« 2011年4月10日 - 2011年4月16日 | トップページ | 2011年4月24日 - 2011年4月30日 »

お酒飲めない芸人を観るbyアメトーク

さて本日は恒例のアメトークについて

今回はお酒飲めない芸人、僕自身は飲めないではなく飲まないと心がけているので案外共感できる部分がありました。

では観ていきましょう。

出演芸人はサンドウィッチマン&よゐこ濱口&FUJIWARA藤本&ロバート秋山&ピース綾部&ガリットチュウ熊谷&アンガールズ田中

オープニングでは割と意外な面子ということを話す雨上がりの2人、そして芸人たちの登場です。

サンドウィッチマンを先頭に現れくくりを発表!サンドウィッチマンは2人とも飲めず、BARに行こうというフレーズはドリンクバーになる

濱口さんは大体バナナジュース、フジモンは飲むやろとよく言われる、綾部さんは一滴の飲めずウーロン茶ばかり、飲んでないのにスケベなの?といわれたり、泥酔して52の人と一度枕を交わした、その発言に同じ熟女芸人の秋山さんが興奮。クマちゃんはお酒を多少飲める程度、だが滑舌が悪いため恒例の持ちネタ発声練習を実施、ヒョロナガ田中さんは巨神兵の死にかけと宮迫さんに言われてリアクションをとるもヨダレがタラーっとしていました。

オープニングを終えてまずは飲める飲めないから

伊達さんはグラスビールはひとくちで終える。これにはフジモンも同感し綾部さんはひとくちでもダメ。濱口さんはジュースみたいな味なら1杯はイケる。冨澤さんはカルアミルク2杯で吐いたそうです。田中さんはビール販売?までと噛みたおしイジられる始末、ジョッキ半分までだそうですが大学生の時にアルコールパッチテストにて普通ならはがした瞬間に赤くなり日本人の4%しかいない下戸中の下戸と言われたそうです。

続いては飲み会での行動パターンです。

綾部さんはコーラかウーロン茶をオーダー。お店でジョッキで運ばれてくるとテンションアップ

秋山さんはジンジャーエールを注文し酒を飲めないことを色で誤魔化す、いちいち説明するのが面倒との事。梅酒ソーダと区別が付かないとも、だが注文はこっそり

フジモンは先輩に誘われるので良く行くが、短大生が飲みそうな甘いカクテルを飲むが、それでもキツイのでノンアルコールで注文する。いつも頼むのはジャングルファンタジーという緑色のお酒と渋谷ララバイ。だが値段が高くてイッパイ1200円することも、宮迫さんはフルーツを切る音が聞こえたのでおかわりしたことがわかり説教したことも

濱口さんは酔った人の介抱、田中さんはちょっと飲めるのでチビチビ飲んでいるも膝がムニュムニュするので一度膝を上げて膝をアゴで揉むそうです。この姿が顎の下のモニョとフジモン

クマちゃんはジュースからカクテルまでの壁が高く、カクテルから芋焼酎までの壁が高すぎて越えられないと熱弁するも理解されず。

続いてはお酒が飲めなくて困ったことです。

伊達さんは先輩に誘われて行くも行った後にお酒飲めないと言うと飲み会への誘いがなくなる。綾部さんも相手に気を使われてしまう

フジモンもお酒が飲めないだけで見下される、濱口さんは腹を割ってないように見られる。さらに伊達さんはウーロン茶を頼んでも勝手にウーロンハイが運ばれてきてしまうそうだが、分からなくてたまに飲むと苦くて驚いてしまうそうです。

冨澤さんはソフトドリンクを飲んでいるので割り勘になるとボッたくられた気分、綾部さんもコーラと唐揚げで8000円掛かったことも

秋山さんは会話のない時に利用される、「飲んでるかぁ~?」と言われることがあるそうです。濱口さんは飲める人が日本酒を勧めてくる時に「水みたいだから飲んでみ」フジモンは「ほとんどジュース」と言われる。田中さんはタンタカタン(紫蘇焼酎)の名前が可愛くて騙される、濱口さんはマッコリを騙されて飲まされたことも。

綾部さんは今日は流石に飲むでしょ?と言われるも、自分達にとっては苦手なものなのでツライ

ここでホトちゃんが単独ライブをした後の打ち上げでは?

ホトちゃんは世界一うまいビールを飲めるというも、皆はガンガンに冷えたコーラが最高!打ち上げは瓶コーラが最高で、飲みながらアンケートを観る。

伊達さんは良く言われることで「お酒飲めない人はどうやって1日をリセットするの」と言われる。飲めない我々は食事、熱いシャワーを浴びる。フジモンは梅こぶ茶

冨澤さんは歌でイイと思うものがあってもお酒の歌に共感できない。田中さんはエイヒレやチャンジャなどお酒の好きな人が頼むつまみをバンバン食べると怒られる。これには宮迫さんフジモンがバクバク食べることを中止したことも。コーラは何でも合うとフジモンはピスタチオは一生食べれる

伊達さんはオシャレなバーなど1件も知らない。奥さんがお酒を飲むもそば屋に連れて行くも自分はそばを食べ終えるも奥さんはそば焼酎を飲んでいるので黙って何もすることがない時があるそうです。

濱口さんはカラオケに行った時に酔った人がムチャな注文をする。その注文をキャンセルするのが仕事。他にもリンダリンダでグラスを割る奴が必ずいて片付けるのも自分達。グラスを真ん中に寄せて危機回避。それにさりげなくカラオケで選曲をしたりする

くまちゃんはお酒を飲めるようになりたくて新年会だけ飲むようにしている。だが必ず吐いてしまう。2年前の新年会で締めのラーメンを食べるも気分が悪くなって10歩歩くごとにリバースしてしまったそうです。だがここでくまちゃん吐いたメンがネコのひげみたいになっていたという話をして全員に一斉にウソだと責められる始末。

秋山さんは飲む人と飲まない人の時間のサイクルが違う。ちょっと行こう?と言われてもちょっとでなく12時、1時、3時と時間が経ち、それならまだしも「場所変えるか?」となったり、トイレに行くと長いので「マジ長ぇ」と行ったことも

ここでなんで飲む店を変える?という話になると

お店を変えても、同じ話しかしないのに何で変える必要があると綾部さん。フジモンもすぐ再放送になる。そしてよって自慢話をされる特に宮迫さん。店を変えてもずっと自慢話

フジモンは昔コンパをしていて女の子に歌をリクエストされると「こんなうた全然知らんわ」と言うも曲がなると完璧に歌える。ホトちゃんはデビュー当時からそんな態度を取り、パブでバイトをしていた時に全然知らないと言っても久保田利伸さんの曲を完璧に歌ったことも

伊達さんはご飯が美味しい居酒屋に入りにくい。フジモンもおでんの屋台にも入りにくいとのこと。さらにお酒を飲むのに憧れるのでワイングラスにグレープフルーツジュースを入れてワインを飲んでいるようにふるまうことも

濱口さんもロックって言って見たい、フジモンは升で飲んで渡哲也さんに酒を注がれたい、秋山さんは飲んだ後の口もとを真似したい。綾部さんはコロナを飲んでみたい。

宮迫さんがジーマは?と聞くと、フジモンはアルコール度数が書いているでしょと

続いてはお酒の飲めない男性は?と会場に聞くと飲めるほうがイイとうなづくお客さん。

田中さんはお酒飲める女性に完全に舐められる、そして合コンで帰れコールをされたこともあるそうです。さらにガムを噛んでいた女性が口からガムを取り出しこのガム噛んだら残っていていいよと言われてガムを噛んだこともあるそうです。

くまちゃんはお酒飲める彼女と付き合うと必ずケンカをする。酔っ払って帰ってきた彼女の介抱を2度3度するとなんで吐いてツライ状態になるまで飲むのと詰ると「飲んだことのない人にはわからない」と言われてぐうの音も出ないと

続いてはお酒の楽しみ方講座です。

ここでお酒大好きな椿鬼奴さんが登場!既に酔っている奴さんですが、ビールを2.5リットル飲んだ状態だそうです。今のファンデーションが素晴らしく顔も赤く見えないと何故か満足げに

千鳥足の奴さんですがここで楽しみ方講座スタート!

1:お酒の魅力に目覚めたきっかけ

きっかけを経験していない人たちだが、自分は24歳の熱い夏の日、あまりの暑さに疲れて飲んだビールでノドがパカっと開いて、これがのどごしだと体感したそうです。

ビールのCMの人がのどごしと言った意味がわかったそうです。

2:1日終った感を楽しむ。

ライブとかで今までスベっていた私がたまにウケることがある。そのウケた時に飲んだお酒は格別で、ウケた思い出と飲んだ開放感が合わさり後世に残る喜びになると

3:あなたたちは寝る前に日本酒をひとなめしたのか?

飲めない人も日本酒を寝る前に一口舐めると強くなっていく、それを毎日続けて飲めるようになった人がいると聞いたことがある。

ここで伊達さんがハチミツじゃダメなの?と言うと奴さん真剣な顔をして怒った感じに、そして飲みたいなら今日からやってくださいと

綾部さんが日本酒でないとダメと聞くも、わからないと

そしてノドが開いている今の状態で歌を聴いて欲しいということから「Cryin」を披露。

だが歌終わりに一斉に文句を言われる奴さん。だが酔っ払っているため笑っていました。

続いては酔ったらこんなことを言って見たいです。

セットを居酒屋風にチェンジして企画スタート

まずは乾杯から始まり一口飲んで、一斉に乾杯の後の「くぅ~~!」と、濱口さんは「宮迫、飲んでんのか?」と、伊達さんはネクタイを頭に巻き、皆で肩を組んで大合唱。田中さんは残っている酒を飲む。くまちゃんは「寝ないで始発乗りますわ」、綾部さんは一気飲み。さらに飲みすぎたフジモンがとっくりを覗く行為を

CM明けにはさらに酔っ払いが増えた感じになり、伊達さんはアルコールが足にきてコケだし、何故かケンカを、そしてフジモンがオヤギギャグを一発!そして寿司の折詰めを土産に飲み会がお開きになりました。

という感じで終った今回ですが、今回非常に共感できる内容ばかりでしたね。僕も食事に行く女の子全員飲むので確かに割り勘になると損をした気分になることはたしかです。まあその分食べていますけど

だが僕のご飯を食べる女の子達はお酒を飲んでのあまり乱れないので楽です。介抱もしなくても済みますしホントイイ子達ばかり

でも女の子達がどういう風に感じているかは気になるところではあるのは確か、僕の場合は飲めないではなく飲まない。別に今回言っていたように甘いお酒だったらたくさん飲めますからね~

だからお酒飲めないというよりはお酒飲まない立場に近いかもしれないなと改めて

でも飲めない人の周りには必ず飲める友達が出来るものです。面白いです世の中ヤッパリ

ということで非常に共感できた今回非常に面白かったです。

終わり!

|

格付けしあう売れっ子たちを観るbyロンドンハーツ

さて本日は格付けしあう売れっ子たちが放送されたのでそのことについて

では観ていきましょう!

今回の初参戦はノブコブ吉村、スリムクラブ真栄田さん。吉村さんは芸人たちが素手で殴りあう感じがたまらないというも目に動揺が見え隠れ、真栄田さんは自分が何を求められているか真剣に考えたい

そんな中、ジュニアさんがストールを巻いているという姿をイジろうとするとジュニアさん恥ずかしがり、俺をイジらないでと皆に頼む一幕も

一通りのイジリを終えて今回のテーマは「本当は性格が悪そうな男」です。格付けするのはフット後藤さん

第10位:チュート徳井さん。やさしいしボケた後に少しニヤケル。そんな徳井さんと後藤さんの関係は、徳井さんが先輩だが1年休んでいたということから本来は敬語のはずが、使わなくていいと後藤さんに言ったことがあったそうです。

だが徳井さんは1位に格付け。浮気するオバハンみたいな顔をしている。ツッコミが激しい。岩尾さんをイジめている感じがすると、そのイジりで岩尾さんがゲロ寸前の姿を観ることがある

第9位:後藤さん。

第8位:真栄田さん。あまり接点はないが悪い感じに見えるが一緒に仕事をすると挨拶もしかりして礼儀正しい。一般人も同じように見ているのでは?

ここで吉村さんが、真栄田さんは相方の内間さんには厳しいと暴露。沖縄で伝説的なラガーマンで100mも11秒台。この発言にザキヤマさんさっそく反応

第7位:アンガールズ田中。

第6位:千原ジュニア。性格がいい方かなと思ったが自分のしっているジュニアさんは神経質すぎる。細かい

ジュニアさん自身は自分で下位だと思い、1位にしている。思われているだろうと、

さらに後藤さんは女性に神経質すぎるとこの間洗面所を使い、水はけが悪いと思って排水口を観たらアメニティのゴミが詰まっていた。そんな洗面所にゴミを残す態度を嫌いになった。

これに全力で否定しようとするも、淳さんが自分も嫌いですと言うと何故か喜んでいました。ジュニアさんとしてはゴミを捨てる際になんで気づかないのかな?という感じだそうです。

第5位:有吉先生。本当に悪い人ではない。毒舌を言った後に笑っているイメージがあり本当に楽しんでいるイメージがあるが、たまに言った後に笑っていない時があるから

ここでピース綾部さんが有吉先生が若手のミスには小声でツッコんでくると、だが有吉先生は本来は番組のことを考えなくてはいけないのに、若手はテメーが売れる事しか考えないと綾部さんを一蹴

この発言に真栄田さんが萎縮すると、ザキヤマさんがダンマリクラブと悪ふざけを、だがボケられるとツッコまなくてはいけないのかな?と考えてしまうからツライと徳井さん

第4位:ノブコブ吉村さん。合コン隠し撮りが最低だった。女性に対しての接し方は性格がでる。女を下に見すぎ

ここで吉村さんが有吉さんの上だったという発言に、ワースト1位が良かったというようなツラをするなと吉村さんをコテンパンにし吉村さんは事務所NGにして欲しいタレントと

この姿に更に真栄田さん萎縮、だが狩野さんが余裕な態度をしていました。本を読んで全てを知っていると自信満々でしたが、有吉先生がダマって狩野とは相性が悪いと

第3位:ザキヤマ先生。凄く面白くて大好きだが、言うことに心がなさ過ぎる。だから心の薄さを感じる。適当

ロケをしていた時に常にチャーハンを持たそうとしていた(日テレの番組5MEN旅)その際に接着剤で皿と手をくっつけてしまったそうです。だがここで楽しいトークをまったく笑わない狩野さん。ザキヤマ先生のトークはそこら辺・・・と、放っとくなんで・・・と、名前が出てこないのでアサアサしてた。と支離滅裂でした。

第2位:ピース綾部。いい奴だが、天狗具合がスゴイ(日テレの芸人報道を観ればわかります)3ヶ月に1日以外全てテレビに出演していたと後輩に天狗発言。徳井さんも仲が良いということだが、自分に対しても映画に出演していることからアクションの指導をしてきたそうです。

ジュニアさんも綾部さんの口癖は「そうなんですよ」と発言に被せてきて、何でも知ってる感を出してくる。それが自分の周りで怒り心頭とのこと。これに対して有吉先生は他事務所ではとっくにアウト!と

トリンドルちゃんも綾部さんを1位、熟女好きがウソっぽい!だがジュニアさんが名誉の為に熟女好きはマジとフォロー

第1位:狩野英孝。何故か芝居口調にて前回の特番にて「狩野は何にも出てこない」という発言にショックを受けた。だが後藤さんは本当に何もない。理由は別にないと

だが狩野さんは自分のこと判ってないのに「ヤメてください」と、そして1回飲みに行きましょうと腹を割って話しましょうと言うも、自分は恥ずかしがりや何で隠していると「全部さらけ出します」と

ここからはアンケート結果です。

第10位:ザキヤマ先生。ザキヤマさん大興奮で格付け6年目にして初の1位!

その明るさで人が困った時に全力で助けてくれそう。近所の清掃活動とか率先してやっていそう。アゴが割れているのにいつも楽しそう

恒例のアゴ割れ発言がありました。ザキヤマさんとしては小学校3年生の時にアゴが割れていることを知って絶望感があったそうです。

第9位:狩野英孝。過去最高のトップ3!

面白くないけど性格は良いと思う。一般人のようなリアクションに好感が持てる。

第8位:有吉先生。

毒舌の裏に隠れた愛を感じる。最近、本当に性格が良く見えて仕方がない。

だが一部で毒舌では裏腹に良い人という噂が一人歩きしている。

ここで吉村さんが順位に納得しないと噛み付くも、せっかくのチャンス逃したなと油断していた吉村さんにキツイ一言を与えていました。今日は、最後の共演と負け惜しみを行った後に有吉先生に近づくもリアルなパンチを喰らっていました。

第7位:スリムクラブ真栄田さん。

何故か有吉先生に喋っていいか確認をするも「自由に喋って笑いを取ってよ」とプレッシャー発言をされるも理由は

コンビから平和オーラが出ている。良い人そう、でもスケベそう。

実際はH大好き。有吉先生としてはAV男優やっていないのが不思議なくらいということだが、M-1優勝しての最初のオファーが加藤鷹さんとのトークの仕事だったそうです。

第6位:ジュニアさん。ホッとしたジュニアさん

悪人顔だけど雨の中捨てられている子犬に傘をさしてあげたりそそう。

性格がネジ曲がっていて、どんな物事も素直な目線で見れなさそう。この発言にジュニアさん遠からずと

そんな感じですがここで速報、ジュニアさん赤面の理由を発表です。

常に自分がカッコよく思えるように行動していそう。

第5位:徳井さん。全然毒を吐いていないのに何故?と徳井さんだが理由は

優しそうだけど福田の方が性格良さそう。この女ブサイクだなとか腹の中で思っていながら手は出しそう。

この発言に徳井さん、僕の周りの人ですか?と、実際は出すそうです。徳井さん曰く生生しくてエロいと、トリンドルちゃんだと可愛すぎるからと

第4位:ノブコブ吉村。

イマイチ印象に残っていないが性格が悪そう。とにかく性格が悪そう。裏表なく悪そう!

吉村さんはまだ自分の破天荒っぷりが世に伝わっていないと嘆くも、有吉先生が入ってくるチャンスに入ってこないと激怒。だが有吉先生としては「飽きちゃった」と可愛く言っていました。

第3位:ピース綾部さん。

野心が見えすぎてイヤ!、女遊びが激しい、私の友達が・・・。このアンケートで同意見が3人したそうです。

ここで淳さんも女遊びが激しい人間は上位だよねと自分の事も含め言っていました。

第2位:フット後藤。

いつも何かに文句を言っていそう、そしてファッションセンスも頂けない。顔が怖くてヤクザっぽい、お腹とかなぐりそう。

トカレフ持っていそうとか言うなと珠玉のツッコミを残していました。

第1位:アンガールズ田中。田中さん嘆きまくり、「頭もはげてきたしブサイクだし性格悪いし、女遊びもしてないのに何で~~~~~と、かわいそう過ぎる、何をよりどころとして生きて行けばいいんだと」

田中さんは理由に耐えれます?と淳さんに言った後に、今後の参考として聞いてみようっかと

あのキモさは、性格の歪みからきているに違いない。とにかく女性にしつこそう。しかも嫌われるとその人に対して陰湿な嫌がらせをしそう。

更に自分のキモさを棚に上げて、女性を見た目で判断しそう。

ラストはテレビを見る限り、返しに気持ちがこもっていない。その上、気持ち悪い。

という感じで終った今回ですが、もう不幸すぎる。田中さん・・・

なんでだろうな~、田中さんは失礼ながら見た目は気持ち悪いかもしれないけれど、性格が悪いというイメージがなかったんですけどね。やっぱりコレが男性目線と女性目線の違いなのと改めて感じたランキングでした。

9位にしては狩野さんは一般人と同じような扱いをされ、芸人と言うよりは一般人として第9位という感じですかね。これはこれで不幸すぎる

まあそんな人たちもいれば、ザキヤマさんと有吉先生流石ですね。僕の大好きな2人が上位素晴らしいことです。

有吉先生今回も絶好調、ノブコブ吉村さんと共演する番組があったら非常に楽しみです。スリムクラブ真栄田さんも有吉先生の洗礼は受けてはいませんが今後の絡みに期待です。

有吉先生の前で弾けることが出来るのか?

今回番組内であったフット後藤さんのチャーハンとピース綾部さんの天狗発言は日テレの「5MEN旅」と「芸人報道」にて放送された内容です。多分関東ローカルのため一部の方は見れていないかもしれませんが、かなり面白い番組ですこの2番組は

実はこの「5MEN旅」ですが今回の出演者ザキヤマさん、後藤さん、田中さんが出演しています。その他にも劇団ひとりさん、次長課長の河本さんの2人と最高のメンバーが揃った番組です

話戻しまして、格付けですけども今回はザキヤマさんの隣に次課長河本さんとブラマヨ小杉さんもしくはFUJIWARAフジモンが居なかったのでいつものツッコミの感じはないですが、ザキヤマさんと有吉先生が隣同士もかなり面白かったです。

ということで今回の格付けも非常に面白かったです。

終わり!

|

羽鳥慎一の素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日は4月からフリーになった羽鳥慎一アナウンサーがまさかの日テレ、しゃべくり007に出演したのでそのことについて

フリーになった一発目、羽鳥さんからかなり面白い話しが聞けそうで楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

上田さんと同い年で同じくらい腹黒いというフリで登場した羽鳥さん。腹黒も腹黒と有田さんに言われ、徳井さんは日テレに入った時に一緒になり、その際に「テレ朝から来ました」と言われたそうです。

改めて羽鳥さんですが、得意さんは違和感がある、ジャケットでネクタイをしていない姿に対して、フリーになったからですか?と聞くと

そんなことはないと言うも、日本テレビあってです。とカメラ目線で上層部にアピール

フリーになって良かったことは?

違う変化があった。マネージャーが付く。いつも1人で来て1人で入行していたが、今は入行証なくても入れるとのこと。

日テレの社員だった時と今のギャラについては、日本テレビの場合は基本給+残業時間の範囲内。以前と違い働く意欲も満々みたいです。

以前は日テレから命令されたが、今は自由にオファーを選べることに対して今回出演したのは、皆さんとご一緒出来るから

だが有田さんはギャラ日テレに泥塗ったから、恩返しとして出演した?と疑うと、上田さんがこの番組と裏のTBSの番組だったら?と質問すると将来的にはわからないが今は日テレです

何故フリーになった?40歳になってサラリーマンとして区切りの年齢になり、冗談でどうせ辞めちゃうんでしょ?と言われ続け、今言ってもらっていたが後何年間言ってもらえるのか?確実に言われなくなる時がくるだろうと思ってフリーに転身。

フリーになる際は宮根さんや徳光さんなどに相談。宮根さんは「最終的には事故判断と自己責任だからオススメはできない、ただ自分の人生なんだからやりたいならやってみれば俺はそういうつもりでやった。俺は決めて今よかったと思ってる、でもそれと同じように羽鳥くんがなるかどうかはわからないよ」と言われたそうです。

ここでホリケンさんがテレ朝で共演する赤江アナと西尾アナどっちがいい匂いがするという質問がされると、匂いはわからないが赤江さんは化粧の時間が10分か15分と早い、西尾さんは1時間以上やっていたと毒づいていました。

この後は徳光さんに言われたことを言っていました。

再度、ホリケンさんから聞きたいこととして家族構成について

奥さんは?いる。15年前に結婚した、入社2年目で結婚

福ちゃんはアナウンサー試験は何処を受けた?

日テレ以外は、TBS、テレ朝、フジテレビで受かったのは日テレが最初だそうです。羽鳥アナの時だけ女性アナがいなくて、羽鳥がいれば大丈夫と言われていたそうです。

だがそんなに期待されていた羽鳥さんが辞めると言った際に奥さんは「どうなんだろう?」と聞いたら「イイんじゃないの、大丈夫なの?」と

それを切り出した場所はご飯食べた後に真剣な眼差しで座ってと伝えた。この場面にて有田、泰造、ホリケンの悪ふざけが酷すぎましたが、実際は「何?」と言って直ぐに座ったそうです。

座った後は、ここで結婚して15年連れ添った夫婦だからと悪ふざけをする有田・泰造に対して、とうとう名倉師匠が激怒!だがホリケンさんがお口チャック・ウィルソン!と一発ギャグを挟んでいました。

そんな悪ふざけが過ぎた後は、黒い素顔を暴く、羽鳥慎一のブラックバードプロフィールです。

プロフィール:羽鳥慎一、1971年3月24日生まれ、40歳、埼玉県出身、おひつじ座、A型。

経歴

94年:日本テレビ入社

96年:「ズームインサタデー」でバードと名付けられる

97年:「ぐるぐるナインティナイン」ゴチになりますでは司会・実況・進行の3役を務める

03年:「ズームインSUPER」の司会を担当し朝の顔となる

09年:「第60回紅白歌合戦」に白組の応援で出場

10年:オリコン「第6回好きな男性アナウンサーランキング」で1位に輝く!

11年:「日本テレビ」を退社後フリーアナウンサーに転身

日課:自分が出演しているビデオを観る事

ものスゴい観る、面白いなと思うところを面白いと観る、面白いこと言ったな!やみんな笑ってるな!という感じで観ているそうです。

ここで有田さんから最近ウケたフレーズは?あんまりやっちゃいけないが、今までやっていたポーズをテレ朝でやったらウケた!

ここでブラックバード!MCの座を狙っている番組は?

日本テレビに長くいたので・・・、夢ですが「24時間テレビ」徳光さんのポジション

他局では?夢ってことだが尊敬しているアナウンサー徳光さん、古館さんがやっている「報道ステーション」

古館さんは昔から観ていて、バラエティ、スポーツ、トーク番組、情報番組をやっていた人が報道に来て意見を言う。アナウンサーとして1番辿るべき理想の道を進んでいる人だから

気をつけている事:好感度を下げることを絶対にしない。

密かにやっているつもりだが最近は世の人が知っている。スタッフの事前調査ではぐるナイスタッフからはフリーに転身が決まってからスタッフのアドレスを聞きまくり媚を売っている。最近は「焼肉奢ります」が口癖になっている。

ここでブラックバード!今年の年収の予想額は?

帯をやっているが契約としてはどうなのか?と話しをしようとすると、福ちゃんが年契約で保証額も決まり1本いくらと決まっているだろうと、1年後に数字がよければ契約更新して額も上がるだろうと

だが羽鳥さんは、お金は必要だがお金で辞めたわけじゃないので全然わからない。逆にこれくらいという額を教えて欲しい

ここで福ちゃんとしては1番最初の1本は安いだろうと、3ヶ月、半年上がっていき1日15万くらいで週70万、4週なので月300万、で他をあわすと月4~500万ぐらいで年収は1億円越えるだろうと、昔は1200万ぐらいの年収だったハズなので10倍にはなるだろうと

あくまで福ちゃんの予想です。

しゃべくりメンバーに相談したいこと?全ての局とうまくやる方法

日テレ10何年したが、テレ朝は数日、他の局には行ったことがない。どんな雰囲気なのか?わからない。食堂なども

名倉さんからはNHKとうまくやる方法は、NHKの人はタレントとガッツリ仲良くはならない、一緒にご飯食べに行ったらスゴイ喜んでくれる。

有田さんは民放とは違うのでギャラは?と福ちゃんが聞くとギャラは民放より低いが全国の人が観てくれている

泰造さんはTBSとうまくやる方法と伝授、TBSはヤンチャ。日テレの羽鳥という看板もあるし、安住アナもいるから廊下であったら大変、だからデカイ態度をとらずに低姿勢に行けばいい。

ホリケンさんはフジテレビについて、フジテレビは駐車場入りタイヤを切るとスゴいキューっと音が鳴る。ナンバー1。社員食堂のラ・ポルトの醤油はドバッっと出てしまうから気をつけて

ここでブラックバード!しゃべくりメンバーで誰と番組をやりたい?

皆さんとやってみたいが、この方とやったらどうなっちゃうのか?と思うのはホリケンさん。ホリケンさんとやるとどうなるんだろう?と

ここでホリケンさんと番組のシュミレーションで、内容はとなりの晩ごはんみたいな旅番組。

予想通りのにグダグダに・・・

辞められない事?焼酎

午後に仕事がない時はお酒を飲みながらビデオを観るのが日課

ここでブラックバード!口説いた女性芸能人は?

なんでコレがあるのか理解できないが、実際はない。素敵な人、素敵な芸能人は?最近であったのは西尾アナ

西尾さんは裏表が本当になく、飲み会とかそういうの来ない、一緒に飲む人がイヤなんじゃなくて行く店が気に喰わない。ハッキリしている

ズームインでの飲み会でもお店で決めて、人の悪口は聞いたことがなかったそうです。

だがここで大好きな女性が来ているということで登場したのがモデルの舞川あいくさん。

舞川あいくさんですが、現在22歳16歳でモデルデビュー、現在は雑誌CanCamで表紙を飾る人気モデル。

羽鳥さんとは16歳の時に仕事が一緒で去年、共通の友達のお誕生日会で偶然会って、挨拶を交わしてそこから・・・

そこからは2回あった、その時にお誕生日会で番号交換をしたそうです。

ここでスタッフが聞いた事前アンケート

羽鳥さんとご飯を食べた時の感想は?

お酒を飲んでいる羽鳥さんを見た事がなくて一緒にお酒を飲んだ時テレビのイメージとのギャップに驚いたけれどスゴく嬉しかった。人間らしい羽鳥さんをもっと好きになりました。

イメージのギャップは?テレビを観ている時はしっかりしているイメージだが、お酒を飲むとテンションがあがる。

奥さんにこのことを伝える?

ここで更にお酒を飲んだ時のエピソードは?

私の相談にアドバイスをくれて応援してくれて本当にスゴく優しい人。たまに同じ事を何度か言っている気がしますが酔っ払うといつも「好き」って言ってくれる。

羽鳥さんかなり焦り始めるも、状況としては酔っ払うと人のことを悪く言わないのでみんなのことを好き~と言うそうです。

相談事については、たまにテレビに出演する時にあいくちゃんは、もし可能性があるならやってみたいと思っている、どういうのがイイのか?女優、タレント?という話しをしていたそうです。

だが上田さんはどうしてその流れから「好き」という言葉に繋がるのか問い詰めると、言葉が出ず、徳井さんが「確保~」と叫んで終了です。

という感じで終った今回ですが、前回はおしゃれイズムに出演した時に記事にしましたが、その時とはやっぱり違うしゃべくり007最高です。

それにしても会社勤めのアナウンサーとは違い、フリーになるとああもハシャげるものなのかと感心してみておりました。

フリーはうまくやればギャラもいいですし、CMにも出演できますから局アナ時代とはまったく違う活躍も出来る一方で、実力・人気がなければ干される非常に厳しい状況でもあります。

フリーを奥さんに切り出すくだりの悪ふざけが酷すぎでした。

プロフィールはご存知ですが、改めて日テレを支えてきたんだなと分かり、プライベートの行動は自分大好きと判明

フリーになる話についてはたしかおしゃれイズムでも言っていたと思いましたけど、やっぱりしゃべくり007ならではのグダグダの展開は最高でした。

さて舞川あいくちゃんが登場したのは驚きましたが、もうあいくちゃんが登場したら僕は羽鳥さんよりあいくちゃんhttp://ameblo.jp/maikawa-aiku/に注目

あいくちゃん、滅多にテレビで観ることないので嬉しかったです。やっぱり可愛い~!

チョー久々に観た~、もっと早めに登場して欲しかったです。

あぁ~、やっぱり可愛い子が出演するとそっちに目が行ってしまう、せっかく羽鳥さんが主役の回だったのに

ということで羽鳥慎一の素顔にせまる、かなりブラックな一面も見れた羽鳥さん、今後の活躍に期待です。

終わり!

|

« 2011年4月10日 - 2011年4月16日 | トップページ | 2011年4月24日 - 2011年4月30日 »