« 2011年9月11日 - 2011年9月17日 | トップページ | 2011年9月25日 - 2011年10月1日 »

キングオブコント2011を観る!2ndステージ

引き続きキングオブコント2011を

2ndステージは1stステージの得点の低い順からネタを披露です。

松ちゃんはCMの間にスタッフが浜ちゃんに怒られていた姿を観て怖かったと、僕らが悪いなら謝るしかないと

我が家はここまで全部面白いが杉山さんが堤下さんと松ちゃんのやり取りを観てツッコミ上手いなと言っていたことと、ダイノジはロバートにあきらめないで欲しいと大地さんはもうちょい目を合わせてほしいと、なぜか杉山・大地と太っている2人をイジった後に

キングオブコメディの2人は高橋さんが目が離せない感じで最後まで見ないとションする番組と噛み倒していました。

1組目:トップリードhttp://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/Toplead/index.html

喫茶店にてウエイトレスに以上に厳しい新妻さんと待ち合わせをした和賀さん。何故か和賀さんの行動を先読みする新妻さん。全てを読まれて困惑する和賀さん、実は新妻さんは未来を読めるとんでもない人だったという内容

新妻さんが終始しゃべりで圧倒しそこに的確に突っ込む和賀さん。1stのタクシーネタと同じくらいの面白さだった感じです。

やりきったとトップリードの2人

得点は765点。合計は1515点。

インスタントジョンソンは最高でしたよと問題ないよと声を掛けていました。

2組目:TKO

木本さんが要件を言いに訪れた木下さんの元。春の受験で息子を裏口入学させてでも進学させたい木本さん、お金を受け取った木下さん。だが大学には入学できないが500万円は貰うという理不尽な木下さんにそして何故か商売を始める2人。だが木本さんが仕組んだ罠に

相変わらずキャラ設定が強烈な木下さん。私は働くのが嫌いだと言ったコントの中のセリフが設定と合いすぎて笑わせてもらいました。目的がポーランドに行くためってチョイスが面白すぎる。なんかポーランドから怒られそうな感じがするほどでした。

得点は877点。合計は1634点。

木本さんは充実した9月は過ごせました、木下さんはまた来年来ますと悲しいコメントを残し、トップリードは楽しかったですありがとうございましたと

ロッチは面白かったとコカドさん、だがああいう人がいたらイヤですよねとバカにしたコメントをしていました。ジャルジャルは2人が楽しそうにコントをしている様が40代には見えないと後藤さん、そのコメントに本気で怒るぞと木本さん

3組目:ラブレターズhttp://loveletterz.net/

マスクマンのヒラタくん、日本史の追試を受けるも先生の言うことを聞かず、追試に熱中するヒラタ。だが消しゴムを落とし、鉛筆を落とすも実は替えがなくそれはカンニングするための作戦だったことがバレるも実はコボちゃんそんな先生とヒラタのやりとり

溜口さんが終始しゃべっりっぱなしで塚本さんがマスクマンのためまったく喋らず。1stとは打って変わってガッツリキャラ設定があり面白かったです。まさかマスクが変わるなんて。溜口さんの声が特徴的でした。

ネタ終わりの2人は緊張した顔をしていました。

得点は798点。合計は1588点。

TKOの2人、木下さんがいずれ抜かれますと重いコメント。ハイキングウォーキングは2人とも輝いていて非常に素晴らしくとコメントをミスるQちゃん。ダイノジは油断からかコメント言えず。

4組目:インパルス

町工場のとある会社に面接に来た堤下さん、ファミレスの伝票にさす筒を作っている会社の社長の板倉さん。その面接で発覚した堤下さんの過去。宇宙飛行士を辞め、外科医を辞めその過去に興味津々な社長とのやりとり

権威に弱いキャラをやらせたら板倉さんに右に出る人はいないのでは?それほど板倉さんの強いのか弱いのかわからないキャラ本当に思白い。堤下さんが冷静にツッコんでいた印象でした。

堤下さんは11月に披露宴を控えているそうで彼女の為に勝ちたいということだが得点は

得点は881点。合計は1696点。

TKOの木下さんはホラホラホラホラと言いながらにしても早いなと、木本さんは僕的には辛いですと来年も勝負を掛けたいと宣言

プラン9は今の4位のトップリードが出るイベントが9月30日に京橋花月であると宣伝。しずるはインパルスの真骨頂だったインパルスの色が見えた、正統派のコントをやり終えて高い評価ができると村上さん、だが池田さんは強烈な一発でしたよと短めに

5組目:モンスターエンジン

遊園地に今日から入って来た大林さん、そこに鬼のように怖い先輩の西堀さんが、アトラクションでの動きの練習をすると鬼教官だと思われた先輩は実はとんでもない人だった。だがやりすぎた先輩に襲い掛かった悲しい出来事。

1stはまったく顔が見れなかった2人ですが今回はガッツリ、何故かゴルゴ13のメイクの西堀さん、顔のメイクとキャラが違い過ぎて非常に面白かったです。それを冷めた目で見る大林さんも、僕は1stのネタの方が好きでしたけど面白いネタでした。

ネタ合わせよりも強く叩かれたと西堀さん。

得点は919点。合計は1762点。

インパルスは2年前と同じ気持ちだと板倉さん、ブタとイジラる堤下さん。かまいたちは西堀さんは最近結婚してますます面白くなられましたと。銀シャリは全組が2本ネタをする醍醐味を堪能できています。

6組目:鬼ヶ島http://www.youtube.com/index?gl=JP&hl=ja&hl=ja

学校にてクラスの男子から鬼女と呼ばれ恐れられている大川原さん、そこに転校生のセセラギハヤトこと野田さん。ホストを目指していた野田さんと大川原さんのやり取り。

前半同様に野田さんの強烈なキャラを前に出した内容で1stと同じく転校生ネタ、だがシチュエーションを変えるだけでこうも変わるのかと、だが野田さんのキャラが強烈が今後に更に期待です。

松ちゃんは活字で観たかったと

得点は805点。合計は1679点。

 

野田さんはもっと面白いネタが出来たんですけどと支離滅裂なコメントを、モンスターエンジンはもし抜かれたとしてもこの距離なら狙えるとスベった西堀さん。

7組目:2700

キリンスマッシュ、レシーブなどキリンの格好でテニスのショットをするキリン、とスマッシュかレシーブのどちらかをBETするゾウ。

何だこれは?とテレビの前で言ってしまったシュールな感じがすご過ぎたネタ。2人もキリンとゾウの格好という奇抜すぎるぞ2700!またあまたの中からキリンスマッシュとキリンレシーブが離れなくなりました。

松ちゃんはおじいちゃんおばあちゃんは無視していると

得点は925点、合計は1809点。

ツネさんは正直やっていて何が面白いのかわからないと言ってはいけないコメントを残してロバートへ

トリ:ロバート

整備工場に修理を依頼した山本さん、だがまったく修理が進まずご立腹。それはおしゃべりのシゲという従業員のため、必死に修理をするオサダ社長。だがシゲはまったく喋りを辞めず

秋山さん今回のコントの中で一番強烈なキャラを演じた印象です。ぶっ飛びすぎるキャラが面白すぎました。トリオなのに1人舞台の印象があると思いきや馬場さんと山本さんの2人がいるからこそ成立するロバートならではなネタでした。

出し切ったと秋山さん、2700は全身全霊を込めていい曲ができたと八十島さん。2組揃ってロバートの得点は

得点は934、合計は1876点。

この結果キングオブコント2011のキングはロバートの優勝に決まりました。トロフィーを持って秋山さんは08年から悔しい気持ちがあったので本当にうれしいと

という感じで終わった今回ですが、毎回放送の後に番組の審査方法について意見やホントはこの○○の方が面白かったなど話題になりますが

それはしょうがない。芸人が選ぶ面白い人と我々素人が選ぶ面白い人には違いがある。よく言われる楽屋では面白いが本番では弱いタイプの人たちが芸人にはいると言われるところにあるのかなと

第1回大会のバッファロー吾郎の優勝に対して様々な意見があったように、僕は面白いと思ったんですけどね。

今回は1stでロバートが942点を出した時はたしかにテンポ、タイミング、キャラ設定など絶妙なので800点後半は確実だと思っていたら予想を超えて900点台。3番手で飛び出したこの点数は本当に驚いたものです。

だが僕の心を奪ったのは1stのモンスターエンジンのミスターメタリック登場シーン集。面白すぎる。2700にも心は奪われていますけどミギヒジヒダリヒジコウゴニミテ、キリンスマッシュ、キリンレシーブ

トップリードは悲しい結果になりましたけど次に期待。鬼ヶ島はキングオブコントで活躍した先輩の東京03がイマイチのブレイクのためそうはならないように、ダチョウ倶楽部、ネプチューン、ロバート、森三中に切り込んで欲しい。

とにかくキングオブコントで優勝してもイマイチブレイクしない芸人が多い、今回優勝したのもすでに売れているロバートだし、2700には期待したものです。

ということでロバートが優勝したキングオブコント2011終了です。

|

キングオブコント2011を観る!1stステージ

さて本日はキングオブコント2011について

昨年同様に1stステージと2ndステージに分けて書いてみようかなと、ネタの構成と僕の感想を、今回は初めてコントを観るコンビ・トリオが多いので非常に楽しみです。

では観ていきましょう。

エントリー数が3026組、歴代最高の参加数。審査をするのはプロがプロをジャッジする方法です。司会はダウンタウンの2人

飄々とした態度で登場した2人ですが、松ちゃんは「こんばんは」と数回言った後に「優勝者の発表」と相変わらずのオープニングのトーク。

昨年優勝のキングオブコメディは2月ぐらいからあまり見なくなったと毒を一発、最高年齢は76歳で最年少は4歳。その紹介に何をしに来たんだと浜ちゃん、2つネタを持っていたことに驚くと松ちゃん

トークの後には決勝までの道のりとネタ披露順を紹介その後、審査員をイジりだすダウンタウン。

人力舎が2連覇中に対してアンジャッシュ渡部さんは今年は気楽に応援できると言うも、松ちゃんは浜田に話をフラれると翌年辞めていくと悲しい現実を松ちゃん、今回槍玉に挙げられたのがアルコ&ピース

ロッチは惜しくも9位だったと中岡さん、そのボケに浜ちゃんドつく宣言。昨年のファイナリストのエレキコミックは昨年8位だったので8位の人に声を掛けたいと、しずるの2人はミスターキングオブコントだと思っていたが厳格に審査されたのは流石だなと上から目線。ラバーガールの大水さんは意外と風俗好きと松ちゃんに暴露され動揺を隠しきれず。ジャルジャルはスタジオの雰囲気が良くて充実した収録になりそうですと誰目線かわからないボケをしていました。

そして出水アナが審査方法などを紹介した後に松ちゃんが「裏でアンフェアを放送しているのでこちらはフェアに行きたいですね」と狙ったようなコメントをした後にトロフィーの返還式。決勝を戦うメンバーにアドバイスとして噛まないようにと今野さん

ここからはいよいよ戦いのスタート!ネタ前にまさかのアルコ&ピースをイジった後にトップバッターのネタの始まり

トップバッター:トップリードhttp://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/Toplead/index.html

勤続30年のタクシードライバーとくたびれたサラリーマンのやり取り、終始しゃべりっぱなしのタクシードライバーに圧倒されるお客さん。自宅を経由して会議室まで1時間30という修羅場の状況にミラクルを起こすタクシードライバー、実はそのタクシードライバーはサラリーマンの彼女の・・・

松ちゃんはハートフルな感じだったと

コンビとして名は知っていましたが初めて観たコント?と思いきやドライバーの新妻さんと客の和賀さん。観ていてアレこのネタどこかで見たことがあると、多分トップリードのコントを以前観ているということが自分の中で判明。ただ忘れているだけと反省だがやはり面白い

得点は750点

ラバーガールの大水さんはスピード感があってと、だが風俗好きをイジられ、アンジャッシュ児島さんはアンジャッシュじゃない方とイジられ激怒するも今のところトップリードが1番面白いと見事スベり散らしていました。

スベった児島さんを再度イジって2組目スタート

2組目:TKO

マジシャンの2人、マジックを終えて楽屋で反省会をした際にアシスタントの木下さんがしでかしたミスについて木本さんが説教するもの。楽屋とショーを交互に繰り返して見せるネタ。

相変わらずの安定感を発揮した2人、木下さんのキャラはやはり観ていてセコい笑うにきまっている。というか木下さんのカツラ姿が僕は大好きですし木下さんがダメキャラを演じるのは最高!小道具にもブラジルとイエローハットの国旗とマークが似ているからというわかりにくいボケも好き。

TKOの2人は松竹の社長のはからいでハマーのリムジンでスタジオ入りしたがスタジオ前に嵐のファンが大量にいて1人の嵐ファンになんで?と言われてしまったエピソードを紹介

そんなTKOの得点は757点

ジャルジャル後藤さんは40歳なのに人前に出ている仕事をしているので若く見えるとまったくネタに関係ない感想を述べた後に3組目へ

3組目:ロバート

潜入取材の記者の山本さんと芝居に1800万回出演を果たした忍者コンビ、それを取材するとコンビは遅刻してきたにも関わらず強気な態度、だがこの2人それを言うだけの実力に驚きっぱなしの記者とのやりとり

昨年出場しなかったロバートその間に山本さんがボクシングのプロライセンスや鬼ギャルを付き合うなど私生活が面白かったが、やはりロバートは面白い。秋山さんのキャラは面白いなー相変わらず

ネタ終わりのロバート秋山さんは息が上がっていました。前日にトリオでカツカレーを食べにいったそうです。

得点は942点。

あまりの得点の高さに驚くロバートの3人。TKO木下さんは真顔で200も開いたなと、そしてあまりの差にコメントを言えなくなってしまう状況に

4組目:ラブレターズ

卒業式での2人、校長先生からの挨拶の後の校歌斉唱。何故か校歌がラップ調という変わった学校。そこで繰り広げ、なぜかドラゴンアッシュの「Grateful Days」の替え歌まで、最後はニシオカ中学校~

初めて生を聞いたコンビ、結成4年目ということだが08年は1回戦、09年は2回戦、10年は3回戦そしてファイナル進出とこれからが楽しみですが、コントが放送されなくなった昨今フリートークが重要度を増す中彼らがどこまで今後活躍できるか期待。

ちょっとネタとは違う感想になってしまいましたがリズムネタは構成次第では非常に面白くなりますが、高校の卒業式という設定だと大抵はイタズラ的なネタが多いが、校歌をネタとして使うとはそれもラップで驚きでした。

ネタ終わりの2人は感動で涙、そして浜ちゃんにツッコミも空ぶられる2人。神宮球場のボールボーイをやっているという溜口さん、松ちゃんに

得点は790点。

ギースの2人は事務所に3組しか芸人がいないそうだが後輩のがんばりに感動した様子でした。

5組目:2700

八十島さんの歌に合わせてツネさんがアイドルの格好でリズムに合わせて踊る内容。今回はミギヒダリヒジ交互に見て~

初めて見たのがツネさんがパンツを早着替えできるという深夜放送だったと思いましたがその際に強烈なインパクトを与えられ、レッドカーペットなどで観て大好きになったコンビ。リズムネタがラブレターズに披露されたからどうなるかなと思っていましたが、切れは流石でした。まあコントなの?と思われると思いますがこれはこれで完成しているので良しとしましょう。何で笑ってしまうのだろうか?もう頭から離れないフレーズ

ネタ終わりの2人に浜ちゃん憎たらしいと一言。八十島さんはサビのメロディーラインを意識してきたと芸人らしからぬコメントをした後に得点発表

得点は884点。

得点後、八十島さんはラストのサビの持って行き方に対して語りましたが、スリムクラブの真栄田さんはどん底から這い上がってカッコいいと言った後に打ち上げが楽しみだとものの見事にスベっていました。

6組目:モンスターエンジン

YOUTUBEにて流れているミスターメタリック登場シーン。体は機械心は人間のミスターメタリックの登場シーンだけを集められた内容

チョー面白かったこのテイスト好き過ぎる。流石はモンスターエンジン。終始笑いっぱなし、得点関係なくもしかしたら2ndステージのネタが放送されたとしてもこのネタが1番好きかも、何が一番面白いって2人とも素顔が一切見えないところ

ネタ終わり大林さんがマスクを取ろうとするも浜ちゃんに止められてしまう悲しさもありましたが

得点は843点。

西森さんはコメントのしようがない順位だと、だが一生分の散髪代を稼ぐためにやっていると失言をしたため浜ちゃんに睨まれる始末。天竺鼠はずっと観ていられるが・・・とコメントするもしくじっていました。

7組目:鬼ヶ島http://www.p-jinriki.com/pc/talent/onigashima/

授業中にきた新しい転校生。何故か転校生は先生があやつる腹話術の人形。それを和田さんが驚きながら観ていると・・・

このトリオも今回初めて知ったトリオですがボケの野田さんがとんでもないバカという事前情報しかなかったんですけど、野田さん強烈すぎる見事腹話術の人形になっていました。だが大川原さんのイジり方が雑すぎてトリオならではの面白さを感じました。

浜ちゃんはネタを観て困惑した表情、松ちゃんはオンエア出来るのか?と、3人は大きなセットでやれて幸せと

得点は874点。

微妙なところだと松ちゃん、アンジャッシュの児島さんは後輩を晴れ舞台で見れて感動したと言うも周りがシーンとして改めて大きな声で、ずんはご無沙汰を飯尾さんが噛んでしまう失態を犯していました。

8組目:インパルス

20年牢獄に閉じ込められた板倉さん、次の日に晴れて自由になれる重要な日。そこに現れた看守の堤下さん。だが刑期が短くなったという知らせでまさかの釈放!それに困惑する板倉さんとのやり取り

堤下さんのツッコみは相変わらずキレキレ、板倉さんのとりとめのないボケ。安定した面白さとあまりに完成度が高いためかコントというより芝居に感じてしまいました。

インパルスの2人は板倉さんはロバートに本気でムカついてと、次のコントの衣装に細工をと、堤下さんは松ちゃんにブタと言われ怒りっぱなし

得点は815点

得点に板倉さんは127点差と困惑、堤下さんはブタだったら得点差を気にしないからと、ザブングルの加藤さんはもっといい点数だと思っていたのにと、1位のロバートはみんな1本のネタで番組を終わらせれないかなと言っていました。

1stステージ観終わったので続いては2ndステージへ

|

DVD16・17・18巻発売記念SPを観るbyアメトーク

さて本日は恒例のDVD16・17・18巻発売記念SPのアメトークについて

今回のDVDは待ちに待ったジョジョ芸人なども収録される非常に期待の持てる内容です。今回もアメトークウォッチャーとして収録されている内容の感想などを綴っていこうと思います。

では観ていきましょう。

まずは芸人たちが登場した後に宣伝部長の出川さんが登場。

16巻

滑舌悪い芸人

諸味里師匠が大ブレイクした画期たると噛んだ出川さんに詰め寄る有吉先生。諸味里さんはこの企画以降色々な番組に読んでもらえるようになったそうだが、何を言っているかまったくわからず

この企画はゴールデンでも放送された企画であり、ローソンをローション、サワーをシャワーなど言い間違える師匠に笑わせてもらいました。ゴールデンの放送も収録されることに期待です。

中学の時イケてない芸人ゴールデン

ギャラクシー賞を受賞した名誉ある企画、この回からフルポン村上がおかしく扱われるキッカケになった企画。

大吉先生が焼却炉の魔術師の名言を言った人気シリーズ、アメトーク勇気シリーズ一番の作品ではないでしょうか!

キン肉マン芸人

大人の事情でDVD化出来なかったとそうだがこの企画によってDVD化されることに

この企画が放送された後にすぐにブックオフに立ち読みしに行きました。この放送を見た後に漫画を読み再度見るとまったく面白さが違います。

男子校芸人

歴代最高視聴率16.2%を獲得した企画、U字工事はこの企画の後にラジオで中3のリスナーから男子校か共学か迷っていましたが共学に決めましたと言われたそうです。

共学の自分としては男子校の恐ろしさがわかった勉強になった回、サンドウィッチマンの2人の早起き野球大会の話は最高です。下ネタがすご過ぎですあんなチーム名が存在していたとは・・・

伝説のおさむちゃん自己紹介

アメトーク史上一番の問題作と宮迫さん。

この企画はただ疲れるだけなんですよ観ていて、もうそれだけです。

徳井さん情報では医者におさむちゃんですというフレーズを止められているという情報が

17巻

運動神経悪い芸人ゴールデン

渡辺直美さんの知り合いの外国人が唯一面白いと言った企画とのこと。

運動神経が自分で言うのもおこがましいですがいい自分としては最高に笑える企画、正直あの動きになる理由がいまだにわかりません。

ジョジョの奇妙な芸人

O.Aが出来ない地域があったそうで違う枠で放送されるほどの人気企画だったとケンコバさん、ちなみにケンコバさんも行っていましたがジョジョの実写化は決定みたいです。

ジョジョは僕は3部が好きですね、ちょっとベタベタすぎますけど、ストーンオーシャンあたりからジョジョを読まなくなった自分に反省してます。やっぱりジョジョ立ちはカッコいい!

ひとり呑み芸人

徳井さんは出演者の相方福田さんが体調を崩してしまいお酒が飲めなくなって悲しんでいることを言っていました。

ひとり呑みでくくれるならひとりご飯芸人も放送して欲しいと思う僕、ひとりって案外面白いんですよね。

お酒飲めない芸人

お酒が大好きなチュートリアル福田さんも今ではお酒が飲めなくなる悲しさに

お酒飲めないではなくお酒飲まない自分としてはサンドウィッチマンの富澤さんのカルアミルク2杯で吐いたという発言に大爆笑してしまったものです。お酒を飲めないで困っている人たちにはバイブルになるかも

リアクション3

上島の竜さん、邦正・山ちゃんと変な言い方をした出川さんですが、リアクションの名人達が繰り広げる

この3人にさまぁ~ずの三村さんが加わったポンコツ芸人も最高ですが、やっぱりリアクションの最高峰が揃う姿を観れるのはアメトークだけ

ジョジョ立ちをした出川さんヒドすぎる。

18巻

絵心ない芸人

あまりの反響でDVD化されたそうだが、徳井さんは呼ばれて来て絵描かされて笑われるということでやりきった感がなかったそうです。

この企画はつい先週も見直しましたが終始笑いっぱなしでした。絵心ない紙芝居の桃太郎が面白すぎ。未公開が楽しみ

町工場芸人ゴールデン

町工場は日本の技術の塊ですからね、この企画を見て改めて町工場の凄さを感じましょう

女の子大好き芸人

男が共感できた企画で宮迫さん曰く未公開が多いとのこと。客がガン引きしていたそうだが、女性の視聴率が高かったそうです。

まあ女の子が大好きな僕としては非常に共感できた内容、姉妹番組のロンハーでも同じような企画が放送されましたしね。男のバカさ加減を改めて女性に知ってもらいたい内容です。

ガヤ芸人

ガヤが浸透していないなかこの企画後ガヤが浸透したそうです。フジモンはガヤの為に常に情報収集しているそうで、今回もカダフィ大佐の娘が出産したことを話していました。

この企画がなかったら多分ガヤの重要性が知らされることはなかったと思います。特に千原せいじさんをイジる部分が僕は好きです。ザキヤマさんの絶好調っぷりも必見

枠無し芸人

キャラがなかったアンジャッシュ児島、ペナルティヒデ、バナナマン設楽の3人が出演した企画。

今では児島さん以外は大活躍している悲しさもありますが、とにかく児島さん結婚おめでとうございます。

絵心ないTシャツはバカ売れとのこと。

枠無しについて有吉先生は出川さんも意外と枠がないと言うと動揺が隠せない出川さん、1万メートルバンジーとスカイダイビングを間違えるミスもあったがアジア人で僕だけと自慢するも有吉先生はそれはただのスタントマンと一蹴

今回も3巻購入特典の応募者特典があるそうです。今回の特典は赤ちゃん芸人?ということらしいです。

という感じで終わった今回ですが、僕が見た際の感想も交えて書かせていただきましたが今回もかなり面白いラインナップです。

まあ全然話を変えるとトリンドルちゃん可愛すぎる!

とにかくアメトークのDVD、購入者特典DVDも全部持っている僕としては新たなコレクションが増えるのが本当に楽しみです。

ということでアメトークのDVD絶対買います

終わり!

|

米倉涼子の素顔に迫るbyスマップ×スマップ

さて本日は米倉涼子さんがビストロスマップに出演したのでそのことについて

米倉さんを単体でブログとして取り上げるのは1年半ぶりということで楽しみに観ておりました。

登場した米倉さんですが今回は10月から始まるドラマ「HUNTER」の宣伝も兼ねて登場ですが、注文したメニューは炭水化物が大好きということから「炭水化物を使った料理」です。

普段は食べることが大好きで夜中ラーメンなどもする、だが中居くんはそれでそのスタイルが保てるならば誰だってすると、だが米倉さんは夜食を食べたら次の日はガマン。夜ご飯もおかずだけとかはなくちゃんと食べる。

現在の年齢は36歳。お菓子を食べなくなったそうで、運動は逆に昔よりしなくなった。そんな米倉さんに中居くん爆弾質問、体重は?身長が169センチで一番太っていた時が55.5キロ

今心がけていることは、食べている時に「太る」と思って食べない。毎日ストレッチや空き時間にも常にストレッチ

そんな米倉さんとメンバーとのトークですが、今回はあまり共演していないということからクイズ米倉涼子。SMAPと恋愛トークです。

1問目:初デートで喜ぶプランは?

米倉さんは初デートでディズニーランドは無理、楽しいけど待っている時間とかに緊張しちゃうから

木村くんは2人でお互いの服を買いに行ってそのあとに海沿いの店で夕飯。車で移動だがお酒を飲んだ後は・・・もしよければ次の日の朝一で海。

剛くんは横浜辺り。無難だから、横浜って何かあるからと、だが大体行くと別れる。山下公園に行くと別れると巷では噂と、そして自分が別れた経験を暴露。米倉さんはマイペース過ぎてつまらないかもしれないから

吾郎ちゃんは朝シャンパンしてからのゴルフ。だがシャンパンを飲んだら運転できないからリムジンでと、これには全力で否定した米倉さん、そしてゴルフもそんなに

慎吾くんは宝探し。この間の番組でその町のお宝探しをした際に、10月11日・・・とドラマの番宣をしていました。

米倉さんはドライブをしてなんかゲラゲラ笑えるプランならでシックにしめる。木村くんがドストライク

2問目:許せない男の行動は?

木村くんは貧乏ゆすり&爪噛み。嫌になり始めたら気になると米倉さん

剛くんはお隣さんに冷たい。近所づきあいが悪い。ちなみに剛くんはちゃんと挨拶するそうで今のお隣さんはタイ人

吾郎ちゃんはマメに電話メールちょっとしつこい。慎吾くんはこの間に朝6時ぐらいに楽屋にいたら電話をしながら楽屋に入って来たそうです。自分は早起きだから早起きの人でないと付き合えない、吾郎ちゃんは電話3回(実際は5回)

慎吾くんはちょいちょいすぐチッとやる。常に吾郎ちゃんはイライラしているからと。

米倉さんはご飯を食べる時にクチャクチャ音をたてる人。

3問目:誕生日に貰って嬉しい物は?

剛くんはグミ。グミむっちゃ嬉しいと米倉さん、女の子グミ好きじゃんと剛くん、量はちょっと多めにだが米倉さん改めて考えるとイヤだと。

木村くんは手料理。相手の家ですぐに食べれる状態にしておく

吾郎ちゃんは馬。馬を何ですか?と米倉さん、だが乗馬はやりたいと米倉さん。

慎吾くんは自分よりマネージャーから、誕生日はOFF

米倉さんは見たことのないグラス。吾郎ちゃんは絶対探せると自信満々

クイズ終えて試食の時間

木村くん剛くんチームは神戸牛と豚の塩漬けグリエとパスタを用意。ポルチーニ、マイタケ、ニンニク、赤唐辛子など使用、ゆず胡椒のパウダーを牛肉につけて下味。米倉さん味に大満足。ミートソースちょっと濃いめということで木村くんが作り方を説明していました。

ここで美味しいリアクション、ミュージカル「CHICAGO」の格好でダンスを披露していました。中居くんには朝の歌舞伎町と言われる気持ち悪いメイク、話し方もなぜかおネエ系になっていました。

吾郎ちゃん慎吾くんチームは牛タン塩釜焼き、ネギだれをつけて。牛ヒレサラダ、きのこトリュフご飯を用意。塩釜の牛タンに大興奮の米倉さんですが慎吾くんの後ろ姿がIKKOさんだと木村くん。

牛タンとヒレのサラダを試食した米倉さん、おいしい!と焼肉屋さんに来たみたいと感想を、ご飯はすごいトリュフと味が強すぎて少ない方がよかったのでは?とその瞬間慎吾くんの顔が凍り付いていました。

ここで米倉さんがパスタに戻りたいというリアクションをしたので勝者が決定してしまった感がありましたが勝者は案の定木村くん剛くんチームでした。

お肉はむちゃくちゃ美味しかったが勝因はオーダーしたのは炭水化物だったからと

勝利チームへのキスのプレゼントを終えてビストロ終了です。

という感じで終わった今回ですが、米倉さん36歳か~スゴイなー

36歳であのスタイルかー、なんか素敵ですな。先週の篠原涼子さんが38歳ですし35オーバーの素敵な女性はやっぱり魅力があります。

たしかに若い女性もいいんですが35歳~40歳の女性も素敵ということを改めて、まあ自分の周りを考えるといないですが・・・

あのスタイルを保つためには色々節制していると思っていましたけど、芸能人の食生活の話を聞くと大抵は食事制限と適度な運動ぐらいなんですよね、好きなものは食べるが次の日の調整している感じがします。

やっぱり適度な食事と運動でダイエットは成功するということです。

そんな米倉さんが注文した今回の炭水化物メニューは炭水化物+肉という間違いない組み合わせだったのでものすごくお腹が空いてきました。

10月からは新ドラマもスタート、大好きな桐谷美玲ちゃんも出演するし楽しみです。

ということで米倉涼子さんこれからも素敵な女優さんとして活躍してほしいものです。

終わり!

|

« 2011年9月11日 - 2011年9月17日 | トップページ | 2011年9月25日 - 2011年10月1日 »