« 2011年5月8日 - 2011年5月14日 | トップページ | 2011年5月22日 - 2011年5月28日 »

小泉里子が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみたパート4

さて本日は大好きな弾丸トラベラーにこれまた大好きなモデルの小泉里子さんが出演したのでそのことについて

小泉さんが出演するということはもちろんハート型の○○を探すたび、ハートゲッター小泉里子さんが今回探すのはスイスにあるハート型の滝

そして毎回大雨を降らす運の悪い小泉さん、今回はどうなることが楽しみに観ておりました。

では観ていきましょう。

今回は5つ目のハートを求めスイスへ、日本の空港では小泉さんの書いたスケッチを見ると岩っぽい何かがあるのではと予想していました。

自身の予想と同じか結論が出る前にまずは到着したスイス・ルツェルン駅。まずはカペル広場にてガイドと待ち合わせ目印はポンチョ。旧市街のカワイイ時計台に感動しつつ広場に行くとポンチョというよりカッパ姿のガイド:マルティンさん。

マルティンさんのオススメのガイドでまずはランチです。お店の名は「オールド・スイス・ハウス」ウェイトレスさんの格好から既にカワイイレストランの名物料理はタマゴとパン粉、その中にあるお肉を目の前で焼き上げるデラックス・シュニッツェル(スイス風カツレツ)を試食、とんかつの洋風バージョンと感想の小泉さんでした。

続いては旧市街にてショッピングです。

観光客にも人気のエリアにてまず訪れたお店はセレクトショップ「ポンピドゥ」ピンクムーンストーンのネックレス、カワイイ形のお皿など見ていると大好きなハート型のシェルのハート形オーナメントを発見!それらを含め今回はピアスハンガーも購入

続いては絶景スポットでティータイムを使用と思いきや時間がないので急いで現場に向かうと、ピラトゥス駅のゴンドラ乗り場から登っていくとゴンドラからの絶景に大興奮!すると思いきや怖くて観れませんでした。2132mの山頂に到着しての景色には感動しこれがスイスだねと、優雅なティータイムを体験できると思いきや時間がないと後ろ髪惹かれつつ

人気の老舗レストランへ、山を降りるのに使ったのはアクティビティの高速スライダー、一気に山の中腹へ行った後はレストラン「フリッチ」へ、名物料理はチーズフォンデュ。本場の味に小泉さんは感動!そしてテンションが上がった小泉さんスイス伝統のショーレストラン・シュタットケラーにてフォークロアショーに飛び入り参加していました。

レストランを後にした後は宿泊ホテル「ヴィルデン・マン」へ、ホテルでは恒例のお願い事タイム、今回はサイン会でファンからもらったてるてる坊主を飾り、願い事をして就寝です。

翌朝7:30、天気もまずまずでブリエンツへ移動、ハートの滝はあまり有名じゃないそうだがブリエンツに到着。ブリエンツにあるという情報を元に地元の方に聞き込み開始。湖の対岸のギースバッハで観れるということからタクシーで移動。それでも観れるか分からないという状態のまま目的地に到着。だが教えられた場所でも何処にあるか分からず

困惑する2人、だが小泉さんがふと山を見るとハートの形のした岩肌が

今回訪れたホテル「ギースバッハ」は地元でも有名はホテルで、そこから見えるハートは「幸せを呼ぶハート」と言われテラスでの結婚式も行なわれるとのこと。

ハートと記念撮影をして見事にハートをゲットしたが、どこが滝なの?ということでギリギリ近くまで行くと、ガイドは本当に行く?と困惑。だがハートゲッターの小泉さん1時間以上歩いても現場には到着せず、だが強い想いの元ハートを探しに行きさらに1時間。そこに広がっていた風景はハートの窪みから滝が流れるという姿、ハートの真ん中を通る滝ということでまったく予想外の展開でしたが、この滝は「ミューレバッハの滝」るとのこと。

更に滝を見て感動しているとハートの形をした石まで発見!見事目的も達成して5個目ハートをゲットしてさらに記念撮影を使用としたら帰国の時間へ

そして日本でさらにハートの情報を募集しますと告知をしてもとの日常へ

という感じで終った今回ですが、僕がこの企画を観出したのは2回目からなのでタイトルはパート4になっております。実際は6弾目の旅でしたけども

ハートの旅面白いですね~

今回はまったく雨も降らなかったのが良かったですけども、スイスはいいですね~。スイスなんて水曜どうでしょうでしかここ最近みた記憶がない。多分観ているんだろうがスイス=水曜どうでしょうになってしまう。

やっぱり僕の中で水曜どうでしょうは強く心に残っているということでしょう。

話戻して、カツレツ美味しそうだったな~、お店もハート型のモチーフなどが壁に着いていたり可愛かった。ハートってやっぱりカワイイ形の代表なんですよね。

それにゴンドラからの景色、高速スライダーと景色・アクティビティ・料理など素敵なものばかりでした今回は

それとハートの滝が見えるホテルですか、あの場所で結婚式なんて素敵過ぎる~!

この番組を観てスイスまで行って結婚式挙げるカップルがいて欲しい、素敵な結婚式になるでしょう。そういえば友達がもうすぐ結婚式です、どう祝おうかな~

ということで小泉里子さんのハートの旅最高でした。

終わり!

|

沖縄芸人を観るbyアメトーク

さて本日もアメトークについて

今回は僕がまだ行ったことのない沖縄出身の芸人たちが出演した沖縄芸人。

沖縄の面白い話を聞けると思い楽しみに見ておりました。

では観ていきましょう。

さてゴリさんを先頭に登場した芸人達、スリムクラブは初登場!真栄田さんは夢は叶う、滑舌芸人に呼ばれなかった時は一生呼ばれないと思ったと、そんな滑舌芸人の諸味里さなんは今回も聞き取りにくい喋りにて

トークに行く前に、何故かガレッジ川田さんに沖縄ロケ恒例のサングラスを掛けさす宮迫さん、サングラス姿に何故か微妙な笑いが、相方のゴリさんも掛けるも微妙な笑いに、沖縄ロケそのままに宮迫さんが掛けてもシックリこないのでホトちゃんが掛けると大爆笑!

そんな沖縄ロケ恒例のくだりを済ませたオープニングの後は沖縄あるあるです。

ゴリさんはメジャーなのは沖縄の人は水着で海に入らない。ゴキブリがデカい!腹を見せて飛んでくる。

川田さんは沖縄の子供たちのヒーローは琉神マブヤー!武器はゴーヤヌンチャク、たたくことで敵にビタミンCを与えるそうです。

ハブを買い取ってもらえる。サイズによるがめっちゃ長い奴だと1万円ぐらい。ハブがヤンバルクイナを食べるためマングースで対処をしたがハブを食べつくしたらマングースがヤンバルクイナを食べ始めた。ハブは夜行性だがマングースは昼、全然出会わない

ハブVSマングースは初対面の戦いかもしれないし、バチバチ戦っていたことにクレームがついてハブVSマングースの水泳大会になっているそうです。

沖縄の方言は変わっている、谷とう名前の人は「たに」→「チンチン」ということで谷さんに会うと驚いてしまう。川ちゃんはヤワラちゃんの旦那の谷さんに驚いてしまったことも

諸味里さんは沖縄のわじゃ(技)で男の人のお酒のみは熱燗を飲むコップを作る、その際に空き缶とライターを使ってコップを作る。スタジオでも技が披露されましたが失敗してました。

内間さんは沖縄そばは歩いていると100円そばが売られている。100円でもボリュームがあり具も多いのでそういうお店を見つける

ここでまさかのパスに皆困惑するという事態に、そんな内間さんの顔を宮迫さんは人形焼と表現

ゴリさんはお婆とのしりとりは終らない。普通であれば「ん」がつくと終るが「ウジチャービラ(さようなら)」「ンムクジアンダギー(紅芋のサーターアンダギー)」

おしぼりをコースター替わりに使う。友達を探しに居酒屋に行きおしぼりをコースター代わりに使っていた人を観て話しかけたらフィリピン人だった。

沖縄の人を見分ける方法は小銭を耳に入れる。諸味里さん曰く持ち運びに便利だから、これもスタジオで披露しましたが、スゴイ人は両耳合わせて800円ぐらいの人も

沖縄は相談をするならユタ

ユタに与座さんが「今の頭が女性器に入ってます」と言われてしまった、どういう意味か尋ねると「どんどん入っていってます」と言われて

内間さんは沖縄の人は免許を取ったらラブホテルが100件近くある所をドライブする、自分が以前利用していたラブホテルは「たぬきえん」→「たぬきランド」になっていました。この発言でスタジオがシーンとその後に・・・・・・・他にある?とまたもムチャ振りを

続いてはもしも名セリフを沖縄弁で言ったらです。

今回は色んな有名なドラマの名シーンを沖縄で取り直して来たということでVTRを見る事に

踊る大捜査線の「事件は会議室で起きているんじゃない現場で起きているんだ」→「事件はじんみどぉくぅるうてーうきてうらん!!現場でうてぃどぅうきとーん!!」

101回目のプロポーズの「僕は死にましぇーん、僕は死にましぇーん、あなたが好きだから」→「わんは死にましぇん!!」

3年B組金八先生の「加藤は腐ったみかんじゃないんです」→「加藤はシークァーサーじゃないんです」

遠山の金さんの「この桜吹雪、見忘れたとはいわせねぇぞ!!」→「このハイビスカスが見忘れたとはいわせねぇぞ!!」

宮迫さんは前半は何を言っているかわからないし、後半は先が読めるしと散々な評価でした。

続いては沖縄ヒット番付です。

前頭8枚目までは決まっている今回、それ以降を埋めて番付を修正する企画です。

東野の横綱:シーサー、大関:具志堅用高。西は首里城、安室奈美恵。

前頭9枚目はオトーリ(健康・親睦を目的にお酒を1つの杯で泡盛を飲みまわす)、与座さんの指笛は前頭6枚目へ、真栄田さんの仲田幸子(沖縄の喜劇の女王、芸歴64年)、つかみは「初めまして安室奈美恵です」。仲田さん大関へ、川ちゃんはフーチバー親方(沖縄の伝説番組と伝説のギャグ)、親方は国際通りより上の前頭2枚目。玉城さんの流れ弾注意は番付に入らず。真栄田さんは沖縄のとんねるずことこきざみインディアン(芸歴13年)は夏川りみさんの下の前頭2枚目。川ちゃんは親戚のみゆきちゃん(ゴリの親戚)

飼っている犬が子供を6匹産んでいる?と電話が掛かってきたのでちょーだいと言ったら次の日に子供ではなく親犬を連れてきた。仲間由紀恵さんより上の関脇へ

玉城さんはアメ女(米兵とばかり付き合う女)これは却下。川ちゃんはマ○コ公園、与座さんの中学校の頃の先生もマ○コさんと、内間さんは子供にウンコとつけたら大変なことになるとワールド炸裂!

ここでSPゲストの登場です

なんとスタジオに具志堅用高さんが、指笛は失敗してましたが耳に500円玉と100円玉を入れて、なおかつメガネもホトちゃんと同じような色合い、そして何故か琉神マブヤーのポーズを一発

具志堅さんも交えて沖縄トークですが

あるあるでステーキはステーキハウス?というスタジオが困惑するあるあるを、他にも結婚式が長い。

出し物をしたがるそうで、結婚式の場を借りて自分たちが目立ちたい。具志堅さんのイトコの結婚式は5時間ぐらいしていたそうで、具志堅さんはチョッチュネーと3回言ったそうです。だがチョッチュネーは自身は気に入ってないそうです。

続いては沖縄芸人の里帰りです。

今回里帰りしたのは諸味里さん。4が某日の那覇空港、最高の天気の中生まれ故郷へ

いつも沖縄に帰る時によっている天ぷらで有名な中本鮮魚店へ、今回は魚3つ、もずく2つ、アーシャー2つ。サーターアンダギーはサービスで

天ぷらを食べる最高の場所として海が見える場所へ、天ぷらの油を流すさんぴん茶も必須とのこと。

リフレッシュした後は実家へ、母親に迎えられて家に入るとそこいいたのは可愛らしい妹の茜さんが、似てるってたまに言われるのがイヤそうでした。ここでお母さんと妹に「赤坂サカス」といわせると普通に言えていました。

母親が料理を作っている間にアルバムを見ると学生の頃は50キロ位で現在の105キロの半分。芸人になろうと思ったのは高校の頃から、大学に行って勉強もやりたくなくて季節労働に行って200万貯めてNSCに他界した父親は反対していたが最初の頃はお金がないだろうと両親別々でお金を送っていたそうです。

諸味里さんの今後についてお母さんは、お笑いは大切な要素なので芸を見て喜んでくれる方がいたら私はいいかな・・・と、そして滑舌界の師匠にもなったことだしねとも

その後は沖縄名物を食べているとそっくりな弟の圭介さんが登場!ここで弟にも「赤坂サカス」と言わせると「赤坂さかしゅ」と、諸味里さんは弟さんに頭が上がらず、お金を借りたこともあるそうで、弟は「お母さんにお金を借りると嫌な顔するから僕に」と言ってくれたそうです。

VTR後に何故か具志堅さんがサ行が言いにくいと暴走し始めて「サシスセソ」を連発していました。

最後は諸味里さんがお母さんにお礼の言葉を行った後は

沖縄ロケ恒例のさとうきびのくだりを、ゴリさんがかじった後にロケと同じくホトちゃん、そして川ちゃん、宮迫さんと続き具志堅さん、何故か普通にうまーいと言っていました。

という感じで終った今回ですが、沖縄行ってみたいな~

一度も行ったことないし、いつ行くかも分からない。だが行ってみた~~~~~い!

テレビではこれでもかと観ているので行った気分にはなれるのですが、やはり現地に行かないといけないですよね。

今回の内容としては沖縄といえばこの人・具志堅用高さんが登場してからは具志堅ワールドに持ってかれてましたけど、名セリフを沖縄弁で言うくだりはまったく分からず。

ゴリさんが沖縄弁でたまに話す時にまったくわからないですからね同じ日本とは思えないです。それは東北弁にも言えるかもしれませんが、僕の生まれ故郷の北海道も日本語?といえる言葉ありますからね~

日本はやっぱり面白いな~

沖縄芸人が放送されるのであれば、単純に各県の芸人サミット観たいの開催して欲しい。県民ショーみたいになるかもしれないですが、それはそれで面白そうなので

ということで沖縄芸人を観ていて沖縄の魅力を味わうことができました。

終わり!

|

観月ありさの素顔に迫るbyひみつの嵐ちゃん!

さて本日はひみつの嵐ちゃんに観月ありささんが出演したのでそのことについて

このブログでまさか一度も取り上げていないとは思いませんでしたが、芸歴30年の観ちゃんの初ロケというお宝映像も楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

今回のホストは櫻井くんと大野くん、だが大野くんは何処に行くのか分からない・・・

まずはゲストの4歳の頃の写真が披露されると目元が印象的ですが、櫻井くんが物凄い大御所と伝えると大野くんビビリ気味に

そんな中、観月さんの登場です。

観月さんとはゆっくり話しをするのは初めてとのことで2人の印象ですが、大野くんはあまり目を合わせてくれない。そんな大野くんは事務所に入る前からテレビで観ていた人だから驚いてしまうと

ここで観月ありさのVIPなことです。

1:4歳、14歳、20歳、25歳、34歳と4歳でデビュー、現在芸歴30年!

2:脅威の記録連続ドラマ主演の本数22作品!

3:趣味はマグマヨガ・ボクササイズ・酸素カプセル

4:本日人生初めてのバラエティロケ

大人数で何人かはあるが、一人で街に出るロケは初めて

芸歴については松田聖子さん、とんねるずさんと同期。ここで大野くんが失礼なことがあったらいつでも注意してくださいと改めて挨拶

趣味についてはスタイル維持もあるが、すっごい飲むし食べるので運動して帳尻を合わせないとスゴイ事になっていまうとのこと、一気に帳尻合わせの時期には鍋しか食べない時や野菜しか食べないなど極端だそうです。

今興味があるのが加圧ピラティス、新しいエクササイズは試したくなるそうです。

ここで本日のデートプランですが、祝芸歴30年&初バラエティロケおもてなしスペシャルです。

最初のデートスポットは麻布十番商店街

ここでは加圧ピラティスに挑戦です、初ロケについては麻布十番は小学生の頃2年間住んでいたので地元みたいな感覚だがスゴイ栄えていて久しぶりに観たらかなり変わってビックリ

とおりを歩いていると「あべちゃん」という観月さんが子供の頃に通っていた焼き鳥屋さんが、お店は70年近くやっているそうで観月さんはつくねを食べていたそうです、今回は観月さんがつくねで大野くん櫻井くんはレバーを試食

ここで大野くんのグルメリポート挑戦ですが、カメラを意識するのはいいがコメントが弱い感じに、それを踏まえて観月さんも挑戦!カメラをずっと見てつくねを一口、そしてこれはもう・・・言葉が出ないですと

麻布十番を歩いていてこんなに人に観られるのは初めてと観月さん、そんな中目的のお店「スタジオボディーデザイン」に到着です。今回はこの道30年の加藤康子先生に教えてもらうことに

準備をしてトレーニングスタートですが、加圧中に櫻井くんの血管がスゴイ浮き出ていました。

最初のエクササイズは腹筋と腕のエクササイズ、この時点で大野くんぐったり、続いてはお尻のたるみをとる運動に大野くんが挑戦です。

太ももを加圧されているため非常に歩きにくそうでしたが、あまりの辛さからか眉間にシワが寄り、指摘をされると無理やり笑顔を作る大野くん。だが足をつってしまったのでエクササイズ終了

加圧ピラティスの後は二つ目のデートスポット六本木へ

お腹が空いたということからまず観月さんの好きな料理は鍋、そこで芸能人御用達の隠れ家鍋のお店「石頭楼(スートウロウ)」台湾式の鍋のお店です。

お店では食のレポートを思い出しながら試食した観月さんですが、結局はこれは美味いね!と一言。大野くんもレポートするも観月さんと同じことしか言わず

食べながらVTRですが、VIPなこと後半戦です。

5:観月ありさ様の誕生会には毎年200人以上が集まる。

集まっちゃうんですよねと観月さん、最初は小さくやっていたそうですが、大きく誕生日をやる人がいないので催し物でマジシャンがマジックやモノマネショー、アーティストによるコンサートなど阿部サダヲさんがダンスを披露したことも

1年がかりで友達が準備してくれるそうです。そんな誕生パーティーの内容を知っているゲストの登場です。

そこに現れたのはTKO木下さんが登場

姿を見た瞬間に嫌がる観月さん、そんな木下さんありちゃんと観月さんことを呼んでいましたが、誕生会にはほぼ毎年行っているそうですが

誕生会は必ず螺旋階段があるお店でドレスを着て登場する。

挨拶をしてから催し物が始まり、周りには一人結婚式と呼ばれている。ここまで誕生会をハデにするのはありさファミリーとアッコファミリーしかいない。

違いは酔っ払っても怒らないこと。

その凄さを伝えるため今回の企画はウソか・ホントか?VIPすぎる誕生会スペシャルです。

1:誕生会で着ていたドレスは1着数千万円?

スゴイのを毎回着ているそうだが、誕生会のドレスは必ず買い、誕生会以外でも着るそうです。

2:アントニオ猪木に闘魂注入された!

これは本当!30歳の誕生日の時に猪木さんが来てくれてアントキの猪木さんが芸をやった後に本物が登場して闘魂注入のビンタを一発、そんなに痛くなかったそうです。

つれてきたのは父親の友達が知り合いで、よくわからないまま来てくれたそうです。

3:誕生日会の帰りはマネージャーの車と間違えて知らない人の車に乗り込んだ

半分半分だが、誕生会の帰りではなく普通に迎えに来てもらっていた時に、家に前に泊まっている車は待っている車だと思ってドアを開けたら運転席と助手席に知らない人がいて、間違えたと気づいたら「間違えちゃったすいません」とドアを通り抜けたそうです。

遠くから手を振られて知り合いかと思って手を振って椅子まで持って近づいたら全然知らない人だったそうです。その時も間違えちゃったと言った後にそのままの流れで参加しちゃったそうです。

タレントとマネージャーの風貌が似ている時にはマネージャーを本人だと思って話し込んでしまったり

ここで木下さんがいつも一生懸命で何でも100%で挑戦するが、落ち込んでいた時に「はねるのトびら」でスベったことに落ち込んでいたこともあったそうです。反省してしまうことが多いとのこと。

4:誕生日プレゼントにあげた赤いハットをかぶってくれない!

ホント、木下さんがプレゼントしたそうだが今回はそのハットを持参、何故持っているかと言うと自分とお揃いだから、この帽子はオーダーメイドで作ってその時はかぶって写真を撮ってくれたが、撮影の後に帽子を置いてどっかに行ってしまったそうです。

その帽子を被らない理由は「クローゼットの帽子を見るたびに重いな~」と思ってしまう。

5:5月25日にニュ-アルバム「SupciAlisa」リリース

最後は観月さんの感想ですが、充実した1日で楽しかった、運動もしたし美味しいお鍋も食べたし、ゲストも来てくれたし楽しかった

という感じで終った今回ですが、観ちゃんやっぱり綺麗だなー

よくよく考えたら僕が生まれた時から芸能人として活躍していた観月さん、観月さん主演ドラマや映画も観ていましたし、曲も持ってました。

イヤー30年ですか~、25年位かなって勝手に思っていましたけど、まさか30年。ということはダウンタウンよりも上なんですね。

それと誕生会に200人ってハンパなさ過ぎる、でもそれが観月さんの魅力なんでしょう、それだけの人が集まってくれる人なんて早々いないですからね

でも一人結婚式って言われるのは悲しい、よくよく考えれば観月さんって熱愛等のゴシップなどがまったく流れない気がする。なんでだろう?

ですが改めて観月さん素敵な女性だ~

演技も出来る、歌も歌える、バラエティにもこなせる。パーフェクトですよ芸能人として今後の活躍に期待と

一度でいいから生で観月さんを観れるよう今年は頑張りたいと思います。

ということで観月ありさの素顔に迫る終了です。

|

8年連続子供に見せたくない番組1位のロンドンハーツについて考える!

さて本日は8年連続子供に見せたくない番組1位のロンドンハーツが選ばれたのでそのことについて

毎年このネタに対して文句を付けるのが楽しくてしょうがないので今回も

なんでロンハーそんなに嫌われるんだろうか?記事によると理由が「ばかばかしい」が最も多く、「言葉が乱暴」「いじめや偏見を助長」

意味がわからん

PTAはどうしてここまで頭が悪くなってしまったのか?

悲しすぎる。他に見せたくない番組は「クレヨンしんちゃん」(テレ朝系)、「めちゃ×2イケてるッ! 」(フジテレビ系)、「志村けんのバカ殿様」(フジ系)など

なんでだ毎回書いてしまうがこれらの番組よりも内容がヒドイ番組を観て育ってきたのではないのか今の親たちは、毎回思うがテレビに対して文句を言うよりもネットの規制の方が重要だろうと

多分、テレビは一度強く言えば局側が勝手に自粛するが、ネットは削除しても復活といういたちごっこが続くため無理なのだろう、それにモニター監視なんて大変すぎてやってられないというのも本音なんだろう

PTAの年齢もよくわからないけども、30~40代の親に聞いているのであればまさに上に書いたとおり今のバラエティよりヒドイ内容を観てきたはず

それでも今の親の世代ではイジメなど起こらなかったのではないのか?今の親たちの10代の頃なんてイジメという言葉がニュースで取り上げられることなんて稀だった気がする。だが今はテレビで報道されなくてもネットにいじめによって自殺などの記事があったり、少年犯罪が急激に増えてきている。

おかしな話だ本当に

一方見せたい番組については「世界一受けたい授業」(日本テレビ系)で、理由として「知識が豊富になる。学習の助けになる」が最も多く挙げられた。「そうだったのか! 池上彰の学べるニュース」(テレビ朝日系)、「龍馬伝」(NHK)などが続いた

これまたバカバカしい。

世界一受けたい授業の知識が豊富になるって、あの番組一つのジャンルを1時間で放送するわけでなく何個かのネタを放送するので知識が中途半端になる、それにあの番組で紹介されるものは研究途中のモノがあったりするので結局はそれ以降に知識を入れようとしないと意味がない。

池上さんの番組に関しては納得であります、あの番組は勉強になりましたから、分かりますね時事ネタを分かりやすく説明してくれるのは非常にありがたかったです。

龍馬伝って、これこそ意味がわからん。それであったら歴代の大河ドラマ全てが勉強になるではないのか?ただPTAがブームにのっただけしか思えない。なんとも悲しい

僕が見せたい番組はダントツで「大改造!!劇的ビフォーアフター」である。

まあ内容は知っている人は知っていると思いますが、どうしようもない家をリフォームして素晴らしい家にするというもの、ちょっと説明が粗過ぎますが

匠の発想、依頼主に対する思いやりなど、人として大切なことを教えてくれる番組である。特に匠の逆転の発想なんて驚かされるばかり、それに先を見据えての思いやり、依頼の時に幼稚園のお子さんがいる家庭であれば5年後10年後のことまで考えての家具の設計などホントスゴイと思うことばかり

子供にとって想像力を養うにはうってつけなのでないのか?それに人に対しての優しさを教えることが出来ると僕は思うんですけどね。

このアンケートここまで来ると本当に実施しているのか疑問である、案外アンケートとってなかったりして?と思ってしまう。

とにかく見せたい、見せたくない番組どちらもいい所もあり悪い所もあるから一概に言えないが毎年納得いかない結果で呆れるしだいです。

ロンハー面白いのにな~、僕の大好きな番組の一つなのに

なんか悲しい・・・

ということで8年連続見せたくない番組ナンバーワンのロンドンハーツ、あと2回で10年連続という快挙を達成するのでこのままぶっ飛ばして行ってほしいものである

終わり!

|

黒夢の素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日はまさか黒夢がしゃべくり007に出演するという奇跡が起こったのでそのことについて

では観ていきましょう!

登場した2人にメンバーはただ驚くばかり、意外なキャスティングと

どうして出演したのかは黒夢の2人ともわからない、メンバーも今までで一番戸惑っていると

ここで黒夢のプロフィールの紹介、今年1月に新宿での復活ライブは5000人集まり1分で強制終了させられたカリスマと

年齢は清春さん42歳、人時さんは38歳。

新宿の復活ライブについては僕ら的には練習して30分ぐらいのメニューにしていたが警官が来てバトルっぽくなっちゃって・・・と、サポートの人たちにも暴れん坊が多くてとだが僕らはイイ人。

バラエティについては2人では始めて、人時さんはまともに出るのは初めて

バラエティに対してNGはなかったが、怖いと思われていた。ここから質問タイム

昔からおしゃべり好き?

ライブでのMCは昔はしなかったが最近はするようになった。昔はしゃべるとアウトの雰囲気だった。

ライブではどういう話しをする?

悪口。ミュージシャンの悪口を大体、誰とは言わないがやんわり、ファンの人も期待しているから

昔とライブの客層は変わった?

大昔は女の子ばかりだが、今は男性も半分。

昔は男性が多いと嬉しかったが、今は嬉しいが暑苦しいというか、キケンな人もいるし、ダイブをしてきて手から来ればいいが踵から来て当ったらボコボコにするんでと

ロックフェスはアツい?

フェスは苦手、外が苦手で野外ライブは音が抜ける感じとちゃんとした楽屋がないから、それに虫も、それに遠い。

女子が客席に多かった時代、下着を投げてくるファンがいた?

下着だったり、脱いだ子も。歌いながら観ると違うファンに「観てるの清春」と思われるので観ないが、サングラスを掛けているときは観まくっていた。

続いては黒夢になれるロックアイテム、清春さんが関っているブランドアイテム登場!ですが今回2人ともつけず

名倉さんは緑、ホリケンさん黄色、泰造さん赤、有田さん白、徳井さん水色、上田さんグレーで福ちゃんはブルーで、フードを被り手袋を装着

この姿に疑問を持つ面々ですが、ホリケンさんはさらにメガネを掛けるていました。

ギターを壊したり、ドラムを壊したりの会場を壊す?

マイクはよく倒す、テレビで1回声が出ない時があり、歌えなかったのでマイクスタンドを倒して帰ったらレコード会社の人にけっこう怒られた。怒られたことは覚えてないがロック的なことなんですけどねと言った

そんな黒夢の2人も悩んでいるということで、黒夢のロックなお悩み007です。

お悩み1:俺たち、運動会が怖いんです。

我々じゃなくて子供の運動会、娘が2人いて私立なので自分にはタトゥーが入っていているのでオールシーズン長袖にしなくてはいけない、首もとも隠さなくてはいけなく。単純に長袖でアツく髪の毛も黒く染めないといけないのでシーズンにはソワソワしてしまう

人時さんは学校行事には普段スーツでなくラフな感じで行くが、スーツを着ていかないため事業参観で生徒達に凝視され、帰った後に生徒達にチャライねと言われてしまう。娘は中2と中3、清春さんは中1と小4

もし彼氏がミュージシャンなら全力で潰す!彼氏はタトゥー禁止でお前入れ墨とかバカじゃないか!と言うだろうと

ここで有田さんが結果を今求めちゃっている、娘たちもいつかは親の努力を分かってくれウ時期がくるというも、清春さんは今が

名倉さんは裸にスーツを塗って行け!

清春さん名倉さんのアイデアを採用しそうになっていました。

お悩み2:俺、打ち上げが怖いんです。

清春さんは打ち上げが長いが、自分は全く酒が飲めない。これに上田さんロックの要素ゼロと、さらに辛いモノのダメ。お酒を飲んで気持ち悪くなって頭痛が起きたらどうしよう?と

泰造さんは早く切り上げたい時はずーっと苦しそうな顔をする。ホリケンさんはグビグビ飲む流れになったら飲むのではなく応援する側になればいい!

ここでホリケンさんが清春さんにネタを強要しようとしたら有田さんから黒夢のファンは物騒な人が多いといわれ、更に清春さんにも今のイメージを保ちたいと言われてしまいました。

という感じで終った今回ですが、まさかの黒夢

カッコよかったな~、久々に観た清春さん。人時さんも

曲は1枚も持っていませんでしたけど、当時は友達がよく聞いていたり、テレビ番組で見かけることも多かったですからね自ずと頭の中に曲が残っています。

ホント当時はバラエティには絶対でないだろうな~と思っていましたけど、清春さんしゃべりもいけますね。

コレには驚きました。ミュージシャンは喋るイメージがない人が多かったり、ロックで激しい感じの曲を歌っている人ってバラエティには出演しないイメージがあったりしましたけど、実際は喋りが面白い人が多いのが特徴のような気がします。

ですが黒夢の2人にはあまりバラエティに出演して欲しくないというイメージがあるのでこれが最後の出演というのが理想なのかなって思いました。

まさかの黒夢、ただ驚くばかりでしたが非常に面白かったです。

ということで黒夢の素顔に迫る終了です。

|

北川景子の素顔に迫るbySMAP×SMAP

さて本日は北川景子ちゃんがビストロスマップに出演したのでそのことについて

もうすぐ公開の映画「パラダイス・キス」の主演である北川景子ちゃん、今回も抜群の可愛さでした。

では観ていきましょう。

登場した景子ちゃんですが、今回オーダーしたのは餃子が大好きなので色んな餃子が食べたい!焼き、水などあるから

1年ぶりの登場の景子ちゃん、スゴイ食べるそうで3時間に1回は食べるため18時間起きていたら6食は食べる。1人前が1食分とのこと。

食べたものは押し出し方式というか?と流れがいいそうです。

年齢は24歳で運動はあまり好きではないがジムには1日おきに行っている。筋トレもしてプチマッチョ的な感じになりたいそうです。

映画については向井理さんと共演、自分の人生とリンクしているみたいで高校生の時に色々悩んでいる時にスカウトされた、スカウトされた場所は地元・神戸の駅。

人見知りもするので仲良くなれば喋るが仲良く慣れるまでに時間が掛かる、映画の共演者にも話しかけてくれないかなというスタンスのためいつも待っているそうです。

向井くんも待っていたみたいでお互い待っていたのでなかなか仲良くなるには時間がかかったそうです。

そんな流れから携帯についての話になり

中居くんは収録の際に家に携帯を今回忘れたが全然問題ないと、海外行って5日間置いていても誰からも連絡が来ないことがあって、誰も心配してイなのかよと思ったことも、そのコメントに景子ちゃんも同じと大爆笑

休みが多いとあせる?

2、3日だと気のせいかと思うが、休みが多いと仕事がなくなってきたのかなと思ってしまう。休みが1週間あったら焦ってしまうそうです。

続いては景子ちゃんの好きなスマスマ名作コントBEST5

5位:マー坊(1997年)。

4位:マジシャン・ゼロ(2007年)。

3位:セレブAD(2007年)

2位:ゴロレロの柴咲コウ(2007年)

1位:SEXY AND THE CITY(2008年)

VTR明けに景子ちゃんはコントに出たいと、ここで北川景子プロデュースのコントの配役を発表、ドラマ仕立てのコントです。

恋人がいるが元彼からアプローチがあって、恋敵が自分の彼氏を取ろうとしていて、主人公に気がある上司はただいるというスタンスで友達でもなく上司だから接している間柄、元彼はナルシストでスベるという感じの人。今回最悪なのは上司

恋人:剛くん。一度恋人役をした時にしっくりきた。

元彼(元彼はナルシストでスベる人):吾郎ちゃん。若気の至りで好きになった人のイメージ

主人公に気がある上司:中居くん。

恋愛相談をするお姉キャラ:木村くん。絶対木村さん!木村さんのオネエ言葉のコントが全般的に好きだから、ギャル店員シノブも好き!

恋敵:慎吾くん(コントの柴咲コウ)。コントのキャラと共演したかったから

中居くん物凄いヘコんでしまいました。

続いてはいよいよ試食です。

1人目は吾郎ちゃん、鶏のスープ仕立ての水餃子。100%鶏のスープで多少薄味になっているそうです。景子ちゃんはおいしいですと、だが熱い。野菜もたくさん入っているのでシャキシャキしている、持って帰りたいなと

2人目は慎吾くん、チーズフォンデュ餃子。景子ちゃん料理に驚いていましたが、チーズをカリカリにして餃子の羽に見立て中身はしょうが焼きになっているとのこと。景子ちゃんは熱さに悶えていましたが、慎吾くんに熱いって言ったよねと注意されていました。さらに景子ちゃんしょうが焼きが入っているのに餃子の味がすると、チーズとしょうが焼きなのに全部が一緒になっていると景子ちゃん。

1位:吾郎ちゃん、2位:慎吾くん

3人目は剛くん、イタリアン餃子。餃子をラビオリ風にアレンジした料理にしたそうで、試食した景子ちゃんはパスタみたい、カルボナーラみたいな味と笑顔になっていました。中身は牛肉とチーズ、豚肉、パルメザンチーズ、お米。景子ちゃんは餃子じゃないみたい

1位:吾郎ちゃん、2位:慎吾くん、3位:剛くん。

4人目は木村くん、巨大羽根つき餃子。熟成豚を使った餃子で直球勝負!オススメの食べ方は餃子に白髪ネギを載せてガッツリ、ここで何故か剛くんが景子ちゃんより先に食べるというあるまじき行為を

ここで共演したドラマについての話になり、木村くんが上海での出来事を、「タクヤ先輩もう飲めないっすよ~」と言ってしまったそうで、そのタクヤ先輩と呼んでしまった景子ちゃん、1年近く気にしていたそうです。

そして当時を振り返り景子ちゃんタクヤ先輩ありがとうございましたと

ここで美味しいリアクションですが、ゴロレオの柴咲コウちゃんで登場して景子ちゃん大喜び!だが慎吾くんは自分にとって思い入れのキャラでもないし、あなたのせいでふわっとしたと帰っていきました。

順位は1位!ということで木村くんの勝利です。

勝因は焼き餃子が一番好き!ここでご褒美にキスをプレゼントして終了です。

最後の皿洗いでは景子ちゃんに剛くんがビリだったけどコントで恋人役立ったので負けてもいいと剛くん、だが景子ちゃんはホントに皆美味しかったが4位でも1位っていうところもあるので・・・と

という感じで終った今回ですが景子ちゃんチョー可愛かった~~~~~~!

昨年を思い出しますね、「花のあと」「瞬き」「死刑台のエレベーター」の景子ちゃん主演・出演映画の舞台挨拶を観に行ったことをあの時の可愛さを改めて思い出しました。

パラダイス・キスに関しても完成披露試写会もしくは舞台挨拶には絶対に行きたいと思っております。

それにしても景子ちゃん何度も言いますが可愛い~、CMの北川景子、ドラマの北川景子、バラエティの北川景子全部好き

もう僕好きな女優さん多すぎて困ります。とりあえずパラダイス・キスが公開される直前は景子ちゃんバラエティ番組にたくさん出演すると思うので全部録画してやります。

北川景子特集を作らないとイケナイですからね

ということで北川景子ちゃんの今年も活躍に期待します

終わり!

|

いとうあさこの素顔に迫るbyおしゃれイズム

さて本日はおしゃれイズムにいとうあさこんさんが出演したのでそのことについて

本来であれば尊敬する明石家さんま師匠がゲスト出演するTBSの「EXILE魂」を観るところなのですが、いとうさんを選びました。

ということで観ていきましょう。

登場した伊藤さんは元気よく飛び回っていましたが、上田さんには40歳だからと。寝る暇は?と聞くと寝る暇云々ではなく年齢的にあまり長く寝れなくなった。この発言に泉ちゃんがおばあちゃんじゃん~と

そんないとうさんの休日から

六本木を散歩していると頭蓋骨エステ「naura」へ。小顔とリフトアップの効果があるとのこと。

力の強さに痛がっていると、痛すぎて笑ってしまう場面も、されながら「お母さ~ん」と叫ぶ場面も、力を入れていないのはうそだと終始痛さに悶えて痛さに笑いっぱなしでした。

エステが終った後に顔を見ると目がギラギラして顔の感じが変わっていました。

続いてはペットショップへ寄り道、お店ではブタと「ブゥ~」言いながら会話をして続いて向かったのはボウリング場

一人ボウリングを満喫して、一人なのでハイタッチも出来ず悲しい場面に

最後のシメは一人カラオケへ、尾崎豊さんの15の夜を熱唱!だが熱唱している時に飲み物が運ばれてくる間の悪い感じにも、安全地帯のワインレッドの心、堀江淳のメモリーグラス、中森明菜のTATTOO、チャゲ&飛鳥のYAHYAHYAH、サザンオールスターズのみんなのうた。最後はサザンで締めるとのこと。

VTR明けのスタジオでは上田さんにどんな休日の過ごし方だ!と言われてましたが

続いては友人知人からの情報です。

芸人仲間の大輪教授からは弱点は?イケメンとのドッキリで本気になってしまう事、ロケの後にスタッフ的には終っているだろうけど私の気持ちは動いてしまっているからと愚痴っている。

これまで共演して好きになった一覧はV6の三宅くん、チュートリアル、関ジャニ∞の丸山くん、有吉弘行、加藤晴彦、バナナマン日村、田中圭、みかん農家の次男坊

これは全員あっているみたいですが、藤木さんとしては加藤くんが気になるとのことで聞いてみると、ドライブを二人でした際に自然に笑みがこぼれていたから

三宅くんはドライブロケで運転している時に三宅くんと話していると目的地で降りれなくて自分のせいで時間が押してしまうと運転しながら反省していたら、「あさこさん全然悪くないじゃん」とロケなのに先導車がいないのがおかしいといってくれたからとのこと。

そんないとうさんと藤木さんとの鎌倉デートのロケVTRを観ることに

待ち合わせ場所は鶴岡八幡宮、いとうさんを待っている藤木さんの下にテンション高めに現れたいとうさん。

こんかいはおねだりがあるとのことで、今日は下の名前で呼んで欲しい!藤木さんも優しくリクエストに応えてまずはお賽銭をすることに、ここで藤木さんから10円は遠縁になるから駄目ですよと

2人のお願いはいとうさんは直人が幸せになりますように、藤木さんはいとうさんに縁がありますようにでした。

神社を後にして小町通りへ

まずはお煎餅屋さん「鎌倉壱番屋」にて焼き縦を食べることに、藤木さんは二度漬けをリクエスト。出来上がりの煎餅を食べた2人は味に感激していました。

この後も藤木さんの口元についていた煎餅を食べるなどテンション高めのいとうさん。

続いて訪れたのはドライフルーツ屋「茶近」へ、ドライトマトを試食した2人ですが、プラムやフルーツ系の甘い味だそう(ハチミツを少々使用)です、夕張メロンは砂糖もまったく使わず。

ドライフルーツの後は有名な人力車に乗ることに、2人も乗ったことがないことにいとうさんは再度テンション高めに、更に男性が乗ってから姫をエスコートという乗り方にも大興奮!密着感にもいとうさん喜びを隠せず

桜が満開で散っている桜を横目に人力車を楽しむ2人、その後は海岸線を歩いて最後に、大好きなお店のディナーに付き合って欲しいといういとうさんのリクエストにて訪れたお店は線路をまたいだ先の階段の上に

景色が素晴らしい場所で海と江ノ島が一望できるロケーションに藤木さんも驚いていました。お店の名前は「Pizzeria Amalfi Della Sera」

相模湾を一望しながらイタリアンを頂くということでシャンパンで乾杯をした後に、ピッツァ七里ヶ浜を食べることに、ピザでも乾杯をした2人。シラスの味が利いていて美味しいそうです。食べている最中に夕日が沈み富士山が見える状況にも

最後は今日の1日を思い出しながら乾杯をした途端に藤木さんが次の日はドラマの撮影で朝が早いということで退場~

VTR明けに上田さんはこのデートロケをシリーズ化しよう!と最後に藤木さんが突き放すというオチでと伝えると、いとうさんも最後に突き放すのが藤木さんは上手と

そんな後にはまたも情報

カンニング竹山さんから今のいとうさんの活躍ぶりを見てどうですか?飲み会でずっと「売れたいです!」と言っていたので売れてよかったです。キューティーハニーをしていた頃は完全に迷走していたので

ここでキューティーハニーの映像が披露されました。年齢は36歳のいとうさんですがネタは完全にすべっていた感じでした。いとうさんもVTRを見て失笑、藤木さんも迷走していますねと

続いてはオアシズ大久保さんからドモダチコレクションというゲームにはまっていて登場人物に嵐全員の名前をつけて遊んでいる

マツジュンのファンなのでどうにかならないかと思い、ゲームの中で隣の部屋に住んでも全然振り向いてくれないそうです。

という感じで終った今回ですが

あ~、鎌倉デートした~いと思ってしまうほど鎌倉の魅力にやられてしまいました。ここ最近いデートしてないのでね、スケジュールを合わせてデートをしたいと思います。

そんないとうさんですがやっぱり面白いなー、40歳越えてから面白くなりましたね。

休日の過ごし方はなかなかの寂しさでしたが、頭蓋骨エステ?気になります。整体には言って見たいんですけどね行ったことがないので、全身のメンテナンスをそろそろしないといけないとは思っております。

一人ボウリング、一人カラオケ。ストレス発散にはうってつけでしょう。

リアルな40歳の女性の生活を観た感じがしました。ここ最近は芸人の結婚ラッシュが続いていますからいとうさんも今年中に結婚なんてサプライズがあるかもしれないなとは思ってないですが、幸せになって欲しいものです。

ということで、いとうあさこ40歳これからどんな活躍をしてくれるのか楽しみです。

終わり!

ビックリするエステがあるものです、エステをして矯正して一体

|

道端ジェシカと佐々木敬子が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみたパート2

さて本日は先週に引き続き世界弾丸トラベラーについて

今回の旅はインド、道端ジェシカさんとスタイリストの佐々木敬子さんの2人

先週は買い物をしまくった2人今回はいったいどんな旅を見せてくれるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

デリーからジャイプールに移動、1876年の英国アルバート王子の訪問を歓迎するためにピンク色に街を塗り変えたといわれる街

まず訪れたのはホテル、お出迎えをしてもらいフラワーシャワーの歓迎をされる2人。今回のホテルはランバーグ・パレスという宮殿ホテル

気になる部屋の内装は一部屋ごとに違う内装とのこと。今回泊まった所は1泊27000円。

翌朝向かったのは世界遺産であるアンベール城へ、移動中にらくだに乗った人たちとすれ違うなどインドらしい中、お城に向かう乗り物は象タクシー。

象にも化粧が施されてたのでジェシカちゃん写真を1枚。移動中はお城の大きさに驚いたり、象での移動が映画みたいと2人。だが象タクシーはお城まで行かず何故かUターンして元の場所へ

今回は4月に行なわれているヒンデゥーの神「ラーマ」の誕生際「ラーマ・ナヴァミ」のためお城へ行けず、そのため歩いて向うハメに

お城に行く道中にはお祭り期間のため露店を発見した2人はテンション高めに買い物スタート。

ヒンデゥーの神々の肖像画を大量購入するジェシカちゃん。8点も購入、続いてはティッカという小麦粉を赤く染めたもので寺院に訪れた証として額につけてもらうジェシカちゃん。

再び登山再会して城に、太陽門を通り中に入るとガネーシャ門が門の奥には鏡の間、更に奥に進み上に上がると絶景に感動そして記念撮影をしてランチタイムへ

訪れる場所はサンガネール門の奥のピンクシティーに、風の宮殿を横目にして何故か途中下車する2人、目的は買い物

訪れたのは革製品専門店「アンバル・リペーリング・ワークス」お店ではラクダ革のバッグを2つ、インドでは当たり前の値引き交渉をすると3200円→2200円に、立て続けにクラッチバッグも購入

更にサリー専門店「マハデブ・ヌーリラル・バジャス・ローヤル・サリーズ」へ、2人はサリーに着替えてやっとご飯を食べに行くことに

レストランはオープンエアーの「スラビー・レストラン」、今回は一番人気のターリー(小皿料理とうい意味)を食べることに

バターチキン、マトンカレーなどを堪能していると、民族舞踊の演奏がプレゼントされる2人。

贅沢なひと時を終えた2人は宝石店でショッピングへ

ここで佐々木敬子さんオススメ!11年の春夏は「エスニック」に注目1つプラスするだけで今年風に

訪れた宝石店「アムラパリ」テイラー・スウィフトやアンジェリーナー・ジョリーも行きつけのお店とのこと。

世界中のバイヤーが注目のお店だそうで、まずはインドジュエリーにテンションが上がるジェシカちゃん。

佐々木敬子さんオススメ!エスニックなゴールドのブレスは重ね付けでシンプルなスタイルと併用

更にローズクオーツ5600円、鳥かごのピアスなど色々なアイテムを購入してお買い物終了

2日間で佐々木さんは45点、121100円。ジェシカちゃんは37点、82900円のお買い物でした。

最後に向かったのは極上スパでのマッサージ。

到着したのは宿泊したホテル内にあるスパ「シヴァ・グランデ・スパ」インド式セラピーが楽しめ、インドならではオルジャ・ダーヤカ(インドハーブ・トゥルシとスパイス・アズワインを使った美肌効果のあるオイル)

旅の疲れを癒して極上の時間を味わう2人ですがお決まりの帰国時間になってしまい急いで空港へ

という感じで終った今回ですが、今回の旅も魅力がありまいたね~

インドをなんか見直したというかこんなにも魅力のあるスポットが多かったと思うとやっぱり旅って行く人と下調べで決まるのかなって思いました。

世界遺産のお城は魅力がありましたし、ピンクシティーは行ってみたい!ピンク色ってなんか好きです。

今回の後編も買い物はするなと思っていましたが、インドという国がスゴイのかナンなのか今回の2人の買い物の量にしては金額が非常に安い。インドでは値引きが当たり前インド通の佐々木さんがいなかったら今回の旅はどうなっていたことやら

にしてもこの時間にインド料理を観てしまったが為に無性にカレーが食べたくなってしまう単純な僕

ということで2週にわたってインドの魅力がたくさん詰まっていた今回の弾丸トラベラー非常に面白かったです。

終わり!

|

« 2011年5月8日 - 2011年5月14日 | トップページ | 2011年5月22日 - 2011年5月28日 »