« 2011年1月16日 - 2011年1月22日 | トップページ | 2011年1月30日 - 2011年2月5日 »

千原ジュニアの素顔に迫るby嵐にしやがれ!

さて本日は嵐にしやがれ!に千原ジュニアさんがゲスト出演したのでそのことについて

今回は千原ジュニアの一人喋りの極意が知れるという事で非常に楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

まずはゲストを予想する嵐の面々櫻井くんの誕生日プレゼントの話の後登場したジュニアさんを観て苦笑いをする面々。

今回は大変ですよ、色々やらせてもらってきたが今日は緊張している、お客さんは凄い面白いと思うとジュニアさん。そんな中兄せいじさんの話を聞くと経堂のあたりをうろついているだろうと

そしてプレゼントのくだりではジュニアさんが使っている地球儀、ラ・メール海洋タイプ地球儀。36年地球に立たせてもらっているがあまりに知らない事が多すぎたので地球儀を買いに行くと、この地球儀は好きなように見えてなおかつ軽いので後輩達と5人でお酒を飲んでいたら地球儀だけで3時間過ごせたと絶賛!していました。

オープニングも終えて続いてはすべらない噂を聞き込みやがれです。

1つ目:兄せいじの住所も電話番号も知らないらしい。兄弟としてはおかしいことだがコンビとしてはまあまああること。だいたいは知っているが詳しい事は知らず、15歳から芸能界のジュニアさんですが純粋な兄弟よりもコンビの期間の方が長くなってしまっている。

そのため休みの日に実家に帰ってせいじさんがいると驚いてしまうとのこと。

性格もまったく違い、ジュニアさんは1人でいろいろなところに行けない。芸人の実家に泊まろうという企画では1人で泊まらなくてはいけなくなり出来ないと断るも今田・東野の両先輩が行くことで我慢したが、せいじさんはチャド・マレーンの実家のオーストラリアに3泊4日に行く事になり、それを伝えた際に「は~い」とすぐ返事をしていたそうです。

2つ目:甥っ子とは超仲がイイらしい。甥っ子(せいじさんの息子)とは超仲が良く、エピソードとしては宮古島でせいじさんの奥さんと息子とビーチであった際に驚いて何している?と聞くと「シュノーケリングに決まってるやん」と言われた後に「ジュニアパパは?」と聞かれたので「ジュニアパパもシュノーケリング」と言ってしまったそうです。心が打たれたとのこと。

その後にご飯に行く事になるとジュニアさんがホテルのシャワーを浴びてロビーに行った際にも「思っていたより早かったな」と言われ、さらに非常に生意気なためせいじさんに怒られる?と聞くと1日12回ぐらい、その後怒られてイヤだろと聞くと「向うはすぐ忘れるタイプだから」と返答してきたそうです。

続いては千原ジュニアに一人しゃべりの極意を学びやがれです。

1ヶ条目:トークの基礎を学びやがれ。テクニックは3つ

名前を最後に言う話し方。その登場人物を最後に言うだけで以外に聞ける話になる

ジュニアさんが例えを話すと非常に使えるテクニックだと感じました。

ツッコミから逆算で考える話し方。最後のツッコミを誰かに貰って、そのツッコミに当てはまる話をする。

この話は別の番組でも聞いた、渋谷の交差点で元彼女とすれ違った奇跡の話。渋谷の交差点で偶然向かい合った2人、そこで当時彼女が好きだった曲が流れていて互いに声をかけずにすれ違って渡りきって振り返ったら彼女も見ていたという話。

今回はジュニアさんが「早すぎるやろ!」をテーマに話を披露。見事な内容でした。

決められた時間で話す話し方。今回は30秒ピッタリで終る話を披露。

ジュニアさんが先に披露した後に相葉くんが挑戦しようとするもカンペにて「おもしろくなくてもOK」という失礼極まりないカンペが、そんな中挑戦した相葉くんは失敗したのでリベンジで櫻井くんが挑戦。ピッタリ30秒で収めていました。

2ヶ条目:昨日見たテレビの話しやがれ!聞いた話や見たままの話をそのままする。これは人の話を上手く伝える事の練習になるとのコト。

今回はモニターにテレビ番組の1シーンが流れたものを紹介するということで松本くんが挑戦。非常に情報量が多い内容にも関らずジュニアさんが完璧と絶賛する見事な語りでした。

3ヶ条目:居酒屋でしゃべりやがれ。普段仲のいい友達が集まって話をすることで話術が磨かれる。居酒屋でワイワイおしゃべりしましょう

ジュニアさん行く付けの代官山「秋山」の料理を食べながらスタート。ジュニアさんたちはよく喜怒哀楽の割り箸ともう一方には1~10までの数字。喜びの2=ちょっと嬉しい話など、数字でレベルを変えるという手法。

二宮くんが哀の3でちょっと哀しかった話を披露。その後にジュニアさんが話を披露、見事にオチをつけていました。

という感じで終った今回ですが、流石ですジュニアさん。

ジュニアさんと言えばフリートークの上手さがピカイチの芸人と思っていますが、あまりにも上手すぎるゆえに例えがまったく伝わらないという状況もあったりで見ている方も非常に厳しい時もありますが今回は非常に勉強になりました。

以前、ロンドンハーツではあまりにキレすぎる例えを連発したがために本来であればホメられるところを「エッジ兄さん」とバカにされるという悲しい現実も

お笑いは万人がわかるような笑い、例えば動きなどで表現する笑いがあったり、喋りのみの笑いであったりと色々な種類があります。

ジュニアさんはあくまで後者のタイプのため観ている側の知識が足りなければ笑えず、興味がない分野で喩えられても笑えずなど見ている側にも知識が必要となる感じがしてホント油断できません。

ですが今回の極意は非常に我々も使いやすいものがあったりしましたが、やっぱり難しいかな。ですがトークは喋らない事には上達しません。

やっぱり日々勉強です。まあ僕は喋りは得意な方です。

そんな勉強になったジュニアさんがゲストの嵐にしやがれでした。

さてここでまったく話し変わりますが吉本つながりで今日のめちゃイケの恋のカマ騒ぎにて宮迫さんのツイッターがしょうもないという流れから、ナイナイ岡村さんの復帰にさいして呟いた「岡村が帰って来る!!俺にダメ出しする数少ない後輩が帰って来る!!またテレビで揉めるのが楽しみじゃ」このくだりみて号泣してしまった。

やっぱりお笑いって素晴らしい!

ということで千原ジュニアの素顔に迫る終了です。

お笑いって最高だ!

|

39(サンキュー)オアシズ姐さんを観るbyアメトーク

さて恒例のアメトークについて

今回は39(サンキュー)オアシズ姐さんということでオアシズに感謝している女性芸人達が多数登場した内容でした。

では観ていきましょう。

今回の出演者はオアシズ、森三中、北陽、いとうあさこ、椿鬼奴の面々です。

オープニングではリスペクトしている側の女芸人達が登場、その衣装のTシャツには「No OASIS No LIFE」と黒澤さんは姉さん方がいなければ今の状態はない、いとうさんは姉さん達が今回39歳ということで39=サンキューをかけた、だがいとうさんは40歳

そんな話の後に主役であるオアシズ姉さん達がドレスアップ姿で登場!宮迫さんは一瞬大久保さんを見た瞬間「ほっしゃん。」と思ったと、姉さん方は自分達にはわからないけど尊敬されていると光浦さん、大久保さんは何をしたっていうわけでもないんだけどとも

ここで裏での大久保さんがエエ女の感じでいたので殴ってやろうかと思ったと宮迫さん。オープニングも終えスタンバイ中に光浦さんの鼻に鼻くそがついていた事が発覚、一世一代の大恥と後悔していました。

そんな姉さんたちの歴史を振り返ります。

71年:5月12日に大久保さん、5月20日に光浦さんが愛知県の田原市で生まれる。当時の写真を振り返ると光浦さんは可愛らしい赤ちゃん、1歳の大久保さんは抱えている母親が今の大久保さんにそっくり

78年:小学校で2人が出会う。7歳からの付き合いなので33年目

互いの印象は光浦さんにはお嬢様という雰囲気がありピアノも勉強も出来たがかんしゃく持ちでいじめっ子にセロテープの土台を投げていた事も、学級委員も経験

大久保さんには変な顔しているなと思った。小学校の顔はどえらかったそうでうっすらヒゲが生えていたそうですがたしかに小学校の頃の写真はヒゲっぽい感じの痕が、宮迫さんには谷村新司さん?と

87年:高校で一緒の女子グループになる。

これで人生がダメになったと光浦さん、ブスが8人の集団で男子との交流が3年間一切なしの生活。ちょっと男子がイヤがると「男子って全然おもしろくない」と言ったり「佳代ちゃんの方が全然おもしろくない」と大久保さんをフロントにして一発ギャグをさせていたそうです。当時はマエウシロ教という前と後ろの陰部の匂いを嗅ぐというダンス、最終的には終わりどころなくグダグダになっていたということですが今回はスタジオで披露。

これは非常に素敵なものです。ここでいう素敵は芸としての素敵なので

92年:大学進学を機に「オアシズ」結成。その後すぐにテレビ出演

ラッキーパンチでまだライブ3回しかでてなく、人の漫才のいいところをピックアップしてネタを作っていたのにも関らず、フジテレビの「新しい波」のディレクターが「ブスとブスって新しい」と言われたそうです。

デビュー前の貴重なVTRが今回は披露されまいた。当時22歳の2人ですがなかなかのパンチの効いた2人でした。一角獣ネタは面白かったです。

VTR後の光浦さんはあんなにブスじゃないと何故か涙ぐんでいました。大久保さんのネタの入り方は高校時代のマエウシロ教と一緒

そしてもう1つ、大久保さんが光浦さんの彼氏を奪う。非常にカッコいい彼氏で友達と一緒にダブルデートをすることになったそうだが、その時の相手Jくんが非常にフレンドリーだったと、その彼は古武術もやっていて型の遊びをした際に突きが腹筋に入った瞬間「好き!」と思ったそうです。その話を大久保さんにした際に「少しでも佳代ちゃんが好きなら好きにならない」というもとなりの男の子が好きということで告白をしたら成功し付き合う事に、その3ヵ月後Jくんに挙げたTシャツを大久保さんが着ていたが口に出さず堪えていたらある日Jくんから電話が来て「佳代子の家に住んでるから」と言われたが怒ったら同等の人間になってしまうから怒れず、その後に大久保さんに「Jくんとは3ヶ月だが、あなたとは長い付き合いだ」ということで友情ととったそうです。その時この言葉を言えていなかったら「今もずっと死ねばいいと思っている」だろうと

だがその後2人は5~6年同棲していたそうです。

大久保さんは言い訳もしようがないがその時は性欲が異常にあった抑えきかへんかったと、そして喜怒哀楽があまりないので光浦さんの気持ちが伝わらなかったと

この話を聞いた周りは大島さんは「クソヤロー」だが過去の闘争も笑いにできるのは凄い!とも

95年:大久保、OL活動を始める。

02年:番組がきかっけで、女芸人会として活動

女芸人会はアメトークで6年前に行ったのがきっかけ、当時は女芸人は男の中では浮いていた存在だった。楽屋でも馬鹿にしていただろうと

光浦さんは色々な人の連絡先を知っていたので初代女芸人の幹事として、それがこの後雑誌に「光浦が女芸人を集めて幅を利かせて審査をしている」と書かれたこともあったそうです。

奴さんもゴシップ誌に「生理不順で飛行機のシートを汚した」と書かれたこともあったそうです。

11年:40歳になる。

将来の夢。光浦さんは手芸の先生

子供の頃から手芸が好きで子供も好きなので夏休みの宿題を教えながらいろいろ屋って行きたい。今回は手作りポーチをスタジオに持参

だがこの作業をすると集中しすぎるので顔のパーツが中心に寄っているそうです。

もの凄いクオリティの作品でした。

大久保さんの夢は呑み屋さん。基本的には食べ物をださず、だが湯で落花生はだす。場所は池尻・三軒茶屋あたり、だが矢部姉妹がYABEKEを出しているので隣にぶつけてやろうかと意気込む大久保さんの姿が

続いてはオアシズ姐さんの名言です。

北陽の伊藤ちゃんは悩みを相談している時に受けない、どうしても噛んじゃうなど色々相談していた時に「直そう直そうと頑張っても直せないもの、それが個性」

黒沢さんがどこ行きます?と会話をしている時に辞めなさいと言った後に「行く末は相撲協会よ」

風通しの悪い集団は潰れるので言った言葉

村上さんは初めてあった時に「SEXをすると魂を抜かれる」と、当時20代前半の森三中は経験もなくどんなものかわからないのでSEXすると汚れてしまうからと、光浦さんは昇天した女が口をあけるのは魂が抜かれているからと独自の理論を

それとやっている同世代と自分では自分の方が老化が早いと悲しい言葉も

奴さんは2~3年前にSEXは罪悪と思う事があって相談したら「5年前にSEXは罪悪だと気づいていた」、さらに光浦さんは生まれたときから知っていたと「罪の行動で生まれた」とそして大久保さんに「SEXマシーン」と

黒沢さんは子供が好きだったり動物が好きだったりと愛に溢れているが子供たちが全然寄ってこない自分の気持ちが有り余りすぎて「母性の行き場がない」

虻ちゃんは首に星型のネックレスをしていた時に「スターになりたいから星型付けてんねん」と最後に言葉のチョイスをミスっていました。

続いては大久保さんの名言

奴さんは行きつけのBARに行く時のタクシーで「キスしてくれると思う」とマスターがキスしてくれるという思いでのみに行くもキスをしてくれず「なんでキスしてくれないんだろう」

いとうさんも大久保さんはいつでもキスしていいようにキス待ちをしていると、そしてマスターの前を陣取って飲んでいるも若い女の子が来てハジの席に行く事になると「帰ろう」と

黒沢さんは「最近、パンたべてないな」と、これは健康に気を遣っていると思いきやパンが喉を通らないというだけのこと

虻ちゃんはBARで真面目な話をしていてお酒によってきたら隣の男性と話をしている時に「私の乳首タンスの色」と言っていた。だが光浦さんはタンスの色ではなく老舗旅館の女将が一生懸命磨いた廊下のような黒光りした色と

大島さんは結婚している人が多いが、村上さんに結婚パーティーの際に旦那に「結婚して下さい」と言っていた。虻ちゃんのパーティーでも言っていて虻ちゃんがいない時に会おうとしている。だが大久保さんは水割りをもって近寄ってくると強気な発言を、だが調子にのる光浦さんに「飲まないとお前と喋れない」と強い言葉を、だがその時のパーティーで村上夫妻に対して「だんだんタイプに近づいている」と言ったそうです。だがこの話をしている大島さんの旦那にはまったく興味がないと

続いては姐さんの結婚相手を考えよう!です。

どんな男性が似合いか考えると光浦さんには

いとうさんは品があって知性がある堺雅人さんや虻ちゃんはMXテレビのジョナサン・シガー、奴さんはオーランド・ブルーム、黒沢さんは制作会社NETWEBの江間さん。だが誰だよ?ということになりみな困惑。髪の毛が腰ぐらいまでありいつもキャップを被っていて全身クロムハーツ。他には一隆の息子さん(三宿にある居酒屋)大将と女将さんに気に入られている「遺産目当てでいいから来てくんなよ」と色の白いアンパンマンみたいな人だそうです。

大久保さんには、いとうさんは志村けんさん。志村さんクラスでないと難しい。大島さんは元ボクサーの輪島功一さん、宮迫さんはドン小西、ホトちゃんは長髪つながりで江間さん。

ここで雨上がりの2人に聞いてみると、2人とも困惑ししんどいながら出した答えは光浦さんでした。このことに大喜びする光浦さん

最後は姐さんへプレゼントです。

今日のために姐さんたちにハンドベルの演奏をプレゼント。一生懸命練習したので聞いて欲しいと、披露した曲は「星に願いを」

2人も感激したみたいでした。光浦さんは号泣していましたが、なぜかその輪に大久保さんが加わる事ができず、別の涙を流すというオチがあるも最終的にはマエウシロ教を全員で披露して終了です。

という感じで終った今回ですが、オアシズはホント凄い芸人だと思います。たしかに数多く女芸人というのは存在しております。まあ師匠方で考えると今いくよくるよやシルク姉さん、古くは内海好江桂子師匠などなど、そして若手にもまだテレビで知られることのないような芸人まで

ほとんど男社会と言ってもいいようなお笑い界で10年以上一線で活躍している彼女達は本当に凄い!彼女達がいたからこそ今の女芸人達が活躍できると思っております。久本雅美さんや柴田理恵さんなどもいますが僕としては女芸人としてのポジションはダウンタウンやととんねるず観たいなポジションなのでちょっと違う感じで僕の中ではオアシズのポジションは吉本興業で言えば今田耕司さんや東野幸治さん的なポジションなのかなと、まあそこにはオセロも入ってくる感じかなとも

だからこそ今回のアメトークでオアシズの偉大さを改めて認識できました。凄い人たちなんだと

光浦さんの「直そう直そうと頑張っても直せないもの、それが個性」は名言過ぎでしょ。

大久保さんに関しては流石のドエロっぷりエピソードの多さに感服しました。やっぱりOLを経験している一味違う姐さん素敵です。

ちょっと最後のハンドベルで泣きそうになってしまいましたよ。

やっぱりアメトークは素晴らしいですね取り上げるところが素敵すぎる。今回のような企画今後もやって欲しいです。

ということで39オアシズ姐さん終了です。

|

有吉先生のタレント進路相談を観るbyロンドンハーツ

さて本日は有吉先生の進路相談についてです。

今回も有吉先生のキレキレの発言非常に面白かったです。

では観ていきましょう。

登場した犠牲者あびる優、ミッツ・マングローブ、YUJI、元木大介の4人。今回は一人マネージャーがビビッて逃走。

1人目の相談者はあびる優さん。01年にOHAガールとして芸能界デビュー、バラエティでは02年にロンハーに初登場。07年には写真集発売、映画の主演と幅広く活躍

そんなあびる優ちゃんに対して有吉先生はご職業は?一応タレント。実際は職業欄には学生と書くことも

2010年の年間スケジュールについてのMgの評価は80点。目標としているのはMCを目指したいということで江角マキコさん。ホリプロ50周年の記念としてイジリー岡田とMCをした経験も

だがこれに対して有吉先生は内輪のウケ狙いだろうと

あびる優さん自身、目標としているのはない、本当はお医者さんになりたい

この発言に有吉先生はイメージが変わった、腐った女だと思っていたら思ったよりピュア。Mgの願いはもっと普通にテレビに出たい。ワイドショーのオファーもひとクセ乗っかっての出演が多く、今は沢尻エリカ用トークキャスティングだが結果、期待はずれの発言。

そんなあびる優の今後は沢尻さんと仲が良いのは本音はハイパーメディアクリエイター狙い。友情より愛情に重きを置くために遠慮なく高城剛さんとお付き合いをして欲しい。

2人目はユージ。祖父はドミニカ共和国元大統領。芸能事務所に所属するもヤンキーになり一時引退、その後再度芸能事務所に入り今はバラエティで活躍

前回、この方やりませんでした?とJOYと勘違いをする有吉先生。そのためJOYのVTRを渡すだけでいいと

年間スケジュールはビッチリでいそがしそうだったがMgの評価は50点。植田さんとしてはバラエティに出演するも本人の出来が悪すぎ。コメントやリアクションがまだまだレベルが低いとシビアな目線。

Mgの今後はデビューはモデルとしてレギュラーも今やっているが、モデルとして今後は伸びないためバラエティに力を入れて行きたい。

有吉先生は数ヶ月先までびっしりとスケジュールが埋まっているということはJOYと同じ忙しさ、だが2枚、3枚落ちる番組がJOYより多い。そのため仕事の質は悪い。

ユージ自身もコメント力の低さは自覚しているがJOYと違うのは自分はブレイクしていない。きてる・きてないで言えばまだきてない(ピークが)というも有吉先生はきてるというのは自分の実力以上の仕事が来ること。ユージの実力なら本来は月2本の仕事がピーク。そのため今の仕事量はブレイクしていると思えと厳しいお言葉が

ユージとしてはJOYが邪魔。だが有吉先生は同じでくのぼう

さらに続けて今世間はJOYを受け入れる需要があるそのおこぼれ、JOYが受けなくなると同じように受けなくなる。

有吉先生の最終判断はもともとヤンキーだったりするので最近いないのでそのキャラを前面に出す。ヤンキー時代の感じを出してと有吉先生がフリをするも最終的に有吉先生に言いくるめられるヘタレっぷりを出していました。

3人目の相談者はミッツ・マングローブ。慶應大学法学部出身で海外の大学に留学も、現在はBar来夢来人のママでありバラエティ番組で幅広く活躍

10年のスケジュールは10月から事務所に入ったので、10月までは一人でスケジュール管理をしていた。

Mgとしては65点の評価。だがミッツはMgとあまり話したことがない。Mgとしては所属して仕事が楽になると思っていたらぐちゃぐちゃなスケジュールになったと、それが悪い。ミッツさんの評価は120点でオーバーワークをさせているとMg

だがはじめてのケースに困惑する面々。1日の1本のペースでなく3~5本のペースで三島Mgもオーバーワークで激ヤセ気味、ミッツはストレスからの暴飲暴食で太るという状況に

そんなMgが目指す方向はおすぎとピーコやダイアナ・エクストラバガンザ、ギャランティーク和恵、肉乃小路ニクヨさんを目指して行きたい。エクストラバガンザ的な方向ではない(和服を着ているので)そこは2丁目のキャラ分けをしているとミッツ。その発言に安心する有吉先生ですがミッツさんは今後の展望はないがスケジュールのパンパンはイヤ。

今は凄い体が清らか、忙しすぎてコトができないので汚れたいと願望を吐露するミッツ。

有吉先生の最終判断は今回はミッツさんに向けて出なくMgに仕事を入れすぎないようにとMgを指導して終了。

4人目の相談者は元木大介。上宮高校のスターから89年にドラフト1位になるも海外浪人をした翌年にジャイアンツに入団。15年間活躍、00年には大神いずみと結婚。引退後はバラエティ番組で活躍、ラーメン店開業等

10年のスケジュールは8月に第2子誕生だが、有吉先生は浮気の隙間を縫ってと

Mgの評価は85点、今後は野球界に監督・コーチとして復帰したい。今の野球界にOBとしてなんとかしていきたい

だが有吉先生はヘキサゴンのイメージがあるため馬鹿野郎だと思っていた。

話の続きで元木さんは野球界に戻るなら巨人、清原監督のした元木コーチが観たいと、清原さんが監督になった場合は威圧に負けてコーチになるかもと、ここで有吉先生が清原さんに興味を持ち始めたで方向転換を図りいよいよ本題へ

目標とする人物は坂東英二さん。だが現場復帰したい?と聞くもMgとしてはまずはバラエティから

ここで淳さんが12月の忙しい時にプライベートでハワイに行っている事を指摘。その際は奥さんは連れて行かず。ラーメン店に関しては愛人?と有吉先生

元木さんは奥さんとの共演がイヤ、ファミリー感を仕事にだしたくないというも有吉先生にずぶずぶのヘキサゴンファミリーと思いっきり言われ、更に12月24日に25日のヘキサゴンコンサートの前日入りをしていることをツッコと北新地のレイコママと会っているのではと

最終的な有吉先生の判断は今では野球の巨人では無理なのでオール巨人師匠を紹介します

という感じで終った今回ですが相変わらず的を得ているというのか非情というのか有吉先生流石でした。

やっぱり3回目ともなると凄すぎて凄すぎてというよりは今回の企画から逃げ出した某アイドルは一体誰なんだ?

この企画に出演する芸能人は本当に将来が見えない人が多いのが面白い。絶妙なキャスティングばかりなんですよね。今回に関してはミッツさんだけは別枠ですかね、もともと自身を表現できる世界を持っている状況での登場のため

他の3人は何かにしがみついているイメージが強いので有吉先生流石見抜いてます。あびる優ちゃんに関してはサンデージャポンで思った以上に活躍しませんからねホント

ユージに関してもたしかにJOYと被る感じもするんですよね。だが元ヤンキーと言っても内心はマザコンなので、ここまできたらマザコンキャラも前面に押し出すべきではないかなと

元木さんはラーメン屋が順調っぽいので芸能界を引退してもラーメン屋をすればいいですし、野球界への復帰に関してはたしかに面白いかもしれません。今回の話に出ていた清原監督のもと小間使いてきなコーチとして

この企画面白いなー、次の第4弾いったい誰が出るんだろうかと今から楽しみです。

ということで有吉先生のタレント進路相談終了です。

|

爆笑問題・太田光の素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日はいったいどうなってしまうんだ?

というゲストがしゃべくり007に出演したのでそのことについてです。

今回のゲストは爆笑問題の太田光さん。どんな話が飛び出すのか非常に楽しみでした。

では観ていきましょう。

まずは福ちゃんがすい炎で倒れたというお知らせから、徳井さんは見舞いにも行かずメールもせずという状況にブーイング。そんな福ちゃんからの手紙を読む事になるも当たり障りのない感じに何故かブーイングされるすい炎の福ちゃん。結果見舞いに行く必要なしに

0点の手紙の代わりに徳井さんが大爆笑ギャグをするハメになり行ったギャグは退院ギャグの「タイィーン」で見事なダダスベりでした。

オープニングも終わりいよいよゲスト登場ですがゲストを観た瞬間にメンバーは険しい顔に、そして面倒くせぇ!と、出てきて好き放題の太田さん、前説の長さにも注意するも上田さんはゲストだと知っていたらもっと長くしたと反撃。だが怒りの収まらない太田さんは喋りまくっていました。

今回ゲストに出演したのは、以前奥さんが出演したことに対して文句。O.Aを観ていたそうで散々モメたそうです。その際のアンケートに玉置浩二のモノマネと書いたために説教をされてしまったそうです。

奥さんにテレビに出るな!と言えばと聞くと、私のジャマしないでと言われて無理なので出倒して倒れて欲しい。

コンビで出演しなかった理由はお決まりのボケをかまし、さらにべしゃくり007と言うと浅いボケとツッコまれ、ピンの活動を増やそうと思いつきの話をするも上田さんに注意され座らされるハメに

いよいよここからが本番ですが、徳井は不得意とボケを言った瞬間に上田さんからビンタするぞと言われ、名倉さんからは甘やかしすぎだからツッコまないと言うと太田さんが最近ツッコんでくれなくて寂しいとホリケンさんや泰造さんと話をしたそうです。有田さんは完全に無視している。この業界で1番嫌いとだが最もカラみたくない芸人と、田中さんがいないことを悲しんでいました。そしてこんなに逆ウェルカムなゲストは初めてと上田さん。

太田さん自身も自分の番組でもアウェーだと、有田さんは世界一受けたい授業のスペシャルの際に、太田総理があった時は必ず収録時間と爆笑問題の出演の有無を確認していたそうです。それは最終的には堺正章さんも言っていたそうです。その時の野次も酷いがその野次が面白くなかったと、太田さんは1回休憩中に上田さんがやって来て「ピーちゃんマズイよ堺巨匠本気で怒っているよ」とマジのアドバイスをもらったことも

他局の番組でも最後に盛り上げようとある家族をイジっていたら生放送なのにマイクを切られてしまっていたことも、笑っていいともの年末特番でも音声を絞られピンマイクを付けてもらえないことも

徳井さんは1回トーク番組に出演した際に漫才をやるも面倒くさかった。その前のトーク部分でウンザリ、人の話を聞いていなかった。

そして上田さんからこんなに後輩から説教される先輩はいない。そして誰も敬語を使っていないと

ここで有田さんが太田さんの自由は田中さんの責任でもある。暴走した際に誤りに来ると「ウチの太田がごめんね」と誇らしげに謝ってくる。泰造さんも暴走させてから止めるのがダメと、太田さんはアイツは言わせたがりだと。

だが太田さんは田中さんの方がキレる方だと言った後に、1番キレたのはコントのリハで岩が落ちてくる設定だが発泡スチロール製の岩を思いっきり後ろから当てて倒れそうになりリハ終了後マジ顔でスタッフに怒り出しそうだが楽屋でバラしたら「冗談じゃないよ」と「何であんあことされなきゃいけないんだ」と言った田中さんに対して太田さんが「痛いのと笑いがとれないのどっちを取るんだ」と逆に説教したら「痛くないほうを取る」「だったら芸人なんてやめてやる」「解散だよ」という流れになったそうです。

この時の田中さんの言い分がバカ殿で志村けんさんとコントをすると、志村さんはちゃんと痛く無いように、痛く見えるけど痛く無いようにやってくれた芸人っていうのはその腕だと志村さんを例に挙げる。だが太田さんは俺たちはそれをやったら意味が無い本気で死ぬかもしれない痛みを味わっている残虐性で人を笑わせないといけない。暴力だったら本当に暴力をしたい、ビンタだったらほんとうにクラクラさせたい。それは打たれた田中さんでなく俺がオカシイって事をみんな笑う。俺の狂気を笑うから俺は狂気をやりたい、そんな俺にドリフを持ってくることが浅はか過ぎると熱弁していました。

ここでホリケンさんの話しになると、牧場のロケ終わりにホリケンさんが馬フンアタックと称して名倉さんの口に入れてきたそうです。その際に歯に馬フンが詰まっていた笑いが起きたが、その後にネプチューン会議が行われてこの際になにやってもええ、だが馬フンはあかんと名倉さんに言われたそうです。この前も3人で登場する際にチャンスということで足をかけてきたらくるぶしがあたりめちゃ痛かったのでケツを蹴った。だがその後に足を見たら血だらけになったことも。ここで太田さんがホリケンさんをかばおうとするもホリケンさんのリアルの痛みとして玉袋をガチで握られてあまりの痛さから喋れなくなり、ガチよりもフリがいいという結論に

そんな爆笑トークが終った後にいよいよ太田さんを迎えた大爆弾プロフィールです。

本名:太田光、65年5月13日生まれの45歳。埼玉県出身、おうし座のO型。

88年:大学の同級生田中裕二と爆笑問題を結成

90年:太田光代と結婚

93年:NHK新人園芸大賞で、漫才では初めての大賞を受賞

98年:ゴールデン・アロー賞芸能賞受賞、初の冠番組NTV「号外!!爆笑問題」がスタート

99年:浅草芸能大賞新人賞受賞

06年:芸術選奨文部科学大臣賞に、バラエティーのジャンルから初めて選出される

10年:短編集「マボロシの鳥」で小説家デビュー

一応、マボロシの鳥だけはイジってもらうことに、水嶋ヒロは100万部で自分は15万部、俺は直木賞と取りたい!と思うもノミネートもしないからムカついちゃって完全無視だよと日本の文壇はとイキナリ爆弾発言をしていました。何かしらの作品に対して文句を言った模様でした。ここで太田さんが文句を言おうとして徳井さんを巻き込もうとするも遠くを見つめて無視を続ける徳井さん。

ここから1発目の爆弾:テレビをやっていて1番怒られたことは?

怒られたことばかりだが、1回ビビったのはとある新春特番でとある歌手が歌い終わった後に「永ちゃんの歌で聞きたかったな」と言った瞬間歌った歌手が「この野郎」と言われてさって行った。それっきり話していないそうでアレは殴られるかと思った。

有田さんも一度ガンガン行ってくれと言われ毒蝮三太夫さん的な毒舌を言っていたら苦情が殺到して「申し訳ないけどキミたちレギュラーから外します」と言われてしまったそうです。その時は2週休んで復活した後は萩本欽一さんみたいなキャラに変身してやったそうです。

休日の過ごし方:家で筋トレ

最近ムカついた事:上田と名倉に子供が生まれ金をとられた。コイツら金泥棒だとなんでお前らのお祝いを俺がしなくてはと激怒。あげないワケにはいかないし結婚の時も取られたと、ここで上田さんがそれだったらいらないというも、そういうわけにはいかないと常識人になっていました。

ここで爆弾2つ目:最近ムカついた芸能人は?

人にムカつかないタイプだが、まったく分からず。ムカツク理由は相手のことを何もしらないが見るたびに、他のコトできないのか、何と戦おうとしているかわからない。

奥さんの好きなところ:面白いところ。この間カキ泥棒をしたそうで酔っ払って近所の家の木に登りその家の屋根の上に落っこちて住人に怒られたそうです。

ここで爆弾2つ目:離婚したいと思ったことは?

ないよと言うも、離れたいと思ったことはある。距離をおきたいなと物理的な距離で遠くの部屋にいたい。見つかりたくない。

離婚は殴られているときは別れたいと思うときもある

奥さんに禁止されている事:エロ本や○○。パソコンでエロ画像を見てすぐ隠しても殴られた、見るなら私の裸を見ろ!と。これは初期の頃からで今も解禁されていない

実際はしてます一人エッチを

ここで爆弾4つ目:気になる女性芸能人は?過去に浮気したことは?

気になる女性芸能人はオグシオのねと徳井さんを巻き込みそうになるも、昔から大竹しのぶさんのファンで学生時代に舞台を観に行ったり、楽屋で紅茶をご馳走になったりその際に楽屋でおしめと取り替えられていた子がいてそれがIMALUちゃん。

浮気したことは?ない。浮気したら殺される心中するしかない。ここで上田さんに7人ぐらいいた時があると絶対に名前を間違い無いように1つのあだ名に統一して全員を「ミーちゃん」にしていたそうです。

いよいよ最後の爆弾:コイツ怖いなと思う芸人は?

自分のポジションが脅かされると思ったのはネプチューンと海砂利水魚。これよりしたの世代には怖さは感じないが同じような世代には恐怖を感じる。

最後は自分は自分の言ったことを無視されるのが怖い、どんな反応でもしてくれた方がいい。と本音を喋っていました。

という感じで終った今回ですがこの企画は面白いんですけど毎回思うの

が視聴者を置いてきぼりにする笑いはいったいどうなの?という点です。

音声がイジられているためまったく分からず、こちらは予想するしかない悲しさ。でも笑ってしまうのはゴシップ魂が成せる業なのか?まあ僕はこういうのを調べるのは大好きなのでいいですけど

さてそんな分からないところよりも分かる部分ですが相変わらずの暴走ぶりで最高でしたね。ここ最近衰えたなど色々言われていますがそんなのなんのその好き放題やり放題、今回に関しては上田さんと名倉さんというストッパーがいるからこそだと思いますが

今回の収録は思ったよりも爆弾はなかったので最高でした。太田さんのお笑い論て聞いたことがあるようで聞いたことがなく、最後に話が自分はメチャクチャ言うが無視されるのが嫌いなど弱い面を見せてくれたのも良かったです。

それにしても相変わらず平気な顔してトークを捻じ曲げるなこの人は、ここ最近いろいろな番組で水嶋ヒロくんと自分の本を比べていますしね。まさか直木賞を取りたいと思っているとは思いませんでしたが。たしかに日本の文壇がどういうものかわかりませんが太田光には直木賞や芥川賞はやらんと言っていそうと想像がついてしまうのも面白いです。

やっぱり僕はこの人好きですね。見ていてたしかにイラッと来ることもありますけどこの人の考え方は非常に面白く、やっぱり芸人の中でも一線を画しているなと

情熱大陸に出演した時も興味を持ちましたが今回のようにガッツリ仲間に囲まれてガチで色々言われる姿も最高でした。

ということでやっぱり異常なほど長くなった印象があり、編集もされたんだろうなと感じた今回、マスターテープをくれないかなと思いつつ終わりにしたいと思います。

|

夏帆の素顔に迫るby新堂本兄弟

さて本日は女優の夏帆ちゃんが新堂本兄弟に出演したのでそのことについて

では観ていきましょう。

前回の出演が16歳の時という夏帆ちゃん。この2年半で車の免許を取得するも乗れず。そんな話の中、剛くんの衣装に対して文句を言う光一くん。今回の衣装(花柄のつなぎみたいなもの)を観てカエルの着ぐるみだと面ってニヤけてしまったそうです。剛くんも笑われている理由には勘付いていた模様

堂本一問一答です。

Q1:子供の頃やったイタズラややんちゃなエピソードは?ビデオデッキにバスの回数券や小銭を入れて壊してしまった。修理の際にお母さんが驚いてしまったそうです。

Q2:ドラマや映画の撮影中に起こったビックリハプニングは?サンフランシスコのチャイナビーチでの撮影時に野生のイルカやアザラシを見た。

Q3:夏帆ちゃんて○○だよねと周りの人から最も言われる言葉は?以外と背がデカい。

Q4: ついつい言ってしまう小さなウソは?夜寝てる時に友達から電話が来て「ごめん寝てた?」と言われても「寝てない」と言ってしまう。

Q5: 最近、私ったらホントにドジだわと自分でも呆れてしまったことは?渋谷で前のめりに転んでしまった。その時は一人で回りに観られてしまったのでダッシュで逃げたそうです。

Q6:最近ハマっているマイブームは?プラネタリウム。家で天井に映せるタイプのモノを貰った光一くんはそれを観ようとするもコンタクトを外してしまいまったく見えなかったことがあったそうです。

Q7: 最近我を忘れるほどテンションの上がった瞬間は?サンフランシスコで食べたカニが美味しかった。秘伝のタレに付けてあった

エビとカニではエビの方が好き。

Q8: 今までに衝動買いしたモノの中で1番高価なものは?10万円ぐらいの財布(ジミーチュウ)

光一くんは今の財布は14~15年使っているとのこと。なんでそこまでモツのかは使っていないから

Q9:今一番、気になる存在は?ネコ。占い出来る人に観てもらった際にネコを飼ったらディープな関係になれると言われたそうです。

Q10: 街で偶然恋人の浮気現場に遭遇、このあと夏帆さんがとる行動は?逃げる。逃げてその後に問い詰める。

Q11:今年20歳を迎えるがまだ大人になりたくないなぁと思うのはどんな時?まだ10代ですと言いたい。だが20歳には早くなりたいとのこと。

Q12:カメラに向かって最高の笑顔で「まだ10代です」と10代宣言してください。

続いては夏帆ちゃんの素顔もっと教えて?です。

自分の事を一言で表すと

なまけもの。最近こたつを買ったらコタツの中から動けない。自分の部屋に買ってしまったので毎日コタツで寝てしまう。

実は私、面倒くさがりやなんです。

これについてスタイリストからまとめ脱ぎが凄い、インナー・ロンT・ワンピース・一気に脱ぐ

光一くんは絶対にイヤと言うも理由なし。なんか気持ち悪いのでまとめて着るのもイヤ。1個1個着させてくれと言うと、剛くんから坊ちゃんはねと厳しいツッコみを

だが周りの出演者はまったく気にせず。光一くんが孤立してしまいました。

ちょっと最近気にしていることは女子力が足りない。

マメじゃないしサバサバしてしまう。マネージャーからはメールの返信は基本無い。

夏帆ちゃんとしてはマメな人。深キョンは変な事をしないでも自然に可愛いからヘタにするとブリッコと思われてしまうとアドバイスを

1番苦手なのはこわいもの

お化けが怖い。霊感とかは無いがホラー映画が苦手、剛くんは昔見えたけど今は見えず。怖くなっちゃったそうです。ここでコワイと言われる映画「エクソシスト」「呪怨」観る事に

夏帆ちゃんはスパイダーウォークを観た瞬間大笑いしていました。「呪怨」は流石に怖かったらしく扉を開けて入ってくる幽霊に驚いていました。

続いてはベストヒットたかみーです。

夏帆ちゃんがずっと聴き続けたい名盤5選です。

ジュディ・シル、フィッシュマンズ、つじあやの、ハナレグミ、星野源。ジュディ・シルは高校生の時に聴いていたそうでそれは親の影響でなく自分で見つけたもの

星野さんはSAKEROCK(2000年結成)のリーダー。お会いした事は無いということで今回は星野源さんがスタジオに登場。星野さんはゲゲゲの女房にも出演していたそうです。

夏帆ちゃんから観ると多才で声も素敵。実際に会えて嬉しい。この反応に光一くん嫉妬していました。星野さんは自分の事を好きと聞いていて嬉しかったと

という感じで終った今回ですが、夏帆ちゃんカワイイです。

それにしてもそろそろ夏帆ちゃんがヒロインではなく主演のドラマもみたいなーと、僕の中では根っからのヒロイン気質の感じがしているので確かにヒロイン役の夏帆ちゃんもいいんですけど、やっぱり主演もみたいな映画ではなくドラマも

同じく10代で活躍してきた女優さんの主演ドラマが多数あったはずですけど、夏帆ちゃんが無いのが不思議なぐらいです。それに間違いなく今10代で活躍している女優さんではキャリアはピカイチ、今後も女優として輝き続ける人だと思うのでね。

さてそんな想いもありますが今回の堂本兄弟は良かったですね。夏帆ちゃん面白いですねー

ホント周りの人から言われる言葉にありましたけど、本人スラっとして背が高いんですよねー。夏帆ちゃんの顔って勝手なイメージ背が低い感じのカワイイこの顔つきだからかなと勝手に思っておりますが19歳にしては幼い顔つきが関係しているかもしれません。

女子力が足りないということですが、まさに乙男の際の役柄にピッタリだったんだなと、あの時も格闘美女でしたからねー料理・裁縫まったくできない。でも深キョンが言っていましたけど夏帆ちゃんみたいな雰囲気の子が頑張ると確かにブリッコしているように見えるかもしれません。

カワイイことが決してプラスに働かない人もいますから、やることなすこと男ウケをよくするためと思われてしまうカワイそうな子が

ということで夏帆ちゃんもうすぐ20歳。今後もいい女優さんとして活躍して欲しいと思います。

終わり!

|

« 2011年1月16日 - 2011年1月22日 | トップページ | 2011年1月30日 - 2011年2月5日 »