« 2011年9月25日 - 2011年10月1日 | トップページ | 2011年10月9日 - 2011年10月15日 »

近くに行きたい赤坂編を観るbyめちゃイケスペシャル

さて本日はめちゃイケスペシャルの中で近くに行きたいを取り上げたいと思います。

なんで試験ではなくこの企画かというとまさかのタモリさん登場という素敵なことが起こるからです。

今回は赤坂、15周年スペシャルの割に地味になスタート。そんな中ビッグゲストを待つ2人ですがそこに現れたのがまさかのタモリさん。NHKのブラタモリのロケをしている時に捕まえるというめちゃイケらしいドッキリでタモリさんとトークスタート

ブラタモリ&めちゃイケが同時収録中というメディアミックスですが、NHK久保田アナもまさかの民放放送に出演という面白さもありながら今回のロケの説明をスタート。だがまったく説明が出来ない岡村さん、タモリさんに出演して欲しいということで番組責任者を捕まえようと何故か照明さんをイジる岡村さん

そこで尾関憲一プロデューサーに20~30分お借りしたいということでタモリさんと散歩スタート。

まずはタモリさんとナイナイの組み合わせは久しぶり、日曜日のオフィス街なので人も少ない状況の中、タモリさんが霞が関ビルについてのうんちく、日本初の超高層ビル第1号と話をしながら続いて訪れたのは江戸城外堀跡。既にブラタモリで紹介された場所ということとタモリさんの知識の深さに岡村さんタジタジになりながらも唯一のウンチクを披露するもタモリさんに一蹴される岡村さん

歩きながら15年前に赤坂に吉本東京支社があったという話。話が終わって行きたいところがあるということから車で移動。

カワイイ女性店員に男性客が熱狂する「HOOTERS TOKYO」タモリさんは入ったことはないが2~3回見学に来たことがあるということでお店に入ると

店員の格好に釘付けになる3人。まずはビールで乾杯した後に酒が入るとダメだとタモリさん。手づかみでチキンウィングを食べているとブラタモリのタモリカメラにて店員さんを撮影するエロカメラに

だがフーターズはこれだけじゃないということでショータイムスタート。ノリノリの音楽に乗せてフーターズガールが踊り始めるも音楽を止める岡村さん、タモリさんに距離が遠いということでタモリさんを囲んで踊ってと指示を出すとタモリさんをフーターズガールが囲むビップ扱い、だがタモリさん困惑しながらも「ヤングマン」にノリだすと3曲目はなかなかノリにくい曲だたフーターズガールに手を引かれて踊りだすタモリさん。スキップをする貴重なタモリさんが見れました。

フーターズで楽しんだ後はジャルジャルが引く人力車で移動。ジャルジャルに笑っていいともに出演していた話を自慢交じりに話すとタモリさんい路上で若手に話すことではないと注意され、坂道を登っていくと流石にキツイので後ろから押してもらおうとするもタモリさんに本気を見せろということでジャルジャル2人で人力車を引いていました。

神社でお参りをした後にNHKから借りたタモ机で思い出話スタート

94年の初テレフォンショッキングの写真は誰も信用していないような目をするお岡村さんと、台湾の社長みたいに見えるタモリさん。

特大号恒例のものまね歌合戦で横山弁護士のモノマネをした岡村さんと江頭2:50ふんのモノマネをして大爆笑を取った矢部さんの姿。

めちゃイケが始まった時の告知をした場面の写真や96年にスマップ中居くんが新レギュラーとして合流した写真。

そんな話をしていると不思議な男が車から登場!お忍びの変装で恥ずかしがりながら、信号待ちの最中に踊るとタモリさん中居くん?と気づきマイケルジャクソンのダンスをしながら中居くんが合流!

久しぶりでワクワクすると中居くん、中居くんとナイナイが揃うとワンハンドレッドになるという話をしているタモリさんも変装しないと直ぐにバレて人が集まってくるということで携帯をイジる人を警戒しながら歩いていると結構な時間がたつのにこの番組の目的がわからないとタモリさん。

中居くんも同様にこの番組は何?と

そんな中到着したのはビッグユニフォーム赤坂店、ここでタモリ臭を消す変装をしていくと、まずは調理師姿で登場したタモリさん。タモリさんは自信があるが中居くんはダメだと、一度外を歩いてもらうと捕まるということで衣装チェンジ。振り向き姿で大爆笑を取るも保留

次の格好は一般人にカラまれない姿ということで警備員姿で登場、警備員に自信満々なタモリさん。今回も外を歩いてもらうと自信満々、車の移動もバッチリ。

3パターン目は柄っと変えるということで優しさをテーマにまさかのナース姿で登場で大爆笑。矢部さんは大先輩に言いたくないがただの変態だと

結局、警備員姿で移動することになるも中居くんが次の仕事へ行くハメになったので月曜日の特番の宣伝をして次の仕事へ向かうため車に乗り込む中居くん。だがこの車はめちゃイケ恒例の熱湯風呂ドッキリ専用の車。

タモリさんの誘導に従い所定の位置に着くと車から落ちて熱湯風呂に悶える中居くん。告知タイムは3秒しかないが激怒している中居くん全然告知が出来ず。2か月で4回目だと、タモリさんも見たことがあると笑顔に、だが怒りのおさまらない中居くんは何のためにやるんだ!と怒りながらもう一度熱湯風呂に浸からせようとするもポジションミスで岡村さんも熱湯風呂へ落下。だが空気を読まない中居くんはタモリさんを熱湯風呂に落とそうと仕掛けるも結局失敗。

続いて訪れた場所で気づかれまくりのタモリさん、ナイナイを警備しているていで歩く赤坂サカス。

赤坂サカスでTBSに近づこうとするとやべっちが焦りだし、タモリさんにアナウンサーと付き合っていることを報告、だがタモリさんは初耳らしく今から会いに行くの?と近づくと、本物の警備員と対面するもTBSの敷地になったので近づくことが出来ず「アオキ」というフレーズで遊ぶタモリさんと岡村さん

TBSを離れて改めてこの番組はなんなんだ?とタモリさん。何故か赤坂を飛び出して東京タワーへ、東京タワースタジオではタモリさんにお礼を言わなくてはいけないメンバーがいるということで楽屋を訪問。

そこで爆睡している人物に近づくと正体はなんと加藤浩次さん。タモリさんの登場に驚く加藤さん、今まさにBSスカパー!開局記念の34時間放送に挑戦している加藤さんだが、ここでタモ机にて昔を回想

本題はナイナイと加藤さんとタモリさんの写真。それは安産のお守りをリクエストする02年の話。だが無視して移動され追いかけエレベーターの中でお守りを描いてもらい第一子誕生の写真。そのお守りは今でも加藤家の宝物として飾られていました。

ここで家に行った?と加藤さん、何故かタモリさんの絵を描いた3人の子供達が笑顔で映っている写真を見て、巻き込まないでと加藤さん。そして奥さんも参加した4ショット写真も、ここで子宝に恵まれたお礼を改めてタモリさんにすることになっていました。

赤坂に戻った3人が訪れたのは場所は「ジャズクラブ カンティーナ」武田真治さんに迎えられてジャズの演奏を聞くことに、タモリさんに恥ずかしい曲を聞かせられないとリハーサルを重ねたということで1、2曲と披露しているとタモリさんに武田さんからお願い事が

自分にとってタモリさんはジャズマンという印象が強いので1曲セッションさせて頂きたいとお願いが、タモリさんはボーカルをすることにタモリ改めケービイン・ブルースとして歌声を

アドリブで演奏する2人の姿に興奮するナイナイの2人。最後のタモリさんのスキャット姿に見たことがないとナイナイ、そして最後は岡村さんが自分の歌ったかのように挨拶を始めてお世話になったタモリさんに改めてお礼。

森田一義殿、我々ナインティナインはタモリさんのことを東京のお父さんだと思って頑張りたいと思いますと、アドリブの表彰式をしてタモリさんの挨拶。2回目のステージは10時からですとボケをかまして武田さんがタモリ倶楽部のテーマ曲を流しお尻を振るタモリさんと岡村さん。またもアドリブでオールナイトニッポンのテーマが流れると現在木曜日担当、過去水曜日担当のコラボが

最後はあっさりもう帰りましょということでブラタモリのことに気づいて終了です。

という感じで終わった今回

タモリさんがめちゃイケに出演するなんて、それに中居くんもただのワンコーナーにしてはゲストが豪華すぎる。

タモリさんと中居くんが揃った時点で番組宣伝の匂いがプンプンしましたけど外ロケでこの2人が揃ってゲストに登場するなんて多分今後見ることできないのでは?と思うほど貴重な映像だと思います。

それにタモリさん案外変装とか好きそうなんですが滅多に見ることができないコスプレ姿、調理師・警備員。

そして真面目にジャズを歌うタモリさんの姿。15周年にふさわしい貴重な映像になったと思います。ということで保存版として保存します。

この企画好きだからもっと観たかったんですけどねー、タモリ、中居、ナイナイの4ショットトークなんて1~2時間でも見てられたのに

タモリさんとこういうロケが出来るなら次に見たいのがさんま師匠とのロケ。めちゃイケならいつかやってくれると信じていますが、さんま師匠だったらもうハチャメチャになってロケが出来るのか?とも思ってしまう次第です。

あー貴重な映像だったなー、テンションがまだ冷めませんね。

テレビっこの僕としてはホント素敵な映像を見ることができました。

ということでタモリさんがゲストの近くに行きたい・赤坂編最高でした。

終わり!

|

立ち食いそば芸人を観るbyアメトーク

さて本日はスペシャルの後のお楽しみアメトークです。

なんと今回は立ち食いそば芸人という素敵すぎる内容、立ち食いそばうまいですからねー、どんな熱い話を聞けるのか楽しみに観ておりました。

ポテトサラダ芸人、梨好き芸人そして今回は恒例の「食シリーズ」ということで、オープニングにて宮迫さんはマニアックな回と

バッファロー吾郎木村さんを先頭に登場した芸人たち、この面子に宮迫さんは人気者が少ないと一発!くくりを発表して話を聞いていくと

木村さんはどうしてもやりたくてプロデューサーにメールを送ったそうです、前回プレゼンしたあぶら揚げ芸人でしたが立ち食いそばは悪いところがない、うまい・早い・安いからもっと広まった方がいいと

最近は幅広い層に食べてもらおうと椅子を設置するお店が増えてきたそうだが、それえを立ち食いそばの優しさだと

続いてはケンコバさんと岡崎さん。岡崎さんはいあぶら揚げ、ポテトサラダ、梨大好き、一人呑みに参加しているので飲食5冠王

妖怪の田中さんは地方行くときの朝によく食べると食べるジェスチャーをしただけで客席から悲鳴。

最後はアメトーク初出場のハリウッドザコシショウ。ケンコバさんと同期ということだが知らんぷりをするケンコバさん、コシショウはスーパー親友だろと何故かネタを始めるも思いっきりスベるもNSCの養成所のころから2万回近くやったネタだそうです。

そんなオープニングも終わり今回は立ち食いそばということにちなんですわりではなく立って進めることに、そんな芸人たちの中に未経験者のあびる優ちゃんが登場

一人で牛丼、ラーメンは食べに行くが立ち食いはダメ。行かない理由は椅子がないからと客席のお客さんも100人中68人が未経験

この反応に小出水さんは座りパスタですか?と疑問だらけ、ケンコバさんは何で座れるところに行きたいんだと椅子あったら行きますとそこまで大事か座ることはと怒り気味だが、ご飯を食べる時は座るだろとホトちゃんに注意されるとすぐに納得するボケを

立ち食いそばを下に見ていないか?ということで木村さんは意外と本格的なお店が多いと、優ちゃんはせかされている気分になって落ち着かないと反論するとケンコバさんは回転は速いと、女性が待ち合わせの時にキャッチセールスに捕まって面倒くさいことになるなら入ってそばをくった方がいいと熱弁、だがそれだとランチ食べれないでしょ?と宮迫さんに言われるとここでもあっさり認めてるボケ

岡崎さんは子供の時に叱られた事を全部やっていいと、そのため大人の階段を駆け上がっていると、ケンコバさんは親の世代はこれだけはやるなと子供に伝えていくと出先でやっているにも関わらずと意見を言うもまたも宮迫さんに透かされてズッコケを

続いてはオススメ店を紹介

木村さんは新宿のそば処かめや。元祖天玉そば380円。ボリュームも満点!かき揚げそばの元祖と言われるほど有名なお店で玉ねぎが多いかき揚げが美味しいと大谷さん。おにぎりといなりずしもあるし24時間営業。お酒を飲んだ後に行くのが最高だと大谷さん、自分の紹介したお店をうまいことプレゼンされた木村さん怒り心頭でした。そして大谷さんに人生がかかっていると激怒するもその通りだと

ケンコバさんは西五反田のおにやんま。天ぷら揚げたてでとり天うどん390円。関西だしで天井裏で常に麺を打っているそうです。今はいつも行列ができているとのこと。お店にはおにぎりもいなりずしも

博多華丸(岡崎)さんは中野にある田舎そばうどんさかい。田舎そばちく天トッピング390円。関東だしで濃いがショウガをたっぷりいれるのがオススメ。ちくわは影の主役だと木村さん、岡崎さんは獅子丸がいつ出るんじゃないかとそわそわしていると

シャンプーハット小出水さんは大阪市北区の都そば新曽根崎店。都スペシャル430円、天ぷらと揚げとたまごで関西風のだし。宮迫さんは一昨日に一人で入るか悩んでいると知らないおじさんにどうするのはいるの?と言われたそうです。いなりずしもあり

アンガールズ田中さんは品川の京急線ホーム内のえきめんや。オススメは鴨肉うどん450円がオススメ!土地柄関東関西の味を楽しめるそうです。ここで普通にネギを食べていたケンコバさんが宮迫さんに注意されるとケンコバさんがネギが大好きということが判明。宮迫さんも岡崎さんも大好きということで次はネギ芸人だろと

ここで大谷さんがネギの話を一つ。立ち食いそばにネギ多めと言える?という話になると岡崎さんは野菜不足なんでということで追加、小出水さんはオイルマッサージでオイル多め・・・と話が変わりそうになって

ハリウッドザコシショウさん西武池袋線椎名町駅前の南天本店。肉そばダブル500円、関東だし、朝5:30~10時までは卵サービス。おにぎりはある。

ダイノジ大谷さんは名古屋駅新幹線上りホームの名代きしめん住みよし。きしめん340円。ケンコバさんもオススメで超うまいとのことで大谷さんは立ち食いバージンはここで処女を捨てるのが一番だとと相方の大地さんと営業帰りに立ち寄ったらあまりに美味しかったので新幹線を遅らせて食べたそうです。

ケンコバさんは名古屋の人は新幹線の入場券だけ買って食べに行く人もいると、さらに大谷さんは大阪に行く際は一度名古屋で降りてきしめんを食べた後に大阪によって自分のお気に入りのお店によるフルコースを堪能しているそうです。

続いては俺のこだわりです。

大谷さんはごぼう天を頼む、一番劣化が早いので品質が良ければいいお店だとあたりがわかる。天ぷらが硬いお店は汁につけて衣を柔らかくするために作っているからとも

ふやふやの天かすが入った汁を缶ジュースで発売してほしいと木村さん

岡崎さんは七味と一味がおいてあるお店はいいお店、もともと7つはいらない。100歩ゆずって三味でもいい、ケンコバさんはクーラーで七味が全部飛ぶ時があると

ケンコバさんはコロッケがあるお店、コロッケの食べ方がわからない時にとなりのオッサンが半分に割って中を溶かして食べているのを観て真似をしたら美味しかったと、宮迫さんはコロッケだけは無理だと

岡崎さんは別皿でもらい、自分の食べたい分だけスープの湯船に半身浴させる。腰まであったまって来た時に食べるそうです。

田中さんは食べる時に自分の髪の毛が2本落ちたことがあるから髪の毛を上げて熱いので・・・と話し始めるも自分の髪の毛が平らなと所まで後退していることを知って焦る田中さん。

続いては立ち食いそばのちょっといい話です。

小出水さんは中学の時に言った際にだしを飲む前にこぼしてしまったのでタオルを貸してもらって拭いていたらおばちゃんが掃除をしてくれたお駄賃とそばを一玉くれたそうです。

ケンコバさんは大阪の好きなお店で紹介したいがTVはNG。なんでNGなのか聞いてもらったら理由はうちよりうまくてちゃんとやっているたちぐいは2万軒あるわと言われた

田中さんは見知らぬ人と距離感が近いが食べていたら携帯が流れてきてアンガールズの田中さん?と聞かれたので返事をしたら応援しています頑張ってくださいとメールの文章で応援してくれた人がいたそうです。だが宮迫さんは2キロ離れていても田中とわかると話を台無しに

岡崎さんは子供の時に年に1回のジャイアンツ戦を観に行ったら球場の中にお店があり親戚のおじちゃんと行くも子供なのでカウンターに届かないのでビールケースをひっくり返した乗って食べていると野球談議で盛り上がり未だに忘れられない言葉は「今日の北別府は打てんばい」というセリフだったそうです。ホトちゃんは絶好調の北別府のスライダーは打てないと

続いては立ち食いそばスーパースローです。今回は富士そば協力のもと

1:麺をしめる。

2:湯切り。店員さんが麺を凝視する姿と体全体を使っての湯切り姿

3:おまけ。そばをすするセクシーな女性の口元のシーン。そして飛び散ったしるが胸の谷間に、僕の予想ではこの女性は川村リカさんですね

続いては憧れの立ち食いソバシチュエーションです。女性役はもちろん安田美沙子ちゃん!

大谷さんは就職をして妻に先立たれて、小学生の息子を養うために経営する立ち食いそば屋に1人の女性がいる。バイトのみちゃこに今日は上がっていいと伝えると息子が遊んでと話しかけてOKを出したお礼にそばを進めるも、おそばのトッピングは大丈夫ですあなたの人生に私をトッピングしてもらってもいいですか?

コシショウは常連の女性がみちゃこ、実はお互いに引かれているのだが・・・。みちゃこがお店に登場、早く会いたいので急いで来たと伝えた後恥ずかしそうにおいなりさんを注文、その後にそばを注文しいつもおそばを注文しますよね?と聞くと、いつもアナタのそばにいたいから

木村さんは大阪と東京の遠距離恋愛、大阪から久しぶりに彼女のいる東京へ行った際にデートでよった立ち食いそば屋さんで・・・。きつねそばを頼むみちゃこ、だがあぶらあげがのっているのは関西ではたぬきそばだというと、誰かさんが大阪に連れて行ってくれないので関西弁が上手になれへん

田中さんはみちゃこが姉御肌の店員でそこに通う片思いの客そんなある日・・・。お店に行ってそばを注文すると特別に大盛りにされて食べ始めると、男らしく食べなさいと言われ、髪の毛にいいのでたくさん食べなさいと優しく言われた後に口の横についたネギをとってくれてその流れからキス

小出水さんはそば屋で働いていると何者かに追われているみちゃこがお店へ・・・。悪い人に追われているみちゃこをかくまう小出水さん、そこに来た悪者に世界で一番美しい女性がいますと言うとこのお店にずっといていいですか?という流れからねぎの指輪を付けてやる事なす事すべてハンサム

意味不明なシチュエーションに全員困惑するも一番興奮するものを考えたとギリギリありえる範囲だと

岡崎さんは会社の上司と部下でみちゃこができる上司で何か知らないが目にかけてくれる関係。仕事が順調に終わりお昼へ、ハンバーガーを食べません?と聞くとファーストフードも和食派のみちゃこと立ち食いそば屋へ、そこでポニーテールといえばだれを想像する?という会話から自分はいつお嫁に行けるのかしらと考えているところにそばが運ばれて来て、そのそばを食べた後になんで結婚しないの?と聞くとじゃあ・・・アナタがもらってくれると?

ラストはコバさん、オーソドックスにシチュエーションもなしでノーマルに友達のみちゃことそばを食べに行く。お店でそばを食べながら麺がシコシコしてる、こんなにシコシコしてるの初めて、そっちのはシコシコしてる、シコシコしてるの?ちょとだけ吸ってもいい?

ガチの下ネタなんでみちゃこと事務所に謝ろうと言うも、規制が厳しくなっているのでもうすぐ僕はいなくなると

そしてお腹が空いてきた一同は立ち食いそば屋

今回は富士そば渋谷並木頂店へ、注文は自動販売機にて購入。汁なしのそばがあるということでケンコバさんは頼み、富士そばあるあるは演歌歌手のポスターがあるということでその歌手の作詞を富士そばの社長がしているとマメ知識を木村さん。

そばが運ばれて来て興奮する木村さん、コロッケを汁に付けてウマすぎ良太郎。など絶好調の木村さん、汁なしを頼んだケンコバさんはもう食わんとこうと大興奮、郵便局に行っておかんに送りたいと、優ちゃんは鶏ねぎうどんを食べておいしさに興奮。最終的にはうますぎる汁なしにケンコバさんが捨てに行こうと皆で興奮していると加地プロデューサーに番組を考えてと本気で怒られる芸人たち

そこに何とポスターが飾られていた島津悦子さんが登場

という感じで終わった今回ですが素敵すぎるぞ立ち食いそば屋

ヤバいそばを食べたくなってきた3連休はそば食べに行こうと思うほどそばに魅力にやられてしまった1時間。今回もオススメのお店は全部書いたので東京にあるお店は1件ずつ潰していこうと思います。

ホント美味しそうだったなー、富士そば何回行こうと思ったことかだがまだ一度も行けていない。立ち食いそば食べた記憶が3年ぐらい前ですかね。

ですが立ち食いそばにも興奮したが、今回テンション上がったのがハリウッドザコシショウがまさかの登場!コバさんとの親友ということは知っていましたけどまさかあんなネタがあるとはドンすべりしていた印象でしたが僕は、あらびき団で初めて見たときから大好きな芸人さんなのでうれしいさいっぱいです。

それにしてもバッファローの木村さん好きだなー、絶好調中畑清です。今日もキレキレだったし。なんかダイナマイト関西観に行きたくなってきた全然話が変わってしまいましたが

次回は番組中にネギ好きが多数いるということが判明したのでネギ好き芸人?ということで僕もネギ好きだしなー、相変わらずアメトークとはフィーリングがピッタリです。

ということで立ち食いそばはどの店も美味しいということは間違いなし、みんなも食べに行こう!

終わり!

|

絵心ない芸人を観るbyアメトークスペシャル

さて本日は楽しみにしていたアメトークスペシャルの中でよくよく考えれば人のことを自分も笑えないと感じている絵心ない芸人について

では観ていきましょう。

徳井さんはいつもアメトーク出た後は評判が上がるが絵心ない芸人の時はエグかった、呼ばれて、描いて、笑われて、帰っただけだったと

東京タワーの絵心ない絵画展が好評だったと宮迫さん、プリントTシャツもバカ売れ!

そんな絵心ない芸人に新しいメンバーとしてサンドウィッチマン伊達さんが、スタッフに白い紙を渡されて絵をかいたらスタッフに合格と言われたほどの逸材だそうです。

そんな絵心ない芸人とは違って絵心あるケンコバさんとバッファロー吾郎の竹若さんが登場

そこで宮迫さんが子供たちも見ている、お子さんとみているお母さん方教育上悪い絵が出てくると釘をさした後に絵心チェックのスタート!

絵心ない動物園です。

陣内さんの羊は意味不明の角が生えていて中にオッサンが入っていて口が「ま」と言っている

礼二さんのコアラは手と足の生え方が気持ち悪く鼻と耳が何故か黒い気持ち悪い絵

ホトちゃんのサービス問題でありディープインパクトをイメージしたという馬の絵は競馬好きとは思えない原型も何もないただのエイリアン。客席からも悲鳴が、ホトちゃんとしては蹄鉄を書いているため細かい仕事をしたと自信満々

ここで絵心ある竹若さんが書いた馬は見事!馬の走る疾走感が溢れていました!

続いてはゴリラですがまずは前回の得意さんのタイツを履いているゴリラの絵。だが徳井さんはそれを認めず、ケンコバさんと前回同様のやり取りを、ゴリラ写真見てタイツ履いているゴリラ見たことないでしょと徳井さん。最終的にはケンコバさんが切れそうになっていました。

カンニング竹山さんのゴリラは全身に風疹が出ている気持ち悪いゴリラ

続いてはウサギですが前回の礼二さんの白目をむいているウサギの絵を観た後に今回はインテリ宇治原さんのウサギは体がひらがなの「つ」の形のしゃくとり虫みたいなウサギ

竹山さんのたぬきはゴリラ同様に気持ち悪く、膝に目が描いている絵。

徳井さんはワンランク作風が上がったと自信満々だがお腹の真ん中にブラックホールがありロンTを着て、しっぽがミミズみたいで、ゴリラと同様にタイツを履いている二足歩行のタヌキ

ケンコバさんが描いた絵は見事たぬきでしたがケンコバさんがアレンジして服を着せたためそこに全員でツッコミをいれる絵心ない芸人たち。

陣内さんのダチョウは鼻の高いイギリス人と竹若さん、口とくちばしがある不思議生物。それを言われたので鼻だと

礼二さんのダチョウは鳥に見えるが足が4本ある都市伝説状態

新メンバーの伊達さんのペリカンは足が4本ありその足も音符みたいな形でしたが、竹若さんは見事なペリカンを描いていました。

宇治原さんのカンガルーは明日なく袋から同じ大きさの赤ちゃんカンガルーが

竹山さんは袋が真っ黒で悪魔みたいなカンガルー

徳井さんのカバは客席から悲鳴がカバでなく魔界の生き物。宮迫さん曰く体が焼きそばUFOの湯切りぐち

ホトちゃんのカバも客席から悲鳴が顔と胴体の大きさが同じで特徴のある口がおちょぼ口

ラストはホトちゃんがスタジオを凍り付かせたペンギンを伊達さんが描くと、着ぐるみをかぶった悪意の塊の絵。超大型ルーキー現るとホトちゃんに言わせた顔のお化けでした。

今回の絵もTシャツにするも伊達さんのペンギンは外すかもと宮迫さん。

続いては描いているところを見てみようのコーナー。今回は絵を描いてもらいその過程で問題点を追及していきます。

最初はピアノを弾いている人を徳井さんと宇治原さんが

非常に難しいお題だが迷いなくペンを進ませる徳井さん、ピアノを上から見ているのに椅子を真横に、一方の宇治原さんは前回の自転車同様の流れだが弾いている状況を見事に表現、だが徳井さんは椅子を描いた後に首を描くという斬新な描き方で椅子に人間が引っ付くという気持ち悪さでした。

ここで絵を見ていくと徳井さんはピアノを弾いていない、椅子と下半身が合体。宇治原さんは鍵盤の数は少なく首から左腕が生えている

続いては跳び箱をやっている人を陣内さんと礼二さんが

2人ともためらいなく跳び箱を描きだすも陣内さんは絵心とは関係なく6段なのに5段しか書かないおバカさを披露。跳び箱を描き終えて飛んでいる人は陣内さんは肘から足が飛び出ている気持ち悪さ、だが礼二さんは構図的にはバッチリ、だが陣内さんは体が折り曲り顔と口が2つずつ、礼二さんが順調にも関わらず陣内さんは体がなく竹若さんに「何かした」と言われてしまいケンコバさんがゲロを吐きそうになる状態でした。

礼二さんは見事な絵を描き上げ竹若さんも100点を押す太鼓判!一方の陣内さんはまずは跳び箱の数が違うため宮迫さんにアホとそしてつま先が左右の足別の方を向いていました。

ラストはホトちゃんとケンコバさんのエキシビジョン。お題は公園のベンチでキスをしているカップルです。

ホトちゃんは迷わず絵を描き始め、ケンコバさんは顔からキスをしている絵を仕上げていくとホトちゃんが顔描き始めると客席から悲鳴が一つ一つパーツを描くたびに悲鳴があがるおぞましさ、手が異常に短く腕がねじれベンチに座るでなく立っている三頭身の人間を、一方のケンコバさんは見事お題通りの絵を

ホトちゃんの絵を見ていくとケンコバさん驚き「インカ帝国」と表現、ホトちゃんは駒沢公園だと強気、ベンチに立っているにも関わらず座っていると強気。ケンコバさんは見事な絵でした。

続いては絵心ない紙芝居です。7月は桃太郎で犬にリードを付けるという意味の分からなさがありましたが今回は「シンデレラ」です。

ホトちゃんからスタートしたシンデレラ。新しく来たまま母と2人娘、そしてシンデレラとは思えない変な模様のシンデレラで他3人はシースルー

徳井さんはお城で舞踏会が開かれるということで招待状が届いたというシーンを見事再現

陣内さんは舞踏会の夜にお姉さんたちが場所に乗って出かけるシーンだが馬車ではなく台車。馬ではなく犬

竹山さんはその姿を見て泣いているシンデレラの前に現れた魔法使いが現れたシーンを、だがドクロマークがあり海賊みたい

伊達さんは魔法使いが杖を回してかぼちゃが馬車に、鼠が馬に、トカゲが行者になるもシンデレラの格好がドレスでなく縄文人

宇治原さんがガラスの靴をシンデレラに渡す魔法使いと馬車を引くのは恐竜

礼二さんはお城について広間に入るシンデレラを表現するもお城の中でなく

ホトちゃんは王子とシンデレラが踊る場面、だが王子様がベレー帽をかぶり、蝶ネクタイが脇の下から

徳井さんは踊り続けて時間が来てシンデレラが帰るシーン、ガラスの靴を脱げた状態を表すも時計が公立の小学校みたいな形

陣内さんは王子がシンデレラを追いかけていった際にガラスの靴を見つけるシーン、だが王子様の王冠に「王」と描かれズボンがコッペパン。

竹山さんは12時の魔法が解けて元に戻ったシンデレラを描くも、馬の手綱が口から生えていて馬車には接続されていない状態

伊達さんは王子様が次の朝にガラスの靴をぴったりと合う女性を探せというシーン、だが王子様がすきっ歯なバカ王子。

宇治原さんはピッタリの人が見当たらない中シンデレラがガラスの靴を履いたシーン。だが何が何だかわからない状態

礼二さんはシンデレラがお城に行って王子様との再会シーン。だがそこに新キャラが登場!それは魔法使いがブーケを持っているということでした。

続いてはロンドンオリンピックを応援しようです。日本代表を応援するために絵を描いてもらったとのこと。今回はテレビ朝日のアトリウムに描いてある絵を見ていくことに

前田アナがリポートですが色々な競技を描いたそうだが礼二さんのサッカーは全裸姿、徳井さんの水泳はゴーグルもキャップもなし、竹山さんの柔道はコーチがメインに描かれるも畳が4畳。ホトちゃんのハンマー投げは腕と足しかない上半身なし。宇治原さんの体操は顔に表情なし。徳井さんの絵は何を描いてあるか一切不明だがレスリング。伊達さんが描いたバスケットは緊張感のない顔をしたバスケ選手。マラソンもおかしく陣内さんの新体操、竹山さんのバレーボール、礼二さんはウエイトリフティング、宇治原さんがボクシング、陣内さんがバドミントンを描くも口が2つある化け物、ホトちゃんの卓球はラケットのグリップがおかしく、たまにはバームクーヘン。

この絵は31日まで期間限定で展示されるそうです。ケンコバさんにメダルを逃したらみんなのせいだぞと言われていました。

最後は絵心ある芸人の江頭2:50の登場です。

俺は絵心スゴイあるよと自信満々なエガちゃん、エガエガエガき歌をスタート。

タイツやおならをした姿、そして宮迫さんをテーマに描くのダメダメだったので最終的には物まねを披露

芦田愛菜、ナデシコジャパン、KARA、東京スカイツリー、東京タワー、エッフェル塔、ピサの斜塔、万里の長城、曇り空で終了です。

という感じで終わった今回ですが、大笑いしていましたが内心は自分もああなるのではと恐怖でいっぱいでした。

とにかく何かを観て描けと言われれば見事な絵を描く自身はあります、それは誰だってあるかもしれませんが想像だけで書けと言われたら同じことになる可能性も

ですが徳井さんみたいにタイツを履かせることもなしですし、ホトちゃんみたいに化け物を描くこともないです。

あー絵心欲しいなー、風景画は自信あるんですけどね

にしても絵ってやっぱり難しいですよ本当に多分絵心ない芸人はまだまだたくさんいると思いますしね。次の新人を期待したいところです

ちょっと感想少なめですがこれ以上描くと自分も悲しくなってくるので終わりにしたいと思います。

終わり

|

実写版るろうに剣心の追加キャストなど色々考える!

さて今回は文句は言うが実は楽しみにしている実写版るろうに剣心について

今回は追加キャストが発表されたのでそのことについて思うところと勝手にストーリーを予想してみようかなと

本日発表された追加キャストですが吉川晃司、江口洋介、香川照之の3人。記事を交えて紹介すると

吉川さんが演じるのは、独自の殺しの美学を持ち、人を殺すことを楽しみながら、己の欲望を満たすために金で人斬りを請け負う・鵜堂刃衛

江口さんが維新時代に新政府の人斬りである剣心と対峙する旧幕府軍・新撰組三番隊組長、斉藤一

香川さんは蒼井演じる純朴な娘・高荷恵を手下とし、薫が師範代を務める「神谷道場」を乗っ取ることを計画する武田観柳

ふとここで感じたのがこのキャストというよりはこの3人が登場するということはるろうに剣心をシリーズかするのか?という点です。

多分、単行本で言えば流れとして鵜堂刃衛→武田観柳→斎藤一の順だったはず、原作のストーリーで言えば上記にも書いた通り鵜堂刃衛→武田観柳→斎藤一であり、メインは武田観柳と隠密御庭番衆とのストーリーなのかなと

ということを考えると次回に発表されるのは四乃森蒼紫?という感じですかね。

この場合は斉藤一と神谷道場で戦ったシーンで終わりにする可能性が、斉藤と戦った後に大久保利通が宗次郎に暗殺されて京都編になったはずなので

それとも一番原作ファンが恐れているストーリーをイジるという恐ろしいことをする可能性も

このキャストが発表されたことを考えると京都編はナシなので志々雄真実は登場せず、師匠である比古清十郎も、元気娘の巻町操も登場せず

ある意味、豪華キャストをそろえた理由は次回作への布石なのかそれとも単発でヒットを確実にするためなのか?

まったく別の話になるが実写版ドラゴンボールが本来は3部作にあったにもかかわらずヒットしなかったためお蔵入りみたいな感じに、まあ色々実際のところはあると思うんですけど普通に思うのがヒットしないものは次回作が作られず

どう考えても今回の映画は東京編であり京都編を2部作にするような感じがしてならない。最低でも京都編までは制作をしてほしいと思っている僕はこういう予想を立ててみました。

20世紀少年みたいに3部作で僕の考えは1作目は東京編、2作目は京都編の前半師匠に出会うぐらいまで、3作目が十本刀と志々雄との完全決着の流れ

こういう予想は勝手に出来るので面白いのだが、そうでなければ一番盛り上がる京都編をメインとした作品を作るはず、だがそれでは原作ファンは絶対見ないというよりは怖いもの見たさの方が強いかもしれませんが

後は追加キャストから想像すると御庭番衆の蒼糸かな次は

あーもう既に原作ファンは離れている印象があるが非常に楽しみです。

終わり!

|

全国のオネエ179人が本気で選んだ付き合いたい芸人GPを観る!

さて本日はロンドンハーツスペシャルの中のオネエ179人が本気で選んだ付き合いたい芸人GPについてです。

ロンハー恒例の企画である付き合いたい芸人GP、今回はひと波乱ありそうな予感がして楽しみに観ておりました。

今回もデータとして残すために順位とオネエの勤め先を書いていきたいと思います。可愛いオネエも抜粋していきます。

では観ていきましょう。

禁断の扉と淳さん、最近のオネエは綺麗な方もいるし男女両方の気持ちがわかるという貴重な回という中、有吉先生が竹山さんをイジりまくる恒例の流れも

そんな中ジュニアさんは足が無事完治したという報告もあり順位の発表です。

 

21位タイ(2票:):タカアンドトシタカ、ツッチー、ジャルジャル後藤・福徳、さまぁ~ず大竹、バナナマン設楽、チュートリアル福田、次長課長井上、志村けん、もう中学生、U字工事福田・益子、小島よしお、フルポン亘、レイザーラモンHG

ここからはスタジオメンバー:しずる村上、オリラジ藤森、品川庄司庄司、ノンスタイル井上、ザキヤマ先生。

ザキヤマ先生が低い順位だがココポヨということで今回も絶好調!

選んだオネエは村上:ひかり(横浜関内ショークラブ)たく丸れい(大阪ミナミニューハーフショークラブ)。藤森:星鶴心渚(新宿歌舞伎町ニューハーフクラブ)陽沙菜(大阪ミナミショーハウス)。庄司:広瀬綾(名古屋ニューハーフパブ)日出郎(タレント)。井上:花見小路鶴丸(大阪ミナミニューハーフショークラブ)キャンディー畑あめ子(よしもと所属)。ザキヤマ先生:来夢(大阪梅田ニューハーフショーハウス)栗林もえ(大阪梅田ニューハーフショーハウス)

星鶴さん、花見小路さんはかなり可愛いです。

この時に竹山さんが恒例の有吉・ザキヤマイジリの地獄を体験。栗林さんにアゴが割れているくせにとザキヤマさん久しぶりに言われていました。

13位タイ(3票):宮川大輔、品川庄司品川、明石家さんま師匠、ノブコブ吉村、江頭2:50

ここからはスタジオメンバー:陣内智則、有吉先生、千原ジュニア

陣内:亜美果(六本木ニューハーフショークラブ)、本村奈美恵(大阪ミナミニューハーフショークラブ)、みのり(京都祇園)。有吉先生:奈美(大阪ミナミニューハーフショーハウス)、KABA.ちゃん、丸野史音(新宿歌舞伎町)。ジュニア:広海と深海(広海・深海の双子タレント)、IKKO

亜美果さんはチョー可愛い!陣内さんはスタジオの観覧に来ていた本村さんに声を掛けたことが、有吉先生は今後バイセクシャルな部分を出していきたいと宣言!ジュニアさんの3票はまさかの双子票という悲しさ

7位タイ(4票):山口智充

ここからはスタジオメンバー:フルポン村上、ピース又吉・綾部、あべこうじ、フジモン

村上:丸子(新宿歌舞伎町バー)、メガウェンズデイ(名古屋バー)、森永葵(新宿2丁目)、小美チビ子(新宿歌舞伎町)。

又吉:美船明日香(新宿歌舞伎町ニューハーフクラブ)、中澤たまよ(大阪ミナミショーハウス)、ショコラ(横浜関内ショークラブ)、あきら(千葉)。

綾部:豊代いちの(新宿歌舞伎町ニューハーフクラブ)、梨花(新宿2丁目ニューハーフクラブ)、みこと(横浜関内ニューハーフクラブ)、梅宮望愛(大阪ミナミ)。

あべこうじ:まぁがりん(新宿2丁目バー)、和(上野スナック)、β(オネエ芸人)、悠希恩(新宿歌舞伎町バー)。

フジモン:都市レジェンド(新宿歌舞伎町バー)、長崎蝶々(新宿歌舞伎町バー)、グランマ(新宿2丁目バー)、光輔(新宿バー)

ショコラさんは可愛らしい人でした、豊代さんは超美形だが梨花さんは伊藤四朗さんみたいな顔でした。和さんは59歳のただのオッサンでカウンターの下はふんどしだそうです。光輔さんはサングラスをかけたフジモンそっくりのため違法行為と責められる悲しいフジモン

5位タイ(5票):田村亮、フット後藤

亮:山咲トオル、アマポーラ(女装家)、姫咲もも(池袋コミックパブ)、ベイビー・シマ・シャイナ(六本木シアターレストラン)、一条來未(新宿3丁目)

ベイビーさんはハーフみたいな美女

後藤:浪花(新宿歌舞伎町バー)、平澤隆司(オネエ・ヘアアーティスト)、楽しんご、和泉もとよ(新宿歌舞伎町)、姫咲奈央(新宿歌舞伎町)

4位:チュートリアル徳井

3位:オードリー若林

2位(13票):ロンブー淳。

この順位にブーイング、光輔は何よ、クソデッパとヒドイ言葉をくらうも

選んだのははるな愛、美袖(大阪ミナミニューハーフショーハウス)、ゆうこ(大阪ミナミニューハーフショーハウス)、カルーセル麻紀、七星結女、めぐみ、加藤れい(新宿歌舞伎町)、風間美月(新宿3丁目)、あずみ(六本木)、竹野町菜々香、愛絵理(大阪ミナミ)、涼風夏海・冬海(千葉)

美袖さんはかなりの美人、そして大御所のカルーセルさんには一同驚きでした。

1位(14票):ケンドーコバヤシ

選んだのはオデオン(新宿歌舞伎町バー)、ブルボンヌ(女装家)、パメラ・アンダーヘアー(新宿歌舞伎町バー)、前田健、男色ディーノ(オネエ・プロレスラー)、真島茂樹、高木真美(京都祇園)、ジュンヤ(京都四条)、はまぐり(小岩)、しゃぼん(新宿2丁目)、EVE(横浜関内)、如月音流(オネエ実業家)、葵(千葉)、ミカ(千葉)

オデオンさんは喧嘩が強そうな感じ、前田健さんは表面では竹山さんだがガチはケンコバさんということらしい。男色ディーノは自分のパンツに頭を入れてパイルドライバーをするそうです。

ここからは0票サバイバル

1票獲得は41名ですが今回は書きません。スタジオは10名いるが残り6枠。4名が0票

選ばれたのは次長課長河本:紗倉ほのか(西新宿ショーレストラン)。ロッチコカ:見真(六本木)、はんにゃ金田:香月碧蒼(大阪ミナミニューハーフショークラブ)、狩野英孝:本牧智沙斗(京都ニューハーフパブ)、麒麟田村:おぐねー(オネエ・ヘアメイクアーティスト)、チャンカワイ:葵空(新宿歌舞伎町)

0票はカンニング竹山、麒麟川島、フットボールアワー岩尾、ロッチ中岡でした。

竹山さんは有吉先生にタケスケというオネエ名がつけられ、あまりにウルサイザキヤマさんはビンタをくらい、今まで1票も投票がない竹山さんは怒るも映画「DOG×POLICE」の宣伝をして、最後に有吉・ザキヤマのコンビに椅子を隠されてこけるという悲しさがあって終了です。

という感じで終わった今回ですが、今回もオネエの名前と勤め先を出来るだけ書いたので興味がある人はぜひお店に行ってみてください。

可愛い人は本当に可愛くてビックリですが、ただのオッサンもいました。

それにしても竹山さんイジりが有吉・ザキヤマの悪乗りブラザーズが本当にヒドかった。特に今回はオネエだったのでどうしても竹山さんをオネエに仕立て上げるためにホントひどかった。

さてオネエですが1回の番組で200人近くのオネエを観たのが初めてなのでなかなかの衝撃的な感じで、美女もいればただのオッサンなど色々いるんだなと改めてわかりました。

やっぱりどの世界も奥が深い、オネエの方と一度話してみたいという思いはあるんですが2丁目の門をくぐる勇気が湧かないです。

だが一番の収穫はフジモンそっくりのオネエ光輔さんの存在が判明したため、今後のロンハーではフジモンは光輔としてイジられることが決定した感じです。

にしても次回はどの業種というかなんというかテンションが上がる美女たちがいいんですけどねー僕は

ということでロンハースペシャル面白かったです。

終わり!

|

蛯原友里の素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日は蛯原友里さんがしゃべくり007に出演したのでそのことについて

結婚してから初めて聞くエビちゃんの話非常に楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

芸能界イチ美しい新妻と紹介されて登場したエビちゃん、登場したエビちゃんにそれは日本一美しい新妻だわと上田さん、そんなエビちゃんですが有田さんと食事に行ったそうでその際は境正章さんの家だったそうだが、有田さんはドラムを叩いてアピールをしていたそうです。

ドラムを叩けない有田さんは喋れないから何かないかなと思ってドラムを叩いたそうです。有田さんはファンだったので緊張してしまったそうでエビちゃんとのデートは経験してほしいと、だがエビちゃんは窮屈な夜だったと

改めてモデルのエビちゃんです。

経歴ですが宮崎出身の32歳、02年からCanCamのトップモデルとして6年活動その後「AneCan」モデルへ転向、09年にリップスライムのILMARIさんと結婚!

徳井さんは雑誌の企画でエビちゃんとデートをしているシチュエーションの撮影をしたそうだが、その当時も徳井さんは全然喋らなかったそうです。徳井さんとのデート写真がスタジオで披露されましたが、1枚目は映画館デート、2枚目はドライブデートの写真。

雑誌の中に徳井さんがコメントを書いてあり、彼女につくって料理はハンバーグ、マカロニサラダ、味噌汁。エビちゃんとデートして夢のようでしたとメロメロでした。

上田さんはおしゃれイズムで共演した際には有田さんはエビちゃんと上田さんの話のリズムが合っていたと、その際に例えツッコミをした上田さんの姿をエビちゃんが全然笑っていなかったということを何故か暴露

ここでエビちゃんの結婚の話ですが

出会って9か月で入籍

プロポーズの言葉は?

結婚してくれる?と2人でいる時に言われてする!する!する!と軽めのノリだったそうで、その時もそうであったら幸せだろうなという感じがあったので、言われた時はテンションが上がってする!する!と言ったそうです。

結婚式はどこで?

フランスの方。旦那の親族が海外だったので

思い出深いエピソードは?

教会に着いたらみんな来てくれてる!ということと、その場を通って誓いの言葉を言い合う際にジワーっと来て涙を流したそうです。

そんなエビちゃんのウェディングドレス姿が披露されることになると闘魂注入しないといけないと有田さんと泰三さんと徳井さんのいつもの3人がひとネタ披露した後に披露された姿は、大きなリボンとフワッとしたデザインを自分でデザインしたドレスを着用したそうです。

有田さんはこれをみて悔しいけど綺麗じゃないと、徳井さんは横にいるのが俺やったらもっと良かったんやけどと何故か涙目に

家事はやってる?

やれるときはやる、ご飯も作る、掃除もする、洗濯も好き。排水溝もちゃんと掃除する。この発言にただのいい女じゃないですかと有田さん。

自分のこういうところが嫌い?

冷蔵庫の中身が整理できなくて日にちが1~2か月たったものを置いてある時がある。

そんなエビちゃんのこだわりの詰まった写真集が発売されるそうです。

ここでモデルさんがゲスト出演した際の恒例のモデルウォーキングを見ることに、見事なウォーキングに興奮するしゃべくりメンバー。だがエビちゃんは恥ずかしい~と

次は笑顔なしのワイルドバージョンを見たいとホリケンさんのリクエストに応えてウォーキングスタート!

この後は新婚生活満喫中のエビちゃんにピッタリな秋の最新便利グッズ売り込み007です。

1人目は泰三さん。紹介するのは「SWEEP EZY」この装置は自動ちりとり、落ちているゴミを近づけると吸い取ってくれる便利グッズ。ゴミもワンタッチで捨てられる便利なアイテム。値段は19800円。

2人目は福田さん。あったらエエなと思うものがたくさんあるが今回紹介するのは「コーンカーッター」どのように使うのかは茹でたとうもろこしを直ぐにそぎ落とせる優れもの。茹でたものだけでなく生のとうもろこしも可能とのこと。今回はコーンバターも作っていました。値段は1890円。

3人目はホリケンさん。こういうボケを考えてきたといきなりエビちゃんのことをやどかりちゃんとボケをかますも一切受けず。仕切りなおして紹介したグッズは「セクシーホットネス」カップル専用の寝袋ということだがエビちゃんと寝るとがまん出来なくなるので福ちゃんを指名したホリケンさん。優れた点は寝袋に入ったまま立って歩けるが利点は外気温マイナス7度まで耐えれる優れもの、値段35700円。

最後は有田さん。有田さんが紹介するのは家で座っていることが多い人にお勧めの「ピュアレディ」これはただの椅子でなくて形を変えるとマッサージチェアになるコンパクトな椅子。加圧式で骨盤矯正付き、値段は69800円。

エビちゃんが選んだのは福ちゃんのコーンカッターでした。

という感じで終わった今回ですがエビちゃんやっぱり可愛いなー

Cancam3人娘の中で押切もえちゃんが一番最初に結婚すると思っていたらエビちゃんだったもんなー、山田優ちゃんもいつ結婚することやら

後はエビちゃんの子供みたいなー、超可愛いと思うんですよね旦那もカッコいいし、美男美女だしなー、人のことを考えるより自分のことを考えないといけない年なんですけどね僕も

エビちゃんがご飯も掃除も洗濯もできなかったら世の女性の憧れにはならなかったことでしょう。

それにしてもエビちゃん久しぶりに観たなー、前だったら月1回ぐらい見ていた印象があったんですけどね、特に王様のブランチとかでめっきり見なくなってより一層素敵な女性になった感じでした。

ということでエビちゃん、一度は生で見てみたいものです。

終わり!

|

米倉涼子の素顔に迫るbyさんまのまんまスペシャル

さて本日は米倉涼子さんがさんまのまんまスペシャルに出演したのでそのことについて

今回の出演はドラマの宣伝も兼ねてであります、僕の大好きな桐谷美玲ちゃんも出演するドラマなのでホント楽しみ

では米倉さんとさんま師匠のトークを観ていきましょう。

登場した米倉さんですが相変わらずスタイルがイイとホメる師匠。米倉さんはドラマの撮影でいたということですが、向かい合って座ることに緊張

知り合って10年、米倉さんは36歳になったそうで、さんま師匠も56歳ということで何故か落ち込みだす2人。

米倉さんはお父さんが57歳で亡くなったことをぶっちゃけると師匠はそんな話知りませんと、それを思うとお父さんが亡くなった年齢は若かったとしみじみ。

師匠もパタンと死ぬ可能性があると喋ると変わらずよく喋ると米倉さん、一度モデルと合コンをしたという思い出の話になると米倉涼子、山田優、中林美和さんの3人ということを知って改めて驚く師匠。

そこから米倉さんがCancamのモデルだったという話になると、師匠は今、舞川あいくちゃんが好きということを言おうとしたら米倉さんに止められてプレゼントタイム

米倉さんがむちゃくちゃいいと7年くらい続けているむくみを取る道具。使い方を説明しようと近づくも躓いた米倉さん、自分の使い方を説明しながらスイッチオン。米倉さんはゴルフの後に足がパンパンになりません?と米倉さんが質問するもむくまないと言ったためスネる米倉さん。

米倉さんは外すと後がつくが、師匠はまったくつかず。

外した後の師匠の足の形がカッコいいと興奮する米倉さん、毛の量もちょうどいいとテンション高めに、今回のプレゼントはなかなか手に入らず買おうと思ってもすぐに変えないので家には5個ぐらいストックしているそうです。

そんな足の嫌いな米倉さんですが飯島直子さんには勝てませんよと、飯島さんの足は別番組で二十歳に見えるというほど綺麗という話から以前、飯島さんと米倉さんが師匠を取り合っているという記事に興奮した時の話をする師匠。

最近、飯島さんに女性を紹介してくれとメールで送ったら、このヤリチンがと言われてしまったり、3時ぐらいに飲み会に来てくださいと連絡を受けた際にお店に言ったらオカマのおっさんと2人っきりにされて飯島さんは帰ってしまったそうです。

続いてはさんま師匠にお世話になったが声を掛けづらいと米倉さん、昔はいつも師匠の楽屋の前にメッセージを書いていたのに反応がなかったのでつまらなくなってしまったと

だがその当時米倉さんは○蔵さんと噂になっていたので、ちょっかい出したら殴られたかもしれないと、噂ではええやつということらしいけどと過去の恋愛の話から現在の話へ

結婚はしたいという気持ちは今はないのでどうすれば浮かんでくるか?師匠に聞くと、師匠はいい人がいても結婚不適合者なのでもう無理だと、自分はわがままだからと

米倉さんが病気で倒れていてもゴルフに行く男だよと、逆に自分が病気の時にのみに行かれたり旅行に行くのは許さない。ここでさんま師匠が米倉さんの結婚の条件を聞くと

1つ目は別荘が欲しい。師匠は別荘が欲しいという女はやめてしまえと言っていると。だが米倉さんは入院しても来てくれない男なんだからそれくらいして欲しいと、別荘の場所はハワイがイイということだが師匠はオーストラリアに20年前に買った別荘があると伝えると古いからと

オーストラリアはいいところ?という話では日本人も少ないし、敷地内にゴルフ場があるからと

師匠は米倉さんクラスの人だとゴルフよりも一緒にいたいことが多いかもと

2つ目の条件は乗馬をやりたい

インナーマッスルを鍛えられるしと言うと師匠も始めようかなと腹筋・背筋を鍛えれるので夜の生活にも役に立つと、だが師匠は夜の生活はあまり頑張れないと悲しい事情を

現在の恋人は?

米倉さんはいないとどうやったら作れるのか教えてほしい。師匠はドラマの現場には男前だらけだろと、師匠もこの人モテるに決まっていると思う人ばかりいると、その発言に米倉さんはさんまさんより全然真面目と

米倉さんはジャンルの違う人と出会いたい、合コンもそんなに出来ないしと、お笑いはちょっと、電通の社員は?と聞くもどうやってつながりを持てっていいのかわからない。師匠は世間話から趣味の話などを聞きだす必要があると

だが米倉さんは一目ぼれをしないと、昔はウォンビンに一目ぼれをしたが、さんま師匠の場合はトータル的に考えるとスゴイ人と、特別な存在なのでと伝えると、何故か2人で一度結婚してみます?といきなりゴールインしそうな勢いに

ここで岡田将生くんと榮倉奈々ちゃんが登場!

榮倉さんは飯島直子さんとよく遊んでもらっているそうで、師匠はその発言に恐ろしいグループに入ったなと、以前飯島さんと飲んだ際にお店にある額をさんまが買うからとこの人おお金持っているからと酔った飯島さんが暴れたとのこと。だが値段がわからないため5万円ぐらいですかね?と言ったら飯島さんがその値段を見て高いと怒るも結局、額を持って帰ったそうです。

ここで米倉さんが榮倉ちゃんと一緒に遊びたいという話になると2人みたいな女は彼氏が出来ると一切連絡してこなくなるタイプだと、男と別れそうになると連絡してくると。飯島さんみたいにヤリチンどうしてる?食事だけ連れて行ってくださいよとメールが来たことも

師匠も飯島さんはカッコいい女だと、全てわかっていて避妊具とか・・・と話そうとするもテレビということに気づき話を止めて岡田君の話へ

岡田くんは22歳、榮倉ちゃんは23歳。鹿児島生まれ神奈川育ち、岡田くんは東京育ち。その発言を聞いたらそうだろうなと東京でしか生まれない顔だと、人生に慌ててないと

だが岡田くんは常に慌てていると話すもあまり慌てていないことに

ここで米倉さんがドラマの宣伝をして終了です。

という感じで米倉さんに注目していたので今回はここまで若手注目株はおいておきます。

米倉さんやっぱり素敵!ああいう女性は好きですね

ビストロスマップに出演していた映像を間違って削除してしまったことに後悔しておりますが今回の映像は残します。

とにかく米倉さんはいい女ということは間違いなく、なんか結婚して欲しいような欲しくないよな感じではあります。ドラマ楽しみだなー米倉涼子・桐谷美玲たまらんです。

今回の話も仲がいい2人のため非常に盛り上がった様子でしたがやっぱりもっと深い話が聞きたかった、飯島直子さんがいてくれたらどんな話になったことか

米倉さんみたいに彼氏がいないという人がいきなり結婚するパターンが芸能界では多すぎる。とにかく年末に駆け込み結婚というか言葉悪いですが年末に結婚する芸能人が多いのでそこは非常に注目しております。

話し戻して米倉さん、なんだろうか芸能界は昨日、竹内結子さんを生で拝見しましたが30歳以上の女性に素敵な人が多すぎる。中谷美紀さんも素敵だったなー映画の舞台挨拶を思い出しました。

にしてもやっぱり今は誰よりも桐谷美玲ちゃんかなー、米倉さんとドラマ共演するため色々なバラエティに出演してくれると思っていて非常に楽しみ。

本日も渋谷のパルコの前の公開ラジオ収録も少しみましたけど本当に可愛かった!

ということで話が変わってしまいましたが米倉涼子さん素敵な女優さんになったものです。今月から放送開始のドラマ楽しみです

終わり!

|

菅野美穂が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみたパート2

さて本日は2月以来の菅野美穂さんが弾丸トラベラーに出演したのでそのことについて

今回はスペシャルとういことで先月MCを卒業した梨花さんの後任のMCも発表されるということで楽しみにしておりました。

ですが今回は菅野美穂さんの旅の模様を観ていきたいと思います。

まずは菅野美保さんが南米ペルーへ世界遺産のマチュピチュに行くことに、天空の城ラピュタを観ていつかは行ってみたいと思っていたが番組に機会をもらってうれしく思っていると

日本から34時間の旅を終えて到着したペルー、到着したクスコは11世紀に建設されたインカ帝国の首都。

滞在時間は28時間、15時30分に現地ガイドと待ち合わせ、だが2時間時間があるため一人でプラプラすることに

到着したのはペルークスコのアルマス広場。街の中心のこの場所からまずは喫茶店に移動して計画を立てることに、移動中に獣の匂いがするということで歩いていると動物発見!入口を見つけてクスコ文化省の庭園(入場料無料)へ

その場所にいたのは見たことのない動物?なんか笑っちゃうねというがそこにいたのは最高級の毛皮が取れるビクーニャ。一生懸命にコミュニケーションを取ろうとするも無視されあまつさえ唾を吐きかけられそうに、だが心を通わせたのか立ち去ろうとするとすり寄ってくる可愛いビクーニャだが菅野さんの服の袖を噛んできたので触ろうとするもまたも唾を掛けられそうになり、その態度がツンデレだと

ビクーニャと遊んだあとは食事タイム!訪れたのはレストラン「パチャ・パパ」オーダーしたのはロモ・サルダト、写真に撮りたいということでこの旅のために購入したカメラを使おうとするも超望遠で取りづらいことに、され料理は牛肉の炒め物でペルーの家庭料理。その味は醤油で味付けているためホッとすると

腹を満たして残り46分。かわいいお店があるインカ・ロカ通り(民芸品街)へ、そこで見つけたぬいぐるみに食いつく菅野さん、モコモコの帽子やビーズの帽子を試着するも何かを買わないとと思い白クマのぬいぐるみとアルパカのぬいぐるみを買うことに

通りでは12角の石や民族衣装を着たお母さんたちと記念撮影を、その後時間が来たので待ち合わせ場所で目印のアルパカを目当てに探しているとアルパカの人形を持ったガイドのダニエルさん。好きな番組があらびき団という日本の笑い好き

日本のテレビが好きなダニエルさん、菅野さんも笑いを観るので芸人の話になるとあやまんJAPANの踊りを披露するもダニエルさん知らず。他にもお勧めの楽しんごを伝えていました。

車移動にてオリャンタイタンボ駅に到着しペルーレイルにて、列車内でダニエルさんが用意したサボテンの実のトゥナや他にもチリモヤ、グラナディーヤ、ペピーノの4つ食べることに、トゥナは熱帯フルーツで中身は傾向のピンク色。味はスイカに似ている。

隣の席に座っていたイタリアの旅行者と積極的にコミュニケーションをとる菅野さん。1時間がたちマチュピチュ村

村ではディナーを食べることだが時間が過ぎているので急いで向かったお店はショータイムがあるそうで中に入るとショータイムのフォルクローレの演奏中。お店の名前は「インカ・ワシ」ガイドさんのオススメはお祭りなどお祝いの時にしかでないというクイという食用モルモットがそのままの形で、試食した菅野さんは肉をじっと見つめた後にさっぱりして美味しい!と鶏肉に似ているそうです。お店のサービスでドリンクと1通の手紙をもらうとそこにはスタジオからの質問が

新コーナーのシンデレラトークのスタート!

1:どんな男性がタイプ?希ちゃんより

年齢が34歳なのでこういう人がいいやこうじゃないとダメなどがどんどんなくなっていてストライクゾーンが広くなっている。同世代は結婚しているしと

唯一は仕事ややりがいがあって活き活きしている人で、旅行好きな人

芸能人or一般人?というと同じ世界は難しい、特殊な仕事だから視野が狭くなってしまうと思うので事情はなんとなく汲んでくれるけど違う世界の人がベスト

2:旅先で恋に落ちた事は?しょこたんより

旅先で恋に落ちたい!

3:ボクシング一緒にやらへん?しずちゃんより

遠慮しておきます。だが応援しています

お酒が進んだのかダンスタイムで踊りまくる菅野さん、そのあとに宿泊先のホテルハトゥチャイ・タワーへ、ホテルではマチュピチュへの意気込みを語り翌朝5時

準備をしていたらあっという間に時間がたったということだが移動はシャトルバスにのって入口まで、料金は1200円。

マチュピチュへは長い間行ってみたいと思っていたのでスゴイ嬉しい。どんな感じが想像つかないと夢が膨らむ菅野さん。バスに乗ってついた入口には長蛇の列。入場料は3800円

入場して遺跡まで崖沿いの道を歩いていくと目の前にマチュピチュの光景が一部見えそれを観た菅野さん驚きながらもラピュタの世界だ!とパズーの家のシーンなど映画を思い出しながら進んでいくと巨神兵なども思い出しながら急な坂を10分ほど登ってついに眼下にマチュピチュの姿が

言葉を失いながら歩いて出た言葉は「感動する」と「すごい」とあまりの感動からか言葉少なめな感じに

そしてこんなに感動するとは思わなかったと、昔の人はすごいね、人生大変だなと思っちゃうけどインカ時代にこういうものを道具から作ってこういうことをする人たちってスゴイね

そしていよいよ遺跡の中に入っていくことに、人口は700人で1450年ごろ建設されたマチュピチュ

石造りの街中には丸いポッチが、屋根とかを結ぶためのものとガイドさん、だがマチュピチュの謎は炊事場が存在しない。鉄製の工具を持たない等住民生活にはまだ謎が多いそうです。

次はマチュピチュの民が崇めていた神殿へ、主神殿と呼ばれる場所に太陽神を祀ってそうです。ここで太陽の重要性を感じれる四つ角の石がこの石に方位磁石を見つけるとピッタリと方角がわかるスゴイものでした。

残り時間8時間。マチュピチュの中心部へ、最高のパワースポットと言われるもっとも高い場所にある太陽神に近い場所。高さに驚きながらも見る景色にビデオを回す菅野さん。その場所にはインティワタナというインティ(太陽)ワタナ(結ぶ)という太陽神のパワーを感じられるスポット実際に触ってはいけないためギリギリまで手を伸ばしパワーをもらった菅野さん。

1泊でこんな旅が出来るなんて人生で二度とないなと石を見て涙が出るほど感動することがあるんだと

ここでビクーニャの匂いがすると思っていたらそこにいたのはリャマ。残り時間は7時間だがリャマを触って記念撮影。リャマを気に入ったのか抱き着きまくるも時間がないとガイドさん。そして弾丸で日本へ

ちょうどよく朝日が昇るという自然の演出もあり更に感動する菅野さん。水で朝日にガイドさんと乾杯した後に携帯を取り出しラピュタの朝のシーンに流れるハトと少年の着メロを流していました。

という感じで終わった今回ですが、今回も可愛さ抜群でテンション高めの菅野さんでした、2月のオーロラの旅を思い出しました。

今回は旅以外にも新MCが発表されまして新MCはなんと佐々木希ちゃん!笑っていいともを卒業したばかりの希ちゃん、まさか弾丸のMCに抜擢されているとはノゾミールは人気者です本当に、僕的にはかなりテンションが上がりました。

さて菅野さんの旅ですが、マチュピチュはもちろん知っております。まあテレビの見方によっては毎月1回は映像をみる可能性があるほどの有名な世界遺産ですからね。

ですが今回は菅野美穂さんの視点でのマチュピチュの旅は素敵でしたね。

ペルーの街並みも12角の石なんて初めて知りました。やっぱり知らないことが世の中には多すぎて面白い。そして今までマチュピチュを何度も見てきたがインティワタナという最高のスポットがあるなんて初めて知りました、やっぱり知らないことが多すぎるなと改めて反省

それにしても街中やレストランではものすごいテンションが高かった菅野さんがマチュピチュを観た瞬間に言葉が少なくなるほど感動するなんて、言葉に出ないほどの感動ってあまり味わったことがないな。

ですが本日初めて見た生・竹内結子さんには言葉を失ったかも、チョー綺麗だったし~!

話が変わりすぎましたが弾丸トラベラーはやっぱり面白い!そして勉強になる

ということで次回は新MC佐々木希ちゃんを含めたMC3人旅ということで楽しみです。

終わり!

|

« 2011年9月25日 - 2011年10月1日 | トップページ | 2011年10月9日 - 2011年10月15日 »