« 2011年6月12日 - 2011年6月18日 | トップページ | 2011年6月26日 - 2011年7月2日 »

第20回記念大会人志松本のすべらない話を観る!

さて本日は今回で20回を迎えた人志松本のすべらない話について

前日の人志松本の○○な話にてオーディションも行なわれブルーリバー川原さんが夢を掴み、視聴者リクエストの3人も出演と、色々楽しみに観ておりました。

では観ていきましょう。

河本準一・16回、ケンドーコバヤシ・16回、木村祐一・6回、兵動大樹・8回、小藪千豊・8回、勝俣州和・4回、ほっしゃん。・16回、宮川大輔・20回、ピース綾部・2回、フット後藤・5回、スリムクラブ真栄田・初、ブルーリバー川原・初、千原ジュニア・20回、ガダルカナル・タカ・2回、松本人志・20回

20回を迎えたことに松ちゃんは何回やってもキンチョールと噛み倒す始末。リクエスト枠の3人の綾部さんは全国の熟女に向けて頑張る!真栄田さんは緊張が凄くて緊張の理由は天龍さんがずっと見てくるから、後藤さんはMVPを過去にとったことがあるんでバシっと決めたい!

○○な話し予選会を勝ち抜いた川原さ、前回のMVSのタカさんは東国原さんの話をするかもしれないと

そしてもう1人参戦者がいるということで桂歌丸師匠から紹介されて6代目三遊亭円楽師匠が登場!松ちゃんは物凄く落ち着いているのでビックリ!円楽師匠は41年前の初高座みたいだと、だが前室で座っていた際はベテランホステスみたいだったと松ちゃん

オープニングも終わりいよいよ決戦スタートですが、20面体サイコロ、☆マークは立候補もしくはリクエスト。

1:☆川原さん。小学生の時にコンプレックスがあり小6で身長175センチ顔が老けていた。お父さんとラーメン屋に行き瓶ビールを頼むと100%コップ2つ、少年野球の時に相手チームの監督におたくのチームはどうですか?と聞かれる。そんな小学生の時一番イヤだったのがけんかをしたら無条件で自分のせいにされること、そんな状態の小学生時代に友達のマコがグランドでサッカーをしていたがルールを守らず走り守っていた、その友達が自分にぶつかったら鎖骨が折れてしまった

2:キム兄。去年の暮れのすべらない話の楽屋での話しで、大輔さんが子供が生まれてめでたいという話をしていて、その場所で干支の話しをしていた際に大輔さんが子供のことを喜びながら来年だったらうさぎ年でしょーもない、寅で良かったとうさぎを馬鹿にしていたら、うさぎ年のキム兄がいたので顔面蒼白になり一発ドツいてくださいと言った。

3:☆後藤さん。この間、コンビの存続に関る出来事が起きた、ロケの待機中にコンビ2人でタクシーに2人きり、気まずい空気の中外を見ていたらおじさんが近づいてきて険しい顔で窓を叩き因縁をつけてきら、テレビに出演しているなとケンカ腰に来たのでタクシーから出たら、あまりにデカイおじさんのためビビッていたら、相方の岩尾さんに助けを求めようとしていたら手が震えていてその手の震えを利用して雑誌の袋とじを開けていた。

4:勝俣さん。スターにしきのあきらさんの話でスタート呼ばれているがここ一番決めれない。そんなスターと旅のロケに行った際に喫茶店に入りコーヒーを飲みながら、「やっぱり静岡はコーヒーがうまいな」と、その後に梅園に行って綺麗な景色を見ながらスターが木にもたれながら「ここの梅園は全てが梅だから感動するんだよ」と言ったら柿の木だった。最後旅館の夕食を食べながら旅の感想を聞いたら「旅と人生は似ている、その人生の中でかみさんに出会った。であったかみさんを大切にしないといけないな」とその横に寄り添う椿があり、「俺もこの椿のようにずっと寄り添っていたいな」と言ったら椿が1つ落ちた

5:大輔さん。子供が生まれてが帝王切開で入院していた奥さんに面会しに行ったら、ちょっとでも笑うと傷口が傷むので普通にしていたら、京都からお父さんが来たら奥さんが笑い出した、その理由はお父さんが散髪していた姿がツボに入ってしまい笑いが止まらないので、お父さんを連れて下に行かせて一呼吸おいて再度お父さんを呼ぶと「マーコ大丈夫か」と言った瞬間にまた笑い出してしまった。

6:ほっしゃん。中学生の時実家がド田舎、中学時代中学校でキャンプをしていた時に、カレーを作ることになり、そのチームに吹奏楽部のヨシダくんが、男子だけなので味も関係なく作っていた時に、ヨシダくんのメガネをカレーにいれてずっと煮込んで、その煮込んだメガネをヨシダくんに渡すとヨシダくんはメガネを洗ってきてムスっとしてカレーを食べ始めた際に、ふとヨシダくんを見るとうっすらカレーの色メガネに残ってしまった。そのメガネを2年生、3年生になっても同じくカレーを煮込んだ。だが先生も自分たちも微妙な色の変化のため全然気付かなくなっていて矢先に学校に新人の先生赴任。その先生がヨシダくん所属の吹奏楽部の顧問になりトランペットを吹いているヨシダくんの姿を見て「オマエ形から入るな」と言っていた。

7:円楽師匠。落語界では今東西交流が盛んになっていて。その中の桂米團治さんが高座から降りてきた際に「今日めまいがするな」と言っていて着替えてコンタクトを外していたら右目から2枚出てきた

8:☆ジュニアさん。去年クリスマスイブ、休みのため後輩とお寿司を食べに行った際に1組のに待ち合わせをしていたカップルの男性が後から現れてプレゼントを女性に渡すと喜ぶ女性は喜び、出していいと言うととまどう男性。そのプレゼントが何故か野球グローブ、そんなグローブをハメながら女性が寿司を食べていた。その話しをいいともの増刊号で話した際に自分のことだと気付いた女性が同級生のいいとものプロデューサーに連絡をして、理由を聞いてみると、男性は旦那さんでずーっと野球をやっていた、付き合っている時に「いつか落ち着いたらあなたとキャッチボールしたいわ」と言った言葉を旦那になった彼氏が覚えていたことに喜んでいたということ。

だが兄のせいじさんに話しをしたらウソ付け訴えるぞと言われてさらにウソついてまで笑い欲しいのかとと言ってきたので法廷で戦う覚悟がありますと

9:川原さん。20歳から28歳までイタズラ電話に悩まされていた。電話に出ると男の人が意味不明なことをしてきて1年経った時に非通知拒否にしようと思ったが、どうにか抵抗できないか?考えた時に、相手の傾向は自分が切らないと切らないのでワザとベットの上においてソイツの電話代を高くしようと思って放置し50分後まだ電話を切らずにいたらシーンとしたので声を掛けたらまたイタズラ再開。3年後携帯の機種変更をしたら掛かってこない番号は同じなのに、理由は買い換えたばかりなので非通知拒否の設定なっていたので、もう掛かってこないだろうと思い半年後設定を解除したら半年分のストレスを発散するようにイタズラをしてきた。

10:松ちゃん。2週間前に仕事をしていて携帯に嫁さんからメールが内容は子供をおばあちゃんに預けて買い物をしていますと、仕事を終え帰宅して暇なので普段は観ない携帯のカレンダーを見たら結婚記念日だったそうで、そのことに気付いた際に何もプレゼントを買っていないことに焦ったが、落ち着いて電話をして夕食を食べることになりいつも行っているお店に行く羽目になり、これはヤバいと思ったので結婚指輪をつけてあえて遅れ気味で行ったら嫁さんが座っていたので、指輪を見せながら席に行くと嫁さんが驚いたので「結婚記念日ぐらい覚えているっちゅうねん」と言ったら「10日前に終っているけど」と言われてしまった。その後15分苦笑いだったそうです。

11:円楽師匠。米團治さんの話しで今日は熱いですよと言いながら着物を脱いでいたら実は4枚着ていた。

12:小藪さん。ピーンと張り詰める瞬間の話でチャンバラトリオの山根師匠に殺陣の稽古を教わるため毎日通っていたら、朝8時集合なのに野生爆弾のロッシーの姿がなく、だがそのことを師匠に伝えるも怒ることもなかったが、ロッシーが来るまでピーンと張り詰めた空気の中師匠とお弟子さんが本日の段取りを行なっていた時にロッシーが登場し開口一番謝ると師匠は怒っていないが凄い威圧感が、そして本日のメニューとしていつもよりキビシメの素振りをして床ギリギリで止める稽古のため怒っているのかと思っていたら、お弟子さんが見本をするも2回目で当ってしまったので笑いそうになり、だがお弟子さんは当ってしまったためにまったく見本を見せることが出来ない姿に笑いそうになり、最終的に師匠は「では今のように」と言ってきた。

13:兵動さん。結婚する前に友達5人で遊んでいた際に小腹が空いたのでジャンケンをたら負けてしまい近くのお弁当屋さんに行く羽目に、その際に友達の注文を覚えていられないのでチキン南蛮弁当が一番美味いと説得して買いに行くと、2人組みの男が現れて2人の男の1人がチキン南蛮弁当を頼むと売り切れに、だがその時に2人組みが出てかなくて対面に座ると、自分が頼んだ弁当がドンドン積みあがり焦ってしまったお金を出して行こうとすると「チキン南蛮弁当5つの方」と言われると目の前で売り切れた原因が自分のことだと判明しチキン南蛮が頼めなかった1人が近づいてきて「お前どんだけ喰うねん」と言ってきた。

14:河本さん。破天荒なお母さんが、小学生の時に離婚をしてスナックで働くことに、だが忙しいのに子供の行事には参加してくれていた。そんなある時ラジオ体操に行こうとしたらお母さんもついてきてくれたが、ラジオ体操が始まると寝ていないので呼吸が可笑しくなり中盤のジャンプの時に腕を開いた瞬間にゲロを吐き出した。そんな母が先日、何も言うことを聞いてくれないと姉から電話が掛かってきたとのこと。喘息持ちの母は喋るために言葉尻に「ヒー」と言う状況で、ヒーヒー言っているので病院に行って薬もらってちゃんと生活してと頼んだらヒートアップしてきて文句を言ってきた際にタバコを吸っていた

15:キム兄。中学の卒業式で15クラスぐらいあったので知らない奴がいた。その時にサワダケンジくんという同級生が居たことが発覚!そんな中卒業式の時に1組で1番に呼ばれるサワダくんがリハーサルの時に名前を呼ばれたら「ジュリーやんけ」とバカにしていた生徒達に先生が明日笑ったら承知しないぞということになり卒業式当日、名前を呼ばれたサワダくんに生徒達は大人しくしていたら来賓や父兄が大笑いしてしまった

16:松ちゃん。1ヶ月ぐらい前に車を運転していたらこんなにもか!というほどウンコがしたくなり、とにかくどこかでしなくてはと思い明治通りのスターバックスに車を止めて行こうとしたら近くにあったトイレ行くも電子ロックがかかっていた。だがとにかくアカンと思っても必死に開けようとしていたら脂汗が出てきてコレはダメだと思いスターバックスのトイレに行こうとするもトイレがなく。店員にトイレはどこですかと聞くと「暗証番号○○○○です」と言われてしまった。それいる?

17:綾部さん。数年前築40年のマンションに住んでいた時に、仕事の合間に一度帰ると聞いたこともない音が、奥の天井から滝のように水漏れがしていたので不動産屋さんに連絡をしたら担当者に代わると言われたがまったく出てこず、いざ出たと思ったらまったく関係ない「4.5畳バルコニーあります」と、再度担当を変わると「すいません、18時業者が終っていて、明日伺います」と言われたので「いいから来い」と言い社長に代わってもらい、どうにかしてと頼み込むと誰か行かせますと言われたので待ちながら対応しているも誰も来ず、30分立っても来ないので電話をして対応、10分後に再度電話をして、やっと来たと思ったら80歳ぐらいのおじいちゃんが来たので心の中で「引っ込んでいろジジイ」と思いながら、持っていた杖で天井をつつくを水が全部落ちてきて「ジジイ何やっているんだテメェ!」と思っていたらじいさんが「これは業者を呼んだほうがいい」と言われたそうです。実はそれは社長のお父さんだったそうです

18:タカさん。軍団結成当時の話しで楽屋で着替えをしていた際にラッシャー板前さんが「実は今衣装さんからクレームが来ました」「いいにくいが毎回毎回白いブリーフにシミを付ける人がいる」と、そんなことからお昼を食べながら犯人探しをしようということになるも20代で健康体の人間達が肛門ゆるゆるでない、なので結論は「トイレに行ったらちゃんと拭こう」という決まりをして、再度収録後いちおうブリーフチェックをしたらラッキョさんセーフ、ダンカンさん微妙、3人目は染みのレベルを超えたヤバイ奴だったので本人に言おうとしたら本人が「何を大袈裟なことを言っているの」と言って見たら驚いて、決まりごとについて問いただすとラッシャーさんが「コレはまずいですよ」と突き詰めると犯人が「どげんとせんかいかん」と言ってきた。犯人は東国原元知事だったそうです。

19:円楽師匠。噺家さんは入門当時変な奴がいて、自分の弟子のラッキョがスナックに行った際に自分がとある会社のノベルティとして時計を出していてその時計を欲しいとスナックのママが行っていたので持っていくも電池が入っていなかったので単三電池を買ってきてといったら炭酸3本買ってきた。その時ママが「ウチにも炭酸あるわよ」と言ったが、師匠が許せなくて入れて見ろと行ったら頑張って炭酸を入れようとしていた。

20:ほっしゃん。実家に帰る際の南海電車にて自分の両サイドの2人が立ち上がったので席を寄ろうと思ったら乗ってきたおばちゃんが両サイドに座り話し出したのでイヤイヤながら話を聞いていたら離婚の話になり、ヒートアップしたおばちゃんが耳元で「サカタさん」と言ってきた。

21:☆ケンコバ。おばあちゃんが岡山の人なので幼稚園の年長まで過ごしていたらそこは田舎で天然記念物なども多く、ミミズも30センチぐらいのが出るほどの自然環境だった。その時におばあちゃんが山菜を取りに行くので親戚の子と一緒に3人で行った際に初めて鹿の死体を見てショックを受けていたら、親戚のチエちゃんはショックから泣き出して死体に向けて石を投げたのでおばあちゃんが注意してチエちゃんを命の尊さを諭し、村の若い人に埋めてもらうことにしようということに、その後山菜を取りに行くとおばあちゃんの目の前に山ミミズが現れたのでおばあちゃんが小刀で真っ二つにした姿に向かってチエちゃんが石を投げていた。

22:真栄田さん。沖縄の後輩芸人キャンキャンの玉城さんが、小学校の頃インコを飼っていてそのインコに言葉を覚えさせようと話しかけていてもなかなか覚えず、そのためテープに自分の声を入れて聞かせていたらストレスからインコが騒ぎ出し、その姿を見てかわいそうと思ったお母さんに注意されたので一度外に出したら、コンニチワと言いながら飛んできた

23:勝俣さん。横綱輪島大士さん、横綱を辞めた跡にプロレスラーになった時にタイガー・ジェット・シンと戦うことになったそうで、その際に約束がありお客さんを盛り上げるためイスを振り上げて左に下ろして暴れる部分があると、だが実際その場面になるとタイガー側からか自分側からか分からず一か八か除けたらイスをくらって気絶。そんな輪島さんがプロレスラーになった際に天龍さんと戦うことが多く、その時は天龍さんがボコボコにすると、輪島さん頑張れという感じになりいざタッグマッチになると天龍さんが輪島さんをボコボコニして最後とどめにブレーンバスターを食らわそうとしたら輪島さんが切り返しその姿に盛り上がると実況のアナウンサーが「輪島反撃だ!」と叫ぶと輪島さんが自分の仲間に向かってタッチをした。だがアナウンサーは「輪島怒りのタッチ、ミラクルタッチ」と叫んでいたそうです。

24:真栄田さん。中学の時に朝礼の時に校長がスポーツで活躍している選手を表彰した際に体操をしていた床の沖縄チャンピオンになり、それを表彰しようとした際に校長が「種目床(ユカ)」「種目床(トコ)」と呼んだそうです。

25:小藪さん。中学や高校の時にあまり喋ったことがないが意識しあう異性みたいな人が、学生時代にお葬式の告別式で現場に行くと自分の周りには年上ばかりでいたら、バーコードハゲたおじさんがいて頭を見ていたら夏場に脂が出てきて、カナブンが止まった。そのカナブンが上に上がろうとするも滑ってしまうので奇妙な動きをしていたのでその姿が音符の動きに見えたので葬式にも関らず面白くなりニヤケそうになるのを必死に押さえると気付いたおじさんがカナブンを振り払うも、再度カナブンがおっさんの頭に止まりもがきながら皮膚に足を爪を引っ掛け、まわりに聞けるかぐらいの声でおっさんが「痛た」と言った。その姿があまりに面白かったので笑いそうになるもおっさんが再度カナブンを振り払いカナブンに向かって「死ね」と言ってしまい、自分は笑ってしまい、となりのおばちゃんも笑い、2人で状況を共有してしまったことから会うたびに色目で見てくるようになり、それから数日たち会った際にチラ見されたことに気付いたおばちゃんが浅野温子さんみたいに髪をかき上げていた

26:松ちゃん。ガキの使いの年末スペシャルのグッズが発売していてボタンを押すと○○アウトという音声が流れるおもちゃがあり、そのおもちゃを気に入った娘がボタンを押すとなかなかの確率で「浜田アウト!」と流れるそうです。

ここで大会終了、松ちゃんは今回は名作揃いと、そんな大会のMVSに輝いたのは千原ジュニアの寿司屋んて・・・に決定!ジュニアさんはホントに嬉しいです、これでいき追いつけてせいじを裁判でコテンパンにしたい

松ちゃんは今日は苦労した大輔さんでは間違いなくなかったがと、今回ジュニアさんは1回しか回ってこなかったが、それであの話しが入ってきたので、そうだろうと

という感じで終った今回ですが、人の話をまとめるのはやはり難しいものですが、すべらない話しは面白いです。

今回もすべらんな~

にしてもほっしゃん。久々に観たわ~、東電に対してもの申してから初めて観たかなって感じです。

うん、やっぱり観た覚えがない。てか東電に対してもの申しただけでテレビ番組に出演できなくなる世の中って悲しすぎる・・・

そういうこともあってほっしゃん。が出演するのか心配していたが良かったです。やはり必要な人ですからね。カレーの話もおばちゃんの話しも最高です。

悲しくなるので話を戻して、改めて今回のすべらない話しも面白かったのですが僕としてはあまりに番組が大きくなりすぎたので一度原点回帰で深夜にまた放送して欲しいです。

そんな思いもありますけども、円楽師匠の話はシンプルで面白かったです。タンサンのくだりは単三と炭酸を間違えるんだろうなと分かっているにも関らず、話しが上手すぎてオチがわかっても笑ってしまう話芸の極みを見せてもらった感じです。

ジュニアさんのグローブの話しは色々な番組で聞いていて知っているのに笑ってしまう。そこが凄いオチも結末も全部しっているのにと、まさに滑らない話。

リクエスト枠の3人も流石ですね、綾部さんが会見で言っていた20個用意した話しの中で15個は熟女ですと言っていたので熟女ネタを楽しみにしていたら案外なくて残念、だが下ネタが過ぎたのかな?と思っております。綾部さんの熟女ネタ行き過ぎてますからね。

○○な話しから勝ち抜いてきた川原さん、前日の同じな話で大笑いさせてもらいましたが、やはり面白い!

やっぱりこの番組に出演者は凄いです。ホント笑わせてもらいました。

ですが一番思ったのが松ちゃんが自分の嫁さんとのエピソード、子供のエピソードと家庭を持ってますます笑いのネタが増えてきたなと、なんか嬉しく思いました。松ちゃんは家庭を持ってまた笑いのアイテムを手に入れたんだなと

話しも面白かったですが天龍さんがしきりに「疲れた」と感想で言っていたのが面白かったですけどね。

ということで第20回記念大会の人志松本のすべらない話終了です。

|

マツコ&有吉の怒り新党スペシャルを観る!

さて本日は関東ローカルですかね、火曜深夜に放送されているマツコ&有吉の怒り新党スペシャルについてです。

レギュラー放送では視聴者からの怒りのエピソードを元に2人の意見を聞く内容ですが、今回はスペシャルということでゲストが登場するということで楽しみにしておりました。

1時間スペシャルなのでいつも通りにやらしてくれなさそうと有吉先生。今回は杉村太蔵、かたせ梨乃、永井大さんがゲスト出演

かたせさんは母親の名前がマツコで親近感を感じたそうですが、3人のイラッとした出来事を綴って頂いたそうで、かたせさんは字もエロいとマツコさん。

そんなオープニングを終えていよいよ本編へ

有吉さん:中途半端な時間を指定をしておいて遅刻してくる。

8時25分集合なのに30分に来る。スタッフがちょっとでも楽になりたいから仕組んでいるんだろうと、永井さんは8時15分だったらシックリくる、20分集合はダメ。

永井さん:ペルーに行っていた際に2つ年下のコーディーネーターにお礼をしようと連絡先を聞いたが後日連絡をしたら使われていない番号だった。

怒りの理由は相手から連絡先を教えてきたのにと

かたせさん:ホテルのフロント係りに頼んでいた絵葉書を受け取ったそばから文面を読み始めた。

イラっとが本格的とマツコさんだが、有吉さんは絵葉書を出す色気が凄いと、杉村さんはかたせさんの絵葉書は気になるだろうと、これにはマツコさんも妙に納得

有吉さんは以前、飲み屋で挨拶をした際にされたボディタッチにエロいやらしさを感じたそうです。

杉村さん:郵便ポストに入っていたチラシの内容が6億円の豪邸の紹介だった。誰がそんな金を払うんだと

杉村さんは普通のマンションに住んでいるのに何で入れるんだ?と購買層ではないだろうと

だが有吉さんは議員時代よりも稼いでいるだろう?と、ちなみに今の肩書きは?とマツコさんが聞くと、杉村さんは怒りながら無職と、さらに立候補するんですか?と無神経に聞いてくる人にイラっと来る。有吉さんの結論は政治漫談家。ちなみに家はノーローンで購入したそうです。ちなみに祖父がケタはずれの金持ちだったそうです。

有吉さん:醤油の特製がわからない。薄口・濃口などなど

醤油の味ってわからない。ダシ醤油って何?と。だがマツコさんは金持っているんだから前種類買えと、さらに賞味期限がわからない?とだが永井さんに賞味期限は書いてありますよと

永井さん:料理番組を観ていてキャベツの千切りが上手な俳優さんが出ていたので自分も練習したら手を切ってしまった。

マツコさん予想は速水もこみちさんですが、永井さんは負けてられないと思ってテレビを観ていたら手を切ってしまったそうです。技術が根本的に違うと

永井さんは料理するイケメンのポジションが欲しいそうです。

ちなみにかたせさんは男の人は料理できる人の方がポイント高いと

かたせさん:フリーダイヤルに電話したら、苗字をかたせと言っているのにたかせ・かとうなど間違えられた。

この時は座布団を購入する際に連絡したそうです。マツコさんはかたせ梨乃さんと言えばいいと、有吉さんは遊んでいる奴がいるはずと

マツコさんは以前深夜に電話したらこんな時間ですからね。ドンキホーテ如何ですか?と言われたそうです。

杉村さん:せっかく気持ちよく散歩していたら家内から電話が来て、新しい冷蔵庫を買い換えたから手伝ってとまだ使えるのになんで買うんだ。エコという言葉が1番の売り文句になっていることを考えなくてはいけない。

使えるやつまで買い替える必要はない。これに対してマツコさんはヨメがバカなんじゃない?と、有吉さんは踊らされているのはお前のヨメだ

有吉さん:誕生日にサプライズだと全てを内緒にしておいて行ったら俺の嫌いなタイプの店(沖縄料理の店)。

マツコさんはそもそもサプライズを受けちゃうんだとガッカリ、有吉さんはサプライズを潰してやろうと思っていたら喜ばせようという基本がなっていないと、サプライズよりも喜ばせること。サプライズ>喜ばせるではダメと

それも一番安いコース、1品目が海ぶどう、2品目がもずくだったとのこと。

永井さん:人生で3回目、夜道を歩いていたら犬の糞を踏んでしまった。だがその後に3人組の少年が自転車で通り過ぎた際に1人の少年からうさぎのようなウンコを落としていった。

田舎で1回、ニューヨークで1回で今回。やってしまったと思ったが運がつくと前向きに捉えていたら、3人組が通り過ぎウンコを落としていった。

かたせさん:仕事帰りデパ地下にて夕食の惣菜を買い会計を済ませた後に電話が来たので話していたらそのすぐ後に半額セールになった。

なんでアタシが去ってからしないのか!心遣いがないと、相当悔しかったとのこと。

ここでかたせさんのプライベートの話しに、毎日水泳をしているそうですが、泳いでいたらすれ違い様に胸を触られたことはあるそうです。だが水の中の出来事だからねと寛大でした。マツコさんは子の発言に聖母マリアだねと

杉村さん:新幹線で民主党最高顧問の隣に座るハメに、だが挨拶をしたらまったく知られていなかった。赤坂の議員宿舎でも毎日のようにあっていたのにと

イラっと来るというか、なんて言っていいのか?と、だがマツコさんは知っていて知らないフリをしたのでは?と

有吉さんはこの間杉村さんと一緒になった際に現職議員にダメ出しをしていたそうで、その人はもの凄い優秀で将来日本で初めての総理大臣になる女性では?と、だがそれを言った瞬間にマツコさんはイヤだ!と、杉村さんは人間性が嫌いとのこと。

最後はゲストが帰った後の通常の流れに

18歳女性:ある日歩いているとマツコ・デラックスだと子供に指を指された。確かに私は太っています。だがマツコさんは大好きなのですが女性として複雑だった。

マツコさんは怒りなさいよと、怒っていいよと、有吉さんはデブの代名詞だと。さらにその体型をキープするには?と尋ねると「努力」よりも「死を覚悟」する必要があると

23歳女性:誇らしげに俺ってSなんだよね!わたしMなんだよねと誇らしげに言う人。

有吉さんはたしかに女性は多いと、その際に有吉さんはSMクラブどこなの?と聞くも行ったことがない。SM愛好者から言わせるとと

夏目さんはS的な感じ、有吉さんは結論はM、だがテレビで観ている限りでは番組上・視聴者の思いを表す献身的な態度。マツコさんは両方でなんでも好き!全部知りたい

マツコさんはちょっとイジられるぐらいでMは名乗るなと、SでもMでもなくNだと。

ここで有吉さんが夏目さんから誕生日プレゼントを貰ったという話しするとマツコさんが何故か怒りだし、何で約束を破るの?と、マツコさんは普段使いできるスウェットを買おうと思っていたのにと、3人での約束を何で破るのと、だが夏目さんも約束は守ろうとしたが1週間そればかり考えてしまい、有吉さんのことで時間を使うのはイヤだという想いからお金で済まそうと購入してしまったそうです。

という感じで終った今回ですが!

今回は通常のレギュラー回よりも納得しないことが多かった感じです。というよりはつまらなかった。普段の深夜の方が絶対に面白いのに

やっぱりこの番組はゲストを呼んだらつまらないということが発覚

まあ怒りのポイントって人それぞれですけどね。

僕が怒るポイントは狭い道を横に並んで歩く人、これは自分もたまにやってしまうので反省でもあるのですが、狭い道を横に並んで速く歩いてくれればいいんですけど、くちゃくちゃ喋りながらゆっくり歩いて後ろの人が近づいても避けようとしない人、僕は当って行きますけどね。

他にはイヤホンで何かを聞きながら歩く奴、電車などでバランスが取れないのに携帯や本を読む奴、もう立つことに集中しろ~と言いたい

この怒りの後は大好きな平野綾ちゃんが23時に出演していた番組「アナザースカイ」の録画を観て怒りを鎮めたいと思います。

もうね、放送開始まであーやを観ておりましたが、可愛すぎてねー。実際は怒りのポイントに向かうまでが大変で大変で

話戻して、番組観終わってからどんどん怒りが沸いてきた、なんで40~50代のおじさんは満員電車乗車率120%ぐらいの時にでも無理やり入る込むんだ!と、お前1人が乗らないだけで絶妙な混み具合でストレスが貯まらないのに

乗るのに必死すぎて若い女性がいようが関係なしですからね。痴漢の冤罪を一番恐れているであろう年代が帰るのに必死になって状況考えず乗り込む恐ろしさ

おまえみたいなモンが何でそんなに早く帰りたいんだと

はっきり言って若い子もマナーが悪い時がありますがおじさんの方がタチ悪いですからね。

とこんなことを書いている自分が歳を重ねて同じ事をしているんだろうな~と思うとさらに怒りが

ということで怒りのポイントは人それぞれ、あまり人に迷惑を掛けないようにしていきたいと思います。

終わり!

|

熟女芸人シーズン3を観るbyアメトーク

さて本日は放送開始が今回で400回を迎えるアメトークについて

400回の記念なのになんで熟女芸人?という思いもありますが観ていきましょう

オープニングでは03年4月放送から400回を迎えたにも関らずなんでこの企画?と宮迫さん

そんな中登場したゲストの面々

ロバート秋山さんを先頭にウド鈴木、ピース綾部、オードリー春日、ナイツ塙、功刀富士彦、ノブコブ吉村

前回の熟女芸人も300回記念で何故か記念の回に放送されるということですが、新メンバーは功力冨士彦さんは秋山さんが一緒に出演させてくれと言うほど熟女好き、そして平成ノブシコブシの吉村さん。最近目覚めたそうでアメトークで観ていた時は何を言っているんだ!と思っていたが大人のビデオを借りて観た瞬間にハマってしまったそうです。

ウドちゃんの場合はただの老女好きということで、綾部さんは早く70代に来てよといわれたそうです。

オープニングも終わりまずは定義は45歳以上の女性

反響について秋山さんは街を歩いていてキャバクラなどのキャッチの人がすぐ帰る様になった、春日さんは届く手紙の中にふくよかな熟女がスナックでカラオケを歌っている写真と手紙、中学生の男子が自分の母親を薦めてきたとのこと。

ウドちゃんはママが素敵な喫茶店捜し手をしている時に、ママが60リトル?ぐらいの女性で可愛らしい方と思って目があったら、もしかして秋山さんにお聞きになったの?と言われまさかの熟女カブリをしてしまったそうです。

続いては最近、気になるあの熟女です。不動のマイベストと急上昇の3名

秋山さんは余貴美子(55歳)

最近は山本リンダ(60)後藤恵美(フットボールアワーの後藤さんのお母さん63歳)先輩のお母さんなのでさすがに迷ったが正直たまらない。森ゆう子(民主党議員55歳)国会中継を観ていた際にいいのがいるな!と思って気になったとのこと。

ピース綾部さんはかたせ梨乃(54歳)。妖艶で全て吸収されるような感じ、秋山さんも肉体の門のビデオを見て

高畑敦子(56歳)、原田美枝子(52歳)、久本雅美(52歳)。そして天海祐希さん、43歳なので出しては駄目だと思う。秋山さんは熟女界ではロリコンだと、だが数年経つと恐ろしいだろうと

オードリー春日さんは森公美子(51歳)。体系的にも最高で番組で一緒だと胸元ばかり見てしまうとのこと。

急上昇は高瀬春奈(57歳)、熟女好きのキッカケになった人で映画でのラブシーンが最高だった。李家幽竹さん風水家風間ルミ(45歳)もと女子プロだが現役時代には興味はなかったが引退してからセクシービデオに出演してサンプル動画を探すのに二晩かかったそうです。

ナイツ塙さんは和田アキ子さん。初体験がアッコさんで中学生の時に夢の中で抱かれたそうです。

急上昇は神田紅(講談師59歳)、講談師はきれいな熟女が多く、神田紫、神田陽子の神田枠で迷ったそうです。出番直前のウィッグを付ける姿が楽屋でたまらない。今回の発表でちょっと意識させたいそうです。他は蓮舫、おおたわ史絵

ノブコブ吉村さんは真矢みきさん。ここを書いてくる段階で新米、ベタ中のベタと秋山さん。塙さんも熟女詳しくないと

急上昇は藤あや子(50歳)バラエティで洋服で出演する時がいい、春日さんは演歌会では天童よしみさんだろうと、さらに秋山さんは見つけて来いとタレント名鑑の後ろを読み込めと、他は萬田久子さん、シルク姉さん。

功刀さんはキムキョンジュさん(東海大学准教授44歳)。テレビタックルに出演している時があるそうです。ベタ中のベタ

急上昇は池波志乃さん、ジェイミー・リー・カーティスさん。そしてヤン・ミギョン(49歳)、有名なドラマはチャングムの誓いに出演。

ラストはウドちゃん、市毛良枝さん(60歳)。市毛良枝さんと共に歩んできたと、子供の頃に見ていたドラマを観てきてずーっと応援してきたと。最近山登りが趣味で・・・とここで宮迫さんに何の話をしている?とツッコまれてしまいました。だがウドちゃん話を続けて山と市毛さんが丸カブリと意味不明な思いを最終的には市毛山に登りたいとも。

市原悦子、樋口可奈子(52歳)、未知やすえさん(47歳)。市原悦子さんが日本昔ばなしの語りを聞いて育ってきたので、家政婦が見たシリーズで市原さんを市毛さんと間違えるミス。樋口さんはいつも同じ長さの髪型で毎回どれくらいカットしているのか?と旦那の糸井重里さんに聞いてみたい。やすえ姉さんはちょっと若いが、とある番組にゲスト出演した際にと・・・興奮しすぎて小声になるウドちゃん。その番組の際に緊張している自分に優しくしてくれたことから

続いては熟女好きポイント!です。

秋山さんは熟女の方はお礼やテンションが上がると果物をくれる。この間も病院で掃除をしている熟女の方にキレイだと言ったら病院を出る際にイチゴ1パックをくれたそうです。

ウドちゃんは仕草として気になるのはバッグを腕にかけるさいの拳の握り具合。そこには何もないがもしかしたら豚コマ300円と書いているのではと

綾部さんはバッグを太ももギリギリに置く姿。

春日さんは大笑いをした際にハンドバッグからちっちゃいタオルを取り出し目元をおさえる。

秋山さんはスポーツ中継でルールがあまり分かっていないが騒がずに一定のリズムで応援している。綾部さんもゴールが決まったら後ろに引く

さらに秋山さんはデパ地下の食品売り場の試食コーナーで試食の仕方が上品。

功刀さんはテレビなどを観ていてたまに映る韓流スターの追っかけにとんでもないキレイな熟女がたまにいる。塙さんもテレビで映っているさいには奥さんを注目してしまう。

ウドちゃんは胸のふくらみを見た時にどんなブラジャーをしているか想像してしまう。さらに肌を隠している熟女を観た時に

続いてはもしも、願いが叶うならです。

秋山さんは肩揉みをしたい。そして出来たら専属になってもらおうかしらと言われたい。

塙さんはアッコさんが後輩などを家に呼んで酔った際にキス魔に変身してキスを迫られたい。だがその際は酔いを覚ましてからキスをしたい。

吉村さんは旅に行く。夜景の綺麗な檜風呂に入るも自分がのぼせてしまい休んでいる際に浴衣姿の熟女が現れその姿でひざ枕をしたい。

ウドちゃんは昔から知っていてご近所や親戚の方に「ひできちゃん」と言われていたが20年ぶりに再会しても同じ呼び方をされるも改めて「ひできちゃんじゃないひできさんだよね」と言われたい。

続いては熟女に逢いたい!です。

毎回恒例の熟女探しロケ。秋山さんは綾部さんとウドちゃんは1人で

秋山・綾部組は雑誌「HERS」のモデルが集まる会議室へ。綾部さんが偵察をすると満面の笑顔になり、大興奮の秋山さんは目を伏せて部屋に入る目を開けた瞬間に絶叫!

今回の面子はアラフィフ。ダンスをやっている熟女のダンスにメロメロになり、秋山さんは熟女に体中を触られまくり大興奮。そんな秋山さんは最後にお願いとしてパッと目を開けたら一面熟女の光景を見たいと。秋山さんはもう死んでもいい

続いてはこれでロケ終わりでなく秋山さん1人で銀座熟女ロケ敢行、56歳の熟女を、44歳、45歳、60歳と声を掛け、そして58歳の熟女を見つけて興奮からハイタッチ。その方に上着を脱いでもらいたいちおうことから脱いでもらうと物凄いスタイルの良さにずっと観ていたい、喫茶店を出して欲しい

続いてはウドちゃんですが、熱海ロケへ

まずは干物屋さんにて見つけた還暦の熟女を発見!何故かウドちゃんとダンスのステップのボックスをやっていました。続いては足湯をしている86歳のおばあちゃんに声を掛け、さらにピンクのはっぴの76歳のおばあちゃんに囲まれて大興奮。続いては商店街へ移動、そこには60代のスイーツを食べる熟女4人組。アイスを食べさせてもらい大興奮。

続いては五月みどりさんのお店へ行くとまさかのご本人登場!ウドちゃんが来ていると聞いて駆けつけてくれたそうです。五月さんはいつも見てます、アメトークと嬉しい言葉をそしてウドちゃんは熱海は熟女も熱いぜ

VTR後は足湯のくだりは何も言えないと、だがウドちゃんは湯煙の熟女は最高だと

続いてはサプライズゲストとしてかたせ梨乃さんの登場

憧れの熟女に大興奮する一同、綾部さんはフリップを持って近づき頬をなでてもらうサプライズ、一同かたせさんの香りにメロメロに

秋山さんは雨上がりさんがOKだしてくれたら抱きつく、綾部さんは業界から干されてもいいから抱きつきたいと。かたせさんは本気で好きと言ってくれるのは嬉しい。

そんな憧れのかたせさんにやってもらいたいことは?綾部さんは8000個あるが、今回は芸人達の中から時間がないため1人のみ。ジャンケンで勝った人の願いが叶えられるため大興奮、さらにジャンケンをしようとした時にかたせさんが参加するイタズラにさらに興奮する一同。

そんなジャンケン大会の覇者は功刀さん。お願いはハグさせてください。とこのガチのお願いにかたせさん大笑いするも後ろからというシュチエーションでそっと抱きしめられると、そこの部分に一同殺到しニオイを嗅ぐ行為に

だがこれでもう帰るというかたせさんにもう1回チャンスをと全員土下座。そしてジャンケン大会の結果吉村さんが勝利。願望はひざ枕がイイということで見事OKが、春日さんのベストに座ってもらうことになり春日さんも大興奮。そしてひざ枕をさせてもらった吉村さん大興奮で、その後にかたせさんが座ったベストの取り合いに、手元にベストが戻った春日さんは残り香を楽しんでいました。

かたせさんが退場のタイミングで全員退場しそうになり終了です。

という感じで終った今回ですが、うーん今回も分かるようで分からない感じでした。熟女好きという言葉、女性に当てはめるとおじさま好きということなので男女共に存在する普通のことではあるですが

何故かおじさま好きと熟女好きでは感じが違う。うーんどうしてだ

個人的には熟女モノのAVが存在する点にあるのではと考えております。簡単に言うと男の性欲を表現するツールはあるが、女性向けのおじさまビデオってあまりないですからね。

今回も熟女芸人として名を馳せているメンバーが集まりました。ですがウドちゃんは熟女よりもおばあちゃん好き、足湯の87歳のおばあちゃんに興奮している姿にはさすがに呆れてしまいました。

熟女ですか~、うーん僕もベタベタですが黒木瞳さんや黒田知永子さんとかはデートしたいですね。あと以前1人見つけたんですけど思い出せない。超絶美人がいたんですけど・・・

まあ僕ですが本来は自身より5歳下か上ぐらいが理想でございます。熟女芸人ほど興奮することはありません。

まあなんか疲れました今回は、熟女芸人のパワー凄すぎ、それと初登場で僕自身も始めて観た功刀さんの熟女チョイス最高でした。

ということで熟女芸人シーズン3終了です。

|

FNS27時間テレビについて考える!

さて本日は年に1回のお楽しみフジテレビのFNS27時間テレビの司会者が発表されたのでそのことについて

なんと今回は04年から7年ぶりにSMAP中居くんとナインティナインの2人ということに、主な企画としては記事抜粋

お笑い芸人の明石家さんまさん(55)が宮城県で「復興トークライブ」を行うほか、SMAPメンバーが岩手県と福島県で「出張ビストロSMAP」と題し、料理を振る舞うことも分かった。さらに「ナインティナイン」の矢部浩之さん(39)が27時間で100キロを走るマラソンに挑戦することも発表された。

とのこと。

今年は「FNS27時間テレビ めちゃ×2デジッてるッ! 笑顔になれなきゃテレビじゃないじゃーん!!」がテーマとのこと。

昨年のヘキサゴンファミリーのつまらなさにイライラしていた僕ですが、今回は楽しめそうです。

ですが今回は今までと違い「復興」をテーマに消費電力を抑えたり、色々な試みが試されるとも思っております。

04年は21時台はとんねるずの笑わず嫌い王、さんま・鶴瓶師匠・大竹しのぶの3者トーク、さんま・中居の今夜も眠れない、恋のおおかま騒ぎと21~5時と豪華ラインナップ。通日企画として極楽とんぼの加藤さんのマラソン、夜は岡村さんのボクシングなど非常に面白かった思い出があります。

今回に関してはさんま・中居の今夜は眠れないがあるのかな?と思っていますけども。テーマ通りに行けば深夜にくだらない話しが聞けそうです。ですが復興トークライブをする関係上内のかなと、だが師匠なら深夜にトークして次の日の朝から現地に向かい15時当りにライブでも問題ないはず

僕は師匠の力を信じております。今夜は眠れないが放送されない27時間テレビなんて僕にとってはありえない。

それと日テレの完全なパクリだと思いますけどナイナイ矢部さんの100キロマラソン。矢部さんは「NOを聞いてくれなかった。走れって言われたんで……。全然運動していなくて不安しかない」と困惑ぎみに語った。岡村さんは「ぞっとする。総合司会が1人減ってしまう」とコメント

たしかにせっかく7年ぶりに3人でやるのに総合司会が1人減ってしまうのは悲しい、だが100キロマラソンの際も色々な仕掛けをするのではと思っています。

加藤さんの時は当時、深夜にスーパーサッカーを放送していたので走っている途中でTBSに連れて行かれ、荒川の河川敷でしたか金八先生のパロディ、数々の笑いを獲るも最終的にはリタイア、原因はそうめんの食べすぎだったと思います。

今回も数多くの仕掛けがありそうですが、ゴール地点に今お付き合いしているTBSの青木アナが待っていたら最高ですけどね。これぞメディアミックス!

どれだけバカバカしい企画を行なうのか、どれだけ日本中を感動させてくれるのか?非常に楽しみな27時間テレビ放送は7月23~24日です。

終わり!

|

劇団ひとりの素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日は僕の大好きな芸人の1人、劇団ひとりさんがしゃべくり007に出演したのでそのことについて

しゃべくりメンバーと一体どういう絡みを見せるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

最近子供が生まれても丸くならない芸人?というキーワードからホリケンさんは青木さやかさんと予想、有田さんは徳井さんに耳打ちをして来てなかったですねと納得。そして青木さやかか劇団ひとりという紹介の元登場した劇団さん。

当てられちゃうほうの気持ちわかります?とスタッフが凄い気を使ってくれたのに当てられちゃうってどういうことですか?と、劇団さんは有田さんが今回呼んでくれたのではと、フジテレビのペケポンの収録の時に出演したいと告げた3日後にオファーが来たそうです。

そんな有田さんが劇団さんが出演していた5~6人のお笑い芸人のトーク番組内で急にコントのフリをしたら失敗、しゃべくり007みたいにして見たかったのにと

改めて劇団さんですが

毎週見ているが、来たら分かるじゅうたんの汚さと、数々の爆笑の後があるとメンバー。

この番組に呼ばれたらどうする?というシュミレーションは?

オリラジ藤森さんみたいなギリギリ007がされたらどうしようと、ホンワカした奴がいいので長澤まさみちゃんみたいな回がイイと

そんな劇団さんを迎えての企画ですが劇団ひとりの爆弾プロフィールです。

まずは恒例の本名、生年月日ですが、川島省吾、34歳と生年月日を省こうとするメンバー一同、だが劇団さんはこの番組は大好きだからゆっくりやりたいと懇願。

ということで

本名:川島省吾、77年2月2日生まれの34歳、千葉県出身、みずがめ座、A型

このプロフィールに対して劇団さんは何故かだみ声でプロフィールを読み上げるだけで限界を迎えて爆弾プロフィールへ行こうとすると

メンバーからこんな正座は嫌だ!ということで劇団さんがビートたけしさんのモノマネでネタをスタート!

こんな星座はイヤだ!便座

こんな血液型はイヤだ!巻きグソ型

だがふと我に返りメンバーを睨みつける劇団さん、俺がしゃべくり007で観ているちょっとやってみようと違うと文句を

続いては中国人のマネで発表するも、メンバーを睨みつける劇団さん。もっとスマートにやりたかったと困惑

経歴

92年:NTV「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」の「お笑い甲子園」にコンビ出場

00年:劇団ひとりとしてピン芸人になる

03年:ドラマ「STAND UP!」に出演

04年:CX「ロバートホール」に出演

05年:CX「電車男」に出演

06年:処女小説「陰日向に咲く」がベストセラーになる。

09年:大沢あかねと結婚

10年:第1子が生まれる

経歴も軽く流して爆弾1:今だから言える懺悔したいことは?

ファンと関係を持った話という話を、今から7~8年前に芸人として何か伝説を残したいという思いから、無茶したい、破天荒だなと思われたいという思い出ファンと寝ちゃおう!と思ったそうです。

だがファンがいなくて関係をもてなかった、当時はなわさんが佐賀県でブレイクしていて山ほどファンレターを持っていてその中にエロいファンレターがあり、はなわさんのためならあんなことこんなことが出来ますと書いてあり、ネタの最中にファンレターを奪い電話をして会うことになり、ライブの話からいい感じになりファンレターに書いてあったことをしてもらったそうです。

他には新宿2丁目で、そこに先輩に飲みに連れて行かれたらお店の方に気に入られて、当時は千葉の実家にいた際に夜中に電話され、これから会いましょうと呼ばれるも千葉だから無理と言ったら千葉に来てしまっていたので顔を合わせるだけでいったらキスを迫られ、相手がコレだったら出来るでしょ?という流れからちょっとだけ関係をもったそうです。

最終的にはこんな空気にしてごめんなさいと

休日の過ごし方:オペラ

ポール・ポッツさんに感銘を受けてオペラ教室に1年ほど通っているとのこと。スタジオで腕前が披露されましたが案の定メンバー一同思いっきり眠そうになっていました。

一番寝そうになっていた有田さんとホリケンさんがお客さんのせいにして再度オペラの腕前を披露するが徳井さん、泰造さん、福ちゃん、名倉さん、有田さん、上田さんそしてお客さんと寝てしまいました。

最近ハマっている事:自己紹介

ちょっとしたテクニックでカッコよくなっちゃうことを研究していて、自己紹介も名前は?と聞かれた際に、下の名前を言ってからフルネームを言うとカッコよく聞こえる

この手法を使えば誰でもカッコよく聞こえるということからポイントは下の名前を言う時は前を向く、フルネーム言う時は相手にグッと決める!

名倉さん、泰造さんと決めるも有田さんは哲平、蝶野正洋と憧れの人の名前を言っていました。

他のカッコいいシリーズは振り向き方、ちょっとカッコよくするには下を見て正面を見る

この動きと名前を組み合わせて言うとベストだそうです。ホリケンさん、泰造さんとカッコよく決めるも有田さんが哲平、長州力とまたもプロレスラーの名前を

応用編

ファミレスでご注文お決まりでしょうか?という流れでも使えるとのこと。徳井さんが挑戦すると南蛮、チキン南蛮と微妙なチョイスをしていました。

奥さんの好きな手料理:チキン南蛮

家で食べるタルタルソースが美味い!と、奥さんとは夫婦喧嘩もあまりなく上手くいっているそうです。竜兵会についても亭主あるあるとして外でいくら楽しく飲んでいても家に帰る時はツマらなかった雰囲気を出すそうです。陽気な感じだと怒られてしまうから

ここで爆弾2:奥さんに隠している事は?

言うことがないと劇団さんですがお金系で、男たちが好きなサイトの有料会員

ただでも見れるがより高画質に観れるそうです。これをカッコいいバージョンでも言っていました。

他にも有料会員で支払い、1つは円でもう1つはドル

ホリケンさんから嫌いな料理というお題では、パン、手作りパン

という感じで終った今回ですが、最後の将来の夢が開けられない悲しさがありましたがまあそこは置いておきまして

やっぱり劇団さんは面白いな~!多芸多才ですよ本当に

今回は爆弾プロフィールでしたけども、まあ奥さんの手作りパンがマズイと全国放送で言うとはなかなかの勇気ではないでしょうか?

奥さんのブログにまたコメントが殺到しそうです。

オペラのついては以前他の番組でも披露していましたが、やはり同じ空気感になっていました。

それにしてもファンと関係を持ったり、2丁目の方と関係を持ったり劇団さん流石です。ファンとの関係もはなわさんのファンですからね。一番スゴイのははなわさんファンなのに劇団さんと関係を持ったその方が一番凄い!そして2丁目の方に迫られて関係を持った劇団さん恐るべし

1つ目の爆弾が強力すぎたのか2つ目がかすれてしまいましたが、まあ有料会員。僕も以前会員だったので劇団さんのいう事は分かります。それに僕はスペインからビデオを取り寄せたことがありますしね。支払いはドルですが

もっと面白い話しが聞けたと思うので1時間じゃなくて残念でした。

ということで劇団ひとりの素顔に迫る終了です。

|

前田敦子の素顔に迫るby新堂本兄弟

さて本日はAKB48で不動の人気を誇り、先日行なわれた第3回総選挙にて1位になったあっちゃんこと前田敦子さんが新堂本兄弟に出演したのでそのことについて

では観ていきましょう。

前回来たのが2010年10月にAKB48としてあっちゃんは、まさか1人で出れるとはと、だが1人で出るも意外とメンバーが1人はいるとのこと。

たかみなとしては無駄に緊張する、制服で来て欲しかったと今回の衣装はキラキラしちゃっていると、遠くに行ってしまった感じがするとのこと。

あっちゃんは緊張するがメンバーがいてくれて心強いそうです。

続いてはそんなあっちゃんを迎えて今回はいつもと違う、たかみな仕切りのウソホン堂本です。

1:人見知り過ぎて自分がどんな話し方だったか忘れてしまうことがある。

ホント!

仲良い人の前ではペラペラしゃべれるが、初めての人だと全然しゃべれず、自分の性格さえも見失ってしまうそうです。

2:14歳の頃からAKB48として活躍するあっちゃんはまだ初恋をしていない

ウソ!

初恋は幼稚園の時に同じクラスの毎年旅行にハワイに行ってしまうお金持ちの子。後からお母さん同士の話を聞くと両想いだったそうです。

子供の頃は姉と一緒に川に行ってザリガニ・メダカ・カニなど獲っていたそうです。子供の頃の写真も披露されましたが引きの写真でなおかつ目をつぶっている分かりにくい写真でした。

3:メンバーとご飯を食べに行った時のお会計は総選挙の順位が高い人がおごる傾向がある。

ウソ!

基本割り勘!先輩後輩関係も関係なし。気持ちしだいで後輩がいれば奢る。

アルフィーの場合も割り勘、学生の頃から一緒なので、キンキの場合は2人で行くと恋愛が始まるので行かないそうです。ジャニーズの場合は先輩が出すそうで東山さんの時は奢れと命令されるも知らぬ間にお会計が済まされているそうです。

AKB48のツアー先ではバラバラに行くので集まっても16~20人でホテルの1フロア貸切

ジャニーズは2人部屋に3人で毎回ベットの取り合い、AKBは1つのベッドに4人とかで寝ていることも、お風呂も3人で横に並んで座っていたり、だがたかみなは絶対にイヤがるそうです。

4:お休みがあると必ずどこかに出掛ける、先日はふと思い立って沖縄に出掛けた

ホント!

あっちゃんは行動力がハンパないそうで、人見知りのためお母さんと出掛ける。沖縄では美ら海水族館へ、沖縄では日帰りで滞在時間は3~4時間

たかみなは駆り出されない限りでかけない。

5:前田家ではホームステイで来ているフランクさんという方が一緒に暮らしている。

ウソ!

ウソなんだが、フランクさんという名前のペットがいる。デグーというネズミの一種で手のひらサイズ。動物が好きで犬が5匹

6:プライベートで料理がしたことがなくこれでは女子失格だと自分にがっかりしている。

ホント!

お母さんが料理がすごい上手だそうで、頼りっぱなしになっている。たかみなもしない。ABKの中にはいない。

そんなあっちゃんに今回は料理に挑戦してもらうことに、先生はマロンちゃんです。今回はふわふわ卵のトマト炒めを作ることに

トマトを湯ムキして八等分に、具材の押さえ方が危なっかしかったです。

卵を4つ溶く。ここで高見沢さん挑戦するも卵をグチャグチャにしていました。ポイント!溶くさいは塩を入れると白身が溶きやすくなるそうです。

続いてはサラダオイルを馴染ませ、長ネギ(1/2)、トマトを加え、塩を少々、ある程度炒めた後に卵を投入し15秒ほど待ってからかき混ぜる。ポイント!トマトはグルタミン酸が含まれているため熱を加えるとダシにもなるそうです。

炒め終えて盛り付け、特製ソースをかけて完成です。

味は美味しいと評判でソールが良かったそうです。あっちゃんは休みの日にお母さんに作ってあげたいとのことでした。

続いては新!ベストヒットたかみーです。

今回はあっちゃんのソロデビュー曲「Flower」バラードは歌詞が伝えるのが難しいと思ったそうです。AKBとの違いは歌番組で思うのは普段は一杯のイスが1人きりなので寂しかったそうです。

たかみなコーラスで参加、不思議な気持ちであっちゃん頑張れと自分頑張れと2つの気持ちがあったとのこと。

という感じで終った今回ですが、やっぱりですね。

あっちゃんはカワイイな~、まだAKB48のメンバーを誰一人観たことないんですよね~、本日は綾瀬はるかちゃんを舞台挨拶にて見て来たんですが、会いに行けるアイドルということからやはり会いに行かないとダメなんでしょうね。

まあ今年も会うことはないでしょうけど、だけど一度は観たいな~

そんなあっちゃんですが個人でバラエティに出演したことはあまり印象にないため非常に新鮮でしたけど、たかみながいましたから落ち着けたのではないでしょうか?

あっちゃんもソロデビューですか~、ここで疑問!

ソロデビュー=卒業?という構図になるのか?あっちゃんの場合は女優さんとしてキャリアを重ねているため充分やっていけるような気もしますが、芸能界とは恐ろしいもので人気グループからソロになった瞬間に微妙な感じになることもあります。

さて今回、僕はあっちゃんは大人しく休日を過ごしていると思いきや意外と行動派で沖縄日帰りというのはビックリでした。人見知りなんだろうなとは思っていましたけどね。

それと料理をまったくしない、お母さんが料理上手ってそうなるですか~、忙しい娘に料理までさせることは出来ないという母の優しさ?と思ってしまいました。

それはさておき、7月からはドラマ「イケメンパラダイス」ですか、これまた堀北真希ちゃんの時と比べられそうな気がしておりますが、そこは温かい目で見ていこうと思います。

ということで意外な一面を知ることが出来た前田敦子の素顔に迫る終了です。

|

プリンセストヨトミの大ヒット御礼舞台挨拶に行って来ました!

Photo

さて本日は久々の舞台挨拶関連を

今回は3週間前に公開された「プリンセストヨトミ」の大ヒット御礼舞台挨拶です。

なんでも先日に動員数100万人を突破というタイミングのいい舞台挨拶になりました。

登壇したのは堤真一さん、綾瀬はるかちゃん、監督の鈴木雅之さんです。司会はフジテレビの笠井アナでした。

映画公開後の舞台挨拶には司会とキャスト含め全員、浴衣姿でした。もう綾瀬はるかちゃんの浴衣姿のカワイイことカワイイこと。

まずは登壇したキャストの浴衣姿衣に触れる笠井アナ、まずは堤さんにはるかちゃんの浴衣姿の感想を聞くと、べっぴんさんやな~とホメ言葉が、だが一方のはるかちゃんは旅館の風呂上りみたいと失礼な一言を、その感想にツッコミを入れる笠井アナに会場で人笑い

浴衣に関してははるかちゃんは時代劇の着替えの時には浴衣姿でメイクをしてもらったりしているそうで、堤さんは舞台稽古の時に来ているそうです。

本日が父の日と言うこともあり挨拶では軽めの挨拶を済ませて父の日の思い出の話しに、堤さんは父の日を祝ったという記憶が曖昧で、小学生ぐらいに姉と一緒にお金を出してもしかしたらネクタイを渡したかな?という曖昧な記憶の話しを

一方はるかちゃんは父の日にはプレゼントを渡すこともあるが今回はメールをしたそうです。内容としてはいつも支えてくれてありがとう!という感じのモノらしく、離れて暮らしている父にはいつも支えられていると告白、そんなお父さんに悩みを相談すると自分の悩みがちっぽけなものなんだと感じるほど安心できるお父さんとのことでした。

そんな2人の父親との思い出の後は今回の映画のキャンペーンについての話に

堤さんは綾瀬さんのことをトンチンカンな人だと思っていたという話から

大阪でのキャンペーンの時に外で試写会をした際にお客さんの前ではるかちゃんが「夜冷えには気をつけてください」と言った際に周りから「寝冷え」だろ言われ周りから笑われてしまったそうですが、その後にみんなで辞書で調べれる使い方は違うが「夜冷え」という言葉が実際にあったとのこと。それを知ったはるかちゃんは「ほら、みろ! みんなしてバカにして」とドヤ顔をしたそうです。

他にも堤さんが色々な番組で言っていますという前置きにて大阪城を観てはるかちゃんが言った「お寺っていいですね」のコメント。とだが実際に大阪城はお寺が建っていた場所に建てられたからあながち間違いではなかったそうで、これに対して笠井アナがはるかちゃんにそのことを知ってどうでした?と聞くと「ほら、みろ!」

またもドヤ顔をして会場を爆笑させていました。

だがはるかちゃん自身は堤さんとのキャンペーンについても思い出はあまり無さそうでした。

今回は父の日と言うこともあり客席の方にプレゼントということで2人のサイン入りうちわプレゼント争奪のじゃんけん大会も開催され、参加条件のお父さんと一緒に映画を観てきている1組の家族が2人のサインプラス自身の名前を書いてもらってプレゼントされていました。

その際にプレゼントをもらえるお父さんがはるかちゃんに向かってドラマ楽しみにしていますといった瞬間に笠井アナが「それは他局なんですよ」とすかさずツッコミ、それに乗ったはるかちゃんが「今日は10話です」とちゃっかり宣伝した姿もまた可愛かったです。

最後は堤さんに挨拶をしてもらおうと笠井アナが話を勧めると堤さんが今回ははるかちゃんに締めの言葉を言ってもらいますとムチャブリされて困惑するはるかちゃんが「年に1度の父の日を忘れずに毎年過ごしてください。夏は浴衣で過ごしてください」と自分の挨拶に自信なさげでしたが無事挨拶を終えて退場

その後はフォトセッションとムービー撮影にて挨拶終了です。

とはるかちゃんのトンチンカンぷりと抜け目なさが垣間見えた非常に面白い舞台挨拶になりました。とにかくカワイイのなんのって

今回の挨拶では堤さんが話すはるかちゃんのトンチンカンぷりの裏話が語られたり非常に面白かったです。それと浴衣姿の2人を観れたのは非常にラッキーでした。なんか浴衣姿を見ることってあまりないのでね。テレビでは普通洋装ですから和装はやっぱりいいなと改めて

作品自体ですが100万人動員したということでお分かりのとおり面白いわけです。ミステリーなどと言われていますが実は父と子の話しなんだと笠井アナが言ったこと言葉は印象てきでした。

今回は珍しく挨拶の時に配られたものを持って帰ってきました。

2011061920390000

何度も言いますがはるかちゃんホントに可愛くて明日からまた頑張れそうです。

ということで映画「プリンセストヨトミ」大ヒット御礼舞台挨拶レポートでした。

終わり!

|

« 2011年6月12日 - 2011年6月18日 | トップページ | 2011年6月26日 - 2011年7月2日 »