« 2011年9月4日 - 2011年9月10日 | トップページ | 2011年9月18日 - 2011年9月24日 »

AMOYAMOが出演していたので世界!弾丸トラベラーに出演していたので観てみた!

さて本日は人気モデルのAMOとAYAMOさんが弾丸トラベラーに出演していたのでそのことについて

AOMOYAMOの2人が今回訪れたのはパリ、前回が若槻千夏さんがニューヨークで秋冬のトレンド、今回はフランスのトレンドを楽しみに観ておりました。

では観ていきましょう。

2人が今回ファッションの聖地フランスで安カワグッズを買いたいという思いからフランスへ

13時間のフライトを終えて到着したフランス、滞在時間は41時間15分。憧れのパリということで行きたい場所をピックアップしてきたAMOちゃん、パリの若い子達がみんな通っているショップへ

着いた場所はマレ地区にある古着屋さん5ユーロという安い値段のショートデニムや3ユーロのサスペンダーに興奮する2人そのお店は「フリップ・スター」パリに3店舗構える人気ヴィンテージショップ。

お店においてあるアイテムのあまりの安さに驚きながら、ファーコートも70ユーロという驚異的な値段。AMOちゃんは5点、AYAMOちゃんは3点購入

買い物後パリの裏通りを歩いていると原宿みたいなクレーム屋「プリンセスクレープ」窓がハート型の可愛いお店には入らず裏路地を歩いていると可愛い場所や気になる場所を見つけると写真撮影をしているとマレ地区のロジエ通り

おいしいファラフェルが売っている「ラス・デュ・ファラフェル」へ、試しに食べた人気ファーストフード。すり潰した豆を揚げたコロッケとのことだが買わずに試食だけ

次についたお店は「ジェニファー」というファストファッションブランドのお店。お店ではトータルコーディネートをした2人。AMOちゃんはベリーピンクのスカートや淡めのヒョウが柄でシュガーカラーでガーリーにまとめ足元は黒で引き締めるスタイル。AYAMOちゃんはギンガムチェックのキャミソールを背が低いのでワンピース風にアレンジ、テーマはパリキッズ。

続いては裏ストリートにある「ロリポップス」というガーリーファッションアイテムのブランド。可愛い傘があるということで本気で物色する2人、色違いのデザインの傘を揃って購入。

買い物を切り上げて食事&ショー、フランスに来たら絶対に行きたくてAYAMOちゃんと一緒に感動したかったということでキャバレー「LIDO」へ1946年創業の老舗キャバレーにて

お酒を飲みながらディナーを堪能。フォアグラってなんなの?というAYAMOちゃん、初めてのフォアグラを食べた2人はクリーミー、こういう味なんだと

料理を堪能した後はショータイムの始まり、だが2人は爆睡していました。疲れた2人はそそくさとホテル「エドゥアールⅦ」に宿泊

翌日は朝早くからAMOちゃんがお願いしていたある人と待ち合わせ場所に、そこに待っていたのはギヨム・ジャンヴィエさん。3人はロワール地方へ移動し着いた場所は「シャンボール城」

シャンボール城は世界遺産であるロワール地方のシンボルで完成までに100年以上かかり歴代フランス国王の別荘として使用されていたばしょとのこと。

この場所にてAMOちゃんがやりたかったことは写真撮影スタート。ギヨムさんはプロカメラマンで300ユーロで誰でも依頼可能とのこと、今回は2人で写真集を作りたかったそうで、暖炉や王妃の寝室、様々な所で撮り続けて1時間、枚数は300枚にそして買った日傘を使ってとっておきの1枚を撮影。お城をバックに撮った写真の出来栄えに大満足の2人だが時間に限りがありますということで帰国

という感じで終わった今回ですがAMOYAMOの2人は可愛いですなー

初めて2人を知ったのがしゃべくり007だったと思いますが、その後AMOちゃんは何回かテレビで見たんですがAYAMOちゃんは久々でした。

とにかく原宿のカリスマはパリの裏路地からファストファッションまですべてがあってた感じがします。ここら辺は流石だな

流石にキャバレーでは大人すぎた場所からか買い物に疲れたからか爆睡していましたが、その姿も最高に可愛かった。

やっぱりキャバレーなんて言っちゃダメです2人は、楽しみたかったと言っていたんですけどね。

それにしてもフランスのファストファッションや裏路地も日本とほぼ変わらない雰囲気お店が多かったりするがやっぱり古着などを色々観てきている2人が驚くほどの安さは日本ではまだ実現できないのかなと、あったとしても可愛いアイテムを探すのは難しそうです。

最後に訪れたお城なんかはこれぞフランスという感じで撮影した写真は最後にしょこたんが言っていた通りどこかの出版社が食いつけば確実に売れる気がしております。

2人がモデルとして活躍しているZipperは祥伝社ですから、是非とも祥伝社から発売してほしい。

ということでAMOYAMOの安カワを求めてのフランスの旅面白かったです。

終わり!

|

のび太ほっとけない芸人を観るbyアメトーク

さて本日はいかにもアメトークらしいくくりが放送されたのでそのことについて

今回は「のび太ほっとけない芸人」です。まさかのび太くんで1時間の番組を制作するとは恐るべしアメトーク。

では観ていきましょう。

オープニングにて今回は3回目だと宮迫さん、だが国民的なアニメの一部を抜粋した格好をしているということで芸人たちの登場です。

サバンナ高橋さんを先頭に登場した芸人たち、ドラえもんの主役はのび太くん、のび太くんが何も起こさなければただの日常だと、のび太に感情移入できるかどうかで見方が変わってくると。のび太をダメな男だと思っていたらダメだと、がんばる姿を自分を重ねる必要があると高橋さん。

だが宮迫さんにお前はスネ夫だと、前に自分と一緒にいた際に先輩の今田さんが現れたらすぐにそっち側に移動したと、高橋さんはジャイアンアンテナが半端ないからと

バカリズムさんは藤子先生の漫画も大好きでミュージアムも行ってきた。藤子・F・富士雄ミュージアムが川崎にあるそうで一足先にアンキパンを食べてきたそうです。2丁拳銃の修二さんはアメトークに5年ぶりに出演です。

まずは基本情報から

フルネームは?ホトちゃんはまったくわからずでジャイアンはジャイアンだと、しずかちゃんだけは名前で呼ぶというと「五十嵐さん」と本気で間違えるホトちゃん。ジャイアンは剛田武。ジャイ子は剛田ジャイ子、ジャイ子の兄だからジャイアン。漫画を描くときのペンネームはクリスチーネ剛田

のび太くんは野比のび太、8月7日生まれの小学4年生。西暦は1962年生まれ。父はのび助、母はたま子。

のび太はドラえもんが来なかったらジャイ子、ドラえもんが来たらしずかちゃん。来なかったらジャイ子と結婚することになっていて、その際はめちゃくちゃ貧乏。借金が100年たっても返せなくて孫の孫になっても返せないため未来の孫のセワシがのび太くんを送り込んだ。就職もできなくて自分で会社を作るが会社内で花火大会をして丸焼けになったことも

しずかちゃんと結婚した際はノビスケ、ノビスケの息子が生まれるが最終的にセワシが生まれる。

のび太が苦手なものは?5回に1回はテストが0点。○×問題20問を全部間違える104万分の1の確率を起こした男。誤字脱字でおじょうさんをおしょうさん、自分の名前をのび太ではなくのび犬と、のび太の太の上に点をつけて読めない字を書いたことも

運動についてもピッチャーの投げた球が頭に当たる。運動神経悪い芸人の高橋さん、麒麟川島さん、よゐこ有野さん何も言えず。

歌もジャイアンより下手。お母さんに歌声をうなり声と言われたことも

絵も下手。これはヒドイとホトちゃん言うも宮迫さんは同じだということでしずかちゃんをホトちゃんに描かせると客席絶叫。バカリズムさんが描くしずかちゃんは上手かったです。ここで高橋さんがホトちゃんは誰よりものび太っぽいと

勉強はいつも0点だが1回だけ100点を取ったことがあり、その問題を再現すると難しい分数の問題。ホトちゃんはまったく解けずだがのび太くんが100点取ったことがニュースで流れてその日がのび太記念日になったそうです。

やれば、できることで垂直跳びの記録1メートルだったことも、だが苦手なけん玉は1回だけ槍先に入った際に町中に見せて回ろうとしたがスネ夫に「おまえバカか?」と言われたこともあったとのこと。

のび太くんが得意なものは?あやとりであやとり協会から契約金3000万円積まれたことも、あやとりの世界大会がテレビでも中継されるほど

射撃は映画版で宇宙一殺し屋ギラーミンを倒したこともそれは映画「宇宙開拓使」での一幕

ピーナッツ投げ食いも得意だが友達に披露してもまったく受けず。しずかちゃんの家に披露しに行ってもスネ夫の家に遊びに行ってしまい一人残ってやる羽目になったエピソードも、そんな投げ食いをスタジオで披露するも全然ダメでした。

そして最大の特技は昼寝。時間にして0.93秒で寝る世界記録。座布団を空中に帆折投げた瞬間には寝ていると、あけぼのテレビが取材に来たことも。3秒あれば、どこでも寝れる。ちなみドラえもんグッズでのび太のお昼寝座布団が発売されているそうです。

他にも自然界の動物に愛される、のら犬のイチ、ピー助。そんなピー助ですがホトちゃんはピー助が生まれた際に使った道具をホットカーペット、ホットふろしきとダメダメ。台風のフー子とも友達に

続いてはのび太のこれだからほっとけないです。

ほっとけないシーンを紹介することで天野くんはドラえもんに無理難題を頼むシーン、居眠りしながら起きていられる道具、地平線出して、視聴率上げ機を出して、草むしり機出して

他には溺れないプールを出して、鼻でスパゲティ食べる機械を出して、ニホンオオカミを捕まえる宣言をしてしまった際にいなかったら目でピーナッツかめと言われたので目でピーナッツかみ機出してと、他にもいい事あった人すぐさま見つけ機なども

初期のころジャイアンにイジめられた際は爆弾を出してと言ったことも

だがせっかくの道具を使いこなせないのび太くん。国会を殴りたいということを言った際にポータブル国会を出してもらったにも関わらず変なことに使いすぎて最終的に私利私欲に走って道具が壊れてしまう衝撃的な最後に

天野くんはさらに節約するとお年玉が増えるアイテムがあって色々節約するも何回も同じことをしたため無駄遣いを思われてしまって意味がなくなったことが

高橋さんはバイバイン。かけたら5分後に倍になるも増やし過ぎて処理しきれなくなったのでロケットにくくって宇宙に発射するもそれが宇宙でまだ増え続けている。

バカリズムさんはどうしようもないことへの集中力。鼻くそをほじることの情熱がすごく、ほじった鼻くそを電気のコードにつけたり、鼻くそダーツをしたり。今のもできるという宮迫ジャイアンの無茶ブリに怖がる芸人たち、最後にホトえもんに頼る場面も

鼻くそをコレクションしたこともあったそうです。

有野さんはのび太とドラえもんが合体するシーンがあるとのことで、ウルトラミキサーという道具で一生になり一つのどら焼きを食べたことも。だが本来はバイバインを出せばよかったのにと

修二さんはのび太くんがしずかちゃんに対してのハレンチな言動を、定番シーンはお風呂場を覗くこと。だがその際にお風呂が好きだな汚れっぽいのかな?と言ったこともあるが、人間製造機という道具を使った際にしずかちゃんに放った言葉が「2人で一緒に作らない赤ちゃん」と

バカリズムさんは何回ドコデモドアを使ってもお風呂シーンに行くのでしずかちゃんに逆切れしたことも

なだぎさんはしずかちゃんのことを考えすぎて僕とこのまま大人になって結婚したらしずかちゃんを幸せにできないのではないかということからしずかちゃんに嫌われる行動ばかりしたことがあったと

ここから麒麟川島さんが虫スカンという道具を使って周りに避けられるもしずかちゃんがそれを乗り越えてのび太くんを担いで飲んだものを吐かせてあなたは意気地なしだと泣きながら説教された後に、「しずかちゃんに嫌われるのはまた今度にするよ」と言った後にドラえもんが「それがいいだろう」といい声芸人としてカッコをつけていました。

バカリズムさんはさようならドラえもんの話でドラえもんが未来に変えることになったが、いつまでも心配をかけるわけにはいかないということから、のび太がジャイアンに一人で立ち向かうシーン

ここでなだぎさんがのび太はタフで10年間1人で無人島で暮らしたことがあったとエピソード「のび太が無人島で3000日」という放送みたいです。適応能力が尋常でないと、コミックスだと1ページで10年。

続いてはのび太の声に出したい名言です。

高橋さんは勉強して発明するんだ勉強しなくても頭のよくなる機械を

有野さんはこんなにこまってみせてるのに

天野さんはなんとか体を動かさずに運動できないかと考えているとこなんだ。

バカリズムさんはおじさんボールペンシルをどもありがと のび太より

川島さんはなぜだ!なぜおかしは食べるとなくなるのだ!

なだぎさんはもしぼくがいなくなったらぼくは、絶滅するんだ。

修二さんは子供にはむりだ大人になってからやろう

最後はホトちゃんがのび太の魅力に気づいたということでのび太のフルネームを見事答え、ジャイアンの名前もぎりぎり答えていました。

という感じで終わった今回ですが、のび太くんのことを全然知らなかった自分がいます。一部知っている内容もありましたがドラえもんが奥が深い

特にのび太くんのことを知ることができた今回は素晴らしい回だったと思います。

まあ僕が一番好きなのはべたですが「のび太の結婚前夜」ですけどね。何度観てもしずかちゃんのお父さんがのび太くんのことを語るシーンには泣けてしまう。さようならドラえもんのシーンも泣ける話ですがね。

あー観たくなってきたー

のび太くんは幸せですよ、漫画であれなんであれ小学校からずーっと好きだったしずかちゃんと結婚できるなんて。

世の中にどれだけの人数がいることでしょう小学校で好きになった人と結婚した人が

ちょっと話がズレましたが、今回はのび太くんのダメダメっぷりも多くれ見れて非常に満足、最近は映画版しか観ていないのでカッコいいのび太くんを観てきたのでやっぱりレギュラー放送のダメなのび太くんも見ないとダメですね。

だが何年たってもドラえもんは楽しめることがわかりました。ドラえもん関連第4弾も期待したいものです。

ということでのび太ほっとけない芸人終了です。

|

うぬぼれ注意!オトコの自分番付を観るbyロンドンハーツ

さて本日は8月からスタートしたロンドンハーツの新企画「うぬぼれ注意!オトコの自分番付」についてです。

8月に始まって非常に面白い企画だなーと思っていたのでまさかこんなに早く放送されるとは思いませんでした。

では観ていきましょう。

出演メンバーは有吉弘行、狩野英孝、カンニング竹山、フット後藤、陣内智則、サバンナ高橋、ツッチー、ピース又吉、フルポン村上、ザキヤマ先生です。

オープニングにて新メンバーの陣内さんとサバンナ高橋さんにフット後藤さんは「えげつないです兄さん」と、高橋さんはべべになると思っていたがメンバーを見て結構弱めな面子だと、この発言に有吉・ザキヤマが竹山さんをけしかけ、さらに出演映画の「DOG×POLICE」の宣伝を無理やり行わせ、有吉先生「バラエティの厳しさを味わってください」とバカにしまくり

そんな話をしていると一人目の女性ゲストの松本莉緒ちゃんの登場です。驚きながら今回の企画につながるいきなりクエスチョン「この中で付き合いたいのは誰?」と質問。一人ずつ握手を交わす莉緒ちゃん

莉緒ちゃんが別室に移動して芸人たちの探り合いスタート。後藤さんは目が合わなくてと言うとザキヤマさんがツッコミをリクエスト。ツッチーから観て又吉さんは今一番来ているとだが又吉さんは人生のピークと言われたが第8位だったことを告げるかなしさ。有吉先生は前回3位だったのでということからツッチー、フルポン村上、有吉先生が3位の席に

ここで2位:後藤さん、3位:有吉、ツッチー、村上、4位に又吉、陣内、狩野。5位:ザキヤマ、7位:高橋、竹山の面々です。

ランキングが完成しいよいよ順位づけですが、リアルに想像したと莉緒ちゃん。男として選びましたと、そんなランキングの第1位は?

第1位:サバンナ高橋。予想外の展開に一同驚き、理由はかしこいイメージがあり気配りが出来そう。高橋さんは今まで焼酎の水割りを何杯作ったかと、だが竹山さんは同じ7位仲間がいなくなり寂しがっていました。

第2位:ザキヤマ先生。大喜びのザキヤマさんをしり目にうぬぼれ野郎の後藤さん。気分を明るくしてくれる人がすごく好きだからとのこと。

第3位:有吉先生。見事予想が当たったので亮くんから1万円ゲット!ツッチーと村上さんがうぬぼれ野郎に、付き合っていくうえでお互いを支えあわないといけないので有吉さんとの付き合いを想像したとのこと。有吉先生はこの言葉に一番いい理由と

第4位:フルポン村上さん。又吉、狩野うぬぼれ野郎に。理由は見た目がカッコイイけどもっと中身が男らしければ上位だったかな?と

ここで名前を呼ばれないと5位の川を越えて竹山地区へ。

第5位:ツッチー。ホッとしたツッチー、理由はミステリアス。どんな人なんだろうと思って、だが有吉先生はただの子だくさん

後藤さんが4うぬぼれのピンチ、5うぬぼれになるとマウンテンバイクを自腹でプレゼントという恐ろしい展開になりそうだったが、10うぬぼれになったらプレゼントということが決定です。ということでトータル10うぬぼれからマウンテンバイク決定

一文字目の応募キーワードは「す」と「み」

第6位:狩野英孝。ピュア!純粋さを大事だと思っているから

ここで3つ目のキーワード「だ」

第7位:フット後藤。うぬぼれの距離を噛みしめる後藤さん。そして狩野さんの隣に座ったため前回同様にうぬぼれ漫才をスタート!流石の完成度でした。

低めに設定してうぬぼれる竹山さんの悲しさをイジりつつ発表されたのは

第8位:陣内さん。4うぬぼれの陣内さんですが理由は八方美人というか誰にでも合わせやすいから心配。どっかで何かあんのかな?と。ここで有吉先生が浮気しない男だと言ったら、浮気したから離婚したんや!山ほど浮気したわと悲しすぎる発言を

ここで竹山さんをイジろうとしたら淳さん「竹山は」と呼び捨てに

第9位:竹山さん。そんなバカなと有吉先生。あまりの驚きに立ち上がるツッチー。そしてザキヤマさんが「若手の竹山」淳さんが「竹山座って」とイジりまくり

理由は付き合うとしたらではなくマネージャーという感じで、押しが強そうなので売り込んでくれそう。

第10位:又吉さん。6うぬぼれと今までで最高のうぬぼれの又吉さん。理由は私の情報の少なさもあるが後からの情報ではすごい明るいが、第一印象を信じた結果暗すぎると

悲しさがにじみ出る又吉さんでした。そして莉緒ちゃんがドラマの宣伝をして、竹山さんがNHKで「ビターシュガー」というドラマの宣伝を終えて

第2回戦

今回のゲストはトリンドル玲奈ちゃん。そして「10人の中で付き合いたいのは」といきなりクエスチョン。1~3位は早くも決定のトリンドル。

19歳だから外見の良さで村上さんが1位?とザキヤマ先生は悪い男に魅かれるという情報がある、村上さんもオラオラ系が好きと

ここでマウンテンバイクのキーワード「が」

キーワード発表後にツッチーが又吉さんはおしゃれだから大丈夫、陣内さんは弱気に8位と言うも淳さんに騙されて3位に座らされそうになるも有吉先生が陣内さんは1位ですと言って一度は納得しそうになるも3位に

芸人達の順は2位:村上、3位:陣内、4位:又吉、有吉、高橋。5位:ツッチー、後藤。6位:ザキヤマ。7位:竹山、狩野の順です。

第1位:フット後藤。大興奮の後藤さんだが4保険うったことからハワイ旅行ペアでプレゼントとなぜか追い込まれる後藤さん。トリンドルちゃんはオラオラ系も好きだが頭の回転も速く、会話も面白いから。だが私服ダサイも自分がどうにかすればいいから大丈夫!と

ここで陣内さんをけしかけた有吉先生大爆笑

第2位:ツッチー。ツッチーも驚きながら座っていました。陣内さん名前が出ないとうぬぼれ野郎に

第3位:有吉先生。謝りながらも4回連続すべて3位の有吉先生。5回連続3位だと後藤さんからヨーロッパ旅行がプレゼント「GTB」後藤トラベルより。安定感のある有吉先生はそろそろお昼の顔にさせてくださいと

第4位:ザキヤマ先生。大喜びのザキヤマ先生ですが保険かけすぎと言われるも傾向を知っていただけに攻めた方だとオラオラ系でないしと、トリンドルちゃんも有吉先生まででオラオラ系は終わっていると

4人のうぬぼれが生まれているなか

第5位:サバンナ高橋。1うぬぼれ。頭の回転が速い、まあまあ明るい、ビジュアルも良いが子供っぽいところがあるから。19歳に子供っぽいと言われるかなしい35歳でした。

ここで陣内さんが有吉先生を睨むも、又吉さんは先輩からしたら僕って騙しやすいんですか?と疑心暗鬼に

第6位:又吉さん。2うぬぼれ。だがうぬぼれていない竹山さんと狩野さんは明るい状態で幸せいっぱいでした。

第7位:村上さん。5うぬぼれの村上さん、一人残る陣内さん。終電を逃した酔っ払い状態に、理由は顔もイイし面白いことも言うし、芸能界に入る前は好きだったが仕事で一緒になったら中身が大分違っていて、フルーツポンチは大好きだが村上の人間性や中身は好きじゃない。鈴木あみさんは見た目でダマされているだけだからとトリンドルちゃん。

穏やかな暮らしが終わった竹山さん、文明が入って来たと名言を残していました。

第8位:陣内さん。5うぬぼれでミスター8位の陣内さん。ここでトータル陣内さんは9なのでマウンテンバイク持越し、だが次回で絶対行くだろと、トリンドルちゃんはとにかくいいイメージができない、なんかイヤだと。

ここで有吉先生が浮気しないというと山ほど浮気したとまたも

竹山さんは下位でうぬぼれているんだよ毎回と完全にコツコツマウンテンだよと嘆いている中

第9位:竹山さん。有吉先生が番狂わせと驚く中、ここで緊急速報でトータルのうぬぼれが10に達したので自腹プレゼント。理由は付き合っても態度が大きそうだから、収録中に印象が変わって良くなった。最初の方静かに座っていたと言うと有吉先生が働けバカとザキヤマさんも竹山さんが喋ってもしょうがないからと冷たい一言を言うと「ほんとに嫌い」と竹山さん。トリンドルちゃんは今なら8位と言うと陣内さんが9位に代わってほしいということから陣内さんが10うぬぼれ達成で初回マウンテン達成

陣内さんからのプレゼントキーワードは「うわきやまほど」の「う」そして「や」

第10位:狩野英孝。ああいうイケメン風のイケメンじゃないひと好きじゃない。トリンドルちゃんにここを直せば上に行けるヒントを求めると頭の回転早くなってほしいとそれに対して「ムリっす」だがここでトリンドルちゃん陣内さんと狩野さんの順位を交代?と言おうとすると、トリンドルちゃんは浮気で笑いを取るのは好きではないと、ここで有吉先生が仕掛けてきたと言って有吉先生のフリに乗っかると第10位に

ここでキーワード「うわきやまほど」と発表!そして後藤さんのキーワード「すみだが」の最後は「に」、「すみだがに」に決定です。

という感じで終わった今回ですが、役者竹山さんをイジる辻カメラマン流石です。

この企画面白いなーやっぱり特に竹山・有吉・ザキヤマのトリオが面白すぎる、2人のイジりに一番の先輩の竹山さんがおびえる姿最高です。

やっぱりこの企画竹山さんが1位になることが想像できない。是非とも竹山さんを5位の川を越えさせるブッキングを加地プロデューサーにはしてもらいたいものです。だがそんな人いないかなー、竹山さんの奥さんでも1位にしないかも

今回で分かったのはツッチー、有吉先生、ザキヤマ先生は安定して戦える。後藤さんは極端、竹山さん狩野さんは安定して5位の川を超すことができず。村上さんは仕事をしているしていないで評価が違うなど色々判明。

そして新ルールの10うぬぼれ達成でのマウンテンバイクプレゼントと相変わらず恐ろしいことを考え付くものだロンドンハーツは、ほんと20、30と増えていったらいったいどんなプレゼントを用意しなくてはいけないのか芸人にとってもハラハラな企画に変貌しつつあります。

にしてもロンハーはやっぱり面白い。この番組が8年連続PTAに子供に見せたくない番組に選ばれるなんて悲しすぎる。

ということでロンハーの今後の新企画も楽しみです。

終わり!

|

篠原涼子の素顔に迫るbyスマップ×スマップ

さて本日は篠原涼子さんがビストロスマップに出演したのでそのことについて

17日には主演映画「アンフェア the answer」が公開され、今は第2子もお腹に宿す仕事も家庭も絶好調の篠原さん楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

登場した篠原さんですがビストロは今回で4回目。そんな篠原さんがオーダーしたのは私の好きな料理です。

4回目だがドラマでは木村くんを筆頭に共演しているが中居くんとは「なにわ金融道」だが中居くん覚えていなく、篠原さんから抱き合ったでしょと言った瞬間に思い出す中居くん。

女優の前の歌手活動については歌手をやりたくて芸能界入りをして、ダブルミリオンまで達成したこともあり歌手活動はしたいが今歌を歌っていないので声が出ない。中居くんは年中喋っているからボイトレができていると

そんな話の中料理が完成しメンバーとのトークです。

吾郎ちゃんとは六本木で偶然あったそうで、以前中居くんとも出会った信号の前。篠原さんがタクシーを止めようとしていたら、バンが止まっていてその後ろのタクシーを見ていたら窓が開いてサングラス姿の吾郎ちゃんが登場、その姿を見て「ゴローちゃん」と言ったら窓を閉めてしまったそうです。その際は吾郎ちゃんは篠原さんと気づかずで、篠原さんも普段は誰だかわからないと思うと、吾郎ちゃんは銀行のATMから見ていたらマネージャーが絡まれていると思っていたそうです。篠原さんはその時の吾郎ちゃんはタクシーを拾うかのように車を読んでいたとのこと。

木村くんは表参道で偶然吾郎ちゃんに会った際は、一瞬気づいた瞬間に木村くんから離れて「何か用事?」と言われたそうです。

慎吾くんは初めて行ったお店で「いつも稲垣さんにはお世話になったおります」と言われたそうです。

続いては身近にあるアンフェアな出来事許せるor許せないです。

長い行列・・・前に並んでる人の仲間が大勢列に入ってきた?

許せないが木村くんと慎吾くん。だが木村くんは本心はオイオイと思うが、仲いい感じなんでしょとしょうがないと思う。

許せないの剛くんはマナーとしては許せない。前に入ってこられても何も言わないが、そういうことをしてかわいそうだなと冷めた目をして侮辱している。

篠原さんも場合によって3人とかだったら許せるが、大人数の場合はその分並ばないないといけないので嫌だ。中居くんは場合によっては言うかも

みんなで食事・・・お皿に残った最後の1個。

篠原さん以外が許せる。剛くんは遠慮してみんなが食べないのであれば許せないが、みんながお腹いっぱいだったら許せる。慎吾くんは1個残る空気が嫌だから食べるようにする。木村くんは中華料理で重いつるつるしたお箸の時にから揚げならいいが春巻きだったらうまいこと取れず、最終的にあきらめるかも

前の恋人から贈られた物を彼(彼女)が持っている。

木村くんと剛くんは許せない。木村くんはわからなければ許せる、剛くんは本当は許したいがモノではなく君を君を見ているという思い

許せるの吾郎ちゃんはしょせん物は物だから、だが指輪はちょっと重いかも?物による。慎吾くんも物による高価なものだったら持っていてもいいが、指輪もイヤだがダイヤモンドの豪華なものだったらいいかも?一緒にお店探して売りに行こうかなと

ここで指輪の話になると、もし指輪をしているなら吾郎ちゃんはまだ前の彼が好きなんじゃないの?と

トークも終わり試食です。

木村くんと吾郎ちゃんチームから用意したのは納豆と海宝漬の蕎麦のジュレがけ、27時間テレビで釜石に行った際に美味しかったから今回使ってみたと木村くん。ガッツリ混ぜて試食した篠原さん美味しいというもわさびを利かせ過ぎてしまいました。

木村くんは今回の主演映画見た際にドラマとは違う大どんでん返しが待っていると、中居くんが犯人を聞くと篠原さんが止め、剛くんは見たら必ず犯人わかりますか?と、その質問に篠原さん誰が犯人か分かるか分からないかにしていると

ここで美味しいリアクション、慎吾くんが篠原さんのカメレオン・カフェを踊りまくっていました。篠原さん東京パフォーマンスドールの時の歌だと、当時の写真は超可愛かったです。

続いて慎吾くん剛くんチームが用意したのはすき焼き風親子丼と納豆二種、納豆とオクラのスープです。卵がけご飯が好きということで今回作ったそうで、卵がけご飯に納豆もあうとのこと。篠原さんも美味しいと意外と合うことに驚き。スープは具だくさんでさっぱりしておいしいとのこと。キムチを入れてもいいかもね?と

こういうのが食べたかったですと

いよいよ判定ですが今回の勝者は慎吾くん剛くんチーム。勝因はスープが美味しくてキムチと納豆と親子丼をミックスして食べた際にこういうのが食べたかったと思ったから

最後の勝利チームへのキスは納豆とキムチの匂いがと気にしていました。

という感じで終わった今回ですが篠原涼子は素敵な女性ですなー

アイドルとしてデビューして見事ここまでトップ女優として活躍した人って篠原さんなどわずかしかいないなーと改めて、小泉今日子さん、永作博美さんなど素敵な方が多いです。

今回の篠原さんもSMAPとの共演歴も多く知った中という感じがしてもっとSMAPの裏話を聞きたかったですね。特にメンバーから見た吾郎ちゃんのプライベート

今回のプライベートもなかなか面白かったです。それにしても吾郎ちゃんいろんな場所にいるんだなーと

さて篠原さんですが第2子妊娠中と幸せ絶頂です。観ていてこっちも幸せになります、今後もかっこいい女性の代表として活躍してほしいものです。

ということで篠原涼子さん出演のビストロスマップ終了です。

|

ゴルゴ13の実写映画化について考える!

さて本日は僕の大好きな漫画の一つであるゴルゴ13が実写映画化されるということについて

昔、高倉健さんが主演にて実写化された今作ですが今回、海外にて実写化されるということで現在開催中のトロント国際映画祭にて明らかになったとのこと。

ゴルゴの実写化かー、正直、実写映画化しやすいといえばしやすいのかなとストーリーなどを考えると、現実に即した話が多いですしね。

さて今回明らかにされたことについて記事抜粋

「ゴルゴ13」の海外での実写化は、現在開催中のトロント国際映画祭で制作会社デイヴィス・フィルムズが明らかにしたもので、同社は日本の出版社リイド社から「ゴルゴ13」の映画化権を獲得したと発表。今回のライセンス契約にあたりプロデューサーのサミュエル・ハディダ氏は、「われわれは、今でも信じられないほど、この素晴らしい原作を大きなスクリーンに持ってくるこのチャンスに興奮している。私は長い間、さいとう・たかを氏を最高の劇画作家の1人として尊敬してきた。われわれはこれから、彼のスタイルとこの素晴らしいキャラクターを全世界の観客に提供することを楽しみにしている」と語った。一方のリイド社もシネマトゥデイの取材でこの事実関係を認めており、本格的に始動している様子をうかがわせた。

ということで

とにかくライセンス契約をした以上はゴルゴファンが納得いく作品を完成させてほしいですね。とにかくゴルゴはアジア系だったり、ロシア混血だったり人種からすべて謎ですが

ここだけは白人さんということだけは避けてほしいかなと、アジア系、日露混血の俳優がいるかというと難しいかもしれないが設定は限りなく近づけてほしい。やはりアジア系の俳優を希望するかな

ストーリーもゴルゴは面白い作品が多いですからねー、やるからにはシリーズ化してほしいという思いもあります。ゴルゴの場合は日本を舞台というよりは海外を舞台なのでアメリカ・欧州・南米・アジア・アフリカなど様々な場所でのロケが考えられます。

どの地域を選ぶかによって原作を再現するならかなり面白いものが作れるような気がしますが、やっぱり出生の秘密の話がいいかなーと

ヤバいなー想像するだけで面白い。ゴルゴファンとしてはあとちょっと男目線で行きますが、ゴルゴといえば世の中の女性という女性を自身の魅力で落としてますからね~、濃厚な濡れ場もほしいかなと、その際の男優の表情が変わらない演技が見たい。

あとはゴルゴのスナイプをどれだけ再現できるかですがこれはCGさえあればどうにでもなるのでやはりストーリーだな。

これはここ最近日本も海外も日本作品を実写化する時にファンの意見などを考えず、本当に原作を読んでいるかわからない人間がキャストを決めたりストーリーを決めたりしているので

ファン投票ぐらいしてほしい。ゴルゴは007みたいにシリーズ化も可能なほど濃厚な作品が多いですから1作目はファンに選ばせてほしい。

ヤバいなー

勝手に妄想が膨らんでしまう。とにかく原作を再現してもオリジナルにしても面白い作品になると思うのでゴルゴの人選だけは本当に気を使ってほしい思いでいっぱいです。

ということでゴルゴ13の実写化楽しみです。

終わり!

|

« 2011年9月4日 - 2011年9月10日 | トップページ | 2011年9月18日 - 2011年9月24日 »