« 2011年5月29日 - 2011年6月4日 | トップページ | 2011年6月12日 - 2011年6月18日 »

IPPONグランプリを観る!

さて本日は初回の放送から全ての放送を観てなお且つ録画しているほど楽しみなIPPONグランプリについてです。

今回も1本を取った回答と0点の回答、松ちゃんの回答と問題ごとの感想を綴っていこうと思います。

では観ていきましょう。

オープニングにて松本チェアマンが自分の衣装のスーツに文句をつけて始まった今回、前回バカリズムの牙城が崩れたということにて触れ開幕宣言!

10人の出場芸人ですが、有吉先生は目的はただ一つバカリズムを叩きのめす!そして悪は必ず滅びるとターゲットはバカリズム

そんなバカリズムさんは全員ぶっ潰して二度と大喜利が出来ない体にしてやる

その後A、Bブロック出場者発表の後

松ちゃんは今回大喜利を真剣に考えていたらお題ができずヘルペスが出来てしまったとスベり散らして

ではAブロックから

第1問:母からの手紙「P.S.」で書く事か?何が書かれていた。

最初はホリケン:P.S.最近パーマのことをおパーマと呼ぶことにしました。バカリズム:同意します。同意しませんで1本。設楽:P.S.もうすぐ世界をなんとか出来そうですで1本。設楽:P.S.割り箸でムカデをつかまえてガスコンロで焼きましたで1本。バカリズム:人間の急所で1本。3分前でホリケン:P.S.昨日同じふたごと3回すれ違いましたで1本。バカリズム:手紙のスタッフクレジットで1本。1分前でナベアツ:P.S.K-POPの勢いが怖いですで1本。

チャンピオン経験者強し!バカリズムさん、設楽さん。又吉さんお題と合わなかったのか次の問題に期待

でした。やっぱり2強の戦いになってしまうのか

第2問:このストレッチ1年続けるとどうなる?壁に向かってヒジと頭をつけて右足を出しているポーズ

設楽:長袖長ズボンがもらえるで1本。バカリズム:問題のポーズに罰印の張り紙が貼られるで1本。又吉:壁の向うから「負けたよ」と聞こえるで1本。バカリズム:やらせる側になるで1本。設楽:ヒジとかデコとかよぉ~という会話が増えるで1本。又吉:スポンサーがつくで1本。残り5分でナベアツ:電車のドアでもついついやっていたがそれももう飽きた頃、窓から社交ダンス教室で踊る美人を見た。そして男はその教室へ・・・それがシャルウィーダンスエピソード0で0点。ホリケン:カム力アップ!で1本。3分前で設楽:喜びも悲しみもこのポーズになるで1本。残り1分前、又吉:我々の大会へ招待しよう(自分の影から言われる)

バカリズムさんと設楽さん相変わらずの強さですが、又吉さんお題に合ったらしく3本とりました。2強が5本と並ぶ中誰が牙城を崩せるのか、ナベアツさん見事0点獲得流石でした。有吉先生がバカリズムさん漫画家なんで得意かなと思っていたのに意外にとチクリと刺さる毒舌も印象的でした。僕も漫画家とは思わないですけど同意見でした、バカリズムさんが圧倒的力を発揮すると思っていたのですが

第3問:写真で一言。マラドーナが目を見開いて体を前に突きだしているポーズをしている写真。

バカリズム:ですよね~!!で1本。又吉:ひるめし抜きだ!で1本。設楽:休けーい!で1本。又吉:廃部寸前卓球部!廃部寸前卓球部!で1本。ナベアツ:くそっ!チーター!逃げろ!シマウマ~!で1点。バカリズム:親ゆずりで~す!で1本。ホリケン:コレっ本当にモザイク消えるやつじゃ~ん!で1本。又吉:まだ間に合う!俺の背中に乗れで1本。ホリケン:大人と本気のドッチボールだ~で1本。1分前でナベアツ:はぁ~しゅかわし~~~~~!で1本。ホリケン:なんで大人はポニーに乗れないんだーで1本。又吉:父は・・・悪魔ですで1本。バカリズム:これがおれの芸風だ~で1本。ホリケン:オマエを石にしてやろうかで0点。設楽:甘いパンとしょっぱいパン買ってきて~で1本。

又吉さんが1分前でバカリズムさんと並んでサドンデスになると思いきや最後に抜け出したのは流石でした。設楽さん途中で止まったのが悔やまれますがホリケンさんが以外に1本を取ってもしや?と思ってましたが

Aブロックは予想通りにバカリズム、設楽さんの戦いになると思っていましたが伏兵として又吉さん惜しかった1問目が悔やまれますがが次回出場に期待です。ナベアツさんは圧倒的スベり方を見せていただきました。設楽さん途中で動かない時間があったのが惜しまれました。それにしても凄い戦いだった

設楽さんはバカリズムさんに本当にムカついてきましたねとそして全然追いつかないんですよアイツに

松ちゃんの総評は又吉の1問目が悔やまれる、もしかしたらと。だがバカリズム強しそれとホリケンさんのパルメザンチーズの件は番組代表として謝らしていただきたいとのことでした。

続いては松ちゃんの考えた答えです。第1問:P.S.部屋からそろそろ出ませんか?、P.S.これに素敵な曲をつけてみよう。第2問:バブル絶頂期に戻れる。実際のポーズの正解は糖尿病の予防とのことでした。第3問:また岡本信人が葉っぱ食べてる~

Bブロック

第1問:小学校5年生のタカシくんが「さては僕・・・地球人じゃないな」と気づいてしまった意外なキッカケとは?

最初の回答は濱口:身体測定が自分だけNASAで行なわれたで1本。有吉:粘膜が銀色になってきているで1本。真栄田:僕を見てスピルバーグがわくわくしているで1本。ジュニア:縦笛を吹いていたら先っちょから液体金属的なものが出てきたで1本。濱口:二十歳に兄が成人式を迎えたで1本。ジュニア:自分の似顔絵を描くと銀色のクレヨンがやたら減るで1本。ジュニア:初めてのお泊り会電気を消すと「タカシくんまぶしい」と言われたで1本。3分前、真栄田:瞬きが縦で1本。ジュニア:よそはよそ!NASAはNASAと言われたで1本。1分前で有吉:地球温暖化がうれしい!で1本。

1回目以来のジュニアさんですが強さを発揮、真栄田さん、有吉先生が2本で追う展開に、春菜1本とれず。有吉先生の底力に期待でした。

第2問:写真で一言。舞妓さんが車の中で電話をしている写真。

有吉:答えはNOどすえ!で1本。春菜:ホシは祗園を走行中オトリ捜査を続けますで1本。有吉:たかじんが8時、みやねが9時ね了解で1本。ジュニア:え!そっちみんなジーパンとTシャツで来てるの?で1本。濱口:はいこちらおいらん刑事で1本。1分前、真栄田:いろいろ考えたんですが舞妓フェス参加しますで1本。濱口:そっちにJINという医者行ってません?で1本。

ジュニアさんリードは変わらずだが有吉先生と濱口さんが追い上げる展開、真栄田さん9点と惜しい回答が多かったのが悔やまれました。春菜は初めて1本を取って喜びを隠すような表情をしていました。

第3問:オオカミ少年が「オオカミが来たぞ~」に飽きた村人達を驚かせる新しい一言は?

真栄田:飼育係と来たぞ~!で1本。有吉:神田うのが引越して来たぞ~で1本。真栄田:オレのオフクロキョン×2で0点。5分前、濱口:うわ~旭山どうぶつえんみたいになってるで0点。有吉:個人情報垂れ流すぞ~で1本。春菜:西田ひかるの誕生日会に招待されたぞ~で1本。1分前、春菜:スーツが2着500円だぞで0本。ジュニア:すごいエロい形の野菜だぞで1本。

3問目難しかったのか1本があまり出ず。その分0点も多かったという難しかった問題でした。そして春菜の1本の後の0本は最高でした。やっぱり春菜はイジられると面白い!

同点のためジュニアさんと有吉先生のサドンデス

問題:「気が遠くなる」ことを言ってください

ジュニア:帰れま1000。有吉:樹木希林の人生。ジュニア:オンエアバトルあたりからもう1回。有吉:フィリピンでの数週間。ジュニア:第36章「誕生」。有吉:西麻布での数十分間で0点。

第2問:ざっくり星占い今日の運勢を教えてください

有吉:今日はふたご座がキレイ。ジュニア:あなたのいい所が出るといいでしょう。ジュニア:ラッキーアイテム私物で見事1本。

Bブロックは最初のペースで行くと濱口、真栄田さんがもしかしたら?と思いましたが、案の定ジュニアさんと有吉先生の一騎打ちに。手数で押すジュニアさんとジックリの有吉さんでしたが、サドンデスになると一発がデカい有吉先生に有利かと思われましたが見事ジュニアさんが勝利

ジュニアさん有吉がしつこいですねーと有吉さんはジュニアさんとやってるという所が僕の株をあげていると思われたかな

松ちゃんの総評は良かったんじゃないかと、スーツ2着で500円全然面白くなかったとローラの真似をして終了。

松ちゃんの答えですが第1問:あだ名が「宇宙ゅん」ぺヤングより一平ちゃんよりUFOだという強い想い「オレは地球人じゃないのかー!?」と叫んだつもりが「ぺテフェサカペテフェサカ」。第2問:あてがKYT四十八のメンバーどすか?」。第3問:「オオカミが来たぞー」と言うと「オオカミが来たぞー」と言う。こだまでしょうか?いいえ、誰でも

決勝戦

まずはバカリズムさんは上がってきたのが有吉さんじゃなくて良かった、そんな有吉さんは二人とも大喜利エリートのツラしていますよと毒を

第1問:ナルシスト漁師の特徴を教えてください

バカリズム:魚拓を取る時必ず自分も入る。ジュニア:キャッチ&キス&リリースで見事1本。

第2問:写真で一言。パンダが8匹座っている写真。

バカリズム:女子会。ジュニア:やっぱこの人数入れる個室なかなかないなー。バカリズム:パンジャニ8。ジュニア:試合ホンマに今日か?。バカリズム:彼らはまだ何も知らされていないで見事1本

第3問:歌詞をつけて下さい。曲はYMOのライディーン

バカリズム:人の~親がにぎるごはん~で見事1本

第4問:だらし無い選手権の決勝戦その対決内容とは?

ジュニア:どちらが決勝戦の会場に遅れてくるのか対決!。バカリズム:まだ決まっていない。バカリズム:色んな競技で競い合った結果はみ出たシャツの長さで競う。ジュニア:どちらの家のソファーの隙間からいろんなものが出てくるか対決。バカリズム:たたいてかぶって電気つけっぱなしでジャンケンポン

1本出ないため差し替え

第4問:口喧嘩の最中相手に「古っ!」と言わせて下さい。

ジュニア:あかんお前もうポア。バカリズム:なんとか言ってみろ「ゑ!」で見事1本

ということでバカリズムさん3度目の優勝決定です。

バカリズムさんは大喜利エリートとして頑張った、ジュニアさんは強いっすねー、もうちょっとやりたかったお見事です

松ちゃんは素晴らしい思いと埋立地で何をしているんだという想いがない交ぜ

有吉先生はもう後は足りないのは人間性だけと、

最後に松ちゃんはパルメザンチーズの件は本当にスイマセンと

という感じで終った今回ですが、1本の上手い!という答えも好きですが0点の素敵すぎる答えに目が行ってしまいました。ですが前回よりも0点が少なくなおかつ下ネタ回答が少なかったです。

それと圧倒的な大差がつくパターンが多かったですがA、Bブロック接戦でしたから見ていてハラハラしました。

今回は新世代の実力が目だったかなとAブロックは又吉さん、Bブロックは真栄田さんと次回も出場したら非常に楽しみな2人です。

実力者と呼ばれる面々ですが正直誰が買っても可笑しくなかったのですが今回も決勝にバカリズムさんが出場と強すぎます。第1回大会と同じ決勝カードにてジュニアさん今回もリベンジならず

今回は書きませんでしたけども一般回答面白い!おなじ一般人として嬉しいです。

それにしてもこの番組早くDVDになってくれないかなー、1本回答と0点回答特集とかしてくれないかなー

ということでIPPONグランプリ終了です。次回も楽しみ!

|

実家がお店やってる芸人を観るbyアメトーク

さて本日はお馴染みのアメトークについて

今回のくくりは実家がお店やってる芸人です。

では観ていきましょう。

今週は普段あまり集まる感じのないメンバーという紹介で登場した芸人たち、ますだおかだの岡田さんがリーダーとして登場して、宮迫さんにウァオ!禁止と言われたにも関らずお約束の一発!そしてくくりの発表

岡田さんの家は大阪で駄菓子屋、増田さんは大阪で串カツ屋、宮川大輔さんは京都で喫茶店、小藪さんは自転車屋、東京ダイナマイト松田さんは岐阜でスナック、カナリアボンは大阪でケーキ屋、安達くんは電気屋さん、ジャングルポケット武山さんは月島でもんじゃ屋さん。

今回の企画は本来は武山さんがマンスリー吉本でプレゼンした企画が実施されたためリーダーだったそうですが、初めてで緊張ということもあり岡田さんに変わって酷いことになったとのこと。

まずはお店の基本情報とセールスポイントから

小藪さんは小藪商会という自転車屋さんで出来た時はママチャリは売らない、修理もしない高級店をコンセプトに考えていたが今は関係なくしているそうです。当時は息子としてハンドルブレーキのない自転車に乗るハメになり、横から来たトラックに轢かれそうになったことも

ボンさんは洋菓子ボストン、76歳で現役パティシエのおとうさん、流れとしては喫茶ボストン→レストランボストン→ケーキ屋ボストン。レストランが潰れてかまぼこ屋ボストンにしたがなくなり、兄がハンバーグ屋ボストンにして、今残っているのはハンバーグ、ケーキ、タバコ屋が残っているそうで、ケーキ屋は大阪ヨーグルトケーキが有名で桃鉄にも採用されたとのこと。だが今はお取り寄せも可能だが1日2個しか作れないそうです。

大輔さんは92年に閉店したそうで写真もないため絵で紹介ですがFloatingHouseという名で作り物のカジキマグロを飾っていたが角が折れてただのマグロになってしまったそうです。それと商品にラッコ型の氷を飾りでつけていたが直ぐ落ちてしまい裏で直していたそうです。最終的にはコーヒー一杯850円だったとのこと。

増田さんの実家はプレハブ屋台のお店で最初は寿司屋→石屋→八百屋→スナック&寿司→工務店&スナック→現在

岡田さんは今現在閉店しているが最初は文房具屋さんでカブに乗って父親と2人で訪問販売していたそうだが文房具屋が潰れて喫茶店を経営していたが数年後閉店→パン屋さんは3種類しか品揃えがなく数年後閉店→駄菓子屋へ、当時は道端に4台自動販売機を置いていたが法律でダメなのでお店の中に設置そのため中がメチャクチャ狭くなってしまっていたそうです。

安達さんは安達電機商会、洗濯機・テレビ・換気扇などお店に置いていたが今はお店には電球・蛍光灯・電池しかないそうです。

松田さんはスナック松を母親が経営、メニューにはイノシシの燻製があり今回スタジオに持参。宮迫さん試食すると美味しさに感動!だがこの商品は常連の岡田社長が持ってきてくれるそうで、岡田社長が持ってきてくれないとお店では出されないとのこと。

武山さんのお店竹の子は50種類のもんじゃメニュー、宮迫さんは何度も来店してメチャクチャ美味しいとのこと。特製マーボーもんじゃも最初はフザけるなと思っていて作っていてもどうも思わなかったが完成品はマーボーだったそうです。それとオカンが若干エロくて熟女芸人にはたまらないそうです。そして2回目から対応がそっけなくされたとのこと。

隠語もあり「ホームラン」=売上10万越え誰も来ない時は「コールド」

安達さんのお父さんは景気のよくない時にジャパネット高田の社長をアホンダラと言っていた。

松田さんのスナックは隠語ではなく手の動きで不倫など表現しているそうです。

ここで増田さんが岡田さんのギャグの閉店ガラガラは実は母親が使っていた言葉だそうで、それがバレた岡田さんは困惑。そのため親の口癖が刷り込まれただけと言って武山さんにムチャぶりをしていました。

続いてはうちのお店の事件簿です。

大輔さんは始めは順調だったお店がだんだんダメになり、お客さんを集めるために大きな水槽に熱帯魚を飼って水族館みたいにしようとバナナイソギンチャクを購入して盛り上げようとして電気を消して次の日帰ったら水槽からいなくなり水槽の横の循環器に浮いていたそうです。アロワナを飼った際も入れた瞬間に死んでしまったそうです。水槽が海水でアロワナは淡水魚だったため起きたそうです。

お店の屋根の上にゆきだるまを置いて雪が降る演出を考えたが雪を降らした瞬間にアクリルの静電気に雪がくっついてしまいまったく盛り上がらなかったとのこと。

小藪さんの家は母親が75万円の自転車をお父さんが仕入れた時に日本に3台しかないうちの1台を置いていたそうだが、そんな自転車誰が買うんだと母親が怒り1~2年経っても売れず50万に値下げ、だがその後に自転車が売れたが25万損したことに母親が激怒したそうです。

そんな父親も先見の明がありミサンガが流行る前にプロミスリングという商品名の時に一度販売したそうだが売れず、その1年後に流行りだしたそうです。

靴の中にローラーが埋まっているシューズが売れると思ってローラーシューズも販売したがその2年後ぐらいにブレイクしたそうです。

松田さんの事件はお父さんが雇っていたママと不倫関係になり、母親がママを喫茶店に呼び出しそこに弟と一緒に同席させられ母親とママが泣きながら話し合いを付けた後にすぐ食事に行こうとしたそうです。

安達さんは子供の頃一度工場に手伝いに行き電線に絶対にさわるなと説明している最中に自分が触り感電してしまった

増田さんはベテラン芸人月亭可朝師匠がストーカー事件で捕まり釈放された際に来店してサインを書いてもらうことになり、その際に「ストーカーでおなじみ」と名前の横に一言コメントを書いたそうです。

安達さんはボンさんの家がレストランをしている時に遊びに行ったら居住スペースの2階から1階のお店に降りてご飯を食べていたら2階の風呂場の床が抜けてシャワーを浴びていた兄が落ちてきたそうです。その時は修理に50万円掛かってしまったそうです。

岡田さんの家は違法建築で4F建てだが一度雷が自分の部屋のテレビのコンセントに落ちてビックリしたと話。

武山さんのお店はダウンタウンの松本さんが来店した時に写真を一緒に撮ったものを見せのど真ん中に置いているので「そんなに来るんですか?」とお客さんに言われたので「1週間に1回は来る」と言ってしまったので来て欲しいと何故か懇願。宮迫さんがお母さんが巨乳ということを言った瞬間「巨乳もんじゃ」と言ってオカダーランド状態に

岡田さんの家は駄菓子屋経営の時にコンビニが乱立して経営危機になった際にお店に「山下450円」「高田290円」などツケOKにしたそうです。だがこの話しも盛り上がらずオカダーランド状態に

さらに岡田さんの家には外国人の子供も来ていてツケの一覧に「ジェームス40円」と書いていたことも。この増田さんの話がウケたので調子に乗った岡田さんが話すもオカダーランド状態に

大輔さんの家はケンカが凄く、父親が事務所の奥でタバコを吸いそれが許せないお母さん、父親が出かけてエロビデオを死ぬほど借りてきたこともあり、一度休みの日に用があると出かけたら琵琶湖で不倫をしていたそうです。タクシーの運転手をしている時には夜中の3時にタクシーが止まっていてそこから名前を呼ばれて言ってみると大輔さんの父親で、そのおとうさんにSだよねと言われその後「写真を見てみぃ」と言われみたらゴリゴリに浮気をしている写真だったそうです。

続いては実家のお店が見てみたいです。

小藪さんの家とボンさんの家をレポート、レポーターは滑舌芸人の師匠諸味里さんです。冒頭から何を言っているか分からない師匠。さっそく店内に入ると父親の邦博さんが、お店には父親が乗っている30万の自転車が飾られていて、サドルが1万5千円。そのカラーはもうないと自慢も、そんな世界に一つだけの自転車に試乗する師匠だが乗り方のニュアンスが伝わらず。

店舗の2Fの住居を見ると小藪さんの写真やグッズや記事のスクラップなどがたくさんあり、何故かその中に小藪さんが広告している違う自転車屋さんの記事が

続いてはカナリアボンさんの実家洋菓子ボストンへ、お店には父と母が出迎えお父さんが一度食べたら病みつきになると言って初恋の味の大阪ヨーグルトケーキを差し出してくれました。今回は30年秘伝のヨーグルトの作り方を教えてくれることに

そのヨーグルトを使ってケーキ作りに挑戦する師匠、だが手際の悪さに怒り気味に仕上げに赤坂サカスと描こうとしたら武器用極まりない師匠、その説明をおとうさんにすることも出来ずグダグダで終了です。

続いては「アメトーク見た」で出血大サービスです。

ボンさんのお店は先着10名にオリジナルブランデーケーキをプレゼント!

武山さんのお店は全員にお餅を無料トッピング。お餅がなくなるまで

安達さんのお店は先着5名に蛍光灯を半額で提供

小藪さんのお店は先着5名にキーホルダーをプレゼントただしパンク修理をしたら、だが小藪さんが呆れて先着10名パンク修理した人に鍵&キーホルダー

増田さんのお店はM-1の優勝トロフィーを触らしてくれる

松田さんのお店は先着30名にポイントの景品のパンティーをプレゼント

お店のない大輔さんと岡田さんはやりようがないが、岡田さんはアメトーク見たと言ってきた人にウァオ!とオカダーランド&シーのギャグサービス

大輔さんは安いししゃもと高いししゃものギャグをその場でサービス

という感じで終った今回ですが、実家がお店か~、まあ僕のいとこの実家はお店なんですよね。どうでもいいですけど

なんか11日公開の映画「星守る犬」のロケ地としてわが故郷が、その時にいとこのお店に玉山鉄二さんとかが食事をしに来たそうです。http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=5717

話戻しまして、大輔さんの水槽の話は何度聞いても面白いなー、この話したしかすべらない話でも披露していましたけど何度聞いても面白い!それとドSの父親の話も何度聞いても面白い

息子はうまいこと父親の血を受け継いだものです。

岡田さん相変わらずスベり倒していましたけど、スベり芸の1番バッターとして今回も絶好調でした。なぜ増田さんが岡田さんの実家を話したほうが面白いのか悲しい話です。

武山さんの実家のもんじゃ焼き屋さんの話は宮迫さんが何度かテレビ番組で美味しいと言っていたので気になってはいたのですが、明日もの凄いことになってそうです。だって行ったらもしかしたら芸人さんが・・・ってこともあるかもしれませんしね。

こんかいお店の話しというよりは大輔さんのおとうさんの話しずーっと聞いていたかった、大輔さんの父親の話の部分は腹抱えて笑いましたね。

という感じでまだまだ面白い話がありそうな実家がお店やってる芸人、他にもいるはずなので第2弾見てみたいものです。

終わり!

|

第3回AKB選抜総選挙の結果について考える!

さてつい先ほどAKB第3回選抜総選挙の結果が発表されたのでそのことについて

もう皆さんご存知だとは思いますけども

では順位発表~~~~!

1位:前田敦子、139892票

2位:大島優子、122843票

3位:柏木由紀、74252票

4位:篠田麻里子、60539票

5位:渡辺麻友、59118票

6位:小島陽菜、52920票

7位:高橋みなみ、52790票

8位:板野友美、50403票

9位:指原莉乃、45227票

10位:松井玲奈、36929票

11位:宮澤佐江、33500票

12位:高城亜樹、31009票

13位:北原里英、27957票

14位:松井珠里奈、27804票

15位:峯岸みなみ、26070票

16位:河西智美、22857票

17位:秋元才加、17154票

18位:佐藤亜美菜、16574票

19位:横山由依、14137票

20位:増田有華、14137票

21位:倉持明日香、12387票

ということでメディア選抜までを観ていこうと思いますが

1位、2位に関してはどっちかだろうなと思っておりましたが、まあ今回はあっちゃんが昨年のリベンジを果たした感じです。

てか3位との票数差がおかしなことになっている。1位と2位は別次元な感じがする。前田敦子はドラマ・映画と女優方面の活動が中心に観られ、大島優子は女優とバラエティという感じで僕は捉えておりますがもう圧倒的過ぎて驚きです。

3位は来ました、僕の推しメンゆきりんこと柏木由紀!前回の8位から3位へジャンプアップ!ブラック柏木来ました~

4位は麻里子様、順位を1位下げましたがお姉さんとして雑誌モデル、ドラマ、映画、バラエティと活躍していますので、正直卒業しても問題なく活躍できる麻里子様。いつまでAKBにいるのか気になるところです。

5位はまゆゆ、昨年と変わらずですけども、今年は写真集も出し渡り廊下走り隊としてはCM出演など安定した活躍が目だったという感じでしょう

6位はにゃんにゃんことこじはる。昨年より順位を一つランクアップ。今年はバラエティ、ドラマ、雑誌モデルとしてMAQUIAの専属ですしこちらもまた麻里子様同様、卒業してモデルとしても活躍できるAKBお姉さん組み、これまた7月のドラマ出演も決定していて楽しみです。

7位はたかみな、チームAキャプテンでありAKBを象徴する存在!1つ順位を落としてしまいましたが、バラエティの活躍にて新堂本兄弟のレギュラーにもなりましたし、しゃべりはAKBでもトップクラスですがスベることも多いが今後も楽しみ

8位はともちん、まさかの昨年の4位から8位へとダウン。サマンサの新ミューズとして期待されソロ活動でも一歩リードしたと思われましたが、なぜここまで下がったのか?所属事務所のホリプロは焦っていたりして・・・

9位はさっしー、今年は何かやると思っていましたがソロでバラエティ番組を持ったり、ブログでの活躍等地道な活躍そして秋元康さんも言っていたとおりやっと才能が開花した感じで昨年の19位→9位へとメディア選抜入り、キャラもいいですしね~

10位は松井玲奈、SKE唯一のメディア選抜入り、まあゆきりん推しの僕ですが玲奈ちゃんも好きです。そろそろドラマなどで観てみたいんですよね~、女優タイプの感じがしているので、マジスカ学園でのキャラなんて凄すぎです。

11位はさえこと宮澤佐江、AKB一の男前は昨年よりも順位を下げましたが見事メディア選抜入り、今年は映画出演、9月にはダブルヒロインですが舞台も控えているので活躍が楽しみ

12位はあきちゃ、昨年は13位で惜しくもメディア選抜入りできなかったが今年はリベンジ成功!フレンチ・キスでの活躍も大きかったのではないでしょうか!あきちゃに関してもソロソロAKB以外のソロにてドラマ・映画に出演して欲しいと思っております。

と今回はメディア選抜まで自分の思うところを書いてみましたが、選抜メンバーにて、きたりえやみーちゃんも惜しかったな~

きたりえは7月からドラマ「ろくでなしブルース」に出演と女優として活躍して欲しいと思います、一方のみーちゃんはAKB一の頭の回転の速さにて圧倒的トーク力でバラエティで活躍して欲しい。

まあ今回一番驚いたのは圏外だった横山由衣ちゃんのチョー躍進!マジスカ学園2でも重要なポジション、Not yetでの活躍と僕としては今年初めて存在を知ったメンバーだったのでホント驚きました。

とまあAKB48は今年も旋風を巻き起こしておりますが、とにかく今年の芸能界もAKBが中心になるのかな~と

ということで波乱あり、涙あり、第3回選抜総選挙について思うところを書いてみました。

終わり!

|

オネマゲドンを観るbyロンドンハーツ

さて本日はロンドンハーツにて格付けだけでは飽き足らずオネエ達が出演したのでそのことについて

今回は通常は男女で行なうラブマゲドンをオネエと男性芸人で行なう禁断過ぎるオネマゲドンです。

では観ていきましょう。

オープニングにて有吉さんが誰が見たいんだ!と、ジュニアさんは一言も喋らんとこうと芸人側は参加すること事態イヤがっていました。

だが最後に余るのは屈辱という思いはあるみたいでした。

そんな中、第1ステージスタートです。

次長課長河本→クリス松村。この選択に芸人側騒然ですが選んだ理由は一緒にいるとなったら何らかの共通点が必要。それがJ-POP、それと頭がいいので色々学べるから、結果は不成立

クリス松村→ジュニアさん。守ってくれそうだから、だがジュニアさんは全然イヤな気がしないと。結果は不成立

亮さん→おぐねー。オネエ格付けの時に淳さんが低い順位をつけた際に自然ともっと上と言ってしまったから、その時に好きと気づいた。結果は不成立。おぐねーは気持ちは伝わったが他に好きな人がいる。そんな

おぐねー→有吉先生。前回から会うたびに意識するようになってしまった。プライベートが優しいし夜もヤンチャそう。結果は不成立。有吉先生は亮くんを選ぶだろうと思ったからと毒舌封印。

有吉先生・ジュニアさん→はるな愛。有吉先生は見た目的に一番女の子だから、ジュニアさんはたまたま服屋で会った際にプライベートにも関らず選んでくれて優しかったから。結果は不成立。ジュニアさんガチで破れ、有吉先生も複雑な気持ちに

はるな愛→アンジャッシュ渡部。グイグイ引っ張ってくれて頼りがいがある、それと番組でチラチラ目が合う。結果はカップル成立

渡部さん恥かしがるも理由はスゴく気を使えて女性らしいからとのことでした。そして何故か2人の子供が見たいという話しにも

2ndステージ

フット後藤→山咲トオル。スレンダーの方が好き!お肌の質感もいいそれとSッ気があるのでMが強そうだから。結果は不成立。後藤さん悔しがる。

次課長河本・ジュニアさん→クリス松村。先ほどフッタクリスを指名したジュニアさんに一同ブーイングが起きましたが結果は不成立。置きフラれという恥かしい状態にジュニアさん

マジー→ケンコバさん。7年前に初めて仕事した時に男っぽいし、ふと優しい表情をした時にジュンとしたから、結果は不成立。何故かマジー涙を流す

ピース綾部→IKKO。尋常じゃないフェロモンが出ていてたまらない、ストライク!結果はカップル成立!

有吉先生大爆笑で見て見ろよとなりそしてアメリカのコールガールを買った日本人みたいと発言。

亮さん、ケンコバ、有吉先生→おぐねー。有吉先生が早く上がりたいための掛け捨て保険を掛けるも理由は比較した時に一番きれいだった。コバさんは単純にカワイイ。亮くんはやっぱり一途に押しが強くないとダメかなと思って、その結果は有吉先生とカップル成立!

決まった瞬間に終ったぜ!と絶叫。おぐねーは一途でしつこいと言われるもずーっと選ぼうと思った。ここでジュニアさんがキスをけしかけるも、キスしたらその流れがとまらないと淳さんの発言でストップ

その後に有吉先生がバケモノばかり残ったと一言を残して

3rdステージ。

KABA.ちゃん→ジュニアさん。安定した収入がありなんとなく全部が豊かそう。結果は不成立。ここでジュニアさん失敗したと失言を

ジュニアさん→トオルちゃん。ここでもガチちゃんねんと失言を言うも理由は10年くらい前に仕事をしていてその時の打ち上げの時の動きのきめ細かさなど思い出した。それとビジュアルもキレイだから。結果は不成立

マジー→ケンコバさん。一途なマジー。チラチラ視線を感じるからとのことだが結果はカップル成立!

掛け捨てとケンコバさん言われるも2人が並ぶと2丁目のカップルみたいな状態に、マジーは涙を飛ばしてハートでズドン!ケンコバさんも撃ち抜かれたと、最初並んだ時にマジーだけが禁断すぎると思った。有吉先生はお父さんじゃないよねとイジっていました。

4thステージ。

ここでジュニアさんがオネエではなく亮くんを選ぶと発言するも残り7人でゲームスタート!

次課長河本→クリス松村。4度目の正直結果は不成立。

亮くん・フット後藤→トオルちゃん。後藤さんは実を言うと迷った時期があったがやっぱりコイツだなと、フッとした表情がカワイイ、もしデートするならピラミッドに行きたい。頂上でキスをすると。亮くんは料理が出来て気さくそれでいて控えめなところが好き。それとオシャレだから。結果はフット後藤さんとカップル成立

ホントに始めちゃえばいいのにと淳さんけしかけるも何が始まることはないと後藤さん。そして有吉先生にけしかけられトオルちゃん好きだよと手の甲にキスをしていました。そしてコバさんはマジーのオデコにキス。キスをされたマジーは至福の表情でした。

5thステージ

次課長河本→クリス松村。5連続の思い届くのか涙を捨ててハートをズキュン!結果は不成立。河本さんもう無理だ~と絶叫

亮くん・ジュニアさん→KABA.ちゃん。亮くんは可愛らしい、それと顔も整っている。デビューの時から好きだった。ジュニアさんはもう1回戻りたいやっぱりコイツ、その戻った理由はクリスじゃ無理だから。そしてズバリクリスよりはチョメチョメが出来るから

結果はジュニアさんとカップル成立!

ジュニアさんチョー喜ぶもKABA.ちゃんは男性から観ると悪い人に見えるけどそこが好きだから、そして見る目がないと言われても私にはわかるからとのことでした。

LASTステージ

亮くん・河本さん→クリス松村。6度目のクリスの河本さん、何故も何もいい加減に分かれ、亮くんは有吉先生になんで残っているんだと言われるも、クリスは肉食系じゃなく控え目でいつも姿勢が良くて健康的だから、あと顔がタイプ。

だがクリスの顔を見て大爆笑でした。

結果は想いが届き河本さんとカップル成立!

スタンディングオベーションで迎えられる2人。クリスは私たち最強と。だがカップルシートに座ると河本さん顔が引きつり、向かい合うと笑い転げる始末。

残った亮くんですが何箇所かどうでもいい所があると負け惜しみを

だがここでケンコバさんが河本さんにキスをけしかけ、そして唇に熱いキスをしていまいた。オネエの皆さんは幸せ・楽しかったと大満足していました。

最後は淳さんが30分のフリータイムを宣言して終了です。

という感じで終った今回ですが冒頭で有吉先生が言ったとおり誰が見るんだ!とたしかに真剣に観ていて何も得られるものがないのは久しぶりでした。

もうこの企画を実現させた加地プロデューサーに完敗です。

てか短い期間でオネエを出しすぎ観ていて胃もたれします。やっぱり厳しいなーオネエがアレだけ揃うとパンチがありすぎて

最後まで残ってしまった、亮さんは悲しい結果でしたけど、正直選ばれない方がイイに決まっている、やっぱりオネエに選ばれてもテンション上がらない。

今回も最後にはキスのくだりがあり河本さん頑張りました。思った以上に長いキスには驚きましたけども、フリータイムは観たかったかなとくにIKKOさんが綾部さんにどこまで迫れるか見物だったのに・・・

とまあこの企画はコレっきりのような気がします、だって見ていて得しないから

ということで禁断の企画オネマゲドン終了です。

もう観たくない・・・

|

向井理の素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日は人気絶頂の俳優・向井理さんがしゃべくり007に出演したのでそのことについて

のだめカンタービレの時から注目しておりましたが、まさかここまでの人気者になるとは思いませんでした。

では観ていきましょう。

今回は女性人気ダントツの国民的俳優と行った瞬間に客席から悲鳴が上がっていましたが、向井くんが登場した途端お客さんのテンションMAXになり歓声が鳴りやまず

メンバー一同納得の登場ですが、1年半ぶりに登場してこの1年半でかなりビッグになったと、だが今では立場が逆転したとメンバーのみんな、昔は徳井さんと男前対決をしていましたが今は一切近寄れず、何故か福ちゃんが隣に並ぶ始末。

徳井さんは若い女の子に誰が好き?と聞くとみんな向井くんと言う、有田さんもキャバクラなどで聞くと名前が出ただけで皆興奮しているとのこと。だが名倉さんの名前を出すと引くそうです。

改めて向井くんですが

久々に登場ですが前回の出演以降、ゲゲゲの女房、BECKと続き去年は10日間ぐらいしか休めなかったそうです。

寝る暇については4日で1時間半の時期もあったそうです。1日仕事して1時間半ぐらい寝て2日働くというペースだったとのこと。本来であれば福ちゃんみたいになってもおかしくないと一同驚いていました。

そんな向井くんも29歳、オッサンになってきたと思うことは?

胃もたれはなし、歯を磨いての嗚咽もなし、残尿に関してはメンバーは基本中の基本だけど向井くんはまだなし。

お肉より魚の方が良くなってきて、がっつりよりもあっさり。おひたしの美味しさも分かるようになってきた?ということから徳井さんが興奮して話し出すと、泰造さんはお味噌汁が美味しくなってきたと、ホリケンさんがコレをしたらはな垂れ小僧と言ってやるということから、唐揚げにマヨネーズをつけているでしょ?と聞くと向井くんは漬けるそうで、唐揚げにマヨネーズは若いという結論になっていました。

そんな向井くん料理も上手ですが最近ハマっている料理は?

土釜を頂いたのでそれで米を炊いている、昨日の夕飯は1人でだいたい2合。鶏の照り焼き、サラダなどを

それで太らないのは?運動はしてない。11~12時には食べず、遅くても10時までに

ここで徳井さんが炊飯ジャーにご飯入れっぱなしのことを思い出し、1週間前に炊いたお米が残っていると帰ろうとしていました。何故か向井くんい三軒茶屋の自宅まで行かそうとして止めると、上田さんに行かそうとするも誰も止めず、止めんかーい!と絶叫していました。

続いては向井くんのスタイルについて

有田さんと並ぶと天と地ほどの差が、顔の大きさも向井くんが前に立っているのに有田さんの方が大きかったため有田さんショック

そんな向井くんコンプレックスは?

くせッ毛。

中身のコンプレックスは?

カラオケが苦手。だがカラオケで1曲歌ってと言われたら歌う曲は尾崎豊さんの「I LOVE YOU」

とりあえずここまで話した後は企画で向井理のセクシープロフィールです。

本名:向井理。1982年2月7日生まれの29歳。神奈川県出身みずがめ座のO型

趣味は?

ここでクイズ、有田さんはマンガ、それでなければ最低と、泰造さんはBCEKをやっていたから楽器をしてなかったら最低。ホリケンさんはゲゲゲの背中の演技が印象的だったので孫の手集めと一しきりボケた後に正解は

ロッククライミング。サッカーをやっていたがなかなか人が集まらないので1人で出来るボルタリングをしているそうです。その最中の写真が披露されました。

その写真の表情が笑顔だったのでどうして?と聞くと?慣れてくるとあまり力を使わないでやれるようになるそうです。ここで徳井さんから壁から出てくる突起が全部おっぱいだったら?とくだらない質問をしていました。

会いたい人は?

この人はもう会うことができない人ということからホリケンさんはコオロギ人間と答え徳井さんは大塩平八郎の乱に参加した人、そんなボケの後ですが正解は戦国武将

特に徳川家康には会いたい、今NHKで時代劇をしていて父親が家康なので会ってみたいそうです。泰造さんもしいて言えば豊臣秀吉に会いたいそうで身長が140センチだいにも関らず天下を取ったから、一つだけ質問をするとしたら?という流れから

向井くんがもし家康に質問が出来たら?ということでコントがスタート!

家康役の有田さんに右利きか左利きどっちですか?と質問していました。

徳井さんはレオナルド・ダ・ヴィンチ。もし質問するとしたら泰造さん扮するダ・ヴィンチに徳井さんはモナリザは誰ですか?

上田さんは坂本龍馬、有田さんはブルーザー・ブロディ。何を聞く?ということで上田さんがブロディで聞こうとするも蹴るは殴るわの大暴れをして聞けず。

好きな女性のタイプは?

こんな感じの人ということで名倉さんは松下奈緒さんみたいな3歩下がって陰で支えてくれる人ということから何故か有田さんと泰造さんで意味不明なやり取りをしていましたが

3歩下がってついてくる女性。どちらかというと前に行くタイプ、考え方は亭主関白っぽいと言われる。デートプランもどこ行きたい!って言われても聞かないで人ごみが苦手なので人ごみをさけた場所へ行くそうです。

デートとかもあんまり言わないえ車だったら乗りなって乗せて・・・ここで自分に言われたと思った客席から悲鳴が

どこにも言わずについてココと、どこ行くの?聞いてくる人は別にいいが黙っていてというそうです。

コースとしては中華街→第三京浜→三ッ沢→石川町→元町とか中華街でお昼

車中の曲は好きなのはスピーチというアレステッド・ディベロップメントというと説明をしだすと質問をした徳井さん白目に

SかMかは?

Mとは言われたことはない。ドSと言われることの方が多い

彼女にはどう怒る?

たんたんと感情的にはならず。

もし女性がキレる姿を見せたら、取り乱さずなだめるとのことで名倉さんとコントスタート!向井くんに対して切れた瞬間に向井くん抱きしめて一発KOでした。

続いては多忙の合間にも映画を観続ける向井くんを交えてTSUTAYA007のスタートです。

1人目は泰造さん。紹介する映画は撮影現場で岡田将生くん、榮倉奈々ちゃんも衝撃を受けた言っていた「息もできない」有田さんは購入、向井くんは見ていない。08年の韓国映画でヤン・イクチェンさんが監督・製作・脚本・主演・編集を1人でやった映画。全国独立系の映画館スタッフが選ぶ観てほしい映画第2位(1位:告白、3位:アバター)

内容は主演の債権業務者が1人の少女と出会い・・・

今週末借りたくなった人は5人。

2人目は徳井さん。紹介する映画は「ステップ・アップ3」ダンスバトルムービー、とにかくダンスがスゴい!今あるダンスシーンの最高峰のテクニックが見れるそうです。主人公2人の出会いシーンがスゴいとのこと。

今週末借りたくなった人は5人。向井くんはダンスが結構好きで観てみたい。

3人目は有田さん。紹介する映画は「キック・アス」超爽快ヒーローアクションムービー!普通のヒーローオタクの高校生が通販で全身タイツを買って遊んでいたら・・・。途中で主役の存在が薄くなりヒット・ガールという女の子のキャラが・・・

今週末借りたくなった人は6人。

4人目は向井くん。紹介する映画は「野獣死すべし」松田優作さんが戦場カメラマンで活躍していたが日本に帰ってきて強盗・殺人をして逃避行を繰り返すサイコスリラー

ここで松田優作フリークの上田さんに向井くんから問題です。

役作りで10キロ痩せた優作さんですが、ほかにも役に対してした役作りとは?ここで普通に答えたほうが恥かしいぞということだが普通に奥歯を4本抜いたと正解を

ここで何故かものまねで当時のシーンを再現して欲しいとムチャブリがされ見事に演じきるも何故かブロディーの真似をして最後に止めんかい!と決めポーズをしていました。

そんなやり取りの後に向井くんのお気に入りシーンの紹介ですが、列車の中で刑事に追い詰められた10分間のシーン。その時の優作さんしかできない芝居がそれは?

約10分間瞬きをしないという凄いシーンがあり、そこが好きとのこと。

今週末借りたくなった人は6人。

今回の優勝は有田さんと向井くんでした。そして最後はパラダイス・キスの宣伝をして感想はこの番組に出ると全部やろう!という気合で来る、ここは拒否しちゃいけないと変な汗が出るがみなさん変わらず・・・福ちゃんを一度観て終了です。

という感じで終った今回ですが、こいつはモテるな~と改めて感じた1時間でした。

僕が今、生で観たい俳優ナンバー1ですからねー向井くんは、過去カッコいい~!と思ったのは阿部寛さん玉木宏さんや玉山鉄二さんですけども

向井くんは実物チョーカッコ良さそうだな~

さて今回の向井くんですが今まで見てきて始めて知った情報など多数あり、収穫ありです。

人ごみが嫌いで花火大会ではトラブルになると言っていたこともあるらしいですしね。好きな女性のタイプは3歩下がった人ですか~

男の人は確かに好きな感じではありますけどね。まあ向井くんの彼女になったら全員そんな感じになりそうですけど、番組内で言っていましたが向井くんどう考えてもMには見えずSの雰囲気ですからね。

まあ向井理という俳優は今後も日本の俳優界で常に注目される存在になっていくと思います。年齢も29歳とこれからどんどん演技力も増して色々なシーンに挑戦して数多くの面白い作品に出演してくれることでしょう。

ということでやっぱりカッコよかったな~、向井理くんこれからどんどん活躍して欲しいものです。

終わり!

|

佐々木蔵之介の素顔に迫るbyおしゃれイズム

さて本日は佐々木蔵之介さんがおしゃれイズムに出演したのでそのことについて

では観ていきましょう。

ドランクドラゴンの塚地さんから失敗談は?コーヒーメーカーにカップを入れてレバーを提げたらレバーが戻らなくなりコーヒーが出っぱなしになってしまった。テンパッた佐々木さんは止め方が分からず何杯もコーヒーを作っていた

その時はレバーを下げたら上に戻せばいいことに気がつかず周りの人が止めてくれたそうです。

そんな佐々木さんの失敗談ですが

スペインで飛行機に乗り遅れたそうで、その時は1時間ぐらい遅れると聞いていたので空港内で買い物をしていたら、誰もいなくなり1人だけ乗り遅れてしまったそうです。その際に遅れた理由はわからず、佐々木さんは現地の友達に電話をしてマドリッド観光を楽しんだそうです。

他のトラブルは荷物が届かない、その時はイスタンブール→プラハだったがチェコに降りて待っていると自分の荷物だけ来なく、イスタンブールに帰ってしまったそうです。その理由も分からず。だが冬場のプラハは寒かったがビールは美味かったとのこと。

ここで14年前の97年の熱闘!飛龍小学校の舞台の映像が披露されました。だがその映像内でモノマネを披露する佐々木さんの姿がありました。

舞台でのハプニングについて聞いてみると

時代劇では立ち回りの重要なシーンにて相手の刀を潜る時に髷に当ってしまいカツラが落下、だがそのままシーンを続けるも自分と相手の真ん中にカツラが落ちていて、再度剣を構えて見合うも演者が笑い出し、一度シーンをとめて客に礼をしてカツラをとり袖に行って装着して舞台を続行

床山さんに謝ると毛がなかったけどケガはなくって良かったねと言われたとのこと。

他にはコンタクトレンズをよく落とす、本番中にコンタクトが落下したことがあり、始まって2分で落ちたことを気づき、一度袖に下がってみていると舞台上で走り回り大変なことになってしまったそうです。

続いては役者になる前にサラリーマン時代の話に

広告代理店の営業をしていた際に同期にますだおかだの増田さんがいたとのこと、今回は増田さんがスタジオに登場し話をすることに

今回が2ショット初めてとのことだが、会社時代には増田さんが営業部で佐々木さんがテーマ開発部。佐々木さんはいつ見ても雑誌を読んでいて仕事をしているとは思っていなかったそうです。

出来る社員はどっち?については両者手を挙げるも増田さんは9ヶ月で会社を辞めたそうだが、仕事中に漫才の台本を書いていたそうだが、それを書いていたマーケティングルームで佐々木さんも芝居の台本を読んでいたとのこと。

今回は入社式の写真が披露されました。

仕事についての相談ですが、増田さんが漫才師になり1年ぐらい経った後に佐々木さんから連絡があり、芝居一本でやって行きたいと言われたとのこと。その際は実家が造り酒屋なので芸能界に飛び込んでも仕事はあるだろと背中を押すも、その話しを佐々木さんはまったく覚えておらず・・・

佐々木さんは覚えてない・・・と

当時の社内報も公開されましたが新入社員紹介にて佐々木秀明、自己PRは皆が僕の胸毛を観てうらやましそうになでたり・・・と意味不明なことが

更に車内新聞「記事悟空」には佐々木さんが5月6日の初配属の時に部長達の目の前で配属先の部名を間違えたら、歓迎会の時に局長に注意されたことが書かれていました。

続いては車内でのパソコン研修用ビデオに佐々木さんが出演しているのでその映像が

初々しい佐々木さんが頑張って演技をしているシーンが、セリフの中にベリーナイスというセリフもあり映像を観た佐々木さんはベリーナイスですねと一言。

普段のやり取りについては

メールのやり取りなどはあるが、この間飲んでいたらプロダンサーの女性がいて佐々木さんと共演したいからダンサーになったということを聞いたのでメールをしたら「テンションあがるぅ↑」というメールが送られてきたそうです。

現在43歳で女性の噂もなく心配なのでこの間クワバタオハラの小原さんを紹介するよとメールしたら無視されてしまったとのこと。

続いては佐々木さんの地元京都のゆかりの地巡りです。

まずは西京区の松尾大社へ、全国の酒蔵から奉納された酒樽が飾られていて、佐々木さんの実家の「都古」と書いてある樽も

続いては蔵之介さんが必ず京都土産で買う京菓子司「満月」にて阿闍梨餅を食べることに、試食した藤木さんは好きと、だがアンコがあまり好きじゃない泉ちゃんも食べやすいと

続いてはとうふ料理「豆水楼」へ、お店では佐々木酒造のお酒を紹介された後に頂くと、泉ちゃんは飲みやすくてこれはいっぱい飲んじゃうと、名物のおぼろ湯豆腐はレアチーズケーキみたいなきれいな豆腐を食すと藤木さん口の中に入れると溶けると絶賛

続いては上京区にある佐々木さんの実家の酒造へ

出迎えてくれたのは弟さんの晃さん。全然似てないと藤木さん、泉ちゃんは優しい感じがすると、目の色が茶色いことやお辞儀の仕方が似ているといわれることがあると晃さん。

兄の番組はチェックはしていてお父さんが演技指導をしているそうで、もうちょっと感情入れたほうがいいなど言われているそうです。

弟さんに案内され奥にある蔵に奥にあるタンク、120年前の蔵で晃さんが4代目だそうだがお酒が苦手だそうです。今回はタンクから直接出した「古都」を試飲することに、蔵之介さんも実家に帰ってきてお酒を飲むことに藤木さんは贅沢だと言っていました。

という感じで終った今回ですが、佐々木さん今覚えば結婚してなかったんですよね。忘れてました。

ここ最近、結婚してない大物俳優として堤真一さんをたくさん観る機会がありましたが、いましたねーもう1人。

それはさておき、佐々木さんの実家が酒造であることは一度他の番組で見たことがありまして、ますだおかだの増田さんとサラリーマン時代同期だったという情報も知っておりましたので新しい情報を手に入れるまでは行かなかったのが実情ですが

サラリーマン時代の出来事については今回初めて知ることができなかなか面白かったです。当時から仕事よりも役者に向けて色々やっていたこともわかり新情報を手に入れることができました。

なんかサラリーマン→役者という流れ面白いです。まだまだ自分も色々出来るんだなと改めて思いました。

にしても俳優さんてトークがうまい人はホント上手だなと感心です。

ということで佐々木蔵之介の素顔に迫る終了です。

|

鳥居みゆきと小森純が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた!パート2

さて本日は先週の鳥居みゆき&小森純のハワイ旅後編の弾丸トラベラーについて

前回はみゆきちゃんが純ちゃんに少し心を開き始めた状態になりこのまま上手くいければという状況でしたが、果たして後編は?

そんな2人の関係がどこまで進展するか楽しみにしておりました。

まずはディナーのシーンから、今回はみゆきちゃんが大好きなあるモノを食べに行くということで期待を持たせてパシフィック・ビーチ・ホテル

ここはオーシャナリウム・レストランで食事をしながら水族館気分が味わえるお店、そこにあったのは大好きなカニ、カニはいくらでも入るというみゆきちゃんテンション高めに、こおは40種類の料理やデザートがビュッフェ形式で楽しめるお店

これでもかというほどカニを取ったみゆきちゃん、他のメニューを選んでいる純ちゃんを尻目に純ちゃんのお皿のお寿司を食べまくるみゆきちゃん。

準備が終ったいよいよ食事、カニ好きのみゆきちゃん手馴れた感じでカニの捌き食す見事なテクを、そして純ちゃんのためにカニを剥いて渡す姿も、その時に人に初めてあげたとスゴイ一言を

その時に水槽に人魚が登場するという演出に2人も大興奮!だが人魚が近づいてきた際に顔の怖さに驚く2人

ディナーを終えて、少しの時間で次の目的地へ、出発時間は朝の4時。これにはみゆきちゃんバカじゃないのと怒り気味、だが純ちゃんはこの時間じゃないと間に合わないと

そんな時間に出発して向かった場所はハワイのカウアイ島、現場ではガイドのボビーさんと合流して秘境ツアーへ

だが自然はあまり好きじゃないみゆきちゃんを連れて最初に向かったのは島の中心部へ、カウアイ島はジュラシックパークを始め50~60本映画撮影で使われているらしく、パイレーツ・オブ・カリビアンも撮影されたとのこと。

そんな会話をしながら着いた場所でまずは長靴を履いて秘境ツアーの山のアドベンチャーへ

大自然の凄さにハンパネーと純ちゃん、歩くこと30分もの凄い轟音が聞こえてきた先にあったのはワイルアの滝。ハワイの王が勇気を確かめるために飛び込んでいたという滝とのこと。そこで記念撮影をして次の場所へ

滝を見てテンションがアゲアゲのみゆきちゃんを連れて海のアドベンチャーへ

島の裏に回り40分、そこにはナ・パリ・コーストがそこを進んでいると小さい洞窟がありそこを通ると吹き抜けの洞窟があり空を見上げて2人も大興奮

続いては絶景スポットへ

車を走らせて到着した場所から更に上に上がることを知るとみゆきちゃん諦めかけ、飛んでいるモンシロチョウを追いかけそうになったりするもしばらく歩くと土の色も変わりその先に待ち受けていたものは

なんと第絶景。太平洋のグランドキャニオンと呼ばれるワイメア渓谷が、大地の侵食によって出来た彩りに興奮する純ちゃんとみゆきちゃん。

最後に感想を聞くと、楽しかったねとみゆきちゃんが言っていると帰国の時間にそして帰りたくないと駄々をこねるも強制的にガイドのボビーさんに連れられ帰国

最後のみゆきちゃんのコメントが大森さんとワザと書かれているオチがありました。

という感じで終った今回ですが

鳥居みゆきという人は勝手に自然とかあまり興味がないのかなと思っていましたけど、思った以上に興奮している姿を観てやっぱり自分の想像を超えるものに出会うと人って感動するんだなーと改めて

2人の仲については進展したと思いますけど、前回も書きましたがやはりロンドンハーツの格付けしあう女たちに再度出演してどれだけ印象が変わったか聞いて見たいものです。

それにしてもみゆきちゃん今回の行動もコメントも自由だったなー、しょこたんが言っていましたけど人妻なんですよね~、07年に結婚してもう4年ですよ。

いったいどんな夫婦生活をしているのか改めて気になるしだいです。

なんだろうなー

鳥居みゆき、やっぱりわからない。

ということで今後も彼女をテレビで見ている限りでは分からないと思いつつ2人の活躍に期待したいと思います。

終わり!

|

« 2011年5月29日 - 2011年6月4日 | トップページ | 2011年6月12日 - 2011年6月18日 »