« 2011年4月24日 - 2011年4月30日 | トップページ | 2011年5月8日 - 2011年5月14日 »

モノマネ祭り2011を観るbyアメトーク

さて本日はモノマネ祭りが3年半ぶりに開催されたアメトークについて

では観て行きましょう。

今回の出演者は松村邦洋&コージー冨田&山本高広&原口あきまさ&イジリー岡田&神奈月&福田彩乃&ホリ

オープニングで本日は超豪華売れっ子祭りと紹介されて登場した芸人たち。

松村:福山雅治さん宮迫さんは戸惑いながら競演していたこともあり握手をしたが、打ち合わせより圧が強すぎる。コージー:西田敏行さんを探偵ナイトスクープの際のモノマネ、原口:戦場カメラマンの渡部陽一さん、しゃべりが非常にゆっくり。ホリ:ウド鈴木さんのマネそっくりすぎ!福田:上野樹里さん、のだめのマネ。山本:江口洋介さん、客席からブーイングを受けるも演技を続行。イジリー:水谷豊さん。相棒の右京さんのマネでお得意の舌芸を披露して客席を引かす。神奈月:黒木メイサちゃん、全員誰か分からず

オープニングも終わり普段の服装になるも神奈月さんだけはレスラーの武藤さんのモノマネの格好

最初は徹底討論です。

テーマは2011年にヒットしそうなもの!

原口:さんま師匠で村上ショージさんが来るだろうと、松村:たけしさん、宮迫さんに向かって芝居が上手いねとホトちゃんにはツッコミが上手くて今年雨上がりが来ると思いきや、ガリットチュウ。コージー:サバンナ高橋さんで太鼓を持ち。山本:大塚範一さんで愛ちゃんのことを褒めまくり。福田:スザンヌで質問を聞いてなかったが、何故か白目をむいて自分かキャサリンズバー。ホリ:スリムクラブ真栄田さん、ドラゴンボール探し。神奈月:松岡修造さんで熱く語りだすも、今年流行るのは富士山。イジリー:銀座の母、占い師なので手相を見ないと分からない。

コージー:ブラマヨ吉田さんでブツブツが流行る。そしてどうかしてるぜ!。山本:SMAP剛くんでアナログ放送終了の案内とスカルプD。松村:野村監督、楽天は自分が耕して耕して星野、阪神もそうと愚痴をこぼし。神奈月:やくみつる、帽子を髭をつけて水戸泉。しゃべると似てない。ホリ:さまぁ~ず大竹さんで悲しいダジャレを使用としたら、原口さんが三村さんのマネをしてコンビ芸を披露。原口:加藤浩次、すっきりバージョンだがここでホリさんがテリー伊藤さんのマネで参加。

このやりとりを観て宮迫さんはセットで営業しているなと

イジリー:ゲゲゲの鬼太郎の目玉おやじでゲゲゲの乳房が流行ると

宮迫さんには古いといわれるも、イジリーさんはこのマネにはこだわりがあると言った瞬間に全員がいっせいにマネをしだし潰される。

福田:ボビー・オロゴンのマネをしたら山本さん、松村さん、ホリさんなど一斉にボビーで喋りだす始末。だが宮迫さんにイジリー、神奈月さんだけは立たされてモノマネが似ていないと説教

続いては後世に残したい名言

コージー:紳助さんでガガーリンの言葉。原口:ますだおかだの岡田さんで名言を言わずにワォ!そしてオカダーランド。山本:ジローラモさんで日本の女は超気持ちイーというも脇汗がハンパないことに。イジリー:下條アトムさん。神奈月:石原良純さんで寒冷前線、雨。福田:YOUさんでめんどくさがり答えず。ホリ:ザキヤマさん松村:達川光男でナックルフォーク。そして得意のあのね、あのね、あのねのね。

続いてはモノマネしりとりです。

アメトークのくから、松村:熊を食べてる近藤正臣→コージー:土産物の名前を覚えていない石橋貴明→山本:昨日みんなで麻雀をした時の独特なあがり方をしたケイン・コスギ→原口:ギリシャ神話を熱く語ろうとするが途中で諦める笑瓶兄さん→ホリ:いつも通り司会をするホリプロライブのイジリー岡田→福田:だいぶ切羽詰った真矢みき→神奈月:木に登る井上陽水→イジリー:いいとものオープニングテーマを歌う長渕剛→宮迫:知らない人の家に入ろうとしている平泉成→ホトちゃん:1コーナーから絶好調のヴィクトワール・ピサ

ホトちゃんの真似したのは競走馬です。

続いてはモノマネ王様ゲームです。

ROUND1:踊る大捜査線の青島啓刑事室井管理官の耳に息を吹きかける。

山本さんと原口さんで披露。

ROUND2:タモリさんが中尾彬さんの胸を揉む!

イジリーさんと松村さんで披露。おっぱい揉むコーナーとしていいともの1コーナーのていで

ROUND3:渡辺篤史さんがスーザン・ボイルのお尻を触る!

イジリーさんと神奈月さんで披露。建物探訪の感じで触っていました。

ROUND4:吉高由里子アンガールズ田中にキスをする。

福田さんとホリさんで披露。ホリさん田中さんの気持ち悪さを見事再現していましたが、そこに何故か原口さんが久本雅美さんのモノマネで参加

ROUND4:ジャック・バウアー江頭2:50が別室で2ショットタイム

原口さんと山本さんで披露。

続いてはモノマネ進路相談~もしもこんな生徒がいたら~

1人目:坂東英二さん、相談は金儲けがしたい。コージー

2人目:麻生太郎元首相、漢字が苦手。松村。

3人目:デーブスペクター、全くダジャレがうけない。イジリー

4人目:高田純次、リポーターになりたい。原口。

5人目:坂本金八、定年退職後の第二の人生。ホリ

金八のネタを松村さんが加藤役で披露

6人目:滝川クリステル、福田

7人目:ダウンタウンの浜ちゃん、缶コーヒーはどっち派?山本

8人目:野原しんのすけ。先生がイヤなので小島よしお先生が言いという無茶ブリで宮迫さんがマネを披露。神奈月

宮迫さん小島さんが履いているパンツ姿で、そんなの関係ねぇ~を披露し、続けざまにKARAのヒップダンスをしていました。

という感じで終わった今回ですが名人芸を堪能させて頂きましたね。

初めて知ったのが福田彩乃さんですけどもいいですね~、女モノマネ芸人とくればミラクルひかるさんが出演すると思っていたら

今回は番組内で披露されたモノマネを全て書いてみました。誰が誰のモノマネをしたかです。観づらくてスミマセン。

素晴らしいデータが揃いましたよ、この面子が入れば色んな番組の再現が出来ると言うこともわかり、それにしてもたけし、タモリ、さんまのBIG3がこの面子では出来るのか、モノマネ夢がありますね。

最後の宮迫さんは頑張りましたねー、まさかの小島よしおさんのマネ。恥ずかしくてしょうがないような顔してましたけど

全然話が違いますが、ツイッターの有吉さんとビビる大木さんのやり取りが自分にはツボになっている。たしか大木さんのモノマネって原口さんが出来たと思ったけどな~

ということでモノマネ祭り2011終了です。

|

バカなフリして聞いたみたを観てみた!

ワンピースの尾田先生の年収を予想するという素敵な番組を見たのでそのことについて

この番組は日本テレビの深夜に放送されているバカなフリして聞いたいたですけども

ジャンプの元編集長やマガジン、ヤングマガジンなどの編集者3人と一緒に年収を計算していたが

覚えている範囲ですけど

原稿料:5万×20ページ×48週=4800万円。

印税2010年:420×3234万部×10%~

キャラクター料:15億円

海外使用料、アニメなどなどその他もろもろ合わせて年収の予想合計が

なんと31億円!

もう引くわ~

キャラクター使用料が高いという話の際に講談社の場合、セーラームーン全盛期の売り上げが5年間で5000億円って

人気スポーツマンガの作者の家には銀行のATMがあるって話凄すぎでしょ。でもこれマガジンの編集者が言っていた話なのでマガジン=スポーツとくればもしかしてあのボクシングマンガ?と思ってしまいましたけどね

それに北斗の拳の決めゼリフの「お前はもう死んでいる」というセリフを作ったのが元ジャンプの堀江編集長だったなんて~

原哲夫先生が作ったものだと思っていたのに・・・

まあワンピースに関してはあくまで予想の範疇でありますが、僕自身も15億ぐらいは貰っているはずという踏んでいたのでそれほど驚きはしませんでしたけどね。

にしても原稿料が1ページあたり1~5万円ぐらいなんて、いかに漫画家に対して出版社が待遇がいいというか、漫画家の先生方にしては死に物狂いで連載に合わせて書いていることを考えるとそれくらい当たり前なのかなって思いますね。

だからこそ夢があるのか漫画家という職業は単純に100万部売れた漫画を上の計算式に当てはめると、原稿料が5万円だとしたら週間誌で4800万円ということですよね。

月刊誌の場合は40ページぐらいとしても5万×40×12=2400万ですからね~

あくまで上の計算に当てはめるので実際は違うという認識の元計算しているのであしからず

凄いなー、作品によっては単行本だけでないですからねー、フィギュアが製作されたり、映画などなどワンピースなんてイベント、CMもうあり過ぎだ~

意外だったのは漫画家と編集者の組み合わせを決める仕組み、今回は集英社と講談社でしたが、電話が掛かって来た際に最初に電話に出た人が担当になるなんて、なんかベテラン編集者だから人気マンガ家、新人だから新人マンガ家ではなかったのかと、これには驚きました。

まあ編集者も担当が替わっているみたいですからね年月が経てば、それにしても30分ではこの番組少なすぎる、もっと面白い情報が聞きたかった。

さてここからは色々思うことも含め

人気漫画家の収入なんて考えれば俳優なんかの芸能人なんて目じゃない、大手企業の会長・社長なんて目じゃないということでしょうね。

そうだよな~、漫画家の江川達也先生の家、超豪邸だし

まあその分税金に取られていますからね。

でも億単位は貰っていることを考えるとやっぱり夢がある、その分我々のような読者を楽しませるためにアイデアを考えたり、資料を揃えたり、色々寝ずにしてくれていることに改めて感謝かなとも

まあ僕はここ最近ハマっているのは「君にとどけ」「ちはやふる」の2つ。まさかの少女マンガですけど、面白いものはしょうがない。

とにかくマンガによっては下手な参考書よりも深い知識が学べますし、マンガはやっぱり重要です生活に

「ゴルゴ13」「美味しんぼ」「こち亀」の3種読んでいれば生活に必要な情報全部手に入れれますからね。

ということでマンガの世界は奥が深いことがわかって面白かったです。

終わり!

|

いとうあさこの素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日はしゃべくり007にいとうあさこさんが出演したのでそのことについて

本来の僕であれば水川あさみちゃんを取り上げるのですが、そこは趣向を変えまして女芸人です。

では観ていきましょう!

まずはいつものおしゃべりスタート、ゴールデン美女というタイトルに対して上田さんが意味が分からないと言うとゴールデンウィークだからでしょ?と名倉さん。

そんなトークした後に登場したいとうさんに対してしゃべくりメンバーは苦笑い、そして客席の可愛いという歓声に全然可愛くない。衣装についてもラッピングみたいとツッコまれる始末。

そんな中なんで高感度が高い?と聞くとお客さんからはわき汗と悲しい言葉が

オープニングも終わりいとうさんについて色々聞くことに

忙しい?と聞くとボチボチ。笑いの金メダルに出演してたというと有田さんがボキャブラにはときくと昔コンビで出演していた。

年齢は41歳でキャリアは14年。27歳で芸人を始めたがそれまでは男に貢いでいたので働いていたそうだが、ホテルの受付嬢・レストランのウェイトレス・松屋の深夜のシフトリーダーでつき最高は50~60万円。

そのお金を男に使い、部屋も1万円のプレハブ小屋でそこから金取りの人間が包丁で脅してきたことも、そんなダメ男に使ったお金が1200万円。だがそれを経た男たちの中には社長になった人もいるそうです。そこから自分は跳び箱の踏み切り板だと

お金を返して欲しいわけでもないそうです。

今の忙しさについて40歳前になって体力がなくなって来た時にと、距離感がなくなり色々な場所にぶつけたり、段差のジャンプを失敗したりと体にはガタが来ているみたいです。

そんないとうさんを迎えて今回は華麗なるお嬢様プロフィールです。

経歴:伊藤麻子、40歳、お父さん、兄、おじいさん全員東大卒、お母さんが資産家の令嬢でお手伝いさん付き。お手伝いさんの名前はきみちゃんで当時16歳。今は年賀状などを貰う付き合いをだそうです。

お嬢様時代の写真が披露されるとカワイらしい写真で、家も平屋で広くないというも家が2軒あり、庭には砂場とブランコ。いとこと祖父母の家は豪邸で庭にプール、ビリヤード場があったりも

今のネタについては最初の頃は父親にレポーターの仕事は褒められるが、芸人のネタは嫌だったと思うが昨年ぐらいから認めてくれだしたそうです。

私立双葉学園卒業

同級生には財閥の娘さんがいたりしたそうで、友達の家に遊びに行くと庭に河が流れていたりしてかくれんぼしたら見つからないこともあったそうです。

遠足は普通に行くが、おやつの値段は言われず適宜と。給食は揚げパンやソフト麺など知らず、豚肉の赤ワイン煮、グリーンピースのポタージュ

テレビに関しては桑田圭祐さんとジュリーは見ないようにさせられていたそうです。

趣味・特技:フィギュアスケート

小学校の頃家の近所にリンクがあり冬季だけ3年間やっていたそうです。スタジオでエアフィギュアを披露していました。

子供の頃になりたかった職業:マッチのお嫁さん。

10歳ぐらいからしばらく思っていたことで、ホントに好きでいっぱいオーディションを受けて芸能界に入ろうと思うも書類選考に通らなかったが、劇団四季だけ選考が通ったそうです。

マッチには逢う事が出来て、5~6年前にエキストラで出演したいた番組でドレスを着てシャカと次長課長を率いて収録途中に乱入するくだりを作ってもらったが感極まって泣いてしまい、隣に座らせてもらって質問をしたことがあるそうです。

行きつけの店:東京會舘のプルニエ

家族のお祝い事があると行くそうで、プルニエは皇族やセレブが来店するお店。パリソワールとクレープシュゼットがいとうさんのお気に入り

今回はスタジオにクレームシュゼットが用意されると、どういう味がわからない名倉さんが怒り出すも、いとうさんは味に大満足。食べた後にワインを飲みご満悦。値段は2500円とのこと。

好きな男性のタイプ:松本潤

だがここで爆弾プロフィールが最近キスをしたのはいつ?

興味ないけど言っておこうと名倉さん、有田さんは最近エッチしたのいつが爆弾でしょと言うも、いとうさんは2年前

憧れのシチュエーションは?福田さんが聞くと何故かキスをするハメに、仲が良くて家でお酒を飲んでいたら、相手がグラスを置いて一瞬とまり、どうしたの?と言い切る寸前にキスをして欲しいといとうさん

その願いを叶えるため福ちゃんが徳井さんの席に移動していよいよスタート!いとうさんは本気で来られても拒まないがこのあと良い意味でギスギスするとのこと。

シチュエーション通りに寸劇が始まり、いよいよという前にキスをするも寸止めされたため、いとうさんなぜ来ない?と、本気で意識するからと言って終了です。

という感じで終わった今回ですが、いとうさん素晴らしい!

話を聞いていると双葉学園卒、お嬢様~、東京會舘のプルニエhttp://www.kaikan.co.jp/restaurant/prunier/recommend.html

料理美味しそう~

さていとうさんですが、まあ僕も嫌いではないです。だからかなと別に嫌な部分が観てもないですからねー、なんか悲しい40歳というぐらいで

それよりもっとお嬢様エピソード聞きたかったな~、お嬢様ならではのとんでもないエピソードを、まだまだ隠してあるはずだが話せないのは家に止められている感じがしましたね。

お嬢様ですしからね。本来は大切に扱わないといけない感じがしますけど芸人を目指した時点でそういう考えもなくなるのが悲しいです。

ということでいとうあさこの素顔に迫る終了です。

|

長澤まさみの素顔に迫るbyおしゃれイズム

さて本日は長澤まさみちゃんがおしゃれイズムに出演したのでそのことについて

久々に観たまさみちゃんやっぱり可愛かったです。

では観ていきましょう。

登場したまさみちゃんですが、上田さんから綺麗と呼ばれ、藤木さんは月9で新郎新婦を演じるもフラれてしまったと悲しい思い出を

そんなまさみちゃんの友人知人からの情報では

榮倉さんから失敗談は初めてのドライブでD・Rを間違えて後ろに急発進してしまった。免許取立てで2人で回っている時に道を迷ってUターンしようとした際に間違えてしまったそうです。

お母さんから失敗談は?昨年一緒に言ったパリ旅行でパスポートをなくして顔面蒼白に。帰る日の朝にぷらぷらしていてお買い物をしている時にそのお店に忘れてしまった。アタフタしているとお母さんは帰れなければ1週間いられるねと言われたそうです。

他にも友達との待ち合わせを忘れた。幼馴染と前日から約束をしていたのにふと忘れて、携帯の充電も切れたこともあり、まさみちゃんはメールで断ったと思ってそのまま映画を見に行った。だが携帯を着けたら連絡が来ていて約束の場所に行ったらあーちゃんが待っていた。

幼馴染のあーちゃんはプラプラしながら1時間半~2時間待たせてしまった。だがまさみちゃんは短い映画だったからと笑顔で

弱点は?お腹がギュルギュルと鳴る。胃腸が活発なのかしら

お腹がなったエピソードは「世界を中心で、愛をさけぶ」の撮影中に夕日を見る良いシーンにも関わらず自分でもびっくりするぐらい音が鳴っていた。アフレコをする際も自分のお腹の音が聞こえてきたので音だけ取り直しなんだなと、映画やお芝居のシーンはシーンとしているためスタッフもなっているそうです。

幼馴染からは笑わせてもらったことは?中学生の頃バカ殿の格好をして押入れの中から笑わしていた。その際に座布団もきちんと積んでいた。

志村けんさんのメイクをして「バカ殿様のおな~り~」と言ったそうで、お母さんたちは大爆笑だったそうです。

そんなまさみちゃんへのサプライズとしてもう1人まさみちゃんとしてモノマネタレントのミララクルひかるさんが登場

セーラー服と機関銃を歌いながらやりすぎとも思えるアクションで登場したミラクルひかる。逢ったことがあるそうで上唇が似ていると言われたことがあるみたいですが、横に並ぶとだいぶ違っていました。

榮倉奈々ちゃんとお酒を飲んでいる時にYOUTUBEで観ているそうだが、一度打ち上げに参加した際に見ていますと言われたことがあるそうです。だがまさみちゃんは「うれしい」と思う特徴をつかんでいる。だが他のモノマネも好きでオセロ中島、YOU、そしてリクエストで80年代の浅野温子さんのモノマネ、あぶない刑事のワンシーンを演じていました。

まさみちゃん自身もモノマネをすると水川あさみさんからエヴァンゲリオンの綾波レイのモノマネを披露。「私、肉嫌い」

メイクさんからは滝川クリステルさんのモノマネも披露。ミラクルさんからは自分の声に近い人を選ぶのでセンスがあると言われていました。そんなミラクルさんが泉ちゃんのモノマネも披露。今回は言いそうなことを言うと上田さんは言い方が似ていたと、そしてW泉で同じセリフを言っていました。

続いてはロケVTRです。

今回は苦手な野菜を克服してもらおうと福岡北九州市へ合馬へ

目的はタケノコ狩りへ、竹林に入っていくも土の中だから見つからない?と疑問を投げかけるも地面が盛り上がるので分かると案内人。見つけたタケノコを専門家が掘っているにも関わらず上手上手と上から目線の泉ちゃん。タケノコの姿を初めて観たと

その流れから探し始めると、タケノコを見つけて大興奮!だが口を動かさず手を動かせと言われてしまいました。順調に掘り続ける泉ちゃんですが「面倒くさいなぁ」とそしてスーパーにイッパイあるでしょと言いながらも、専門家に助けてもらい最後の一回をするもタケノコに直撃し傷つけてしまいました。

取れたてを茹でて試食すると美味しいと泉ちゃん、甘くてとうもろこしみたいな味と

続いてはハウス栽培のトマトを獲りに試食をしてジューシーな味に興奮するも、「美味しくなかったら美味しくないって言うから」とキッパリ。そのままトマトを採ろうとするもカメラ三としてはいい画が撮れないので注意すると何故か逆切れ。この後は生産しているトマトジュースを試飲するとトマトだけで作られたためトマトを飲んでいる気分と、その後一気に飲み干し美味しい!と

そんな泉ちゃんが収穫した野菜の中からトマトジュースをスタジオで試飲。まさみちゃんは甘い、上田さんはフルーツっぽい。とさらにブラッドオレンジに近いとまさみちゃん

最後は映画「岳」の宣伝です。

撮影は1~2時間準備をした後に撮影をする日が毎日続き、共演の小栗さんから人工呼吸をするシーンで白目をむいて眠っていたその顔が男みたいだった。

それは一瞬だけど寝てしまい、薄めで少しは観ていたが「まーちゃんて男みたいな顔だね」と言われてしまったそうです。

最後は藤岡弘、さんのモノマネを披露していました。

という感じで終わった今回ですが、今週は長澤まさみウィークです。

色々な番組に出演します、非常に楽しみ!

それにしても久々に見ましたけどやっぱり可愛い!全出演番組録画してきましたよ~

徹子の部屋やぐるナイ、全力坂などもう観まくりますよ~

ということで長澤まさみちゃんチョー可愛かったです。

終わり!

|

« 2011年4月24日 - 2011年4月30日 | トップページ | 2011年5月8日 - 2011年5月14日 »