« 2011年8月7日 - 2011年8月13日 | トップページ | 2011年8月21日 - 2011年8月27日 »

ルパン三世展に行ってきました!

さて本日は松屋銀座にて開催されているルパン三世展に行ってまいりました!

ルパン好きの僕にとってはとっても気になる催し楽しみにしておりましたが

満足ですね~

会場にてセル画やパイロット、ルパンのアジトマップ、モンキー・パンチ先生の画、大塚康生先生の画、テレビスペシャルのポスター、漫画のルパン登場と最後のシーンなどなど

会場ではフィルムも流されていまして座りながら大スクリーンでルパンを楽しめる場所も

ホントルパンファンが興奮するラインナップがたくさん

キャラクターの設定にてやはり不二子ちゃんのスタイル上から99.9、55.5、88.8にはやはりダメージをもらってしまいましたが

各テレビスペシャルのセル画とパイロットはたまらないものがありました。なんで全部持っていたテレビスペシャルのDVDを売ってしまったのか・・・後悔してます。

もう会場のラストに飾ってあるモンキー・パンチ先生の水墨画なんてたまらないものです。欲しいー、ルパン、不二子ちゃん、次元、五ェ門、銭形のとっちゃんの5枚。

残念なのが写真に取れないところなんですよね。是非とも見て欲しかった!

一応今回はパンフレット、切手セット、ポストカード全種セット、ルパンと不二子ちゃんのポスター、ペーパーバッグなどなど購入して15000円ほど使ってしまいました。

僕よりも使っている人は多いと思いますけど、本当にたまらない品々ばっかりなんですよね。セル画も欲しかったんですけど、値段が52500円。

悩んだ挙句購入せず

不二子ちゃんの特別限定フィギュアも考えたんですが、これも我慢。フィギュアを買ってしまうと全種類揃えたくなってしまうため我慢です。

欲しかった・・・

News12701_2

いちおうポストカードにどんなものがあるかと言いますと

Nec_0014_2

こんなのとか、カリオストロの城の名シーン、ルパンのオープニングのシーンなど31種類あるわけで

とにかくルパンファンは是非とも言って欲しいといっても、22日の月曜日には閉幕してしまうんですが

ですが、また部屋にお宝を手に入れることができました。

ということでルパン三世展非常に面白かったです。

終わり!

|

独身のジャニーズが高齢化という記事を読んで

さて本日も気になる記事がありましたのでそのことについて、今回は

独身のジャニーズが高齢化

という記事であります、参考は日刊ゲンダイです。

さてジャニーズといえばご存知、アイドル中のアイドル軍団であります。そんなジャニーズも早いものでアラフォーばかりになってしまいました。

そんな中囁かれているのが独身のジャニーズの高齢化

最近、噂になったTOKIOのリーダー城島くんですが交際を否定ということに、記事を抜粋すると

「友達のひとりです。恋愛に関しては模索中」

TOKIOのリーダーの城島茂(40)が“お泊まり”を報じられた20代会社員との交際を否定した。

城島と同じTOKIOの国分太一(36)もそう。SMAPは、中居正広(39)、稲垣吾郎(37)、草なぎ剛(37)と未婚のオッサンばかり。V6の坂本昌行(40)と長野博(38)も、いいトシだ。

ということらしい。

これはジャニーズファンなら知っていることではある。

結婚が許されるのは1グループにつき1人まで

という意味不明の掟

そもそもボクにとってのアイドルというのは20代までであり30代をアイドルと呼称していいものかと思うわけで

それに1グループにつき1人までって、どれだけ時代錯誤だよジャニーズはと、ファンの幸せでなく自分の幸せを追求させてあげてよと所属のタレントに

たしかに日テレ日曜22時30分の中居くんの番組を見て結婚観を聞いていると、たしかに結婚できないわと思ってしまったが、それは中居くん個人の問題であって他の人はどうなの?というところ

SMAPを例にするとボクは木村くんが結婚した時にSMAPメンバー結婚しやすくなったな~と思ったものです。吾郎ちゃんが菅野美穂さんと噂になった時も次は吾郎ちゃん結婚かな?と思ったら破局

今も12歳年下の元タレントと熱愛という噂もありますがどうなることやら

てかファンは自身の応援するタレントの結婚を後押ししなくてはいけないのではないのか?と思っている次第です。

結婚してファンを辞める人もいると思いますがそもそもそんな奴はファンじゃない。それは違うだろうと

僕は小学生の頃から森高千里さんの大ファンでした、もうかれこれ20年近くですかね。僕の中で憧れであり好きすぎて殿堂入りしているほど好きな方です。

その森高さんが江口洋介さんと結婚することを知った時は嬉しかったものです。今では江口・森高夫妻がボクの憧れの夫婦になっているぐらい。

別にジャニーズ事務所は上にも書いたが所属タレントの幸せを考えてもいいのでは?1グループにつき1人までというルールを頑なに守っている感じのタレントたちもいいではないか、自分の欲望?というか思いに素直になっても

結婚してもと

ボクはジャニーズファンですからね、35歳オーバーの面々には結婚して欲しいと切に願っている次第です。

ですが今後も結婚は無いかなー

いいんじゃないかなー別に結婚、そもそもこの記事を読んで結婚について書く事になったこと事態歳をとったなと感じるものです。

ということで気になるジャニーズの結婚事情、一体次は誰だ?

終わり!

|

P★LEAGUE芸人を観るbyアメトーク

さて本日はまさか芸人達の間でこれほどボーリングで盛り上がっているとは!ということが判明したアメトークについて

以前、プレゼン大会にてプレゼンされたP★LEAGUE芸人が今回放送されたので楽しみにみておりました。

では観ていきましょう。

オープニングにて宮迫さんが何人かの変態と会った?と奇妙な発言を

その後ツッチーを先頭に&ペナルティ・ヒデ&博多大吉&ケンドーコバヤシ&ますおか岡田&どてちんレンジャー野崎が登場!

宮迫さんがチンコ出とる!とケンコバさんに格好をイジった後に、岡田さんが1番ピンが・・・とまったく声が出ず発言を、そしてくくりを発表

ツッチーは普通のボーリングはダサいがP★LEAGUEは服装が勝負だと、ケンコバさんはテンガロンハットを、そして芸歴11年目のどてちんレンジャーの野崎さん、大吉先生は迷いこんだ教育ママみたいな格好と

さてここからはP★LEAGUEの魅力について語る前に、席に座る際にエチケットとしてハンカチを、だがケンコバさんはモロ見え。ここで磯野貴理子さんが登場

まずは基本情報から

P★LEAGUEとは女性ボウラーが1ゲームマッチのトーナメント戦で競い合う。

トーナメント表はA~Fグループ、1グループ3人でトップが上に、最下位になると次回出場停止。上がった3人で戦いブロックトップが上位へ、2人が決定後に負けた4人のなかで1番得点が高い人がワイルドカードとして決勝へ参加。

常に3人で戦うそうだが、男性なら必ずお気に入りが出てくると大吉先生。これをキャンディーズの法則とAKBみたいに人数が多くないので3人をジックリ見れる。

パーフェクト賞

決勝でパーフェクトを出すと賞金1000万円!今まではナシ。

P★LEAGUEのPの意味について、5つあるそうで

1:Pretty・・・キュート。2つ目を答えようとした際にホトちゃんがパイナップルと答えたためツッチー激怒寸前になり、宮迫さんはパンティーと発言するとニラまれる始末。貴理子さんがPTAと答えると蹴りをいれそうに

実際は2:Perfect・・・300点GET。ここでホトちゃんがパーキングとボケるとツッチー失笑。

正解は3:Performance・・・魅せる、4:Passion・・・情熱、5:Power・・・力強いでした。

試合会場は田町ハイレーンの59、60番レーン。田町ハイレーンの6Fには中華料理の「龍栄」の美味しい店があるそうです、五目冷やしそば945円。

P★リーガー

主要メンバーが24人、プロが20人でアマチュアが4人。アマチュアは全日本ナショナルチームのメンバーとのこと。

ちなみにアマチュア選手は投げる前に掛声として「さぁいっちょう!!」と声をかけるそうです。

今一番強いのが松永裕美さん、誰が松永を止めるんだ!と言われているそうです。10回連続ストライクのP★LEAGUE記録ホルダーとのこと。さらにもう1人が姫路麗さんも同じく、年間の3冠王だったことも

ケンコバさんは森彩奈江さん、岡田さんが西村美紀さん、ツッチーが長谷川真実さん、ヒデさんは鈴木理紗さん。どてちんが浅田梨奈さんのユニフォームにて

続いてはキャッチコピー

レーンのスーパーモデル酒井美佳。気迫のボウリング・ジェンヌ姫路麗。神戸の弾丸娘中谷優子。リトル★ファンタジスタ鈴木理沙。情熱ポニーテール岸田有加。逆襲のベビーフェイス小泉奈津美。天真爛漫FUJIYAMAガール佐藤まさみ。ビューティー・ハニー谷川章子。エンジェル・スマイル浅田梨奈。北国のニューヒロイン大石奈緒。下町の鉄腕ルーキー中村美月。炎のチャレンジャー片井文乃。セクシーサウスポー張ヶ谷順子。驚異のクランカー宮城鈴菜。ボーリング・アーティスト吉田真由美。サイレント・ビューティー名和秋。沖縄ローリング・クィーン金城愛乃。浪速のダイナミックボンバー西村美紀。

ここからはキャッチコピークイズ

森彩奈江さん、宮迫さんは浪速のテキサス・ブロンクスと答えるも不正解。ヒントは○○○○ガールということで正解はシンデレラガール

松永裕美さん、宮迫さんは浪速のノンストップ・クィーンと答えるも不正解、博多どんたくボンバーも不正解、博多めんたいシャークも不正解、博多のミラクルガールと答えたホトちゃん正解は博多のミラクルファイター

長谷川真実さん、○○スマイルというヒントに宮迫さんは北陽・伊藤ちゃんスマイルと答えるも不正解、だがヒデさんのほっぺたというヒントに見事マシュマロスマイルと正解していました。

続いては記憶に残る名シーンです。

大吉先生は片井文乃さんの斬鉄剣のようなスプリットメイクと宮城鈴菜さんの驚異の曲がるボールのスプリットメイク。ツッチーは金城愛乃さんの奇跡のBIG5のシーンを

ツッチーは試合の中で見ていると夜中なのにガッツポーズをしてしまうほど興奮するそうです。

岡田さんは西村美紀さんのと興奮しながらVTRフリをするもVTRに行かず失敗、どてちんは張ヶ谷順子さんのヒップライン。

西村さんはダイナミックな投球フォームにて、ライジングショットと呼ばれているとのこと、だがキャッチコピーは豪快だが内面がスゴイ女子なのでキャッチコピーがイヤだそうです。

張ヶ谷さんのセクシーなヒップラインにはスパッツを履いているのがガッカリとどてちん。

ツッチーは浅田梨奈さんの控え目なガッツポーズ、どてちんは中谷優子さんのガッツポーズ

控え目なガッツポーズに笑顔の芸人達。中谷さんのOKサンキューダンディーでした。

ケンコバさんは実況の伊津野亮さんの実況が面白いと、伊津野さん熱いハイテンションな実況でした。言葉が出なくなるとカタコトになるそうです。

ヒデさんは名勝負ナンバーワンと言っても過言ではない、酒井美佳さんVS大石奈緒さんの戦い。最終レーンにて大石さんが全部ストライクなら1点差で勝てるという緊迫の場面にて9ピンしか倒せずプレーオフ。

プレーオフは1投勝負にて大石さんストライク、酒井さん9ピンにて大石さん勝利!

他にもヒデさんは鈴木理沙さんが自宅紹介VTRと松永裕美さんの料理の明太オムレツを作るシーン。

鈴木さんの実家は築400年、特技は習字。松永さんのオムレツは中に入れる明太を卵の上に乗せる斬新さでした。

続いてはP★リーガーに聞きましたです。

好きなお笑い芸人は?

金城さんはスリムクラブ。張ヶ谷さんはザキヤマさん。佐藤さんはケンコバさん。すごくオモシロイ観てるだけで笑顔になれると

みなさんは宮迫派?蛍原派?

宮迫さん20人。好きな理由は西村さんは良き旦那、良きパパそうだし面白くて歌も上手いから、この理由にホトちゃんが浮気ばかりしているのにと言うと宮迫さんから腹にグーパンチを、色々な理由がありました。

続いてはP★リーガーとボーリングデートです。

今回はケンコバさんが大石奈緒さんとデートをしたそうです。芝浦アイランドにて待ち合わせ

最初に向かったのは田町ハイレーン、ここではプライベートLESSONN。大石選手のお手本を間近で観るケンコバさん見事大石選手もストライク!

ケンコバさんは1投目はガーター、2投目はスパットから目を離さず、力を抜いてのアドバイス通りに投げて見事9ピンたおしていました。

次に向かった先はお台場のトラットリアマルーモへ、父がやっている店とウソをつくケンコバさん、終始エロい発言をするケンコバさんですが、目黒川の川沿いに日本で初めて出来たラブホテルがあるんだけど行かない?と言うも断られ、断られたためにお会計をさせす最低の男っぷりでした。

はかなく終ったデートを砂浜でTE○GAと一緒に嘆いて終了です。

続いては生写真争奪シルエットクイズです。正解者はサイン入り生写真をプレゼント

第1問:浪速のダイナミックボンバー西村プロ。プレ円ゼンターとして西村選手登場に興奮する面々、正解したヒデさんにプレゼントしていました。スタジオでは投球フォームも披露、宮迫派ということを強調すると歌が上手い人が好きだと、ここでなぜかボクの歌を聴いてとホトちゃん。

第2問:浅田梨奈さん。プレゼンターとして浅田選手登場、控え目に喜ぶガッツポーズについてはヨッシャというよりはヨシヨシと思ったほうがいいそうです。宮迫派についてはホトちゃんの髪型がイヤ、宮迫さんは個人的に好き!と

第3問:鈴木理沙さん。プレゼンターとして鈴木選手が登場!実家については部屋の数はわからない。

第4問:張ヶ谷順子さん。プレゼンターとして張ヶ谷選手が登場!スパッツについてはスタジオにも履いてきたそうで、宮迫派の理由はツンってやったら倒れそうだからと、ツンと押されたホトちゃんは発言どおり倒れていました。

第5問:松永裕美さん。プレゼンターとして松永選手が登場!大吉先生は緊張しながら明太オムレツの件を謝っていましたが松永選手曰くアレは上に乗せてくれと言われたからと裏から指示があったことを暴露していました。

という感じで終った今回ですが、ボーリングって面白いな!と

アメトークで取り上げられるとブレイクしますからねー、今後P★LEAGUEはスゴイことになるかもしれません。

まあ色々な分野にカワイイと思える人は存在しておりますが、ボーリングという存在は完全に見逃していました。特にボクの心が動いたのは

前回の放送が魁!男塾芸人と男臭さが満載だったのに今回は随分華やかでした。

思ったよりもボーリングは面白いなヤッパリ、それにしてもホトちゃんがボケることが多かった今回、ホトちゃんがボケると何かが起こるアメトーク、ホトちゃんのボケ最高でした。

あー見に行きたいなー、田町ハイレーンなんて英語禁止ボウリング以外でテレビで見ることないしなー。それに白熱したボーリングの試合なんて見たことないし

非常に興味をそそられた今回、とにかく明日以降のP★LEAGUEに対する反応が非常に見ものです。もしかしたらチケット手に入らなくなったりして?

ということで思った以上にボーリングが面白いことが分かり非常に勉強になった今回勉強になりました。

終わり!

|

興収1億に届かず予想通り大コケした香取慎吾版の映画『こち亀』という記事を読んで

さて本日はタイトルが長くなってしまいましたが

興収1億に届かず予想通り大コケした香取慎吾版の映画『こち亀』

という記事を読んでです。参考は日刊サイゾーです。

もともとドラマでこち亀が放送された際にも視聴率が著しく悪いと言うことに触れましたが、映画化されると知った瞬間、興行収入を求めていないのかな~?と思ったものです。

放送開始前からなんで両さん役がアニメの声優、舞台でもおなじみのラサール石井さんでないのか?ということでネット上で物議を醸し出したことを覚えています。

とにかく単身胴長、ルックスが不十分であるのが両さん、あくまで漫画の話しですけどね、だが義理人情があり、温かい心を持っている、リーダーシップがあり信念を曲げない。時には大成功するも最終的には失敗など結局は損をするなんとも憎めないキャラクターが僕の両さんの印象です。僕もこち亀の大ファンなのでね

正直、SMAP慎吾くんとは大違いのキャラクターなのです。慎吾くんは身長も180センチ以上ありこの時点でそぐわないミスキャストでありました。まあ両さん並の人情や信念はあるとは思いますがやはり原作が強すぎるためか原作ファンには犬猿されてしまうのはもっともなこと

そんな状態でスタートしたドラマの視聴率は

12.2、11.3、7.6、5.9、6.5、7.6、7.9、11.8%でした。平均視聴率は9.27%

実際のところはこち亀以降の土曜20時枠のドラマはこち亀の平均視聴率を越すことは無かったのですが、あまりに原作人気がスゴイ作品だったためか視聴率のことでも当時、そうとう言われていたドラマです。

視聴率が悪いものを映画にしてもヒットは期待できない。これは分かっていたことだと思うんですけどね~

ホントTBSとジャニーズの蜜月関係恐るべしです。

そんなこち亀もそうなのですが、慎吾くん悲しいかな映画「座頭市」でも結果が残せず、月9でも結果が残せず、そして今回のこち亀が大コケとなると主演級としては致命的です。

悲しいかな慎吾くんに合っているキャラでないんですよね座頭市もこち亀も、だが慎吾くんが役を選んでいるというよりはジャニーズ事務所が決めてしまったので慎吾くんが仕方なくやることになってしまったという感じだと信じたい。

もし自分からやりたいと言ったとしたらチャレンジ精神はスゴイと思うがまったく役柄について勉強をしていると言わざる終えない感じです。

慎吾くんファンである僕としては是非とも何かしら映画かドラマで結果を残して欲しいとは思っています。

とにかく興行成績が伸びない以上、誰かが責任をとらざる終えない気がするがそれが主演俳優などではなくキャスティングした人間や製作サイドだけにならないことを願うばかりです。

こういう時は何かしら勝手な予想なのですが責任を取らされているスタッフがいると思ってしまうので、今回の作品は元々興行成績が望めないことが分かっていて製作したのでということを堂々と宣言して欲しいです僕は

だって誰もがヒットしないと思っていたはずですから

ということで、この映画に携わった人たち全員で09年のキャスティングミスからこの結果になったということを反省して次の作品に向かって欲しいものです。

同じ作品のラサール石井さんバージョンだったら観てみたいですけどね。

終わり!

|

AKB前田ドラマに打ち切り説という記事を読んで

さて本日はまさかこのタイミングでこの記事がという記事を読んだのでそのことについて

その記事は

AKB前田ドラマに打ち切り説

という記事

これはマジかも?という思いがあったので記事を読んでいくと、記事抜粋

前回放送では7.5%と、5.5%を記録した前々回から回復を示したものの、再び6%台に転落してしまった。初回放送では10.1%を記録したが、以降、10%台に達することはなく、5%から7%を行ったり来たり。平均視聴率は7.4%と苦戦を強いられている。

 さらに、フジテレビのオンデマンドでは、権利上の都合を理由に、同番組の第1話と第2話、第5話の配信を一時的に停止した。これらのことも含めてネットでは、「番組打ち切りが間近ではないか」という声まで飛び交っている。このままでは“女優・前田”に対する評価も下がりかねない事態。果たして前田の巻き返しはあるか、今後の動向を見守りたい

ということだが

うーん、たしかに視聴率が低いドラマが打ち切りになったことは過去あります、僕の覚えている限りではテレビ朝日の「4姉妹探偵団」と日テレの「神の雫」ですかね、もっとあると思うんですが印象に残っているのはこの2つです。

両方とも視聴率低迷という理由でありますが、フジテレビで打ち切りというのは僕の中では印象に無く、これは相当大事だなと感じております。

僕自身はフジテレビが日曜21時にドラマを復活させたこと事態になんて無意味なことをと、マジか?と

この枠は2010年10月クールから放送開始、タイトルと平均視聴率ですが

「パーフェクト・リポート」平均視聴率6.66%「スクール!!」平均視聴率9.15%「マルモのおきて」平均視聴率15.76%、そして今の「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~」平均視聴率7.37%(6話時点)

現時点ではパーフェクト・リポートを上回っています。いちおうパーフェクト・リポートの全話の視聴率ですが

7.7、7.9、7.6、9.7、6.0、5.6、5.6、6.1、5.4、4.7という結果です、最終回がまさかの最低視聴率ということにキャストも松雪泰子さんを筆頭に、小出恵介、相武紗季、遠藤雄弥、小柳友、要潤、小日向文世と豪華な面々だったんですが・・・

当時のTBSドラマは小栗旬くん主演の「獣医ドリトル」平均は13.46%でした。

ではイケメン☆パラダイスはというと10.1、6.0、7.9、5.5、7.5、6.2%という感じでパーフェクト・リポートよりは上なんですが何故かこの番組の存在が忘れられているのか?何故か低視聴率の槍玉に挙げられる悲しさがあります。

正直、打ち切りはないと思うんですけどね、実際に今の視聴率よりも悪いドラマがあったんですから、まあ4.7%より低い数字さえ取らなければ大丈夫だとは思うんですがフジテレビ側だどう考えているかですかね。

ですが確実にあっちゃんが主演では視聴率が取れないというレッテルが貼られる可能性があり、今後女優・前田敦子として活躍は難しくなる可能性もあります。

ホント、ドラマの視聴率は主演にかかっているということもあるんですが、本来は脚本に問題があるわけで、今作に関しても前作と比較しては本当はカワイソウなんですけどね、リメイクまでの期間が短すぎましたね。

まあ地デジになってドラマの視聴率の測定方法も変化が訪れる気がします、現在の視聴率も全国27地区、6,600世帯(うち関東地区や関西地区は600 世帯)。、『リアルタイムの放送で』『自宅で』『据え置きのテレビで』という限定条件のもと測定されたものですから

だってAKB総選挙から単純に考えるとあっちゃんに投票しただけで14万票あったんですから、同じ人間が2票いれたなど色々差し引いても10万票くらいはあったはず、その人数が全員見ていれば視聴率も違うはずですしね。あくまで単純計算での話しですが

ということで今後、視聴率の測定方法が変わり視聴率測定がどのように変わるか非常に楽しみです。

ということで打ち切りが囁かれ始める状況ではありますが、あっちゃんの主演ドラマの動向楽しみです

終わり!

|

大竹しのぶの素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日はしゃべくり007に大竹しのぶさんが出演したのでそのことについて

以前、元旦那である明石家さんま師匠が登場しましたが、今回は大竹しのぶさんのさんま師匠に対する発言が気になっていたので非常に楽しみに見ておりました。

オープニングにて今回はスペシャルということを発表すると何故か90分拡大スペシャルということについて上田さんを責め立てる一同。

得をしないやり取りの後にゲストを呼び込み登場したのは大竹しのぶさん。名倉さんはホンマに大物が来たから良かったと、だが有田さんは2回目の登場ですよね?と若干イヤな顔を

今回登場したのは前回が今まで生きてきたなかでベスト10に入るぐらい面白かったから、当時はチュートリアルの名前を知らなかったと今回も名前をチュートリまでしか言えない状況で、当時大竹さんの舞台を手伝いに行くということで徳井さんがチケットの申し込みをして口だけじゃないことがわかり喜んでいたらドタキャンされてしまったと大竹さん。その際は2枚予約して2枚ともキャンセルしたそうです。

立ちトークも終わりいよいよ座りトークへ

IMALUちゃんがゲストに来てくれた回に、さんまさんは話を作り、大竹さんは話を盛るタイプという発言にはいい表現だなと思った。

どちらかと言うと面白くしたほうがいいかな?と思うところがあるそうで、トークは全部計算とのこと。

さんま師匠の影響は?

それはあると、怒られるから盛るようになってしまったそうで、時々番組を観て女優さんがトークをしている姿にもっとどうにかすればいいのにと思ってしまう。

さんま師匠が大竹さんのマネをすることについては、さんま師匠の放送を見ていた際にモノマネ通りの言い方をしている意識はあるが、それよりも本来はもっと怖いと大竹さん、あれはデフォルメしているさんま師匠はスローだが本当はハッキリスピーディーだそうです。

あまりにヒドイウソをついている時は電話はするが、さんま師匠みたいにナヨっとした言い方ではない。

IMALUちゃんの話したら怒られたということは、さんま師匠は何でも言っちゃう、一度受けると思えば何度でも言う。

さんま師匠からトークについてホメられることもあるそうです。

さんま師匠が落ち込んでいる姿は?毎日落ち込んでいた。それは仲が悪かったから

大竹さんが怒る際は結婚してる時は言葉を飲むことが多かったが、一生我慢出来ることではなかったので貯めた後に言ってしまうと、結婚している時は話を聞く努力をしてくれてはいたそうです。

さんま師匠が泣いていた姿については?

IMALUちゃんが「帰ってきたドラえもん」を観ていた時に泣いていたという話をしていたが、それは本当で、自分はもっと観た事がある。娘が生まれた時は泣いていたそうです。

大竹さんが出張に行っている際に子供を病院に連れて行った際に自分もかかってしまったが実はダニだった話しも、ひょうきん族の着ぐるみにダニがずっといて風疹だと思っていたらダニだったということだが、テレビでその発言をした際にIMALUちゃんが「ボスがダニだったって言うんだけどさおれ本当?」と聞いてきたので「そうそうダニだったの」と言うと「たまには本当のこと言うんだ」と言ったエピソードがあったそうです。

ボスという言い方については

大竹さんは子連れの再婚で自分の子供が生まれたら「お父さん」って言わないで「ボス」って呼ばせるのが夢なんだと、その際はもともといた子供も「お父さん」って呼ばなくてイイから

帰ってくると必ず子供が玄関に迎えに行くと上の子のほうから頭を「ただいま」と言いながら撫でていたそうです。

ここでホリケンさんが何でそんな人と別れたんですか?と切り込むと

なんででしょうね?

徳井さんから恋愛中や結婚中の際に「好きやで」「愛している」という言葉はあったんですか?と聞くと、愛情表現は言葉ではないが私がいつも楽しいからいつも自分の側にいる時が1番楽しそうな顔するからすごく嬉しいとそれが愛情表現だったと

でも遥か昔の話ですと

IMALUちゃんについては、彼氏は紹介されたことはないが友達とか連れてきたりはするのでご飯を食べたりとかはすると

彼氏については、さんま師匠は芸人は絶対ダメだが、自分はいい。有田さんが独身だとしり年齢を知った瞬間に苦笑いの大竹さん。大竹さんは芸人でも俳優でも問題なし。

自身の再婚についてはスゴイ人が現れたらあるかもと

好みのタイプは?

いっぱいいてわかんなくなってきたが、楽しい人がイイ。ここで徳井さんを勧めるも楽しいですかね?と、さんま師匠を越える人でないとということから違うタイプのホリケンさんとは?ということで会話スタート!

ホリケンさんが寝相について聞くと大竹さん困惑しながら答えていました。

ここからは本日の企画、大竹しのぶの華麗なるプロフィール2011夏物語です。

生年月日:1957年7月17日生まれの54歳、東京都出身、かに座、A型。

若さを保つ秘訣は別になし、半身浴などは?よくイイって聞くけど飽きてしまうから、割とせっかちでと言うことでメンバーが色々聞くとせっかちでないことが判明。あまり歳を意識していないこととよく笑う

代表作は今回は写真を3枚見ることに

1枚目:青春の門~筑豊編~(1975年)ブルーリボン賞新人賞、キネマ旬報助演女優賞受賞

デビュー作で高校2年生の時、子供の頃は教師になるのが夢だったが、オーディションで選ばれて映画デビュー。レッスン経験もなしだが高校生だったので何もわからず、自分の出番のない時も監督に俺の映画を撮るところを見ろと言われ授業が終った後にも観に行ったりスタッフに可愛がられていたそうです。

2枚目:男女7人夏物語(1986年)

当時初めてさんま師匠に出会ったそうで、第一印象はうるさいなとロケバスでもずっと喋っていてみんながおとなしくなっている中最後まで話を聞いていたのが自分だったそうです。当時は子供が生まれてすぐだったのでテレビも見る暇も無くブラックデビルも知らない状態で芸風もまったく知らなかったそうです。

3枚目:オカンの嫁入り(2010年)

韓国でも上映され前売が9秒で売り切れたそうです。

今度は舞台「身毒丸」が8月26日から、映画は「一枚のハガキ」にて99歳の監督が撮影した映画でスゴイ素敵な作品とのこと。

最近ハマっている事は?

山登りにハマりたいと思っています。ハマろうかな?と思っていてそれを思うことにハマっている。

何故山登り?舞台の稽古とかで忙しくて自然に飢えている感じがして雑誌などを見ていると気持ちいいんだな?と山で叫びたくなる

ハメを外してやってみたことは?

酔っ払ってみたい。

好きな食べ物は?

好きな食べ物の写真があるそうでBEST3を発表!

1枚目:サラダ、サラダは好きだが写真のようなサラダは嫌い。サラダは6位。2枚目:ショートケーキ。本当はミルフィーユが好き!でもケーキ全体が好きでケーキは8位。3枚目:チョコレート、形としては板チョコはあまり食べず、チョコレートは9位

今回何でベスト3を選ばなかった理由はベスト3を選べって言われなかったから

本当のベスト3は1位:ごはん、2位:納豆、3位:味噌汁でした。

好きな男性のタイプは?

おしゃれで、ハンサムで、優しくて、才能があって、お金持ちの人。

こんな人はいないがメンバーではおしゃれは有田、徳井。ハンサムで有田さん落選、やさしい人は福ちゃん、お金持ちは上田さん

行きつけのお店は?

2回ほどしか行ってないが天香回味(テンシャンフェイウェイ)の火鍋。ソニンちゃんに教えてもらったそうです。

今回はオススメの火鍋がスタジオに2人前3500人、インターネット口コミ中華部門5年連続1位。

最後は火鍋をみんなで食べ、大竹さんの感想はなんか今度テレビとかじゃなくて普通にご飯とか食べてくださいと、だが全員はイイ

という感じで終った今回ですが、大竹さんやっぱり面白い!

特にさんま師匠について色々期待してみていましたが期待通りの展開に、他の番組に出演した時にも言っているのは知っていますが今回は感動エピソードも

特に家族の話などスゴイいい話でさんま師匠やっぱりカッコいいな!と改めて感じました。さんま師匠の考え方は子連れの人と結婚する人にとって素敵な考え方なのかなと

ちょっとさんま師匠の株がまた上がったのではないかなと、今回のエピソードはさんま師匠、大竹さんの話を何年も聞いてきましたが今回のエピソードは僕が見ている限りでは亜初エピソードだったので新鮮でした。

大竹さん自身のプロフィールは相変わらずの面白さ

好きな食べ物のくだりはホント狙ってやっているのかナンなのか?わからなくなりましたが、さすが大竹しのぶという感想にて

でもやっぱりさんま師匠とのエピソードは良かったです。なんでもっとこういういい話をしないかな~、不思議な2人です本当に

最後の火鍋はおなか空きましたね、ヤバイなー火鍋食べたい。

ということでさんま師匠との知られざるエピソードも聞けた今回非常に面白かったです。

終わり!

|

桐谷美玲の素顔に迫るby新堂本兄弟

さて本日はA-Studioに続いて桐谷美玲ちゃんが新堂本兄弟に出演したのでそのことについて

とにかく今年は美玲ちゃん押しの僕なのでチョーテンション高めで観ておりました。

美玲ちゃんですが昨年の8月以来1年ぶり、この1年で変わったことは年をとったくらい、たかみなとは1歳違いについて話題になるとたかみなが悲しい感じに

そして今回何故か武田真治さんの代わりにDAIGOさんがいることにふれ、西川貴教さんの帽子がチャーリーとチョコレート工場のジョニー・デップとイジられるくだりがあり、西川さんと美玲ちゃんはレコード会社が一緒と言う話にも、西川さんが出演していたドラマの美術スタッフと美玲ちゃんの映画の美術スタッフも同じという共通点も発覚

そんな流れから光一くんが美術スタッフにとんねるずでもおなじみの清原そっくりな美術さんがいるという話になり驚いていると、LOVELOVE愛してるの頃から担当していたことが発覚し土下座をしていました。

美玲ちゃんの話にならない中今度はDAIGOさんの特技のロックステップの話に、美玲ちゃんが観たことがないということで披露するも変なアクションを加えたため一同から総ツッコミをされる悲しさも

ここからはウソホン堂本!です。

小学生の頃とてもマセていて公園で遊ぶ時もメイクをしていた。

正解はホント!

近くにデパートがあったので学校終わりに行って子供化粧品でマスカラや口紅を塗って公園で鬼ごっこをしていたそうです。

当時は流行でお湯で落ちるのでお母さんにもバレず、幼稚園の時からマニュキアをしていたそうです。そんな少女時代の写真も披露されました。

スッピンは絶対イヤ、コンビニにも何かをしていく、好きな人の前でもスッピンはNG。たかみなも裸みたいな恥かしさがあると

あが剛くんは女性の魅力は肌。西川さんの腕があまりにキレイなためみんなで触りまくるくだりも

つい最近ようやく大人になった。

正解はホント!

友達と焼き肉に行ったこと。いいお肉を食べている時に大人を感じると、たかみなはAKBで大きな歌番組に出演した時にディナーコースを1人で食べに行ったそうです。

つい最近まで「故郷」の歌詞を兎おいしい~と勘違いしていた。

正解はウソ!

松任谷由実さんの「春よ、来い」の歌詞の「瞼閉じればそこに」を「瞼閉じればんそうこうに」と勘違いしていたことはあるとのこと。小さい頃にテレビで聞いていたのを口ずさんでいたからだそうです。

光一くんも続ければいいんだという歌詞がリズムが取りにくいので続けバインダーにしてレコーディングをしたこともあるそうです。

お気に入りの家具はダンボールである。

正解はホント!

ダンボーラーとのことで、引越して1年経つがテーブルを買っていなくて、ちょうどいいサイズがあったので使っているとのこと(A-Studioでも同じ話ししてました)

どんな部屋に住んでいる?ということでは、テーブルだけがちゃんとしていない。ずっと合うテーブルを探しているそうです。

この使い方はダンボーラーを越えていてダンボーリストとDAIGOさん。

食事の場合も1つのお皿でまとめて入れればいいと、洗うのが面倒くさい。

耳たぶを貸してくれる人が好き!。

正解はホント!

弟の耳たぶを触りながら小さい頃は寝ていたそうで、折りたたんで餃子にしたりしていたそうです。耳たぶも肉厚系がいいので福耳の方が好き!

そんなことでNo.1耳たば~を決めることに

槇原さんとDAIGOさんの耳を触ると、美玲ちゃんマッキーの耳に感動、DAIGOさんは普通のリアクション。ただDAIGOさんが悲しい感じに、そんなマッキー耳を全員で触ると全員大興奮!今日はよく眠れそうとマッキー

今年の夏に出会った人と結婚する予定である。

正解はホント!

韓国の占いで21歳に運命の人に出会うと韓国のエロス四柱カフェにて、出会った後に5~6年付き合って27歳ぐらいに結婚すると言われたそうです。年代は86、88年ぐらいの人。だがまだ出会っていないとのこと。

好きなタイプは?

優柔不断なので引っ張っていってくれる人でカワイイ一面も見せてくれる人。

理想のプロポーズは?

2人でデートをしていてプロポーズをする感じじゃないのにサプライズでしてくれる人。

DAIGOさんは誕生日に被せるという普通のことを言い始めると、被せテクで財布が欲しいと行っていたら財布を買いに行ってそこに指輪を入れておく、さらに普通のことを言うも財布からの指輪

剛くんは待ち合わせをしてワザと遅れてめっちゃ怒らせてからの~、西川さんはビルの明かりでポーズを決める

たかみなは誕生日に一緒にいようと言うも彼は仕事、1人で過ごさないといけないと思っていたらチャイムがなりそこにはケーキが、そのケーキを食べると途中でガリッとしてそれが指輪。彼に電話するとそうだよと言ってドアを開けると彼がいる。

続いてはベストヒットたかみーです。

今回はサヨナラまでのあいだを美玲ちゃんに歌ってもらうことに、映画の主題歌と挿入歌、歌手に挑戦してみては歌が苦手なので歌わせてもらうことになるとは思わなかった、テレビでは初披露。

堂本兄弟で歌うことに決めていたそうです。

とにかくという感じで終った今回ですが、ブログにも書いてあった通りに歌を披露してくれた美玲ちゃん、ホント可愛かった~!

歌い終わった後の恥かしそうな感じもイイです!

やっぱり今年は美玲ちゃん押しだよな~とつくづく

ですが今年、美玲ちゃんを生で観る機会はセブンティーンの卒業式ですが別に読者でもないので6日の初日舞台挨拶限りなのかと考えると悲しく・・・

まあそれはしょうがないとして、とにかく今回も知らない面を見せてくれた美玲ちゃん、耳たぶフェチということ、小学生の頃からメイクに目覚めていたこと、今年で会う人が運命の人だということ。

それにしても焼き肉を食べることが大人になるという考えは無かったですね、たしかに焼き肉はデートで行きますけどね。たしかにいい肉は高い2人で2万円ぐらいはザラですし

とにかく今回はカワイイ表情がたくさん見れたので非常に満足です。

今後はドラマがどうなっていくのか、来年公開の映画もありますし、20日の「うさぎドロップ」でどういった演技を見せてくれているのか

ホント今後の活躍が楽しみです。

ということで桐谷美玲ちゃんの新たな素顔が観れた堂本兄弟面白かったです。

終わり!

|

« 2011年8月7日 - 2011年8月13日 | トップページ | 2011年8月21日 - 2011年8月27日 »