« 2011年5月22日 - 2011年5月28日 | トップページ | 2011年6月5日 - 2011年6月11日 »

サタデーナイトライブJPNを観る

さて先週この番組の告知を見た瞬間に絶対に見逃してはいけないと思った番組が放送されたのでそのことについて

その番組は「サタデーナイトライブJPN」です。さんま師匠、今田兄さん、ナイナイ岡村さんという僕の大好きな3人が集合したので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

最初は岡村さんとさんま師匠の絡みから、岡村さんの体調を気遣いながらタイトルコールを岡村さんいお願いするさんま師匠。

まずはさんま師匠、今田さん、岡村さんの3人のトークからスタート。今回の番組にてさんま師匠と絡んで大丈夫か?先生に聞いたとのこと。そして主治医からこれを読んでといわれた本を持参しその中の一説にて

こういう人のテレビを見たらダメだ!

テレビは特にバラエティー、ワイドショー、歌番組などはダメと書かれている挿絵がさんま師匠に似た絵

だがさんま師匠はめちゃイケのオーディションにまで参加したことを告げると、若手20人の中に1人のベテランは緊張する。若手が緊張している姿を観て自分も邪魔してはいけないと緊張したそうです。

今回の番組は月1回放送するそうで、その提供元はコカコーラ。そんなコカコーラに以前助けられたことがあるそうで、それは娘のIMALUちゃんがボーイフレンドのマイケルとつれて帰ってきた時に・・・ここでCMへ

CM明けはコントスタート!

レディー・ガガに扮した渡辺直美、ダンサーの岡村さん、撮影監督のさんま師匠、通訳の今田さん、助監督の又吉さん、メイクさんの徳井さん、そして謎の女の大島麻衣ちゃんのPV撮影の題材にしたコント

続いては平井堅さんによるライブ

お願いジュリー☆を披露

続いてはコント、タイトルは再結成

社長の今田さん、綾部、吉村、岩井、岡村さんの4人組バンドディープ&キッス。だが岡村さん扮するサミーがバイトの問題、お弁当の問題、交通費など色々な心配事で問題を起す内容。だが知らないうちに金八先生のコントになったりすることも

続いては平井堅さんの歌

今回はいとしき日々よ

続いては平井堅さんを交えたコント

平井堅さん、マネージャーのさんま師匠、ライターの澤部さん、カメラマンの徳井さん。ライターのする質問にことあるごとに文句を付けるマネージャー、それに乗っかる平井さんにライターが困惑、だがカメラマンの質問には笑顔で答える内容。

続いてはニュースジャパンのぱくりのコント

夏菜ちゃんが扮するキャスターと、解説員の岡村さん。スーパークールビズは?この夏はどうなる?などいう質問から「暑い」と答えると水を掛けられる内容、だがそこに今田さんが水鉄砲、さんま師匠がひしゃくで水を掛け頭を叩き、最終的には水風船をお客さんに投げつけて終了。

最後はオールキャストが集合して、岡村さんは色んな汗かいて最高の夜でしたと挨拶をして水風船を投げまくって初回の放送終了です。

という感じで終った今回ですが上に挙げた3人が揃えば僕にとって面白い番組になると思っていたのですが、内容としては普通だったのかなと

生放送、時間帯等色々制限があったのかとは思いますけど

というよりはさんま師匠、今田さん、岡村さんが揃ったコントを過去観た記憶って「明石家マンション」?以来だったかなーと懐かしの記憶が蘇ってきました。

実際、その際も3人が揃っていたという記憶も曖昧なんですけどね。

平井さんの参加したコントは面白かったな~、さすがトークも上手でお笑い大好き平井さん、生放送のコントにノリノリな感じでした。

僕としてはさんま師匠、今田さん、岡村さんの3人で内容も決めずにトークしてくれた方が良かったんですけどね。

まあ最後のコントで水風船をお客さんに投げつけるハチャメチャ感は好きですけど、でもこういう時に思うのが水風船が当って自分の持っているモノが壊れた際にテレビ局ってどう補償するのかなーって

まったく別のことを考えてしまいました。

さてこの番組の今後について考えてみると、どうだろうな~?さんま師匠の言い方では月1回こういう機会が出来たと言っていましたけどね。

なんとなく色々なバラエティーを見てきての感覚でしかないんですけどね。

ということでサタデーナイトライブJPN、次の放送は一体どうなるのか!楽しみです。

終わり!

|

歌って♪SONG FOR MEを観るbyアメトーク

さて本日はアメトークのチャレンジ企画についです。

今回は森三中の黒沢さんが考えた歌って♪SONG FOR MEというタイトルだけでは良くわからない内容です。

いったいどうなるのか?楽しみに観ておりました。

オープニングでまずはゲストがいる楽屋を覗くという異色の始まり方をした今回、その楽屋には黒沢さん、ロバート秋山さん、ダイジノ大地さん、そして野生爆弾のくーちゃん。

黒沢さんにインタビューしても軽く流され、くーちゃんにインタビューすると調子しわねいいほうよね~と、ギターについて聞くと何故か訛っていました。大地さんはラップをしだして会話にならず、最後の秋山さんもキャラ設定が判らず困惑。

インタビューが終わりゲストと一緒にスタジオに向かうことになると、何故か黒沢さんが暴走しだし大変なことになっていたり、くーちゃんが勝手に駐車場へ向かうエレベーターに乗りこんだり、秋山さんはセクハラを竹内アナにしだし大混乱

ひとしきり好き勝手に暴れてスタジオに登場と思いきや、楽屋を出て7分でやっとゲストが登場!

スタジオでは最初にこの企画が実現した顛末を紹介、黒沢さんがアメトークでの黒沢ナイトが成功した後にテレビ東京の佐久間Pに伝えるも企画が通らず、佐久間Pがアメトークの加地さんに伝えて実現することになった企画とのこと

最初は今週のSONG FOR MEです。まだ何処にも載ってない最新の音楽チャート

このランキングが今週の最新ランキングとのこと、今回はBEST5を紹介、だがその前に黒沢さんと秋山さんのいつでも歌えるようにが披露されました。披露された後いよいよランキングの紹介です。

No.5:いとこ、歌はりゅうじお兄さん、秋山さんオリジナルソングです。

きょうはくるかな、いとこのにいちゃん、トランプだって、かけっこだってくればできるのに、あしがはやいぜ(カズにいちゃん)、やきゅううまいぜ(おくだのにいちゃん)、なんでもできる、いとことっことこいいとこあるな、トコトコいとこといいとこいこう、コトコトにこんだいとこはどこだ、おぼんとしょうがつまてないヤイヤイヤー、スパーキング

No.4:愛人(ラマン)、岩原金次郎。大地さんが渋めの演歌歌手に扮して歌う愛の歌

あなたとであったこの海で、いつもより海鳥(あの娘)が鳴いている、肴はあなたの小指なのと、小指を噛んで飲めない酒を飲みほす、ジュテーム、ジュテーム、愛人(ラマン)、ジュテーム、ジュテーム、夜霧よ今夜も愛人(ラマン)。

No.3:黒い影、肉糞太郎。くーちゃんオリジナル動画。何故かわかめがフューチャーされたオリジナルソング

男の仕事?ああそうだね、海に出たら?半年は帰らねぇ、恐怖?そりゃあるよ、なんせやつらは海の怪物、水面に映る黒い影、わかめ、水面に映る黒い影、わかめ、海藻サラダ、わかめ、お味噌汁、わかめ、お酢の物、おふえーる、わかめ、水面に映る黒い影、わかめ、わかめ、わかめ、わかめ。

No.2:chiffon、相沢香澄。黒沢さん扮するアイドルが歌う歌。

涙で泣いたね、帰って行った残りの涙で、臭い!!だがマイクが臭いと歌終了。

No.1:カキスミダ、A4-B5。黒沢さんと秋山さんによるK-POPユニット。

スクランディカンディ、チョンダル参鶏湯、チョグルスーハ、思い出まで参鶏湯、サーデュカンダム、トッポギ、参鶏湯、韓流スター、1回かいたら頭痒いね、2回かいたら頭痒い痒い痒ーい、3回頭かいたらカキスミダ、カキスミダ、カキスミダ。

※とりあえず歌詞を全部書いて観ました。

肉糞さんはキャロルのバックバンドをしていた人で、ロックを続けて生きたかったが食えなかったのでジャンルを変更したらブレイクしたそうです。だがこの説明に宮迫さんが怒りそうになると素直に謝っていました。

K-POPユニットはもうちょっとで来る?というユニットらしく、ユニット名はA4-B5は2種類の紙とホントは読むそうです。

続いてのトークテーマ、その前にテープチェンジとスタジオセットチェンジですが、大道具さんの金槌の音に合わせて4人が一斉に歌いだしましたタイトル「リズムDE大道具さん」

この状態の雨上がりの2人困惑、何故かくーちゃんが藤崎マーケットのギャグを使いだすと4人で一斉に・・・

続いてはお題でSONG FOR MEです。お題を頂ければその場で曲を作るという内容

だがそれは無理と雨上がりの2人がツッコむと歌は即興だからをくーちゃん、だがその喋りが楽屋と違うことを指摘すると困っていました。

ということでタイトル・ジャンル・アーティストの3つのボックスが用意されまして即興ソングスタートです。

1:夜明けのつるとんたん、バラード、黒沢さん。

今何時?というセリフからスタートしたこの歌、歌ではなくセリフと芝居が大半を占めるも、最後は下の口は歌わないみたい・・・と下ネタで終了

2:Dream×Dream、ラップ、大地さん。

Dream→生クリームと順調に歌いだすも自分の歌に噴出してしまい強制終了。

3:恋はリアルガチ、ボサノヴァ、川島さん。

ボサノヴァが出た瞬間皆恐れだすも歌うのはくーちゃんになってしまいました。シャラララ、シャラララと歌いだすもタイトルを忘れてしまい強制終了。そしてボサノヴァは弾いてと

4:KARA時代、フォーク、だがここで全員が自分を引くなよという顔をするも黒沢さんに決定です。

歌いだすも最後は奇声を上げて強制終了。

5:トイレの仏様、ラップ、秋山さん

最後に歌を歌っていない秋山さんが犠牲者に、仏様がフロムカリフォルニアと印象的な歌詞でした。

全部がグダグダだったが、ここで何故か黒沢さんが雨上がりの2人もやりたいんじゃない?という流れからホトちゃんが犠牲に

6:パンダが日本にやってきた、ボサノヴァ

追い詰められたホトちゃんは黒と白の脇から~と軽快なリズムで歌いだすも

続いては雨上がりのテーマ曲作りです。

コンビは普通テーマ曲があるでしょ?ということから、出囃子や番組BGMなどに使う曲を作成するために福山雅治さんのリミックスをしているキーボードの溝口さんを交えて考えることに

Aメロ:寂しがり屋のチェリーボーイ、少し汚れたレインコート、目の下のボテミ入れるポーチ、チェリボーレディボーボテミポーチ。

Bメロ(しっとり):かんだ歯型がこういう形さ、ほらホトちゃん観てみろよ、ダメダメ俺は見ないって決めてんだから

サビ:今夜はパーティーナイト、雨上がりパーティーナイト、パーティーパーティー×3、フューデュー~フーズバッド。

タイトルは「歯型」です。

ゲスト4人で歌うも黒沢さんが暴走してまったく決めた歌詞にならずも、いきなり歌詞通りに歌いだして最後は雨上がりも参加して完成でした。

続いてはクイズイントロドンです。

雨上がりの2人も参加してオリジナルソングをアカペラで歌ってその続きを答えるモノ。

1曲目は黒沢さんのクイズで大地さん正解。2曲目は秋山さんのクイズで秋山さん正解。3曲目は大地さんのクイズでくーちゃん外すも秋山さん正解。4曲目はくーちゃんのクイズで大地さん正解。5曲目はホトちゃんのクイズで秋山さん外すも大地さん正解。

最後は今日を記念に4人プラス「We are the world」をオリジナルの歌詞で歌っていると何故か後ろのモニターにダイヤモンドユカイ、松崎しげる、八代亜紀の3人が登場!そしてスタジオにはゴスペル集団が登場し会場を巻き込んで終了です。

という感じで終った今回ですが、笑わせてもらいました~

最高!これぞアメトーク!

このカオス感たまりません。4人とも最高過ぎる~

なんですかね、内容があるようなないようなこの感じ、でもとにかく笑わせてもらいました。この企画2回、3回と観たいな~

正直、僕は番組を一通り事細かにレポートしてから感想を書くスタイルですが、今日は難しかったな~

にしてもテレビ東京なんでこの企画断るかな~、やっぱり加地さんスゴイ!こんな企画を成立?させたですから、ロンドンハーツといいアメトークといい素晴らしいです。

この企画久々にアメトークらしいチャレンジでした。

ということで歌って♪SONG FOR ME終了です。

|

4~6月クールのドラマの視聴率について考える!

久々にドラマの視聴率について観ていこうと思います。

4~6月クールのドラマですが、TBSの「JIN-仁-」が圧倒的に強いと思っておりましたが、まさかまさかのフジテレビ「マルモのおきて」が迫る勢いでございます。

現時点で「JIN-仁-」は7話の時点で平均視聴率が20.74%、一方「マルモのおきて」は6話の時点で13.34%、平均視聴率では7%ぐらいついておりますが、ここ2週の視聴率の差は3%という驚きの結果に、2週の平均は15.6%

これは芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんパワーの絶大さを感じますね。一方はシリーズものでありある程度視聴率が予想された感じでしたが、マルモに関してはホント驚きです。

さてその2つが今注目の対決を繰り広げておりますが、その裏でフジテレビの木曜22時「BOSS」が6話までの平均が15.12%とこちらもシリーズものとして絶好調であります。

なんかシリーズものが今クールのTOP2になっている所が悲しい、ドラマの視聴率はシリーズを頼らなくてはいけないのか?と思っています。

この3つが今回安定した強さを発揮しているドラマではありますが、一方ドラマといえば月9、今回は視聴率男と言われるSMAP・香取慎吾くんを主演に起用しましたが現時点での7話までの平均が12.26%と僕が確認しているドラマの視聴率の中では第5位です、ちなみに4位はテレビ朝日の水曜21時「遺留捜査」で7話平均14.10%です。日本人は刑事ドラマがやはり好きなんだなとつくづく思います。

そんな月9なんですが「マルモのおきて」の好調さに隠れてしまっていますが、実はヤバいことになっていました。5話目の視聴率が9.7%と10%を切ってしまうという事態に

別に裏番組に注目の番組が放送されていたわけでなかったのですが・・・、初回が16.4%と平均15%は行くかなと思っていたんですけどね、やっぱり結婚相談所というシチュエーションに問題があったのかな~とも

そんあ月9が不振なフジテレビですが火曜21時「名前をなくした女神」は8話平均11.03%ですがラストに向けて右肩上がりに視聴率が上がっていると注目です。8話目の視聴率が初回が9.5%に対して13.1%と順調に推移しております。CM観ているだけではかなり怖い感じなんですけどね。

火曜22時の「グッドライフ」は7話平均8.74%とまあこんな感じだろうなという数字です。

ここまでがフジテレビ続いてはTBSです。

TBSに関しては月曜20時にシリーズもので安定した視聴率を獲得している「ハンチョウ4」8話平均11.82%と安定しております。シリーズものであり、刑事モノであれば固定ファンが既についていますからね。

残り1つの金曜22時枠の「生まれる。」ですが6話平均10.4%とこちらも安定しております。この枠はここ数年は10%前後の数字の推移で動いていますし、TBSの中でもマンガ原作のドラマだったり、異色の内容の作品が多かったりする枠の中で今回は50代で妊娠というこれまた特異な感じの作品であります。

ですがここ最近、ぶっ飛んだ内容のモノが多かった同枠にしては珍しいヒューマンドラマということで物凄い新鮮です。

ここ1年の作品ですが10年1月から「ヤマトナデシコ七変化」「ヤンキー君とメガネちゃん」「うぬぼれ刑事」「SPEC」「LADY」とマンガ原作と刑事モノですからね。

最後に毎回ドラマの視聴率について書く時は書きますが、ドラマの視聴率はあくまで視聴率測定器が設置されたテレビでリアルタイムに観られた数値であり、録画などは関係なし。

僕もそうですが自分の好きなタレントが出演している番組をリアルタイムで観る人もいれば録画して自分が一番リラックスしている時にゆっくり観る人もいるので一概に高い低いということは言えません。

ですが、やはりリアルタイムに観られてこそドラマにとってはいいに決まっています、それに各局ドラマを放送するのはいいんですけど、再放送をすぐしすぎなのでリアルタイムに観なくても再放送を観ればいいと感じる部分もあります。

なのでテレビ局は一度、このドラマは再放送はしません、DVDは発売しませんなど、一度見逃したら終わりという状況を作ってドラマを放送して欲しいと僕は思っています。それでも観られないならドラマに力がないと判断できますからね。

ちょっと好き勝手に僕の勝手な考えを書いてみたのであしからず

という感じで今回はフジテレビとTBSを観てまいりましたが、機会があれば今クールのドラマ日テレ、テレビ朝日編も色々書いてみようかなと思います。

終わり!

|

平成ノブシコブシの素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日はしゃべくり007に平成ノブシコブシが登場したのでそのことについて

今、勢いのある若手は多数いる中、彼らは間違いなくそのトップ集団の中の1組ではないでしょうか!

そんなノブコブがどのように先輩達と絡むのか非常に楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

ピース最大のライバルということで紹介されるもメンバーは一切分からず、だが福ちゃんがノブコブ?と言うと皆なるほど!と

そんな中呼ばれたのは見事ノブコブの2人、当てちゃダメでしょ~と嘆く吉村さん、だがノブコブ徳井さん喋らず

だがピース最大のライバルという言葉に納得と有田さん、そしてノブシコブシが出てる時一番笑わせてくれると大絶賛!そしてこの番組に出演したら仕事が増えるとメンバー一同

ピースとは同期でピースがしゃべくりに出演した時は腹が立ってしょうがなかった、1回目は良かったが2回目はテレビの前で膝から落ちたとのこと。

改めてノブコブですが

最もオモシロイと改めて有田さん。名倉さんも有田さんが言うとホンマと

有田さんはノブコブがテレビ欄に乗っていると嬉しくなるが、泰造さんが載っていると別に思わないと

ここでプロフィールですが

2000年結成、同期はピースやオードリーとのこと。先に世に出たオードリーやピースについて

ピースとは競っていた感じだったがこの番組に先に出演されて差がついてしまった。そんなピースの綾部さんですがドラマをしてから業界用語を使うようになったとのこと

GSやFIX、徳井さんは瞬きはほんの一瞬かもしれないだがスクリーンでは1mぐらいになるといわれたとの事。

吉村さんは取材で綾部さんと一緒が多いのに、綾部さんはスターみたいに取材を受けているとのこと。

自分たちについては忙しくはなってきている。その状況に幸せと

忙しくなっての自分へのご褒美は?

吉村さんは新宿の家賃30万ぐらいのタワーマンションに2LDK、70平米、29階に引っ越したそうですが、先日の給料が家賃を下回り緊急事態になったそうです。

窓から見える景色は東京タワー、スカイツリー、六本木ヒルズ全部見えるとの事。

徳井さんは板橋、駅は本蓮沼。部屋は3階で16号線の高速道路が見え、逆にも高速と、だがこの高速発言の際にツバが名倉さんの両目に入るというハプニングが

家賃は8万円、追い込まないのは結婚して子供がいるから、結婚も4~5歳ぐらいの子供がいることも昨年の番組の海外ロケでのエチオピアの部族との戦いの最中に聞いたそうです。

そのお祭りはエチオピアの戦闘部族と木を持って戦っていたが、その戦いは女性の掛けての戦いのだったそうだが、その際に徳井さんが参加しなかったので理由を聞いたら結婚して子供がいたとのこと。

結婚は6年前で、相方に言わなかったのは聞かれなかったから

楽屋で女関係など喋らないからと、結婚伝えるタイミングが難しかったそうだが、上田さんにする時に伝えるんだと怒られていました。

くりぃむの場合は、結婚することになり相手の両親に挨拶をする前日に伝えてシュミレーションもしたそうです。だがまったく役に立たず

ここでさらに徳井さんについて聞いて行くと、2人とも北海道出身と7年書いていたが実は千葉県出身だったそうで、なんで気づいたのかは北海道の知識が何もなかった。徳井さん曰くウソではなく2~3年住んでいて状況したから

これも言わなかったのは聞かれなかったからと

ここでまだ隠していることがあるのでは?ということで、隠し事を吉村さんに言えるようにする練習をしようという流れに

そんな流れで話しを進めようとするもホリケンさんが場を荒らし一同困惑。再度挑戦すると

徳井さんから今は徳井なんだけど、結果より戻ったから徳井だけど1回母方の名字になったことがある。

詳しくは親父の名字が徳井で、一度両親が離婚して母方の名字の菅野だった時期があるそうで、それは7年ぐらい前。その時は本籍が菅野で1年弱は菅野だったそうです。それは親が復縁することを信じていたから伝えなかったそうです。

他に理解できなかった行動は仕事で海外に行った際に、飛行機で自分の2つ前に座っていたら、雷が羽根に落ちて一斉に雷が落ちたほうを観ていたら、徳井さんだけ逆を見ていたとのこと。それは雷落ちたことは覚えているが左利きだから観てしまったそうです。

という感じで終った今回ですが、ノブコブ面白かったんですけど、やはりまだ1時間は無理ですか~

今回も子役の浜田龍臣くんが6割近くでノブコブが4割、まだピースには迫れてないですね。

だがピースも最初はこうだったと考えるとノブコブも2回目の出演あるかも?と思ってしまいます。

にしても吉村さんは自分の給料よりも高い部屋に住むなんて、男と言うか、たしかに成功するためには自分を追い込むことが必要と言われていますけどね

相方の徳井さんはやっぱり不思議な方です。聞かれなかったから話さなかったというのはたしかに言っていることは間違いないんですけど、相方ぐらいにはね~、こういうシチュエーションを受けたのがたしかドランクドラゴンの塚地さんも徳井さんより酷くないですが、たまたま空港で鈴木さんに出会ったら実は結婚式の帰りだったという話しだった気がしてます。

ホント徳井さん面白いな~、天然?ではないんですよね多分、素なんですよね。一応パパですからね~

これは有田さんが言うようにもう一度ジックリ徳井さんの話を聞きたいものです。そして吉村さんの女関係を暴露してもらいたい

ということでノブコブにはこれから大いに笑わせてもらいたいと思います。

終わり!

|

観月ありさの素顔に迫るbyおしゃれイズム

さて本日は芸能生活30周年の観月ありささんがおしゃれイズムに出演したのでそのこといついて

もう僕の年齢よりも芸能生活をしていること事態驚きなのに、なお未だにトップクラスとして色々な面で活躍する観月さんの素顔を楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

今回は歌手デビュー20周年を記念しての東伊豆のロケです。

まずは城ヶ崎海岸の吊り橋の映像からスタート!今回はおもてなしツアーを実施、20周年にかけて20をキーワードとのこと。

吊り橋の20は、高さが役20メートルだそうです。

吊り橋を後にして最初に訪れたのは伊豆シャボテン公園へ、世界各地の珍しいサボテンがあるそうで、1500種類以上。

温室の中にはウチワサボテン、南アメリカのサボテンで野菜として食べられているものだそうで、今回はサボテンのサラダを試食することに、一口食べた観月さんは最初は青臭いが噛むと酸っぱくなる、藤木さんも酸っぱ!

続いては金シャチと呼ばれるサボテンの王様。温室の中には160歳のサボテンも、今回は観月さんに金シャチの20歳のモノをプレゼント、観月さんは愛着を感じると

サボテンを観た後は動物とのふれあいへ

今回はフサオマキザルのルビーちゃん、肩に乗せることが出来るということで観月さんの肩に乗せると肩の上で食事をするルビーちゃん、男性の方が好きということから藤木さんの肩にものっていました。その後は観月さんとルビーちゃんのキャッチボールを

伊豆高原を後した後は河津町へ

わさび収穫の有名スポットの街だそうで今回は河津わさび園へ、わさびは春が旬とのこと。

今回はわさびの収穫を行なうためわさび田のある山奥へ藤木さんが向かいます。自然の中で育つわさびは山の奥がベストで水が綺麗な必要もあるとのこと。山道を進んでいると道とは言えない場所を歩いて降りていくとそこにはわさび田が

100%の湧き水を使って育てられているわさび、立派なわさびを収穫し水洗いを行なうと特大サイズのわさびに驚きを隠せない藤木さん。収穫したわさびを観月さんに見せると大きさに驚くもわさびではなく葉っぱに驚く観月さん

今回は収穫したわさびを使って食べるわさび丼を食べることに、わさびをおろしてかつをぶしが掛かったご飯にわさびを乗せて醤油を掛けるだけのシンプルな丼。わさび丼は初めての観月さんですが、美味しくわさびもツーンとせず食べやすいとの事。だが藤木さんはわさびを大量に口に入れたため涙が出てしまいました。

ここのわさび園での観月さんのプレゼントは20センチある超特大わさびを

わさび園を後にして続いては伊豆稲取にあるお店徳蔵商店

お店では金目鯛をしゃぶしゃぶにして食べることに、今回は20切れにおろすとのこと。運ばれてきた金目鯛は本当に20切れありました。

軽く出しにつけて食べる金目鯛の美味しさに観月さんは感動、続いては姿煮腹合わせが運ばれてきましたが、その味にも実が厚くて脂が乗っていて美味しいと、そして目にも初挑戦、観月さんは初めて食べたが美味しい、抵抗なく行けると。2人で食べているのが勿体無いと、藤木さんも20周年関係ないのにと

料理を堪能した後に伊豆クラフトハウス

今回は20色のガラスを使ってグラスを作ることに挑戦、職人さんに教わりながら緊張しながら丁寧に仕事をする観月さん、あまりの難しさに顔をゆがめる場面も、藤木さんは器用にこなしていました。

完成品がスタジオで披露されましたが、観月さんは思ったよりきれいに出来ていたと驚きの表情を、だが上田さんがいびつな形してますね、飲みづらいとキツめの言葉を

ここからはスタジオトークです。

失敗談として、家の前に車が停まっていて移動車だと思って乗り込んだら前の席に座っていた人が驚いた顔して観て来たので考えていると違う車に乗っていたことに気づいたそうです。その際は恥かしさから雑談をしてそのまま降りていったとのこと。

今回は観月さんのプライベートの写真も

1枚目はハロウィンで宝塚のベルバラのアンドレをした姿が、プライベートでもガッツリ気合でやるそうです。その時の寄りの写真も凛々しい観月さんの姿が

2枚目はゴージャスなドレス姿の写真、2月にグラミー賞に行った時の写真。現場はステージで歌う人よりお客さんの方が派手だそうでレディー・ガガみたいな人がたくさんいるそうです。会場内の写真には派手な人は写っていませんでした。

3枚目は自宅の写真、あくびちゃんの置物とサザエさんの置物。あくびちゃんに良く似ていると言われたり、サザエさんにもよく似ていると言われたので役の話が来た時はだよね!と思ったそうです。

4枚目はipodを聞くスピーカー、5枚目はCDコレクション、今回の20周年記念のアルバムはドリカム、尾崎亜美、小室哲哉さんなどにも作ってもらったそうで、その際は直談判して曲を提供してもらったとのこと。

最後はウチワサボテンで作られたジュースを飲む映像が、味付けなどまったくしていないにも関らず甘い味に驚いていました。

という感じで終った今回ですが、うーん嵐の番組で初ロケに挑戦してもう見れないかなーと思っていたら、まさか東伊豆でガッツリロケをしているとはどちらが先にロケをしたのか分かりませんが初挑戦はおしゃれイズムの可能性が出てきました。

まあそんなことはさて置き、伊豆ですか夏に行こうかな~とフラっと思っていましたけど、金目鯛のしゃぶしゃぶ、あーやっぱり22時過ぎの食べ物の映像は危険だな~

それにしても魚の目を食べる映像って大抵嫌がる人が多いのに観月さん躊躇せず食べる姿、流石は男前女優。それに猿を肩に乗せられても問題なし

もう芸能生活30年、歌手デビュー20年の観月さんにとって怖いものはないんでしょうね。まあとんねるずとの過酷なコントもやったりしてましたからね~

今回は自宅の写真も披露されましたけど、あくびちゃんの大きな置物欲しいな~、どこに売ってるんだろうな、探そう

ということで観月さんの自然な表情が観れた今回面白かったです。

終わり!

|

« 2011年5月22日 - 2011年5月28日 | トップページ | 2011年6月5日 - 2011年6月11日 »