« 2011年6月26日 - 2011年7月2日 | トップページ | 2011年7月10日 - 2011年7月16日 »

俺たちが司会者!!~We Are Master Of Ceremony~を観る!

さて本日は非常に楽しみにしていた番組が放送されたのでそのことについて

その番組とは以前放送された「俺たちが司会者!!~We Are Master Of Ceremony~」です。

MCに芸人8人、ゲスト1人、ゲストに選ばれたMCとゲストの1対1のガチンコの会話を繰り広げる内容、MCしだいで大爆笑から大失笑まで非常に楽しめる番組です。

今回はゲストにロンドンブーツの淳さんとマツコ・デラックスさんを迎えて一体どんな会話を繰り広げるか楽しみに観ておりました。

では観ていきましょう!

今回のMCはザキヤマ先生、ピース綾部、次課長河本、サバンナ高橋、有吉先生、フット後藤、ケンコバ、バナナマン日村さんです。

有吉さんはそうそうたる中堅の中に綾部さんが入るのが気に入らないという毒を吐いてゲストの淳さん登場!

淳さんはザキヤマ先生を指差して司会できるの?とザキヤマさんは面白いところをバンバン出して欲しいと淳さんだよりに

そんな淳さんが選んだ1人目のMCはケンコバさん。

ケンコバのリングでケリつけましょうや!のタイトルの元、ケンコバさんは内緒で淳さんに近しい人物から情報をゲット

jealkbメンバーから三軒茶屋の居酒屋のトイレで出てこなくなったので心配して観に行ったらものスゴイ量のウンコをしていた。テレビスタッフとの打ち合わせの後にお酒を飲んだら、飲みすぎて1時間待たせてしまったそうです。

別の日に、酔いつぶれて迎えに行くと山手通りのゴミ置き場に捨てられていた。

昔イケた量を飲んだらすぐ酔ってしまう、普通に話しをしているので大丈夫と思われるが記憶がないこともしばしば、言っている言葉はホントの気持ちで、女性店員さんのパンツをズラしていたこともとケンコバさんの作り話も

続いてはじゃぴょん桑折さんから彼女と別れた時に家にみんなを集めてミスチルを聴いた!曲は「CANDY」で百年の孤独という焼酎を飲みながら・・・

最近の女性関係は、気になっている人はいるとのことで

品川庄司さんの庄司さんから珍しく淳さんが僕に恋愛相談をしてきた。恋に迷っている自分を「何が恋愛マスターだよ」と嘆いていた

ここまででケンコバさん終了

2人目は有吉先生、テーマはアリドンハーツ!いつもロンハーでいっぱいぶん回してもらって毒を吐かされるが、もともと淳さんも攻撃的な人ということで毒を吐かせる企画。

今回は有吉さんが気になっているMC8名の格付けです。テーマは嫌いな芸人は誰?好きな芸人トップ1と嫌いな芸人トップ2を発表するハメに

好きな芸人1位は?ザキヤマ先生

相性が良くて、各付けの時に公平に話しを振っているがザキヤマさんの時は多少長くひいきしているそうです。

嫌いな芸人2位は?ケンコバさん。ケンコバさんショックのあまり淳さんに近寄り理由を聞くと

NHKで一緒にレギュラーをしているが、NHKとか関係なく危ない発言が多く、いつも毎週ヒヤヒヤさせられているから

嫌いな芸人1位は?バナナマン日村さん。ショックのあまり頭を抱える日村さん、好かれているとは思っていなかったが・・・と、ただビリではないと。俺なんかしたかしら?と

理由は生理的に・・・、髪型、顔含め理解できない。無理やり選べば

日村さんあまりの辛さに吉本でやれよ!と絶叫、そして気をつけるから。このままの状態でなるべく会わない様に生きていく

続いてのアリドンハーツは恋愛関係のネタ、有吉先生が紙を取り出し、今まで付き合ってきた元カノ5名に番号が書かれたメモ。

淳さんはお前バカだろと本当だと確認、MCの芸人達も全員メモを見ると3番だけ異色と、ザキヤマさんは3番はフライデーと

1つ目の質問は別れて後悔している元カノは?

基本別れたくないが、ずっと長く今も続いていれば・・・と、結果は2番。単純に会話などが合うと、楽しい娘でオシャレな子

付き合ってよりを戻したことがないからよりの戻し方がわからない。何が恋愛マスターだと

2つ目の質問はフッた、フラれた?教えて

1番はフラれた、2番はフッた、3番はフッた、4番はフッた、5番はフラれた。

よりを戻したい2番をフッたことから理由を聞くと、自由奔放すぎて・・・とそこが魅力だけどと、後から気付くことがあるんだなと思わされた。

3つ目の質問は尽くす男と言われている淳さんですが、ロンハーでお蔵になった企画、淳さんがこんなもんが放送されたら別れてしまうことがあると、今後ロンドンハーツで何でもしますからと言って放送しないで欲しいと頼み込んだ企画があるそうで

ガチで頭を下げに言ったそうでそれ以降テレビ朝日の下僕になってしまったそうです。

その流れから5人の中で1番尽くした元カノは?

全員!だが有吉先生納得行かず実名報道するとジャーナリズム精神を出すと、1番尽くした人は5番の人。

どれ位のやさしさ?料理をするとケンコバさんが言った瞬間ザキヤマ先生がグッチ裕三さんと一緒だと

彼女のために引越し。近くにいた方がいいので基本自分が引越しをする。だがこの発言から好感度があがるということで強制的に有吉先生は終了させていました。

有吉先生が終わり、淳さんとのトーク終了。ですがせっかくなので客席に座りトークを見守ることに

という感じで今回はロンドンブーツの淳さんを取り上げて見ました、マツコさんも面白くなるかなと思っているのですがそれはジックリ楽しみます。

ケンコバさんと有吉先生なかなか攻めました。特にアリドンハーツの格付けと恋愛企画恐るべし!

まさか嫌いな芸人を言わすとは、ただ日村さんが傷つくだけと言う恐ろしさ、正直なところ全員の印象は聞きたかったですが、時間の都合上無理だったのでしょう。

是非今度放送する際は全員にというよりは、テレ朝の下僕である淳さんにロンハーの企画として放送してほしい。加地プロデューサーだったらやってくれるはず

いやー、僕も過去のフライデーなどを思い出すと何人かは分かりますけど、淳さんも大変なものです。

淳さんがテレビ番組であんな汗をかいている姿見たの久しぶりです。そうとう追い詰められたということでしょう。いつも追い詰めている側ですからたまにはこういうこともないといけませんけどね。

お気に入りのザキヤマさんとのトーク聞きたかったです。

ということで淳さんが追い詰められるという面白さ!最高でした。

終わり!

|

絵心ない芸人を観るbyアメトーク

さて本日は僕も若干これに近いと思う感じのくくりで放送されたアメトークを

今回は絵心ない芸人です。風景画などは得意なんですけどね~、それと資料を見て描くには問題ないんですが記憶だけで書くとちょっと・・・

そんな観ていてバカに出来ない芸人達を観ていきましょう

オープニングにて宮迫さんが笑うか引くかの奇跡が見られるということで芸人達の登場です。

ベレー帽を被って徳井さんを先頭に現れた芸人達、絵を描くのが得意じゃないという面々ですが、徳井さんはハンサムですから絵がうまいを勝手に思われている。絵だけがブス。中川家礼二さんは絵だけがダメ!宇治原さんはインテリだが絵バカ。陣内さんは何で絵が下手なのか考えると共通点はマンガを読まない。竹山さんはスラムダンクが未だに何の漫画がわからない、礼二さんはアニメよりも近所のオッサン、宇治原さんは教科書と

そんな話しをしているとホトちゃんもこっち側ですよね?と陣内さん。黒のベレー帽を被るなと髪型をイジられていました。

そんな絵心なしの芸人達にホトちゃんも参加!黒のベレー帽を被るというオチをつけた後に、絵心ある芸人のバッファロー吾郎竹若さんとケンドーコバヤシさんも登場です。

竹若さんはマンガを読んではそれを描く、ケンコバさんは先月までパリ刑務所に服役、贋作を書いてしまったためとウソつきまくりですが

まずは絵心チェックです。絵心ない動物園をオープンさせるのが目的

カンニング竹山さんはライオン。絵を観た瞬間に宮迫さんはオッサンが2人入っている、ケンコバさんはラーメンマンが入るのでは?

徳井さんのライオンは可愛いフォルムではあるが客席ドン引き、ケンコバさんは眉毛を描いていることに驚く始末

礼二さんのウサギは絵が開いた瞬間に客席から悲鳴が、目が死んでいる絵。宮迫さんは夜中にいたらどうする?と

宇治原さんのトラは一同アカンと、宮迫さんも内臓全部取られた後、絵心ないライオンとトラが一緒の方向を向いている共通点に驚いていました(左を向いて顔が正面を向いている絵)

何故左を向いて顔が正面?ということを必死に説明していました。

陣内さんのサイは、特徴を捉えたと自身満々ですが開くと客席から悲鳴しか聞こえず、宮迫さんは言葉を失い、ケンコバさんは角の位置が可笑しいと、さらに宮迫さんがサイが「マ」と言っている口をしていると

ホトちゃんのラクダは今日1番の悲鳴が聞こえる最悪な絵、一同ドン引きで絵心ない芸人たちも別枠にして欲しいと

そんなラクダを竹若さんが描くとあまりの上手さにない芸人絶叫、ホトちゃんは一週間かかった?と、竹山さんも何かを観て描いたと信じず

礼二さんのゾウはケンコバさんはピラミッドの中の土器、描いている時に何か足りないと思っていたら耳が描いてありませんでした。

竹山さんのゾウは鼻だけ何故か真っ黒、竹若さんは殺人ピエロと表現。宮迫さんは真っ黒な鼻を壊死していると

ここからゴリラ3連発

陣内さんのゴリラは可愛い絵で絵心ない芸人の中では好評

宇治原さんは簡単に描けましたと自信満々ですが実際は悲鳴が聞こえるほどのヒドい絵で顔のフォルムのゴリラ感と熱弁する宇治原さんですが、せまいキャンパスにマジックで毛は描けない

最後は徳井さん、胸の筋肉を描いたというも絵を観てみると自身も失笑する出来に、ケンコバさんはアブドーラ・ザ・ブッチャーだと裸のゴリラがズボンを履いている感じに竹若・ケンコバ両人が酷さをイジりまくる始末。

ここでケンコバさんのゴリラですが、見事な出来に絵心なしは驚き、ホトちゃんは何ヶ月かけて描いた絵みたいと

最後は?の絵が登場、開くとメトロン星人が描かれていて作者はホトちゃん、絵のテーマはペンギン。目や口ばしが可笑しいため宮迫さんは後ろを向いているんでしょ?とだがホトちゃんは正面を向いて手を下にしている熱弁するも手は上に向いていることを一切認めず

続いては絵を描いているところをみてみよう!です。

まずは徳井さんと宇治原さん、テーマは自転車に乗っている人

何かに乗っている何かは無理と徳井さんですが見たことがある記憶で絵を描き始めると、2人も顔から書き始めるも、宇治原さん顔から糸が出る感じになるも腕を上手いこと表現、だが徳井さんは手の曲がり方がありえない感じに

順調だった宇治原さんもサドルから人が生えている感じになりケンコバさんは悪夢だと、徳井さんの絵に竹若さんはピザを斬る奴とケンコバさんは吐きそうに

3人とも腹を抱えて笑い出すも徳井さんは最後に耳を描きフィニッシュ!

宇治原さんは結果バランスが取れるもサドルの向うにいる感じに

続いては竹山さんと礼二さんテーマはピッチャーの投球フォーム

フォームを自分達で体験して絵を書きはじめる2人。竹山さんの絵はボールが指に付き、礼二さんの絵は手のひらにボールが付いている状態に、ケンコバさんは竹山さんの絵を観て野球では観たことがない線がと困惑

完成した絵を観てみると竹山さんは自分の描いたフォームをすると石川五右衛門みたいだとケンコバさん。礼二さんの絵はまずは気を失っている顔、そしてただ歩いている人の絵

ホトちゃんと陣内さんは2人の好きなゴルフから石川遼くんのナイスショット

2人も迷い泣く線を描き始めるも、ホトちゃんは既に脱線しケンコバさんに和便器と2人も顔の向きが一緒で陣内さんの絵は髪の毛がチリチリにホトちゃんの絵は首が細くて牙が生えている

さらに体を描き始めると陣内さんの絵はカルメンの動きのような手に、ホトちゃんは足が何故かくっつき始めて、陣内さんは体の角度がおかしなことに

完成した絵を観てみるとホトちゃんにケンコバさんは石川遼くんだと思いますか?と聞くと帽子でなくサンバイザーを描いたと自信満々だがケンコバさんが例を描いて後悔するホトちゃん、陣内さんはクラブが指に乗っている絵だと

ここで言われ放題のホトちゃんが2人も絵を描いてとお願いするとケンコバさんが遼くんを描くとゴルフをやっていないにも関らず見事な絵を完成させました。

続いては絵心ない芸人の紙芝居です。今回は桃太郎をパート分けして紙芝居スタート

ホトちゃんはおじいさんとおばあさんを宮迫さんはおじいさんがカマキリ、おばあさんが髪型がアルシンド、さらに全裸と指摘

徳井さんは洗濯をしていると桃が流れてくるシーンを。だが宮迫さんがおばあさんの髪型が繋がっていないと注意。だが続けて桃を家に持ち帰り

陣内さんは桃を2人が切ろうとするシーン。だが宮迫さんがおばあさんの髪型がアルシンドに戻っている、昔なのにワンピースを着ている、桃が笑っていると注意

竹山さんは桃を切ろうとして桃太郎誕生のシーン。だが宮迫さんは桃太郎に顔が2つあると、おばあさんがミニスカートすぎて股間丸出し。

礼二さんは桃太郎が成長したシーン。だが桃太郎がでか過ぎて8mぐらいに

宇治原さんは成長した桃太郎が町が鬼達に襲われているシーン。今まで1番上手い絵

ホトちゃんは桃太郎が鬼退治を決心するシーン。桃太郎の両足がくっつききびだんごがワイングラスに、ハチマキの上の頭がない衣装がランニングおじいさんの顔が犬と問題点ばかり

徳井さんは犬と出会うシーン。桃太郎の格好がタンクトップ、頭に割り箸、きびだんごがウォレットチェーン姿

陣内さんは猿と出会うシーン。猿は良いが桃太郎に何故か口が2つ犬にリードが付いている。

竹山さんはキジと出会うシーン。桃太郎はいいが何故か犬にリードが付いている。きび団子が串刺し

礼二さんは鬼を退治に鬼ヶ島へ行くシーン。鬼が俳句を詠んでいておはぎを食べている感じに

宇治原さんは桃太郎と鬼の戦いのシーン。犬は鬼をかじり、キジは鬼を突っついているも猿は「ヨォ!」と言っている感じに、そして桃太郎が鬼のハラに笑顔で刀を刺す。

ホトちゃんは鬼を退治したシーン。鬼が目からビーム、桃太郎は鳥人間コンテストですぐに落下する人のフォルム。

徳井さんはラストシーン。桃太郎が乳首全開でした。

最後はジェスチャークイズです。絵心ないVS絵心あり。お題の絵を描き答えを言うゲーム。絵心ありは1分30秒でなしが2分です。

絵心ありはカブトムシ、タモリさん、ハワイ、カマキリ、スパゲティ、東京タワー、ヘリコプター、ブラジャーと8問正解

絵心ないチームは最初のホトちゃんが明石家さんま師匠を描くもパス、徳井さんはシンクロナイズドスイミング、陣内さんは消防車、竹山さんはパイレーツ・オブ・カリビアン、礼二さんが自由の女神、宇治原さんがマツコ・デラックスを描くも4問正解

結果は絵心あるチームの圧勝でした。

最後は絵心ない芸人の個展が開催されることが伝えられて終了です。

という感じで終った今回ですが、ヒドかった自分はあそこまでは酷くないと感じるほど酷かった。

多分ここ1年のアメトークで1番笑った回だと思います。あの絵が文章で表現できれば・・・

絵心ない芸人の代表として僕が思い浮かぶのはダウンタウンの浜ちゃんですが、アレはレジェンドと位置づけると今回も数年後のレジェンド候補が多数という感じです。

絵を文章で表現するのは非常に難しいので上手いこと感じが掴めないかも知れません、そこは謝っておきます。

さて絵心ない動物園ですが、ホント酷かった歴史に残るヒドい絵に寒気が走りましたが、レジェンド浜ちゃんよりは上手いかなと

絵心ない人って何故か動物に眉毛を描くんですよね。

桃太郎の紙芝居は上にも書きましたがこの1年のアメトークで1番笑わせてもらいました。間違いなくゴールデンで放送して欲しいないようです。笑いすぎてヤバいことになるかもしれませんけど

この回は是非とも見て欲しい!とにかく笑いたい人は絶対観て欲しい。

番組を見逃した人は東京タワーで開催される個展に行ってみよう!僕は行く予定です。

ということで絵心ない芸人、笑わせてもらいました。

終わり!

|

ハリウッド女優長者番付について考える!

さて本日は現実離れした世界について考えようと思います。

それはハリウッド女優長者番付10年5月~11年5月に関してです。

とりあえずランキングですけども

◆ハリウッド女優長者番付(敬称略、金額)
1アンジェリーナ・ジョリー 3000万ドル
1サラ・ジェシカ・パーカー 3000万ドル
3ジェニファー・アニストン 2800万ドル
3リース・ウィザースプーン 2800万ドル
5ジュリア・ロバーツ    2000万ドル
5クリステン・スチュワート 2000万ドル
7キャスリーン・ヘイグ   1900万ドル
8キャメロン・ディアス   1800万ドル
9サンドラ・ブロック    1500万ドル
10メリル・ストリープ    1000万ドル

うーん、1位の金額が日本円にして24億でございます。今現在はドルは80~81円ですので80円で計算すると

もうイヤになっちゃう・・・

さてこのランキングを見ると知っている方が非常に多いのですが、聞いたことがない人が2人ほどいまして

1人はクリステン・スチュワートhttp://www.kristenstewart.com/、なんか聞いたことがあるけれども何かしら作品を見たことがあるのか考えるも

観たことなく

ということで、こういう時こそウィキペディアだろうと調べてみると、年齢が21歳って

21歳で稼いだ金額が16億円。うーんハリウッドなら当たり前のように感じてはいるものの、やはり21歳で稼ぐ金額かねと、ただただ思うばかりです。

一応作品としては「トワイライト」シリーズなどですね。

2人目がキャスリーン・ヘイグさん。この方に関しては調べても何故か出てこない。何故だ?と思いきやこの方、実際の読み方はキャサリン・ハイグルと読むみたいでhttp://www.imdb.com/name/nm0001337/

それで出演作品調べていると、これまた知っているのが1999年の「ロズウェル-星の恋人たち-」でそれから約10年経った「幸せのための27のドレス」http://www.27dressesthemovie.com/ということを知り驚いてしまいました。

まあ実際は2人とも非常に有名な方たちなのですが、ランクインされているほかの方々が僕が出演作を観てきた人たちばかりなのでね。

メリル・ストリープなんて僕が1番最初に観た作品が「クレイマー・クレイマー」ですからね。まあ再放送ですけども。この作品が79年の作品そこから僕の印象ではずーっとハリウッドを代表するトップ女優です。

デビューが77年ですからデビューして34年ですか、スゴいとしか言いようがないです。

なんかハリウッド女優について書いていると思い出します90年代に好きだった女優さんをレイチェル・リー・クックは今何をしているのか?月・火曜日とテレビ東京にて昼に放送されていた映画「ラストサマー」の僕が色々なハリウッド女優が出てきていますが未だに一番好きなジェニファー・ラブ・ヒューイットhttp://www.jenniferlovehewittonline.com/とかですね。

2日連続で「ラストサマー」みて改めて可愛すぎるだろう!と興奮したものです。

と90年代からハリウッド女優の移り変わりも多く見てきても、やはり好きな女優は変わらないものだと

ホント、初めて観た時あまりの可愛さにビビりましたからね。

ということで別次元のお金を稼ぎ出すハリウッド女優、来年は一体誰がトップになるのか?楽しみです。

終わり!

|

KARAの素顔に迫るbyしゃべくり007パート2

さて本日はなんと韓国からKARAがしゃべくりに2回目の出演を果たしたのでそのことについて

とにかくここ最近は少女時代モードになっていたのでKARAモードに戻すために観てみました。

アジアからのスペシャルな5人組として登場したKARAの面々。前回の登場が1年前とのことで、この番組のおかげで人気が出たよねと有田さん。韓国でも番組出演は話題になったとのこと。

1年前と比べて日本語も上達、喋っていることも分かるそうです。佇まいについても落ち着いているのでヒップダンスはやってくれないよね?とムチャブリをするとKARAは快く承諾。

だがハラちゃんはスカートが恥かしいと、そのためしゃべくりメンバーが後ろに下がってダンスを披露。1年前とは違うと一同興奮、大人の腰振りになっていると有田さん。

2曲目の「ジャンピン」ではまたもムチャブリからダンスを披露してもらうことに、コレを観てまたも一同興奮、コンサート来たみたいと名倉さん。

3曲目は有田さんのムチャブリからペンギンダンスの「ジェットコースターラブ」のダンスを披露。客席からも可愛いの大歓声

4曲目は新曲の「GOGOサマー!」も上田さんのムチャブリから披露するハメに

有田さんは昔はフザけてダンスに参加していたことを今になって謝っていました。

ここからが本編です。

1年前に来てくれた時よりも洗練されたと上田さん、大人っぽくなったねと言われるようになったでしょ?と聞くと認めるKARAのメンバー

最近覚えた日本語はスンヨンは「左様でござる」「おさらば」、ニコル「いつもお世話になっております」ギュリは「なんでやねん」これは覚えたがまだ使っていないとのこと。「」

ここで改めて自己紹介

スンヨンは新しいモノマネが出来たということでカラスの鳴きまねを披露。以前は蚊のモノマネ。動物モノマネを増やしていこうとしているそうです。

そんなスンヨンに徳井さんが阿藤快さんの「なんだかなぁ」を伝授

ハラは1年前に泰造さんから教わった「KARAのハラです」を披露。負けじと泰造さんも応戦していました。

ニコルは料理を作るのが好き!いつもニコニコしているのでニコニコニコル

ジヨンは来年高校卒業のジャイアントベイビー!今17歳で大人っぽくなったとメンバー、ちょっと痩せたそうで、運動して痩せたそうです。

ギュリはずっと前から女神だと言われますと趣味は読書で特技は鳥のものまね。スンヨンと被るモノマネですがギュリは初めてニワトリのマネを

ここでカラスとニワトリの共演がありました。

続いては企画です。KARAの私が1番だカラfrom KOREA

KARAで1番鏡を見るのは?

有田さんはギュリ、泰造さんはハラちゃん、徳井さんはニコル。

正解はギュリ。エピソードとしてはスンヨンは自分で自分を女神だと言うから鏡も絶対必要なモノ、舞台も上がる前もいつもギリギリまで持っている。鏡を見ながら「やっぱりキレイだ」と言っていることも

ギュリは1番可愛くなくて1番美しい。私が鏡を見る事はあまりないといつも鏡が私を見ます

KARAで1番食いしん坊なのは?

福田さんはジヨン、だが問い詰められて結局答えることを放棄。徳井さんは若いんだからみんなイッパイ食べたらいいと、30歳越えたら抑えればいいと。有田さんはニコルの実家がお肉屋さんという情報があるのでと、大ファンらしい情報を披露していました。

正解はニコル。当てた有田さんを気持ち悪がるメンバー、ジヨンは食べ物ならみんな好きで言葉はいあらない。1日が食べ物

スンヨンも自分の人生にとって食べ物が1位。ニコルは食べている分一生懸命運動するそうです。日本に来たらガイドブックを見て食べ歩きをすることも

この1年の間で美味しかったのはしゃぶしゃぶ、だが1番はお茶漬け。ハラは牛丼、松屋やすき家、吉野家の3店舗を制覇!ギュリはてんやのオールスター天丼が好き!

この話しを聞いていた有田さんがうまいぼうを食べなと

KARAで1番泣き虫なのは?

ホリケンさんはニコル、泰造さんはハラちゃんとまたも指名、ハラちゃんの顔が結構泣く顔だなと、だが上田さんが問い詰めるとなんでやねんと一蹴。福ちゃんはギュリがリーダーの責任から見えないところで泣いているのでは、徳井さんはまたしても悲しい時は泣けばイイと、さらに上田さんも泣けばイイと温かい言葉を送っていました。

有田さんは笑顔が似合う5人だから泣き虫は似合わないが言うならスンヨン

正解はスンヨン。一同が改めて気持ち悪がるが、ハラちゃんは感情豊かで、5人でバラードを歌っている時も1人で泣いちゃうそうです。スンヨンはダメだと考えてもガマンできないそうです。

ニコルはお姉ちゃん達がチームを守ってくれる。ジヨンは4人全部そうだが強いて言えばギュリ姉さんを頼りにしている。悩みがあったら話したらすぐ答えがでる。

KARAで1番寝坊が多いのは?

福ちゃんは寝坊が似合うのがハラちゃん、ホリケンさんは1人1個当てはまる分けないよねと前置きをしてスンヨン、家でハリネズミを飼っていてそれを上手く飼えていない

有田さんは寝るのはみんな寝る、時間をちゃんと守る素敵な子達だが強いて言えばジヨン。それは子供ですよまだと

正解はジヨン。ニコルは出掛ける3分前にジヨンは起きると、自分達が起して初めて起きるそうです。だが他の4人は10分前に起きるからジヨンを起すことが出来ないそうです。ハラちゃんは起きなさいと言うも寝ちゃうそうです。今は楽しいから大丈夫!

KARAで1番モテるのは?

名倉さんはギュリ、女神だから。ホリケンさんはまたもハラちゃんだけが出ていないからと、ハラが出たらとんだ茶番だからハラではなくスンヨン。

有田さんみんなモテる子だし、モテる時期も変わると思うが今はハラ

正解はハラ。ギュリはハラは1番痩せているところが魅力でラインもクールな性格も全部魅力。そんなところが1番の魅力。ギュリは韓国の男性アイドルに1番人気!

ハラちゃんはみんなもモテるけどすみませんモテます

全問正解の有田さんにみんなでキモイと言うことに

最後はKARAのみんなが好きな以前日本で食べて忘れられないキルフェボンのフルーツタルトを食べることに

ニコルは名倉さんと一緒に、ハラちゃんは泰造さんと、ジヨンはホリケンさんと1個ずつ分けて食べるとノリノリだが、チュートリアルの2人は何故かコンビで食べることに

KARAのいただきます!の合図にて一斉に食べだす一同、この前に日本に来た時に食べたいと思っていたとニコル。ここでギュリが上田さんに食べさせてあげるそぶりを見せると急に照れだす上田さん。そしてよかった、ブログやってたら炎上していたなと。ここで何故か有田さんも上田さんに食べさせる一幕も

ここでホリケンさんがギュリに食べさせると「うまうまくんヒヒ~ン」と、ここで負けじと有田さんが上田さんに「うまうまくんヒヒ~ン」と言わせていました。

という感じで終った今回ですが、やっぱりKARAは可愛いな~

僕は以前からハラちゃん好きですから、まあブッチャけると可愛い・綺麗であれば誰でも好きなんですけどね。

にしても分裂騒動がウソみたいです。ホント解散すると思ってましたからね騒動があった時は、東方神起みたいに2人と3人に別れてしまうのか?とも

ですが5人また揃ってくれてよかったです。

さて本編ですが1年前の映像はたしか残していると思いましたが、5人とも色気が増した感じです。特にジヨンは物凄く大人っぽくなっていました。やっぱり高校の1年は女性を化けさせますね。

やっぱりKARAはいいな~、でも少女時代は出演してくれないのかな~しゃべくり007に

KARAに戻しますけど、やっぱりハラちゃんが1番モテるよな~、あの顔立ち好きだわ~。でもハラちゃんはたしか整形をしているということを自身でも認めていましたけど整形して可愛くなるなら問題ないでしょう。なんとなく韓国のお国事情が垣間見えた瞬間で貼りましたけどね

最後のキルフェボンのくだりときたら、あーお腹すいた~

ということで1年前よりパワーアップしたKARAの面々、今年も大活躍して欲しいものです。

終わり!

|

クイズキダ・タローの100のコトbyガキの使いやあらへんで

さて本日は僕の大好きなガキの使いの企画クイズ○○の100のコト。</p>

今回はキダ・タローさん、浪速のモーツァルトの考えが分かった非常に面白い内容でした

では観ていきましょう。

Q1:タローの趣味は?携帯電話のゲーム

Q3:タローのクセは?貧乏ゆすり、しょっちゅうやっていて血だらけになることも。

Q5:タローの1番の宝物は?ちゃうちゃうのペコとニワトリのシロの遺骨。

Q6:タローのストレス解消法は?携帯電話のゲーム

Q10:タローは寝る時どんな格好で寝る?パジャマ

Q16:タローはこよりを使って何秒でクシャミが出せる?めっちゃ緊張しているといいながら挑戦するタローですが、出るわけないやんと1時間たってもでるかいと言いながら39秒

Q22:タローの好きな食べ物は?伊勢海老

Q25:タローの好きなテレビ番組は?お笑い番組全てだが特にM-1グランプリ

Q33:タローが一番幸せを感じる瞬間は?伊勢海老を食べている時

Q38:タローが孫にしたい有名人は?ほしのあき

Q45:タローが赤ちゃんをあやすなら何をする?うわぁ!

Q54:タローの1番の贅沢は?伊勢海老の踊り食い

Q56:タローが1番最近泣いた原因は?ベイブを観て

Q60:タローのカラオケの十八番は?人前で歌わない

Q63:タローの好きな芸人のギャグは?松本人志さんが100喋ったら100面白いから、松本人志は凄いと思う。

松ちゃん喜ぶも困惑

Q71:タローは人生で何回犬に噛まれた事がある?大阪の住吉に住んでいる時に~目的地の着いた際にガブーと1回

Q77:妻の浮気現場を発見!タローはどうする?心配性で危機管理はするが想定が衣なので穏便に事を進めたいと思いますが・・・難しいと思う。

Q86:タローは浜田の顔写真に1つだけ落書きをするとしたら何を描く?小学校に時に講堂に張り出されたこともあると自身があるタローの描いた絵は額にゼロ戦

松ちゃん1億人いても当らないとコメント

Q93:タローが浜田を見た時の第一印象は?2丁目劇場で会った際に心にしみ入るような笑顔をしている。

Q99:タローはプロレスラーになったらどんなリングネームにする?キーダタ・ロウ

まさかの山ちゃん正解に一同驚き、松ちゃんはロト6より凄いと

Q100:タローは明日世界が終るとしたら何をする?伊勢海老の踊り食い

以上クイズ終了。優勝者は12問正解で浜ちゃん。

松ちゃん7問、山ちゃん8問、遠藤さん8問、田中さん7問でした。シンクロ率がハンパないと松ちゃん

今回は全員に話があるということで1人ではなく5人全員で訪問することに、100問クイズやったらどんな男か分かります?とタロー

今回は自分を知ってもらおうと自分の作品を聴かせてくれることに、浜ちゃんは「プロポーズ大作戦」をリクエスト。山ちゃんは68年の「かに道楽」、この曲は作る時に「店名はどうでもええとウチの店のかには獲れ獲れピチピチを表に出してくれ」と言われたとのこと。

京都の料亭のCMソング「いづもや」、80年「ノンストップゲーム」、72年「アホの坂田」、66年「ABCヤングリクエスト」数々の名曲を堪能して30分

残り80曲を残して、プロデューサーから言われたので番組のジングルを制作することに、浜ちゃんが「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」と言った後に全員で言ってタローさんが曲を付けることに

という感じで終った今回ですが、キダ・タローさん若いです。

携帯電話のゲームにハマっているとは、意外すぎで驚きでした。好きな番組でナイトスクープがでないとは1

にしても松ちゃんをあそこまでベタ褒めするなんて驚きです。100喋ったら100面白いもう芸人の究極系じゃないですか~!

世界が終るのに作曲でなく伊勢海老か~、そうとう好きですね伊勢海老

今回5人と対面したタローですが関西人でない僕で空けども、聞いたことのアル曲「プロポーズ大作戦」や「アホの坂田」など

素晴らしすぎる!タロー先生

ということでキダ・タロー先生、関西の重鎮としてこれからも芸能界を見守って欲しいと思います。

終わり!

|

松田翔太の素顔に迫るbyおしゃれイズム

さて本日はおしゃれイズムに松田翔太くんがゲスト出演したのでそのことについて

まあとにかく男前ですよ、今回はそんな翔太くんの素顔が観れることを楽しみに観ておりました。

別番組で会ったという上田さんも改めてカッコいいと、初めての泉ちゃんは何故かハイタッチをしていました。

まずはこだわりのグッズから

1枚目はスキー板やヘルメットなどレジャー感覚ではなくゲレンデではなく新雪を滑るそうで、雪崩も起きる場所でスベるそうでちょっとした雪崩も経験、ハイクしていて下から葉っぱが出ていたので良く見てみたら木の上を歩いていたこともあるそうです。

川の上も新雪が積もっていると分からず穴を見つけて判断が出来るとのこと。

2枚目はdysonの掃除機、キレイ好きとのことで彼がいるだけでやりやすい。やっぱ吸引力2が変わらないところがイイそうです。炊事洗濯は気にならず、料理はなんでもイタリアンから和食まで

料理は女の子に作ってもらいたいそうですが、フラれたエピソードはずいぶん昔に浮気をされてしまったそうです。気付いたのはプリクラが落ちていたそうで聞いたらモジモジしたので浮気と判明したそうです。結構イチャついた写真でその後話し合いをして別れたそうです。

3枚目は007の時のショーンコネリースティーブ・マックイーンの関連グッズ。persolのサングラスが掛けないけど欲しくマックイーンと同じものを手に入れたそうです。上田さんはここで憧れの松田勇作さんモデルのサングラスを掛けていた時にモグラの親分と言わていたそうです。

翔太くん以外のマックイーンファンとして今回はノッチさんが登場!

ノッチさんはマックイーン歴20年でコスプレもするそうで、今回の登場の格好も63年の「大脱走」の格好、バイクは73年のHONDAのCMで乗っていたバイク。翔太くんがバイクが欲しいというと渡すことは出来ないが跨る事をOK、だが翔太くんの方がシックリきていました。

そんなノッチさんのグッズを観ることに、CMで来ていたトレーナーを代官山で16年前に購入。だが嫁さんが引越しのときにガムテープで留めたのでボロボロに、泉ちゃんにもゴミ扱い

1番の自慢のグッズはバーバラ・マックイーンさんからクリスマスプレゼントを貰ったそうで、ノッチと名前が入った写真

そんなノッチさんからプレゼントとして生涯ずーっと手放さなかったジャガーXX-SSのミニカーをプレゼント、それを知った瞬間に子供のような笑顔の翔太くん。物自体が見つからないそうでカッコいいと、実際の車の値段は21億円とのこと。

コレを期にお友達になることにノッチさん成功していました。

続いてはお掃除グッズを紹介です。

すいすい水。お掃除ようの水で汐留の水と今回比べると。水は油は混ざらなかったが、日米の特許製法で作られたすいすい水は油ヨゴレと混じるため色々な所を掃除できるものになっている。

油性ペンで書かれた文字も掛けるだけで浮かして落ちる優れもの。しかもヨゴレの落ち方も油ヨゴレは今まで水で掃除できなかったがすいすい水は油ヨゴレを分解可能!キッチン周りの油ヨゴレもすぐ掃除可能、すいすい水を吹きかけて乾拭きするだけ

そんなすいすい水の値段は500mlで1029円

続いては掃除機を毎回使うわけには行かない、夜中には掛けれない。その際はコロコロを使っているためフローリングにくっつくことが多かった。ワイパーもゴミを集めるだけ

今回紹介するのはコローリング。特殊な素材でフローリングにもくっつかず。固形物もくっつくそうで、翔太くんはネコを飼っていて固形物の処理方法に悩んでいたとのことでまさに理想の商品。

タバコの灰も畳に隙間に入るもコローリングを近づけると磁力で引き寄せ取りやすく。値段は2930円。勝田君は後でプレゼントされることにガッツポーズ

続いては韓国料理が好きな翔太くんのために藤木さんがロケに行ったVTRです。

新大久保にて迎えの車に乗ってお店まで連れて行ってもらうことに、コリアンタウン通りを進んで着いたお店は「カントンの思い出029店」藤木さんの登場に店内大興奮ここでは涙のチーズブルダックを頂くことに

かなり辛いということだが試食した藤木さんは辛さに悶絶、上田さんに譲れば良かったと後悔まで

続いては韓国屋台村にある「豚ぽちゃ」へ、前もって準備されているのでろくなものが出てこないと藤木さん、出てきた料理は手袋をしないと食べれない辛い鶏足

骨の周りの肉を食べるそうだが、一口食べた藤木さんはプルプルしていて美味しいが辛いとここでも辛さに悶絶

3品目は翔太くんが大好きなサムギョプサルが有名な「韓cook」へゆずハチミツサムギョプサルを今回は頂くことに、大きな肉に驚く藤木さんですが名前は蜂の巣の形に似ているということでハチミツとは関係なし。

お店の店員さんはホタルノヒカリを全部観ていたそうで藤木さんに大興奮!今回のサムギョプサルのつくキムチは焼く用のキムチでお肉とキムチが焼けた後にゆずを絞って食べることに

藤木さんは割と酸味があると伝えると何故か店員さんに怒られてしまいました。

最後は「HONEY CAFE」にてスイーツを頂くことに、女子買いに使えるお店と言っていました。

という感じで終った今回ですが、翔太くん明日のしゃべくり007にも出演するんでどうしようかと迷いましたが、明日は取り上げないかもしれないので今回は

いつもクールな翔太くんを観ている印象ですがもの凄い笑顔が多かった気がします。特にマックイーングッズをノッチさんからジャガーのミニカーをプレゼントされた際の顔はあまり観ることが出来ない笑顔だったのではないでしょうか

男のコレクション魂、非常に共感できます。何故女性はそんな男の気持ちを台無しにするような行動を取ってしまうのか?

男って無駄に思えるものを集めるの好きなのに・・・

さて掃除グッズのすいすい水コローリングは近く買いに行こうと思います。マジ欲しい特にすいすい水。アレは料理をする友人にオススメだ教えなくては!

韓国料理この時間に観るものではない、最後のサムギョプサルはヤバいな、お腹が空いてきた~、ココ最近美味しいものを食べに行ってないので行かなくては

新大久保でキムチを探して欲しいと頼まれているし

ということで松田翔太くんの笑顔が観れた本日、意外な掃除好きということもわかり非常に面白かったです。

終わり!

|

鈴木えみが出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた

さて本日はモデルの鈴木えみちゃんが弾丸トラベラーに出演していたのでそのことについて

鈴木えみちゃんチョー久々にテレビで観た感じですが、相変わらず可愛いな~!そんなえみちゃんがどんな旅をするのか楽しみに観ておりました。

今回の旅はインテリアが好きなのでチープなのにカラフルな温かみのある雑貨を買いに行くためにメキシコのオアハカへ

今回は鈴木えみちゃんがスタジオにも登場ですが、モデルさんの中でオアハカが良いといっているとのこと。

日本から24時間の空の旅を終えて到着したメキシコ、オアハカですが、まずはタクシーで「サント・ドミンゴ広場」

移動した街中はカラフルな建物や色が多く、その町で目印はガイコツのガイドさんと待ち合わせ、するとガイコツのマスクを被りポーズを決めたガイドのファリさんと合流

ガイドさんに連れられてまずはショッピング!

雑貨屋へ向かった瞬間にガイコツのアイテムが、えみちゃんはハッピーなガイコツが好きとのことでガイコツグッズに大興奮!お店は「ラ・カトリーナ・チマリ」

ガイコツとハートのデザインの雑貨を観るとハートのブリキプレートが200円、クロスの壁掛け300円、くちびるのブリキプレート70円を即決で購入

さらにガイコツの置物3点で1050円、マリアのブリキプレート100円、星のブリキプレート49円、クロスの壁掛け830円。結局14点6400円分購入だが、921ペソなのを900ペソにしてと値引き交渉して6200円にて

ガイドさんがお腹を空いたと言っているにも関らずえみちゃんはショッピングがしたいということで続いては本屋さんへお店は「アマテ・ブックス」雑貨も充実している本屋にてメッセージカードなどを物色しているとガイドのファリさんお腹が空いたということで買い物を切り上げてお店に行こうとしたら途中にあった洋服屋「シルビア・スアレス」

色鮮やかなメキシコのデザインを気に入ったえみちゃん、試着して登場するとサイズもピッタリということで購入決定、刺繍のワンピース5400円でした。

買い物を終えて「ベインテ・デ・ノビエンブレ市場」にてタコスセット2人前1,000円を注文。えみちゃんのリアクションの前にガイドのファリさんがリアクションを

お腹が満たされて続いてはファリさんオススメのスパorマッサージに行こうとしたら、オーダーメイド的なオリジナル雑貨を作りたいということから工房へ

事前に連絡をしておけばプロ指導のもとブリキ雑貨が作れるとのことで、まずはベースの型選びはクロスとハートの型

型に自分の好きな模様を入れる作業では地味な作業は結構好きと真剣な眼差しに、色づけ作業も手馴れた感じでマニキュアを塗る感覚で綺麗に仕上げていました。

雑貨も作り続いてはホテルへ行くと思いきやショッピングスタート!ここではミサンガ5点を購入240円。

買い物を終えてホテルへ向かうと微妙な反応をするえみちゃん、今回の宿泊ホテルは「カサ・オアハカ」外観が微妙だが内装はなかなかのモノで部屋で購入したモノを確認です。

買い物をしたモノを並べるももっと買えばよかったとえみちゃん、着替えを終えて夕食へ

今回のお店は「カミノ・レアル・オアハカ」ホテルの中にあるレストランで注文したものはオアハカプレート980円。さらに店員さんに連れられてステージの上に上がり踊りまで披露

翌日11時、世界遺産の「モンテ・アルバン」

世界遺産の手前に到着すると帽子を見つけて買い物をしようとするえみちゃんですが、今回は物欲を抑えて世界遺産へ

到着すると中米最古の遺跡、サポテカ人によって築き上げられた遺跡で未だに作られた詳細は不明とのこと。

今回はピラミッドへ登り2500年前の王様が眺めていた景色を見ることに、ピラミッドからの誇大な街並みに感動するえみちゃん。前日は買い物・夜ご飯を堪能できてありがとうとガイドにお礼を言った矢先にお店を発見!だがジカンニカギリガアリマスと恒例の帰国タイムへ

日本についてえみちゃんは元の日常へ

さてスタジオにはえみちゃんが持参したお土産がその中に入っていたものはガイコツの置物3つがしょこたん、クロスの壁掛けが梨花さんへ、しずちゃんにはドクロデザインのマスクがプレゼントされていました。

という感じで終った今回ですが、改めて鈴木えみちゃん可愛いなー、にしても鈴木えみを観て毎回思うのがこの感想

細い~~~~~~!

なんだねあの細さはビックリです。

今回の旅の目的インテリアですが、インテリアは僕も大好きなので良くお店の観に行きますが僕の場合はベタベタなお店である。

BALSだったりSEMPREだったりMOMAだったりするのですが部屋の全体感を雑貨をあわせるのが難しいの何のって

今回のえみちゃんみたいに即決できる人になりたいものです。にしてもえみちゃん嗅覚がスゴい!アレだけお店を見つけれるもんかと初めて行った場所で

なんかここ最近の弾丸で中米・南米などの旅が多いですがいいですね。明るい雰囲気が観ていてたまりません。

それに世界遺産が非常に興味をそそるものが多く行って見たいなと常々思います。

はぁ~

僕はいつ本腰を入れて海外旅行へ行く気になるのか・・・

ということで鈴木えみちゃん可愛かった~、それにオシャレ雑貨を見て雑貨がほしくなってしまった今回の弾丸トラベラー終了です。

|

« 2011年6月26日 - 2011年7月2日 | トップページ | 2011年7月10日 - 2011年7月16日 »