« 2011年9月18日 - 2011年9月24日 | トップページ | 2011年10月2日 - 2011年10月8日 »

本日公開映画「はやぶさ」の初日舞台あいさつに行って来ました!

さて本日10月一発目は

本日公開された映画「はやぶさ」の初日舞台あいさつに行って来たことについてです。http://movies.foxjapan.com/hayabusa/aboutthemovie/index.html

はやぶさはみなさんご存じ去年長い旅を終えて帰還した小型惑星探査機であります。この映画はその打ち上げから帰還までの7年間を追った人間ドラマです。

今回の初日舞台あいさつには主演の竹内結子さんをはじめ西田敏行、高嶋政宏、佐野史郎、鶴見辰吾らキャスト陣と堤幸彦監督が登壇、山本耕次さんは仕事の都合上あいさつに来れずでした。

主演の竹内さんの挨拶から始まった舞台挨拶ですが、西田敏行さんはこの映画を初日に見に来てくださった方には絶対にいいことがありますよ根拠はないけどと笑いを誘い

高嶋政宏さんは今回は実在の人物を演じたおで出来るだけ本人に近づけたが初日に自分のモデルである坂上さんが来た時に「自分ももうちょっとハッキリ言えればよかったんですけど」と言われたので自分は今回坂上先生が言いたかったことを演じさせていただくので楽しみにしてくださいと伝えたそうです。

佐野史郎さんは今回の映画でとある神社が出てくるのですが、それははやぶさのことを調べればわかるかもしれないが一応ネタバレになるので隠しますが、そこに行く前に寄った縁結び神社に行って縁結びのお守りを独身の女性スタッフに渡したらなんとそれを渡した助監督が婚約しましたと発表!

だがそれは助監督が堤幸彦監督にこっそり伝えたことだったにも関わらずと監督と二人で盛り上がっていました。そしてこの映画は縁結びの効果もあると根拠のないことを言って会場を笑わせる場面も

鶴見辰吾さんは自分の演じた自分が演じた役も実在の人物で劇中では喜多修という役だがモデルは國中均博士と説明した後に、博士を演じるためにメガネに度を入れたエピソードや作品には実際に國中先生に師事している生徒さんも出演していて、その生徒に國中先生そっくりです単位くださいと言われたエピソードを披露、だがその際に生徒にその当時は伊達メガネだったんですよと言われ何で度を入れてしまったと後悔したというエピソードを披露

堤幸彦監督はこの映画は実際の話で完璧コピーを目指すというもと制作したそうです。そんな堤監督に舞台挨拶前に全米でも来年公開されることが決定したことが伝えられたそうで、それは素直に嬉しいと喜びを表す場面も

すいません、憧れであった竹内さんの挨拶をまったく覚えていなくて、もう竹内結子さんの美しさにやられてしまいました。

キャストの挨拶の後には主題歌を歌っているfumikaさんが「たいせつな光」を披露。映画の主題歌を歌い終えた後は脇で観ていたキャストに盛り上がられる場面もありました。

その後は写真撮影を終えて竹内さんの挨拶で〆ることになりましたが、その際に周りのキャストから無茶ブリをされて困惑する竹内さんあいさつに関しては忘れてしまいました。

ということで記事を抜粋

「昨日クランクアップを迎えたドラマがあるのですが、撮影が夏だったので体調を崩して熱も出してもうダメかもと思いました。でも、はやぶさの存在を思い出すと勇気づけられて今日まで頑張れたと思います」と出演の喜びを語った。さらに、「本作の試写会でたまたま隣に座っていた男性が、はやぶさが大気圏に突入するシーンで『熱い』とつぶやいていて、なんていいお客さんだと思いました」とファンの反応を思い出してにっこり。最後は「心の中にある温かいものを、ぜひ好きなもののために使ってください」

とのことです。

という感じで大盛り上がりだった舞台挨拶ですが、作品自体もチョーいい作品です。流石は堤幸彦監督!

とにかく実際の話に架空の人物である竹内さんを加えたストーリーなんですがもうフィットしまくっていて本当にいたんじゃないの?と思うぐらい。それと歴代の竹内さんのドラマ・映画を観てきてもっとも地味な竹内結子を観れる貴重な作品かもしれません、竹内さんも行っていましたが全国のメガネフェチは竹内さんに見事やられることでしょう。

この作品で僕は4回ほど泣くポイントがありました、それは僕がもっとも涙してしまうシチュエーションだったからなんですけど、本当に泣けるんですよ。専門用語が飛び交いまくるので何を言っているの?という場面もありますがそれはもう関係なく人間と人間のやり取りを表していて

僕は以前別の番組にてはやぶさのドキュメントを観ていたのではやぶさに起きたシステムトラブルなどは知っていたんですけど、その中で起きていた人間ドラマに関しては知らなかったのでこの部分を観ていると本当に泣けてくる。

いやーそれにしても竹内さんを生で見たいと思って2年、この映画にて初めて本人を見ることにそれも1mぐらいの距離で

もう綺麗過ぎてヤバかった、今年は中谷美紀さん、菅野美穂さん、桐谷美玲ちゃんなど綺麗どころ可愛いどころを観ているがやっぱり竹内結子は別格だった印象です。

あー素敵な日だった~、本当は午前中にドッグポリスの舞台挨拶のチケットを持っていたので観に行こうかなと思ったんですけど起きれずに見逃すという悲しさもありましたが竹内さんを観れて10月はいいスタートが切れました。

今回は来場者プレゼントとして的川先生、川口先生、國中先生、矢野先生、齋藤先生のコメントがプリントされたクリアファイルと実際にはやぶさにも使われた熱制御フィルムがプレゼントされました。

世界で初の快挙を成し遂げた先生方の言葉の入ったファイルとフィルムは貴重なものとして僕のコレクションとして大切に保管しようと思います。

それにしても竹内さん綺麗だったなー。映画も素敵な作品だった

ということで今月は東京国際映画祭も開催されますし何度か舞台挨拶を観に行こうと考えています。

終わり!

|

ナインティナインVS芦田愛菜の食わず嫌い王決定戦を観る!

さて本日はとんねるずのみなさんのおかげでしたのスペシャルより

ナインティナインの2人と芦田愛菜ちゃんの食わず嫌い王決定戦についてです。

では観ていきましょう。

貴さんチームとして登場した愛菜ちゃん、貴さんは父親参観日みたいなな感じに、憲さんチームのナイナイも手と手を取り合って登場するもマッキーが憲さんの名前を間違える凡ミスを

愛菜ちゃんは身長110センチという発言にオジサンたちはメロメロ、一方の岡村さんは恒例のぼやかす回答にてひと笑い。ここで岡村さんが嫌いなものは?と聞いて愛菜ちゃんの支線を誘導すると貴さん怒りから水をかけ、逆に岡村さんも同じことをされてパクチーを観たと愛菜ちゃんに思いっきり言われると憲さんに何故か岡村さんが水を掛けられる恒例の流れに

そんな愛菜ちゃんのお知らせは「マルモのおきてスペシャル」、笑いあり涙ありの話になっていると愛菜ちゃん。ここで愛菜ちゃんが矢島美容室の踊りを披露すると岡村さんが今回は愛菜ちゃんばかりでテレビに映らないかもと

一方のナイナイのお知らせは貴さんにカットされ、テロップで流れていました。

ここでいきなり対決スタート

ナイナイの1品目は矢部さんの豚の角煮です。27時間テレビについての話になるとやべっちに憲さん途中で車に乗っているの?と禁断の質問を、夜もグーグー寝ていたと貴さんが聞くと、走る前に会っているじゃないですか!と、やべっちは引くヒドしんどくて10キロ過ぎたら考えることがなくなってしまったそうです。その後は街中なの可愛い子を探しながら走っていたそうです。

ここでTBSの彼女の話になると、貴さんは27時間テレビのゴールインで結婚を発表すると思っていたのにというと、それはあまりにも恥ずかしすぎると本当はTBS内でサンデージャポンの生放送によって青木アナに水をもらうことを企画していたがTBSにふざけんなという感じで怒られてしまったそうです。

愛菜ちゃんまったく話について行けず、ここでやっと試食ですがなんで角煮?というと愛菜ちゃんは角煮を食べたことがないので食べてもらうことに、ここで岡村さんがさっき嫌いなものでハンバーグ見たでしょと詰め寄ると貴さんに水を掛けられ、さらに愛菜ちゃんに青木さん早く食べてください

そんなやべっち最近は飲み歩かなくなったそうで自身の家のキッチンにも青木アナが使っているであろうアイテムがきっちり整えられているそうです。得意な料理は余りものですぐ作ってくれるそうだが、岡村さんは前の彼女ヒトミちゃんの方が良かったと

貴さんは青木アナに会ったことがないのに丁寧な挨拶をされたのでご飯でも行けるかな?と勘違いしちゃったと、声を掛けないで良かったと。岡村さんは押し倒しちゃえば良かったんですよとめちゃくちゃな発言をしていました。

愛菜ちゃんの1品目はハンバーグです。元気な返事をした愛菜ちゃんですが、将来の夢は女優さんで目指すは色んな役を演じられる女優さん、愛菜ちゃんの食べた瞬間にCMがきそうと貴さん、ハンバーグを食べる時はご飯もなくおかずだけで、貴さんがビールと言うとビール飲めないですとキッパリ。お母さんのデミグラスソースのハンバーグが好きで赤ワインは?と聞くと行かないですとここもキッパリ、その動きと可愛らしさに中にだれか入っているんじゃないの?と貴さん

今日の体調はお腹は空いている。ハンバーグなんで嫌いなのと岡村さんが聞くとお芝居がかったリアクションをしていました。

ナイナイの2品目は岡村さんのかにみそです。タバコは辞めてお酒は飲んでいるそうだが、愛菜ちゃんはまだかにみそは食べれない。ここでテーブルがビチャビチャということでテーブルを拭いてもらう岡村さんですが、ここで岡村さんは潔癖だと貴さん、Tシャツを干す際もきちんとハンガーにつるしてシワを伸ばし、デニムもジャストサイズにするためにお店で加工してもらっているそうです。番組Pの安西さんも箸で皆で食べている際に気を使って逆箸をした際にそれは汚いだろと言っていたり、キャバクラでも同じことを言っているそうです。

だが最近は引っ越して家もバリ島風のアジアンテイストの感じで家具を揃えたので結婚は無理だと、岡村さんはイタリアンテイストとのこと。岡村さんの家はフィリピン人のお掃除おばさんを雇ったそうです。その姿を見て結婚はこういうことかと思ってしまったそうです。

ここでやっとかにみそを食べることに、日本酒よりはビール・焼酎・ワイン。復帰してからお酒を飲むようになり深くまで飲んで人を呼び出すにも関わらず集まってきたら帰るそうです。この話に貴さん末期だと死ぬねとは思いっきり言われて動揺が隠せず。ここで気を付けないと山ちゃんみたいになっちゃうよと(極楽とんぼ)27時間テレビの後に連絡をもらっていたそうです。

やっと食べたかにみそは濃いと愛菜ちゃんは食べたことがないので食べてみる?と聞くと大丈夫ですと可愛く断られていました。ここで貴さんは岡村さんは頭がいいんだよね?という話になると、浪人の時は誰とも遊ばず21時のとんねるずの番組を観ていいというルールでずっと生活していたそうです。だが潔癖だがキスは結構大好きと愛菜ちゃんに謝りながら話していました。カニも大好きで

愛菜ちゃんの2品目は筑前煮です。愛菜ちゃんはおうちで食べるより忙しいのでご飯とお弁当半々のペース、朝お弁当でゆでたまごとから揚げだったらゆでたまご。ゆで卵の殻をむく際もきれいに剥きたいけど剥けなかったら別に気にしない。

筑前煮はこんにゃくから試食、今好きな人は?いない。初恋はなく好きなタイプはおもしろくて優しくて遊んでくれる人。高い高いしてくれる人?と聞くとうんそうですねとテンション低目な愛菜ちゃんに岡村さん注目するも、大人と一緒にいることが多いので食べる機会も多いのでは?と、ここでニンジンが嫌いな人が多いからということでニンジンを食べてもらうことに、お母さんが作ってくれるそうですがお母さんは関西の人。

愛菜ちゃんは関西弁が話せるのでナイナイとトークすることになるもとんねるず2人の暴走で話せず。だが愛菜ちゃんはおおきにの後ろに何かを付けることはないと言った瞬間に大木金太郎?とボケを一発かます貴さん、愛菜ちゃんは大阪ではなく兵庫で違いは、このフォークが近畿地方だとすると、貴さんがPL学園は?智弁和歌山は?と暴走したので愛菜ちゃんに「もうええわ!」と言われていました。

ナイナイの3品目は青木さんのゴーヤチャンプルーです。沖縄行ったら絶対食べるとあおきっち。愛菜ちゃんはゴーヤは苦くてまだ食べたことはない。やべっちは料理を作らないので作れて美味しいので最高だと、ここで憲さんがやべっちに指輪買うロケ付き合ってくれる?と何故か公開でオファーをすると、さまぁ~ず大竹さんのVTRを観てぞっとしたと、めちゃイケではやらないでよとやったら中嶋Pをブッ飛ばすと貴さん。今年の12月のスペシャルはやべっちスペシャルだと、3時間の枠ですでに抑えたというとやべっちはとんねるずのやり方はスゴイと

指輪を買った後は岡村さんの家でイタリアの家具を観ると宣言。ここで予定がテロップで流れるも岡村さん一度めちゃイケで部屋を見せた際に大変なことになってしまったそうです。めちゃイケの収録は火・水だから行くからと

愛菜ちゃんの3品目は銀だらの西京焼きです。愛菜ちゃんはご飯無しでと言うと貴さんは冷酒があればね?と言うと愛菜ちゃんに飲まないですとしっかり断られ西京焼きを大きな身を一口。

愛菜ちゃんはお手伝いをして1日で10円。お金が貯まったらと言った瞬間に2~3千万貯まったと?とリアルな発言を、愛菜ちゃんは洋服やアクセサリーを買いたいとここで貴さんが岡村さんは何でも買ってくれるよと言うと、憲さんが「何でも買ってくれるおじさん」という子供たちに色々買ってあげるおじさんを演じろと

ナイナイの4品目は岡村さんのトムヤムクンです。岡村さんは絶対にパクチーから食べてくださいと愛菜ちゃんに命令される岡村さん、パクチーは怪しいからとワクワクしながら10回噛んで食べてくださいとさらに言われて素直に従う岡村さんの姿を見て食べてない!と愛菜ちゃん。

ここで青木っちは食べられるの?と言うと苦手だと、なんとか食べ終わった岡村さんですがタイに行った際に東野さんと家の近くにも多国籍料理屋さんがあるのでそこで食べている。今回のトムヤムクンは美味しいと岡村さん

ここで貴さんがいきなり岡村は孤独死とかするんだろうな~と悲しい発言を、死んで1週間ぐらいで白骨化して見つかるだろうと、岡村さんは仕事に来ないとか2~3日連絡取れなかったら俺は死んでいるからとマネージャーに鍵を私、寝室のタンスの中に入っているDVDたちを親が来る前に処分してくれと伝えているそうです。ここで貴さんが愛菜ちゃんがいるのにAVなんて観て一人エッチしているの?と愛菜ちゃんの耳を押さえながら話をすると岡村さんは出会いを求めて頑張っているんですけどと言うが、貴さんはDVDは裏切らないだろとお気に入りのものさえあればと、だが岡村さんそれがずーっと続いてもダメ1年ぐらい寝かせないと

愛菜ちゃんの4品目はマカロニグラタンです。好きに決まっていると岡村さん、愛菜ちゃんも手を合わせてフーフーしながら美味しそうと食べると、貴さんこんな孫とかいたらメロメロだろうと。だが食べる前に今までしなかったリアクションをしたため岡村さんがチーズ嫌いなんだと言うと違いますってと愛菜ちゃん。

そんな岡村さんに五反田マシーンと貴さん五反田方面に行くとテンションが上がるという岡村さんにお店ばかり行ったらダメだぞと諭していると、やべっちから五反田仲間知ってます?と言われた後に仲間は出川哲朗さんと判明するとどういう流れで2人で行くの?と話に

岡村さんから出川さんには「そろそろ行きますか?」と言うと「何時終わり?」という流れから時間を合わせて行くそうで、その際に予約は「岡田」で入れているとのこと。

愛菜ちゃんは今のうちから英語を習ってハリウッドに行けるようになればいいよと、愛菜ちゃんは今からやったらペラペラだしと言いながら、愛菜ちゃんが五反田マシーンと

全品食べ終わり披露

愛菜ちゃんはトムヤムクン、パクチーを食べる時に嫌な顔をしていたから、ナイナイはハンバーグ、どれが嫌いですかと言った際に真っ先にハンバーグをみたから

解答でそろい実食です。

慎重に食べた両者。愛菜ちゃんは大好きです!と岡村さんも大好きということで両者ハズレ

困惑しながら改めて披露

愛菜ちゃんはかにみそ、やっぱり生臭い臭いが苦手?ナイナイは筑前煮、お子さんは食べないと思う

改めて実食

まずはゴボウから一口、岡村さんも一口。愛菜ちゃんは箸が進むが岡村さんは慎重な感じで食べた後に大好きです!そして愛菜ちゃんも大好き!と。この状態に何やってるのマシーンチームと貴さんご立腹

またもや披露

愛菜ちゃんは豚の角煮、脂身とかあまり食べなかったから、ナイナイは銀だらの西京焼き、消去法で魚が苦手なのではと

3回目の実食

愛菜ちゃんから一口、やべっちも一口。両者美味しそうに食べながらせーので答えを言うと愛菜ちゃん大好き、やべっち参りました。

マカロニグラタンが嫌いということに驚く憲さんとナイナイ、チーズがダメ。美味しそうに食べたのはひっかけだったと。やべっちは脂が苦手

本気で勝ちに行って負けたナイナイ、五反田マシーン、青木っちとあだ名をつけられただけだと。負けた罰ゲームは五反田のお店に入ってから出るまでの流れを岡村さんが披露するハメに

あまりに大人な内容のため愛菜ちゃんには退避してもらい流れスタート。岡田で入店してお店の子を指名、ホテルで待っていると帰り顔を隠してホテルへ、部屋でドキドキしながら待っているとお店の子が部屋へ来るも写真と顔が違うことに困惑、だがしょうがないということでプレイをして終了。

ここで退避していた愛菜ちゃんが戻ってくると、変な空気になったのでマルモダンス踊ってとみんなで踊ることに、だが全部やろうとしたのでナイナイの2人を叩く貴さん。尺がかかると言いながら笑顔で踊っていました。

最後はマルモのスペシャルの宣伝をして終了です。

という感じで終わった今回ですが、愛菜ちゃん可愛かったー!

愛菜ちゃんの可愛さに4人ともやられた感じがしていましたが、貴さんが言っていたとおり中にだれか入っているような受け答えには毎回驚かされます。

ホント愛菜ちゃんは実物を見るとヤバいですよ可愛くて仕方がないです。

一方ナイナイですが青木アナのことや岡村さんの風俗通いなど大人のトークを愛菜ちゃんの前で繰り広げていましたが、愛菜ちゃんはこの話を理解するのは5年後ぐらいかな?と

にしても貴さん愛菜ちゃんにもいつもと変わらず大人のトーク。流石でした。

とにかく愛菜ちゃんを観てここ最近に忙しさがぶっ飛びました。

ということで感想少ないですが終わりにしたいと思います。

終わり!

|

IPPONプラスを観る!

さて本日はIPPONグランプリのスピンオフ企画であるIPPONプラスについてです。

この番組は本日は関東ローカルでしか放送されないので非常にラッキーであります。

では観ていきましょう!

出演者はダウンタウンの松ちゃんをはじめ関根勤さん、板尾創路さん、さまぁ~ずの2人と超豪華な面々

松ちゃんは家で飲みながらやった方がいいのでは?と、コンビで登場のさまぁ~ずはどちらかというと偶然の一発は自分だと三村さん、だが板尾さんと2人っきりになった圧力に負けてしまったということも

オモシロイ言葉を造るということでルール

60個の言葉が書かれたIPPONバーを5に出振り分けて親が出したお題と自分の手持ちの言葉を組み合わせる事で誰が1番オモシロイ言葉を造る事が出来るか競い合うゲーム。一人12枚の手札

ここからは戦いの始まり

1回戦。親は三村さん。お題はおじいちゃん最後の言葉

大竹さん、ミイラ・おじいちゃん最後の言葉

板尾さん、おじいちゃん最後の言葉・原宿店。遺言なのか原宿店の○○が食べたかった

松ちゃん、おじいちゃん最後の言葉・エア。エアでエッチをするほどモテたおじいちゃん

関根さん、エイリアンVS・おじいちゃん最後の言葉

三村さん、おじいちゃん最後の言葉・4時間スペシャル。

三村さん1本!

2回戦。親は板尾さん、お題はびっしょびしょ

松ちゃん、びっしょびしょ・さっちゃん。童謡の8番あたりびっしょびしょになったと松ちゃん

関根さん、カッチカチの・びっしょびしょ。誰もが見たがっていたと、板尾さんは男の夢

三村さん、薄皮・びっしょびしょ。料理かなんかの作業中の出来事

大竹さん、太宰治・びっしょびしょ。状況というかこういう日だった

板尾さん、びっしょびしょ・詐欺。気を付けてほしいこと、若いやつが騙されやすいと

関根さん1本!

6回戦、親は三村さん、お題は70代からの

大竹さん、初・70代からの。初めての○○

板尾さん、70代からの・水中。読んだ通りだが、70代まで水中経験がない人

松ちゃん、70代からの・手なが。怖いので気を付けてほしいと社会問題だと

関根さん、70代からの・3人連続。今の人は元気なので

三村さん、70代からの・スゴくね?。今までをトータルして

松ちゃん1本!

7回戦、親は大竹さん、お題は夜用

板尾さん、夜用・はんぱない。夜用を昼に使った際の感想。

松ちゃん、夜用・ショパン。ショパンの曲の中でも夜に聞く曲。夜ホ長調とか

関根さん、夜用・椎間板。激しい動きにも対応できる。昼用だとヘルニアに

三村さん、夜用・フェチ。結局こうなること

大竹さん、北欧式・夜用。白夜なので明るいため夜用を使って夜だと感じるために

大竹さん1本。

9回戦。親は関根さん、お題はフニャ

三村さん、フニャ・ガール。映画フラガールの駄作バージョン、最後は感動する

大竹さん、イエス・フニャ。奥さんが夜求めてくるがイザやろうとするも旦那の一物がフニャ

板尾さん、フニャ・蛇。蛇にとってはいらない言葉だが昔は蛇の前に付けていた言葉

松ちゃん、フニャ・の方の入店はお断りします。看板にすでに書かれている

関根さん、ど・フニャ。フニャの大きさを表す、夏場は溶け出すぐらいの状態

関根さん1本。

10回戦。親は松ちゃん、お題は2mジャスト

関根さん、2mジャスト・人間。2mぴったり

三村さん、2mジャスト・系男子。意外とこういう人いるんだなという感じ

大竹さん、2mジャスト・がえり。2mジャストの所に行って帰ってきた

板尾さん、2mジャスト・マジ。アニメのタイトル160万部売れた主人公が2mジャストで口癖

松ちゃん、2mジャスト・なう。チェホンマンが若いころに2m達した時に言った、今は218

板尾さん1本。

最終判定、自分のベストを出す。

松ちゃん、70代からの・手なが

関根さん、ど・フニャ

三村さん、おじいちゃん最後の言葉・4時間スペシャル

大竹さん、パチンと音がするまで・耳

板尾さん、2mジャスト・マジ

 

出そろった言葉で全員がイイと思ったものを指差した結果、関根さんのどフニャに決定

最後はカットした4題から松ちゃんの作った言葉をひとつ紹介

東洋の・寸足らず。お前の母ちゃんでべそみたいなことで、東洋の寸足らずはアメリカや緒ヨーロッパの人たちが使う

という感じで終わった今回ですがこういう時に思うのは関東に住んでいてよかったというところでしょうか!

それと運がいいのが倉本美津留さんをツイッターでフォローしてなかったらまったく気づかなかった~、ラッキー

さてこの企画松ちゃんファンなら思い出すのではないでしょうか!面雀・面満を今回は懐かしさもあってか楽しませて頂きました。

まあ時間が1時間のためか編集にて切られた部分もありそこだけが悔やまれます。見たいなー編集された部分

このゲームは造った言葉をどれだけ膨らませれるかが勝負の分かれ目でもあるため、今回は膨らんだトークも全部書こうと思ったんですけどムリでした。

だが今回放送された言葉は全部書いたので皆さんで色々想像してみて欲しいです。とりあえず簡単に出演者の解説も書いておきました。

このゲームに関しては紙とペンさえあれば出来るのでね、大学の時友達とやった懐かしさを思い出します。

ということでIPPONプラス面白かったです。

終わり!

|

新垣結衣主演実写版『らんま1/2』について考える!

さて本日はここ最近よく聞く実写版映画について

今回はこちら

新垣結衣主演『らんま1/2』

まさからんま1/2が実写化されるとはたしかに脚本次第では面白い作品になることは間違いないです。原作がピカイチなので

ですが原作ファンは思う。

絶対失敗しそうって、ガッキーは悪くないのに・・・

そんなガッキーの役どころはヒロインの天道あかねちゃん。ここで気になるのはガッキーはロングヘアーだがあかねちゃんはセミロングぐらい、ガッキー髪切っちゃうのかなーというところ、今の髪型のガッキーが好きな僕としては

う~ん、悩みどころだ

ヒロインはガッキーでは主人公の乱馬は一体誰?というところだが乱馬役には若手俳優・賀来賢人(男姿)、夏菜(女姿)の二人一役が決定ということらしい。

原作者の高橋留美子先生は、話を聞いた当初はとても驚いたと語ったが、「シナリオも面白く、出演者の方々も豪華で、今ではものすごく楽しみです」と太鼓判を押す

原作者が太鼓判を押してもヒットしない場合は多い、最近で言えば「こち亀」ですかね。びっくりするほどヒットしてないですからね。

らんま1/2も同じことにだけはならないでほしい。だけどらんまは登場キャラクターが濃いからなー

乱馬に関しては人間で大丈夫だけど、お父さんはパンダ、良牙はブタ、シャンプーは猫、ムースはアヒルこの面子は外してほしくないし

八宝斎どうするんだろう?スケベな役を出来そうな人はたくさんいるけど、キャラとしてとんでもなく小さいにも関わらず以上に強いなど特徴があるのに変に170センチの俳優なんて使われたらそれこそ違和感ありまくり

実写版ドラゴンボールの亀仙人みたいにだけはならないでほしい。あれはチョウ・ユンファが悪くはない、原作の世界観に可能な限り近づけなかった制作サイドが悪い。

話がズレましたがらんまも可能な限り原作に近づけて頂きたい、実写版るろうに剣心がキャストが発表されるたびに原作読んだことがあるのか?と疑問をもたれることだけはやめてほしい。

それと今一番はジョジョの奇妙な冒険の実写化の話、妖怪人間ベム、ひみつのアッコちゃんなどマンガ原作がとにかく多い日本の映画界も心配になってきました。

ということで、ガッキーは大好きだからよしとしますが実写版らんま1/2いったいどうなることやら

終わり!

|

メレンゲの気持ち新MCを観るbyおしゃれイズム

さて本日はメレンゲの気持ちの新MCがおしゃれイズムに登場したのでそのことについて

まさか芦田愛菜ちゃんが新MCに抜擢されるとは、愛菜ちゃん働かせすぎと思うのは僕だけではないでしょう?

ということで観ていきます。

新MCは久本雅美さん、伊藤あさこさん、芦田愛菜ちゃんです。登場した3人は大歓声で迎えられると上田さんが愛菜ちゃんだけで良かったのにと、そんな3人の共通点はメレンゲの気持ちの新MC

愛菜ちゃんはちょっとドキドキしますけど頑張ります!と

これからMCをやっていく3人に共通の質問をした回答を観ていくことに

好きな男性タレントは?

久本さんは福山正治さん、ずっと言い続けているのに思いが届かないと、だが2ショットの写真を撮影したりポスターにもサインを頂いたりとその際はマチャミか雅美どちら?と聞かれたことも

伊藤さんは藤木直人さん。藤木さん若干苦笑いだが、番組に出演した際に鎌倉デートをして以降、色々なVTRを観たが自分とのデートが一番いい顔していたと

愛菜ちゃんは松山ケンイチさん。つい最近映画で共演した時にずっと話れくれたり遊んでくれたから、足を持ってベットに投げてもらったり、手を持って走ってだんだん上に上げてもらったりして楽しかったから

学校で好きな人は?いないと即答。そしていないですよ!ほんとなんです!とむきになるなっていました。

好きな人からのプレゼントは何が欲しい?

久本さんは婚姻届+印鑑。初老の自分には時間がないから

伊藤さんは突然のギュ。物欲とかはなくてホント突然に、シチュエーションは海に行って2人ではしゃいでいる時にギュッとしてもらいたい。スタジオで藤木さんが抱き着くと久本さんが何故か抱きしめるコントみたいな状況に

愛菜ちゃんはカワイイお洋服や小物。服はヒラヒラしたスカートやボーイッシュな感じ、色はこげ茶色とピンクと紫。

買い物はお母さんと行くそうだが気に入ったものはすごくおねだりしないと買ってくれない。

生まれ変われるなら誰?

久本さんは小泉今日子。キョンキョンに生まれ変わるというかキョンキョンに似ている?とキョンキョンだって事で納得してもらいたいが・・・と

伊藤さんは篠原涼子。姉御っぽい感じが好きで

愛菜ちゃんは。犬はいっぱい人間に遊んでもらっていいなぁ~と、だが犬になりたい。種類はリボンがついていてふわふわっとしているヨークシャテリアみたいな犬。土佐犬と上田さんが聞くと?マークが

最近の1番高い買い物は?

久本さんはPRADAのジャケット。SALEで50万くらいのジャケットが28万だったから、だが高級だけど働いているからと

伊藤さんは。女が犬を1人暮らしで買ったらダメと言われていたので車。

愛菜ちゃんは遠足のお菓子300円。4月の終わりころに行ったそうで駄菓子屋さんで駄菓子をいっぱい買った!遠足の場所はバーベキューができるような広場。

泉ちゃんは迷わずすぐ買う。値段も見ない。今回の衣装のBALMAINのベストは75万円で愛菜ちゃん「さ・・・札束が・・・」と困惑

人生で最後に食べたい物は?

久本さんはすき焼き。味が好きで大阪の実家に帰る際に母親が用意してくれたりしたが、ある年に帰る際に弟の奥さんがスーパーに買い物に行って晩御飯がおでんと知った瞬間に、スーパーに電話して呼び出して「おでんからすき焼きにチェンジ」と伝えたそうです。それぐらい好き!

伊藤さんは具だくさんパスタ。もともと好きだが小さいころはナポリタン、ミートソースでカルボナーラもなかった。具もたくさん入っているイメージがなかったがと話すと泉ちゃんが憐れみを持った顔で見つめていました。

愛菜ちゃんはきゅうり100本。愛菜ちゃんは河童と久本さん、だが愛菜ちゃんは色んなきゅうり料理をもろきゅう、浅漬けなどなど。一番好きな食べ方は漬物かもろきゅう。

1つだけ願いがかなうなら?

久本さんは頑丈な内臓が欲しい。内臓が丈夫だとガンガン飲めるし食べれるし

伊藤さんは一緒に寝てくれる人が欲しい

愛菜ちゃんはKARAさんと毎日遊びたい。KARAの大ファンで2回会ったことがあり1回は廊下ですれ違って会うも挨拶ができなかった。今回はスタジオでKARAのヒップダンスを披露。だが久本さんと伊藤さんが踊りだすと上田さんが激怒

最近起こったことは?

久本さんはオバちゃんの一言。いろんな人に痩せているから「食べなきゃダメ」と言われたり「おばちゃんのこの肉あげようか」など言われるのが嫌

伊藤さんはタクシーの運転手さん。乗ると半分以上が返事をしない。目的地を伝えても返事をしないので嫌味な感じで言い直す。道を知らなくてナビが使えない人にはなぜ給料をもらっていると思ってしまう。

愛菜ちゃんはパパが約束を破った。会社終わりに遊んでくれる約束をしたのに飲みに行ってしまって怒った。お父さんは今日が早く帰ってくる?と質問してわかんないと答えたら飲んでくる。お父さんが酔っぱらって帰ってきて寝ている自分にヒゲをジョリジョリしてくる

最近恥ずかしかったこと

久本さんは舞台で袴を・・・。時代劇物をしている際に早変わりで一つの方に両足を入れてしまいおかしな感じになってしまったそうです。

伊藤さんは2日連続で転んだ。6月9日に転んで、次の日にタクシーの運転手さんにブチ切れて降りようとしたら荷物が重くてその重さで投げ出されてしまった。

愛菜ちゃんはズボンを脱ぐとき。パンツも一緒に脱いでしまい衣装さんに見られたので「いイヤーン」と

続いては愛菜ちゃんの自宅のVTR

夏休みの宿題、花丸がいっぱい!絵日記、みんなで花火大会をした様子。夏休みの自由工作。算数の宿題をやる姿も

宿題の後は歌を歌うシーン。サンシャインデラックスという愛菜ちゃん作詞作曲の歌とダンスシーン。サンシャインデラックスは1回しか歌えない歌で、上田さんは今年紅白のトリ歌えるんじゃないの?と

久本さんは付き人にお金をおろしに行ってもらおうと銀行のカードを渡したら銀行のカードじゃなくて伊勢丹のカードを渡していたという話で終了です。

という感じで終わった今回ですがとにかく愛菜ちゃんに関してですが

大人たちは働かせ過ぎと気づかないのか!今年はすでに紅白も当確という噂が上がっていてなおかつ、暴力団との関係問題から演歌歌手がこぞって出演できないのでは?と言われていたり

そこで大人たちが愛菜ちゃんをたっぷり出演させようと、愛菜ちゃんは時間が限られているので時間いっぱい使うのではと

僕もそう思っております。

話をおしゃれイズムに戻しますが、久本姉さんは結婚という言葉を1年に何回言っているんだろうか?メレンゲの気持ちの新MC50代、40代そして一桁って日テレスゴイな

愛菜ちゃんがゲストに対してどんな質問をするのか非常に気になりますし、今後メレンゲでは下ネタが完全に禁止になりそうな予感がしてトークの幅が広がらないようなことにもなりそうな

下ネタは場面場面で役に立つんですけどねトークには、でも愛菜ちゃんがいる以上ゲストは大変でしょう。

久本さんと伊藤さんは百戦錬磨の印象なので問題ないですけどね。

さあいったいどうなることやらメレンゲの気持ち新MCでの放送開始は10月から楽しみです。

終わり!

|

« 2011年9月18日 - 2011年9月24日 | トップページ | 2011年10月2日 - 2011年10月8日 »