« 2011年3月27日 - 2011年4月2日 | トップページ | 2011年4月10日 - 2011年4月16日 »

めちゃイケ抜き打ち期末テストSPを観る!

本日は3年ぶりに放送されためちゃイケの学力テストSPについて

この企画好きだったのに、何故か放送されなくなって久しいですが久々の放送を楽しみに観ておりました。SPは他にも企画がありますが今回はテストを抜粋します。

では観ていきましょう。

まずは恒例のCMのイメージキャラクターとして選出された参加者がドッキリにハメられるという流れ

そこに待ち受けるのは岡村先生ですが、1人目はオアシズ大久保さん、なんと今回は委員長です。流石はベテランすぐに事態を飲み込んでいました。

その後は小森純、セットを見て絶叫!。岡村さんに髪型をウンコみたいと言われる始末。こじはる、サッシー、才加の3人も事態を飲み込みショックを隠せず。続いて柳原可奈子さん愕然としながらも化粧が気合入りすぎと矢部さんにツッコまれ、はるな愛さんも大西と本名で呼ばれる中。重盛さと美、登場した早々に岡村さんに激怒され事態が飲み込めない重盛さん。まさかの岡本夏生、リアクションの古さは流石でした。その次は何故かフジ高橋真麻アナが登場し最後は大桃美代子さん。

登場早々、岡村さんに「大桃なう」と囁かれ、CMで来たといった瞬間に大久保さんに「今のタイミングで絶対にCMは来ないですよ」と

実はこの後に和田アキ子さんが登場することになっていたそうだが、まさかの欠席。実はカガリDと立ち話をして「近くに行きたい」の出演交渉をしたそうだが、本来はこちらにも出演して欲しかったみたいで、事務所に確認を入れてみるともう一つを楽しみにしているので今回は・・・と

そんなキャスティングミスということからカガリDが自ら責任を取ってテストを受けることに

生徒が揃い、恒例の自分の名前を黒板に書き込む岡村さん、副担任の佐野さんも「体型のことはイジってもらっても構わないが、同期の羽鳥アナのフリーのことは絶対にイジらないでくれ」とも

その後は陰の司会進行の矢部さんを紹介し「ビックハット方面のことをイジっても構わない」と、何故か矢部さんも「気の利いたことがいえるかどうか・・・」と肯定的な感じでした。

そんな今回のテストの目的は「ただのバカでは通用しない」ということで、バカはどんな場所が好き?から高い。そして世界一高い電波塔が出来たので「東京スカイバカ」を決めることに決定です。

一通りのイジりを終えた後は自習タイム本番へ

とその前に恒例のカンニングチェックをすると、大桃さんのカバンから携帯が登場し没収。つぶやいてはイケないと念を入れていました。

一イジりおえていよいよ本番です。お馴染みの指を舐めて答案用紙を配るお決まりも終えてテストスタート!

大桃さんが成績トップの2連覇を果たすのかそれをガリ子が阻止するのか?一体だれがスカイバカになるのか?

今回のテストは134日ぶりに復帰した岡村さん、その軌跡を支えたファンのメッセージ。苦しみから救ってくれた中には宮城や岩手、福島の方々からも

その方々のためにも1人でも笑顔にしたいという思い、番組を観て少しでもイヤなことを忘れてくれれば、いいんじゃないかとガリ子をイジってテスト終了

採点を終えて順位発表をスタートしようと思ったが、これまた恒例の解答イジりスタートです。

国語。90点以上が1人:ガリ子。

問:次のカタカナを漢字に直しなさい。

1:ケモノ 答えは獣。小森は毛物。はるな愛は化物

2:ケイタイ 答えは携帯。こじはるは表現できず。なんか変な線がたくさんある漢字。

問2:次の空欄を埋めて四字熟語を完成させなさい。

○心○心 答えは以心伝心。重盛は感心感心。だが感の字も間違えWミス。

問3:次の語句を使って短い文章を作りなさい。語句:歯に衣着せぬ

大桃さん正解。

5:次の作品の空欄を埋めなさい。私はその人を常に()と読んでいた 

答えは先生。柳原さんぼっちゃん。高橋アナは愛しい人

問4:次の外来語を用いて短い文章を作りなさい。コンプライアンス。

さっしーはこれはまさに夢のコンプライアンスや!!!

2:ディテール

岡本さんはポニーテールとディテールよくにてる

問:次の人物と作品名を答えなさい。宮沢賢治と松本清張の2人

はるなさんは宮沢賢治をはるお。作品名:山芋。こじはるは松本清張を名前:まさお、作品名:ぼくのほそみち

この中で1番失礼だったのは重盛は松本清張を名前:こぶへい、作品名:手早く金を集める方法でした。

数学。ガリ子が100点と連続トップ!

問:次の計算をせよ

2+4+6-4-2 答えは6だがサッシーは10とまさかのミス

問:台形の面積の求め方は?台形の面積(上底+下底)×高さ÷2 

小森は(はぼ)×高さ÷2。こじはるは

2:1日=()分。正解は1440分。

こじはるは1日=365分(1日は6時間5分計算)。大桃さんは1日=360分

問:時速270キロで走る新幹線は、1秒間に()進む。正解は75

秋元さんは正解。大久保さんは972000000。光の速さの3倍、何故か恥をかかされた大久保さんは正解した秋元さんの顔を観て目が離れてない?と毒を

問:はるな、さやか、りのの握手会に5000人のファンが集まりました。はるなの列にはりのの2倍、さやかの列には、はるなより100人少ない数のファンが並びました。それぞれの列の人数を求めよ。正解りの:1020人、さやか:1940人、はるな:2040人。

ガリ子正解!柳原さん正解!するも柳原さんはるなをはるかと間違え、何故か海原はるか師匠の写真が登場

社会。80点以上は2人。高橋アナと大桃さん。ガリ子は3位以内にも入らず。

問:次の写真の人物の名前を答えなさい。写真はナイチンゲール

秋元さんはメンソレータムの人。メンソレータムは子供だがここで因縁の大久保さんからまたも顔をイジられる秋元さん。

問:次の写真について説明しなさい。岩倉具視の岩倉私設団の写真

小森さんはとにかくスゲー人たち。高橋アナは帽子を日本に輸入した人々

問:ノーベルの事を次の3語を使って簡単に説明せよ。ダイナマイト・スウェーデン・遺言

こじはるはスウェーデンでダイナマイト遺言。重盛さんはスウェーデンで生まれたノーベルさん、そのダイナマイトボディには遺言なし

問:江の事を次の3語を使って簡単に説明せよ。浅井三姉妹、大奥・徳川秀忠

岡本さんは大奥とは女だらけの水泳大会みたいなものある。女だらけの中にお殿様が1人、お殿様からご指名が入ると夜這いする

理科。70点以上大桃さん。秋元さん。

問:恐竜が絶滅した理由を答えなさい。

大桃さんが見事な解答を披露。私は恐竜が好きなんですと、そんな中

こじはるはまだ明らかになっていない。これを学術書で調べてみると科学的な理論として成り立つ証拠は揃っていないので実際は正解

問:次の単位の読み方を答えなさい。N=ニュートン、秋元さんは単位問題全問正解!だがそれをイジった大久保さんと大乱闘になるもガリ子がチョークスリーパーで大久保さんを成敗

英語。ここでサプライズ!100点満点が1人。それは大久保さん。

問:1~10を英語で書きなさい。

こじはるは1~、one、two、three、four、five、six、seven、nine、ten、five、とeightがなく

問:次の英単語を日本語にしなさい。Chopstick

さっしーはやさいスティック。重盛さんはすいへいチョップ

問:次の英文を和訳しなさい。How handsome Hamlet is!

岡本さんはハムレットの手はいかが?。重盛さんはなんてデカイ手だ!。こじはるはいくつもの手にヘルメットをかぶせるのか!

こじはるの解答は地球上ではない会話です。

2:Jonathan has really grown up these days

小森さんはジョナアサンはジャンプしながら今日を過ごす。重盛さんはジョナサンに行ったら上にチーズのせてくれるって本当なの?

これで全部終りかと思いきや、問に戻り

問:次の単語を英語で書きなさい。時計:Watch、先生:Teacher、消しゴム:eraser

重盛さんは時計:Wowchi、先生:Teecha、消しゴム:PLASTICERASERと何故か消しゴムだけ正解?

だがここでカンニング疑惑が浮上し、カンニングが発覚したら京都大学と同じく警察に通報するということで事前に念を押していたので調べてみると重盛さんの使っていた消しゴムに正解が、とんでもなく悲しい顔をする重盛さん。

本人に聞いてみると、こういうのも発見するのも実力だと思う!と、だが岡村さんは何故書ける?と、そして約束どおりに警察に通報しようと重盛ちゃんが「でもさ~、こう頭イイ人が見たらさズルいって感じするやん、でも一生懸命バカが1つ一生懸命当てようと思って見つけたのに、そこまで責めんでいいやん」と泣いちゃいました。

だが岡村先生は断固たる処置として警察に通報することに、重盛さんはメイクも落ちながら「ゴメンなさい」と、だがそれでも岡村先生は許さなく、重盛さんは中嶋Pに「お代官様辞めてください」と懇願していました。

ここで解答をイジり終えて順位の発表です。

Aクラス第1位:大桃さんで425点。第2位:ガリ子で405点。第3位:大久保さんで368点。第4位:秋元さんで338点

ここからはBクラス

第5位:高橋アナで334点。第6位:柳原さんで323点。第7位:岡本さんで282点。第8位:さっしーで277点

Cクラス

第9位:はるな愛で270点。第10位:小森純で264点

残りは2人、重盛さんはスカイバカになったらめちゃイケ卒業になり警察に連行と冷たい言葉を浴びせる岡村さんですが

第11位:小嶋さんで261点。そして東京スカイバカは重盛さんに決定!

点差は20点ということでダントツのバカだったことも判明。英語は38点

そんな重盛さんの解答をイジっていくことに

英語

次の単語を日本語に書きなさい。

Church=教会、重盛さんは中1

次の英文を日本語に直しなさい。Kyoto has a lot of ole temples

東京に行くなら天ぷらとかけっこう人気だよ

次の英文を日本語に直しなさい。Micchael has lived in the U.K ten yers a ago.

U.Kさんのライブ見ちゃえるよ!

次の英文を日本語に直しなさい。Frogs use their long tongue to catch bugs

ながい事テレビ出てるカトチャン。

ここで重盛さんは

この世界に入って重盛ちゃんはいつもバカぶっているんだよねと言われてきてそれがいつも辛かったから、今回ただのバカと分かってもらえたかなって思えます

そして授与式には東京スカイバカを祝いに東京タワーの被り物をした東京バカの濱口さんが特製の王冠を被せて2ショット撮影。最後は2人でジョナサンに行ってチーズを乗せてもらいに行くことに

という感じで終った今回ですが、この企画は以前はモーニング娘。を多用していましたが時代ですね。AKB48のメンバー出演

それも失礼ながら「バカ」というレッテルが貼られても問題なさそうな面子が選ばれるなんて、ホント今回の出演者は問題ない感じですしね。

本命だと思われた小森純ちゃんを凌ぐ人間が出てくるかなと思っていましたが、重盛さんとこじはるヤバいなー、可愛くて好きですけどヤバイな~ホントに

実はこの裏でツイッターも平行してみていたら有吉弘行さんもめちゃイケを見ていて、小嶋・指原が出ているから?と聞かれた際に岡村さんを見るためと答えていたのを見て、頑張れ2人も

重盛さんですけども、まあいいではないですか、バカと言われることはツライですけどね~

まったく別件ですけど高橋アナはフジテレビ社員なんだからCMが来ることなんてないとわかっていてこのオファーを受けたならドッキリと分かっていたはずなのに・・・

さて解答編ですけど、まあ実際問題今自分がテストを受けても同じような感じになると思いますけど、笑わせてもらいましたね。

今回は文章で表現できるものはホボ書いたつもりです。見事な解答ばかりで驚きですね。というより実際は分からん問題も多かったです。

ですが分かるんですよ今回の問題を答えられなくても間違えても生活は出来る、それは分かるんですけどなんか悲しくなる。テレビを観ていて自分も

だが僕はまったく別の部分でカンニングをしたことがバレた重盛さんの姿が可愛くて可愛くてしょうがなかったです。そして思いました、やっぱり女の涙はダメだ、可愛いこの涙には騙される。

改めて一番勉強になったのは可愛い女の子の涙にやっぱり男は弱い!騙されてはいけないな肝に銘じなくては

ということでこの企画はやっぱり定期的に開催して欲しいな、面白いから

終わり!

|

ミスコンクイーン266人が選んだ好きな芸人グランプリを観る!

本日はロンドンハーツ恒例の○○だ好きな芸人グランプリについて

今回は全国のミスコンクイーンです。

今回も今後使えるデータベースとして細かく書いていきたいと思うので、読みづらい点もありますがご了承ください。今回は発表されたミスコンの名称を

では2位から観ていきましょう。

35位タイ(2票):麒麟川島、ツッチー、オリラジ中田、ロザン菅、劇団ひとり、キンコン西野、ますだおかだ岡田、バカリズム、アンジャッシュ渡部、フルポン亘

ここからはスタジオです。ノンスタイル石田、小島よしお、ケンドーコバヤシ

まさかのケンコバが2票、波乱を感じさせる展開です。

石田さんを選んだミスは御殿場市藤娘ミス東大。石田さんは11月に結婚を決めていた彼女と別れてしまったそうでテンション高めでした。小島さんは富岡シルクレディぎふ長良川メイツ。ケンコバさんは菊川茶娘プリンセス関西準GP

ここで悲しいお知らせとしてオーバンズが解散したと発表されました。葵さん~

26位タイ(3票):トータルテンボス藤田、サバンナ八木、バナナマン設楽、チュート福田、くりぃむ有田、出川哲朗

ここからはスタジオです。ガレッジゴリ、フット岩尾、フット後藤

のんちゃん奇跡の3票獲得に後藤さんスゴイ表情になるも自分も選ばれ複雑な感じに

ゴリさんを選んだミスはミス岩国せき親善大使ミスハイビスカス。岩尾さんは赤穂義士娘江田島さくらプリンセス二本松の菊人形大使。後藤さんは倉吉打吹天女与一の里大田原きらきらメイツ掛川茶イメージレディ

ここでベテラン勢の宮迫さんがフライデーが発売した直後にアンケートを取ったと言われヘコんでいました。

17位タイ(4票):ロザン宇治原、U字工事・益子、さまぁ~ず三村、ブラマヨ吉田、次長課長・井上、品川庄司・庄司、ジャルジャル後藤、ぐっさん。

ここからはスタジオです。狩野英孝、

英孝ちゃんまさかの4票、スタジオも1人だけとまさに波乱。何故かケンコバさんが強めに手を叩かれるという奇妙な状況にも

そんな狩野さんを選んだミスは親善大使スマイル神戸深谷フラワークイーン09年度ミス青山学院桐生八木節キャンペーンスタッフ

15位タイ(5票):スタジオメンバーから2名。次長課長・河本、しずる村上。

井上さん越えを果たしてテンション高めの河本さん、なぜかジャンボ鶴田のリアクション。そして若手から前回0票の村上さんが選ばれました。それを観た兄さん方が緊急ミーティングを実施。

河本さんを選んだミスはミス花笠ミスあんどんヒスイレディつくば観光大使佐野市キャンペーンスタッフ。村上さんはミズえびすばし女王卑弥呼09年準ミス日本、随心院ミス小野小町、ミス宮古

11位タイ(6票):オードリー若林。

ここからはスタジオです。はんにゃ金田、フルポン村上、雨上がり宮迫さん。

下段の宮迫、ジュニア、陣内、有吉先生のヘコみ方のハンパなさが印象的でしたが、宮迫さんテンション上げすぎて腰を痛める状況に、明日のアメトークの収録を頑張ると誓っていました。

はんにゃ金田さんを選んだミスはミス志賀高原ミス八重山南十字星出水市ツル親善大使スマイル茅ヶ崎ふで娘倉吉打吹天女。フルポン村上さんは本場大島紬クイーン安中観光キャンペーンレディミス実践女子大村フラワー大使クイーンまいづる和歌山県観光キャンペーンスタッフ

宮迫兄さんは大村フラワー大使有松絞り小町富岡シルクレディ二本松の菊人形大使近江日野しゃくなげ大使八幡平市観光キャンペーンレディ

10位タイの発表の前に266人の写真が披露されました。やっぱりミスキャンパスは段とツナ感じがしましたが、ミス日本も素晴らしかったですね。ミス桜美林は物凄くタイプでした。

発表を終えて第10位ですがここまで名前が挙がっていないスタジオメンバーは19人。

第10位タイ(7票):サバンナ高橋、宮川大輔、ブラマヨ小杉。

スタジオメンバーは1人。ロンブー淳。

淳さんを選んだミスは随心院ミス小野小町スマイル茅ヶ崎ミス弥冨金魚クイーン四日市三重南紀みかんイメージガール出水市ツル親善大使ミス岩国

5位タイ(8票):ピース又吉、千原ジュニア。

又吉さんが選ばれた瞬間スタジオ騒然、ジュニアさんガッツポーズ!

又吉さんを選んだミスは山口県観光フレンズミス東洋大学総合情報学部09年度ミス関西学院、ジュニアさんは97年度ミス慶應伊豆の踊り子プリンセス天橋立06年ミス横浜国大、ミス愛染娘、布施戎ミス福娘、富岡シルクレディ

フジモンがジュニアさんに言い放った「ただのスケベ」「後輩に慕われているけどただ金持っているだけ」「ヘタレやん」「事務所のゴリ押しで売れた」「MCなんて全然できてない、何喋っているかわからん」というフレーズが印象的でした。

3位タイ(10票):ピース綾部、有吉先生

ザキヤマさんのマジかよ~叫び面白かったです。有吉先生流石の貫禄、地道にやってきたと思い一言を

綾部さんを選んだミスは三原ミスやっさミスたつの71年度ミスセブンティーン坂口良子、山口県観光フレンズ、クイーンまいづる、観光敦賀キャンペーン隊、ミズえびすばし、水海道千姫さま、三重南紀みかんイメージガール、藤の里観光大使「藤娘」

坂口良子さんに選ばれた綾部さん全力で喜んでいました、流石は熟女好き。

有吉先生は備前焼小町、00年ミス煮本グランプリ、モシしづはた姫、たけはらかぐや姫、準女王卑弥呼、ヒスイレディ、ミス島原、有松絞り小町、あきた観光レディー、つくば観光大使。

有吉先生は付き合ったら優しくすると断言するも竹内アナには2~3時間○○すると下ネタを

第2位(17票):ザキヤマ先生。ザキヤマ先生あまりの嬉しさに立ち上がり拍手

ミス宮古、ミス女忍者、有松絞り小町、07年度ミス日本女子大学(松本あゆみ美)、ミス首都大学東京、96年ミス日本西川史子、島本アナもザキヤマさん、とまこまいハスカップレディ、05年度ミス成蹊大学、心斎橋トップレディ、菊川茶娘、ミスたつの、ミス花笠、まいあみアンバサダー、ぬまづ燦々レディー、ふで娘、せき親善大使、和歌山市観光キャンペーンスタッフ。

ミス女忍者に番組で腕枕をしたみたいだが忘れていたザキヤマさん、有松絞り小町とも昨年の9月にロケであっているみたいですが忘れていました。島本アナの名前を他局の番組で言った際に島本さんはドキッっとしたそうです。

松本さんがあまりにタイプだったので名前を書いてしまいました。

第1位(20票):チュートリアル徳井さんでした。

選んだミスは壱岐キャンペーンレディ、準ミス日本、ミス郡山、プリンセス天橋立、準女王卑弥呼、阿波おどり大使、心斎橋トップレディ、心斎橋トップレディ、ぬまづ燦々レディー、観光メイト・スマイル防府、本場大島紬クイーン、グッドウィルナー草津、ミス立命館、心斎橋トップレディ、ぬまづ燦々レディー、ミスかぐや姫、とまこまいハスカップレディ、ミス専修、御殿場市富士娘、八幡平市観光キャンペーンレディ。

またもスタジオに不在のため収録をボイコットする面々、淳さんになだめられて1票か0票かのサバイバルです。残りは13名。

1票はスタジオ外含め42名ですがスタジオメンバー以外はあえて書きません。気になる方はコメントください。

スタジオメンバー残り8枠。ここで宮迫さんが相方のホトちゃんが0票と知り悲しんでしましたが、

スタジオメンバーはオリラジ慎吾:ぎふ長良川メイツ。ロンブー亮:かみかわ親善大使。スピードワゴン小沢:06年ミス慶應

小沢さんに票が入ると有吉先生が「小沢だけは選んではダメ」「名前を発表したら恥かくよ」と言って選んだ人を聞くとまさかの竹内アナと判明し、更に有吉先生が「全てを失うぞ!!」「アンタの事を思って言っている」と理由は「テレビで言えないくらいダメ」

続きです。FUJIWARA原西:09年度ミス横浜市立大学

淳さんが発表しようとしたらミスを「ニス」と間違えることも、ミス横浜私立大学:岩田明子さん可愛かった~、だが原西さんVTRを見て緊張してしまいました。

平成ノブシコブシ吉村:サンメールさせぼ

残り3名

ハイキングウォーキングQちゃん:掛川茶イメージレディ

残り2名、まさかの役者界から竹山さんが残る展開ですが

ザブングル加藤:ミス島原

加藤さんいつも以上にブサイクになっていました。だが選ばれた理由が手の筋肉でした。

ラスト1名

ノンスタイル井上:三重南紀みかんイメージガール。理由は高校生の頃に文化祭でサインを貰って~~~

だがここでフジモンが怒りの余りに昔、AV女優を抱いた。相方からも最近抱いたと暴露されていました。

ということで0票はロッチコカド、中岡、陣内智則、カンニング竹山、FUJIWARAフジモン

陣内さんは名言「どこまで落ちんの?」とロッチは2人で恥をかき、竹山さんは「この番組でヤッターって言ったことがない」と、そのためヤッターを言わさせるもドンズベリでした。

という感じで全国にミスってたくさんいるんだなーと改めて感じた今日この頃、なかなかのものでした。ですがやっぱりミスキャンパス最高~

特に写真よりVTRはステキですねー、なんかミスの傾向を考えんですけど、とにかく綺麗、可愛いという点もありますけど、とにかく真面目という印象がありましたね。

それとは別にいかにもロンハーらしかったのはザキヤマさんとフジモンのガヤの面白さ、今回も笑わせてもらいましたねー、特にM-1の登場曲のくだりは面白すぎて笑いっぱなしでした。

内容も波乱も凄くてケンコバさんがまさかの2票、狩野さんが4票といういつもの違うランキングに皆困惑した感じでしたが、結局上位はなんか納得してしまう人選でした。でもアナウンサー、女芸人とまったく違いすぎてやっぱりこの企画は面白いです。ノンスタ井上さんが選ばれたことには絶句してしまいましたけど

ホント竹山さんなんで毎回呼ばれるのか、役者もツライです。

フルポン村上さんも言っていましたが世間の声がこれかと、村上さんを選んだ人の理由はマジックメールの時の姿が可愛いなどありましたし世間と業界人のギャップが分かりましたね今回のランキングは

そういえば観ていて面白かったんですけどなにか足りないなと感じたら今回、ブラマヨの2人が居なかったのが残念でした。

本当は名前も全部書こうと思ったですけど、ただ疲れそうなので辞めてしまいました。ガチのデータを作るには名前も必要なんですけどホント疲れるんですよ

ということで再度またジックリ見て色々分析したいと思います。

終わり!

|

中谷美紀の素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日はしゃべくり007スペシャルの2回目です。

今回はまさかの出演!中谷美紀さん。まあ映画の宣伝だろうと分かりきってはいるものの、中谷さんは滅多にバラエティに出演しないので非常に楽しみに観ておりました。

では観ていきましょう。

中谷美紀さんが登場した際にメンバーは驚きを隠せず、上田さんは神秘のベールに包まれていると有田さんもトーク番組で自分のプライベートを話している感じがしないと

中谷さんはしゃべくり007は知っているが今回は、演じるという仕事をしていると人に感動していく仕事をしているが、泣いていただくことはわりとラクにできるが、笑って頂くってことはとても難しい、人を笑顔にできるお仕事ってとてもステキだなと思ってと

だが何を聞いていいのかわからないメンバーですが、あらかじめこの辺聞いたらキレるポイントを教えてくださいと尋ねた際に怒りっぽいですか?と聞くと怒らないようにしていますと

美しいと褒めるメンバー、名倉さんは素を知りたい、聞きたいことはお酒を飲んだらどうなる?

楽しくなる。人見知りが克服されて誰とでも話せるようになり、誰にでも愛情を注げるようになる。

もしもレストランでカルボナーラを頼んでいたがボンゴレが出てきた場合は?と有田さんが聞くと、私はカルボナーラよりボンゴレが好きなのでと一蹴。

だがボンゴレを頼んでいたが手延べそうめんがきたら?と聞くと、ボンゴレを美味しくいただけるお店なら手延べそうめんも美味しくいただけるはずと独特の感覚を披露。

有田さんが「スミマセン あのぉ」みたいな感じで言わないんですか?と聞くと

以前住んでいたマンションの近くの居酒屋で毎週、金・土曜日になると朝方の3時ぐらいに胴上げが始まるのがあまりに煩くて警察に電話をしたことも「子供もいて、老いた母親もいるのでどうにか静かにしてくれませんか?」と警察とお店に電話したこともあるそうです。

徳井さんの聞きたいことは、朝起きてどんな感じ?

まずカーテンを開ける。前日に睡眠が取れていれば目覚ましよりも早く起きる、カーテンを少し開けて隙間から差込む光で起きれるそうです。

目覚まし時計は最近壊れたが、ドラえもんのタケコプターがスイッチになり鳴ると「朝です、朝です、朝ですよ~」と大竹のぶ代さんの声がするものだったそうです。この話しは初めてした話だそうです。

有田さんは、人見知りって事だが世間の人たちはそれを知らないが、もし街で中谷美紀だ!と気づかれたら?

中谷さんはうわぁ柴咲コウだ!って言われる事の方が多い。その際はサインを求められたら柴咲コウとサインをしているそうです。

泰造さんは、人見知りってい言われていても仕事をしていたらイケイケの役者さんにメールアドレスを聞かれたら?

あまりないと答える中谷さんですが、何故かここで泰造さんがコントスタート。

名倉さんは中谷さんが教しえてもOKと思う人は?

以前、友人のお付き合いしている方とキスシーンがあり、大変気まずかった。相手の私生活も全部知ってる、それ以来同業者で友達を作らないほうが幸せだと思った。

その時は相手にはあえて言わないがどのみち伝わるからと

続いては中谷さんを迎えて神秘のベールに包まれた超実力派女優中谷美紀の華麗なるプロフィールです。

中谷美紀、1976年1月12日生まれ、35歳、東京都、やぎ座、A型。

年齢を知った際のお客さんのリアクションに疑問を持った中谷さんですが、徳井さんは同級生だと

経歴

93年:CX「ひとつ屋根の下」で女優デビュー

98年:映画「リング」「らせん」に出演

99年:TBS「ケイゾク」で初主演

03年:映画「壬生義士伝」で第27回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を獲得

06年:映画「嫌われ松子の一生」で第30回に本アカデミー賞最優秀主演女優賞を獲得

書籍「インド旅行記」を出版

07年:映画「自虐の詩」で第31回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を獲得

09年:映画「ゼロの焦点」で第33回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を獲得

11年:映画「阪急電車 片道15分の奇跡」4月29日全国公開!

ここで華麗なるお写真として嫌われ松子の一生の写真とゼロの焦点の写真が披露されると

有田さんは嫌われ松子が大好きで特典映像なども観てその中で「この役をやるために女優になったのかもしれない」と言っていたのを観て感動したが、中谷さん自身はそういうことを言ってみたかもしれないと有田さんの思いを一蹴

だがこの役は苦しんで苦しんで悩んで悩んで作り上げた中島哲也監督作品で、出演者の魅力を存分に引き出してくれるが非常に厳しくて、監督とも言い合いになって「中島監督と付き合っていると胃が痛くなります」と言ったこともあったが、それぐらい自分を追い詰めていい映画を作り上げる素晴らしい監督だと評していました。

ここで徳井さんが中谷美紀とは?と語りだす場面も

最新映画については、阪急電車を舞台にした偶然に乗り合わせた見ず知らずの人たちがふとしたきっかけで心が触れあうと、自分は婚約者を同僚に取られたのでその結婚式にウェディングドレス姿で乗り込む役柄とのこと。

続いて

休日の過ごし方は?ちょっと山歩き

山に登るのが好きで、高い山に登るよりは山を歩いて植物を眺めたり知らないお年寄りと話したり

やり始めたのはここ数年だがキッカケは以前インドに行った際に、「嫌われ松子の一生」で疲れ切って、女優を辞めろと言われて本当に女優を辞めようと考えたぐらいの時に、その勢いでインドに行ってヨガとかアーユルヴェーダなどを習おうとしたら、ガイドには騙されるはパスポートは盗まれるわしたが本当に楽しかった。

行った場所はダージリンの上の方地域だそうです。

美の秘訣は?ヨガ

インドでヨガを教わったのがきっかけというよりはインドに行く前に始めていたこと。本場は色んな先生がいてヨガの先生だが何度も転んでしまう人、物を売ろうとする人など24時間しゃべくり007が続いているような感じだったと

今は週に2、3回は行っているそうです。

そんなヨガをホリケンさんが中谷さんに教えてもらうことに、いつも落ち着いていないホリケンさんが落ち着くという奇跡の瞬間を観ることができました。だが最終的には「ツボ買います」とボケていました。

好きな曲?無伴奏チェロ組曲第2番ニ短調

バッハの曲。以前、チェロを弾く役をした時にかなり練習してそれ以来好きになった。ここで中谷さんが曲を口ずさむという貴重な場面が

だが鼻歌をさせた後にカンペで曲がありますと失礼な感じになるも、さっき口ずさんだのは違うと中谷さん。これを聞くと空間が広がった感じがする。

ここで何故か有田さんの即興劇が始まり、上田さん激怒。ここでホリケンさんが中谷さんに同じ事をして欲しいと頼み込んだ末、中谷さんが何故か同じようにストーカーに追われる演技を披露。ストーカー役は徳井さんです。

だがコントがコントが即興ということを知って中谷さん驚いていました。

人生に欠かせない物?お手紙セット

得意料理?麻婆豆腐

役の都合で映画「しあわせのかおり」という作品で素人のOLだけど中華の料理人を目指す役をした時に2~3ヶ月ぐらい中華料理の勉強をしたので

そんな麻婆豆腐をスタジオで作ってもらうことに、何故か料理教室コントになっていましたが、実際に食べたメンバーは美味しさに感激!中谷さん自身も美味しいと笑顔でした。

という感じで終った今回ですが中谷美紀さんの映像って保存していたかな?と考えましたが、多分持っていないため今回は永久保存版として保存しておくこと決定です。

中谷さん不思議だったなー、今まで観てきた女優さんの中でも中谷さんはやっぱり綺麗。たしかゼロの焦点の時の東京国際映画際で帰ったすぐにレッドカーペットに登場して見逃したのが悔しかったのを思い出しました。

やっぱり綺麗だな~

観ていて落ち着くというか何と言うか、珍しくあまりに情報がないため僕も今回は非常にいいデータを手に入れることが出来ました。

35歳か~、好きだな~

今回はプロフィールの経歴を観て、改めてスゴイ女優さんなんだなあと認識させられました。

それにしても麻婆豆腐を作る際に髪を後ろにまとめた姿

最高!

しゃべくりメンバー、なんて羨ましいんだ~~~~~~

というよりも料理を作っている姿なんてバラエティで一生見ることが出来ないかもと考えるとホント今回の映像は貴重なモノになりそうです。

ということで中谷美紀の素顔に迫る最高でした。

終わり!

|

松岡昌宏の素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日はしゃべくり007についてです。

最初はまさかのジャニーズからの参戦、TOKIOの松岡くん。しゃべくりメンバーとどんな話しをするのか、ジャニーズの裏側はいったいどんなものなのか?非常に期待して観ておりました。

では観ていきましょう。

登場した松岡くんに対してメンバーは微妙なリアクション、上田さんは華麗な人が来たのでビックリしたと、名倉さんも春を通り越して夏の衣装にビックリと、ジャニーズの中でも兄貴キャラとして言われる松岡くん。

松岡くんも先輩からはやんちゃだったと言われると、自分自身もトンガっていたのは確かと認めていました。有田さんもジャニーズは爽やかな印象だったが今は違ってきていると言うと、松岡くんも昔は自分たちもそうだったがやはり限界があったそうです。

オープニングを終えて

まずはプロフィールを聞いていくと徳井さんが37歳?と言うが実際は年齢は34歳。上田さんにおっさん扱いするなと起こられた後に話しを続けていくと、リーダーと初めて会ったのは22年前の12歳でアイツは18歳と松岡くん。

当時、松岡くんは事務所に入る前から城島くんのことを知っていて、ギターを背負って事務所に来た姿にカッコいいと思ったそうです。だがカッコいいと思っていた人をカッコ悪く思ったのは踊れなかったから、昔TOKIOはダンスグループで踊れないのを観て不安に思い、自分達が振り付けを教えだしてから扱いが変わった。

そんな松岡くんを迎えて松岡くんの男気伝説から

嵐の大野くんが知り合いと飲んでいた時に松岡くんに連絡したら、寝ていたにも関らず来てくれた。そして先に帰ると言うも代金も全て払ってくれたそうです。

このエピソードに対して有田さんはホリケンさんもキャバクラ行こうと行ったら来るそうです。

大野くんとは良く飲むそうで他にもマッチや東山さんなど、ジャニーズが集合して飲むこともあり、一度年末のある方の舞台の昼公演を観た後に飲むことになるも解散したのが5、6時ぐらいだったので、光GENJIの佐藤アツヒロさんと一緒にいたので連絡したら何人くるのか?と試したら

マッチ、東くん、TOKIOの山口、城島、松岡、V6から長野、坂本、井ノ原、キンキの光一くん、タッキー、嵐の相葉くんが集まったそうです。

ここで有田さんは3年前にさまぁ~ず、ザキヤマさん、矢作さんと飲んでいて寂しいから各自のネットワークを使って読んだら着たのが安田大サーカスの黒ちゃんだけだったそうです。

休みのに何をやっている?

最近は行っていないがゴルフ。体を鍛えている?と聞くもあまり鍛えてない。この発言にそれでその体はスゴイでしょと驚きの声。だが他に色々聞いてみるとむくみ症なのでテレビ出演する前は2時間ぐらいサウナに行くそうです。今回の撮影前にも行ってきたとのこと。

そんなサウナ好きの松岡くんですが、メンバーのサウナ王泰造さんも松岡くんのサウナ好きのエピソードとして京都・太秦で撮影していた際にどこかいいサウナの場所を尋ねているとスタッフに松岡くんに聞けばここら辺は分かるといわれたそうです。

筋肉についてはドラムだけでそれだけ付く?という疑問を持つメンバー、腕相撲をしたらと行って見るとサウナ王対決が実施。泰造VS松岡くんの腕相撲対決、負けたら渋谷のサウナに出入り禁止という緊迫した対決でしたが、結果は・・・・

松岡くんの圧勝でした。そのため泰造さんサウナ出禁です。だが実際は松岡くん左利きとしってガックリでしたが、新宿のサウナをかけてリベンジ。結果は・・・

松岡くんの圧勝でした。終始余裕の松岡くんが印象的でした。

腕相撲も終わり今回の企画、ジャニーズの若頭の松岡くんにジャニーズメンバーの知られざる一面を暴露してもらう。松岡昌宏のジャニーズ007です。

ジャニーズで1番男気があるのは?山下智久

男気があるというよりはコイツは骨っぽいなと、何度か飲むが話しを聞いていても考えている目線が男の目線。モノに対しての考え方もお前エライなと思うほど

たまたま飲みに行った際に生田斗真くんも一緒にいたそうだが、一緒に飲もうとしたら2人がスゴイ熱く真面目な会話をしていたのでコイツら男だねぇ気持ちいいねぇと思ったそうです。

ジャニーズで1番怖いのは?滝沢秀明

色んな後輩から話しを聞くと、どの後輩も滝沢くんの名前を出す。その時代のジュニアのボスだったんだろうと教育面、舞台もやっていて座長。色々なことを後輩に教えていくやり方プロフェッショナルだった。他にも堂本光一くん。

この2人は本当に後輩でよかった2人とのこと。

そんな松岡くんが1番怒られたのは?東くんでかなり教育された。「お前のやり方は間違ってないかもしれないが、力だけで勝とうと思うやり方はもうダメだ!」「いくらケンカが強くても世の中は渡っていけない」とも

実はジャニーズは厳しいと

ここで有田さんはお笑いも名倉さんが厳しく教えるのが上手いと言うもぞんざいな扱いをしていました。

ジャニーズで1番酒癖が悪いのは?城島茂と山口達也

山口くんは典型的な暴れん坊。後輩の番組に出てロケに行き、ウチの後輩は全員ブレーンバスターを食らっていると砂浜やベットの上で。酒を飲むと熱くなるそうです。

リーダーは楽しくない。酒を飲むと面倒くさくなり、飲みに行く前から面倒くさく仕事が終ってのみに行こうとするも家に帰ってシャワーを浴びて着替えてくる。それもスーツを着てきたりしてそのスーツはオシャレよりもベテランの感じがするそうです。

紅白歌合戦に出演する際の顔合わせの時もリーダーだけ演歌の大御所みたいな感じをだしているそうです。

飲んでいるとまずはマジック。スーツはマジックの仕込をするために着替えている

ジャニーズで1番泣き虫なのは?国分太一

ジャニーズで1番完璧なのは?坂本昌行

踊り、歌、芝居ダントツな人。舞台を見ているとスゲェなぁと思う。舞台を見てもっと頑張らないといけないと思わせてくれる人。

泰造さんは昔、誰が1番完璧な人と聞いて回った時も坂本くんが1番多かったそうです。

ジャニーズで1番口が軽いのは?東山紀之

東山さんはウチらの情報を全て掴んでいる。だが言ったりはしないが食事をしている時にふとカラかう感じで言ってきたりするそうです。

他にも東山さんが来たらもっと喋ってくれるのでは?と

という感じで終った今回ですが、やっぱり松岡くんはカッコいいですね。観ていて気持ちがいい!

もっとジャニーズ007やって欲しかったですね。TOKIOはジャニーズでも中堅どころの上のほう、上から数えてもマッチ、少年隊、SMAP、TOKIOですよね。一応、グループは解散してソロで活躍している人は覗いてですけど

そう考えるとやっぱりマッチに色々語ってもらいたいなージャニーズについて

今年の始めに放送された中居のかけ算でSMAP、TOKIO、V6のリーダーが3人集まって話していたのを思い出しました。

やっぱりジャニーズの裏話は面白い

ということで松岡昌宏の素顔に迫る終了です。次は中谷美紀さん編で

|

SMAPがんばりますっ!!を観たパート3

さて本日は今回で3回目を迎えるSMAPがんばりますっ!!についてです。

SMAP好きの僕としては非常に楽しみな番組ですが、今回もまたお宝映像アリで非常に楽しみに観ておりました。

では観ていきましょう。

今年で3度目の今回は3時間生放送で、最後にはサプライズが用意されていると剛くん。今回は視聴者から寄せられた禁断映像も用意したということで中居くんが嫌がる場面もありましたが

まずは過去の秘蔵映像ベスト5の発表のその前に

89年の中居・木村の超初々しい漫才映像。90年の稲垣吾郎初めての女装。89年のスタジオで生着替えするか香取慎吾。92年の生放送中に乱闘!?する草なぎ剛の4つが公開された後に禁断映像ベスト5です。

第5位:幻のビデオ映像、FAXの取り扱いビデオにSMAPが出演!

91年に出演したパナソニックの家庭用FAXのもの、CMでは6人が「おたっくす」を紹介するもの、だが家庭用FAXは当時使い方が分からないという声が殺到したために、SMAPが説明するビデオがついていたそうです。

ビデオにはソロで慎吾くんから順番に木村くん、剛くん、中居くん、吾郎ちゃんの順で機能を説明する場面が、吾郎ちゃんはエアギターをする場面や設定・接続場面は木村くんと剛くん。

中居くんはいたたまれない、木村くんはスゴイわかりやすいビデオ、吾郎ちゃんは先取りでエアギターをして先取りしていたなど。剛くんは踊りでアドリブが出来なかった、中居くんの踊りは当時から変わっていないねと言われると木村くんが踊りだす場面も

第4位:時代劇初出演で驚きのシーン!サムライ中居正広

20年前のテレビ朝日の時代劇91年1月2日「若さま侍捕物帖」。主人公は東山さん、侍役には光GENJIや男戦呼組、忍者のメンバーそして中居くん。中居くんの放送開始から30分でも出演せず、40分、1時間40分、2時間20分、2時間30分、2時間35分そしてハッピーエンドを迎えることになる2時間50分経過後、中居くんが若さまを慕う5人の中の侍役として出演、時間は20秒。

当時の監督は元々中居くんってキャスティングになかった。誰かが具合が悪いということで急きょ朝、出演することになったのでどういう役で出演したのは覚えていないが出演したのは覚えているとのこと。終始全然覚えていないと

中居くんは出演時間が短いことに対して、知らねぇー、僕が聞きたいぐらいと嘆いていました。

当時の中居くんに対してもう一つ。88年に慎吾くんが中居くんの家に遊びに行った際に垣間見た物凄い潔癖ぷり。自宅に上がろうとするとバスタオルを敷かれ、部屋に入る前に風呂に入れられ、部屋着も用意されたそうです。

中居くんは間違いありません。本当ですと

慎吾くんはバスタオルを何枚も出なく1枚のバスタオルを自分で移動させながら移動してシャワーを浴びさせられ、そのタオルで体を拭かされたそうです。

第3位:SMAP超緊張、禁断の初舞台映像!

91年の舞台「聖闘士星矢」です。当時の舞台プロデューサーが映像を持っているとのことで映像を見てみると、登場シーンから5人が宙を舞い、星矢役の中居くん、紫龍役の剛くん、瞬役の慎吾くん、一輝役の吾郎ちゃん、敵のボスポセイドン役の木村くん。

初舞台の演出家は吾郎ちゃんだけ決まっていなかったと、特に苦戦していたのは高所恐怖症のため空中アクション。

記者発表会の剛くんと慎吾くんが緊張していたという映像も合わせて披露されましたが。1人当り持ち時間20秒を与えられたが中居くん、木村くんが順調に話し吾郎ちゃんが終えて2人の番になると慎吾くんは最年少ということを懸命に伝え、剛くんは親近感を伝えるという内容でした。

SMAPメンバーは苦い顔をしながら、中居くんは舞台にお客さんが入っていないこともあったとのこと。木村くんは劇中に病院で寝るシーンでガチで寝ていた。吾郎ちゃんはこの舞台の1ヵ月後にデビューだったので忙しかったとのこと。練習中にも説教をされながらも眠気に耐えられたかったそうです。

木村くんは当時この舞台が終ることが悲しくて泣いたそうです。

第2位と1位を発表する前に

3月23日のテレビ朝日。詳細を知らされていないメンバーがスタジオに入り目にしたのがバスケットのコート。そしてフリースロー5人連続成功させたら終れまSMAPです。

1投成功させると50センチ下がり、成功するまでセットから出てはいけない。というルールに中居くんは15分で終らせると宣言。だが事前シュミレーションでは5時間506回挑戦して1度も成功せず。一般男性の連続成功確率は0.017%

1回目:失敗。2回目:失敗。失敗を重ね続けて17回目を失敗して木村くんから外したら全員投げるというルールを、ローテンションで全部本番にしようと1回外しても入れた人から順番にスタートするということに

41回目に初めて3連続成功!44回、56回、58回目に3連続成功するも、それ以降スランプに陥り4連続の壁が越えられないまま解説のプロ選手五十嵐圭さんの見本を観て臨んだ98回目に初めて4連続成功!だがラストの木村くん惜しくも失敗。

ここまでの映像にて中居くんは舐めてかかっていた、30分過ぎに無理に思いてっぺん越えるのでは?と感じ出したそうです。木村くんは当時、鼻炎が酷かったそうです。

ここで禁断秘蔵映像ベスト5に戻ります。

第2位:超貴重映像!初めて出た学生服CM

これは88年のSMAPが初めて出演したCM「トンボ学生服」。CM制作会社に映像を探してもらうと見事発見できるが当時は「スケートボーイズ」のため12人で出演していたそうです。

彼らを起用した理由は詰襟の男子学生のアピールには女性アイドルが受けていたが、学生服のカッコ良さをアピールしたくてスケートボーイズを起用したそうです。吾郎ちゃんだけ振りがズレたり、テンポが遅れていたりと今と変わらぬ姿がありました。

SMAP結成当時のCMでは吾郎ちゃんはピッタリ振りが合っていました。

当時を振り返って吾郎ちゃんは振りを遅れているのは今も変わっていない。居残りをさせられて練習させられたこともあったそうです。

第1位:SMAPの絆を感じるMステ秘蔵映像集

今回は一気に放送されましたが、まずは初登場映像から91年9月6日。全員10代の若々しさ

中居くんが歌の最中に居なくなった93年4月9日。トークの時から額に脂汗を流す中居くん、体調も優れない中ダンスと歌を開始、だが開始から3分中居くんの体調が悪くなり舞台から袖へ、姿を消し数十秒後に復帰。辛そうな表情の中居くんをメンバーがカバーする場面やCM中の中居くんに慎吾くんがハンカチを渡す場面も

香港にいる慎吾くんと東京メンバーの合成は97年3月28日。映画の撮影で慎吾くんが香港にいるために中継をすることになっていたが、当時はSMAP解散説が流れていたが慎吾くんがそれを払拭する発言や合成しての歌映像。

当時を振り返ると慎吾くんは無理がありすぎた、メンバーはスタジオでどうだった?とテレビ朝日に言いたいと、街で一人で歌っていた慎吾くんは街中で笑われたりしたそうです。

91年12月6日「正義の味方はあてにならない」を歌った後に光GENJIと後退し光GENJIの歌に変わり2分後のバックダンサーにSMAPが登場。歌1分、バックダンサー1分30秒

そんなSMAPはMステに出演回数は108回

木村くんは田原俊彦さんの後ろで走ったシーンがあったと、中居くんは発売日に1コーラスしか歌えないのは寂しかった。

貴重映像が終わりここからはフリースロー後半戦

100回目からスタートですが、途中で中居くんはCG使えない?と不真面目発言を、そんな中、五十嵐さんからアドバイスで1人が同じ距離の方がいいのでは?ということからローテーション作戦を変更。

吾郎ちゃん、剛くん、中居くん、慎吾くん、木村くんの順で投げることに、だが外すたびに最初の人に戻るため吾郎ちゃんが12、23、26連敗しようやくゴールするも剛くんが外したためまたも吾郎ちゃん。そんな状況が続いたため吾郎ちゃんのシュート本数が100投越えたために剛くんと交代。

だが2番手になっても吾郎ちゃん失敗を繰り返し2人で60回目を越えて235チャレンジ目にローテーション作戦に変更。

作戦変更してからの269回目。中居くん、剛くん、慎吾くんと決めるも失敗。その後も休むことなく続けた297回目に4連続成功!2度目のリーチ

ラストの木村くんが慎重に投げた結果、見事成功!フリースローチャレンジ終了へ

結果は297チャレンジ、シュート数449本、時間にして1時間10分。

STAFFは500チャレンジしても成功しなかったと言われると、STAFFとSMAPは違うと木村くん。

だが次回はSMAP VS ボーリングと全員ストライクを決めないと帰れないと発表されてしまい、全員困惑。

吾郎ちゃんは一番バスケが苦手な自分が100投ていることを知り画面の中の自分が愛しくなってしまったと。

秘蔵映像、フリースローも終えて続いては日テレを退社した羽鳥慎一アナウンサーがテレ朝に登場です。

汐留の建物以外で初出演ということだが、木村くんからズームインの振りをされて応える場面も、そんな羽鳥アナが現れたのはSMAPの元気が出る名曲ベスト10のナレーションをするために登場

第10位~5位:Dear WOMAN。この瞬間、きっと夢じゃない。This is love。SHAKE。らいおんハート。夜空ノムコウ。

第4位:はじまりのうた。第3位:オリジナルスマイル。第2位:世界に一つだけの花

第1位:がんばりましょう

VTR後ですが、剛くんは4位がシングルじゃないのに入っているのに驚いた。中居くんはこの時期が関係していると思うがメッセージ性のある曲が多い。吾郎ちゃんはライブで外せない曲、木村くんは選曲は皆さんが昔から今まで曲に対しての思いを感じそれに感謝している。そして羽鳥さんがナレーションを一度も噛まなかったのがスゴイ

そして自分の番組「モーニングバード!」の告知をして、続いては記者SMAPが日本全国でインタビュー「私が震災でみつけたもの」です。

阪神・淡路大震災体験者にインタビューということで、木村くんは湘南鎌倉総合病院で救急救命医の松岡さん、吾郎ちゃんは神戸市西消防署の井上さん、剛くんは人と未来防災センターの長岡さん。中居くん神戸市の小河さん。慎吾くんは東京神田の佐藤さんにインタビュー。

阪神・淡路大震災の体験者のインタビュー。当時は放送されたが今は人々から忘れられているであろう記憶。経験者の体験談、非常に考えさせられる内容でした。

続いてはSMAPからのマル秘サプライズです。

MarchingJに本日、参加したメンバーがスタジオに登場です。キンキ、タッキー&翼、KAT-TUN、Hey1Say!JUMP、Kis-My-Ft2の一部メンバーが登場

タッキー&翼は本日コンサートで、通常のコンサートの5分の1の電力でコンサートを行なったそうです。亀梨くんはたくさんの方が来場されて嬉しい。出来るだけ多くの人に参加して欲しいので係員の方に言うことにしたがって欲しい。田中くんは仙台に実際に足を運び現地の人と話しをしたとのこと。

明日もイベントは開催されるが明日で終わりでなく長いスパンでやって行きたいと

最後は元気になれるSMAPの生ライブです。

この瞬間、きっと夢じゃない。がんばりましょう。オリジナルスマイル。を披露して終了です。

という感じで終った今回ですが12時回っております。というよりも裏番組に人志松本のすべらない話しの傑作選を持ってくるとはフジテレビめー、録画しているから問題ないですけど。

好きな番組がこうも同じ日に放送されると困るではないか!

まあ生放送と録画だと生放送を優先させるので今回はSMAPを見たわけです。

僕がSMAPを好きになったのは95年辺りからなのでそれ以前の映像はあまり知らないので非常に面白かったです。Mステの香港中継は当時観ていたので懐かしかったです。

フリースローはそれぞれのキャラが垣間見えて非常に面白かった、中居くんCGって

この時期に放送される番組には何かしらメッセージを込めるモノがありますが、今回の番組もかなりいいメッセージがあったのではないでしょうか

なんでしょうね、他のジャニーズの面子がやっていないというワケではないのですが、何故かこういう時にはSMAPが締める感じが多いですねジャニーズは

やっぱり日本全国にメッセージを伝えるには一番相応しいのか、やはりSMAPはスゴイなと改めて感じることができました。

最後にはMarchingJのメンバーが一部登場して今の思いを語る場面もあり、改めてジャニーズのメンバーは大したものだと感心しました。

ジャニーズも色々言われますけど、自分が同じような年齢の時に同じことが出来たのか?と考えるとやはり無理だと思いますしね。

ホント大したものです。

ということで3回目のSMAPがんばりますっ!!終了です。

|

« 2011年3月27日 - 2011年4月2日 | トップページ | 2011年4月10日 - 2011年4月16日 »