« 2011年8月21日 - 2011年8月27日 | トップページ | 2011年9月4日 - 2011年9月10日 »

1時間噂話の嵐にしやがれ!を観る

さて本日はゴシップ大好きなボクにとって素敵な企画が嵐にしやがれ!で放送されたのでそのことについて

今回は噂話スペシャルということで非常に楽しみに観ておりました。

そんな噂話だけの1時間に呼ばれた兄貴達は千原ジュニア、有吉弘行、フットボールアワー後藤、平成ノブシコブシの面々。驚く嵐の面々ですがジュニア、フット後藤、有吉先生は何かしらで登場しているが、今回のくくりは?一体ということをノブコブ吉村は1年半やってきてそろそろダレてきているんじゃないのか?ということでやって来たと

それと芸人が喋りに喋り捲って緊張感をもう1回入れようと・・・とコメントを言い切るも先輩方にさらにこの秋から芸人達の扱いがガラリと変わるのでと・・・さらに無茶ぶりをされて、ここでボクのテンションは終わりと宣言して

いよいよ噂話スペシャルスタート!

1:本当に渡辺直美と付き合っているらしい。

ノブコブ吉村さんは週刊誌に直美さんの家に言った際に撮られたそうで、それも引っ越した新しい家を観に行って5分ぐらいしかいなかった。だがジュニアさんは仲がいくても女性芸人の家には行かないだろうと、なだぎ武さんの場合は本当に付き合っていたがと

有吉先生は5分あればキスが出来るだろうと、ここで渡辺直美さんからの証言VTRです。

部屋にいたのは5分だけ?本当に5分だけだが、1人の女でいられる大切な5分間だった。

関係に変化は?他の芸人と喋っていると機嫌が悪くなっている感じがする。

最後に直美にとって吉村とは?元気の源

女芸人の仲で仲がいいのは直美さんだけ、普通に話していて可愛らしいと思ったと、7年後輩、男性用のブリーフを履く、なんで知っているかは洗濯機を借りに来たことがあるから。自宅の行き来も何度かあり自分の家に泊まったこともあると。

あくまで普通の先輩・後輩だが真実は軽いチューぐらいまではした。

2:ツッコミの進化論を語れるらしい

フット後藤さんですが教えるほど何も持っていない。ここでネットに掲載されたツッコミの記事も披露され困惑する後藤さん。ここで有吉さんがボケを披露した後に「ブロードウェイに行ったらどう?」とツッコミを

よく効くスマートウツッコミは?温度が違いすぎて風ひくわ、高低差ありすぎて耳キーンなるわ、火薬の量多すぎますわなど

他にもストックは?ストックを置いているわけではない。

ジュニアさんに正直あそこ今日決めたわと家でニヤッとしたツッコミは?と聞かれると、真剣な話をずーっとしていて急にいやらしい話に変わった時に「高低差ありすぎて耳がキーンとなるわ」と言ったこと。

今後、タイミングさえあればほりこみたいツッコミは?

なんかギャグをやってスベる時に「おまえそれようやったなおまえええ、世にそんなモンだしたな陶芸家だったら自分で割る奴やで」だが見事に失敗

3:今すぐ結婚したいらしい

有吉先生のことらしいがジュニア、後藤、有吉と37歳でそろそろ考えていかないと、ここから1年付き合っていたら40になってしまうので結婚したい。ジュニアさんになるとお金も地位もあるから大丈夫だろうと

だがジュニアさんは有吉の方が金を持っている、収録後にお弁当を持って帰っていたり、収録が13時の時は30分前に既にスタジオ近くの喫茶店にスタンバイして10分前に現場に入る。それはホント

仕事は一切断らない。お金を入っても生活のレベルを変えないようにしていて、堅実だから自分で何でも出来るので結婚する必要はないが心の隙間にポカンと穴が空いている

ジュニアさんも骨折した際にしばらくは松葉杖を使っていたが部屋では使えず、夜中仕事に帰ってきて電気を探す自分の姿を見て泣いてしまったと。

有吉先生は今彼女はいない。芸人同士で楽屋で会話していた時にツッチーに幸せやなぁと言った後「結婚いつか出来んのかな?出来へんちゃうのかなぁ?」と言いながら「有吉も結婚できないだろう」と言ったらツッチーが「有吉はちゃんとしてますからね」と言ったので俺はいったいどういう風に思われているんだと困惑してしまったそうです。

後藤さん曰く女性に細かい。だがここで矛先が後藤さんに向いて今の彼女とどうするんだ?と言われると「火薬の量が多いな」と見事ツッコミ、実際に彼女がいて直接的に言われたことはないがテーブルに結婚特集などの雑誌が置かれていたことも、付き合って1年ぐらいで年齢は26歳。

ここで有吉先生は後藤は売り出し中だから実際はもっといい女がいると思っているから結婚しないのでは?と、ジュニアさんが大阪から出てきたのにと言うと焦る後藤さん。ノロケ話としては遊んで寝る準備をする際に歯磨き粉を絞りやすくしてくれたことにこの子ええこやなと思ったと

だが北川景子ちゃんが明日付き合ってと言われたら?フーと息を吹いて終了

4:じゃんけんポイポイにハマっているらしい

ジュニアさん、去年教えてもらったそうで自分達の世代ではもれなくキン肉マンや北斗の拳を知っていたり、トランプの大富豪というゲームも今年1月に初めてやった。フランス旅行中に初めてやったそで、フランスで思いっきり革命を起こしたそうです。

じゃんけんポイポイは地域性があるが、だが勝ったら罵声を言うのではなく言った後に相手をホメれば日本中が幸せになるだろうというルールにしようと

ここでスタジオでも対決が行われジュニアVS有吉先生は有吉先生が勝利。笑顔がかわいいとホメ

嵐のメンバー対決では櫻井くんVS相葉くん。櫻井くんがさっきの寝顔可愛かったよ続いては大野くんVS松本くん。大野くんがその瞳にいつも吸い寄せられると、二宮くんVS松本くんは二宮くんが電話かけてくるとき一言目「大丈夫?」って言ってくれるのスゴイ助かる。大野くんVS櫻井くんはでも松潤よりも瞳がもっとイイと松本くんを下げて終了

5:嵐に対してし死ぬほど怒っているらしい。

これは後藤さん。番組で何度か進行させてもらっているが嵐はなんでスゴイ急に冷たい顔をするのか?と、続いてのコーナーですと言って自分が入ってきたら死んだような顔になる「高低差がありすぎて耳がキーンとなるわ」ともっと歓迎して欲しい

有吉先生はしょーもない企画に来る時にみんなノラない、それはスタッフが考えたことでもうちょとやさしくして欲しい。

布袋さんが来た際にギターを持って登場したら嵐の面々が美川憲一さんみたいな顔をしていたと、最近立て続いていていると言うも嵐の面々は後藤さんが来ると安心すると、後藤さんが出てきたら僕らダマっていても安心だなと思うからと言うと騙されてはいけないと有吉先生。

6:相方にも言ってない事があるらしい

ノブコブ徳井さん、結婚もしていて子供がいることを結婚して7歳、5歳の子供がいることを昨年聞かされた。それは部族の決闘で勝ったら女性と結婚できるという状況だった。

実際は小道具を入れてくる袋がトイざらスや電話があって留守電を聞いたら泣き叫ぶ声が聞こえてきた、その際は怪奇現象だと思っていたら赤ちゃんがやっていたことだった。

何で言わなかった?は聞かれなかったから、コンビ間でも言うことではないことだからと、他にも言っていないことは2人目が収録前日に生まれたこと。その際は仕事が一緒だったのにと

徳井さんは言えなくなって来ていると、他にもいとこが結婚したとどうでも言いことを

7:遂に宮古島にマンションを買ったらしい。

これはジュニアさん、年に7~8回宮古島に行くそうだが、行っている際にどこに家買ったさ~と言われてしまったそうです。宮古島の雑貨屋さんにも千原ジュニアも常連になる予定と貼り紙が貼られていたことも、でも実際は台風とかあるから心配だと

料理も実際に美味しくてムチャクチャ美味しいカレー屋があり、富ヶ谷の交差点にあったら週8で通うと、今回は皆に食べてもらいたいということでスタジオにカレーが登場!

宮古島の茶音間というカレー屋さんでヤギの肉が使われているそうですが、臭みがない部位を使用しているそうです。宮古島は池間大橋カレー屋の大将が20m上の橋の上から跳んできて自分達の乗っていた船に乗り込んできたこともあったそうです。

ここでイキナリ新企画が発表

という感じで終わった今回ですが、久々に観たー、嵐にしやがれ

噂話スペシャルなので面白かったです。もっとフット後藤さんで遊んで欲しかったですが面子面子なだけあって非常に満足、後藤さんのツッコミ進化論についてはこのブログでも触れましたが焦っていた顔が最高でした。

ジュニア・後藤・有吉先生の結婚観についてはもっと話し聞きたかったですが、ツッチーのジュニアさんに対するイメージは是非とも聞いてみたい、有吉先生とは竜兵会で一緒だからこそ人となりを知っていてマジメという評価だと思いますが、プライベートではホボ絡みがなさそうなツッチーから観たジュニアさんは非常に気になるところ

後藤さんに関しては半年に1回彼女のことでイジられている印象ですがもっとイイ女がいるとは思わずに今の彼女と結婚して欲しい、ここ最近は芸能界も結婚ラッシュの流れが来ていますのでね。

今年は震災があったからなのか結婚が非常に多いです。松山ケンイチさんと結婚した小雪さんも妊娠5ヶ月を発表したり

とにかく噂話スペシャルは面白かった、知っていることは多かったですけどね。

ということで今後は新企画が動き出すみたいなので嵐にしやがれ!ますます楽しみです。

終わり!

|

AKBに激震!大場美奈、謹慎 森杏奈は脱退発表という記事を読んで

さて本日は正直どうでもいいレベルではあるがちょっと気になったのでそのことについて

それは

AKBに激震!大場美奈、謹慎 森杏奈は脱退発表

という記事

そもそも先月ですかね、この話題が出たのは何にもなかったので緩くなったな~、AKBはと思っていたらこんなことに

記事抜粋

AKB48の大場美奈(19)=第3回選抜総選挙で35位=が2日、グループの公式サイトで当面、謹慎することを発表した。

6月に誕生した「チーム4」のキャプテンを務めており「過去のブログに記載した内容について、メンバーやファンの皆様にご心配をおかけし、大変申し訳ありません。キャプテンとしてその資格がないと考え、ついては辞任させていただきたいと思います」と報告。

また、森杏奈(17)=同40位圏外=は腰痛で公演に出演できないことを理由に、2日付で脱退したことを明かした。いずれもブログに、過去の恋愛をほのめかせる内容を記載し、話題になったことがある。

というもの

うーん、恋愛禁止令は緩いとプロデューサーの秋元康さんが番組で言って、AKBメンバーが驚いて今いたけれど、やっぱり全然緩くない。

今回の2人に関してはあくまで素人時代の過去の恋愛。2人の年齢を考えるとお付き合いしていた人がいてもおかしくない人生を歩んできているはず

だが過去でもバレたらダメって厳しすぎるようなきも、まあ飲酒について触れていたことを考えると、ジャニーズも飲酒で謹慎とかありますし、あくまで法律に関わるので納得ではある。

だがコレでわかるのが厳しい事務所であればブログに載せる内容を事前チェックなどしている可能性もあったりするが、やはり大所帯のグループ管理が出来ないということだろう。

それとここ最近ツイッターでったりブログであったり何故か言葉で発する時は慎重になることをネットで文章化するのがあたりまえのようになり、自分ではなんともないと思っていたつぶきが今後の人生に多大なダメージを受けた人が出てきている。

恵比寿のホテル然り、嵐の櫻井くんの宿泊した部屋についてツイート、甲子園準優勝飲酒問題、大学の試験でのカンニング等

恵比寿のホテル問題の加害者は全てがネットにさらされるという自体にもなり今後の人生に大きなダメージを覆った感じです。

ネットではそういうことをした人の情報を探し公開するエキスパートがいるそうで、1つの発言が自分の人生を左右するに至る恐ろしい状態です。

今回はあくまで芸能人既に知っている人は知っている状況というのが辛い、恋愛なんてしたっていいのではないのか?過去の恋愛は不問とした方がいいだろうと

AKBをかばう訳でないが誰もがやってきたでしょ恋愛なんて、飲酒は問題ですけどね。

とにかくブログ・ツイッターの発言には至極気をつけたいものである。

ということでまさか選抜メンバーにもなってない人間がネットのトップニュースに乗るほど大きなグループになったAKB48、これからも面白い話題を振りまいてくれることだろう

終わり!

|

ええ声芸人を観るbyアメトーク

さて9月一発目はアメトークについて

今回のくくりはええ声芸人!声の素敵な芸人達のトーク楽しみに観ておりました。

では観ていきましょう

オープニングにて雨上がりの2人は宮迫さんはパッと見た目では分からないがちゃんとしっかりと聞いて頂ければわかるということで芸人達の登場です。

麒麟・川島さんを先頭に登場した芸人達、ビシッとスーツに身を包んでくくりを発表!川島さんがプレゼン大会にてプレゼンしたと、そして日本の皆さんを耳から癒そうと

そんな芸人達の自己紹介!

今日はこのために晩御飯はのど飴7個麒麟・川島、皆さんのお耳の恋人あまのっち、性感マッサージに行くことで日本の経済を動かしますケンドーコバヤシ。前十字靭帯を切った時もええ声で泣き叫びましたライセンス藤原。皆さん覚えてますか?ルネッサンスで大ブレイク髭男爵山田ルイ53世。ええ今夜ウチでパーティーがあるからウチへ来ないかアンジェロおばさんがウチでクッキーを焼いてくれたんだ東京ダイナマイト松田。好きな食べ物はバナナ、サンドウィッチマン富澤。

自己紹介が終わり宮迫さんも自己紹介、大好きな言葉は愛です。宮迫です

今回の企画はプレゼン大会14217票で1位に輝いたそうだが、ケンコバさんが赤ちゃん芸人が1位でないんですか?と、今回の1位は女子票が多かったとのこと。

そんな声の良い芸人達といよいよトークですが何故か顔にBOX&マントで先入観を持ってもらわないように1時間このスタイルで行くと宣言するもトークが噛みあわず結局取ることに

まずはええ声あるあるです。自身のある単語が一人最低一個はあるのでは?ということで

川島さんはウェブデザイナー。女子と一緒に飲みに行く時にあえてこの言葉を言えるシチュエーションに誘導する

天野くんはIN STORE NOW。NOW ON SALEなど。松田さんはキャサリン・ゼタ=ジョーンズ。藤原さんはスパイダーマン3。富澤さんはM-1グランプリと言うもスベってしまい。ルイ53世はベホマズン。横にいる女の子が効きそうと言ったそうです。

さらに藤原さんはボビーオロゴンのマネがしやすいということでラジオでマネをしたらボビーが来ているんですか?とFAXが滅茶苦茶来たことがあるそうです。これにあわせて全員ボビーのマネをするも松田さんだけが暴走、富澤さんは大男のような声

ルイ53世は良かったと思うことは女子に山田くんの言葉は子宮に響くねと言われたことも、川島さんは居酒屋で人間の力を超えた出来事があったそうで店員さんを呼んだ際に店員さんが上を向いたことも。天野くんは歌をリクエストされる、笑っていいともの歌もカッコよくなると

ルイ53世は芸人のギャグもカッコよくなる。小島よしおさんのそんなの関係ねぇ!もカッコよくなると、かわいい歌もカッコよくなるとマル・マル・モリ・モリもカッコよくなるも入りが低すぎてノドに飲み込まれそうになっていました。

川島さんは声がいいとナレーションの仕事が入る。川島さんは日本の瓦屋根の歴史の仕事があったそうです。ケンコバさんは鈴鹿8耐のドキュメントの仕事もあったそうでマジメにこなしたそうです。だがフザけたらメッチャ怒られたことも、天野くんは世界!弾丸トラベラーのナレーションの仕事も、ルイ53世はぐるぐるナインティナイン。さらに天野くんは弾丸トラベラーの際は情報を入れながらグルメの紹介をすると、さらに池袋サンシャインのプラネタリウムの声も。松田さんはマクドナルドのCM

さらに川島さんは世に出ない仕事も多いということで

企業の方が見る資料VTRの仕事なども、宮迫さんもニュースの報道特集をするも誰にも気付かれないとさらにMr.インクレディブルの悪の親玉の声もやったそうだがキャラの名を忘れる最悪な事態に、チューインガムみたいな名前だというも結果はシンドロームという名前でした。

ケンコバさんはドラえもんの敵役の声名探偵コナンの警官役なども川島さんも同じくコナンのエキストラ役でミイラ男役をだが声が良すぎて崩されまくってしまったそうです。

だが藤原さんはゼロ、富澤さんは最近アニメ映画のとある飛空士への追憶という作品に抜擢されるもセリフがホボなかったそうです。

続いてはええ声だけに困ることは?

ケンコバさんは説得力が妙にあるそうでちょっとでも同意すると気の効くMCの人に良く当てられてしまう。プロレス会場でも応援すると周りから見られる。

富澤さんは子供が生まれたがお母さんが言うと笑顔になるも自分が言うと無反応。そのことから川島さんはええ声=低い声なので子供に人気がない、子供と鬼ごっこやったら相方の田村さんは人気あるのに自分が鬼としてタッチしたらすみませんと言われてしまった。

天野くんは声ばかりホメられて複雑になってしまう、俳優を夢見ていたら声優を夢見てしまった。ケンコバさんは顔のわりに声で得している人で1位を取ったのが複雑で、このランキングを頭に入れて考えると今までの彼女にはエッチの際は電気を消されてしまい5年間付き合った彼女も一度も明るくしてくれなかったそうです。

天野くんはカラオケで歌っても目を閉じてることにショックを受ける。川島さんはコンパの時に一番気に入ったことにええ声を出したいからすぐバレる。藤原さんは情けない瞬間がより情けなくなり手術の時に下半身麻酔なので手術映像を見ますか?と言われたが怖いので早くしてもらおうとしたらカッコよく喋った途端に熟睡してしまったそうです。

松田さんはテンションが上がると変な声になってしまいキャバクラで東京ダイナマイトのファンと言いながらまったく気付かれず最後に声でバレてかなしかったそうです。

続いてはこんな時にええ声です。人目に触れない日常生活でええ声が出ている姿を見て欲しい

川島さんはエレベーターに乗っていて「これ、下行きますよ」。藤原さんは吉野家にて「牛丼つゆだくとコールスロー」。松田さんは歩いていて・・・人にぶつかった後に「すいません、ぶつかっちゃって」。山田ルイ53世は会計時にて357円の商品を買おうとして「あと・・・7円あります」。富澤さんはゲーム中に負けてしまった後に「オマエの勝ちだ!」。天野くんは汗をかいた後のシャワーにて「気持ちイイ」。ケンコバさんは癒しのマッサージにて「90分コースで」90分後に延長を聞かれた際に「お願いします」

VTR明けにケンコバさんのVTRに対して雨上がりの2人が「何してるの?」と若干怒り気味に、藤原さんのコールスローも言い方だろと

宮迫さんは日常でタクシーに乗っている際に「2個目の信号右に曲がってください」とええ声で言うそうです。だが松田さんは面白い声で

続いてはあの人にこのセリフを言って欲しいです。自分が好きなセリフを他のメンバーに言ってもらうということで

天野くんはレストランのお味は?というシーンにて京都丹波で採れた幻の松茸そのお味は?といってもらうことに、だがルイ53世が何故か松茸を黒豆と言ってしまうミスを犯すも見事、松田さんは同じボケを何回もしたため全員からブーイングを受ける始末

山田ルイ53世は藤原さんいハイパーメディアクリエイターをカッコよく、だが言った後にコールスローといったためケンコバさん激怒

ケンコバさんは富澤さんに怖がらないで、ボク人間と仲良くしたいだけなのに。とだがもっとモンスターっぽく仲良くなった女の子を握りつぶしてしまう悲しいシチュエーションで

松田さんはケンコバさんに深夜のラジオでOLと電話をつないでパンツの音を聞かせてくれよと、だがアレンジを効かせ過ぎて自身で困惑。だがこの後に怖がらないで・・・と言った瞬間に蛍原さんい何回やんねんと注意されてしまいました。

続いてはヘン声芸人と遊ぼう!です。

登場したのはスリムクラブ真栄田さん、クロちゃん、出川哲朗さん。出川さんは納得していないとこの前の仕事にピラニア3Dという仕事でアフレコをしてきたと熱弁するもピラニアに噛まれた出川さんでした。

まずはヘン声芸人のワードをええ声芸人が言ったら?

出川さんおヤバイよ!ヤバイよ!から、だが高い声と低い声で遊ばれてしまい困惑する出川さん。出川さんイジりが終わった後にいよいよ本番川島さん、天野くん、ケンコバさんと順番に言うも出川さんに全然ダメだとヤバさが伝わってこないと、ここで出川さんが披露するも3回のお約束をミスする悲しさに

クロちゃんはクロちゃんです。これも出川さんと同じくイジられるも困惑して変な感じに。ええ声芸人の藤原さん、山田ルイ53世、だが松田さんは同じボケを再度、コレにさらに全員ブーイング。

真栄田さんはいーよ!だがこれも出川さんと同じく高い声から低い声で遊ばれてしまい最終的にはハイ面白くして?と、ええ声芸人では川島さん、天野くん、ケンコバさんやるもケンコバさんがボケをかましていました。ここで出川さんが巻き込まれるも何故か指の短さに注目されてしまう感じに

続いては生アテレコです。

川島さんの声を出川さんに当てたらです。ヤバイよヤバイよからWHYを流れをすることに、だが自分の発言を練習する意味不明な出川さん。いよいよ本番ですが何故か出川さんアフレコの意味が分からず。再挑戦にて見事成功していました。

逆に出川さんの声を川島さんに当てたら?セリフは麒麟です。出川さんが言うと魅力半減でした。真栄田さんがやると気持ち悪く。クロちゃんがやるとかわいい感じになり気持ち悪く。ルネッサンスバージョンでは出川さんは声が裏返り、真栄田さんは微妙だったがクロちゃんは可愛すぎる感じに

ケンコバさんは決め台詞のホトチンコスープさんでは出川さんはホトチンコツープさんとミス。真栄田さんはホトチンコさん。クロちゃんは相変わらず可愛くそして松田さんがやると一番シックリきていました。

最後は宮迫さんがホトチンコスープって何やねんという嘆き終了です。

という感じで声って重要ですね。

ホントええ声を聞かせてもらいました。もっと単語で遊んで欲しかったですけどね、特に松田さんのボケは酷かった同じボケをそんなにするとは

だが声だけで笑わせることが出来るって面白すぎる、松田さんの声は前から特徴ありすぎと思っていましたけど改めてクローズアップされると最高に面白かった。天野くんの声は素敵でしたね~、弾丸トラベラー好きの僕は何度ナレーションを聞いたことか本当に料理のシーンではおなかが減るわけです。

日常のシチュエーションのシーンにてケンコバさんのベットシーンではケンコバさんの日常が垣間見えた気がします。難波秘密倶楽部では一体どういうプレイをしてることやら

それにしてもマクドナルドのCMの声をやっていたり色々ええ声芸人活躍のフィールドが広いです。川島さんの企業の資料VTRなんて意外すぎて驚きでした。

だが何度言っても今回は松田さんが輝いていました!

ホントええ声を聞くと癒される。

ということでええ声芸人の声に癒されながら眠りにつきたいと思います。

終わり!

|

長澤まさみがヌード解禁?という記事を読んで

本日は僕の大好きな長澤まさみちゃんが年末のドラマでついにヌードを披露?という記事を読んでです。

なんとも驚きな展開ですが記事を読み進めていくとなんともいえない悲しい感じになってしまいました。

まずは記事抜粋

長澤まさみ(24)がついに幻のFカップ巨乳を解禁する--。年末に放映されるWOWOWドラマ『分身』で「全裸ヌードをお披露目する」と業界の間で話題になっているのだ。綾瀬はるかや上野樹里、上戸彩ら同世代の女優らに、完全に遅れを取った焦りが長澤を突き動かしたようだ。
「昨年、彼女が主演した映画やドラマは0本。まさに最悪な1年だった。しかし、今年は違う。春に公開されヒロインとして復活した映画『岳-ガク-』は興行30億円を記録する大ヒットとなった」(映画関係者)

一時は“長澤完全復活”の声が芸能界に盛んに飛び交い、仕事のオファーも次々と舞い込んできた。
「最近になってその勢いがパタッと止まってしまった。来年春以降のスケジュールも完全白紙の状態です」(芸能プロ関係者)

その理由を某芸能プロ幹部が解説する。「声優を務めて話題になったジブリ映画『コクリコ坂から』が大コケしているんです。ジブリ映画史上、ワースト1の記録を塗り替える惨憺たる結果になりそう。また、現在、公演中の舞台『クレイジーハニー』のチケットも完売には程遠い状況。濡れ場があると話題になった映画『モテキ』も公開は9月。もし『モテキ』までコケれば終わりです」

さて記事を読んでいると何故か妙に納得してしまう自分

ホント、群青あたりからまさみちゃんが出演する映画・ドラマまあ酷かった。そもそも群青では濡れ場が披露されるのか?と話題を公開前に振りまいたが実際のところ濡れ場なんて一切なく大コケ

以降、TBS、フジテレビとドラマに出演したが視聴率は振るわず。そんな状態で迎えた「岳」が見事ヒットしたためファンとしてホッと肩をなでおろしておりました。

そしてジブリ映画「コクリコ坂から」の声優を務めると知った時もとうとうジブリ映画にも進出か!と思いきやまったくあたらずホント、公開されて何週連続で1位を取るかなと思っていたらまったく

初舞台についてはチケットも完売に程遠い状況と書いてありますけど東京公演は一切取れなかったのに、ですがチケットぴあを見る限りでは福岡は購入可能、大阪は立ち見のみ、名古屋は1日はチケットを買える状況でした。

ですが今年はビジュアルマガジンの「iQUEEN」の創刊号に選ばれたり、例年にはない活躍をしていると思うんですけどね~

なんか運代わりというかなんと言うか、あくまでファンとして言わせて頂くと出演する作品が暗い印象のものが多いとまさみちゃんには合わない気がしています。ここ最近の「岳」以外はなんか暗い感じがして

興行収入は悪かったかもしれませんが「曲がれ!スプーン」みたいな明るい作品の方が僕は観ていてうれしい感じです。

それと思ったのがこの1年近く、映画の撮影などが重なったり舞台があったかもしれないですけど、連ドラに出演していないです。最後に出演したのがフジテレビの「GOLD」このドラマも視聴率悪かったですからね。

「プロポーズ大作戦」の時のまさみちゃんは超可愛かったのに、今も可愛いんですけどこのドラマだけかな唯一僕が何度も見直したのは、この作品も07年なんですけどね・・・

さて本題のヌードを披露すると言われているのは記事抜粋

ドラマ『分身』はベストセラー作家・東野圭吾の同名小説。クローンという運命を背負った少女を長澤が一人二役で演じる。
 「期待のヌードは自分がクローンであることを知った長澤が、風呂場で自分の体を一つずつ確認するシーンで公開される。首、腕、胸をなで回しながら、自分と全く同じ人間がこの世に存在する事実を受け入れられずに困惑する姿を表現する大事なシーン。WOWOWが有料放送ということもあって、実現したヌードドラマです。映画『モテキ』でも公開しなかった乳首が見られるかもと話題になっています」

あくまで関係者の噂段階なので正直なんともいえません、それに何でWOWOWのドラマで?というのが疑問です。視聴する日と少なくない?これをネタに加入者数増やすの?と別の疑問がわいてしまいます。

とにかくハッキリするのは年末にならないと分かりません、群青みたいに公開前に盛り上がるだけ盛り上がって肩透かしを喰らわないことを願います。

終わり!

|

ぱすぽ☆の素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日はちょっと時間が空きましたがしゃべくり007に出演した謎のグループ、ぱすぽ☆についてです。http://passpo.jp/

まったく情報が無いのでものすごく楽しみにしておりました。

まずは登場したパスポは少女飛行を熱唱!

ぱすぽ☆の登場に困惑した表情をするしゃべくりメンバー。メンバー数は10人とのことでプロフィールです。

空と旅をコンセプトにパスポートから「ぱすぽ☆」と命名、平均年齢17、8歳のガールズユニット、今握手会に最も人が並び、披露した少女飛行は女性ユニットとしてオリコン史上初の初登場1位を獲得!

メンバーは藤本友紀美、槙田紗子、安斉奈緒美、佐久間夏帆、奥仲真琴、岩村捺未、根岸愛、増井みお、森詩織、玉井杏奈

だがぱすぽ☆を知らないメンバーが多いということで自己紹介

根岸愛:しゃべくり大好きゲーム大好きマイペースなぱすぽ☆キャプテン白担当あいぽんこと根岸愛

白担当?イメージカラーが靴ヒモであるそうだが、何で白?は心が真っ白だから

佐久間夏帆:福岡出身博多明太子の緑担当、ムッシュこと佐久間夏帆。特技はラップ!

相方として安斉奈緒美さんとラップとボイパを披露、だがしゃべくりメンバー口をあんぐりするだけだったが、名倉さんの顔をいじった瞬間に名倉さんノリノリに。ラップでないと注意した有田さんも巻き込まれるも自然とフェードアウト

奥仲真琴:桃色の星からやってきました永遠のセブンティーン・・・と言った瞬間に泰造さんに疑問を持たれると桃色の星は心の中にあると

ここで有田さんが昔コリン星から来た人がいたんだけど・・・と、泰造さんはその当時のこと話した時苦しかったですと言っていたと奥仲ちゃんを徹底的に責めるも再度自己紹介

桃色の星からやってきました奥村真琴です。ここで上田さんは桃色の星の文化は?と聞くと、みんな犬語を喋ると言った瞬間に「にゃ~お」とボケる奥仲ちゃん。そんな鳴声に乗っかる師匠だが乗ったことに後悔し絶対O.Aしないでと後悔していました。

という感じで終った今回ですが、そういえばオリコン初登場1位を獲得したガールズユニットということで一度だけ名前を聞いたことがあったグループでした。

だがこの1位にはカラクリがある模様、http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20110520-00020170-r25なんでも1位を取った翌週には100位圏外までランキングが落ちたそうです。

とにかくファンの何枚も買わせたAKB商法というものを使ったみたいらしい。

それはさて置き今回は全員の自己紹介が聞けると思いきや3人のみと悲しい結果に、使えるところがなかったんでしょう。だが全員の自己紹介は観てみたかったというのが感想です。

にしてもガールズユニット戦国時代真っ只中で誰が誰だかわからん、モーニング娘。の時は分かったんだけどなー、ABKが登場してからガールズユニット増えすぎてダメですもう

他だけさえ女優、モデル、AV女優、美人スポーツ選手などなど色々覚えることがあるのにガールズユニットのメンバーの名前まで覚え切れん。まだAKBのメンバーだった全員把握してないのに

そんなガールズユニット戦国時代の中でぱすぽ☆は一体どのような活躍をこれから見せてくれるのか非常に楽しみではあります。

はぁ~、改めてぱすぽ☆今後どうなるんだろうか?乃木坂46が誕生したり、もう色々わからなくなってきた。情報をまとめるのも一苦労だここ最近はとにかく人が多すぎる。

ということで、またも登場した謎のグループぱすぽ☆今後の活躍に注目です。

|

ABK48がビストロスマップにやって来た!

さて本日はAKB48のメンバーがビストロスマップに出演したのでそのことについて

今回はビストロ内でSMAP総選挙を行なうということで楽しみにしておりました。

では観ていきましょう!

登場したのはAKB48のメディア選抜メンバーです。今回は新曲の衣装と着て登場!今回のオーダーは女の子ということでみんなが大好きなスイーツです。

一番上の麻里子様が25歳、1番したのまゆゆが17歳。年齢の驚く中居くんですが、2人は友達?と質問を

松井玲奈ちゃんはまゆゆとさっしーと仲がイイ、好きなアーティストが一緒のためSound Horizonが好きとのこと。さっしーとは中居くんは仰天ニュースで共演したそうだが、あきちゃとゆきりんと仲がいいとのこと。

あきちゃはゆきろんとさきちゃん、ゆきりんを天気予報で覚えている中居くんですが、ゆきりんはまゆゆと仲がイイ。最近はみんなでご飯を行くそうでその際は「二十歳会」みたいな感じであっちゃん、たかみな、ともちんとご飯に行くそうです。

ゆうこはさえちゃんと仲が良く、ご飯もお酒も飲みに行く。カラオケも行くそうです。その際に他のメンバーを誘う?ということではスケジュールがわからない。

さっしーがここでSMAPはカラオケに行くんですか?と聞くと、中居くんはわかるわけねー、友達じゃない。家族だから

だがこの発言に呆れる慎吾くんと無視する他のメンバー

カラオケに行く際は自分達の歌を歌うそうで、たかみなは自分達の古い曲を振り返りしみじみするそうです。ゆうこも初心に戻る瞬間とのこと。

ストレス解消法は?

あっちゃんはメンバーと会ってご飯を食べる。ともちんはあっちゃんと2人でご飯に行くそうで、同じ仕事でなくても連絡を取り合って行ったり、お互いの家にも泊まったりするそうです。その際はベットで2人で一緒に寝るそうです。

実家暮らしは?

玲奈ちゃんとさえちゃん。実家にメンバーを呼んだこともあるそうでゆうこはさえちゃんの家に行ってご飯をご馳走になったことも

続いてはSMAPメンバーとのトークです。

木村くんが衣装について話をする際に麻里子様が本当は金だったが食事のために赤にしたそうです。

SMAPとのライブの思い出については

中居くんがたかみなのAKB~というセリフについてツッコむと木村くんが中居くんと一緒の声質だと

そんな話しの後はAKBが選ぶSMAP総選挙です。

一緒に海に行くなら?

1位:木村くん。中居くんは当たり前だよと、吾郎ちゃんとは行きたくないと一蹴AKBメンバーはともちんはサーフィンが上手いイメージがあるので一緒に行って教えてもらいたい、たかみなは海が様になる。

2位:慎吾くん

3位:吾郎ちゃん。この順位に奇跡だと、

4位:剛くんと中居くん。剛くんは一緒に行けば楽しいのにと、湘南のボーイの中居くんには吾郎ちゃんが丘サーファーとバカにしていました。

恋人にするなら?

3位:吾郎ちゃん。こじはるはなんて書いたか忘れちゃった。

2位:慎吾くん。さえちゃんは私生活が気になる。ともちんは楽しそうだな!麻里子様は地元の方を大事にする姿勢がいい。

1位:剛くん。まさかの1位に驚く剛くん。たかみなは絶対に優しい!ゆうこは天然さんじゃないですかつかみどころが無くて楽しそう。玲奈ちゃんは以外に面白い。ゆきりんは平和主義っぽいから

4位:木村くんと中居くん。またもビリに文句を付ける中居くん。

先生にするなら?

1位:中居くん、剛くん、慎吾くん。まったく面白くないと中居くん。

2位:吾郎ちゃん

3位:木村くん

自分をプロデュースしてほしい?

1位:中居くん。先生にしたい1位から秋元康か!と、たかみなはプロデューサー向きだなと思う。

2位:木村くん、吾郎ちゃん

3位:慎吾くん、剛くん

吾郎ちゃんは1位もビリもなくどっちつかずと悲しんでいました。

続いては試食の時間です。

木村くん剛くんチームはカリカリチーズケーキ、マンゴー&栗のハチミツアイス、フルーツのクレーム・ダンジュを用意

チーズケーキのサクサク感に興奮するメンバー、麻里子様はめちゃくちゃおいしいね!と、全員大興奮

ここで中居くんが太って大丈夫?と聞くと

一時期食べ過ぎて差し入れ禁止になったことがあると麻里子様。今禁止なのは?と聞くと何故か慎吾くんが手を挙げる始末

慎吾くん吾郎ちゃんチームは桃とマンゴーとメロンのショートケーキ、抹茶のミルクレープ、パリパリおこげ&ナッツフィローを用意。

あっちゃんから順番にケーキを取るバイキング形式。取った順から試食を始めると抹茶のミルクレープやフルーツケーキをアイスはヨーグルトと紅茶のアイス。抹茶が苦手だったゆうこはこれだったら食べれると、ともちんはアールグレイで作ったアイスが美味しい!と

ここで美味しいリアクションですが、今回は剛くんがコントで披露しているAKB48大好きなAD草山で登場!

言いたいこととして12名の枠が少なすぎると、押しメンはまゆゆで写真集を買ったと、ここで草山が何を言ったかわからず木村くんと中居くんが目を合わす始末。好きな曲はカチューシャと言って違う踊りを

AKBの略はAkimoto、Kininaru、Boyとそして追い込まれたため吾郎ちゃんが今日も襟足天パーと言って逃げてしまいました。

いよいよ判定ですが今回は木村くん剛くんチームの勝利!

選んだのはあっちゃん、ゆうこ、ゆきりん、まゆゆ、こじはる、たかみな、ともちん、さっしー、玲奈ちゃん。あっちゃんはチーズケーキが大好き!

麻里子様、さえちゃん、あきちゃ。さえちゃんはミルクレープの皮がもちもちしていて美味しかった!と

最後はテーブルの前にて今回は草山くんが全員からキスのプレゼントをされる豪華な状況になるも連続でされたため照れてしまい、ニヤケまくり。

慎吾くんにキャラを守れと言われたら、生きててよかったと汗べっちょりで舞い上がっていました。

最後はシングル曲「フライングゲット」の宣伝をして終了です。

という感じで終った今回ですが、SMAP総選挙はもっと理由を聞きたかったかなと思いました。まあAKB48は嫌いじゃないので楽しませてもらいました。

もうちょっとトークを聞きたかった感じですけどね。僕個人としてはAKBで1時間でも飽きないんですが

今回は選抜メンバーの中のメディア選抜ということでメディア選抜メンバーが全員揃った姿久々に観た気がします。大抵はあっちゃんがいなかったり、麻里子様がいなかったり誰かしらいないんですけどね。

ミュージックステーションなどは揃う傾向がありますが、番組収録で揃ったのは久々な印象です、やっぱりスマスマは特別なのかわかりませんけどもうちょっとメディア選抜メンバーが揃ってもいいんじゃないかなーと思っております。

フライングゲットは初日100万枚達成と今年もAKB旋風は吹き荒れるでしょう、ブームが去ったと毎月のように言われますけど全然です。ブームが去る気配がまったくなし、秋元康は一体誰だけ稼ぐんだということが気になってしょうがない。

ということでAKB48がビストロスマップにやって来た終了です。

|

かわいさ日本代表!にしたい若手女優ランキングを観る!

さて本日は久々にランキングについて思うところを

今回のランキングは

かわいさ日本代表!にしたい若手女優

NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施にて開催されたもので投票数:50572

気になる順位は

1位:芦田愛菜 10936票。2位:綾瀬はるか 6640票。3位:宮崎あおい 4527票

4位:新垣結衣 3614票。5位:武井咲 3542票。6位:佐々木希 3331票

7位:北川景子 2732票。8位:上戸彩 2241票。9位:堀北真希 1777票

10位:石原さとみ 1517票。11位:井上真央 1455票。12位:前田敦子 1323票

13位:その他 1183票。14位:吉高由里子 1097票。15位:長澤まさみ 929票

16位:相武紗希 880票。17位:戸田恵梨香 849票。18位:川島海荷 835票

19位:北乃きい 716票。20位:黒木メイサ 448票。

という結果に

うーん、ひとつ文句を言わせて頂ければ愛菜ちゃんは外して欲しかったな~、なんか違う気がする。可愛いのはもちろんなんですが年齢が違いすぎる気がする。そりゃ今年「阪急電車~片道15分の奇跡」にて舞台挨拶で愛菜ちゃん観ましたけど可愛すぎましてヤバかったですけどね。

何か違う気がする。

2位以下を観ると7割ほどは舞台挨拶などで拝見していますけれど、もうタイプの違う可愛さで正直順位をつけるなんて僕には出来ない~ってな感じですかね。

まあ今僕の1番のお気に入りは桐谷美玲ちゃんなのでランキングされていないのは悲しいですけど

ですが生で観て驚いたのは北川景子ちゃんかなーって思いますね。ただ好みだけなんですけど景子ちゃんは着物、浴衣各パターンを舞台挨拶で観ているからだと思うんですけどぶっちゃけるとタダ好きなだけ、今秋放送の「謎解きはディナーのあと後で」のドラマ注目してます。

長澤まさみちゃんも思っている以上に細くてスタイル抜群です。発売された「IQUEEN創刊号」も購入しちゃいました。つい先ほど改めて見直してやっぱり抜群!

綾瀬はるかちゃんは「プリンセストヨトミ」の舞台挨拶にて天然ぷりを見せ付けられますます魅力に引き込まれてしまいました。分かるわー2位

それと来ました!武井咲ちゃん、このメンバーで愛菜ちゃんに次いで若い女優の1人ですが咲ちゃんは今後僕は綺麗系のお姉さんに、同じく10代の川島海荷ちゃんは可愛い系になるので20歳を越えた時の2人には非常に注目しております。

武井咲ちゃんは今年中に生で拝見してみたい女優の1人です。

さてその中で僕が驚いたのは12位のあっちゃんです。AKB48というアイドルグループのセンターというポジションから女優というイメージはまだないと思ってましたけど、見事ランキングという所でしょうか!たしかに去年は大河「龍馬伝」、今年は映画「もしドラ」ドラマ「イケパラ」と主演ですからね~、アイドルではなく女優として今後活躍していくタメにはいかにアイドルを脱却するか?にかかってますから

さてこのランキング年齢で観ると愛菜ちゃんが7歳でダントツ年下ですが1番年上は綾瀬はるかちゃん26歳ですかね、年齢さ19歳というランキングにも驚きだが

10代の頃から活躍してきている女優さんたちが25歳前後になったことを思うと自身も歳をとったなと改めて感じます。

女優というカテゴリが無ければ僕の中でダントツ1位はキャスターの愛ちゃんこと皆藤愛子ちゃんですけどね~

こういうランキングは言いたくないが個人の好みであって自分が思う人が1番な訳です。このランキングというモノを根底から覆す発言をしてしまいましたけど、ファンとはそういうものです。

だって僕の中の1番は桐谷美玲ちゃんであったり北川景子ちゃんだったり長澤まさみちゃんだったり色々いますから

ということで日本を代表する若手女優ランキングについてでした。

終わり!

|

さんまとたけし紳助を語るという記事を読んで

さて本日はさんま師匠とたけしさんが紳助さんについて語ったという記事を読んで

2人と紳助さんの関係ですがさんま師匠と紳助さんは同期で親友という間柄、たけしさんはMANZAIブームの時のライバルという感じですかね。

今回記事を読んでいて、ここから記事抜粋

番組は26日に都内で収録された。さんまは冒頭、「今週は、吉本的にはいろんなことがありましてねえ」と、自ら紳助さんの話題を始めた。ただ、「会見でも親友だと言ってもらったみたいですが、本人とはまったく話してません。大事な話は一切しないんですよ」と、詳細な内容については口にしなかった。

その後は「会社から『さんまさんのところに記者が行くと思うから、よろしく』て言われてたけど、誰も来えへん。偉いさんに『親友として、記者会見開かせや!!』て言うたった」、「(写真誌の)『FLASH』が昨日、やっと来た。『悲しいですよね』って聞かれたから、『うれしいわ、アホ!!』って答えたわ」と寂しさを隠すように爆笑トーク。

自ら話しをフリ、記者からの際どい質問を避けたという所であろう、流石です。そもそも当日、もしくは翌日にはさんま師匠のコメントが何かしら発表されると思っていたんですがコレには驚きました。タイミングが無かったのかそれとも各週刊誌が取材にいけなかったのか?

それはさて置き、さらに記事抜粋

「(ナイナイの)岡村から『どうしましょう』って電話があったから、TBSの『(紳助社長の)プロデュース大作戦!』はお前にやるから、ネタ考えとけって言うといた」、「連絡も取ってないですけど、いろいろ調べて、これからラジオで言うことにしますわ」などと“独演会”は約10分間続いた。

それでも、番組中盤では「紳助の気持ちは、よくわかるねん。俺も(芸能界を)辞めたろと思うことは年がら年中や。元気なうちに辞めたいと思ってるんやけどね」と複雑な気持ちを垣間見せた。74年に吉本入りしたかけがえのない同期だった。ネタにしたのは“戦友”を気遣う、さんま流エールだった。

引退することについて自身の考えを語ることなんて今までなかったので、意外な感じに驚きです。死ぬまでテレビに出続ける人だと思っているので、そんな師匠に対して常々引退して欲しいとお約束の発言をするナイナイの岡村さんもさんま師匠の今回の件について連絡したことが判明、今後の展開を伺わせましたが

実際の所プロデュース大作戦に関しては番組名に当人の名前が使われているため打ち切りになるという方向で進んでいるという噂であります。いきなりタイトルを変えて存続させるのは違和感ありますし、紳助さん主導の企画も多数あったので番組内で当人が一切関っていませんという手法はとれずということでしょう。

他番組に関しては当人の名前が無いため存続しやすいみたいです。

さんま師匠に関してはこれ以降、紳助さんのことを語ることはないような気がしますけど、何かしら笑いのネタとしてトークの間に使う感じはしています。特に暴力団という言葉が出てきた時にネタとして使うかもしれませんが、流石に今回ばかりは吉本本社に止められているかなと、それにコンプライアンスを遵守すると吉本本社が宣言しましたからね。

そんな二人が近年絡んだ映像はフジテレビの27時間テレビぐらいしかなかった印象ですが、同期ならではの思い出を話す姿は非常に面白かったです。ラジオではさんま師匠は芸能界に帰ってきてもいいと言ったみたいですけど

一方、今度はたけしさんですが、記事抜粋

TBS系報道番組「情報7days ニュースキャスター」に出演。暴力団関係者との関係を理由に芸能界から引退した元タレントの島田紳助さん(55)について「漫才ブームの頃の紳助しか知らないからな」と話すにとどめた。

ということでまあ観てたんですけど、そもそも近年2人の間にはあくまで雑誌だけの情報ですが不仲説がありました。

たけしさんが紳助さんをよく思っていないという感じだったんですけど、僕がテレビを観るようになってからたしかに2人が絡んだ映像を観た覚えがないんですよね。

記事を読んでいたらたけしさんも以前、関係者から会いたいというオファーをされたみたいだが断り切れず公の場であうことを前提に黒い交際を回避したということもあったそうです。

これは流石です。たけしさんの方が表立ってフライデー事件みたいに騒ぎを起している感じですが、芸能界の闇の部分というのかなんというのか関係を持つというのはタブーと意識があったということでしょう。

お笑い界のTOP2の紳助さんとの関係がわかる非常に面白い感じでした。

ということで残すはダウンタウンの松ちゃんがどうコメントを発信するのか、それともしないのか?という所に注目していきたいと思います。

終わり!

|

« 2011年8月21日 - 2011年8月27日 | トップページ | 2011年9月4日 - 2011年9月10日 »