« 2011年6月19日 - 2011年6月25日 | トップページ | 2011年7月3日 - 2011年7月9日 »

第11回持ち込み企画プレゼンSPを観るbyアメトーク

今回は第11回持ち込み企画プレゼンSPについてです。

今回もどのような企画がプレゼンされるのか楽しみに観ておりました

では観ていきましょう。

今回は11回目のプレゼン大会にて、これまでに52回の企画が採用されているそうです。今回は第4回目以来にツッチーが参戦、自分を都合のいい女扱いしていました。ウドちゃんはプレゼン大会3回目。

1人目はピース

又吉さんは最初すごく暗かったけど段々明るくなってきた芸人

芸人は明るいものだが明るくなるのに3年、ちょっとちょっとが5年、エンディングで手を振るまで8年。メンバーはジュニアさん、インパルス板倉さん、ノブコブ吉村さんなど

吉村さんは昔は又吉さんみたいな芸風だったそうです。太田プロには有吉先生、ツッチー、人力舎ではアンジャッシュ児嶋、だがツッチーに今でも明るくないと

内容はデビュー当時どれだけ暗かったか、明るく行こうと思った瞬間、明るく記念撮影など

綾部さんはサービス芸人

これは気が利くプラス人に対して世話を焼くのが好き。次課長河本、フット後藤、野生爆弾くーちゃんなど。

内容は実際にやっているサービス内容の発表など、過去の太鼓持ち芸人に似ているとホトちゃんの指摘があるも今回との違いは、楽屋に灰皿がない場合、太鼓もち芸人は灰皿使ってくださいと歩み寄る、サービス芸人は先輩が入ってくる前に灰皿を置いておくと見せないサービス

2人目はオードリー若林さん

ショーパブ芸人。ショーパブはお客さんがお酒を飲みながら見るので小手先の芸でもウケる!自分たちもショーパブで熟成された特に春日さん。

ショーパブに出演していたのはダチョウ倶楽部、オードリー、Wコロンなど、他にはバーモント秀樹、ビトタケシ、マイコーりょう、石川不遼、まねだ聖子さん

内容はショーパブ芸人の話、バーモント秀樹さんはカセットテープ芸人と呼ばれ20年間ネタが一言一句変わっていないとのこと。マイコーりょうは舞台が狭いのにバックダンサーを4人連れてきて動けなくなった。

他には出張ショーパブ、お客さんとの交流、春日さんはスーツの方の話し邪魔すんじゃねえよと言われてしまったことも。

2つ目は伝わらない芸人

伝わらないなーと思うことがある。ご飯を食べて美味しいと言っても美味しいと思われないことがあると、メンバーはケンコバさん、ケンコバさんは老人ホームに言っておばあちゃんやおじいちゃんと目線を合わせて話しているにも関らず大爆笑されてしまったことがあるそうです。又吉さんは何をしていても表情がない。

内容はここが伝わらない。若林さんは飲み会で楽しんでいたのに先輩に帰れとそんなツマんない顔するなら帰れと言われてしまったことも、前の彼女にも財布をプレゼントされて喜んでいたのに、うれしくないならイイわよと言われて窓から投げられたことも、部活の時も先輩にフザけているなら帰れと言われたそうです。

3人目はツッチー

東会(浅草芸人新年会)。東さんが正月に新年会を15年ぐらいやっているそうでそのメンバーを集めて、東MAX、爆笑問題田中、ペナルティヒデさんなど

内容は毎年1月2日のスケジュールが、すき焼き屋に集合しすき焼きを食べる、全額東さん持ち、その後は浅草寺にお参りに行きお年玉を配る。田中さんは後輩からもらったことが太田さんにバレラジオのオープニングで30分間説教されたことも

その後はバッティングセンターに行き野球をやり続け、ストラックアウトをして、ボーリング場に行き、テンションが高めで卓球やビリヤード、そしてカラオケへ。これを朝6時まで

その後はお寿司屋さんでシメ、そのお金も全部東さん持ち

だが本当にやりたいことがP☆LEAGUE芸人

女子のボーリング大会でプロ・アマ問わずの大会でドハマリして毎週見ているそうです。メンバーはパッション屋良さん、マギー審司、丸山高史プロ、山本幸治プロ。2ヶ月に1回の大会で18人参加。

選手のキャッチコピーもあり、沖縄ローリング・クイーン金城愛乃さん、浪速のダイナミックボンバー西村美紀さん、マシュマロ・スマイル長谷川真実さん、セクシーサウスポー張ヶ谷順子さん

実はこの番組ペナルティヒデ、ケンコバさんも観ているそうです。ケンコバさんはメッチャ面白いそうです

4人目はペナルティヒデさん

今回も持ち時間キッチリにてロケバス芸人。内容は座り位置、過ごし方、好きなロケバス、ロケバスあるある、良い所悪い所、ワンボックス編。

山田ナビスコ芸人。NSC講師&放送作家のことでお世話になったのがペナルティ、ロンブー、キュートン、ピースなど

内容は山田伝説、語録(発泡酒はもはやビールを超えたという語録も)、ファッション、ライブ、あるある

ここで時間が来たので

5人目はウドちゃん

プレゼンの前に1秒だけ飲み物を飲むというおかしな行動をするウドちゃんですが、トイレの神様芸人

尊敬の気持ちがあるとトイレが地球上になかったら?とメンバーは只今募集中

内容はトイレっていいよね話、トイレでいつも何をするの?、好きなトイレ嫌いなトイレ、トイレや便器の移り変わり、TOTOとINAXの違い

湾岸スタジオは電気が勝手に消えるそうで宮迫さんは初めての時完全にドッキリだと思いリアクションをしてしまったことも

続いては思春期あ、イタタ芸人。これはあの頃僕はエロかった芸人、メンバーは募集中

内容はりっしんべんい生きるとは「性」。小さなエロのメロディー、エロが僕の背中を押した、はじめての「エマニエル夫人」

ウドちゃんは幼稚園の先生のオッパイが大きくてその話しを友達と話していて共感しあっていたらその日の昼休みに先生に呼ばれて先生のオッパイが触りたいの?と聞かれてしまったそうです。

6人目は麒麟川島さん

耳のごちそうええ声芸人。メンバーはコバさん、ぐっさん、ライセンス藤原、山田ルイ53世、ムーディー勝山、クリス・ぺプラー、そして宮迫さん。

ホトちゃんだけがかわいそうな声になってしまうのでホトちゃんは休み。代役はクリス・ぺプラーさん

内容はええ声でゆったりトーク、声だけを楽しんでみよう、ええ声あるある、ええ声で言いたいこのセリフ、ドラえもんの登場人物が全員ええ声やったら、俺のこの瞬間のええ声聞いてくれ

川島さんは日本の瓦屋根の歴史のナレーションをした時に誰にも気付かれなかったとのこと。

もう1つは僕らだって愛されたい先輩に可愛がってもらえない芸人。

オリラジあっちゃん、インパルス板倉、又吉さん、トータルテンボス大村さんなど、共通点は相方が先輩に可愛がられているメンバーとのこと。

川島さんは宮迫さんが相方の田村さんに話しかけているシーンが悲しかったそうです。

内容は僕らだって可愛いぞアピール、誘われなかった夜我々は何をして過しているのか?

たいていは三角座りでビールを飲みながらフイに観たドキュメントで号泣

7人目は小木さん

飛行機大好き芸人。メンバーはカンニング竹山、クリス松村、ココリコ遠藤、桂文珍さんなど

遠藤さんは飛行機のエンジン音を聞いただけでメーカーと機種がわかるそうです。

内容は好きな飛行機の型、自分と飛行機の写真、自分の好きなCAの制服、CAのくどき方、

紙コップの後ろに番号が書いてある時があるらしいです。綾部さんはアメの中に番号が書かれていたことが、コバさんも手紙が書いてあってみたら頑張ってくださいとメッセージだけ

好きな席、小木さんは通路側がイイらしいです。

もう1つは乗馬芸人

ダイエットとしてもイイそうで腹筋、内腿が鍛えられるそうです。だが小木さん馬を犬と間違えるミスを

メンバーはアンガールズ田中、狩野英孝など

内容は馬のかわいい所、馬から教わったこと、乗馬あるある、乗馬技術披露。

あるあるは小木さんはまったくないみたいでした。

ここで川島さんがニコニコ動画の生放送のため退場

ラストはケンコバさん

高視聴率の要素ラーメン、動物、子供の中から赤ちゃん芸人~Baby don't、cry~

これが赤ちゃんプレーの全てだ、俺なりの赤ちゃん像、女の母性をこじ開ける。

オムツを履くそうで、オムツの性能をあなた方は知らないと熱弁。ヨチヨチ歩きなどではなくお尻からコケて急に泣き出し、泣いた後にオッパイを飲ましてもらった後、抱っこして背中をポンポンされてゲップするまでが流れ

メンバーはケンドーコバヤシのみ。

という感じで終った今回ですが、やはりケンコバ最高!

続いてはご近所さん

大吉先生、フット後藤、ケンコバ、アジアン隅田、キンコン西野、なかやまきんに君、天津向さんこの面子は半径15mぐらいに住んでいるそうです。

内容はあいつ誰やねん?ケンコバさんはノーブラで乳首が立っているおばあちゃんが赤信号になったらいつも帰っていく人がいるとのこと。

最後は胸ポケットから越中さんの写真を出して終了です。

一応、プレゼン大会にてプレゼンされるも放送されないためアメトークの特典に成り下がってしまうケンコバの企画、今のところ全部応募して手に入れております。

最近の「デリいい話」も最高でした。

今回の赤ちゃん芸人は特典映像で是非とも観たい。まあ男はねたま~に女性に甘える時に赤ちゃんになってしまいますから・・・

さてプレゼンですがまさか女子ボーリングの大会がそんなに熱いことになっているとは!ツッチー、ヒデさん、ケンコバさんなども観ているなんて以外。それにボウラー達にキャッチコピーがついているなんて素敵すぎる!

それにしても小木さんのプレゼンがヘタ過ぎてビックリです。ヒデさんを見習って欲しい!

僕が今回観たいのはまあ赤ちゃん芸人も観たいんですけど、P☆LEAGUE芸人ですかね、女子プロ芸人が相当面白かったんでボーリングの世界も相当かなと

正直、マンガやアニメものがそろそろ見たいんですけどね~、プレゼンしてくれないんですよね。東野さんとかまたプレゼン大会に出演して欲しい感じです。

ということで11回目のプレゼン大会も面白い企画がありましたので楽しみに放送されるのを待ちたいと思います。

終わり!

|

有吉弘行と武井咲の対決を観る!by食わず嫌い王決定戦

さて本日は久々に食わず嫌い王について

今回の対決は有吉弘行さんと武井咲ちゃん、まったく予想の出来ない組み合わせ非常に楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

貴さんチームに咲ちゃん、憲さんチームに有吉さんの今回の対決ですが、貴さんが咲ちゃんの相手が有吉さん?と食わず嫌いは猿岩石以来14年目、そんな有吉さんは僕が呼ばれたのは咲ちゃん1人では盛り上がらないからだろうと強気の発言を

貴さんは何かあったらオスカーから総攻撃されるぞと、収録前日に有吉さんはオスカーの偉いさんに明日はお手柔らかにと言われたそうです。

そんな咲ちゃんはバラエティは恥かしい、素が出ちゃって怖い。と、あまりのカワイさに3人ともメロメロですが、有吉さんが昔みたいにオッパイ触ったりと貴さんも17歳の触ったら大変なことになるだろうと

有吉さんは過去、猿岩石以来だが食わず嫌いの歴代2位の視聴率24.7%を獲得、川島さんは視聴率を持っていないから自分達だろうと毒を一発!今回の視聴率は25%越えを目指すとのこと。

咲ちゃんはDVD付き写真集の宣伝、貴さんは洗練されていると。咲ちゃんはモデル部門賞とマルチメディア賞の2つを獲得、グランプリではなくグランプリは林丹丹さん。だが貴さん知らず~

そんな写真集を憲さんも有吉さんも笑顔で観ていると、貴さんが有吉さんの料理に水を掛ける暴れっぷり

有吉さんはお知らせは何にもないと上島ジェーンは?とマッコイ斉藤監督作品のDVDが絶賛発売中とのこと

咲ちゃんはモジモジくんを観ていたそうでモジモジ君をやりたいと、事務所とお母さんの承諾でという話で両親の年齢を聞くと父親41歳、母親40歳で貴さんはこういう子とテレビでちゃダメだよねと弱気な発言に、だが有吉さんがオッパイ触ってないとというと抱きつくそぶりを見せる貴さん、両親がとんねるず世代だったら問題ないだろうと勝手に話を勧めていました。

そんなドタバタなオープニングトークも終わり対決スタート。

有吉さんの1品目はフォアグラのソテーです。人気のピーク時月収2000万円、だが売れなくなった際にはホームレスやニューハーフになろうと思った有吉さん、その転落の原因はミュージカル

今回のフォアグラですが咲ちゃんは食べたことがないとのこと。フォアグラを食べた有吉さんは美味しさに感激!咲ちゃんもフォアグラデビューすると美味しい!と、そんな姿を観て貴さんはお酒を飲むようになりそうとそして二十歳になったら連れて行ってあげるとお決まりのお誘いをしていました。だが知らぬ間に彼氏を作ることがあるのでしょうもない男とは付き合わないようにしろと有吉さん。両親はお父さんは許していないが、母親はイイお芝居をするにはお付き合いもしないとねとのこと。

酒飲みの有吉さんは日本酒と小龍包が大好きだが、咲ちゃんの妹も小龍包が大好きだそうで、そんな咲ちゃんに対して正しい食べ方をレクチャーするハメになった有吉さん、熱さも充分にも関らずダイレクトに一個口に入れたため有吉さん辛そうでした。妹のカナちゃんにも参考になったことでしょう。

咲ちゃんの1品目はひつまぶしです。中日ファンの咲ちゃんに野球好きの貴さんが古い選手の名前を言って置いてきぼりに咲ちゃんは苦笑い。そんな咲ちゃんは星野監督の時代に球場に観に行ってレオ・ゴメスが大好きだったそうです。星野監督がひつまぶしが好きでドラマをやった際に貴さんはひつまぶしを差し入れしてもらったそうです。

咲ちゃんも一口で笑顔になる美味しさ、タレとご飯の組み合わせが好きだそうで、お茶漬けが一番。有吉さんが皮を見た上で食べてとリクエストするも咲ちゃん変わらず、味噌カツの美味しいお店を貴さんが聞くと咲ちゃんは味噌カツについて熱弁していました。そんな咲ちゃんにメロメロの貴さん。一緒に名古屋行きたいと、ウチのおばさんがやっている喫茶店「AMUSE」、内装も汚いのでキタナトランでも?と

有吉さんの2品目は中トロの握りです。お金を使わない有吉さん、家からも出ない。今欲しいものは時計で新しい時計が欲しいとのことでとんねるずの2人はまた時計を買わそうとしそうに、初めて買った時計が80万キャッシュで買ったと咲ちゃんに伝えるとカッコいいとでも有吉さんは惨めだったよと、最近は自動掃除機のルンバを購入、咲ちゃんの家にもあり、メッシの家にもルンバの上にぬいぐるみを乗せてぬいぐるみが掃除しているようにしているそうです。ぬいぐるみはパンダとのこと。

パンダ好きで1人で上野動物園にも、今は彼女はいない有吉さんですが芸能人に声を掛けるタイミングなどもないと、咲ちゃんみたいな女優さんならいいですが、自分が共演するのは三流のグラビアアイドルなので付き合ったら仕事がなくなると

あの辺とはケンカをするぐらいがちょうどイイと熊田曜子ちゃんも大嫌いだそうです。

咲ちゃんの2品目は特上カルビです。事務所の社長に連れて行ってもらったことがあるそうで、オスカーといえばお笑い芸人のあかつだろうと有吉さん。オスカーといえば武井とあかつ

カルビについては良く食べるそうで、タン塩よりもカルビ。焼肉の場合はご飯を頼まずお肉だけでおなか一杯にしたいと。カルビとタンでおなか一杯にするそうでロースなどはいかず、美味しそうに食べていました。

貴さんもご馳走したいと、どうします18歳がおうちにいたら毎日メールチェックしちゃうなと妄想していました。この発言にダメな親父と有吉さん。

有吉さんの3品目はきんぴらごぼうです。きんぴらを食べた有吉さん美味しさに感激、きんぴらは地元広島ではあまり興味がなかったが上京して定食屋で食べて美味しさに気付いたそうです。根菜が美味しいと思ってきて日本酒と一緒に、ここで冷酒を飲むことになり、貴さんに男の飲み方ってこうなんだな男の流儀と持ち上げられ、おちょこではなくワイングラスで、それも咲ちゃんにお酌をしてもらうという大胆なことをするも咲ちゃんに全部入れられてしまうハプニング、味は渡哲也さんや哀川翔さんのモノマネで感想を言っていました。だがこの後仕事という恐怖心に、この後はアメトークのタバコ吸う芸人の収録とのこと。飲みっぷりに咲ちゃん感激していましたが有吉さん既におかしなことに

ここで貴さんはミラノロケに行くと宣言すると、咲ちゃんがミラノの着たら一杯買ってあげるよと、この発言に有吉さんは僕にも買って下さいと、一生身につけれるようなものを2人からもらいたいというと貴さん放送禁止用語を一発、17歳の前にも関らず

咲ちゃんの3品目はカルボナーラです。パスタの中ではカルボナーラが1番。貴さんはこの発言にミラノよりローマの方が美味しいからと、そしてローマ行こうか?と、だが有吉さん断れと、そして愛想笑いを止めろ

ここで、この世の中で男が3人しかいない場合誰と付き合うか?とねるとんはスタート!3人の思いを聞いて咲ちゃんが選んだのは憲さん、その瞬間貴族さん武井早く書けと怒り爆発。そして大あくび急にジャイアント馬場さんに

有吉さんの4品目は数の子です。おせちが好きだそうで歯ごたえが言いとおせち以外ではあまり食べれないからと、不思議な食感に笑顔の有吉さん、ここで貴さんが日本酒持って来てと再度飲ませようと、今回は冷えたワイングラスに咲ちゃんのお酌、そして咲ちゃん器のお酒を再度全部勢いよく入れる恐ろしさ

数の子を一口そして日本酒を一気飲み!そして渡さんのモノマネでお腹いっぱいと、貴さんは気を使って水を持ってきたと思ったら本物で驚いていました。

咲ちゃんの4品目はイチゴです。有吉さんの日本酒が回ってきている中、咲ちゃんですがイチゴはフルーツが好きでよくお風呂でフルーツを食べるそうです。お風呂にはイチゴとのこと。

再度、貴族さん咲ちゃんとお風呂に入っている妄想を始め、咲ちゃんにイチゴを食べさせてもらいテンション高めに、有吉さんも何故か参加して咲ちゃんにイチゴを食べさせたいとやるもキャバクラみたいなノリで咲ちゃん困惑。この姿に貴さんお前は二度と食わず嫌いに呼ばないと

そんな有吉さんですがバラエティにはあまり出て欲しくない食わず嫌いだけにして欲しいと、だが憲さんもしかしたら食わず嫌いだけ駄目になるかもと

そして収録前に瑛太くんとロケをしたきたことを言いながら瑛太くんを褒めるとなんでいない人間を褒めるんだよと、有吉さんも俺だってライバル心あるから

ここで筆入れ

咲ちゃんはフォアグラを食べた時に丸呑みをしていた気がする。有吉さんは特上カルビ、太ることを気にしているのでは?と

続いて実食

同時に1口食べましたが咲ちゃんは大好き!有吉さんも大好きでもう一度

ここで貴さんこのスタジオにはお化けがいるから気をつけてとそのフリでマッキー登場!咲ちゃんはきんぴらごぼう、東京に出てから好きになったのはちょっと、有吉さんはイチゴ、イチゴを食べさせようとした時にあまり追いかけてこなかったから

改めて実食

咲ちゃんは大好き!有吉さんは大好き!

改めて咲ちゃん中トロのにぎり、中トロの話しがあまり聞けなかったから、有吉さんはカルボナーラ、さすがに名古屋を愛している咲ちゃんがひつまぶしを嫌いなわけない、貴さんとローマに行くことはないだろうと

決着つくか実食です。

両者一口食べ、同時に発表ですが2人も大好きでなんと引き分けです。

貴さんは数の子だって言っていただろと、憲武を選んだ時点でダメなんだよと貴さん、憲さんは今日は良く眠れそうと、2人の理由は有吉さんは味も食感もおせちも大嫌い!存在が分からないと咲ちゃんは皮がダメで皮を見て食べては結構辛かったとのこと。

貴さんは改めて咲ちゃんを押さえてグランプリになった丹丹が気になり売れるだろうねータンタンターンと言っていました。

続いては両者引き分けで罰ゲームを咲ちゃんは貴さんのあかつのマネを披露、有吉さんはホントにパニックになってしまった渡哲也さんのマネをしていました。

罰ゲームも終わり改めて感想ですが、咲ちゃんは初出場だったが次ぎ来たら旬の俳優と一緒にねと、有吉さんは最近とんねるずが甘えていたからヤバいと小木みたいになっちゃうと反省していました。

という感じで終った今回ですが、武井咲ちゃん可愛いな~、17歳か出来上がりすぎでしょ~

咲ちゃんが資生堂のTSUBAKIのCMに起用されることを知った際にすごいなと思い記事にしましたけど、思ったとおりの活躍にてCM、映画、ドラマと大活躍!今後日本を女優界を背負っていく逸材だと思っております。

オスカーの美少女コンテストは何故か分からないのですがグランプリより特別賞を貰った子の方が売れる傾向があります。これは以前僕もブログで書いたので興味がある方は是非

咲ちゃんが入る限りオスカーは安泰です。

そんな17歳に対して今回もとんねるずと有吉さんはガツガツ言っていました、こういう姿を観ると貴さん若いなと、そして今年50歳になるのに凄いなと改めて感じました。

有吉さんは咲ちゃんに対してはあまりガツガツ行かず、まあ17歳にガツガツ言ってもしゅおがないというのもアルかもしれませんが、前日のオスカーのお偉いさんの挨拶が効いているのかなと

今回の対決はヘタに俳優さんと戦うよりも有吉さんなどのお笑いの方の方が確かに盛り上がったかもしれませんので良かったです。

ということで武井咲ちゃんが今後日本のトップ女優として活躍してくれることを祈りつつ終わりにしたいと思います。

|

宮本笑里のリサイタルに行ってきました!

さて本日はヴァイオリニストの宮本笑里さんのリサイタルに行ってきたのでそのことについて

曲もそうですが笑里様のカワイさにやられてしまいました。

今回のリサイタルはサントリーホールの大ホール、笑里様がデビューした時は小ホールだったそうでデビューして4年でサントリーホールの大ホールに立てたことを話していました。

プロローグは

仙台フィルハーモニー管弦楽団のメンバーとのアンサンブル

曲はシューベルト:アヴェ・マリアブラームス:交響曲第1番ハ単調第4楽章からOn a Friday

仙台フィルの方が震災当時の話をしてくれましたが、震災時はゲネプロの前で準備をしていた際に地震が起きたそうです。その際はグランドピアノをストッパーで止めているにも関らず動くほどの揺れで天井のシャンデリアも凄い揺れていたそうです。

仙台フィルのメンバーに関しては全員無事で楽器も大丈夫だったそうですが、6月まで一杯だったコンサートの予定が全部無くなってしまったとのこと。

ですが大人数での移動は出来ないが少人数編成で被災地を回り100回以上の演奏をしていたそうです。

仙台フィルとのプロローブを終えた後は第1部

エルガー:愛のあいさつ

クライスラー:テンポ・ディ・メヌエット~プニャーニのスタイルによる

吉田翔平:ZERO

サン=サーンス:白鳥

宮本笑里:Marina Grande

服部隆之:Les enfants de la Terre~地球のこどもたち~

第2部は

サラサーテ:ツィゴイネルワイゼン

ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ第5番へ長調作品24「春」

アンコール

木村カエラ:butterfly

とラストの曲は忘れました。

とにかくですねー、今回もやはり眠気との戦いが繰り広げられました。笑里様には大変申し訳ないですが眠くなるいい曲なんですよ~

第2部のベートーヴェンはきつかった~、前回のコンサートの際もラストの曲で眠気がマックスになるということで

やっぱりダメだな、集中力のなさに反省です。

コンサート途中のピアニストの浦壁さんとの掛け合いは前回同様面白く、笑里様におしゃべりが上手とハードルを挙げられて戸惑うこともありましたが、今回はピアノの演奏も披露して頂き非常にありがたかったです。

そんなリサイタルですけども、アンコールのbutterflyはお姉さまが結婚式を挙げた際に披露したそうです。

とにかくクラシックなりオリジナル曲なりなんでヴァイオリンの音色は素晴らしいんだ!

アンコールも終わった後はサイン会でございます。もちろん行って参りました~

笑里様ちょー可愛い~!目があった瞬間に久々にドキッっとしました。

とにかく今回は宮本笑里6:曲4の割合で望んだことが眠気の原因ではアルのですが、やっぱりね。サイン会目当てだったのかなという反省も

と今年もこのリサイタルから7月、8月は平野綾ちゃんおミュージカル「嵐が丘」、中島美嘉ちゃんのコンサート、8月には長澤まさみちゃんの初舞台「クレイジーハニー」と非常に楽しみなものがたくさんあります。

ということで宮本笑里様のカワイさに癒された本日、今後も応援していこうと思います。

|

るろうに剣心の実写映画化について考える!

さて本日は僕の大好きなマンガのひとつである「るろうに剣心」がなんと佐藤健くん主演にて実写映画化されるということについてです。

うーん

これは非常に心配な出来事です。るろ剣と言えば累計発行部数5000万と大人気コミックです。

もちろん僕も全巻読破、公式ファンブックの「剣心華伝」まで読むほどのファンであります。

今回の実写化に伴いなぜ佐藤健くんが選ばれたのかは記事抜粋

「これほどの人気コミックの実写化となると、原作のイメージと離れた役者をキャスティングすることは難しい。佐藤健さんのルックス、背格好はまさに剣心と誰もがイメージがかぶるはず」と、同作の松橋真三プロデューサーは話す

と大絶賛、なんども企画が上がるも製作されなかったのは剣心のイメージにぴったりの俳優がいなかったからなのか?とまで思うほど

佐藤健くん自身は作品のドストライク世代でありイメージを崩すのではと思ったり、映像化は不可能、特に戦闘シーンは再現できるのか?と思っていたそうで、だが実際にどういう感じの映像になるか見せてもらって、これなら!と思ったみたいです。

ですが今回の実写化に伴い1番の問題は戦闘シーンでしょう。

飛天御剣流の一つ一つの技の速さ・威力を再現できるのか、剣心は威力と言うよりも速さが非常に重視される剣技のため中途半端な動きの映像になったらファンからは大ブーイングのことでしょう。

特に剣心の得意な必殺技、龍槌閃がただ飛び上がって斬るだけの映像なんですがそれがいかに再現できるか?

奥義である天翔龍閃それに付随する九頭龍閃、映像的には九頭龍閃の方が難しそうですが

とにかく戦闘シーンが重要になることは間違いないでしょう。

そして続いての問題はキャスティング。るろ剣は最低でも神谷薫、相楽左之介、明神弥彦、高荷恵、四乃森蒼糸、巻町操、斉藤一そして比古清十郎の面子は重要かなと全員を出す必要はないと思いますが

僕としてはこの面子は見たいなーと思いますが、特に斉藤一のキャスティングは重要かなと剣心の1最大のライバルですからね。

今回のストーリーが原作の一部を抜粋するのか、それともオリジナルなのかこれ次第でしょうね。

御庭番衆のストーリーまでだと斉藤一は出現しませんし、京都編であれば志々雄真実を筆頭に十本刀を用意しないといけませんし、あの戦いを映像として再現できるとは思えない。もし再現するとすれば確実に三部作ぐらいの規模にしないと

人誅編になると原作のラストの話しのなのでイキナリそこはなしと思われますから

まあ京都編再現するなら瀬田宗次郎の瞬天殺なんて凄いことになりそうですけどね。速すぎて見えない~~~~

と想像するだけで面白いんですけど、ホント実写版はオリジナルなのか、それとも原作のどこかを切り抜くのか?非常に注目ではあります。

とにかく原作ファンからのブーイング必死のこの作品、いったいどのような作品に仕上がるのか。佐藤健くんの剣心姿がいつ披露されるのか?

原作を汚すような作品にだけはならないように期待しつつ終わりにしたいと思います。 

|

スマップVSジャニーズジュニア100人を観るパート2bySMAP×SMAP

さて本日は以前放送されたSMAPとジュニア100人によるトークがスマスマで放送されたのでそのことについて

正直、今のジュニアは一体どういう活動をしているのか不明点が多いため注目して観ておりました。

では観ていきましょう。

1年ぶりのこの企画ですが、平均年齢は14歳、最年長の北山くんが25歳。デビューが決まっているKis-My-Ft2のメンバーとのこと。過去はV6の坂本くんが24歳でデビューで最年長だったが今回で記録更新

最年少は千野くん9歳。

今回のメンバーはKis-My-Ft2。名前の由来はメンバーの頭文字をとったそうで、玉森くんは慎吾くんとドラマで競演中!現場では挨拶ぐらいだそうですが中居くんがご飯に連れて行ってくれるからと

B.I.Shadowは何年か前にドラマで不良役をした4人ジャニーさんが「君たちは影みたいだよ」と言われてこの名前に

HipHopJUMPはKAT-TUNの田中聖くんの弟の樹くんが所属、兄の名前は聖と呼び捨てとのこと。

ジャPAニーズHi!ジャニーズJrの最新ユニットでメンバーは50人。

高橋くんはヘッドスピンが得意!木村くんも驚いていました。10歳の井上くんはバク転を披露するとメンバー一同驚き!

続いてはSMAPからジュニアへの質問コーナーです。提示された数字に近づけたチームの勝ちという対決

最初の数字は52

木村くん・吾郎ちゃんチームはジャニーさんに「YOUはさぁ」って言われた時に「えっ!?」っと驚いた人は?47人。

YOUと言われたことがない世代もいるみたいで、自分のことをミーと読んでいる姿も見たこともあるメンバーも

そんなジュニアに対して社長から怒られたことがある人?という質問では誰も手を挙げず、だが木村くんからキスマイはアルと思うということで北山くんは「自分のケツは自分でふけ」と言われたことも

中居くんは超怖い、慎吾くんはステージでの歩き方がカッコ悪いということで吾郎ちゃんがハンガーを入れられて姿勢を矯正させられたことも、木村くんは怒られてもしょうがなかったと、バラードでステージ上の全員が止まって待たないといけないシーンで一人だけはしゃいでいた時に全員で怒られるのが中居くんはイヤだったそうです。

剛くん・慎吾くんチームは剛くんが質問をしようとするも浮かばずにその姿を反面教師としてみんなはあらかじめ質問を考えておかないとダメだよと諭すシーンが

そんな剛くんの質問は肉が好き?この発言に中居くん呆れながら聞こうとするも、改めて剛くんですが質問が出ないので、慎吾くんが電車での移動が多くて居眠りしちゃって寝過ごしたことがある?75人。

慎吾くんは往復したことがあるそうで、渋谷~目的地の往復。渋谷に戻った際はホームで1人だけタイムスリップした感覚に陥ったことも、居眠りしてガクンとくるMAXで扉の前に立っていて膝から落ちて最後に扉に頭をぶつけたことも、その時も状況が分からず

続いての数字は90人。

木村くん・吾郎ちゃんチームはテレビドラマに出演しているメンバーがいると思うが、今年ドラマやってみたい人は?95人。

押してない人は高地くんはバラエティが好きでMCなどやってみたい。この発言に中居くんは止めたほうがいいよと

剛くん・慎吾くんチームは同じ事務所なのにSMAPになかなか会えないなと思ってる人は?84人。

他のグループの先輩はライブのバックとして踊ったりしているみたいですが、ジャPAニーズHiの高橋くんは木村くんから声を掛けてもらった。同じく西本くんが吾郎ちゃんが髪をイジっている姿を見た、根岸くんは慎吾くんと目があった時に会釈をしたらウインクされた。

キスマイの藤ヶ谷くんはSMAPだけバックダンサーをやっていないと、SMAP以外はやっているがキスマイのメンバーで話すとSMAPのバックで踊りたいと言っているそうです。中居くんは今度デビューするから無理だろと

続いては34人。

慎吾くん・剛くんチームはバク転ができない人は?85人。

SMAPぐらいからバク転が出来ない人でも問題なくなってきたみたいです。

木村くん・吾郎ちゃんはジャニーズの活動以外に習い事をしている人は?34人。

Jr.Boysの岩岡くんは歌のレッスンをしている。同じく一宮くんはバスケとか野球とか・・・

まったく違う習い事は村治くんは三味線をしている。今野くんは詩吟

最後に剛くんは質問を考えていたみたいで「ステージ上で眠っちゃった人」と聞こうよとしていたみたいですが、マッシーウェスリーが寝そうになっていたことを1年前と同じく中居くんに注意される場面が、1年前と同様に気合入っているんでと

最後はSMAPメンバーへの質問です。

阿部くんはメンバーの中でもし1日だけ変われるとしたら、慎吾くんは剛くん、理由は何も考えずに収録に挑める。剛くんは中居くん、仕切ってみたい。木村くんは吾郎ちゃん、最近面白いから昔から面白かったが最近は特に、吾郎ちゃんは誰でもなってみたいが剛くん以外なら

最後の質問は

ウェスリーを無視して隣の宮近くん、SMAP内での一番の失敗は?

中居くんは森くんがいなくなった時はちょっと焦った

最後は特別に木村くんからの指名にてウェスリー!

質問は上がり症はどうなったら治る?メンと3回書いて舐めればいいと

という感じで終った今回ですが、昔はジュニアだけの番組がゴールデンに放送されていたんですけどね~

今はそういう番組もなく、ジュニアのスターと呼ばれる存在もいないのかな~と

僕のときはタッキーこと滝沢秀明くんを筆頭に、今井翼、生田斗真、現嵐のメンバーだったりと凄かったのを覚えています。

今はまったく失礼ながら微妙な感じになっている状況、ジャニーズもお笑い界同様に上の世代が長いこと残っていることが問題なのかなと

マッチ、少年隊、SMAPがなんか違う感じでその下のTOKIO、V6、Kinkikids、嵐、タッキー&翼、NEWS、KAT-TUNなどなど

そのグループがデビューから今までずーーーーーっと人気がある印象が強く、それはCDセールスとか関係なく、とにかく解散などがまったくあるとは思えない。

と考えると毎年1組ぐらいはデビューするも上が使えているので個人として活躍の機会にチャンスを掴む必要があるためホント大変だと思います。

そう考えるとデビューしていない斗真くんはジャニーズには珍しい俳優1本にて今の地位を勝ち取った人であり、情熱大陸も見ていましたが斗真くんの演技に対する向かう姿勢は凄かった。

にしてもジュニア多すぎる、今年はキスマイがデビューしてオリコン初登場何位になるのか気になるところではあります。

正直、俳優枠として活躍するメンバーの出現を僕は願っております。

ということでジュニアにはまだまだ隠れた原石がいると思いつつ終りにしたいと思います。

|

今田耕司・宮川大輔の素顔に迫るbyおしゃれイズム

さて本日は僕の尊敬するお笑い芸人の1人である今田耕司さんと大好きな芸人さんの宮川大輔がおしゃれイズムに出演したのでそのことについて

では観ていきましょう。

まずは今田さんの部屋のVTRから紹介、今回はパストリーゼを使用しての掃除VTRが、まずはお酒を置いている棚、キッチン、寝室、そして足元にもパストリーゼ。さらには空気清浄機の裏、洗面所にも

ここから掃除スタート、歯磨きをしていて鏡に飛び散った歯磨き粉、これを普通は軽く水拭きをするがそれではビチョビチョになり乾くと模様が出来てしまう。そんな時はパストリーゼで服とピッカピカ!

テーブルも冬場は後輩が集まってお鍋をするがガラステーブルのため指紋などがついてしまう、そんな時もパストリーゼを使用すればピッカピカ!

45歳独身、決して幸せではありません。

テーブルがピカッとしているのが気持ちいいが、その発言に泉ちゃんが病気はいっているね

今田さんは潔癖症?ということに大輔さんはご飯を食べていると知らぬ間に掃除をしている、トイレもこぼすなよと一言言われてこぼしてしまいトイレットペーパーで拭こうとしたらカラカラの音でこぼしたやろ?と、その時今田さんは少年探偵が出現するそうです。

クリスマスの時も、クリスマスツリーについている銀粉が置いた際に散らかった際に掃除機をかけていたら、これから良く覚えていないがボボボボボと音がしたと思ったらツリーごと掃除をしていたそうです。

オモロー山下さんから鍋をカセットコンロに置く位置が以上に細かい、飛行機の整備士のように指示を出してくる。

今田さんは親切でと言っているが、鍋の置く位置がズレるとまんべんなく火が当らないから

泉ちゃんはこの行為にウザいと

続いては宮川大輔さんのVTR

まずはドイツとかアメリカで買ってきたお土産、魚の水鉄砲、動物の霧吹き、メッシュのハンターが着るベスト、野球をしないがデーゲームの時の顔に貼るシール、マーカー、シャーペン、輪ゴム、えんぴつセット、カモフラの折り畳み傘などイラナイアイテム

次は奥さんと息子さんの映像。息子の横顔が披露されました。

子育てはお風呂・オムツの替えなどはやっているが、お母さんでないので泣いてしまうと抱いて泣かないのは1時間ぐらいで、泣き止まない時はそのまま置いて泣け、泣け!と寝かせて奥さんに帰ってきてもらうそうです。

奥さんについては音楽が流れてたらすぐ踊る。街中でも踊り、とにかく踊るのが好き。曲は何でもよくスーパーで流れている曲でも踊り、ドンキホーテでは手もつけて踊る、陽気な奥さんだそうです。1回薬局の大特価!と終始流れている音にも反応していたそうです。

続いては今田さんの女性関係についてです。

今田さんは気に入っている女性に対しては、横に座らせてまずは手をつなげるかどうか?を考える。その過程は2人の手がテーブルの下にあるとまずはチョット触り反応を観て生きているか死んでいるかを試す。手って正直なので興味のない時は反応がまったくしないそうで、意識をしていたら何らかの反応があるとのこと。

生きている場合は、たまたまか確認するために再度触りOKなら手を重ねて今田さんから握り反応の有無を確認。反応が有る場合は指と指と絡めて再度反応を確かめてOKなら興味を持ってもらえると確信

続いては今田さんがデートで使える隠れ家レストランを知りたいというロケVTRです。

六本木交差点徒歩7分の場所に隠れ家フレンチがあるとのことでそこに向かうことに、サマセット六本木の看板の横の登り坂を進んで行き閑静な住宅街を道なりに進んでいくと「La Chasse」

扉を開けさらに扉を開けるとお店がお店はテーブルや個室が、個室はマタギの部屋でシェフと店員さんがハンターなので自分達で仕留めてきた食材を提供するそうです。

今回は佐賀の有明海で仕留めてきた真鴨のローストを試食、今田さんはやわらかさに感動、散弾銃の弾が残っていることも

続いては恵比寿の駅から徒歩10分の場所に隠れ家的日本料理やさんがあるとのことで道を進んでいくと裏道を進むと「魚のほね」というお店が中に入ると階段があり登っていくとお店が登場

今回ははもの炙り3種を頂くことに、今田さんはあっさりして美味しいと、大輔さんも美味しいと感激していました。デート向きとのこと。お店は10名から貸しきり可能だそうです。

続いては自由が丘駅から徒歩15分の住宅街にあるフランス料理屋へ、歩いているとトンでもなくでかい家があり驚く3人ですがその目の前に目的の「La butte boisee」が料理長の森重さんに案内され庭が一望できる2階の個室へ、桜の季節には窓一杯にソメイヨシノが見れるそうですが、今回は不思議なデザートということでバラのゼリーのバルーン仕立てを頂くことにホワイトチョコレートのドームの中にバラのゼリー、チョコに温めてバラのリキュールを掛けるとチョコが溶ける演出も

こちらのレストランは結婚式も可能で、プロポーズに使う人もいるそうです。

最後は舞台「NGワードライフ」9/8~11日の宣伝をして終了です。

という感じで終った今回ですが、とりあえず今田さんの家でか過ぎる。ポイントポイントしか紹介されませんでしたがデカイ部屋の感じがプンプン感じました。

大輔さんは生まれたばかりの息子を横顔だけですが紹介してくれたサービスショットも

後輩芸人による今田さんの女子の反応を確かめる手順については・・・

もう兄さんそれではダメですよと言いたくなることばかり、45歳。結婚は出来ない感じです。

松ちゃんが結婚してから結婚していない大物芸人は今田さんぐらいなんですけどね~、はたして兄さんに幸せは訪れるのか!

今回のロケVTRでしたが、使えますね~。まあ僕の場合はある程度の美味しいお店は抑えてあるので別に問題はないのですが今回イタリアンのお店紹介してくれたらな~と

来月イタリアン食べに行くのでね、今お店を考えている途中です。なんで女性はイタリアンが好きなのか?僕は和食派なのに~

話戻して正直もっと今田さんの悲しいエピソードを聞きたかったんですけどね~

ということで今田兄さん早く結婚して欲しいと願いつつ終わりにしたいと思います。

|

« 2011年6月19日 - 2011年6月25日 | トップページ | 2011年7月3日 - 2011年7月9日 »