« 2011年5月15日 - 2011年5月21日 | トップページ | 2011年5月29日 - 2011年6月4日 »

鳥居みゆきと小森純が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた!

さて本日は大好きな弾丸トラベラーに

鳥居みゆきさんと小森純ちゃんが登場したのでそのことについて、異色の組み合わせ過ぎて一体どんな旅になると思っていましたが、案の定スゴイことになっていました。

今回はハワイの旅前編です。

まずは小森純ちゃんがスッピンで登場するという驚きがあり、不機嫌そうな顔して登場したみゆきちゃん。今回は初ハワイの鳥居さんを純ちゃんが案内する旅です。

ホノルル空港に到着した2人、今回の旅は純ちゃん仕切りということだが、ハワイの気温に文句を付けるみゆきちゃん、そんなみゆきちゃんのテンションを上げるために純ちゃんが用意したのがオープンカーとイケメンドライバーのディエゴさん。

そんなイケメンの歓迎にテンションが上がるみゆきちゃん、ワイキキビーチを横目にカウカイア通りへ、ここでの目的は純ちゃんオススメのチーズケーキ「ザ・チーズケーキ・ファクトリー」へ

チーズケーキの種類の豊富さにテンション上がるみゆきちゃん、純ちゃんオススメはチーズケーキではなく、神とも言えるぐらい美味しいパスタ。パスタを一口食べたみゆきちゃん美味しさに大興奮、その後運ばれてきたデザートですが、純ちゃんのケーキの生クリームを食べるという自由奔放な感じに、甘いものが好きなみゆきちゃん食べる勢いがスゴイことに、だが純ちゃんが食べよとすると頑なに拒む姿も

ランチを食べた後は、純ちゃんがみゆきちゃんの格好がハワイに合わないということで純ちゃんセレクトのお店「パイナップル・カウンティー」へ、今回はこのお店のワンピースを購入する運びに、気に行ったワンピをお揃いで試着した2人、互いの格好に大興奮!みゆきちゃんは初めての格好に困惑する姿も

買い物を終えて続いては今回の宿泊先のホテル「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」へ、2人の泊まる部屋はオーシャンビューのため更に興奮する2人。その後はお揃いのワンピに着替えてビーチへ

みゆきちゃんはビーチに来たのは20年ぶり、水に入るのが苦手にも関らず波が足にかかりテンションが下がると思いきや慣れてきてからは積極的に海に入るようになっていました。

水克服記念の写真撮影も実施した後は、昭和のアイドルをイメージした椰子の木の裏から顔を出すというシチュエーションの撮影も、交代しての撮影ではみゆきちゃんが純ちゃんに厳しいダメ出しをしながら楽しんでいました。

ビーチの後は純ちゃんオススメのスポットへ向かうことに

その場所はタンタラスの丘。この丘はハワイで屈指の夕日が見れるスポットということから純ちゃんが2人で夕日を観たかったから連れて来たとのこと。

その夕日を見て普段絶対に見せることのないみゆきちゃんの姿が、キャラを忘れるほどの絶景に感動していました。

そして互いについて思うことを話した後に、夕日に感動させてもらったということからか、苦手意識を持っていた純ちゃんにみゆきちゃんが「ありがとう」と一言。その言葉に感動した純ちゃん。だが「寒いから帰ろう」といういかにもみゆきちゃんらしい発言があり前編終了です。

という感じで終った今回ですが、普段見せることのない鳥居さんの姿を観ることができました。

ロンドンハーツの企画でも見せなかった女の表情をした鳥居さんにはホント驚きましたね。それに露出をしないイメージの鳥居さんがまさかの肩だしワンピ姿。

これは非常に貴重な映像ではないでしょうか!

今回の旅を終えたら多分もう鳥居さんの肩だし姿を見ることは滅多にないことでしょう。

それにしてもロンドンハーツの格付けであれだけやりあった小森純ちゃんと2人旅とうい事自体にそうとう驚きでした。

ということで来週の後編にて一体どんな姿を観ることが出来るのか楽しみです。

終わり!

|

視聴率低迷で"帝王"ダウンタウンに訪れた斜陽の時という記事を読んで

さて本日は日刊サイゾーの中の気になる記事についてです。

それは「視聴率低迷で"帝王"ダウンタウンに訪れた斜陽の時」というもの

ダウンタウン世代である僕なりの考えを書いてみようかなと思います。

まずは内容ですがダウンタウンのレギュラー番組の視聴率がことごとく10%を切っているということらしい。

その流れから世代交代がお笑い界で起こり始めたということらしい。

うーん、ダウンタウンの全盛期がいつだったかと考えると、やはり「ごっつええ感じ」が放送されていた時なのかな~と僕は思うんですよね。

僕自身、ダウンタウンの番組を観ているか?というと正直観なくなっていることはたしか、それはダウンタウンが面白くないというよりは番組自体の内容が面白くなくなっていることからなんですよね。

フジテレビの「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」は、昔はタイトルどおりにチャンプを呼んで、歌とトークが30分ぐらいあって、その後2~3組が軽めのトークと歌を披露の流れ、他にも番組内で松ちゃんVS○○ということで、福山雅治さんとビリヤードや料理対決、宇多田ヒカルさんとテトリス、浜崎あゆみさんと縦列駐車対決、他にもGACKTさん、安室ちゃんなど

それはもう豪華なゲストとトークや対決など面白かったです。ですが今ときたら懐かしの歌のベスト10やら、何やらで正直、CDの売り上げ不振等が関係しているのかわかりませんが、つまらない感じになりました。そしてせっかく人気の歌手が登場するにしてもトークが5分ぐらいしかないという状況であったり、なんで今の構成で視聴率を取れると製作サイドが思ったのか不思議でなりません。

他の番組に関してはほぼ見なくなりました。ダウンタウン大好きっこでダウンタウンの笑いを観て育ってきたと自負していますけども、ダウンタウンDXなんてここ4~5年1時間ちゃんと観たの、僕が大好きな平野綾ちゃんがゲスト出演した回ぐらいです。

正直、昔と違いダウンタウンの番組の裏番組が強力なんですよね。DXの裏はフジテレビはドラマ、TBSは「ひみつの嵐ちゃん」と、僕は嵐の番組ですね観ているのは

新番組の「アカン警察」に関しては特番で3回ほど放送されて今春レギュラー番組として放送が開始しましたが、この番組に関しては内容が好きなので観ていますけども、裏番組にある「クイズタレント名鑑」「世界の果てまでイッテQ」など裏番組も間違いなく面白いんですよ、特にタレント名鑑の下世話な感じが最高です。

あの下世話な感じはいかにもロンブー淳さんが司会をしていると思わせますが、これまたゲストが強力なんですよね。有吉先生がいたりFUJIWARAの2人、アカン警察に出演するかなーと思いきや千原ジュニアさんや関根勤さん、おぎやはぎなど面白い面子が非常に多い

一方のアカン警察には吉本の芸人が多くて、他事務所の面子があまり出演していなく、他事務所の芸人はタレント名鑑に出演している感じです。視聴率を取りたいのか分かりませんが、ワンポイントリリースみたいな感じでAKB48のメンバーが出演していますが、ちょっと弱いかなと

僕としてはダウンタウンが面白くなくなったというよりは、番組自体の構成が面白くないのでは?と思うところもあります、番組自体を面白くするのはMCの力量が必要とは思いますけど、正直今放送されている番組って10年以上放送されている番組ばかりで番組内容をリニューアルしすぎてもうどうしていいのか分からないのかな~とも勝手に思っている次第であります。

とにかくお笑い界の世代交代と毎年のように言われていますが、たけし、タモリ、さんまのBIG3は健在ですし、島田紳助、所ジョージ、とんねるず、ウッチャンナンチャンなど結局この面子のうち毎年誰かしら衰えた、面白くなくなったと言われていますけど結局番組がなくなることはないですし、何かしら番組のMCに選ばれるのはこの面子の誰かだったりなんですよね。

なので僕としてはダウンタウンが衰えたことは確かだが、今後もダウンタウンを観続けていくことには変わりないという感じです。

ということで色々な分野で世代交代と囁かれながらもまったく交代が起きないテレビ業界、一体誰がレジェンド達を脅かせる存在になれるのか今後が楽しみです。

終わり!

|

恋愛大好き!男子ゼミを観るbyロンドンハーツ

さて本日はロンドンハーツの新企画について

内容は恋愛大好き芸人と100人の女子とのトークといういかにもロンハーらしいこの企画、姉妹番組のアメトークでは女の子大好き芸人が放送されたと同様に非常に期待してみておりました。

では観ていきましょう。

まずは淳さんを先頭に芸人たちが登場!制服姿の女子に興奮していましたが、

淳さんが今回は恋愛での男女の理解を深める研究をすると、だが亮くんは既婚者なので参加できず。

そいうことで全員童心ですが、徳井さんが目の前の女子に目が行き過ぎてダマるという芸人にあってはいけない状況に

そんな芸人達ですが最初のテーマは許せない女子の行動

しずる村上:その気がないくせにボディータッチをしてくる女子

アンジャッシュ渡部:何で重い物を女子に持たせるの~という女

チュート徳井:タコ足コンセント、携帯とコテとドライヤーを指しっぱなしの女

フット後藤:ケンカ中、目をつぶりながら話す女の仕草

まずは前半の4つですが

ボディータッチは叩くなら行為がないと成立しない、だがそういう人に限って他の男の所に行っても叩いている。男子は叩かれると好きになってしまうと

徳井さんもボディータッチは原始時代からあったのではと持論を展開

渡部さんも平気で間接キスする女もダメ、男はアレを告白と捉えてしまうと後藤さん、恋人が友人と間接キスなんて・・・と淳さん。この意見には全員立ち上がってしまいました。

ここでその気もないのにボディータッチをしている人は?72人。

さらに徳井さんがハグをしてくる女は?淳さんは好きな人しか出来ないでしょというもハグの文化のある人種は関係なくするだろうと、徳井さんは目の前で他の男にハグをされたことをタクシー内で彼女に伝えたら揉めてしまったことも

ここでハグを彼氏の友達とできる?20人。

結論はボディータッチは好意なし、ハグはただの挨拶の傾向に

続いては後藤さんのケンカの話ですが、目をつぶっていることがむかつくのではなく、反論する時に目をつぶっていたのを開いた時の目に腹が立つと

しずる村上さんは男を挑発するための表情なのでは?と、徳井さんはさらに「私が悪いんだね・・・」終電ないのに帰ろうとする女もいますが?という話しでは

徳井さんはその状況は仲良くなりハッピーエンドになれる手前、その際は荒れ狂うキスをする。

淳さんも出て行かれて裸足で追っかけた際に、その後に私のこと相当好きなんだねと言われてしまったそうです。女子は過去の事を思い出すと

結論:女性独自の行動で、ケンカが終っても細かいことまで覚えている。

許せない女子の行動後半戦

ピース綾部:オナラをする女

ノブコブ吉村:私、ドSなんだよね~と言う女

淳:ねぇ何歳なの?という質問に対し、何歳だと思う?と返す女

フルポン村上:お風呂入っちゃったから今日会うの止めとくねという女

まずはオナラをする女ですが、100の女性は彼氏の前でオナラが出来る人は18人。本当はオナラをしたら顔を赤らめて欲しい。

結論:オナラはして欲しくないが、出た時の恥じらいは好き。

ドS発言については、知らないしと、淳さんはこう言われるとSでやり返すと「S負けする~」と言われたことも

淳さんの何歳?発言はちょっとでも段取りを減らしたい、このやり取りは抹消してもいいのではと綾部さん、徳井さんも35歳が25歳に見えるならいいが、26歳に見える人がこれを言って26歳でなんで分かったの?と言われたらダメ

渡部さんは質問返し返しで反撃すればいいと、しずる村上さんは血液型トークも同じく抹消するべきでは

お風呂の話しは、理由になっていない。ここでスッピンについての話に

男子のスッピン好き率は高いのにと淳さん、化粧を落とした後の顔の方が好き。後藤さんもスッピンは好きだが、やはり恥らってほしいと、その際の仕草に男性陣大興奮!徳井さんも洗面所で落とした後に中から「やっぱ無理なんだけど~」と言われたい。

ここで結論:男子→女子の恥じらいが好き!

続いての研究テーマは「どのくらい好き?」にどう答えるか?

男子永遠の悩みの今回のテーマですが

淳さん:痛いくらいギュッと強く抱きしめて、痛いと言ってきた後にこれくらい

この発言が思った以上に好評のため周りの芸人激怒、結果は92人

しずる村上:世界中の樹が全て倒れるくらい。結果は1人。

フット後藤:その質問してくるまではめっちゃ好きやってんけどな。結果は26人。

フルポン村上:手でこのくらい(1センチ)を表現した後に、それはキスの距離。結果は5人

ノブコブ吉村:1位が自分で2位が仕事3位が君でも愛になると話は別。結果は6人。

ピース綾部:言葉で聞かず生活の中で悟れ。結果は32人。

アンジャッシュ渡部:ものすごく好きだけどその前にそんな質問するくら不安にさせてゴメンね。結果は72人。

押さなかった人はそこから楽しくイチャイチャというきっかけで言ったから、そんなに重く捉えないでと、他にも私がこういう質問をする時は話すことがない時だからと

徳井さんも女子は本気では聞いていないのでは?と

ラストの徳井さん:食べた物を出せ。俺はお前の口に入った食べ物を食べれるくらい愛しているという意味。結果は14人。

結論は淳さんでした。

続いてはどうしても受講したい男としてアンガールズ田中さんが登場です。

キモチ悪いで恋愛感が全然違うと田中さん、そんな田中さんを気持ち悪い人?というアンケートには72人。

そんな田中さんは普段から気持ち悪がられないように気をつけているみたいですが

メールを送る際はキモくないかチェック。絵文字にも気を遣う。

女子の連絡先も聞けない。ヘキサゴンの共演者の女子の連絡先もまったく知らず、だが連絡先を交換してご飯には行きたいと切実に

ここで電話番号を聞きたい時は聞くべき?という質問に96人。

だが田中さんに聞かれて教える人は?64人。

綾部さんはナンパをしている時に恥ずかしさは麻痺していると、淳さんはこの人にはもう会うことがないのではと思った人には必ず聞くとそんな淳さんのナンパテクですが

気に行った女子とすれ違って可愛いと思ったら靴を脱いで近づき、僕の靴知りませんか?と聞いてその中に電話番号を書いていて、その後靴を放置して帰る。8~9割イケるとこの話しに次元が違う過ぎると一同。

綾部さんの極意はコンビニやビデオ屋さんで「すいません」を省いて、一つ先の会話をする。淳さん曰く非日常が友好的と、フルポン村上さんは女子の理性をいかにうまく無くせるか?が重要と

自分がこうだから仕方ないという状況を作るのが必要と綾部さん。

アンジャッシュ渡部さんは逆に「これナンパです」と声を掛ける。その後は謝り倒して誠にこっちの都合で申し訳ないですけどナンパです。

だがスタジオの女性陣は60人が問題なしと

続いては飲み会でのテクニックです。

これ以上近づけない、連絡先も聞けないので後日どうする?という流れでは、大人数の前で、ラスト目を合わす。それも人越しに目を合わせるのが印象を与えれると熱弁!0.5秒ではなく0.9秒の視線で相手に印象を

ここで徳井さんから0.9秒目を合わせられているなと思った人は?女性の中に3人。

この中に田中さんのタイプの女性を探すことになると、近づくという言葉に悲鳴を上げる女性陣、さらに近づくいて探し選ばれた女性は、電話番号を聞かれたら教えるとボタンを押した女子。そこで先ほどから学んだことを使って話しかけてみようとすると、挙動不審になり一旦戻して、淳さんの靴作戦を実行

だが失敗。

最後はギリギリ質問です。

ピース綾部:強引なキスはアリ?結果は79人。

チュート徳井:彼氏に経験人数を性格に言う人は?結果は53人。

淳さん:元カレと会ったら、Hしちゃうかも?結果は46人。

徳井さんがこの結果に浮気しないでと懇願。

更に淳さんが浮気したことはある?(キスまで)という質問ですが結果は48人

徳井さん女の子に浮気されたら男は泣いてしまう

という感じで終った今回ですが、まずは一言

最高!同じ男性として馬鹿すぎて素敵すぎる~~~

もうアメトークの女の子大好き芸人の時と同じような感じでしたけど、今回違うのは女子のリアルな意見も聞けたことですかね。

なんかそれには悲しくなりましたけどね。

浮気率は48%ですか~、まあそれは男にも言えるから別段文句を言う点ではないですけど、ヘコみますねやっぱり

ですが今回スタジオにいた女性陣の結果ですからまあ統計学的には真実に近いとはいえないと思うと何かしらこじつけないとやってられない感じもしております。

そうなんですよえん~、女子の何気ない質問にも男子って言うのは本気で考えてしまうもので、逆に男子の何気ない質問って案外直球で聞いていることがあったりと、どうして男女でこうも違うのか!

この感じがやっぱり面白いのかな~とつくづく

この企画は是非とも2~3回とやって欲しいです。理想と現実を知るにはもってこい。ボディータッチは女子が思っている以上に男子にダメージを与えていますからね、本当に好きでもない人を触っちゃいけないですよホント

勘違いしちゃうので

ということで新企画:恋愛大好き!男子ゼミ終了です。

|

綾瀬はるかの素顔に迫るbySMAP×SMAP

さて本日は綾瀬はるかちゃんがビストロスマップに出演したのでそのことについて

どんな天然っぷりを見せてくれるのかとても楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

登場したはるかちゃん、今回のオーダーは辛いモノが好きなので韓国料理、だがあまり食べたことのない韓国料理と付け加えて

今回は久々のペア対決です。

今まで食べてきた韓国料理は?という質問には

麻婆豆腐と答えるはるかちゃん、好き嫌いはなく辛いものが食べたい。今回の出演は映画「プリンセス・トヨトミ」の宣伝も兼ねてはるかちゃんは会計監査院の役ですごい不思議な話しだそうで、国会議事堂が大阪にあってその謎を紐解いていく?という話みたいです。

豊臣は出てくるわけではないと中居くんの質問とことごとく噛みあっていませんでした。

SMAPとの共演ヒストリー

剛くんと「僕の生きる道」、木村くんとは「HERO特別編」、慎吾くんとは「黒部の太陽」そんな共演歴が多いはるかちゃんがSMAPに聞きたいことは?

大阪城の近くで撮影していてSMAPの皆さんはお城や神社に興味がありますか?

慎吾くん、吾郎ちゃん、木村くん、剛くんみなYES。だが剛くんは話を聞いてない

はるかちゃんは好きだがどこのお城が好きか良くわからない。慎吾くんは近所のその辺の、吾郎ちゃんは京都や鎌倉に良く行く

木村くんは姫路城。おじいちゃんがお城のプラモデルを上手に作るのでそれを観ていて興味を持ったとのこと。お城の絵も書くそうです。

剛くんは興味なし。普段の生活で気になるようなことはない。

続いてははるかちゃんがSMAPとやりたいことです。今回は大縄跳びに挑戦です。

今回の配置は先頭から剛くん、吾郎ちゃん、木村くん、中居くん、慎吾くん、はるかちゃんの順で目標は17回!

1回目の挑戦から余裕で成功すると思いきやはるかちゃんが引っ掛かってしまい木村くんマジな顔で驚いていました。

何故か引っ掛かったはるかちゃんに吾郎ちゃんがアドバイスをするという不思議なことも

2回目は吾郎ちゃんと剛くん、木村くん、中居くん、慎吾くん、はるかちゃん、吾郎ちゃんの順にて30回に挑戦です。

2回目の挑戦で危なげなく成功!だがはるかちゃんマイクが落ちてしまい本番中にも関らずマイクを付け直していました。

いよいよ試食ですが

慎吾くん吾郎ちゃんチームは韓国風冷製パスタ、韓国風パエリア、サムゲタンを用意。パスタから試食したはるかちゃん慎吾くんの説明しているんを悉く止め慎吾くんに怒られてしまいました。そして味の感想を言わないため慎吾くんに感想を教えてと頼み込まれるも、不思議な味がすると言われて慎吾くんはお口に合わない?ということなんですよねと

吾郎ちゃんの作ったパエリアということだがサフランを使ってなくキムチを使ったと言った瞬間に剛くんに「ビビンパ」では?とツッコまれ吾郎ちゃんたまらず「バーカ」と、最終的にはパエリア風ビビンパになってしまう悲しさ、だがはるかちゃんは食べたことのある味で「ビビンパ」と一蹴。

だがここからと吾郎ちゃん、サムゲタンのスープをかけてミックスさせると、このことに木村くんパエリアは何処にもないとそして吾郎ちゃんは鍋がパエリアと押され気味に、その後はるかちゃんが私の食べたことのない韓国料理って知らないですよね?と言われ吾郎ちゃんキれ気味に、そんなはるかちゃん味は美味しいかったみたいです。

木村くん剛くんチームは韓流肉巻おにぎり、和牛とイカの雑炊~クッパ~です。剛くんの肉巻きおにぎりはキムチやチャプチェを使用。この料理に吾郎ちゃん食べた時は焼肉屋で米と肉を合わせて食べた味とお返しを、はるかちゃんの感想は美味しい!とのこと。

木村くんのクッパですが雑炊からクッパという名前を強調。まずは雑炊からと言うとはるかちゃんは辛いクッパ?とトンチンカンな発言を、雑炊の味も美味しくそのまま食べ続けると雑炊の下の茶碗蒸しを混ぜるとクッパに変身。だがはるかちゃんは感想を言わず、そして辛いの後においしいです。もうちょっと雑炊を食べたかったとそして改めて辛いクッパと

ここで美味しいリアクションですが慎吾くんがプリンセス豊臣ということえオカマキャラで登場!

試食も終わり判定ですが今回の料理チームは木村くん剛くんチームでした。勝因は辛いものが食べたかったのでクッパが美味しかった!

ご褒美のキスもどちらに先にするか迷うはるかちゃんの姿がありました。そして映画の宣伝をして終了です。

という感じで終った今回ですが、やっぱり天然?それともトンチンカン?どっちなんでしょうか

まあそんなことはさておき一言言えるのは、超可愛かった~~~~~!

ここ数年はるかちゃん出演の番組はほぼ録画して観ておりますが、掴めないなー本当に、でも毎回、可愛い~という喜びだけが残ります。

そして今回のはるかちゃんも面白かったです。

まさかSMAPとやりたいことが大縄跳びって、流石ははるかちゃん。そんな角度からの攻め方とその視点スゴイなと感じてしまいました。

それに試食の時の独特の間、慎吾くん困惑、吾郎ちゃん怒り、木村くん驚きという色々な表情をさせるはるかちゃんやっぱり不思議な方です。

よく考えれば共演している俳優さん達が今回のように困惑するのにテレビでしか観ていない我々が理解できるわけがないと、その結論でいいのではないかと思ってしまいました。

僕としては可愛ければそれでいいという結論でもありますけどね。

ということでやっぱり不思議ちゃん?綾瀬はるかちゃんチョー可愛かったです。

終わり!

|

堤慎一の素顔に迫るbyおしゃれイズム

さて本日はおしゃれイズムに堤慎一さんが出演したのでそのことについて

僕の中では喋りが面白い俳優さんとして位置づけておりますが、今回もそのトーク力を見ることが出来ました。

では観ていきましょう。

登場した堤さんですが滅多にバラエティに出演しないのに?という疑問を投げかけると正直に映画の宣伝と

友人・知人からの情報では

映画監督のサブさんから笑わせてもらったことは?映画際でノルウェーに行った時、こじゃれたバーで談話中堤さんのイスが突然粉砕し視界から消えた!あまりの驚きに目が点になりその後大爆笑しました。

これはノルウェーの全部が木でできた古いお店の屋根裏部屋みたいな所で飲んでいたら急に壊れてしまった。一瞬ホントわからなくなりきょとんとしてしまったそうです。

他にあったハプニングなどは

英語もにも出来ないのに芝居を観にニューヨークなど一人旅をしたらとにかく言葉が通じず、だが日本語で話しかけているで登録・申請なども日本語で対応、そうしていると別室に連れて行かれて取調べされたとのこと。

ニューヨークに初めて行った24、5歳の頃。走っていたら輪が出来ていてその輪を観に行ったらナイフを突き付けあっていたそうです。ホントに一瞬のことなので何もなかったが通過したら足が震えだしてしまったそうです。

ここで上田さんがしっかりしたイメージがあるという話から、ドジった話しなどでは

舞台でセリフが出ないのはしょっちゅう。その際は黙っている。藤木さんもいいこと聞いたと頷いていると、黙っていると誰かがフォローしてそいつが間違ったように見える。

後でちゃんと謝り倒すとのこと。

他にも変わったクセは?とりあえず鼻に入れてみる。

500円玉を鼻に入れることも、鼻が柔らかいので3枚ほど入るそうです。3枚目は相当痛くて涙は出る。子供の時には母親が言うには口ではなく鼻に何でも入れていたそうです。クレヨンを鼻に入れて折れてしまい取れなくなって病院に行ったことも

イタズラ好き?という話しでは

岡田将生くんと仕事をしている時に夏のロケで蝉がたくさんいたので捕まえて服につけたり、岡田くんは虫が嫌いなので飛び上がって驚き、その悲鳴が面白くてもう一度観たくなったと、中井貴一さんにも見せたくなって毎日やっていたら「おっさん」と怒ってしまったそうです。

綾瀬はるかちゃんはものすごく天然と言う話は、綾瀬さんは「天然ではなく」「トンチンカンなんです」と言っていたそうです。トンチンカンエピソードは大阪がメインの話しなので大阪城を見ていたら「やっぱりお寺っていいですよね」と言ったのでツッコんだら「違う神社だ」と言っていたそうです。

あまりにも多すぎるので細かいエピソードは忘れてしまったみたいですが

ご飯に行った際に甘いものが食べたいと言うことで目の前に甘味屋さんでカキ氷を注文して食べていたら、他のメンバーは小さいサイズを食べているが綾瀬さんのが大きなサイズだったそうです。食べ終わった周りの人間が綾瀬さんを見ていると寒さにガタガタ震えながら食べていたそうです。その姿を観て注意したら「カキ氷大好きなんです」と

続いては舞妓haaaan!の水田監督から堤さんと阿部サダヲさんと柴咲コウさんとのみに行った時、柴咲さんに「やめなさい」って感じで叱られている時とても嬉しそうだった。

この話しからMなんですか?ということを聞くと自分はそうは思っていないがよく言われる、基本的にはコウちゃんには良く怒られ、下ネタと話すと「いいかげんにしなさい」みたいな感じで怒られる。

好きなタイプの女性は?

自由な人は好き。メールなどにマメ?ということは長い文章は打たない、プレゼントもトラウマがありお金のない時にプレゼントを渡したが、彼女の引越しを手伝っていた時に全部タグがついたまま押入れの隅っこに埃にまみれて置かれていた。

フラれたことは?

ある。

ここで高校時代の親友の落語家さん桂わかばさんが登場、ざこば師匠のお弟子さんだそうです。

今回は28年振り位の再会で高校時代の写真が披露されると堤さんはめちゃくちゃモテていた。オーラが違った

学年の上の人が堤さんを観に来ていたと、堤さんはまったく覚えていませんでした。エピソードとしては友達思い出他人から聞いた話だが、友達がお金に困った時に堤さんは朝の卸売市場でバイトをして貯めたお金を封を明けずに渡していたと

だが堤さんそれはない、封は開けていただろうと

ここでロケVTRです。

「プリンセス・トヨトミ」の舞台である大阪ですが、後ろには大阪城。今回大阪に来たのは堤さんがご存知でない大阪のB級グルメを食べに行くロケです。

最初に訪れたのは空堀商店街、今回最初に訪れたお店は「手作りドーナツ クローバー」今回はきなこ味、藤木さんも泉ちゃんも大満足していました。

続いてのお店はB級グルメ評論家イチオシの珈琲館「ロックヴィラ」。今回紹介されたメニューはサンドウィッチの具にキムチを挟んだ特製キムチサンド。藤木さんも泉ちゃんも絶賛していました。

次は道頓堀に移動して、たこ家道頓堀「くくる本店」へ、そこで登場したたこ焼きは名物びっくりたこ焼き。タコの足が飛び出ているタコ焼きで、ソース・マヨネーズ・かつお節・青海苔をかけて召し上がるとのこと。2人も満足していました。

普通のたこ焼きの8倍の大きさにしているそうです。

続いては中央区難波、法善寺へ移動。かすうどんKASUYA「加寿屋」へ、かすうどんの半玉を2つ注文、泉ちゃんは登場する前から無理と苦い顔をしていましたが実際に食べると悪くないと、だが説明で小腸と言っていたのに大腸と言っていました。

続いては天王寺区味原町にある焼きそばを変わった食べ方をする「あじくらや」へ。変わった食べ方とは作りたての焼きそばを生卵につけて食べる食べ方

泉ちゃんがすき焼きみたいと言いながら食べるもお腹がいっぱいで良くわからないと、グルメリポートにあってはならない発言をしていました。

という感じで終った今回ですが、堤さんのトークがもっと聞きたかったのが本音ですかね~、ロケのVTRは面白かったですけど堤さんはもっと面白いネタがあったはず

ですがロケVTRに登場したB級グルメは美味しそうだったな~

そんなVTRの印象が余りに強すぎた今回の放送ですが、堤さんやっぱり面白い!エピソードトークはまだまだあったはずなんですけどね、特にイタズラの話しはもっとあったと思うんですけどね。

綾瀬はるかちゃんの話しはもっと聞きたかったです。子供の頃のエピソード話に関してはあまり聞いたことがなかったですけどなんでも鼻に入れていたとは

まあ今回の話では良くわかりませんでしたけど、堤さん当分結婚はないなと、僕としては結婚しないでこのまま突っ走って欲しいですけどね。

ということで堤慎一の素顔に迫る終了です。

|

二宮真剣交際!相手は佐々木希について考える!

久々に芸能関連のネタを一つ。

というよりはここ最近は交際ネタについて色々思うところはあったが書かないでおこうと思いましたがちょっと驚いてしまいまして今回は

なんと

嵐の二宮くんの真剣交際の相手が佐々木希ちゃん

ビックリですよね~

僕は二人とも大好きなので応援したいですね、久々に現れたビックカップルという感じでしょうか明日のスポーツ紙の一面が楽しみです。

スポーツ紙の情報では

昨年春にテレビ番組で共演したことがきっかけで関係が深まり、同年冬ごろから本格交際に発展した。

これは私がブログの記事として取り上げたひみつの嵐ちゃんでの共演ではないですか~どう考えてもあの放送が5月なので収録は4月ぐらいまさに時期ピッタリ

その時のお気に入り嵐は相葉くんでしたけど、本当のお気に入りは二宮くんになったということですかね。ちょっとバカみたいなこと書いてしまいましたけど、当時の映像は残しているので気が向いたら観てみようと思います。

というよりも二宮くんモテるな~

前回交際が噂されていたのが女優の長澤まさみちゃんですからね、長澤まさみの次が佐々木希という流れって凄すぎでしょ~

今回の交際も今のところは事実なのか噂なのか芸能界の出来事ですので知る由もありませんが、一つ懸念点があります。

それは佐々木希ちゃんのこと、これは恋愛やらなんやらそういう意味ではなく、二宮くんと別れてしまいましたが以前交際していたと噂されていた長澤まさみちゃんに対してジャニーズが共演NGを出したという噂です。

これはドラマの視聴率云々の問題など色々あったという噂ですけども

これが2人が上手いこと行けばいいですが、もし分かれるようなことがあったら希ちゃんも同じようなことが起こってしまうのか?という点です。

ハッキリいってとばっちりもいい所なんですけども、やはりジャニーズは未だに芸能界での力はトップクラス。

ウソかマコトか希ちゃんも共演NGになってしまったら?希ちゃんのキャリアに響くのではないかな~と

勝手に心配してしまうわけです。

これは推測の域でしかありませんけどね、それにジャニーズタレントの力はスゴイかもしれませんが、ドラマの視聴率という点ではもう全然ダメですからね。

とにかく2人の交際報道に驚きすぎて久々に交際ネタを書いてしまいましたが、面白いものでつい1~2週間ぐらいまえですよね、長澤まさみちゃんとEXILEのAKIRAさんとの熱愛が発覚されたのは

奇しくも以前交際されていたと噂されていた2人がまた別の相手との熱愛スクープされるなんて誰かが情報のリーク時期を仕組んだとしか思えません。

ということで僕は佐々木希ちゃん側から交際を応援したいと思います。

終わり!

|

« 2011年5月15日 - 2011年5月21日 | トップページ | 2011年5月29日 - 2011年6月4日 »