旧市街(セントロ)、ペルー中央広場を横目に観ながらインディアンマーケットに到着、カラフルな色使いの多い150店舗の民芸品店が集まる大規模マーケットということだが、残り時間は1時間10分

少なすぎると言いながらもショットグラス3点セットを購入、続いてはアルパカの毛を使ったアイテム、色が微妙に違うクマとアルパカのぬいぐるみをゲット、続いてはチュルカーナスの陶器のお店、マーケットでも一番人気とういことで松本さんが選んだのは陶器3点。赤い色が鮮やかなポンチョも手に入れ、とどまることを知らない買い物でゴールドのペンダントトップを購入しよとするとガイドのミゲルさんがあまりの量に驚く始末

1時間で9点、28000円のお買い物でした。

続いてはペルー南部のイカへ移動、走り出して15分後に砂漠の一本道へ、300キロ4時間の移動、砂漠を進んでいくと緑生い茂るオアシスが

オアシスの中(ワカチナ湖)へ、今回はホテル・モッソーネで1泊、1泊6300円の手ごろな値段。ホテルの部屋で着替えを終えた松本さん

ガイドのミゲルさんの勧めで砂漠のオススメポイントへ、移動はサンドバギー。あまりの揺れに大絶叫の松本さん。バギーを楽しみながらイカ砂漠を爆走した先あったのは

大自然の風景、砂漠に沈む夕日をパノラマで楽しめる贅沢な場所。あまりの景色を楽しむ松本さん、自分で決めたポイントに座って夕日を眺めて「超最高、本当に」と

座りながら「悩んだ時とか1人できたら良さそう、忘れる。忙しかったのとか、頑張ろうって思える」と

砂漠での写真撮影を終えて、ペルー料理ワランゴ・グリルへ、一番人気はペルー料理の代表のポーヨアラブラサ(鳥を1羽焼いたもの)

松本さんガツガツかぶりつき1匹を15分で完食、その後店内に楽団フォルクローレが現れ、ペルーワインブランコ・デ・ブランコを飲みまくる松本さん、そのまま23時には就寝

翌朝5時、まだ外は暗い中ナスカへ出発!

全然想像できないと思いながら150キロを2時間かけて移動し看板を観るとラインアズデナスカとナスカ平原へ

地上からはまったく絵が分からないとのことだが、ナスカ空港でセスナに乗り日本出発から50時間でナスカの地上絵を観ることに、最初に見えるのはクジラの絵(全長63m)、続けてハチドリ(96m)、コンドル、サル、宇宙飛行士(32m)、不等辺四辺形(300m)、クモ(46m)を観て40分のフライト終了

ナスカの地上絵は未知だが恵奈の心には刻まれたと思いイザ東京へ

という感じで終った今回ですが、基本としてモデルさんなどファッション関連の方が出演した際には取り上げますが今回の方はまったく情報がないので非常に新鮮でした。

おしゃPか~女性ならではの愛称ですよねー

男性ではこういう感じで取り上げられることってないんですよね。よくテレビで見かけるということを考えればNIGOさんぐらいなのかなと、昨日のタモリ倶楽部にも出演していましたし

さて今回の旅についてですがペルーの首都リマがあれほどきれいな街だとはまったく印象と違って驚きました。建物の色も黄色に統一されている場所などあり行って見たいなと

インディアンマーケットは非常に面白いお店が多く、1日中居れたら松本さんは一体どれほど買い物をしたのか非常に気になるところでした。アルパカの毛を使ったぬいぐるみはいかにもペルーらしい。モコモコしていました。

オアシスの中のホテルもシャレてましたけど値段が1泊6300円とは、6300円なんて日本で言うとビジネスホテルですよ、それが人気リゾート地にあるとは物価の違いに驚きを隠せません。

鶏料理も美味しそうでした。

ナスカの地上絵ですが今回初めて観たものが多数、不等辺四辺形、クモは始めて観たかもしれませんテレビでも、コンドル、ハチドリは有名ですけどね。やっぱり観ていて謎なんの為に書かれたのか古代人がいったいどういう思いで作ったのか非常に気になるところです。

ということで松本恵奈さんが出演した世界弾丸トラベラー終了です。

|

« 2011年3月20日 - 2011年3月26日 | トップページ | 2011年4月3日 - 2011年4月9日 »