« 2011年5月1日 - 2011年5月7日 | トップページ | 2011年5月15日 - 2011年5月21日 »

マイナー軍団の集いを観るbyアメトーク

さて本日もアメトークについて

今回はマイナー軍団の集い、知られざる芸人軍団の秘密を知ることが出来ると思い楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

オープニングにて宮迫さんが今回は大ハズレと悲しい発言を一発!その後マイナー軍団の集いと発表

結成7年目のロンブー亮軍団ことAG会(ザ・パンチ:パンチ浜崎、ぬりえ:川出康介)、結成1年目の竹山軍団(ラブシングル中田、髭男爵:ひぐち君)。結成6年目じゃない方軍団チームT(どきどきキャンプ:佐藤、ハマカーン:浜谷)。結成5年目のパンクブーブー黒瀬軍団ことくろじゅん軍団(ポテト少年団:内藤、中谷)。結成3年目のロッチ中岡軍団こと中岡一般(あめん:キューティー上木、ミリオンズ:そぼく)。

トークテーマは結成のきっかけです。

AG会は他には森三中の黒沢さんもいるそうだが、黒沢さんにあったかいご飯を食べれる会を作ってくださいといことからAG会を結成(意味はったかい飯を食べる

竹山軍団はブッチャーブラザーズ主催の東京ビタミン寄席にて、10年以上前に気が小さい面子が楽屋で着替えられず、舞台袖で着替えている奴がいたそうで、それがラブシングル中田、その後自分の父親が他界しているということから仲良くなり、その話しを聞いていたひぐち君が入りたいと言うも、身内に不幸がないと入れないという条件で断るもひぐち君の父親が事故に会って一瞬記憶をなくしたというエピソードを話した結果入団できたそうです。

チームTはTは春日俊彰のTで、メンバーは佐藤満春→サトミツ→ミツボーイ、そして浜谷建司から浜&谷。もともとは春日さんと佐藤さんが仲良くその後に浜谷さんが入ってきたそうです。

くろじゅん軍団はR-1ぐらんぷりに3人とも出場していた時に、黒瀬さんがスベリ倒しヤバい状態になった後に中谷さんが出場し笑いが取れず、その後内藤さんが出演してネタを披露するもシーンとして、その後内藤さんはスベり過ぎて怒ってしまい退場したのでそれに対して説教した後に、3人で毎年R-1に挑戦しようということから

中岡一般はアンダーライン:ピークフォーム井出というメンバーもいるが、本来は中岡一派にしようとしたがブログに間違えて中岡一般と間違えて打ってしまいそのまま使用、自分達は一般人と同じくらいだろうということも含めて、その中でキューティーは中岡さんを唯一創ちゃんと呼べる会、ここで説明を続けようとするも会話がなりちゃん?と噛み倒して強制終了~

続いてはマイナー軍団なりのルールです。

AG会は先輩のお酒を作ってはいけない。亮くんは後輩が気を使うのを辞めて欲しいため作ったので上下関係なし。個室で飲まないというルールは偉そう、気を使うという想いの中から

くろじゅん軍団はリーダーが個室を取ってくれというもパンクブーブーと伝えると断られる

竹山軍団は車中で竹山さんがオナラをしたら窓を明けることはNG。ここで竹山さん得意のア○ルトークも、宮迫さんはア○ル軍団なんでしょ?と

チームTはお笑いが禁止。春日さんが足を骨折してお見舞いに行き励ましのためのボケとして接着剤を持っていくも、その態度を見て俺の前でお笑いを辞めろとい言われたそうです。それは1番リラックスできる場所にしたいからとのこと。

くろじゅん軍団は遅刻をしてはいけない。19時待ち合わせの場合は団長は遅れて行きたいのでワザと遅く行くも30、1時間経っても来ず。理由は前説行って、弁当持って帰ってるので1回家に置いてきていいですか?のようなしょうもない理由

中岡一般は居酒屋などの注文の後半にチキン南蛮を頼んではいけない。おなかイッパイの状態でキューティーが注文して・・・ここで噛んでしまい強制終了。

他のルールは

チームTはTがケチ、丸1日休みの日でも1日1食で間食もNG。クーポンが使える店しか行かない。食事の前にホットペッパーを探し一番割引率のいいお店に行く。

竹山軍団は毎日会えるわけではないので、現場やバイト先で竹山さんの話題の報告。ない時はウソの話題でもOK。

中岡一般は中岡さんがバイクに乗るのでバイクの後ろに座ったら生BGMをしなくてはいけない。そうすると「ス~~~~~~~」と行く。このス~~~のくだりでも失敗。3打席0安打

竹山軍団はAVは素人モノでないとNG。アナルではない。

続いてはマイナー軍団なりの活動です。

AG会は基本は飲みの時に集まるメンバーで、亮くんが二日酔いをしないと自信満々に言うも二日酔いになり、次の日現場では台本に亮くんが歯ブラシで文字を書こうとしていたことがあるも、そえをイジってはいけない。

竹山軍団は酔った後にBAR竹山に行こうということで公園なので飲み会を開く。

中岡一般は今週の佐々木希ちゃんという話しをする。いいとものレギュラーで一緒だった時には飲み会でカワイさを話すそうです。

チームTは年に1回、浜谷さんの尻争奪ボーリング大会を開催する。春日さん曰く浜&谷の尻は別格だそうです。

くろじゅん軍団は活動すると何故か不幸が起こる。プールに行こうとしたらそのプールが月に1回の清掃日で休み。突然カラオケのモニターが落下。

竹山軍団はサウナに行くも全員メガネなので外すとはぐれてしまう。

チームTは旅行に連れて行ってくれ旅費も全部だし北海道に連れて行ってくれるも、札幌のキャバクラでキャバ嬢に一切お酒を飲ませない。ちなみにその旅行は経費削減のため佐藤さんは参加できず。理由は浜&谷のお尻を触りたいから、Tは熟女好きの男色家ということ

中岡一般は年明けの休みがあると日本海へ旅行に行きカニを食べる。そこでは普段は悪口を言わないでおこうという決まりがあるがその旅行ではOK。ここでもキューティー喋りに失敗。4打数0安打。

続いてはマイナー軍団の休日に密着です。

今回は中岡一般の休日に密着!4月12日高円寺で待ち合わせ、最近凝っているホットヨガに行き、まったく笑いも起きずレッスン終了。ヨガの後はホットフラダンスまでここでも笑いはなし。

次は居酒屋で飲み会。開始早々にワケの分からないノリ、極めつけは上木の頭皮検査からのノリツッコミで終了。1時間後必ず盛り上がるプロ野球クイズ大会、その後に佐々木希ちゃん情報を話して終了。

ここでスタジオでも野球クイズ大会が開催、黒瀬さんが回答したのに中岡創一郎コールが、2問目はホトちゃんが正解!でも蛍原創一郎コールが

続いてはリーダーの心に残る名言です。

チームTは佐藤さんが結婚した際に報告に行ったら、Tが貯金していたお金をくれて「とにかく幸せになりなさい」

中岡一般はそぼくが売れないので解散を考えていると相談すると「相方を信じて仲良くすれば絶対売れる」

竹山軍団はひぐち君がカンニングがテレビに出てなかった時に初めて単独ライブを開催した日の打ち上げの際に、お金がないのに30人くらい後輩が来てしまった。その時に竹山さんがカード、それも銀行のカードでなくキャッシングのカードで借りて奢ってくれた。後に竹山さんが売れた際にそのカード会社のCMに出演してその時に「これが芸人だ」

中田さんは7、8年前借金がありすぎて首が回らなくなり仕事をすっぽかしてしまうも、毎日連絡をしてきてくれて、1週間後に生きているだけでも知りたいからメールを送ってくれと言われて送ってしまったので合うことになり現状を相談、その後事務所に先輩や仲間を集めて竹山さんが「俺が責任持つからもう一度チャンスを」と土下座をしてくれた。

AG会はパンチが亮さんに仕事の相談をしたら「仕事の相談は淳にして」と言われた

竹山軍団は竹山さんは地元の友達とかに実家に「芸能人を抱きたい」と言っている。

チームTは街で気づかれて大変ですねと言うと「春日はポストと一緒だよ」と言っていた。一緒にディズニーランドに行った時もお客さんに囲まれて「皆さん今日はミッキーを立てたまえ」と行った。

くろじゅん軍団は黒瀬さんが「タクシーって便利だな」

チームTはリーダーは自信満々の時に「ダイジョーV」と言う。

くろじゅん軍団は収録前に「お尻にイボが出来た」

中岡一般は中岡さんが女性に送るメールが「俺は今うどん屋でうどんを食べている。しかし、終ったらする事がない。だから君に電話する」というメールを見せられた。

竹山軍団はひぐち君がア○ルのお店に行ったときに痛かったと伝えたら「まだまだ子供だな」と言われた。

中岡一般は「テレビに出るとモテると思うやろ?人によるで」

AG会は亮くんが酔うと「俺は熊が襲ってきても倒せる」

最後は野球クイズ大会です。

見事ホトちゃんが正解して、蛍原創一郎コールが起きて

という感じで終った今回ですが今回も知らない芸人の存在を知ることが出来満足です。

アメトークでないと観れない人多いんですよね~、ボクは地上波オンリーなので劇場に足を運べばいいんですけどそれはそれで面倒という思いもありまして

にしてもテレビ観ながらオープニングから知らねぇ~~~~~と思いっきり叫んでテレビを観てしまいました。

とにかく知らない芸人が3~4人でしたかね、中岡一般のメンバーなんてこれ以降見ることがないのではと思う芸人でしたね。

名前もコンビ名も書いてあるので気になる人は調べてみよう!

見逃した人も出演芸人を全員書いているので観てみよう!

さて本編ですけども心に残る名言の竹山さんの話しにはちょっとウルっとなってしまいました。仲間の為に土下座が出来るなんてカッコよすぎる!でもア○ルマスターというありますからね~、でもそこが芸人としてカッコ良すぎる

とにかく竹山さんのカッコ良さが際立った感じの内容でしたが

今回もっとも注目されたのは中岡一般のキューティー上木ですね、プロ野球クイズ大会は最高でした。問題もなかなかのレベルでしたし

ということであまりにもマイナーすぎる芸人も登場した今回のアメトーク。今後この軍団が日の目が来ることを期待してテレビを観続けたいと思います。

終わり!

|

格付けしあうオネエたちを観るbyロンドンハーツ

さて本日はまさかのオネエたちが格付けをするという奇妙な企画を実施したロンドンハーツについて

これ以上の前置きはせず観ていきましょう。

まずはオネエたちをイジり始めるとKABA.ちゃんの髪型が迷走している点に触れ、その後は真島茂樹さんことマジーをオジサン扱いをする中テーマ発表

テーマはいい奥さんになりそうなオネエ、格付けするのは楽しんご

自分の順位は2位:この中でも一番愛嬌が良くて、家事もできる。そして整体で癒すことが出来るから

オネエたちは納得せず、はるな愛さんは10位に格付け、マッサージを押すけどそれ以外はない。奥さんは色んな事をしなくてはいけないが出来ないだろうと、ミッツも経験は少ないがノウハウを覚えれば全部出来そう

その発言に愛情を感じる楽しんご

1位:IKKO。気配りが世界一だと思うから、IKKOさん自身は1位は難しいと思っている、1位は愛ちゃんではないかと、自身の格付けでは2位とのこと。

ミッツは10位。世の中の男性が選ぶことを考えるとIKKOさんが一番になることはありえない。misonoは9位。

3位:はるな愛。見た目も完璧!で理想のオネエ。家帰ってきた時に大西賢示で帰ってきそうあと息が臭そう。

愛ちゃん自身は女芸人の格付けでも活躍できたのに、ここで1位を取れないとどうするんだ!と発言すると、マエケンがオネエを上として考えている?と鋭い指摘を

ここでIKKOさんが私たちは精神的に努力して女になることがゴール地点とみんなが言いたいことを普通に言っていました。

4位:真島茂樹。真島さんはサンバをしているから?いつもテンション高く家で過ごせそうだから

真島さんは恋愛に踊りは必要!と、だがKABA.ちゃんはオジサンじゃんと言うとマジーは変身するから大丈夫と、淳さんも美味しい味噌汁を作りそうとも

5位:KABA.ちゃん。dosの時からタイプだった。お金持ちのイメージもあり貢いでいそうとも、misono曰く本当に貢いでいてる、恋愛の為の韓国にも行くと皆から暴露されていました。その恋愛は疲れて辞めたいそうです。

6位:小椋ケンイチ。神経質そうで気を使いそうだから、化粧品が少しでも足りないぐらいでキレそうだから、ここで22年来の知り合いのトオルちゃんが話すとおぐねーは89年のベスト30に入ったことを話していました。

7位:前田健。男性ホルモンがメチャメチャ多そうでガツガツしてそう。マエケンは見た目では醜い方だと認識しているとのこと。この発言には皆フォローをしていました。

8位:山咲トオル。ホラーマンガを書く人は繊細ですぐ傷つきそう。オグネー曰く94年の日本男児コンテストに出場したことがトオルちゃんはあるそうです。トオルちゃんとしては追い詰められていたんでしょうと当時を話していました。

9位:クリス松村。普段は草食系をアピールしているが、この前そっち系のビデオを貸したときに気に行っていた。クリス自身は草食系と認めて草食系の方がいいのではと、自身では3位に格付け。さらに恋愛は遠くから見ているのが素敵と自身の考えを披露するも、一斉に否定され、仲のイイmisonoも2日いれば疲れると

フルポン村上が好きで、村上が食べたフルーツを帰った瞬間に食べ残しを持ち帰ったそうです。クリスとしてはこの愛は叶わないからせめてもの思い出として持って帰った、家では冷凍保存、お風呂に入れることも、ジャルジャル福徳のかじりかけのオニギリを冷凍保存しているそうです。

10位:ミッツ・マングローブ。一番プライベートで仲良くしているが、メチャクチャドSで車にぶつかって奇声を上げろなど言われたことがある、ドSはイイ奥さんイはなれない。

ここで愛ちゃんがミッツさんの家は汚い。入った瞬間に脱ぎたての服やスープの余ったカップ麺の残っていたり、ミッツは部屋も汚いし人には尽くすことも出来ない自分勝手に生きていることは分かっている。そのため自身は9位で自分よりしたはIKKOさん。

ミッツとしては家に帰ってどっちにいて欲しくない?という質問を淳さんにすると、淳さんはマジーが一番害が無さそうと

ここからはアンケート結果です。

1位:KABA.ちゃん。この結果にスタジオ騒然!理由は常に尽くしてくれそう!が多く、他には仕事から疲れて帰ってきてもいつも明るく迎えてくれて元気になれそう!

2位:はるな愛。可愛いし、いつも恋人みたいにいれそう。料理、気配り、容姿、女性に必要を全て持っている。

だがミッツは愛ちゃんは愛より大事な物があると、それはお金。だが愛ちゃんは否定していました。

3位:山咲トオルよく見ると、この中で一番カワイイ一歩引いた感じが良い。この理由が多いとの事。

4位:おぐねー。毎日ピカピカに掃除をしてくれていつも清潔感のある生活ができそう。社交的なイメージがあり旦那の仕事関係の人とも上手く付き合えそう。

5位:IKKO。5位でも納得しないIKKOさんですが理由は、料理も上手いし身だしなみの面倒も見てくれそう。「美の追求」とか言ってるくせにどでかいイビキをかいていそう。

6位:楽しんご。まだウブな感じが可愛くラブラブな結婚生活を送れそう。夫婦ゲンカになってもあの小動物の様な仕草を見ると何でも許してしまいそう。

いろんな男に「お兄ちゃん」と色目を使いすぐ浮気をしそう。ここで愛ちゃんが男関係を暴露、この間話しを聞くとイケメンの男の子が家で寝ているからと、だがそのイケメン男子から8万円貸してと言われたので断ったそうです。

ここでIKKOさんが「好きだったら心は尽くしてもお金を渡したらお終い。」「好きだったらプレゼント1つ甘やかすとイイ男もダメになっていく。」とまともなことを言っていました

7位:ミッツマングローブ。暴力のニオイがハンパない。毎晩の営みでとんでもない事を要求されそう。

ミッツさんも毎回勘弁してくれと言われるそうです。

他にも「ごめんなさい。やっぱりデカ過ぎる」

8位:前田健。家事を一切せず毎日家でゴロゴロしているくせに、ブーブー文句ばかり言いそう。金遣いが荒そうでギャンブルにもハマり多額の借金を作りそう。

マエケンさん曰く、競馬場にいるオッサンぽいからじゃないと

9位:真島茂樹。朝っぱらからラテンのノリで来そうでシンドイ。

ここで何故か自分のことが分かっている淳さんに近寄り首元にキスをかますマジー

ふと我に返った時「何でこのおじいちゃんと一緒にいるんだ?」と思いそう。家で何て呼べばいいのか?

マジーとしてはマジーと言われタイ。淳さんにもリクエストして言わせていました。

10位:クリス松村些細な事ですぐヒステリックになり疲れそうが多い理由。行くとこ行くとこイチイチついてきそう。

最後にうるおいが無い。

ここでオネエ格付けが終ったと思いきや、淳&亮くんの2人が格付けをしてというリクエストがあると有吉先生が登場してロンブー格付けスタート!

テーマは一夜を共にしたいオネエです。

有吉先生はボク全員イケますとキッパリ!

そんな中追い詰められたロンブーの出した答えですが、15分掛かった格付けの発表です。

2人のアンケートに大爆笑の有吉先生ですが、まずは亮くんから

ワースト1からクリス松村。前田健。IKKO。真島茂樹。KABA.ちゃん。ミッツ・マングローブ。楽しんご

ここからはトップ3

3位:山咲トオル。意外とカワイイ。

2位:おぐねー。カワイらしいから

1位:はるな愛。

淳さんは

ワースト1からKABA.ちゃん。今日のKABA.ちゃんはダントツ!

9位:楽しんご。気が多い人はイヤ。8位:前田健。7位:クリス松村。

6位:はるな愛。どっかで愛ちゃんをHが上手くなさそうと思っているから、だが愛ちゃんは私のぺらこぶた知らないからと

5位:山咲トオル。カワイイよね!と

4位:おぐねー。意外と目がカワイイ!

3位:ミッツ・マングローブ。顔が好き!自分のお母さんにどことなく似ていて母性がある、自分の知らないプレイを知っていそう

2位:真島茂樹。今日触れ合ってみてイヤだイヤだと思いながらも自然と2位にしてしまった。攻めるとしたらおでこから

1位:IKKO。意外とほっとけないし、唇がエロそう。

ここで1位に選んだオネエとキスの時間です。

亮くんは愛ちゃんに唇を奪われ、淳さんはそんな下品な感じなく自身がリードして目をつぶらせて耳元にガチなキスを、だが嫉妬するマジーはソフトにと言うも、有吉先生が「淳さんがIKKOの谷間を見るから」とけしかけ普通にリアルキスをしていました。

という感じで終った今回ですが、当初の予想通りうるさかった~特にIKKOさん。

ですが有吉先生が登場してロンブーの2人がドッキリ食らったのは最高でした、特に1位に選んだオネエとのキスのくだりは最高!

先月はホントの恋のかま騒ぎを観て、今回はオネエ格付け、ここ最近のオネエ達の活躍は素晴らしい!観ていてなんかイラッとすることもありますけど、何故か観ちゃうんですよね。

恐ろしいなーオネエの力は

まだまだオネエいるはずなので2回目があることに期待したいですし、その際は今回はドッキリの仕掛け人として登場した有吉先生に格付けをして欲しい。どれくらいの発言をするのか楽しみですしね。

本来であればリアルタイムで観たかったんですけど、この時間になってしまいました。

格付けはいくら楽しみに観ていても録画で残さないことが多いので記録として付けておかないといけませんからね。

ということで格付けしあうオネエたち最高でした。

終わり!

|

長澤まさみの素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日は長澤まさみちゃんがしゃべくり007に出演したのでそのことについて

映画「岳」の宣伝のために番組に出まくっているまさみちゃん、ありがたいです。

では観ていきましょう。

まずは恒例のゲスト予想とくだらない話しをするメンバー。お客さんのカッコいいよ~という声援からトークスタート、何故か声援した男性に年齢・職業・将来の夢を聞くというイジりを実施。この番組の好きなポイントは上田さんということでカッコいいという声援は上田さんに送られたことが判明。

ひと遊びあった後にゲストの登場ですが、最近色っぽくなったというヒントにて徳井さんは勘付いたみたいでしたが、まさみちゃんの登場にしゃべくりメンバーはテンション高めに

今までの1番の歓声だということだが、名倉さんは想像つかないと、まさみちゃんは大好きな番組だからと伝えると有田さんは今度から緊張して喋れなくなるかもと意識しまくり、ホリケンさんはいつも恵比寿を車で通る時に看板を観ると好きになるから観ないようにしたと、再度有田さんは観ると好きになっちゃうから観れないと、そんな有田さんにまさみちゃんが「私のこと好きになってもイイよ」と一言かけると有田さん。「もう好きですけど」と上田さんのツッコミが入り

改めてゲスト紹介です。

名倉さんから身長のことを聞かれると168センチ、スポーツ経験は子供の頃ミニバスケットやバレエ、ジャズダンスなど。ホリケンさんは我々の時はポートボールだったとまったく違う話をしてしまいました。それに対して時間が勿体無いと有田さん、だが名倉さんにいつも時間を無駄に使っているのはお前だと注意される始末。

徳井さんは長澤という名前が綺麗、まさみちゃんが出てくるまではちびまる子ちゃんのながさわくんだったと、下の名前の「まさみ」も久本雅美さんだったがイメージを変えてくれた。

続けて被っている帽子がスープのパイ包みみたいな形という流れから、有田さんは熊本の山小屋というお店でキノコの・・・と関係ない話をしたので名倉さん激怒

芸能界に入るきっかけは、東宝シンデレラのオーディション。幼なじみのお母さんがチラシを見せてくれて応募した。

水川あさみちゃんと仲がイイという話しからは、互いの家に行ったりしているそうだが、あさみちゃんが寸劇が好きなのでコント仕立てのことを、その時はまさみとあさみでまあさみというコンビで、肉屋さんに魚を買いに行って肉屋だとというくだりを2回やってからテンドンテンドンとはしゃいでいるそうです。

そのコントを今回は有田さんと一緒にやることに、コンビ名はまありた。ショートコントお肉屋さんでは、まさみちゃんがサバくださ~いという入りでここは肉屋とツッコみをせずに1人暴走する有田さん。

さらにホリケンさんとは何故かホリケンさんがあさみとウソをついた後に改めてまけんちゃんにて、八百屋さんの設定からまさみちゃんがサバくださ~いというとお肉屋さんだぞと全然的を得てないツッコミを入れてコント終了

そんなまさみちゃんのプロフィールの発表の後に、ここ最近ぐっと色っぽくなったということから

ここ最近は大人っぽくなったねと言われるようになったとのこと、昨年の映画撮影にて髪の毛を30センチ切ったら大人っぽいと言われるようになったそうです。

その流れから映画「岳」の宣伝を行い、スタッフが調べた私生活について長澤まさみクイズをすることに

1番正解数の多い人へのご褒美はメアドがいいと上田さんにお願いしてと有田さん、そのため上田さんがまさみちゃんのメアド・・・?ということになりそうになるも、有田さんと泰造さんが否定したので上田さんが名誉ということになると、何故か2人が激怒して上田さんが誤ることに

だがその流れからまさみちゃんに「メアド教えさせろよ!」というセリフを引き出すことに成功!

趣味は?回答は1人1回

名倉さんはサーフィン、ホリケンさんは試供品のシャンプー集め、泰造さんは切手、福ちゃんは消しゴム、有田さんはご当地キューピー、徳井さんはキーホルダーでも正解でず。

全員不正解のため2回目の有田さん、ご当地のお酒と応えると見事正解!

正解は日本酒集め

そんなに量は飲めないけど日本酒が好き!飲むとずっと笑っているそうで、一番飲んだときは5~6合。

2問目:特技は?ヒントはジャンルではなく特技シュートみたいな感じ。回答は1人1回。

徳井さんは一か八かの逆立ちで不正解、外した徳井さんを有田さんと泰造さんが大笑い。福ちゃんは瓦割りで不正解、名倉さんはリフティングで不正解、再度名倉さんサンドバックで不正解、ホリケンさんがシャドーボクシングで見事正解

正解はパンチ

今回はホリケンさんがパンチを受けることに、受け止めたホリケンさんは吹っ飛んでいましたが、リアクション大きすぎと注意される始末。

岳の体力づくりで小栗旬くんなどとミット打ちなどをして体力をつけていたそうです。

ラスト問題:男性に言われるとキュンとくる言葉は?ヒントはカワイイや君といるとホッとするなどではない。上田さん曰くなんでこのセリフがイイの?というフレーズとのこと。まさみちゃんも言葉という感じではないというヒントから

有田さんはハァーハッハッハッハッと言うも不正解、ホリケンさんは念じなさい!念じなさいで不正解、福ちゃんはあぁなるほどで不正解、再度ホリケンさんがうん?と応えるとなんと正解

正解はうん。なになにする?、食べる?などの流れからのうんという返事が好き

ここで何故かまさみちゃんに一番認められるうんを言えるかのうんコンテストの開催です。

福ちゃんには、ねぇねぇイチゴ食べる?フルーツ一緒に食べてくれるかなと思って

名倉さんには、ねぇフォー食べる?東南アジアの食べ物をイメージして

徳井さんには、ねぇねぇ湯豆腐食べる?お鍋とか好きそうだから

有田さんには、ねぇねぇカレーライス食べる?

泰造さんには、ねぇねぇフライドチキン食べる?

ホリケンさんには、ねぇねぇチョコ食べる?お菓子を一緒にたくさん食べてくれそうなイメージから

全員のうんが出揃い、まさみちゃんが選んだ1番のうんは

続いては冷え性が悩みのまさみちゃんに向けての行きつけピリ辛007です。

1人目泰造さん:場所は築地。お店は「つきじ丼匠」。オススメ料理は中落ちラー油丼です。マグロの中落ちとラー油を合わせているがアッサリしているそうです。値段は900円。

2人目徳井さん:場所は三軒茶屋。お店は「韓国家庭料理麗江(ライエ)」http://r.gnavi.co.jp/e119600/。オススメ料理は慶州カムジャタン(ジャガイのお鍋)。ジャガイモと豚肉のヘルシー鍋。ニラたっぷりで美容効果もあるそうです。値段は2580円(2人前)

3人目ホリケンさん:場所は三軒茶屋。お店は「サイアム・タラート」。オススメ料理はガパオライス。半熟の目玉焼きを崩して混ぜて食べるのが美味しいとのこと。値段は850円。

4人目有田さん:場所は西部新宿駅。お店は「蒙古タンメン中本」。場所は各地にあるがオススメ料理は蒙古タンメン。今回はカラさとしては3、だがまさみちゃんは辛いとのこと。値段は770円。

この中でまさみちゃんが気に入った料理は有田さんのお店に決定しました。

最後はうんコンテストの結果発表です。

優勝は泰造さん、素直な感じ、言われてこっちも笑っちゃう。キュンと来た

最後は泰造さんのウイニングうんにて番組終了です。

という感じで終った今回ですが、あーやっぱりカワイイ~~~~

先週からまさみちゃん出演番組は「全力坂」以外は録画しているはず、そして全部観たはず、見逃した番組はないと思うのだが・・・

それにしても本当に今回のしゃべくりはくだらないけど最高だったな~、うんコンテスト久々に大人たちの必死さを観た感じです。

まあテレビの前で僕もダメになってましたけど。

やっぱりしゃべくり007はいいですね。素晴らしいです、目の付け所が他の局で普通のインタビューばかりなので大抵は被るのですが今回はホント知らない事ばかりでした。

とくに男性のうんという返事が好きだなんて、まさみちゃんファンになってから初めて知りました。

特技はパンチって、コレも新発見。たしかにまさみちゃん強そうなんですよね。映画「岳」にて体が相当絞れた感じなので腕相撲も強そうです。

今回はファンになってからも知らないまさみちゃんが多かった気がします。知っている人は知っているかもしれませんが今回は驚かせていただきました。

ということで長澤まさみの素顔に迫る終了です。

|

道端ジェシカと佐々木敬子が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた

さて本日は大好きな弾丸トラベラーについて

今回の出演者はモデルの道端ジェシカさんとスタイリストの佐々木敬子さんhttp://blog.ketty.tv/がインドへ2人旅。ジェシカさんとの関係は10年来

目的はエスニックの本場インドで女子に嬉しい買い物&観光スポットツアーです。

空港に着き最初の目的地はジャンパス通りでショッピング!

ファッションから雑貨まで何でも揃うストリートということで、まずはショール・シーツが豊富な布エリアに向かうことになっていたが、いきなり寄り道でジュエリーショップの「アート・センター」

そこにはマラカイトを使った指輪などがあり、値段も3000円。だが値引き交渉当たり前ということで1つ3000円を2つ買うという事で1つ2400円に

リングを購入して目的地に向かう前にまたしても寄り道、今度はハンドメイドのお土産店「マジック・クラフト」へ、お店では職人が作ったジュエリーボックス9000円を4000円に

軌道修正して目的地の布エリアへ、色鮮やかであり可愛いデザインの生地がたくさんあるこの場所

佐々木さんのオススメは、白を基調としたシンプルなエスニック柄は他のテイストのインテリアと併用OK

ここではベットカバー他5点セットを900ルピー(1800円)で購入!

佐々木さんのオススメは、生地を多用した柄MIXは今年の注目スタイル!

クッションカバー4枚を400ルピー(800円)で購入!

ここで買いっぷりが良かったのか国を聞かれて日本と応えると、アクセサリーをプレゼントされるサプライズ

買い物はさらに続きショール400ルピー、サリー600ルピー(1200円)、シーツ&クッションカバー900ルピー(1800円)

買い物をガッツリした後に続けて向かったのはランチをするために、交通量の多い道路をすり抜ける荒技を、インドでは当たり前の光景とのこと。

横断して着いた場所は佐々木さんイチオシのインド料理店「ヴェーダ」です。

注文した料理はバターチキン、ザグパニール(ほうれん草とチーズのカレー)、アルゴビ(じゃがいもとカリフラワーのカレー)

ここで初めて逢った時の話し、cherのショーでジェシカちゃんが14歳(1999年)の時に逢ったそうで、当時は「Tバックを履きたくない」と拒絶したことがあったそうです。その後は2人で行った国イタリア、ハワイ、フランス他10カ国

お昼を堪能した後はカーンマーケットでショッピングです。

カーンマーケットとは、サウスデリーにある人気ショッピングエリア高級店からローカルな雑貨屋まで揃う場所とのこと

佐々木さんのオススメは、ファブインディアは洋服から雑貨まで良質なインドアイテムが充実

お店に向かう途中にまたも寄り道、セレクトショップ「ニムラナショップ」、お店では可愛いデザインのビーズバッグを発見!300ルピー

佐々木さんのオススメは、小さめのバッグはエスニックテイストで今年風に

更にコースター5枚100ルピーを購入

続けて寄ったお店はジュエリーショップ「ジャイ・ラジ・アーツ」ターコイズ系のアイテムも豊富で、ネックレス、ヒンデゥーの神様ガネーシャのノートも購入

そしてようやく目的地に到着

デリーでは外せないお店とのことで見て回ると、ストール:2860ルピー、アメジストのピアス:4630ルピー(9260円)。その他コスメなど購入

続いては世界遺産のフマユーン廟へ

世界遺産へ向かう前にサリーに着替えたジェシカちゃん、そのままブ・ハリマ庭園を歩いて目の前に現れたのがフマユーン廟です(タージ・マハルの原型になった建物)

建物の中心には皇帝フマユーンのお墓もあります、2人は記念撮影を終えて空港へ移動しジャイプールへ

という感じで終った1周目終了です。今回ですがインドか~、インドでも色々なテレビ番組で観てきましたけど今回訪れた場所はまったく初めて聞いた場所ばかり流石は弾丸トラベラー!

今まではインドって行って見たいようななんというかという土地でしたけど、今回の旅を観ている限りでは最高に面白い場所なんだなと感じさせてくれました

とにかく日本では手に入らないようなデザインの布ですか、あれいいナー使いたいナー。納得いくクッションカバーやソファーのカバーが見つかってないのでインドであれば見つかるなと、でも行く機会ないし日本で諦めて探すかという気持ちになってしまいました。

それと夕飯がカレーだったのでインドという土地柄カレーが出てくるナーとベタベタな感じで観てましたけど、やっぱり腹へってしょうがない。

佐々木さんも流石だわ~、今回観て改めてインドの色使いというか何と言うか、スタイリングの参考にインドを使うというのはまったく頭になかった感じですね。でも出てくる衣装・小物・アクセサリーなど観ていると可愛いものが多いですし、値段も安い。女性にはオススメなんだなと改めて

僕は男ですけどね。

もう自身がいつ海外旅行に行くかわからないため弾丸トラベラーで海外旅行に行った気分にならないとしょうがない。

ゴールデンウィークは7泊8日の北海道旅行と言えば聞こえはいいが、実際はただ実家に帰っただけですし・・・

ということでインドという土地にはまだまだ面白いものがたくさんあるんだなーと思いつつ来週の旅楽しみにしたいと思います。

終わり!

|

« 2011年5月1日 - 2011年5月7日 | トップページ | 2011年5月15日 - 2011年5月21日 »