« 2011年4月17日 - 2011年4月23日 | トップページ | 2011年5月1日 - 2011年5月7日 »

阪急電車片道15分の奇跡の初日舞台挨拶を観てきました!

さて本日は映画の初日舞台挨拶について

今回観た映画は「阪急電車~片道15分の奇跡~」です。

元々は中谷美紀さんと芦田愛菜ちゃんを観たいが為にチケットを手に入れて観た映画だったんですが・・・

チョー観て良かった!素敵な映画でした~

泣いたな~、ちなみにストーリーは公式サイトhttp://hankyudensha-movie.com/を参照してみてください。

なんでしょうね、この映画は女性に観て欲しい映画ですね。大袈裟になってしまうかも知れませんが10~40代ぐらいまでに女性が経験するであろう出来事が凝縮されている感じです。

とにかく宮本信子さん演じる老婦人の時江さんの言葉一つ一つが素敵なんだな~これが

印象に残ったセリフに「泣いてもいい、でも涙を自分の意思で止めれる女になりなさい」という感じのセリフがあり

この言葉が何故か頭に残って離れません、男性である僕としてはどうでもいいセリフかもしれないですけどね。是非ともどのシーンで言われたセリフかは劇場で見てもらいたいものです。

復讐の為にウェディングドレスを着る中谷さんですが、その姿が復習と言う言葉には似つかわしくないほどの美しさです。

とにかく映画の役柄でなく俳優さんの組み合わせで言うと、中谷美紀×宮本信子、戸田恵梨香×宮本信子、中谷美紀×謎の少女の組み合わせのシーンはヤバイです。

中谷美紀×謎の少女のシーンは泣いたな~、一番泣いたな。

というようにですね。とにかく観終わった後は心がやさしくなれる映画なワケですよ

そんな映画の舞台挨拶についてですが今回は上映後の挨拶でした。

20110429141924_08_400

登壇したのは中谷美紀さん、戸田恵梨香さん、宮本信子さん、南果歩さん、谷村美月さん、有村架純さん、芦田愛菜ちゃん、三宅喜重監督です。

まずは登場ですが舞台脇から登場と思いきや後方の扉から登場、中谷さんを先頭に愛菜ちゃんは監督に抱っこされて登場

その後まずは1人ずつの挨拶ですが、監督から始まりキャストの中谷さんは今回の映画が全国公開されたことに対してと震災など色々な思いがあったのか言葉を詰まらせて涙する場面がありました。その後戸田さん、宮本さんを挨拶が続き

挨拶の後はこの春、新たにスタートしたことや一歩踏み出したことについて

中谷さんは阪急電車は京都まで走っていることも含め、保津川下りに行きたいと思っていたので今年こそは行ければいいなと、戸田さんは今年スキューバダイビングのライセンスを取ったので石垣や宮古島で潜りに行きたい。

宮本さんは誕生日を迎えた際に子供たちから自転車をプレゼントされたが、久々に乗ると降り方が分からなかったので自転車の降り方を頑張りたい。南さんはカギ編みを始めて2月から7本マフラーを作った、今はコットンなどを経てシルクで挑戦しているが家族にはもうイラないと言われてしまったが編み続けたい。

谷村さんは水彩画を始めてみたい、人物よりは景色を中心に描きたい、有村さんは一眼レフを持っているがまだ使っていない、散歩が好きなのでその時に使えるようになりたい。

そして愛菜ちゃんは1年生になったので朝1人で目覚まし時計で起きること。学校の勉強で一番好きなのは国語と図工とも。

愛菜ちゃんが喋ると会場全体に笑みが溢れる感じでした。

続けての質問では阪急電車を一言でたとえると?一部言ったことを覚えていない点があるため記事を抜粋します。後、その際に言った言葉を覚えていないので言った言葉を書いておきます。

中谷さんは「祈り」「祈りです。今回、私たちは(撮影中)お昼ご飯抜きだったんです。エキストラの方々もお昼ご飯抜きで頑張ってくださって、できあがった作品が笑顔をお届けできたら良いなという祈りを込めました」と答え

戸田さんは「骨」、宮本さんは「心配り」、南さんは「つながり」、谷村さんは「通学」、有村さんはスイマセン忘れてしまいました。

愛菜ちゃんは「出会い」。「出会いです。ここにいる大先輩の女優さんたちと一緒にお仕事できて嬉しいです」と

この大人びた発言に会場からは笑いが起きて、登壇している先輩方も笑顔になっていました。

とにかく愛菜ちゃんの可愛さにやられた感じですが、中谷さん綺麗だったな~。今回は前から5列目のポジションだったので女優さんの表情も良く見れて非常に面白かったです。

それに挨拶中にヒソヒソ話す女優の姿も、中谷さんが涙した時に温かい態度で接していた宮本さん、戸田さんがライセンスを2つ取ったことに対してマイクを使わずにどんなライセンスと聞いた中谷さんの姿など

そして挨拶の後はスチールとムービーの撮影今回は、わざわざ阪急電車の車掌さんが東京に来てくれて敬礼のポーズをして写真撮影をしました。

なんか久々の上映後の舞台挨拶だったので面白かったです。

再度、作品に戻りますが映画の中にたくさんのストーリーが散りばめられていて、1人1人が何て言って良いのか難しいですが、不幸な境遇から人との出会いによって全て解消し、先に進んで歩いていけるという感じです。

とにかく男性よりは女性には観てもらいたい映画になっております。

イヤーいい映画だった。

ということで阪急電車~片道15分の奇跡~面白かったです。

終わり!

|

大阪だよりシーズン2を観るbyアメトーク

さて本日は前回の放送で非常に楽しませてもらった大阪だよりシーズン2がアメトークで放送されたのでそのことについて

では観ていきましょう。

出演芸人は東野幸治さんを筆頭にサバンナ高橋&小籔千豊&シャンプーハット&千鳥&テンダラー浜本です。

オープニングで宮迫さんが大好物の企画!と非常に楽しみする中芸人たちの登場です。

東野さんは登場早々にお客さんの歓声はウソだろうと、宮迫さんもテンダラーの浜本さんが登場した時はおかしかったと悲しいことを言っていました。

そんな中まずは前回の放送で笑っていたのは雨上がりの2だけと東野さん、そんな東野さんもツイッターで色々なエピソードを集めるために隙あれば情報を提供するということで

トミーズの健さんはオープニングでタモリさんの話を聞かずにお客さんと話していたのでタモリさんに本気で注意された。ホノルルマラソンでスタートを切った1歩でアキレス腱を切った。小さい頃に母親の葬式で納骨の時に骨壷とお弁当を間違えて入れてしまいお坊さんにお父さんが怒られた。

そんなマニアックな話しの後はギャロップ毛利さんの話からです。

カッコイイフレーズを言いたがる!新幹線をカンセン、なんばグランド花月はNGKではなくGK

前回のエピソードは常にFRIDAYを警戒、あゆも引くぐらいのサングラスの大きさ、そのサングラスは移動の時は当たり前で飲んでいる時も、そして麻雀の時もつけていたが反射で全てのハイが分かってしまった。

そんな毛利さんアメトークで呼ばれたために大阪で各番組に呼ばれるもスベリ散らして落ち目になっている。スベリ散らすという状態

東野さんの番組ゲストでもトークの返しは「アワアワ・・・」していた、そんな毛利に話しかけるも舌を鳴らしただけ

打ち合わせをする時はスタッフの話を聞きながら「大丈夫!全部見えたから」というも本番でまったく出来ず

ロケで毛利さんの家に千鳥の2人が行った際に、ロケに行くことを伝えていたためかバスローブで机の上に給与明細を置かれていて笑いのために観ようとしたら、今まで1番ギャラの高い明細を置いていた。

ボディアクションが激しく、浜本さんが飯を食っていた時に美味しかったのか店員さんに意味不明なポーズをしていた。可愛い後輩がいるらしくその後輩に結婚、子供と報告しその子供が双子だったと言った時に変なポーズをする。ZARAの服が好きらしい

M-1出演最後の日に毛利さんと飲みに行ってしまい飲んでいたら笑い飯からメールが来て内容が熱く泣きそうになっていたがその文章を毛利に伝えたらそのお店に流れている曲にノリノリでタマゴの黄身の白いトコを取っていた。最終的にはDJに誘われてしまった

DJ名はKELLY(毛利)で、そんな毛利さんのプレイ中を隠し撮りした、宗右衛門町でDJをしている映像が快調にプレイしていたと思いきや大好きな「SEX ON THE BEACH」が流れたらテキーラを飲みながらポーズを決めていました。だが隠し撮りをしても大笑いがないという悲しい事態に

高橋さんはマジックバーに一緒に行った時に紳士風のマジシャンがマジックを披露中にイチイチリアクションを取っていた毛利に向かって「早よせーや」と怒ったことも

小藪さんは小藪ソニックでそうそうたるメンバーが出演していたにも関らずエンディングで「アラッシャ~」と言ってハケて行った、そんな話をした翌年はエンディングに出してあげようと親心で出演させたらスベリ散らして「ム~ン」となってしまった。打ち上げでAFRAさんの話しになった時に調子こいていたら、打ち上げで楽しく盛り上がっていてAFRAさんがヒューマンビートボックスをしている時に一緒にコラボさせてもらうことになるも臆していて「スタンドバイミー」で9割AFRAさんで1割毛利にも関らず何故か「ウェン・ザ・ナイト」と歌声を披露した

9割悪口として、シャンプーハットのてつじさんはスーパー銭湯に行くことになるも「スッパ」と行って来て、そこで「バスタ」と言い、バスタオルをそう略すならタオルはどうかと思ったら「ノーバスタ」と文字数を多くした。そんな毛利イキっているにも関らずサウナは2分で出て、塩サウナでは塩を持ちながら「ソルト粗ない?」と言ってきた。

こいちゃんは関係ない所で聞いた話で商店街で一般の会社員から自分の会社には愛妻家で仕事も出来る人気のある係長がいたが、ふとした時に毛利さんに似ていると誰かが言ったがために「恥さらし係長」と陰口を叩かれる様になった

リッスン・トゥ・ザ・ポンの話しをした後に劇場で会ったら寄って来て「ポン」じゃない「パン」と言ってきたとの事。

他の芸人情報です。

東野さんは関西で1番熱いと言われるプラスマイナスの岩橋さん。絶対にしたらダメなことをクセでしてしまう性格。普通に喋っていたら急にニラみだし、ビールを飲む時もいいグラスを直ぐに割りたくなる。トランプも出来ないそうでババ抜きでもジョーカーを見せてしまう。

ボーリングも隣のレーンを投げる、東野さんは爆弾処理班の映画「ハートロッカー」を観に行った際に喋ったり大きな声を出してはいけない環境にも関らず、映画が始まり緊張感のあるシーンで動きながら前傾姿勢になり爆発のシーンで一緒にドーンと立ち上がっていたそうです。一応迷惑はかけなかったみたいです。

ミスチルが好きだが高校生の時にバイトをしてお金を貯めてCDを買ったにも関らず、CDを目にした途端に折ったらダメだと思っていたら折ってしまった。

ホトちゃんは東野さんと喋っている姿を観ていたら、岩橋さんが急に変な動きをしてきた、失礼だと思って注意するも岩橋さんは正面で話している目線を操作したかったから横に動いていた、それを見てビックリした

先輩をニラむという行為も隙を見てニラむという技もあり、浜本さんは付き合いも長いのでニラみを流していたら、最近ニラんでいることを感じなくなってきたので、トイレに行ったらその鏡ごしにニラんでいた。

岩橋さんはどうせニラむなら、目上の人という考えがあり、紳助さんとも仲いいので淡路島に行った際に淡路島に行くまでに紳助さんも分かっていたのでメンチを切りながら移動していたそうです。

こいちゃんはバレたらヤバいことで、話していた時にツバがズボンについていたので気にしていたら、岩橋さんが自分のズボンに同じ感じでツバをはき、それを手で伸ばして先輩であるメッセンジャー相原さんの背中でこすっていたとのこと。

東野さんはメールアドレスを交換しないほうが言いと、ご飯を食べに行った後に4件メールが来ていた、その文章がまったく同じでメールを送信した瞬間に送信した時にメールをギリギリで止めたいという衝動に駆られて必ず4度送ってくる。

4にこだわる性格らしく、ゴルフでも4回目でショットをするもうまく行かない時は24回までやっていた、人生初のバーディーチャンスで力を入れすぎたため1mの距離なのにフルスイングをしてしまった。

高橋さんはこだま師匠ら大師匠とゴルフに行った岩崎さんが危険な目にあってはいけないと思っていたら事故にあわそうと崖に向かっていた。

盛りすぎトークでは、部屋の電気をつけたり消したりしていると飛行機が空港と間違えてくる、それをずーっとやっていたらベランダから音が聞こえたので窓を見たらジャンボジェット機が近づいてきたので「ここは空港じゃない」と紙に書いて見せたらギリギリでかわしていったという話

てつじさんはビールかけでビールがないので変わりにコーラを使っていたら、朝起きて動いていると感じたら大量のアリが自分を運んでいた

ノブさんは最近ビックリする話しでマンションの8階で飼っているネコがベランダから飛んだらたまたま下のマンホールが吹き上がりそれに乗って帰ってきた。2バージョンとしてもう一つはあーネコがと急いで駆け下りたらキャッチできた。実は3バージョンめはそれを追って自分も行ったらマンホールに落ちて自分とネコと一緒に吹き上がった

東野さんは年末の番組で司会をしていた時にひな壇にいるおさむ師匠の上にいた岩橋さん、おさむ師匠もへんな動きをする人なんで舌を鳴らす仕草をしたら、おさむ師匠が鳴らした後に常に鳴らしてきた。

ここでその際のVTRが流れるとおさむ師匠のマネをする岩橋さんの姿がありました。その中では岩橋comboを披露していました。

相方の兼光くんからはメガネを作りに行くも検査で見えているのに違う方向を行っていたらめちゃくちゃ度の強いめがねが作られてしまった。

飛行機に乗ったときに非常口の近くにいた時に扉のノブを触ったりし続けたのでCAに通路側の席に行かされた

子供のときも散髪屋さんで動き回るので髪を切る人と頭を抑える人2人がかりでやっていた

続いてはソラシドの水口くんについてです。

千鳥の1個上で麒麟と同期。基本、仕事がないにも関らず後輩には高圧的

1度後輩を家に呼んで自分の漫才のビデオを見せるも、後輩が観ていなかったのでナイフを台所に取りに行って畳に刺し「これがソラシドの漫才や」と怒った、だがその年のM-1は2回戦敗退

相方が霊媒師に観てもらいに行って水口くんの名前を書いたら霊媒師の頭が痛くなり、写真を見せたら霊媒師が「写真のフレームパンパンに霊がいる」「彼に霊が憑いているのではなく、彼は実態はなく霊を入れる箱」「背後霊が多すぎて前に来ている」

違う霊媒師にも「観たことない」「後ろの背後霊が行列を作り、一番後ろの背後霊は水口を見えていない」とまで言われていたとのこと。

続いては師匠たちのたよりです。

東野さんは坂田師匠の髪が薄いが、身だしなみを整えるためにブラシを使うのではなく歯ブラシで髪の毛をといている。

家に帰る際に怖いのでチャイムを鳴らして2分待ってドアを開けて「誰かおるんやろ」と言って入る。

麒麟がロケの際にカバンを覗いたらカバンからメリケンサックが出てき、その後ベットの舌を覗こうとしたら大正時代の白黒のエロ本が出てきた。

島木譲二さんが入院して休んでいる時に、ボクサーの井岡選手の世界戦を応援している姿が写真として残っていたのでバレたので吉本の写真にメチャクチャ怒られた

こいちゃんは壁に近寄っていき壁に謝罪をしていた。

小藪さんは楽屋に戻っていった際に甘栗が落ちていると思いきや実はウンコで、それの犯人は島木さんなのでは?と、だが言えなくいので騒いでいた際にこっそり島木さんを見たらティッシュで甘栗を拾ってゴミ箱に捨てていた。

西川きよし師匠

千鳥ノブさんは前回アメトークでの話の放送後にNGKのトイレで「夜のTV見たよ」と言われ、その後真面目な顔をして顔を近づけ「もう一丁」と言われたそうです。

最後は東野さんがシルク姉さんが毎年作っているセクシーカレンダーを吉本の劇場の各楽屋に張っていたが、文珍師匠がそれを見つけた瞬間に弟子に「外しなさい」と言った、だが月亭八方師匠はカレンダーを見て「今年は買いやな」と言っていた。

銀シャリの鰻さんがマスクをしながらつばを吐いていた。

という感じで終った今回ですが、やっぱり大阪は面白い!

前回のギャロップ毛利さん以上のキャラは出てこなかったですが、最新情報が面白すぎる。

ソラシドの水口さん強烈過ぎますね~、僕もソラシドは知っていますけどそこまで強烈なキャラクターだったとは

今回はホント強烈で毛利さんのDJプレイ姿、アレはきつかったな~。毛利さんに似ているということだけで嫌われるなんて悲しすぎる。

岩橋さんは日テレの深夜関東ローカルの「芸人報道」で観ましたけど、ホントやったらダメという前置きをしたにも関らず見事やってはダメと言われたことやってました。その時岩橋さん初めて見たので強烈に面白かったです。

もう今でもあの時のキャラが強烈に残っていたのに今回の放送でも正月の番組の映像を観たらもう夢に出てきそうです。

大阪面白いなー、関東で見ることは至難ですからね今回登場した芸人さん達は師匠方も最近東京で放送されている番組で観ないですしね。

ホント大阪だよりは最高です。ここまで来たら毛利さんゲストに呼んでどれだけスベリ散らすのか?どれだけ客が引いていくのか観てみたいものです。

ということで大阪だよりシーズン2終了です。

|

オリエンタルラジオの素顔に迫るbyしゃべくり007

今回はオリエンタルラジオがしゃべくり007に出演したのでそのことについて

先週の予告から非常に楽しみにしていたギリギリ007ですが、本当にスゴイことになっていました。

では観ていきましょう。

登場したオリラジですが、あっちゃんがさっそく藤森さんをスキャンダル芸人と紹介!

だがそんなあっちゃんですが、上田さんに事前に番組出演することを伝えていたそうで、それは物凄く嬉しかったから

そんなオリラジですが、自ら出演させてくれと言って出演することになったそうだが、スタッフから何かあるのか?と言われたので相方を売りますと、スキャンダル芸人なので一流シェフのメンバーに料理してもらいたいということで今回の企画は

ギリギリ007に決定です。

あっちゃんはあくまで質問側で、チャラ男の方が全面的に犠牲に、犠牲になる藤森さん本気でイヤがるも、やらないなら帰ってもらってもいいよという究極の2択を迫られた藤森さんは結局やることを選択

そして久々にギリギリ007のため質問に加減が出来ないかもしれないということからバリバリ007に企画変更

ここからは質問タイム

ホリケンさん:武器にするなら長ネギそれともごぼう?

この質問に上田さん蹴りを入れるも久々に感じに喜んでいました。

名倉さん:口説いた芸能人は?フラれたも含み。ギリギリOK

数は7人。メンバー驚きの数だが1番有名な人を言った際に藤森さん公開から地団駄を踏んでいました。

徳井さん:デートした芸能人の数は?付き合っている合っていないは関係なし数だけ、ギリギリOK

お食事に行ったのは11人。これにはメンバー驚き、芸歴6年なのに半年に1人は芸能人をドンと相方のあっちゃんも驚いていました。

ミスターギリギリ007有田さん:僕は見た!あの芸能人裏では全然イメージ違う。ギリギリOK

昔話風にエピソードとしては西麻布で飲んでいたら見たことのある女性芸能人が、好きな芸能人だったということテンション高めだったが、酔っ払ったその人が気づいて近づいてきてセクシーな感じでスカート姿で回りだしパンツも見えた。その人の名は○○姫

福ちゃん:ひと月のギャラMAXは?ギリギリOK

指の感じでは540万円。コレにはあっちゃんも焦りだしていましたがこれはアベレージではないと

あっちゃん:芸人の先輩で女の子紹介してよというプレッシャーがエグい人は?

先輩と食事に行くのが好きでそういう会を開くのも好きなのでコレを言っても苦ではない。その人の名は関西のジュニアさん

この間にジュニアさんに頼まれて雑誌などに出ている女の子と食事をすることに、その時自身は仕事で遅れていったらお店の中から「アゲぽよ~」と聞こえてきたのでコレはヤバいと思っていたらジュニアさんが「アゲぽよ~」と言ってきたそうです。

ホリケン:いちばん寝巻きが可愛かった芸能人は?ギリギリOK

ミスターバリバリ007有田:人気はあるよ!人気はあるよ!だけど俺は面白いとは思わない芸人は?ギリギリOK

ホントにいないと言いつつもアゲぽよ~の感じで、その人の前で萎縮しちゃうその人は○○

コレにはメンバー一同驚き以外と発言、尊敬しているしオモシロイと思っているがスゴイ出来る、完ぺきな人なので自分の中では怖い。だがあっちゃんはいい先輩だと思うと藤森さんを追い詰めていました。

徳井さん:あの人の作る朝ごはんおいしいよ!ギリギリOK

泰造さん:最近いつチョメチョメした?ギリギリOK

有田さん:マジで今後チョメチョメしたい芸能人ベスト3!

第3位:歌手の○○。武道館ライブとか全部行くぐらいの大ファン!プランはその歌手は歌詞を書いている人なので、その人が歌詞に困った時に後ろから抱きしめて優しく連れ出す。

第2位:○○ちゃん。プランは最近テレビ、CMに引っ張りだこのため忙しくて疲れている、そんな時に落ち込んでいる彼女の後ろから優しく話しかけて優しく連れ出す。

第1位:○○さん。コレにはメンバー一同驚き、一緒にレギュラーをやらせてもらっているが知れば知るほどいい子、毎週のようにアドレス聞くが教えてくれない。

プランは本番中に、楽屋の前を通り過ぎてソファーに座って悩んでいる彼女、そこに優しく声をかけて優しく連れ出す。

最後は寝巻き、朝ごはん、チョメチョメした日をホップステップジャンプの3連発!です。

○○、○○、おとといでした。この発言に驚きながらも全員大興奮でした。

だが言った藤森さん後悔しながらも最高の回と言われてガッツポーズ。そして終った心境はゆっくり今日は休めそうだが、この後予定でCAさんと合コンで~す

という感じで終った今回ですが、藤森さんのチャラさ全開でありましたけども、ギリギリ007好きですけど視聴者はあまり楽しめないんですよね~

その点には毎回納得していないんですけどね。

ですが今回はギャラが今までとは違い完ぺきに分かった感じでした。540万ですか?

スゴイなー夢あるなーやっぱり、一発当てればサラリーマンの年収を手に入れる芸能人、だが浮き沈みも激しいのは事実ですが

チョメチョメしたい芸能人の1位はレギュラーをしているという点を考えれば誰かわかりますよね!僕の中では1人浮かんでおります。

それにしても今回はチャラかったというより男を見せた感じの藤森さん。ですが上にも書いたとおりに名前は挙げたがゼッタイに分からないこの番組。気になってしょうがない

ですが全員違う人の名前を言った感じで行くと芸能人10人以上と関係を持っているという感じはしました。まあ芸能人と言ってもピンきりなのでどの程度のレベルかによってはふ~んという感じと、マジか!という感じでしょう。

藤森さんの場合はマジかは2~3人ぐらいでそれ以外はふ~んという感じかなと、勝手に思うしだいです。

ということで史上最強の暴露をした藤森さん、今後もチャラさ全開で活躍して欲しいです。

終わり!

|

永作博美の素顔に迫るbyおしゃれイズム

さて本日は永作博美さんがおしゃれイズムに出演したのでそのことについて

出演映画の「八日目の蝉」の公開も29日に9控える永作さんの素顔に迫った面白い内容でした。http://www.youkame.com/index.html

では観ていきましょう。

今回は全編ロケにて、永作さんが気になる野菜を巡るロケへ

最初に訪れたのは探しに地下3mの場所で野菜を育てている場所。緊張しながらも何故かゲストにも関らず先頭で入っていく永作さん、そこで観たものはなんと!地下で育った白うど

須崎農園の須崎さんは暗くて温度・湿度がちょうどいいとのこと、今回は生えているうどを切り取って試食することに

一口食べた永作さんは「ん~、おいしい」とみずみずしく水分量が多いそうです。上田さんも苦味はあるけどみずみずしいと、須崎さんが酢味噌を用意していたので酢味噌をつけるとやっぱり必要と上田さん、藤木さんも泉ちゃんも食べるも泉ちゃんがぜんまいみたいと

続いての目的地は、うど以外にも旬の野菜を食べてもらいたいということで藤木さんが九州の鹿児島県指宿市へ、今回訪れたのはソラマメを生産している西山さん、生産量日本一と言われる鹿児島のソラマメですが、上を向いて育つからソラマメという情報を教えてもらった後に生でも食べれるよと言われた藤木さん、地元で育てた獲りたてしか食べれないという貴重な経験をした藤木さん、味もおいしくみずみずしいとのこと。

今回はその中でおいしいと思われるソラマメを東京に持って帰る事に、立派なソラマメに驚きながら収穫する藤木さん、指宿では11月の末から収穫が始まり今がちょうど旬だそうです。

続いてはグリーンピース、指宿が全国でも有名とことだが、グリーンピースは膨らんだものが収穫に適したもので獲りたてを生で食べるという贅沢をする藤木さんだが、味はみずみずしくて甘いがちょっと青っぽい、それでいてシャキシャキしている。これも収穫して東京へ

続いてはスナップエンドウ。また豆だが今の時期はマメだけと西山さん、スナップエンドウ皮のまま食べることができるも藤木さんは生より茹でたほうがいいと、だが歯ごたえは良くみずみずしいとのこと。

続いてはフラワーパークかごしまにて、食べられる野菜ということで雑草のような紫色の葉をした水前寺菜を、試食した藤木さん苦味もなく独特の酸味があると、ドレッシングにつけて、ドレッシングも菜の花ドレッシングという指宿で有名なドレッシングを付けると美味しさに藤木さん食べまくりでした。これもたくさん収穫、今回は特別に試食させてもらっていましたので普段は食べれないとの事。

今回収穫した4種の野菜ですが、今回は永作さんにプレゼント!水前寺菜を菜の花ドレッシングにつけて食べると美味しいと、やわらかい味、野菜の味を邪魔しないドレッシングと永作さん、上田さんは水前寺菜よりもドレッシングに注目。おかわりをねだると永作さん分かりやすく嫌がっていました。

続いては泉ちゃんが野菜スイーツを用意するという奇跡の事態に、今回は荻窪のル・クール・ピューかトマト、ホウレン草、セロリとチコリのケーキを用意。味は甘さ控えめで野菜っぽさとあまり感じない不思議な感じとのこと。上田さんもホウレン草のケーキを絶賛していました。この相性の良さはブリと大根以来だと

続いては永作さんお気に入りのグッズの写真を、ジュースを絞る業務用ジューサー。もらい物で会社のスタッフがくれたそうですが、あまり使ってないみたいです。2枚目は木の作られたバターナイフ、ジャム、ペーパーナイフ屋久島に行った時に記念に作ったそうです。3枚目は木酢の写真、4枚目はアヒルのデザインの100円ショップで購入したもの。5枚目は屋久杉で作られたつぼ押し棒、涙流しながら家で使っているそうで手加減は一切なし、この発言に上田さんアホか!と

映画については自分の髪を切らないといけなかったのは大変だった、そのために今髪が短くなっているそうで、その際はNGも出せないので緊張したが、撮影の時は集中しながら多めに切ろうとするも切れず、本番始まっていたので辞めるわけにもいかず、スタッフ全員が緊張する中、自分は失敗していると思っていたそうです。

だが上田さんは必死に髪を切らないといけないという必死さが出ていたと、この発言に素直に喜ぶ永作さん

そんな永作さんを連れて次に訪れたのは国立のKMR式官足法療法院http://www.kmr-ashimomi.com/

ツボを押された永作さん絶叫しながら先生に痛さを訴え、腎機能、排泄の部分が今回悪いと判明した永作さん、甲状腺は問題無さそうで先生に気を使って大変でしょと言われて笑顔になる永作さん、小腸のツボに永作さん痛みに悶絶!さらに続けると「いやぁー!」とさらに押されて1番大事な腎機能のツボを押されて汗をかいてきた永作さん。

藤木さんが如何ですか?と聞くと永作さんちょっとキレていました。

最後はこんな姿でエンディングを迎えるの?

という感じで終った今回ですが、永作さん可愛すぎるでしょ

ヤバイやっぱり可愛すぎる。

あー、録画しましたけどホント最初の1分録画し忘れたー、ちょー後悔・・・。

永作さんがゲストと判った瞬間に録画しなくてはと思っていたのに、まさか録画し忘れているとはほんと1分ぐらいなので影響無いんですけど

まあそれはさて置き、さて今回は非常に面白いロケでした、それに勉強になりました。鹿児島にある水前寺菜と菜の花ドレッシング。この2つは初めて知りましたね、僕は食に関する資格を持っているので野菜にも非常に興味がありますが今回はホント勉強になった感じです。地下3mで白うど育てているなんて

生で食べるソラマメ、グリーンピースも驚きです。やっぱり鮮度がいいという事でしょう、藤木さん非常に羨ましかったです。

さて永作さんですけど、改めて言います。

可愛すぎるでしょ

年齢を書く必要はないですけど今年で41歳ですよ。あぁ~

可愛すぎる

スイマセン、永作さんのかわいさにヤラれてしまいました。

ということで八日目の蝉の公開も楽しみな永作さん、今後も素敵な女優さんとして活躍が楽しみです。

終わり!

|

田中美保と矢野未希子が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみたパート2

さて本日は前回の続きの田中美保、矢野未希子さんが出演した弾丸トラベラーについて

前回は水上マーケット、世界遺産、人気レストランなどを堪能した2人ですが、今回はバンコクからカオラックへ移動

到着したのが深夜のためマズはホテルにチェックイン!今回のホテルはル・メリディアン・カオラック・ビーチ&スパリゾートという人気のホテル

ホテルに着いた2人はまずは乾杯をして矢野さんはお風呂へ、そのまま就寝

翌朝になると屋のさんがダイバー憧れの島のシミラン諸島へ以降と思いきや突然の大雨でヘコむ2人。部屋に居てもしょうがないということで目的地に向かう車中で天気の予想、そして島へ向かうボート乗り場に行くも今日ボートは出ないと告げられるガックリ

ボートが出ないと知った2人、車の中で考えることにプランを1つしか考えていなかったため矢野さんパニック。だがパニックから立ち直りバンコクは晴れているということで

以前、タイに来た時に島に行ったことがあり、それはバンコクから近いサメット島。そこへ今回は向かうことにバンコク経由で向かったサメット島はバンコクから1番のリゾートアイランドとのことで矢野さんが写真集撮影で訪れたことのある島でもあるみたいです。

再度、バンコクに着いた2人ですがバンコクについての車中で天気に左右されるとは思わなかったと矢野さん。バンペー港に着き無事島へ向かうことに

20分後に着いたサメット島。とりあえずビーチに行きたい田中さんと一緒に小型トラックタクシーソンテウに荷台に乗り込み移動中。テンションが上がった田中さん普段ビール飲まないのにビールを飲みたくなる始末

タクシーを降りて10分近く歩くと着いた場所は海水浴場っぽいビーチ。サイケーオ・ビーチについた2人はカクテルで乾杯をして3時間でやることを決めることに

ご飯を食べる、ビーチで遊ぶ、マッサージ、シメにお酒を飲むの4つを行なうためにレストランサイケーオ・ヴィラ2で食事、料理を堪能しつつ今後の仕事について話すことに

田中さんは出来る限り仕事を続けたいが、旦那に仕事を辞めてといわれたら?即辞めるとのこと。矢野さんは出来るならおばあちゃんになってもやりたい、働いている自分が好きだからと本音の会話をする2人。

ご飯を食べた後はビーチで遊ぶことに、そうすると何故か太陽も顔を出しテンション上がった2人。海水の温度を確かめた後に着替え遊ぶ道具を借りてビーチで大はしゃぎ!

ビーチで遊んだ後はマッサージを受けることに、ビーチで海を眺めながらマッサージをしてもらいリラックス、マッサージ代は250バーツ(750円)

ここで矢野さんが昨年タイに来た際に1番好きになった場所へ行くことに、そこに向かう道中に何故か角デザインのカチューシャを購入、そのままお気に入りのプライ・タレー・シーフードへ、そこでシメのお酒を飲み目的達成

一時はどうなるかと思ったこの旅の思い出を話す2人。矢野さんは1番好きな島につれて来れて良かったと、女の子同士でも彼と来ても楽しめると感想を残した2人ですが時間になったので帰国することに

という感じで終った今回ですが、先週に引き続きお酒を飲んでいる姿もありましたが、やっぱり旅に不測の事態はつきもの今回は目的地へ変更という不運に

だが最終的には2人も満足できたみたいなので良かったです。

ですが目的のシミラン諸島も観たかったですね、ダイバー憧れの地の一つと言うことで是非ともリベンジして欲しい。この2人の旅ホント面白かった

それにしても矢野さんスタイル良かったなー、なんか今日天気悪くて凹んでましたけどあの水着姿で吹っ飛びましたね。

タイか~、というより自身がいつ海外旅行に行くかまったく想像つかないな~、弾丸とバベラー観ていると行きたい場所が多すぎて困る。もしかしたら一生海外に行かないで終るかもしれないけれど、いつかは面白い場所に行きたいものです。

ということで2週にわたった今回の旅最高に面白かったです。

終わり!

|

« 2011年4月17日 - 2011年4月23日 | トップページ | 2011年5月1日 - 2011年5月7日 »