« 2011年8月14日 - 2011年8月20日 | トップページ | 2011年8月28日 - 2011年9月3日 »

ヘキサゴン打ち切り回避という記事を読んで

さて本日は無事打ち切りが回避されたというフジテレビのヘキサゴンについてです。

引退会見からずーっと何かしらの紳助さんの話題が多い状況ではありますが、その中で1番気になっていた点の答えが出た感じです。

僕の感想としてはやっぱり視聴率とりたいんだなーというところ

フジテレビがヘキサゴンの代わりに放送した番組の視聴率が10%に満たなかったことや、いち早く日テレが行列と深イイ話しを継続して放送するということも理由としてあるみたいです。

そりゃー紳助さん1人で視聴率を稼いでいた番組ではないですから、せっかく視聴率が計算できる番組を1人のミスで潰すことは勿体無いということなんだろうと

やっぱり視聴率ってテレビ局にとって重要ですからね~、ですがそんな視聴率に関しても昨今、本当に正しいデータなの?ということもあるみたいで

それは結局は測定器が付いている機械でリアルタイムに観られているものしか測れませんから、録画、パソコンなど測定できないみたいですしね。

そんな視聴率に踊らされるわけです。テレビ局は

ビデオリサーチが悪いのか、まだまだ設備投資が足りないのか

話しがズレましたので戻しますが、ヘキサゴンがあってブレイクしたタレントは多数いますからねー、そのタレントたちにとっては命拾いしたのかなと言っちゃ悪いがろくに芸もないような人たちばかりですからね。

そんな紳助さん関連の番組は現状、記事抜粋

「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)は、吉本の後輩、東野幸治と宮迫博之が隔週で担当。「人生が変わる1分間の深イイ話」(同)はフリーアナウンサーの羽鳥慎一で最終調整。「開運 なんでも鑑定団」(テレビ東京系)は吉本の今田耕司が代理を務める。

という風に結局は吉本勢それも中堅どころが抜擢されました。紳助さんがゴールデンで持っていた番組が空くというかなんというのか変化することで若手にチャンスが巡ってくるかなと思っていたのですがやはり若手じゃ荷が重いということでしょうか

ですが紳助さんの番組に出演していなかった人が今後、ゲストとして出演することを考えるとなんか楽しみになってきたかも

もしかしたら、さんま師匠が何かしらの番組に出演してくれる可能性も考えると僕はかなり楽しみであります。

まあ紳助さんによって生かされていたメンバーが多数いるヘキサゴンが今は1番注目ですかね、ヘキサゴンファミリーないで司会を回して継続させるという方向らしいですし

ということで島田紳助引退、まだまだ面白いことになりそうです。

終わり!

|

トイレの紙様芸人を観るbyアメトーク

さて本日はまったくどういう話をするのか想像のつかないくくりの芸人が登場したアメトークについて

今回のくくりはトイレの紙様芸人、神様でなく紙様?一体どういう話が聞けるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

オープニングにてプレゼン大会採用企画ということが発表された後に、宮迫さんはプレゼンした本人が楽屋に来たが9割何を言っているかわからなかったという後に芸人達の登場です。

くくりを発表後、ウドちゃんはリーダーとして緊張しまくりだがトイレに対する慈しみがあるが今回は神から紙に変えたとまったく説明になっていないため再度聞くと、文句も言わず我々の出入りを待っている、そしてスッキリした気持ちにさせてくれるトイレに今一度感謝を・・・と

ツッチーは当たり前にありすぎる彼らをリスペクトしたい。ケンコバさんはクラシアンみたいな格好でしょうと、ツッチーはさらに本当に落ち着いて考えられる場所、大吉先生はトイレはおおなかの痛みを瞬時に解決してくれる場所、矢作さんは冷静になれる場所、だが小木さんと比べると1番比べちゃイケないところ、水と油

胸の会員番号はどきどきキャンプ佐藤さんは日本トイレ協会の会員、年会費6000円払えば入会可能、昨年は日本トイレ協会からグッドトイレ選奨という賞をもらったそうです。

オープニングも終わりいよいよトークスタートと思いきや今回のイスが便器の形になっていることをイジると、女性は前かがみになってヒジをかける?という話しに

ケンコバさんが見た映像作品ではヒジはついてなかったとAVに対して語っていました。

まずは好きなトイレ嫌いなトイレです。

好きなトイレは?

ウドちゃんは大は小を兼ねるということで小を座ってしている、そのため便座の形がU字、O字だといざという時に逃げ出す場所が無い。

ケンコバさんは朝一困ると、ギンギン○起している時は片手で折りたたんでアメフトみたいな形でしている。U字だったら楽だがO字は邪魔になってしまうと、ツッチーは自分で掃除するようになってから座るようになったと。

ウドちゃんは小をした後にペーパーでトントンして汚さないようにしているとのこと。矢作さんは振るときにレモンを絞るように手を添える。汚れても手を洗えばいいから

佐藤さんはU字型が最近減少傾向になっているそうで、最近温まるタイプが多くなりU字では作りづらいからと、ここで家電の話になると便座は家電量販店で売っていると下の部分は陶器で1200度で焼いているため職人の手作りで1つずつ形が違うそうです。

矢作さんは店に男性用の便器が無くてただ花が植えられているだけと、どこにしていいか分からない場所があるそうで、ケンコバさん曰く大阪の難波秘密倶楽部の待合室のトイレは鏡しかなく鏡にして下さいと書いてアルそうでし終わった後水が流れるそうです。

小木さんはオーストラリアのダーウィンのレストランでトイレに行くとガラス張りでその向こうで店内が見えるマジックミラーになっているそうで、気を使っているのかガラスの部分には女性を座らせているとのこと。

大吉先生は吉本の劇場やテレビ局の便所が好き。そうそうたる芸人が使ったであろうトイレがあるから、たまにトイレから若手が出てきたらカチンと来る。後はセンサーで流れるタイプが好き!

ケンコバさんはテレ朝の楽屋のトイレのセンサーが使いにくいと、ツッチーも最低のトイレと言うも、佐藤さんは反応しない場合は赤外線は黒を吸収して白に反応するので白色を使えばいいとのこと。

嫌いなトイレは?

ツッチーは大の扉に和式ってプレートが貼ってあるのが嫌い。自分は様式でないとダメなのに和式というプレートが貼ってあると持ち上げられている感じがするからと結構怒った感じで

宮迫さんも和式でやると二度と立ち上がれない。矢作さんはバンドをつけてハンモックみたいな体制できるようにして欲しいと

大吉先生は新幹線や飛行機の中がダメ、きれい汚いでなく入っていることを宣言するのがイヤで自己主張が激しい女子のトイレがイヤ清楚な部屋なのにトイレがハードロックな感じだったリするから

ケンコバさんは自動開閉式トイレと相性が悪く、開く音が獣神サンダーライガーの入場曲に似ているからイヤだと

ウドちゃんはトイレットペーパーの芯を残している奴、使い終わったら捨てる放置はしないで欲しい。たまに隅においてあるのに捨てないので隅に貯まっていく場合がありダイナマイトみたいな感じがしてしまう。

続いてはトイレのこだわりです。

小木さんはトイレに世界地図が貼ってあるのでトイレに行くたびに楽しい、どこに旅行しようか妄想するのが楽しくてしょうがない。だが南国しか見ないとのこと。

佐藤さんは本と飲み物を持って入り漫画喫茶みたいな感じでしている、用はたさずただ本を読みに行くためだけに、飲食をするのでトイレを掃除する資格トイレクリーンマイスターも持っているそうです。

ウドちゃんは「気持ちイイ~」と大きな声をだす、始めは奥さんも驚いていたが今は調子がいいからかと思ってくれるそうです。他にもトイレの際もドアを開けてドアノブを握らないで出て行きたい。

ケンコバさんもトイレは開けっ放しで、トイレに座りながら窓が見えるのでその際に別の建物でしてる人と向かい合いたいから

自分なりのルールは?

矢作さんはTBSの深夜ラジオの時間帯に基本誰もいないので矢作・ザ・チャレンジとして入った瞬間から出している。

大吉先生はあまりトイレに行く姿が見られたくない、今の態勢は気絶するぐらい恥かしい。そのため基本他人に知られないように、奥さんにも逆に宣言して行くそうです。共演者が同じトイレに入ってきたらやむを得ず非難している感を出す、誰かがいたら引き返す。

ウドちゃんは家だとトイレットペーパーが補充できている状態で補充の仕方も置いてある場所をリレーのように補充するルールがあるそうです。そのため2ロール使った時は大変、ウドちゃんは1回で1ロール使うことがあり流すタイミングが大変。だがウォシュレットが気持ちよすぎてすればするほど便が出るエンドレス状態になってしまったと意味不明なことを

トイレットペーパーはシングル?ダブル?

ウドちゃんはシングルなのでたくさん使うそうだが、佐藤さん曰くシングルを重ねた方が経済的とのこと。この発言に職業何?とツッチーに言われる佐藤さん。

続いては佐藤さんによるトイレットペーパーの紹介です。

日本一高いトイレットペーパー。望月製紙が作っている羽美翔(蝶)皇室献上品で3ロール5000円。紙質もフワフワでモノによっては詩が書かれているものも

続いてはトイレ事件簿です。

ウドちゃんは家で紙を大目に使うので非常事態になったことが、深夜2時ぐらいに夢中になって拭いて流すを繰り返した時に詰まり流すことも出来ず。なおかつ新居に引越した時なのでスッポンもなく素手で行こうとするも勇気が無く、そのためスッポンを買いに奥さんと一緒にホームセンターに行くと1件目は無く、2軒目も無く、3軒目でラスト1本を見つけて家に帰ってスッポンを2人で使うと見事流すことに成功!実際は8分間あったそうです。

佐藤さんはロケで東大に行ったら普通のトイレの落書きが数式でそれが繋がっていたが途中で終っていた。1週間後行くと答えが出ていてそれも筆跡が違う人が多く色々な人が繋げて答えを出していたことに驚いた。

ケンコバさんはタイのホテルのトイレで入るとピストルのようなものがホースに繋がっていたので便器に撃ってみると水が出たので、ウォシュレット代わりに使ってみたら全部が濡れてしまいしくじったが、タイの人曰くシャワートイレでフェザータッチで使っているそうです。ケンコバさんはタイで6回ぐらいパンツを干したそうです。

ツッチーは上島竜兵さんは女子が入る際にトイレにいったら芳香剤を体につけて店中がバラの香りになるそうです。

続いてはオススメトイレをレポートです。ウドちゃんが佐藤さんオススメのトイレをレポート

1つ目は圧倒的な開放感のパノラマトイレ。場所は都心から20分、手を乾かすクリーンドライが洗面台のすぐ横についていて、トイレはオーシャンビュー。場所は海ほたるPAの4Fのトイレ、休日は1万人も利用する観光スポット。便器も壁に設置ではなく回りこめるシステム。大便器はワンダーウェーブ洗浄だそうで実際に体験することにワンダーウェーブ中はドちゃん恍惚とした表情になり離れられなくなっていました。

2つ目は新宿に緑の楽園オアシストイレ。しかし残念ながら女性トイレとのこと。場所は新宿マルイ本館。中にはパウダールームやフィッティングルームも

3つ目は豪華絢爛!庭園トイレ。場所は目黒雅叙園、そこには煌びやかな画が描かれたり螺鈿細工も男性スペースが39畳もある驚くべき広さ。さらにトイレに橋まであり、ウドちゃんが国宝に認定していました。

ウドちゃんはトイレの選球眼がスゴイと、佐藤さんは公衆トイレを1000個くらい観てきたが秋葉原にオアシス@akibaという有料トイレがあり、中がデザイナーズマンションみたいな作りで受付には管理人、パソコン使い放題

コンビニで言うとナショナルローソンは最新型のトイレを置いていることが多いそうです。

最後はウドちゃんが立ち上がりトイレになり代わってお礼をした後にトイレ掃除をしましょうと全員に呼びかけるも佐藤さんとウドちゃん以外は仕事だったり飲みがあったりしたので結局雨上がりの2人とウドちゃんと佐藤さんで掃除をすることに

だが雨上がりの2人は2本目の撮影があるし、トイレに対する思いは普通だからと。結局残った2人でトイレ掃除ですが日頃の感謝の気持ちを込めて掃除をしながら今日の感想をウドちゃんが言おうとすると洗剤を吸い込んで咳き込んでしまい終了です。

という感じで終った今回ですが、やはりウドちゃんがリーダーのくくりは

たしかに今回番組を観ていて、トイレには非常に感謝しております。思えば初めて行く土地で1番最初に場所を確かめるのはトイレの場所だと思いながら観ておりました。

トイレお世話になってる~!

今回はツッチーが行っていた通りに男性陣は非常に理解できる話しも、ケンコバさんの朝○起した時のトイレがどれほど大変か女性には分からないことでしょう。かなりスゴイ態勢になっている時ありますからね

後、トイレは確かに落ち着く部屋の場合は常にマンガか雑誌は持っていきます。それと会社では何故かメール打ってますしホント落ち着く。

秋葉原の有料トイレは驚きましたね。トイレかー色々僕も見てますけど有楽町マルイのトイレは落ち着きますね。あとデパートのトイレも多数行っていますけど渋谷東急ですかね、それも東横でない方あれは大吉先生が行っていた人に観られたくない人にはピッタリの場所にあります。

だがデパートのトイレは外観や内装をきれいにしてもトイレはあまり手をつけていない場合がありそれが許せないことも

日本橋のコレド日本橋のトイレも広々スペースで落ち着きますね。銀座のベルビア館のトイレも黒基調のデザインの好きなトイレです。

今回の放送にて今後トイレの見方が変わりそうです。

ということでトイレの紙様芸人終了です。

|

櫻井翔VS宮崎あおいの対決を観るby食わず嫌い王決定戦

さて本日は27日公開の「神様のカルテ」の主演の2人がゲスト出演した食わず嫌い王決定戦についてです。

今回の対決は櫻井翔くんと宮崎あおいちゃんの2人、あおいちゃんに関してはほぼ情報を仕入れていないので非常に楽しみに見ておりました。

では観て行きましょう。

貴さんチームはあおいちゃん、憲さんチームに櫻井くん、勝ち星のない嵐のメンバーという不名誉な紹介をされた櫻井くん。

まずは映画の紹介からスタート!貴さんが熱く作品を語ると詳しさに驚く櫻井くん、だが憲さんは2年前のドラマの話をするとぼけっぷり

映画は長野県松本を舞台、加賀まりこさん演じる癌患者と説明しようとしたら貴さんがこないだ麻雀していたことを話し始め脱線。そして舞台挨拶のときに加賀さんがいたら「オープンリーチ」と言ってと貴さん

あおいちゃんは今日は勝つ!と自信満々だが櫻井くんは負けそうだと弱気に、そして前回めぼしを付けられたものが当っていてものの1回戦で負けてしまった悲しい思い出を、そして今日は奈良漬けでしょ?と責められる櫻井くん

櫻井くんの1品目は赤貝の刺身です。貝類が大好きでお寿司屋さんでも常に頼む、赤貝が特に好きで、今コンサートツアーをしていて各地でお寿司屋さんに行ったりしているそうです。お酒は芋焼酎をロックで飲むが、ニノがあまり飲めずで他の4人は結構飲むそうです。

赤貝を食べた櫻井くんは貴さんの視線を気にしながら感想を、お寿司屋さんでは基本白米を食べないので刺身で食べるそうです。刺身と焼酎の組み合わせで〆はお碗かなんかを食べてその時は終ったそうです。2軒目に行こうとしても相葉くんと大野くんが出来上がってしまい置いて帰ったそうです。

あおいちゃんの1品目はナマコ酢です。あおいちゃんはお酒を飲むそうでナマコ酢でもたしなむそうです。お酒は3ヶ月ぐらい前からデビュー、日本酒など大丈夫だが赤ワインはダメ、白ワインはOK。少しは飲めていたが舞台をした際に食事に誘われて飲んでいるうちに飲めるようになったそうです。

そんな最中、貴さんがあおいちゃんを観て耳が小さいね?と話し始めると貴さんしか熱くならず、一口餃子みたいだと言ってCMへ

櫻井くんの2品目はピーマンの肉詰めです。肉詰めは子供の時に母親がよく作ってくれていたもの、だが大人になってからは食べる機会が減っている。ピーマンの肉詰めはあおいちゃんもお母さんがよく作っていたそうです。

ピーマンに関しては赤、黄も食べれます。と慎重に言葉を選ぶ櫻井くん、慶應ボーイとして帝京をバカにしているんじゃないの?と貴さんが言うと思っていないと必死に伝えるも貴さんのペースに巻き込まれる櫻井くん。そんな貴さんに言われて肉詰めに秘められた母との思い出を話し始める櫻井くん。お弁当に納豆弁当やレトルトカレーとポットと白米の組み合わせもあったそうで、唯一お弁当として頑張ってくれたなと思ったのがピーマンの肉詰めだったそうです。これが中学生の時の思い出だそうです。

あおいちゃんの2品目はもつ鍋です。もつ鍋はお店で行きつけもあるそうです。もつ鍋の種類としては今回は塩ベース、最後に麺を入れたりお米入れたり・・・?と言葉に詰まる青いちゃん。おじやをする際は卵をふんわりした感じで食べるそうです。

櫻井くんの3品目は奈良漬けです。貴さんが決め付けた品ですが一口食べた櫻井くん。年に1~2回ぐらい・・・何でもないですと櫻井くんも言葉に詰まるも、年に1~2回嫌いなものを食べることにチャレンジするそうで子供の時にしいたけがダメだったが大人になって食べれるようになった、奈良漬けも子供の頃にダメだったが大人になって食べれるようになったそうです。

あおいちゃんの3品目はナスの漬物です。ナスの漬物を食べて笑顔になるあおいちゃん、ナスと奈良漬けとどっちが好き?はナス。

ここで貴族さんがお休みの火は何をしている?と聞くと次の作品の稽古をしているそうで、他にも編み物をしているとのこと。棒も鉤もやるそうです。

櫻井くんの4品目はマカロニグラタンです。マカロニグラタンを見て興奮するとんねるずの2人、櫻井くんも美味しいと一言。マカロニグラタンを作ってくれる彼女がいたら?と聞くと最高!というも貴さんは簡単に作れるから女性にダマされるなよと

ここで好きな女性のタイプを聞くことになると、櫻井くんは考え込んでしまい、憲さんが何故かそれ以上は勘弁とガードを張りながらマカロニグラタンをモグモグ食べ大好きです!とキッパリ

あおいちゃんの4品目はカラスミの冷製カッペリーニです。行きつけのお店もあるそうで、美味しそうに食べるあおいちゃん。その姿を観て憲さんはコレ好きだなと、あおいちゃんも細い麺がさっぱり食べれるので好きだそうです。

互いに食べ終わり披露の時間

あおいちゃんはマカロニグラタン、理由は入ってきた時からずっと見ていた気がした。櫻井くんはもつ鍋、理由はおじやにするか?と言葉に詰まったところが気になった

解答出揃い実食です。

指定の1品を同時に食べた両者、あおいちゃんは熱々のもつ鍋を食べて大好きです!櫻井くんも同じく大好きです。

改めて披露

あおいちゃんは奈良漬け、理由はマカロニの次は奈良漬けだろう。櫻井くんはナスの漬物、理由はナスそのものは嫌いじゃないが漬物にした時に食感が苦手なのでは?

改めて実食です。

指定の品を食べた両者、音だけが響く中、結局両者参りましたにて引き分け

櫻井くんは奈良漬けの味が得意じゃない、嫌いなものを食べられるエピソードは失敗だったと、あおいちゃんは皮のキュっという食感が好きではないそうです。

最後は何故かプレゼントの色紙に書かれたもつ鍋櫻井という感じに貴さんが文句をつけていましたが、引き分けのため両者罰ゲームをするハメに

罰ゲームはあおいちゃん嵐の相葉くんの一発芸をして櫻井くんがそれを見た松本くんのリアクションのマネを披露。

罰ゲームを終えて落ち込む2人、相葉くんが10年くらいやるグラグラした手首が吸い付く動き、今回は櫻井くんのギャグと比べて出来る方を選んだとあおいちゃんが言ってしまったために櫻井くが一発芸を、山本高広さんに伝授してもらったケイン・コスギさんのモノマネを披露するもスタジオ失笑、貴さんは好きと

最後は映画の宣伝をして終了です。

という感じで終った今回ですが、ひみつの嵐ちゃんのゲスト出演時の録画を消してしまった不運がありましたが、今回非常に面白い対決でした。

ですが予想通り櫻井くんがイジられる展開にてあおいちゃんがあまり喋っている印象がありませんでした。休みの日に稽古と編み物ってなんか見るからにマジメそうなあおいちゃんにピッタリだなと思ってしまいました。

櫻井くんは相変わらずとんねるずの2人に圧倒された感じでしたが、なんとか切り抜けていた感じでした。案の定対決が始まるまえから奈良漬けを当てられてしまった悲しい櫻井くん、動揺したのか必要のないエピソード話をしてしまいました。

最後の罰ゲームは微妙な感じになりましたけれど、櫻井くん頑張りました!

それにしてもこの2人が出演するのに何で1時間丸まる食わず嫌いでなかったのかが不思議です。もっと2人の話を聞きたかった

ということで若干時間が短い感じでしたが非常に面白い対決でした。

終わり!

|

島田紳助の引退について考える!パート2

さて今回は芸能界を引退した島田紳助さん。

紳助さんが辞めた後のレギュラー番組の動向等を勝手に考えていこうと思います。

僕にとっては非常に悲しい出来事ではあったのですが、もう復帰することは無いので今後について

現在レギュラー番組が6本。

行列の出来る法律相談所、ヘキサゴン、何でも鑑定団、深イイ話し、プロデュース大作戦、クイズ紳助くん。

とにかくどの番組も紳助さん以外の人間がやって成立するのか?という点があります。法律相談所に関しては司会者、アシスタントの松本アナが妊娠ということで司会がいなくなる展開に東野幸治さんが引き継ぐのか?それとも番組を終らすのか?

この感じがほとんどの番組で発生するのかなと、まあ何でも鑑定団に関しては石坂浩二さんがいるので石坂さんメインに変更ですかね。

ヘキサゴンはもう紳助さんの代わりはいないでしょう。あの面子をまとめられたのは紳助さんだからこそと、メンバーの絆も深いですからね大黒柱が抜けることになりどうするのか?

深イイ話しは焼き肉えびすの問題等色々ありましたからちょうどいいタイミングなのかなと

プロデュース大作戦はどうするんだろうお見合い企画第3弾。始まったばっかりなのに

クイズ紳助くんに関してはまったく分からないのでとりあえず置いておきます。

ぶっちゃけ言って僕は上記レギュラー番組は1本も見ていないのでなんとも言えませんが、僕にとって年に2回のお楽しみの番組。

オールスター感謝祭は一体どうなるの?そして鳴り物入りで今年からスタートするM-1に変わるイベントTHE MANZAIは発起人がいなくなって開催されるの?という感じに

審査委員長がいない番組ってどうなの?ともしかしたら後輩が引き継ぐかもしれません。それなら紳助さんが唯一前もって伝えたダウンタウンの松ちゃんに是非ともやってもらいたい。

フジテレビとしては年末の大イベントとして位置づけているはずなので今回のことはまさに青天の霹靂ですがとにかく何かしらの手は打ってくるでしょう。

キー局にてゴールデン枠5本を持っていた人間の後枠争いが繰り広げられるような気がしてなんか楽しみです。

今回の件に関して雑誌などで紳助さんを嫌っているといわれているビートたけしさんや一部後輩芸人達は一体どのような思いでいるのか気になるところではありますが、是非さんま師匠の言葉は聞きたい。

ホント紳助さんの引退にて悲しむ人もいれば高笑いする人もいる。人間関係とはホント難しいものです。

ということでまずは放送前日に紳助さんが引退発表をしてしまったヘキサゴンが一体どうなるのか楽しみです。

終わり!

|

島田紳助の引退について考える!

さて本日はもしかしたら?と思っていたらまさかのことが起きたのでそのことについて

それは吉本興業所属、島田紳助、芸能界引退!

ただただ驚きです。

真実は一体?

彼の身に何が?

ということですけど、真相については

経緯をみていると社長からの報告ですが、出来るだけ書きました。

本日限りで芸能活動から隠退することになったのでここに報告いたします。これまで調査した所、平成16年6月頃~19年6月までに暴力団関係者との間に一定の親密さを伺わせるル携帯メールを発見し交流関係を持っていたことが判明。

紳助さん自身は

十数年前に自分で解決できない悩みがありどうしようもできないことがあり芸能界を去ろうと思っていたが、住数年来の付き合いのAさんに話したらAさんがヤクザ組織のBさんに離して悩みが解決。

そこで正直人として感じた、Bさんはおまえは芸能界の人間、我々は組織の人間会うことは君にはマイナス、君が活躍することが恩返しだから会わない事にしよう。

会うとマイナスだから心と心が繋がっていればいいと

個人的には直接メールすることがなかったが、人としてありがたい気持ち、感謝の気持ち、芸能界で頑張ってこれたのはBさんのおかげ、ですからAさんを介して感謝のメールを送って伝聞をしてもらったことはある。

十数年間の間で4~5回あっていて、最後にあったのが4年半前にBarにてお酒を飲んだのが最後

6年前のトラブルの際にも芸能界の先輩などから励ましをもらったりしていた中で、AさんとBさんに対してお礼のメールを送った。

自身のお店にも来られたという報告も受けていた。だが僕自身は十数年間の間に数回しかあっていない。だがそれが悪い付き合いだとは思っていなかった、芸能界のルールとしては大丈夫だと思っていた。

だが24時間テレビの放送の後に吉本興業から自分が送っていたメールを見せられたとのこと。そこで正直に語ったが、それはダメだと業界のルールとしてダメだと言われてしまった。

続いては記者からの質問

質問の引退に対して納得しているか?

僕が何も言わなかったら謹慎処分だと思います、だが若い人間に対して示しがつかないので1番思い処分の引退

今になってメールが吉本興業側に提出された理由は?

まったく聞いていない。

こんな形で引退することに対して後悔は?

芸能界の一因として芸能界のルールはこれなんだと言われたら芸能界のルールとして間違っているし、間違いだと気付かなかったし、ペーペーのタレントでない自分が曖昧な考えをしたら800人の後輩に示しがつかない。

今後、後輩達との約束です。その方とメールもお会いすることも無い、だが道であったら遠くから礼はするそれは人として当たり前の行為だから

今後のレギュラー番組の共演者番組関係者の人たちには?

吉本興業からプロデューサーに話しをしてもらい、関係者からはも、引退だけは撤回してもらえないかと言われた。みなの熱い思いが嬉しかったがルール違反はルール違反だから、軽い処分や謹慎はよくないと思う。

励ましてくれたのは誰?

たくさんの方、ギリギリまで言えなかったが18時30ぐらいに会社から吉本の関係者にメールを送ってもらった、前もって教えたのはダウンタウンの松本、松ちゃんには辞めないでくださいと言われた。18歳で吉本に入り21歳で漫才を始めて29歳で漫才を辞めると決意させてくれたのはダウンタウンだからアイツには伝えないといけないと思って伝えた。電話では辞めないで下さいと言われたが僕がイカンことをして滅茶苦茶無様な芸能界の終り方することになるがケジメをつけさせてくれと

会社との話し合いで即答で引退という決断をした?

日曜日に話してすぐに引退と伝えたが吉本側が考えさせてくれと言ったが、改めて後日自分の決意を伝えた。

芸能生活を振り返って今?

素晴らしい先輩、素敵な人ばっかりだった。勝手に心の師と仰いでいた上岡龍太郎さんが55歳で引退して、君は絶対やめたらダメと言われていたが同い年で引退するのに何か感じる。

僕にとってはこの程度、頻繁に関係が無くても引退しなくてはいけない。他の芸能人も気をつけて欲しい。

という感じで会見をなるべくこまかく抜粋してみました。

日テレ深夜で放送されていた「松紳」の時は好きだったんですけどね~。まあ最近に関してはあまり出演番組を見ることもなく、フジテレビ27時間テレビで2年連続ヘキサゴンファミリーだった時はただイラつきましたけど

さてコレによって大変なのはレギュラー番組は一体?ということでしょう。

まあそれは今後の展開を見守ります。

ということで黒い交際が発覚したことによって引退という芸能界としては当たり前のような展開ではあります。

とにかく会見でも言っていた

明日からはタレントじゃなく普通の人に戻って静かに暮らして生きたいと思います。後輩には僕のような甘い考えで接しないで欲しいと思います。

会見では最後の最後まで直接あっていない、4年前が最後、Aさんを介して連絡を取り合っていたので大丈夫だと思った。

しきりに弁解をしていた感じですが、もう引退したということで明日から普通の人ですから何にもないです。

このことに対して芸能関係者からコメントがあるのかが気になります。

とにかく今後、各局どういった措置をとるのかが気になります。なにせゴールデン枠が一気に開くわけです。

ですがそんなゴールデンに穴が空くということよりも僕にとってもっとも悲しいことは紳助さんが会見でも言っていた。松ちゃんとの絡み、さんま師匠との絡みこの2人との絡みがもう見ることは出来ないのかと考えると本当に悲しい。

上にも書きましたけど「松紳」は本当に面白かった。27時間テレビでのさんま師匠との絡みも本当に面白かった。

それがただただ悲しい。

この2人の絡み、さんま師匠と共演した27時間テレビは録画してあるので大事に保管します。さんま師匠と絡んでいた時が最高に輝いていたと思っているので

ということで島田紳助引退。今後のテレビ界注目です。

|

オリラジ・藤森慎吾24時間TVで放送事故という記事を読んで

さて本日はこの番組のことについては本当は書こうと思っていましたが、あまりに眠くて書かなかったことについて今回は

それは

オリラジ・藤森慎吾24時間TVで放送事故

ということについて

まあチャリティーが売りの日テレの24時間テレビですが僕にとって唯一価値がある時間帯23時から午前5時30ぐらいの間のみ

その時間帯に起きたトンでもない事件についてなのですが

とにかくオリラジが出演したしゃべくり007の番組内容については以前触れたのですが、今回はその続き

まあかかなかったのは書いてもほぼカフが使われていてまったく内容がわからなかったこともあるのですが

それ以前に今オリラジ藤森くん、各週刊誌などに色々話題を振りまいております。その話題を提供しているのがなんと藤森くんのお母さん

これは怖い

お母さんが雑誌の取材の際にあっけらかんに答えてしまっていることが今問題になっているらしい。

一応、断っておきますがあくまで噂の段階です。

それは藤森くんの家であったことのある芸能人は?という質問に対して加藤夏希ちゃん、上野樹里ちゃんなどの名前が挙がったとのこと。

このことを知った事務所側が大変怒り狂っているというあまりに下衆な話題です。

上野樹里ちゃんの事務所といえば桑田圭祐さんや福山雅治さんが所属している大手事務所アミューズhttp://www.amuse.co.jp/現在、大河の主演をしていることを考えるとトンでもない情報であります。

ただでさえ大河の視聴率が振るわないといわれている中で芸能界随一のチャラ男と以前交際していた、体の関係があったとなれば事務所にとってマイナスこの上ない。

そんな藤森くん、今回の生放送でも体の関係を持った変わった職業?という質問にはバレエダンサー、日本舞踊、レゲエダンサーなどを挙げ、レゲエダンサーは大好き!とまで言っていた。

そして番組内で連絡先を交換したタレントと言う質問には以前のしゃべくり007を見ていたという方と交換できたという話しにて、そのタレントを聞いたスタジオ一同が驚きの顔を隠せなかった場面も

そんな下衆な放送が続いていた最後にこれから今本気でチョメりたい芸能人ベスト3の発表の際に第3位から常にスタジオしか音声が聞こえないカフを使用していましたが、その第1位の発表の際にまさかの実名を言ってしまったというのが今回の記事の内容です。

その1位は記事にも書いてあるとおりベッキーだったわけです。

記事を読んでいる際は、記事抜粋

藤森は22日に都内で行われたイベントに出席。番組での発言について聞かれると、出演後、収録でベッキーと一緒になったことを明かし、「(ベッキーは)『面白かったです。楽屋で見てました』と(言ってた)。ホント、申し訳ない」と言ったということらしい。

ですが僕は1位は話しを聞いていた大体想像がついたのでそれほど驚いたことは無かったです。以前から藤森くんはベッキーの連絡先を聞こうと色々やっていたということは笑っていいともにて放送終了後のトークなどで話題になっておりました。

ベッキーもそんな藤森さんにカワイそうだから連絡先を教えたが、まったく違う人の番号を教えたと笑い話をしていた覚えがあります。

この辺の記憶が曖昧なので調査は必要かもしれませんが、オリラジ藤森くんがベッキーに対して好意を持っていたことについては確かです。

そのことをテレビで知っていた僕としてはまったく驚くこともなく、ただチャラ男として言われているが一途な男なんだなと改めて感心してしまったという感じでありました。

実際の放送では画面が夜景の映像に一瞬なりましたけども、ベッキー自身も藤森くんに好意を持たれていることを知っていたからこそのやり取りだったのではないでしょうか?

ということで、オリラジ藤森くん、このままチャラ男キャラで我々を楽しませて欲しいというう思いとベッキーに対しては一途な思いを貫いて欲しいと思います。

終わり!

|

AKB48のライバル乃木坂46について考える!

さて本日はとうとうメンバーが決まったAKB48のライバルとして結成された乃木坂46について

まあ言わせてもらえば普通にいるカワイイ子です。http://www.nogizaka46.com/top.html

この中には数人普通に芸能人として活躍している方々も見受けられますが、まあそう考えると経験者に関してはある程度いけるのでは?という感じもあります。

まあAKB48のライバルという位置づけなのでどういう展開に持っていくかわかりませんが、ここから記事抜粋

「AKB48」の公式ライバルとして誕生する「乃木坂46」の最終オーディションが21日、都内で開かれた。3万8934人の応募者から、13~21歳までの初代メンバー36人を選出。10月スタートの民放の冠番組が早くも決まるなど周囲の期待も大きい新人だ。

AKB48との違いは劇場を持たないこと。時期は未定だがライブツアーを予定しており、総合プロデューサーの秋元康氏は「公演では前半終了後にファンからアンケートを採って、後半はそれに基づいてポジションを決める」とし、毎公演が“総選挙”になる。

36人の発表後、秋元氏は“暫定選抜メンバー”の16人を選出。合格者が「えっ?」と驚く中、次々と名前が呼ばれた。暫定センターには中学3年の吉本彩華(15)が選ばれ「ライバルは板野友美さん」と闘志を燃やしていた。

ということで記事を読んでいくとまず目に付くのが

既に10月から冠番組が放送されるということ事態恐ろしいことです。なんとなくだが日テレかTBS辺りではないかと踏んでおります。

両者はABK関連のレギュラー番組を放送していますからね

それと乃木坂46は毎回総選挙と秋元康さんが言っているため、メンバーとしてはうかうかしていられないAKB48並みに話題になる可能性はありますが、まあ1回目か2回目ぐらいまででしょう。

だが1番気になるのが乃木坂46の方向性について、AKB、SKE、NMBとただでさえ3つのグループがあるなか乃木坂はいったいどういうコンセプトでやっていくのか?

暫定センターが15歳ということを考えるとSKEに近い形で行くのか?http://www.nogizaka46.com/top.html?members16

ライバルという位置づけにするなら僕自身がやって欲しいこととして、乃木坂46に関しては恋愛OKという展開とか

もうここまで来たら全員彼氏持ちアイドルという新しいことをしてもいいのでは?アイドルの掟を破りまくっている気がするが、大胆なことをしたほうが面白いかもと思ってしまうわけで

さてこのグループですがAKBとの違いとして劇場を持たない、だが時期が未定だがライブツアーの予定ありという記事を読むと、この時点でメンバーがある程度決まっていることを考えるとクリスマスあたりに1stライブがあるのではと踏んでおります。

来年になるのであればバレンタインデーあたり、デビューする際に必要なのはイベントとしてベタベタな日付が1番。この時期ならクリスマスプレゼント企画なりチョコレート企画なりの展開が考えられるので

ベタベタな考えですが、世の中ベタな方がプラスになることは多いですしね。あとナンと言ってもデビュー日が覚えやすいということもありますから

あとライバルという位置づけにも関らずコラボユニットを作るということも考えられます。AKBの場合はメンバー内でのユニットがありますが規定路線をひっくり返すならそれぐらいしてもいいのではとも

ライバル同士を組ませると案外面白いことが起きそうですしね。

とにかく勝手に予想するのが面白くてしょうがない。

まだ表立った活動予定等は発表されていないためホント楽しみです。まあコンサートツアーが行なわれても観に行くことはないと思いますけどね。

ということで秋元康は一体どこまで稼ぐつもりだ!乃木坂46一体どういうことになるのか楽しみです。

終わり!

|

関ジャニ∞の素顔に迫るby朝まで生しゃべくり007

さて本日は1年前にも気合で朝まで戦った24時間テレビ内の1つの企画について

今回のターゲットは関ジャニ∞、

関ジャニ∞は本当にジャニーズなのか?ということを検証するために芸能界の謎007です。今回は芸能界の関係者の証言をもとに検証していきます。

1人目は横山くん

証言1:サウナが好き過ぎ。サバンナ高橋より

週に3~4回は行っているらしい。ここで横山くんにサウナのスタッフからコメントが、同じサウナ好きの泰造さんは横山くんが好きなことを知っていて、初めて会った現場で開口一番、サウナ好きなんだって?と聞かれたと横山くん。

他にもカタカナが読めない。ジャニーズ事務所が書けないとメンバーの村上くん、スタジオでは上田さんの指令でグランドフィナーレと書く事に挑戦、グランドフィナレーと見事間違える横山くん。

有田さんの指令でサータアンダギーはサターアンダギーと本当に大丈夫?という状態に、ラーメンのことをラメーンと書いたことがあると村上くんにさらに暴露されてしまいました。

他にもタクシーとよくケンカになる。大阪の運転手さんがよく喋ってきて、その際にキンキキッズって双子だって知っているか?と言われたので違うと答えたら、君はまだ甘いと言われたことも

横山くんが思いっきり恥をかいた後、続いては安田くん

証言2:存在がウザい!城島に通ずるものがある!TOKIOの松岡くんより。

1人でよくBARに行くそうだが、その時に女性がいたら「彼女に1杯上げて」と言ったりするそうです。丸山くんはよく昭和の映画にあってそれにインスパイアされてしまったと。

女性スタッフに最近キレイになりましたね!とよく言ったりしていると

有田さんはほぼ初対面なのに、先ほどトイレの廊下で会った際にテンション高めだったそうで、その際は1人で盛り上がっていたとのこと。夜中に大人がいっぱい集まっているのは楽しいでしょ?と

リアクションがおネエ。ミッツもクリス松村も脇をしめてのリアクションは通ずるものがあると、ピーコさんと体型が同じということも判明。

泰造さんには君の情報だけ気持ち悪いと一蹴されてしまいました。

3人目は錦戸くん。

証言3:いつもTシャツが同じ。村上くんより

僕らの中心メンバーでエースなのに服装にお金をかけない。テロッテロの無地の3枚1,000円みたいなTシャツを着ている

昔は洋服を買いに行っていたが面倒くさくなり、今は白のTシャツを60枚ぐらい持っている。旅先で洋服を買うため白だけだそうだが、冬も同じで白Tに革ジャンなど

横山くんからは1番稼いでいるのにお金を使っていない。とメンバーを売ることを宣言!

そこからお金についての話になると横山くんヒートアップ、錦戸くんはお酒を飲んだりと自分でもよく何に使っているか分からない。楽器などに使っているのでは?

だが服装が1番ダサいのは村上くん、有名な話で全身迷彩姿でセカンドバッグを持っていたことも、村上くん曰くなんでも入るでしょちょうど?と。財布をポケットに入れたくないという理由もあるが、横山くん曰くそこから書類とハンコがよく出ているそうです。

さらに錦戸くんからは高い服を着ていても村上くんが着るとダサいそうです。

4人目は丸山くん

証言4:「妖怪ケツ洗い」というキャラがいる。村上くんより

これは渋谷くんも見ているそうで、冬場の温泉ロケにて温泉に入ったさいに自分と村上くんは湯船に入っていたが、丸山くんはシャワーから始まり石鹸を泡立てて何故かお尻から洗い出しそのまま顔に行っていたそうです。

自分の体だからキレイかな?と思っているそうで、気分によっては違う場所にもと

さらに安田くんもおネエっぽく、スケスケのレディースの服を着て現場にやってくるそうで、安田くんはレディースが着れるとのこと。渋谷くん曰く柄モノの服を選んで店員さんに行った際にこれレディースだよ?と言われたのにも関らず購入、それを現場に着てきた際は柄モノでスケスケで中に履いている下着もガラガラなのでスタッフが困惑していたそうです。

5人目は渋谷くん

証言5:上下関係を重んじない。TOKIO国分くんより

一緒にご飯を食べに行った時にトイレに行って戻ってきたら席にいなかった。

この発言に渋谷くんはいましたとあの人可笑しいですと、その現場には村上くんもいたが何故かダンマリ。渋谷くん焦る中、それは村上くんが悪くてと

村上くん曰く3人でご飯に行く際に奢っていただけるかなと思っていたのでちょっと先に帰ったら面白いんではないかな?と思って店の外に出て電信柱の陰に隠れていたら、普通にタクシーに乗って帰って行ったと。その際は2人で先輩スゴイなと思っていたそうです。

だがここで時間になってしまったので無理やり証言を見ることに

6人目の大倉くんは

証言6:テレビ的なことを拒否する。丸山くんより

7人目の村上くんは

証言7:挨拶の仕方が松竹芸能。TOKIO松岡くんより

村上くんはエエやん!と、いつもの挨拶をスタジオで披露していました。

という感じで終った今回ですが、ヒドイ関ジャニ∞ヒドい。

特に横山くんのカタカナが書けないはダメでしょ~、カタカナって幼稚園児でも書ける人はかけますしね。ちょっとジャニーズとしてNGのゆおな気がしましたが事務所は一体どういう判断を下すのか?

錦戸くんは予想通りダサいようで実はカッコよさが垣間見えたエピソード、まあ錦戸くんあっての関ジャニ∞と思っていますから僕は、ですが関ジャニに入る限りは油断は出来ません。

安田くんと丸山くんのおネエ疑惑もナカナカにパンチ具合でしたが、まあ仕草がおネエっぽい男っぽい人もいますからね一概に言えませんけど、丸山くんのレディースの服を着るという行為はエスカレートしたら凄そうです。

一度、現場に着てきたという服を見てみたいものです。

村上くんの迷彩エピソードは先週の嵐にしやがれ!にて暴露されていたので新鮮味のある情報ではないですけどやはり面白い。その際にいつどこでジャニーズを首になるかわからないからという心の叫びは最高でした。

と大倉くんと村上くんの証言が時間がないため省かれてしまいましたが、大倉くんのテレビ的なことを拒否?というのは本当に気になる。村上くんはもっと面白いエピソードが飛び出したと思うのでこれまた残念でした。

ということで深夜に関ジャニが地獄を見せられた生のしゃべくり007終了です。

|

« 2011年8月14日 - 2011年8月20日 | トップページ | 2011年8月28日 - 2011年9月3日 »